マッシュル語ろうぜ 12

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 13:59:23
  • 2二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 13:59:58

    立て乙

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 14:05:33

    棒読みバブバブすき

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 14:06:38

    アンナが快復したからシスコンも多少は緩和されねえかなぁ

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 14:07:03

    >>3

    イケボ崩さないままバブバブってそりゃ苦労するわな界人さん

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 14:16:33

    >>4

    最終話がピークであってほしい

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 14:20:09

    出たなスレ画俺の腹筋エクスプロムしたシーン

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 14:21:56

    ガラガラがニンジンとウサギ柄なのかわいい

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 14:22:05

    >>7

    安定したド低音とちょっと上擦ったキャイキャイキャイがしっくり来すぎて逆に笑い死ぬかと思ったよ

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 14:22:19

    >>6

    ピークはエピデム戦前じゃね?アンナ部屋の空気を薬物みたいに吸ってたやつ

    後日談でもグッズがランス猫じゃらし化してたから修復不可能な気がする

    妹にバレない事を願うばかりだ…

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 14:25:09

    グッズはドン引きで済まされても
    空気吸引は一歩間違えば絶縁レベルだな

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 15:39:20

    レモンちゃんのキチ行動と違うのがアンナ本人に認知されていないところ
    マッシュのように個性の一つとして受け止めてくれればいいが…

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 17:14:40

    >>12

    自分の兄が他人と価値観が違うことを理解しきれていないのはこう…うん…

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 17:25:16

    まあ万が一バレても友人や神覚者達がフォローしてくれるやろ…多分
    よくわからん犬にまで準犯罪者呼ばわりされてますけど

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 19:08:21

    そういえば三期の範囲にも三魔校対争神覚者選定最終試験の前にトランプ回あるね

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 19:30:46

    なんだかマッシュが小さく見えるな…

    171センチと183センチならこんなもんか

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 19:48:40

    >>16

    毎年ジャンフェスに出てる男前こと諏訪部順一をビビらせた川島零士という猛者…

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 19:54:13

    三十路妻帯者と就学開始からまだ数ヶ月の子どもだから⋯

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 19:55:48

    ライオさんとマッシュのコンビ好き
    ライオさんのシュークリームに釣られて「できる男!!」て褒めるマッシュのシーン好き

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 20:27:17
  • 21二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 20:30:22

    主人公の出自とラスボスの目的を喋った!
    予告で!

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 20:31:39

    メリアドールさん映ってるね
    今後出るならⅭⅤ誰になるんだろう

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 20:34:58

    頑張れセル坊負けるなセル坊マッシュを何度でも起こせセル坊

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 20:37:23

    まさか予告でここまで目的を詳細に話すとはな…

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 20:37:47

    マッシュの布団の柄見覚えあると思ったらあれだクレヨンしんちゃんだ

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 20:55:02

    >>16

    流石にデカすぎるきがするのでライオさん台に乗ってる説を押す

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 22:06:00

    マッシュがちゃんと聞くよう起こしてやってるセル坊健気すぎる
    別に説明しなくても問題ないよな

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 22:49:27

    作画やばない?スタッフ力つきたか…

  • 29二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 07:42:56

    >>20

    見てみたけどセル坊さらっと重要なことばっか言ってる…まだ予告なのに…

  • 30二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 08:10:52

    読み返して思ったけどこいつ物質射出系の能力だから重力&爆発って天敵に近かったんだな
    まあサーズなければ質量で押せてそうだったけど

  • 31二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 11:02:38

    すみません、いくつか前のスレでマッシュル沼に沈めてきた妹から「アビス推しの姉ちゃん今三魔対争神覚者試験読んでるんでしょ?強く生きてね♡」という爆弾を落とされた旨のレスをしたものなんですけど
    恐らく妹が言ってたであろう回を見たんですよ
    ちょっと荒ぶっていいですか




    アビスくんそれはもうヒロインなんよお前お前お前ぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ!!!アベル様をセルの攻撃から庇ったところでもヒロインしてたのに今度はマッシュを助ける為に身体張るのは完全にヒロインなんだよお前ぇぇぇぇぇぇ!!!『尊いの飛び出し注意』の前書きを寄こしやがれくださいよ寝る前に読んだせいで尊いの真正面から喰らって気付いたら朝だったわこちとら!!!!!!鳩尾入ったらウッってなるグーパンどころじゃないんだよ脳天かち割られてんですよ
    結論:ちゅきでーす(脳を破壊された顔)(ドットくんの例の顔)

  • 32二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 11:04:54

    ローソンのXの最新ポスト

    \春だ!パワーだ!ご当地シュークリーム/
    「ご当地シュークリーム」発売中です!

    パワーにシュークリームでマッシュルしか浮かばなかったw読んではるんかな偶然かな…

  • 33二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 11:18:46

    感情爆発長文投稿は健康に良い

  • 34二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 11:42:50

    このレスは削除されています

  • 35二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 11:44:35

    >>31

    追記


    あの回を色付き声付き動き付きで観たいのでどうかアニメ三期お願いします

    なんならあの回だけでも良いのでアニメ化お願いします(暴論)

    いやでもこの回だけだとマッシュ達を助けに乗り込んでくるカッコいいアビスくんや接待トランプし(させ)てる頭おかしいアビスくんや騎馬作ってるお茶目なアビスくんが観られない…?それはいけない

    やっぱり最終回まで全部アニメ化しましょうところどころでアニオリの日常回入れてくれるぐらいでいいから(暴論)(強欲)(澄んだ瞳)

  • 36二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 12:02:04
  • 37二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 12:14:09

    3期になったらタイトルどうなるんだろう

    神格者選抜最終試験編かな?

  • 38二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 12:15:29

    >>37

    3期はそんな感じだと思うけどやるとしたら最終章になりそうな4期が一番想像できないな

  • 39二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 17:03:08

    >>38

    いっそ最終章はサブタイみたいなふんわりしたタイトルついててほしい

    マッシュとなんかヤバい魔法使いたち編みたいな

  • 40二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 19:13:40

    モンテールコラボは早過ぎたな
    もう一回やってもいいレベル

  • 41二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 20:43:38

    ずっとコラボしてたら3ヶ月間ひたすらシュークリーム食う羽目になってたから俺の腹は救われた

  • 42二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 20:57:49

    第二弾コラボやってくれないかな〜パッケージに使えるキャラも増えたことだし

  • 43二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 21:25:26

    アニメでハマって原作買うか悩んでる
    どっちも初見で楽しみたいのに片方しか選べない…お手軽に記憶を消したい

  • 44二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 21:28:38

    OPのおかげとか言わないが流行ってからスレ多くなってるな

  • 45二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 21:31:40

    >>44

    18巻完結で敷居が低いから勧めやすいし

    アニメもまだ20話くらいだから見やすいんだ

  • 46二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 21:35:53

    >>44

    本家とか他のとこでひでえ言われようだったのでネットでは語れないんかなって思ってた

    今思ってたよりみんな話せるな…?ってなってる

  • 47二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 21:40:33

    >>46

    叩く人たちは言うなれば対象なんでもいいから違うターゲットに食いついてるやつ

    ファンがこうやって表で喋れるようになったのはほんと良かったよ

  • 48二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 21:42:07

    このスレのpart1が平和に完走したのが結構大きいんじゃないかと思ってる

  • 49二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 21:42:59

    リアタイで追ってた身としては嬉しい

  • 50二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 21:44:07

    もう12スレ目か
    ずいぶん遠くまで来てしまったな

  • 51二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 21:54:16
  • 52二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 22:58:38

    ところで今更な話だが多分イノゼロ襲撃時のオーターさん周りに配慮しまくってあまり全力出せてないのでは…?
    ぶっちゃけイノゼロと校長除けばあの場にいる誰より強いしまとめて相手出来るのでは?そうですよね?

  • 53二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 23:34:23

    ちょっとした疑問なんだけどさ
    レヴィって元イーストンだけど寮って分かってたっけ?

  • 54二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 23:35:34

    >>53

    FBによると元レアン寮

  • 55二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 07:52:04

    レヴィに半殺しにされるって何したんだろうな教師

  • 56二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 08:44:11

    自分用にスクショ撮ったやつ
    砂時計の杖って個性出てて好き。あと顔良すぎ

  • 57二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 09:25:26

    アニメ2期でオーター・マドルに沼り原作FB共に読了した者です
    最初の方の裏で暗躍して主人公の邪魔をするムーブにコロッと落ちたんですが早々に敬語が取れて驚きました インテリ参謀ではなくケツ砂ヤクザだったか……
    でも最後まで読んでも最推しでした アニメで動いて喋って音楽が流れる過去編が見てぇ〜〜〜〜

  • 58二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 09:29:12

    選抜試験でマカロンにもカルパッチョにもマッシュの妨害断られてたらどうしたんだろうオーター

  • 59二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 09:39:48

    総合スレで女オタによるキャラ萌えが増えるのはアニメ化直前のブルーロックを思い出すわ
    ネットにいる層にも人気出てきたんだな

  • 60二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 10:13:05

    >>55

    ・ロヴィ関連で何か言われた

    ・レヴィ横暴期

    俺の中ではこの2つがある

  • 61二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 12:02:57

    スレ画よくよく考えるとバンダナ伸縮してて草

  • 62二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 12:07:45

    更におしゃぶりも無から現れてるぞ

  • 63二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 12:14:04

    めちゃくちゃ伸び縮みするバンダナかもしれないだろ
    ゴムの跡とんでもないことになりそうだけど

  • 64二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 12:21:47

    >>54

    見逃してた

    ちゃんと書いてあったね

    ありがと

  • 65二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 13:43:43

    ラブちゃんやエピデムがこれがイーラ・クロイツ…!となってる時にしっかりゴムバンドの跡があるドットは嫌過ぎる

  • 66二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 15:22:33

    このレスは削除されています

  • 67二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 15:24:17

    ゲーセンでひたすらクレーンゲームやるのが趣味なんだけど
    マッシュルグッズを取りに来る人明らかに増えてて嬉しくなる

  • 68二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 15:24:35

    一期のキービジュ見たら七魔牙が屋根の上に登ってポーズ決めてた
    何やってるんですかアベル様

  • 69二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 15:27:56

    >>68

    マイロが小さく見えないようにみんな気を遣ってそう

  • 70二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 15:31:59

    >>69

    特に顕著なのがワースだな

    本来なら頭の高さと足の長さと奥行きの縮尺でアッってなるのを背中をみせることで回避している

  • 71二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 15:36:21

    オロルの隣…絶対ダメ
    ホウキで飛ぶ枠…魔女っ子に間違われるからダメ
    ラブの隣…女の子より低くなるのでダメ
    アンサーの隣…序列の順番と異なるのでダメ
    必然的に隣はワースかアビスになるけど
    アビスには正面向いてもらいたいからワースの隣で固定
    意外と難しくて草

  • 72二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 15:38:15

    みんなで話し合って立ち位置決めてるの想像して笑ってしまう
    この仲良し集団はさぁ

  • 73二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 15:40:53

    >>68

    アベルの一番近くはやっぱアビスなんやね

  • 74二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 18:09:29

    ランスは多分両親と和解することなさそうだけどアビスはどうだろうか

  • 75二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 19:34:29

    >>74

    厳しそうな気がする本人も半分諦めてる感じだし

    アビスくんどういう経緯でイーストン来たんだろう

  • 76二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 21:09:59

    >>75

    幼少期に地下閉じ込めだからなあ

    親が流石に罪悪感覚えたか、じーちゃんとか親族で幼少期のアビスのこと覚えてる人が何か働きかけてくれたのか…

  • 77二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 22:35:25

    アビスといいドミナといいこれまでの人生が辛過ぎて幸せになってほしい奴らが多すぎる

  • 78二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 23:30:43

    一方セル坊はグーパンで殴られていた

  • 79二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 23:52:45

    パーチーの時間だ

  • 80二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 23:56:53

    一昔前なら邪悪な炭治郎の素材にされそうな台詞がたくさんだった

  • 81二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 23:58:33

    シュークリームパーチ…シュークリームパーチ…

  • 82二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 23:59:41

    >>81

    鼻にカスタードが逆流するっ

  • 83二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 00:00:30

    シュークリームパーチーて何

  • 84二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 00:02:09

    シュークリームパーチーでやべえなマッシュの奴って思ったらさすがに幻覚で安心した

  • 85二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 00:02:49

    何かもうちょい粘ってた覚えがあったが思ったよりあっさりやられたなセル坊
    人質がいなければ持久戦で更に簡単にやられそう

  • 86二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 00:02:53
  • 87二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 00:03:42

    >>85

    人質いないとマッシュが全速力で逃亡してポツンとセル坊だけ残される可能性

  • 88二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 00:04:51

    アダム先生の声が関さんなの意外だった
    茶目っ気はあるけどもうちょい低くて渋い声をイメージしてた

  • 89二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 00:05:55

    カスタード鼻に逆流とか普通に痛そう

  • 90二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 00:06:16

    >>88

    ギガの声優だし甲本先生喜んでそう

  • 91二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 00:08:22

    今ジャンプラの無料分読んできたけど結構おもろいなあマッシュル
    絵もメキメキ上達してるのが目に見えたし
    アニメ今更だがみようと思うわ

  • 92二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 00:11:38

    >>91

    なんとアシスタントなしで編集と二人三脚で連載開始したんだぜ

    アシスタントなしでガチ新人を連載開始させるな?それはそう

  • 93二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 00:17:24

    アダムのこと話す時のお父様ウッキウキ過ぎた
    先生大好きじゃん

  • 94二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 00:21:28

    >>93

    先生のこと本当に尊敬してたからこそ年老いていく姿に失望もしたんだろうね

    FBでも老いという裏切りを許すことができなかったって書かれてたし

    マキマ系男子だったんだろうなお父様

  • 95二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 00:23:34

    原作読んでたときは校長の魔法が何をやってるのか正直分かりにくかったけどアニメで動きがつくことで凄く分かりやすくなってた
    サーズはどんな風になるのかな

  • 96二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 00:28:15

    >>94

    60手前だしこの人も歳とったな〜ってときにぽっくり死なれるのはショックだろうな

    ヨボヨボになって老衰なら心の整理もできたかもしれないが

  • 97二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 01:22:37

    ダイヤの表皮に対して早々に打撃を諦めて締め落としにかかるのすげークレバーよね
    「無敵なんで自分」といいつつ無理なものは無理って割り切りが早い

    何気にカルパッチョ戦で言ってたことが「僕の友達を笑って見下すのは許さない」の前フリじゃなくてちゃんとマッシュに備わってる証明なんだよね

  • 98二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 07:13:16

    開幕殴られて喋ってる途中でも殴られるセル坊

  • 99二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 08:54:46

    ・塔をダルマ落としされる
    ・相手は自分の事(魔法以外)覚えてない
    ・目の前で布団に入られた
    ・喋ってるときに殴られる
    ・追尾攻撃を学校一周して振り切られた
    ・シュークリーム口に押し込まれてクリームが鼻に逆流する幻覚に苦しむ
    不憫な奴…(初見並感)

  • 100二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 09:40:04

    明らかにデリザスタの記憶が混ざっているシュークリームパーチー…

  • 101二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 09:42:14

    >>100

    単行本おまけでフィンの見た夢が>>82だから

    シュークリームパーチーは人類全ての脳内に眠るなんかこう深いものなのかもしれない

  • 102二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 09:49:52

    セルのヘパイトス、実は神話の時点でアテナと因縁があったりする。例えば

    ・ある日、ゼウスが頭痛を訴えていたため、ヘパイトスがその頭を斧でかち割ると中からアテナが生まれてきた。
    ・ゼウスが単独でアテナを産んだことに対抗意識を持ったゼウスの妻ヘラが単独で神を産んだところ、醜いヘパイトスが生まれたので地上に捨てた。(上とは別の伝承)
    ・妻のアフロディテに浮気されたヘパイトスが依頼した武器を取りに来たアテナに発情して言いよって逃げられた。その時にヘパイトスの〇〇がアテナの腿についたことで二人の子供がが生まれた。

    など、デリザスタがセルウォーにやたら絡むのはついてる神様の影響もあるのかもしれない。

  • 103二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 11:15:31

    闇魔法があまりにも強過ぎて笑う
    アダム死んだらこれ幸いと手のひらクルーした奴ら大勢いたんだろうなとわかるレベルの破壊力

  • 104二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 11:23:27

    ヘパイトス、生まれつき障害があって醜いからと親に捨てられた経歴のある神

    セルウォーにピッタシ

  • 105二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 11:23:35

    >>103

    巨人とかの異種族が喧嘩売って来てるらしいのそこらへんが原因かもな

    アダム先生に張り倒されて一応講和してたけど亡くなったから俺らの天下だぜー!って調子乗って攻撃して来てるのが続いてるみたいな

  • 106二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 11:25:37

    アダム先生の鎌みたいな骨みたいな杖はサモンズなんだろうか、イノゼロのルシファーは目玉ギョロギョロな感じだから見た目が全然違うけど

  • 107二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 11:28:23

    ヘパイトスには決して消えない炎を使って河を蒸発させて河の神を降参させた神話があるから、セル坊が使うまではカルドさんのサモンズだと予想していた当時の思い出…

  • 108二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 11:35:57

    よく見たらアダム先生の周りに集まってたのみんなアザなしだった
    この人たちは先生の死後どうなったんだろうな…

  • 109二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 11:40:33

    >>108

    魔法不全者なので先生から死んだ後におそらく全員…校長が空間魔法とかで逃がしてくれた可能際もあるけど


    アダム・ウォールバーグの二世代を経たのに魔法不全者への差別がほとんど解決できてないのなんでだろうと思ってたけど

    >>103 みたいな潜伏魔力絶対主義者が魔法局側にも根強く大勢いて、アダム先生が死んだ後時代を逆行させちゃったんだろうなぁ…想像できてしまう。

  • 110二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 11:49:52

    アダムの思想なんてどうでも良いって人間が大半だったんだろうな
    リアルでも貧困や差別なんとかする暇あったら中産階級の問題解決しろとかいう奴いるし
    草の根活動じゃなく武力で思想を広めたのが不味かった

  • 111二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 11:54:48

    アダム先生の後に支配者層になる神覚者も基本実力主義のヴァルキス出身で弱者を気にかけるタイプは出にくい
    アダム先生設立のイーストン、規律重視のセント・アルズは神覚者排出率ではめちゃくちゃ劣ってると言わざるを得ない
    世界レベルで思想がガッツリ固まっちゃってるんだよな

  • 112二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 12:41:33

    >>110

    理想→アダムみたいに強者が弱者を支えればいいんだな!

    現実→最強の魔法使いなら誰が誰をどう扱うかすら決められるんだな!


    文字通り世界の認識を変えられるぐらい強かったばっかりに…

  • 113二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 12:45:04

    >>110

    ギアスのユフィ関連のエピソード思い出したわ…

  • 114二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 13:11:22

    >>113

    魔法使えて当たり前の世界で移動手段ですら箒頼りだから正しく「差別ではなく区別だ」状態なんだよな

    差別する側される側共に禍根が深過ぎて

  • 115二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 13:39:34

    この腐った世界に魔法不全ウイルスをひとつまみ…

  • 116二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 15:53:18

    セル坊はこれから4期まで貴重な睡眠と休みが取れるね

  • 117二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 17:26:08

    あと4話しかないとか嘘だろ

  • 118二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 18:00:42

    でぇじょうぶだきっと3期がある

  • 119二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 20:03:32

    >>115

    魔法界も最悪だけど、その最悪現状を知っていてなお実行するエピデムが超最悪すぎる…


    さすがは神の怒りを買った都市の金属を操り、神の罰を受けた王を杖に宿らせた男、魔法界の信仰にも人間の命にも唾吐く冒涜行為を息を吸うようにやるぜ

  • 120二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 20:19:28

    趣味殺人のファーミンとか300人殺したデリザスタとは別ベクトルで邪悪だよなプリン
    社会を混乱させるためとかじゃなく私利私欲でウイルス作ったとかやりたいことやったもん勝ちじゃねえぞプリン

  • 121二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 22:43:03

    読み返してたらレインと会った時のセル坊のテンション高くて笑う
    遠足ワクワクメンタルはお父様譲りなのか?

  • 122二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 00:20:53

    すっごい今さらだけどworthってまんま価値って意味じゃんねということに気付いてダメージ受けてる

  • 123二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 00:52:43

    このレスは削除されています

  • 124二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 01:04:57

    誕生日おめでとうプリン教祖

  • 125二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 01:06:19

    >>122

    >>123

    どっちにしろ酷い名前だな……

  • 126二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 03:36:08

    >>84

    マッシュがあんなシュークリームを雑に相手の口に詰めるわけないしな……

  • 127二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 07:22:45

    マッシュならちゃんと喉の奥にねじ込んでから次のを食べさせそうだもんな
    鼻に逆流しないだけで十分地獄だったわ

  • 128二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 14:04:09

    マッシュルに沼って一番最初に触れたのがFBだった為に私の中のオーターさんの印象がどれだけ原作を追ってもアニメを見ても「弟との距離を縮めたいマジックテープの人」になっていることを懺悔します

  • 129二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 14:11:58

    オーターって休日はよくバーで飲んでるらしいけど何故か酒弱そうという偏見がある
    いやでもウォッカをストレートでぐびぐびしてるオーターもちょっと見たい

  • 130二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 14:31:05

    日本酒ガバガバ飲んで酔って広島弁になってるソフィナさんの隣でまたそんなに飲んで……って言いながらウォッカとかジンとかをストレートでぐびぐび飲んでるオーターさんか

  • 131二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 22:02:04

    戦闘以外でも弟子を鍛えて社会人的常識を身につけさせる師匠枠の鑑だぞ

  • 132二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 22:12:44

    海外の人からするとマッシュルキャラの名前って結構おもろいことになるのか…?

  • 133二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 22:34:39

    話題ぶった切って申し訳ないんだけど単行本のおまけに神覚者が出てきた事ってある?
    本誌とアニメしか見てないんだけど神覚者達が好きなのでおまけに出てるならその巻を買ってみようと思うんだけど

  • 134二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 23:20:12

    >>133

    神覚者はないんだなこれが

  • 135二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 23:28:30

    最近アニメでカルパッチョ戦見たんだけど、頭を鉄棒でぶん殴って流血させて倒した決着シーンだけ見たらただの撲殺殺人シーンよな
    あれで死んでないって、マッシュル世界の人らはなんやかんや素でフィジカル強いんかな……

  • 136二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 23:32:20

    >>133

    レインの朝ルーティンぐらいかなぁ

  • 137二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 23:44:36

    >>135

    アビスくんはアニメで見たらめちゃボコられててタフだなと思った

    魔法使えるんだし気づかないだけで魔力で肉体強化されてるとかありそう

  • 138二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 00:27:03

    色んなところでレモンちゃんのサモンズはヘラって言われてるけど メン「ヘラ」…ってコト?!

  • 139二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 02:30:36

    歳出決戦後だったら多少の切断は某回復魔法で一瞬で治してもらえるから血みどろし放題という…

    前線に連れて行くのに兄貴という最大の壁があるけど

  • 140二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 07:29:34

    デリザスタ戦でレインが魔力ガードしてたしそういう技術はあるんだろう

  • 141二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 07:34:10

    気の早い話だけど3期のキャッチコピー何になるんだろうなマッシュの煽りセリフのどれかにするんだろうけど

  • 142二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 07:55:33

    魔力高い奴ほど耐久高い傾向にあるから十中八九魔法で耐久をあげてると思われる

  • 143二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 08:05:29

    >>138

    何ならマッシュくん自体ヘラの旦那のゼウスモチーフだ。


    ゼウスは親父のクロノス(農耕神、時間を司る方とは同名の別人だがのちに同一視)に他の五兄弟が飲み込まれる中、最後の一人として親父を倒した神だから

  • 144二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 08:14:21

    ちなみにゼウスの兄弟は、豊穣を司る長姉デメテル、暖炉と家庭の女神ヘスティア、契約の神ヘラ、冥界の神であり後に透明になる兜を武器としたハデス、みんなご存知ポセイドン。こうしてみると何柱か五兄弟のモチーフに組み込まれている気も…?

  • 145二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 08:46:42

    ドットが初期主人公らしいから舞台は大体できてて主人公周りが後付けだろうに甲本先生はどこまで考えてるんだろう

  • 146二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 13:35:21

    クロノスvsゼウスのティタノマキナに参加したティターン十二神はクロノス含めた男神5柱。お父様+ドミナ除いた兄弟で同数、さらに不参加のティターン十二神の内訳は女神六柱と長兄の海神オケアノス(のちにポセイドンと海を分割統治する)と色々と符号があるのだ。

    参加したクロノス側のティターン五柱のうち一人がライオさんのヒュペリオンだったりとツッコミ所があるのは内緒だ

  • 147二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 15:11:17

    実は女神なデキウス、五兄弟のうち3人が女神のサモンズなんだね

  • 148二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 17:11:41

    あと4話しかないのか…
    イノゼロvs校長
    綱引き

    テスト
    で終わる感じか?

  • 149二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 18:10:05

    ツララちゃんのサモンズ、ペルセポネ説

    ・神話でシーシュポス(エピデムのサモンズ)に騙された
    ・ペルセポネが地上にいない間、母親の豊穣の神デメテルがやる気を出さず地上が冬になる
    ・かわいい

  • 150二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 19:03:35

    クロノスは魔法金属アダマス製の大鎌で父ウラノスのチ○コを切断して王位を奪った。

    アダマスをサモンズに持つレヴィもいつか父を打ち倒せるだろうか…

  • 151二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 19:07:46

    >>150

    レヴィは雷使いで隻眼だからサイクロプスモチーフの線もありそう(ギリシャ神話のサイクロプス三兄弟の名前は全部雷関係の単語が由来)なんだけど、その場合でもケウラノス(雷霆)という武器を作ってゼウスに自分達を出来損ないと幽閉した親父クロノスを打ち倒してもらっている。


    割とローズクォーツ兄弟の未来は明るいやもしれぬね

  • 152二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 19:17:45

    ロヴィのサモンズがあるなら、弟と合わせて神じゃなくて武器名のケウラノスだったりしそう

  • 153二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 20:14:56

    10話のあらすじ来てる
    神覚者3人揃ってるカットもあるし、マッシュが校長のいる所までどうやって行ったのかとかの補完あったりするのかな
    多分全12話だから後3話?

  • 154二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 20:18:34

    ライオさんちゃんと合流できたのね

  • 155二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 21:20:26

    >>154

    公式サイトのスクショみるとじいちゃんとブラッドさんも写ってるし色々とアニオリ描写挟んできそうだね

  • 156二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 21:22:20

    Abemaのサムネが変わってる
    何故にオーター…?

  • 157二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 21:37:02

    だって顔がいいし...

  • 158二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 21:40:49

    読んでて今更気づいたけどここって無言サモンズをお互いにしてるんだなここ

  • 159二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 21:42:57

    このレスは削除されています

  • 160二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 21:44:14

    そしてこれ多分無言サーズよね
    規模えぐすぎる

  • 161二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 21:47:54

    このレスは削除されています

  • 162二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 21:51:19

    >>160

    決まれば再生力や耐久とか関係なく消滅する即死技

    長男戦や今のアニメでやってるような味方がいる状態では使えんが

  • 163二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 21:56:31

    サモンズの杖がみんなかっこいいから設定画集が欲しいんだ
    アニメに期待するしかない

  • 164二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 22:22:21

    3期か4期辺りのアニオリでオーターのサモンズとサーズ補完してくれないかな
    設定上は使えるらしいのに話の都合なのか端折られて結局詳細は明かされず仕舞いだったし

  • 165二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 22:26:29

    >>156>>157

    知らない人オーターが主人公格だと思いそう

    むしろ敵対心むき出しにしてるのに


    まあ顔がいいから仕方ないね

  • 166二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 22:31:02

    サーズは全体的に範囲攻撃感ある
    強いけど集団戦では使いにくそう

  • 167二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 22:31:11

    オーターファーミンのサモンズ
    オータードットのサーズ
    この辺は名前出してほしいよね

    デリザスタはサーズつかえるんだろうけど使うタイミングなかったんかな

  • 168二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 22:38:11

    >>167

    多分サーズは使えたんだろうけども性格の問題で使うタイミングを逃しちゃったんじゃないかな

    あいつは基本的に舐めプに走ってるから、全力出したがらずにいたらフィンの覚醒で形成逆転されてレインに煽られて頭に血が昇ってるうちにそのまま倒されちゃったってオチなんだと思う

  • 169二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 22:40:05

    >>168

    あとは言ってないだけでギガントマキアがサーズだったくらいか可能性としては

  • 170二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 23:18:41

    ブリーチの零番隊みたくアニオリ増し増しでオネシャス!!

  • 171二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 00:27:08

    >>149

    別スレでソフィナさんのサモンズがメティスじゃないかって言う説があって面白かった。アテナの母で知識の女神はピッタシすぎる。


    アギトさんは個人的にはエキドナではないかと疑っている。下半身蛇で竜っぽいし、無数の怪物たちの母で役職にも合うし、浮気歴のある人妻だし…

  • 172二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 00:31:54

    >>168

    逆に慎重に戦うタイプかつ本人のテンションも高かったソフィナ戦では使ってたかもしれない。アニオリで補完されれば…

  • 173二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 01:31:10

    >>160

    神様召喚されてないからセコンズ説もある

    規模やばいけどサモンズでブーストかかったセコンズならあり得ると思うんだよね

  • 174二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 03:02:49

    ファーミンはたしかサーズがデキウスインクラネイションだったっけ?デキウスのルビどうなるだろと調べたが遊びの神になるのかな

  • 175二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 07:35:33

    >>174

    FBで遊戯の神表記だったんで多分それ

  • 176二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 09:11:57

    >>175 確認してきた 見逃してたな…

    しかしこういうの考えるの本当楽しい アベルがサモンズ使えるようになったらタロスとかかな

  • 177二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 09:15:22

    >>176追記 よく調べずに書いてから気付いたが、タロスってヘパイトスに作られたとされてるんだね つくづくよく出来てる

  • 178二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 09:40:21

    >>176

    シーシュポスがありならガラテアかピグマリオンとかかもしれん


    多分アビスはヘルメス、ラブちゃんはテュポーン

  • 179二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 09:43:04

    >>160

    技名って叫ばなくてもいいんだと教えてくれるオーター

    なるほどサーズだったかもしれないのかあれ

  • 180二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 09:58:23

    サモンズの神様に意識があったとして、ウラノスはレヴィのイーストン在学時代どんな気分だったんだろうか…

  • 181二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 10:17:36

    >>180

    (はよアーマー形態じゃなく魚雷形態になれ)

  • 182二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 10:18:36

    レヴィのマッチアップがランスだったら魚雷モードにはなってそうだけどね…

  • 183二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 10:20:14

    自分のチ○コを切り落とした張本人(?)が自分の持ち主の生徒の一人に取り憑いてるのイヤすぎるな…

  • 184二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 10:20:55

    エピデムが老け顔だって言われてたので理由を考えてみた
    多分アザがヒゲっぽいのと頬がこけてるからだと思われる

  • 185二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 10:24:15

    どっちにしろこえっ…

  • 186二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 10:55:38

    ニコニコで見てるんだけど

    なにあの幻覚(シュークリームパーチー)

  • 187二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 11:01:47

    >>186

    インフルとか高熱の時に見そうな夢

  • 188二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 13:18:01

    後にリアルシュークリームパーチー(平和)を見ることになるとは思わなかっただろうなセル坊

  • 189二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 13:49:38

    一昨日と昨日で全18巻一気に読み終わったのだけど色々描かれてないこと多いんじゃないか? 作者振ったら色々出てこないか? てなってる
    後生だ先生短編いっぱい描いてくだだい

  • 190二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 13:53:53

    >>189

    ファンブックとゲームブックとピクチャードラマはどうした

  • 191二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 13:54:49

    多分どっかで長期連載無理だわってなって色々端折ったんじゃないかな?って感じの削られ方してるよねマッシュル
    もしくは「マッシュが関係しないところは削ります」した結果か。神覚者さん達とか色々物語あるだろうにほぼ表に出てないからな

  • 192二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 13:58:59

    だいたい「マッシュが関係しないところは削ります」だと思う
    マッシュ以外のバトル内容がかなり簡潔なんでこれ以上書くのもきつかったのもあるのかもね

  • 193二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 14:05:08

    3年連載された作品なのを知らない人かな?
    連載初期のジャンプの面子見たらバトルだらだらやってどうにかなる環境じゃないんだよなぁ

  • 194二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 14:12:20

    >>193

    呪術ワンピヒロアカブラクロ

    終盤のチェンソードクスト

    後の中堅アンデラとジャンプラで実績作って乗り込んできたロボ子に1巻売れた仄見え


    打切りサバイバルレースが楽しかった時期だな

  • 195二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 14:15:55
  • 196二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 14:16:45

    >>195

    立て乙

    セル坊のパーチーはまだ続く

  • 197二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 14:16:56

    立て乙
    シュークリームパーチー

  • 198二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 14:22:00

    立て乙
    おらっシュークリームくえっ

  • 199二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 14:24:39

    セル坊の受難が続く…

  • 200二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 14:25:14

    セル坊は牛乳屋さんまでずっと不憫だから

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています