ネイチャトレ「ネイチャに作ってもらってばかりも悪いし、たまには自炊しないとな」

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 15:12:34

    できた料理

    味dice1d100=9 (9)

    見た目dice1d100=57 (57)

    栄養バランスdice1d100=30 (30)


    50でごくごく普通の平均値

  • 2二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 15:13:31

    お前は2度と料理をするな
    ネイチャをお嫁さんにもらって作ってもらえ

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 15:13:35

    見た目だけは普通
    調味料目分量で入れて壊滅してそう

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 15:14:05

    ほっとくと食生活が壊滅するやつだな!?

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 15:14:35

    カレンチャンかな?

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 15:14:56

    罰ゲームですら「これはやり過ぎ」として食わされないレベルの劇物

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 15:15:17

    激まず見た目まあまあで栄養は最低限ってところか

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 15:15:26

    はいはいトレーナーさんは大人しくテーブルで待っててくださいねー

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 15:15:30

    >>5

    カレンチャンは自己流アレンジが壊滅的なだけで最低限の料理スキルはあるっぽいし……

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 15:16:32

    なまじ見た目普通なのがアニメ的メシマズじゃなくて本当に料理できない人感出てる

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 15:16:43

    砂糖と塩間違えてそう

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 15:17:55

    このレスは削除されています

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 15:19:59

    それで味9/100はそもそものレシピが間違ってるのでは…?

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 15:20:07

    こんな料理もネイチャさんアレンジにかかればdice1d4=4 (4)


    1 ウマメシに早変わり!

    2 フツメシレベルに改善

    3 ぎりぎり不味くはないレベルに

    4 ……ネイチャさんにだって、無理なことはある

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 15:20:33

    ネイチャが改善を諦めた……

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 15:20:57

    9/100だからな、しゃーない

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 15:21:29

    これ、不味い超えて毒物レベルなのでは?

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 15:21:29

    料理ってね…基本的に不可逆なんだ……

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 15:21:52

    レシピ見て醤油大さじ1…?なんか色薄くないか?もう少し入れとこう!とかやるタイプ

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 15:21:55

    見た目普通ってことは調理過程はそれなりにしっかりしててそれということでもう味付けのセンス0なのは直しようがない
    とりあえずレシピ通り作れしか言えねえ

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 15:22:01

    そもそも実際に出来上がったメシマズ料理を改造して食えるものにするって凄い難易度が高いからな
    素直に一から作り直した方が早い

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 15:22:24

    いけネイチャ
    アピールチャンスだ

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 15:22:30

    〇〇が無いから似てるし△△で代用すればいいか!してそう

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 15:22:36

    トレーナーさんや、料理では引き算はできないんですよ……

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 15:23:35

    キッチンに立ち入り禁止例を出されるネイトレ

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 15:24:29

    味見するときだけキッチンに入ることをネイチャに許されるネイトレ

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 15:24:37

    料理でリカバリが効くのはせいぜい味が薄すぎるレベルなんだ
    そして醤油かければ食えるレベルの代物は9/100なんて低得点ではないんだ

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 15:26:11

    こいつ親元離れてからネイチャと会うまでカップラーメンやコンビニ弁当か外食しかしてこなかったんだろうな……

  • 29二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 15:28:27

    ちょいメシマズだったら解釈一致だなと思ってスレを開いたら想像以上のとんでもねーやつで食生活が心配になった

  • 30二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 15:29:00

    見た目だけは若干良さげなのなんかムカつくな

  • 31二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 15:29:16

    栄養バランスも普通に悪いからコイツ野菜ジュースとかで済ますタイプだ

  • 32二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 15:33:43

    このレスは削除されています

  • 33二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 15:34:44

    まあアタシ達の適性とおなじで向き不向きもあるでしょ

    心配せずともアタシがずっと使ってあげますからそう肩落とさないの、ほらスルメ食べてシャキッとしよ?

  • 34二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 15:38:12

    ネイトレoO(ネイチャの作ってるところ見てたら基本的に分量をはからずに入れていたな…そういうものなんだな)ドサァドボドボパッパッパッパッ

  • 35二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 16:57:56

    (この人はアタシがいないとだめだ……(ガチ))

  • 36二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 16:59:14

    >>34

    それをできるのは経験積んだからなんだぞ

    何なら経験積んでもできる人とできない人がいるんだぞ

    基礎トレせずにいきなり本気走りしたら体壊すことくらいわかるだろ?それと同じだ

  • 37二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 17:03:43

    >>35

    ホントにいないとだめなやつやんけ!

  • 38二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 18:48:21

    見た目だけは割といいのトラップ過ぎない?
    「よくできてるじゃーん!」で食べたらゲキマズなんでしょ?

  • 39二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 18:50:13

    あ、じゃあさ、一緒にお料理するってのはどう?

    1人で作るとアレしたいこれしたいって欲が出ちゃうしそこをアタシがカバーして美味しいお料理を2人で完成させようよ

  • 40二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 18:53:05

    この子中学生なのになんでこんなにお嫁さん力が高いの

  • 41二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 18:54:08

    こんなこと言われりゃそりゃネイトレもネチャネチャになるわな

    >>39

  • 42二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 18:56:59

    ネイチャさんのコーチングの結果

    味dice1d100=55 (55)

    見た目dice1d100=39 (39)

    栄養バランスdice1d100=75 (75)

  • 43二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 18:58:35

    さすがネイチャ先生!

  • 44二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 18:59:18

    見た目がちょっと悪くなっちゃったけどまあヨシ!

  • 45二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 19:00:13

    ふたりの共同作業

  • 46二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 19:00:50

    あれやな
    多分茶色い

  • 47二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 19:02:08

    のちにこの話をしたところ、初めての共同作業じゃーん!とテイオーから揶揄われた時のネイチャ

  • 48二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 19:02:08

    多分これネイチャ側もネイトレの様子見て無自覚にポ~っとしちゃって少しミスしたんだろうな

  • 49二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 19:08:31

    どうせイチャつきならがら作っとたんやろ

  • 50二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 19:12:35

    最初見た目は普通で味が壊滅的だったってことは、砂糖と塩入れ間違えるとかそういう味において致命的なミスをしたんだろうな。

    あとは食材を適当に「キャベツとレタスは似てる!」みたいなことしたりとか。


    >>42で作った時は、味を調えるのに集中して見た目のところで失敗したりしたんだろうな。

    材料切るときに失敗して形崩れたりとかして、「失敗しちゃった…」「大丈夫!料理は味なんだから!」とかネイチャにフォローされながら作ったんだろうな。

  • 51二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 19:14:01

    へろへろトロフィー
    焦げちゃったお料理

  • 52二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 19:21:08

    味9/100が55/100(しかも栄養バランスもいい)になるとかネイチャ先生すごすぎない?
    見た目がアレになったとしても十分すぎる功績よ

  • 53二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 19:23:13

    >>51

    結婚しなきゃ

  • 54二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 19:24:22

    >>52

    レシピ通りに作って激まずなのかレシピ通りに作らず激まずだったかで難易度は変わりそう

  • 55二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 19:25:37

    おい結婚しろよ

  • 56二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 19:26:24

    二人してエプロン姿で台所に立つ姿はまさに新婚夫婦

  • 57二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 19:27:46

    二人で夕飯の買い物してる姿を目撃するようになった商店街

  • 58二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 19:33:14

    >>54

    dice1d2=2 (2)

    1 レシピ通り作った(参考にしたレシピがアレだった:ヤバいレシピを見分ける目がなかった)

    2 レシピ通り作らなかった(「レシピ通り作れや!」と怒られるやつ)

  • 59二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 19:33:49

    うん、何となく知ってた

  • 60二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 19:38:15

    見た目にこだわろうとしてネイチャに嗜められてそう

  • 61二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 19:56:12

    料理でこれだからお菓子作りさせちゃいけないタイプ

  • 62二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 20:30:06

    >>61

    多少の分量ずれは誤差ってことでセーフだよね!

    余熱?よくわかんないけどレンジの中あつくしておけばいいの?どうやればいい?

  • 63二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 06:48:29

    >>57

    アレンジをしたがるネイトレとそれを叱るネイチャ

  • 64二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 07:54:44

    ネイチャの教えに従えば見た目はあれでも味と栄養バランスはいい料理を作れるから、救いようのないほどの根本的な不器用ではないんだろうな

  • 65二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 15:38:08

    >>63

    ネイトレが出したアレンジ案をいい感じに取り入れたものを出してくれるネイチャ

  • 66二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 15:59:25

    >>62

    料理は慣れれば目分量でいけるけど菓子はプロでもちゃんと計らないとダメなのよ…

  • 67二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 16:00:36

    >>64

    多分センスが死んでるタイプじゃなくてあんまりやってないので慣れてない&適当にやっちゃうタイプだろう

    経験積めばいくらでも伸びるタイプ

  • 68二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 16:12:20

    >>67

    自分が教えたのにぐんぐん料理スキルが伸びて自分が作る必要性が無くなったことに気づいてネチャネチャしちゃうネイチャ

  • 69二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 16:14:27

    アスリートのトレーナーなのに栄養バランスも微妙なのクソすぎる

  • 70二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 16:16:49

    自分が食べるやつだし…

  • 71二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 18:40:38

    >>69

    ネイチャの食べるものじゃないし……

  • 72二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 19:05:21

    自分が食べるだけなら雑だけど誰かに食わせるとなるとめちゃくちゃ丁寧になるのはあるあるだと思う

  • 73二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 19:08:13

    >>70

    >>71

    「ハチャメチャなものを食べてトレーナーさんが体調崩したら、アタシのトレーニングはどうなるんですかね~……?」とジト目で言われて反省するネイトレ……

  • 74二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 19:44:08

    安心してくれネイチャ!毎朝トマトジュース飲んでるから!!

  • 75二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 19:54:16

    >>74

    ほー、じゃあアタシも同じ食生活しますよ?

  • 76二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 21:46:41

    >>75

    ごめんなさい食生活改善するのでそれはやめてください後できれば改善を手伝ってください(土下座)

  • 77二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 21:55:02

    むおおおお…!?何だこのスレは!?甘過ぎで身体がムズムズするぅ…!?うごごご!?!?!?

  • 78二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 21:56:56

    「やっぱり自分のために作ってくれたご飯は美味しいなぁ」としみじみ言うネイトレ

  • 79二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 22:11:14

    「ネイチャのご飯を食べると幸せだなぁ……ネイチャに教えてもらって改善したとはいえ、自分で作ったのよりネイチャの方がずっとおいしいや」とぽろっと漏らすネイトレ
    「おおげさな……アタシのなんてことないので良ければおかずだろうが味噌汁だろうが毎日でも作ってあげますよ」と言ってしまうネイチャ

  • 80二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 22:54:47

    >>69

    肉好きで野菜嫌いとかでしょ

  • 81二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 22:58:12

    さては生焼けのハンバーグとか作ったな?

  • 82二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 23:14:46

    ネイチャが部屋にくるってんで張り切って作ったことも無いくせに格好つけてハンバーグを作ろうとするネイトレ
    ミンチ肉買ってきたは良いが下味つけないとって事で過剰に塩胡椒するネイトレ
    握ってるうちに肉汁がすべて流れ出たことに気づかないネイトレ
    外はこんがり中は肉汁ジュワーッが良いなと思って焦げ目をつける程度で加熱をやめるネイトレ
    ケチャップじゃ格好つかないから醤油とみりんと酒を目分量で入れて照り焼きソースを作るネイトレ
    ニンニク忘れてたことに気づいて生ニンニクをチューブからひねり出すネイトレ
    照り焼きソースに混ぜたあと生なので少し多めに加熱してしまうネイトレ
    ネイチャが来たので意気揚々と皿に盛り付けるネイトレ
    一口食べてへろへろになるネイトレ

  • 83二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 23:25:43

    実は隠し味にウナギのたれとか余計なこともしていたネイトレ

  • 84二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 23:28:12

    もうネイチャとずっと一緒じゃないと下手したら死んじゃうじゃん

  • 85二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 23:32:21

    >>42

    栄養バランス重視なところがネイチャさんらしい思いやりを感じさせる

  • 86二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 23:40:23

    >>84

    何か問題が?

  • 87二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 00:54:29

    >>85

    トレーナーさんには長生きしてほしいからね

  • 88二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 03:32:48

    >>80

    ブライアンかな?

  • 89二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 04:46:03

    ネイチャの味噌汁は毎朝飲みたいよね

  • 90二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 04:50:56

    実はこれ結婚しててネイチャに構ってあげられてなかったから料理をしたんだよね...
    年齢?トレセンは治外法権だろ気にすんな!

  • 91二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 16:26:37

    ネイチャーハンは実際絶賛してたしな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています