バランス調整

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 16:12:07

    明日をお楽しみに!

  • 2二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 16:13:13

    7行ってない人が行きやすくなりそうでいいね

    ただ上は最悪もっと地獄になりそう

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 16:13:14

    普通に有能

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 16:13:16

    人参ゼリー100個よこせ

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 16:13:26

    マッチング調整だけかー
    ポイント調整もやってほしかったが

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 16:13:39

    思ったより対応早かったな

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 16:13:47

    ぶっちゃけ7まではヌルゲーで良いと思う

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 16:14:03

    できるならなんで最初からやらないの?

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 16:14:16

    今回は調整入れないだろうなと思ってた
    一応やるのか

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 16:14:20

    人参ゼリー全部使ったあにまん民かわいそう

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 16:14:49

    このレスは削除されています

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 16:14:54

    >>10

    にんじんゼリー500個くらい渡してきたら笑う

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 16:15:18

    >>2

    UDまでいったらもうそこまで差は出ないから今と変わらないと思う

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 16:15:20

    一月は長いから打ち切って

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 16:15:20

    というか格差マッチは想定されてた仕様なのか……?

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 16:15:21

    ゼリー補填どんぐらいかね
    100個単位で使った人もいそうだけど

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 16:15:28

    >>8

    作ったことには作ったけどわからないことだらけだから一回出してみてユーザーから意見を聞いて調整するのがβ版だろ……?

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 16:15:28

    あとはポイントのマイナス無しにして最低補償を追加すればいい感じかな
    それでも基本的に負けることが多くてストレス溜まりそうだが

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 16:15:42

    マッチングなんて今回に限った話じゃないのに何故こんなすぐ調整できるなら最初から気づかないのかやらないのかは疑問が残る

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 16:15:51

    もしかしてベータ版だからってんでリアルタイムで調整も混じえながらやってくんかね
    最終週の頃にはまともに遊べるレベルだといいな

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 16:15:53

    UEすら作れないザコなのに今クラス6で
    UDの人たちにボコられまくってるので助かる
    どういう基準でこんなマッチングになってるのかわからん

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 16:16:24

    >>17

    マンスリーやベータ版以前からマッチングシステムは大概疑問視されてるのにベータ版だからを言い訳にしてるんじゃねえよってなるわ

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 16:16:29

    β版のうちは調整入らないと思ってたので助かる
    ゼリーたくさんください

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 16:16:57

    つまり今日までにクラス10なったやつが真のクラス10ってことでいいな?

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 16:17:04

    まあそんだけご意見たくさん送られてきたんだろうよ

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 16:17:12

    調整するのは当然だけどそもそも最初がひどすぎるの開発は誰も指摘しなかったのか?という話

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 16:17:35

    β版って言ってるけどマッチング問題なんて今回以前から顕在してたのに今更何を言ってるの?ってなるなあこれ
    β版って言い訳に使われてるだけになってない?

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 16:18:06

    ついでに1着取れなかったり、ポイント多めにもらえる判定の人に負ける度、ステに補正入らないかな
    楽したいけど競技性無いとかで駄目かなぁ…

  • 29二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 16:18:07

    このレスは削除されています

  • 30二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 16:19:21

    >>24

    クラス10行くくらい強いやつは相対的に格上なんだから

    不均衡マッチングの頃に雑魚狩りで稼いだお手軽クラス10ってことだぞ

  • 31二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 16:19:26

    >>29

    今は対戦相手のゴーストが蔓延る前に初日にゼリーで走り切った方が楽じゃないかって意見が出てるレベルだぞ

  • 32二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 16:19:28

    >>29

    アホだけど猶予あと1日やろ?マンスリーって土日だし

  • 33二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 16:19:44

    補填金曜までに使ったゼリー全返却とかどうじゃろ
    ゼリー使った奴からは文句でないよな

  • 34二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 16:19:44

    7までいったしもういいやと思って投げてたんだけど調整入るならそのあとまた触ってみるか
    ポイントの最低保障ほしいとか他にも気になることあるから今開催中の様子見て終わったらまとめてご意見送ろうかね

  • 35二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 16:19:57

    マッチング改善するのか
    明日からマシになりそうで良かった

  • 36二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 16:20:30

    というか一切期待できないんだけどマッチングの何をどう調整するんだ?ランクの幅を±1くらいの範囲にするのか?

  • 37二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 16:20:54

    UD前半帯だから難易度変わりそうにねーや

  • 38二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 16:21:01

    >>30

    少なくとも今のクラス9はUD以上が平均だから雑魚狩りなんて口が裂けても言えんぞ

    最初期勢ならともかく

  • 39二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 16:21:52

    >>34

    マッチングに調整入れて次にポイントって感じで順次やってくんじゃないかな

    調整いれたら別の問題が解決したり悪化したりもあり得るし

  • 40二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 16:22:09

    このレスは削除されています

  • 41二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 16:22:21

    運営的には7着以上あわよくば掲示板入りを目指すイベントにしたかったんだろうな
    ソシャゲユーザー層の需要をわかってなかった

  • 42二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 16:22:31

    緩すぎても虚無イベ言われるしマッチング調整は難しそう

  • 43二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 16:22:38

    >>38

    その最初期勢も来週CLASS7に落ちるから雑魚狩りは二度とできないねぇ

  • 44二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 16:23:51

    1着のプラス量と二桁着のマイナス量がほぼ同じなの辞めてくれませんか
    せめてマイナスは半分になりませんか

  • 45二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 16:23:58

    >>41

    そもそも散々勝ちたいやら1番目指してるゲームで掲示板目指すわwのノリが求められてるわけねえやろってなるな、現実の競馬ならともかくゲームだからな

  • 46二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 16:24:12

    >>40

    デバッカーにゲームバランスを調整する役割は無い

  • 47二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 16:24:48

    そもそも別にバグはねえよな

  • 48二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 16:24:51

    ネットで言うだけじゃなくて実際お問い合わせに意見投げてくれた人が結構いたのかな
    終わってからでいいやと思ってたから先に色々送ってた人たちがいるなら有難いな

  • 49二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 16:24:52

    ゼリー100個くらい使って短距離運ゲーでじわじわランク10まで行くの楽しかったけれど
    流石にやりすぎたなと思ってたから少量でも補填あるのは嬉しいな

  • 50二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 16:25:03

    >>40

    デバッカーってバグとか見つける役割だろ

  • 51二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 16:25:26

    >>43

    楽していた奴が苦労するのは確定だろうな

    とはいえ最初期勢以外としてはやることは変わらん

  • 52二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 16:26:39

    最初から100点を出さないと絶対に文句言われるけど、最初から100点を出すことは絶対に不可能だっていうね
    大変だ

  • 53二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 16:27:54

    >>52

    そう考えると理不尽やな

  • 54二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 16:28:03

    そもそもチャンミとリグヒのダメなとこミックスさせたようなイベの時点で点取れると思うなよとしか

  • 55二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 16:28:18

    こんなに早く動いてくれるの1600=1250以来じゃないか
    つまりそのレベルで意見送られてたってことなんだな

  • 56二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 16:28:55

    このレスは削除されています

  • 57二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 16:29:28

    >>52

    80点くらいならそこまで文句も出ないけど30点くらいの出されたから残当

  • 58二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 16:29:48

    >>55

    元々ベータ版だし来る前提てしょ

  • 59二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 16:29:58

    そもそも「改善していくため」に非正規品の叩き台のβ版として出したのに
    それを「β版であることを言い訳にするな!!」なんて言われちゃ敵わんのよな

  • 60二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 16:31:05

    >>59

    テスト版にしてもユーザーのリソース削れる仕様だし面白くないものは面白くないと文句くらい出るわ

  • 61二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 16:31:28

    >>59

    ここの一部はβテストすら知らない奴がいるからな

  • 62二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 16:31:41

    そもβ版って本鯖とかで公開しなくない?
    先んじて1部の人達にやらせたりしてそこで貰った意見や改善点を元に本公開するはずなのに、最初から全プレイヤーに参加させたらそら廃課金、微課金、無課金、ツーラー入り交じってるんだから微課金無課金は辛いだけじゃないかな

  • 63二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 16:31:44

    >>60

    文句あるなら遅れって話しでしょ

    言い訳にするなはただのクレーム間違えちゃいけない

  • 64二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 16:31:48

    ベータ版以前の問題じゃねえかこりゃってのがそもそもの発端だと思うんだが

  • 65二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 16:31:56

    >>56

    今回の対応自体は最速レベルだろ

  • 66二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 16:31:59

    このレスは削除されています

  • 67二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 16:32:23

    このレスは削除されています

  • 68二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 16:32:42

    >>66

    だからβ版って言ってんだろってループすんのやめない?

  • 69二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 16:32:46

    >>65

    いや遅いだろ

    初日から言われててやっとだぞ

  • 70二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 16:32:47

    >>60

    いや「ここが面白くないぞ」って意見は良いんだよ全然、これから面白くする為にやってんだから、それはむしろ言ってもらわんと困る意見なのよ

  • 71二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 16:32:47

    >>59

    それも正しいと思うけど

    事前に「多くのウマ娘が活躍できる機会があるコンテンツです」と告知しておきながら

    クラス6以下でも格上とガンガンマッチングさせるのは

    ユーザーからの声がないと分からないことでしたかって気持ちもある

  • 72二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 16:32:49

    このレスは削除されています

  • 73二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 16:32:49

    >>59

    テスト以前の問題点が多すぎる


    >>62

    それはクローズドβテスト

    これはオープンβテスト

  • 74二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 16:32:50

    このレスは削除されています

  • 75二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 16:33:00

    >>59

    イベントの仕組み例えばポイントの増減とかゼリーの消費とかならわかるよ?マッチング問題ってチャンミリグヒから延々続いた問題ですよね?今回初めて生まれた事柄じゃないですよね?

    そんなだからβ版って言い訳に使われてるだけ言われるのよ

  • 76二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 16:33:01

    βにしたってこの程度のこと実装前に気づかなかったのかレベルじゃない?
    マッチングがあれなのはLoHから既にだし

  • 77二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 16:33:16

    このレスは削除されています

  • 78二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 16:33:33

    >>59

    これでゼリー消費しなかったらその意見は通ったと思うわ

    リソース消費要素があったのがどうしてもな

    まぁ今回補填してくれるみたいだしそれでチャラに出来るなら満足だわ

  • 79二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 16:33:34

    このレスは削除されています

  • 80二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 16:33:41

    このレスは削除されています

  • 81二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 16:33:42

    このレスは削除されています

  • 82二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 16:33:47

    まぁ3周年初のイベントがβテストってのもなかなかロックやな

  • 83二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 16:33:50

    >>77

    まぁサイゲって敵多そうだし

  • 84二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 16:34:43

    >>82

    たしかによくよく考えてみたら芝生え散らかすわなw

  • 85二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 16:34:45

    >>82

    言われてみれば

  • 86二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 16:35:48

    このレスは削除されています

  • 87二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 16:35:56

    >>59

    未実装のコンテンツを限られたユーザーでだけやるようなもんだって認識なんだよねβ版って

    だから拒否感すごかったし今もそう

  • 88二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 16:36:10

    >>82

    3周年で人が集まってる時にやるからより多くの意見を募れる……って見方も出来なくはないが()

  • 89二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 16:36:46

    ポイントマイナスの酷さ加減が据え置きならバランス調整になってないと思うんですけど(凡推理)

  • 90二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 16:36:58

    このレスは削除されています

  • 91二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 16:37:29

    >>90

    ただの暴言は駄目だと思うが?

    言いたいなら暴言なしで討論

  • 92二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 16:37:32

    7より上はどうでもええねん、極論
    問題はその下層部分の格差や

  • 93二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 16:37:35

    とりあえず語気の荒いレスは消すんで悪しからず

  • 94二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 16:37:38

    >>82

    好意的に見ればロックだけど正直非常識だと思うわ

  • 95二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 16:38:20

    このレスは削除されています

  • 96二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 16:38:53

    β版としても、全プレイヤーに公開できるクオリティーじゃないだろ、これ…

  • 97二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 16:39:07

    β版にしても出来が酷過ぎるとは思う

  • 98二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 16:39:16

    で、ポイント増減のバランス調整はいつ?
    また一週間後?

  • 99二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 16:39:29

    >>94

    大事な節目の時期に「アンタらの技術力大丈夫なの……?」って思わせるの見たことない

  • 100二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 16:39:33

    仕上げ最高のLark時代のUE5くらいの子でもちゃんと戦えるようになるってことでいいのかな

  • 101二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 16:39:59

    >>100

    まぁ認識は間違ってはいない

    ランク通りにやるって感じだし

  • 102二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 16:40:52

    β版って名前付けたら叩かれないだろうと思って出したんだろうな
    皆様の意見を元にイベントを完成させていきます!みたいな感じで

    だとしたらクラスごとに報酬出してるのは間違いなんだよね
    全員に一律で同じ参加賞を出せばよかった話

    上と下のクラスで報酬格差ある時点でβ版イベントとは言えない

  • 103二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 16:40:56

    >>99

    技術力よりは企画力かなぁ

    技術面はUMAライブとか相変わらず出来が良いし

  • 104二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 16:41:01

    技術力の問題じゃなくてバランス感覚の問題だろう
    それを自覚してるからβを始めたんじゃないか

  • 105二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 16:41:16

    職業柄俺はテストは好きでガバガバっぷりを楽しんではいるがあくまでも個人の意見やからな

    欲を言えばアニバの2ヶ月くらい前にβテスト、今回で正規版ってのがええわな
    周年で集まったユーザーにテストやらせてんじゃねえ!って意見も同意するよ

  • 106二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 16:41:17

    モデリング班は相変わらず安定してるがゲームの根本の設計がもう開発チームの発想をいくら絞り出してもアカンのが分かったぐらい

  • 107二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 16:41:29

    >>104

    バランスわかってるならあそこまでキャラ格差は起きちゃいねぇ

  • 108二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 16:41:42

    >>104

    マッチング関連は前々から言われてたからその言い訳通用しないよ

  • 109二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 16:41:46

    マッチング調整と同時に取得ポイントのアップに7以降の着外ペナルティの軽減で強いやつはとっとと上げる方式とって欲しいとこ

  • 110二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 16:41:50

    これこっち強くなればするほど相手も強くなってキツくならない?

  • 111二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 16:42:00

    もうチャンミ毎月やるだけでよくね?てなるんだよね

  • 112二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 16:42:17

    チムレ競技場の流用でクラス7いけるくらいにして欲しいね
    今のマッチングだと別途キャラ作らないといけないレベルで
    1ヶ月に4人キャラ作らきゃって焦ってたからさ

  • 113二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 16:42:28

    >>111

    チャンミもいらないぞ

    対人は不要

  • 114二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 16:42:31

    >>110

    お前は一体何のゲームをやっているんだ?

  • 115二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 16:42:38

    >>110

    強い奴が強い奴とマッチングするのはまぁ、当然のことでは……

  • 116二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 16:42:43

    >>111

    ラクに結晶片貰えるリグヒ欲しいんすわ

  • 117二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 16:42:47

    てかマッチングバランス見直したところでどうせマッチングするキャラなんてほぼ固定だし面白みもクソもなくね?

    ダートなんか同ランクと当たってもほとんどリッキーなのにさw

  • 118二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 16:42:50

    >>113

    それしたら課金要素ねぇから仕方ないでしょ

    なんのためにチャンミ実装したのよ

  • 119二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 16:43:09

    >>107

    >>108

    え…だからバランス感覚に自信ないからユーザー意見募るつもりでβって言ってるんじゃないのってことなんだが

  • 120二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 16:43:16

    >>113

    極論はNG

  • 121二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 16:43:31

    >>110

    ぶっちゃけ下の救済だけであって上のランクには何も影響出ないんだよね

    UDまでいったらそこから多少の数値が付こうと差なんて殆ど生まれないし

    その差も展開一つで簡単に覆る程度でしかない

  • 122二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 16:43:32

    >>117

    クリオグリが◯ソオグリとか言われてた時代思い出したわw

  • 123二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 16:43:46

    しかしマンスリーマッチ以前からマッチングの仕様放置してるあたり調整もちょっと不安ではある
    ここ直せるならマンスリーマッチ以外もマッチング直してほしい

  • 124二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 16:43:48

    >>118

    マスターズチャレンジでええやろ

  • 125二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 16:43:51

    >>116

    そのリグヒは来月今月ないでしょチャンミ準備しときなさい

  • 126二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 16:43:59

    >>119

    その辺の話上で散々されてるから見直して来てよ

  • 127二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 16:44:01

    もう同じキャラを連続出走させると永続強デバフさせるぐらい思いきらないとダートのリッキー品評会なくならんぞ

  • 128二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 16:44:04

    >>116

    欠片欲しいだけならそれこそチャンミのリーグ選択で渡すだけでいいのでは?

  • 129二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 16:44:08

    初手のイベントはカスだがフィードバックは早い、チャンミでもグラライでもLOHでも見たいつものサイゲだ

  • 130二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 16:44:19

    このレスは削除されています

  • 131二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 16:44:39

    >>129

    流石に今回に関しては遅いです…

  • 132二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 16:44:52

    >>124

    10分も経たずに終わったしクソつまらんぞあれ

  • 133二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 16:45:09

    >>131

    今回は例に見ない速さなんですけど

    サイゲなんていつも遅くて有名

  • 134二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 16:45:17

    >>130

    >>132

    じゃあもっと強くすればいい

  • 135二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 16:45:25

    >>127

    それ仕様として終わってない?

    チャンミだってその月はほぼ同じ子使うでしょ

  • 136二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 16:45:26

    LoHのジュエル無限増殖バグみたいなやらかしがないと思ったら
    そもそもの出来がやらかしてた

  • 137二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 16:45:36

    このレスは削除されています

  • 138二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 16:45:42

    でも、やっぱりゼリーだけくれるのめっちゃ腹が立つ

  • 139二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 16:45:49

    言うて数週間スパンなんだし初週で調整入れてるだけマシじゃね
    いつものサイゲなら終わった後だろ

  • 140二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 16:45:52

    まあβテストなのに報酬に格差ありすぎなのは普通に問題よな
    参加賞だけじゃやり込むユーザー少なくてテストにならないってのを加味してもだ

  • 141二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 16:46:05

    >>137

    何が遅いのか説明してくれ何もなしに遅いは討論にできない子供じゃあるまいし

  • 142二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 16:46:34

    デイリーマスターズチャレンジ追加しようぜ
    ワシはクソ強い3女神と戦いたいんじゃ

  • 143二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 16:46:37

    このレスは削除されています

  • 144二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 16:46:50

    >>137

    初日で判断しろってか?

  • 145二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 16:47:00

    ルムマ環境あっても報酬ないんじゃ平行線辿るばかりだし対人はあってもええやろ
    楽しみ方が人それぞれってのは対人を求める人間にも求めない人間にも平等に言えることなんやぞ

  • 146二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 16:47:01

    >>140

    強い人は上に行ってもらわないと困るからだろ

    参加賞でいいやになったら参加賞ランクにガチ勢が溜まってしまうし

  • 147二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 16:47:09

    >>143

    上見れば早いって言われてたやんけ

    それで遅いって今から言われてもんになるが

  • 148二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 16:47:23

    >>115

    強くすればするほど相手も強くなるし運ゲーになっていくならそれもう強くする意味なくないか?

  • 149二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 16:47:55

    このレスは削除されています

  • 150二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 16:48:48

    >>149

    お前は今何が見えてるんだ?薬でも吸ってる?

  • 151二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 16:48:53

    月曜スタートで木曜更新なら実働3日ってだいぶ早くねーか…?

  • 152二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 16:49:15

    >>146

    ゴーストが残る使用上強いやつが上に行ってもなんの解決にもならないんだ

  • 153二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 16:49:15

    よそのゲームじゃこんなことないのにな
    サイゲはヘタクソ

  • 154二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 16:49:30

    一定ランクに到達したら一律で報酬配布にしとけば良かったやんけ
    もしくは参加ユーザーの数に応じて全体に配る報酬決まるとか

    ユーザー間の実力差が明確にある現状でこの仕様にするとそらライト勢は文句言いたくなるよ
    あとツーラー早くどうにかして

  • 155二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 16:49:52

    今回はこのまま終わらせて次回で改善ってのも出来たんだからどう考えても動きは早いんだよなぁ

  • 156二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 16:49:56

    >>149

    消されてるレスがあるかホラ吹かしても行けるだろうと思ってるのかもしれないけど

    俺はこのスレが立った時点でいるがそんな討論は無かったぞ

  • 157二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 16:49:59

    このレスは削除されています

  • 158二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 16:50:08

    >>137こんなイベントを実施する運営にしては早いだろ。

  • 159二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 16:50:12

    >>148

    少なくとも圧倒的な格上に虐められてるランク7にすら届かない奴らの救済にはなる

    7以上の奴らはどうだろうね

    9あたりではウマ娘の強さもある程度頭打ちだし無意味だと個人的には感じているが

  • 160二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 16:50:22

    >>153

    どこのゲームは上手いんだ?やってみたいから教えてくれ

  • 161二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 16:50:25

    >>151

    犠牲になったにんじんゼリーを考えなければはい

    リソース消費なのにで阿鼻叫喚は最速修正でも正直禍根残るよ…

  • 162二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 16:50:42

    正直マジギレしてるっぽい人いて困惑してるんだよね
    そのうちなんとかなるやろの精神でいけ

  • 163二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 16:50:42

    こんな早く対応するってことは相当量お問い合わせ行ったのかな

  • 164二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 16:51:10

    このレスは削除されています

  • 165二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 16:51:19

    ホラ吹けばいいと思ってるなら舐めすぎじゃろ
    今回文句言われた修正した
    じゃ次の問題も解決してもらおうって意見書送るべきでは?修正すること自体はいいことだしまだまだしてもらたいはずだし

  • 166二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 16:51:25

    どのみちゴーストは出ない分言われてた楽に昇るための初日駆け込みは多分変わらんよな

  • 167二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 16:51:32

    毎年アニバでやらかしてしまうサイゲさん
    2.5は除いて

  • 168二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 16:51:43

    結局ユーザーごとに求めてるものが違うからじゃないか?

  • 169二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 16:51:47

    試験してみなきゃわからない機器特有のパラメータによる不備を図るのがオープンβテストで
    確認しなくてもわかるその運用自体のパラメータの兼ね合いを計るのがクローズドβテストなのだから

    前者で後者の時点で消せた不備が出てきたら文句も出るのでは?と思った
    やってみなきゃわかんねぇ不備(鯖関連ほか)ならまぁしゃーなしになるやろうし

  • 170二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 16:51:47

    ゼリー配ってくれるのは好感が持てる

  • 171二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 16:52:03

    >>163グラライは発表だけで言えば翌日だった修正に9日かかったが。

  • 172二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 16:52:05

    >>161

    後は報酬格差が思ったよりデカいのも禍根残す要素だと思うわ

    β版と銘打つくらい未完成なイベントだと自負してるなら報酬格差を大きくすべきじゃなかった

  • 173二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 16:52:11

    >>163

    お問い合わせではこんなに早くは動かないよ

    クラス4ぐらいでピタッと止まってやらなくなっちゃうユーザーが続出して焦ったんでしょ

  • 174二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 16:52:15

    個別目標育成の諸問題は1mmも解決する気配がないけど今回の数の暴力なら手入れてくれるかな

  • 175二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 16:52:24

    >>168

    リグヒわかりやすかったかもな

    あとから修正して文句言われた事例でて今出てないわけだし

  • 176二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 16:52:41

    yostar社員仕事しろ

  • 177二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 16:52:47

    何やっても文句は出るんだ
    ならやりたいようにやって必要ありと捉えたら変えてってくれや
    何も最初から100点なんか求めちゃおらんし初の試みでガタが出るとは当たり前やしな
    改良の余地というか改善する必要ありと運営が捉えてるなら良化する可能性もあるわけやしワイは静観させてもらうわ

  • 178二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 16:53:02

    >>161

    まあそこは参加礼のゼリーに期待しましょ

    期間内使用数に色付けてくれたらベスト

  • 179二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 16:53:10

    >>171

    グランドライブがちゃんと遊べるようになったのは実装から一月経って三女神来てからだよ

  • 180二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 16:53:18

    消費したアイテムのこと考えたら対応します!って声明がいくら早くても補填がなければ許されないだろうなそりゃ
    何連敗したことやら…

  • 181二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 16:53:27

    >>173

    もう3日目で触れるのやめたわそういえば

  • 182二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 16:53:30

    >>178

    5くらいだと思うけどな

  • 183二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 16:53:39

    ゼリー何個くらい貰えるやろ?30くらいかね
    正直100個使った人はアホやと思う

    俺?200個は使ったよ

  • 184二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 16:53:59

    >>169

    ユーザーのゴーストとマッチングさせるのはオープンでやらないと実際どんなバランスになるか分からんよ

  • 185二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 16:54:07

    早いか遅いかはともかく1週間で調整してくれるならこの先3回は調整するチャンスがあると見ていいから
    不満ある人はしっかり意見送ろうな
    次はポイント調整なんとかしてくれ

  • 186二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 16:54:12

    このレスは削除されています

  • 187二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 16:54:31

    >>179それはグラマスだ馬鹿野郎。それにグラマスは三女神いないときがいちばんおもろかったぞ

  • 188二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 16:54:32

    >>183

    あ、あわれ…


    お前にスーパーでにんじんが半額で買える祝福をかけてやりたいぐらい同情するわ

  • 189二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 16:54:34

    >>180

    別スレで見たけどゾンビアタックは想定してなかったと思うぞ

    てかなんでそんなゾンビアタックしたん?

  • 190二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 16:54:44

    マッチングの問題かなコレ
    ポイントの回り方じゃない?

  • 191二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 16:55:03

    >>159

    言うて結局そいつらの救済になって同じくらいのマッチングするようになるのなら7以上にも低ランク上がってくると思うしそうなると完凸並べて強いの育てるとかより技マシン集めて必要なスキルだけ取って余分なスキポは捨てるみたいなやり方が流行る気がする

  • 192二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 16:55:09

    ポイントの増減どうにかしろやい!!!!
    お問い合わせ結構送ったぞ!

  • 193二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 16:55:09

    >>190

    マッチングにもかなり問題はあったぞ

    それも多数意見書は来ただろうが

  • 194二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 16:55:21

    >>187

    ごめんなさい間違えました

  • 195二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 16:55:27

    >>189流石にゾンビアタックは不満ありながらもこのイベント楽しんどるやつだけや

  • 196二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 16:55:28

    >>190

    どっちかというと敗北減点と加点が少ない方が問題よね

  • 197二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 16:55:37

    というか根本として同じウマ娘は3人以下にマッチングしろってねるな

  • 198二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 16:55:42

    >>190

    最初にUDとマッチングしてポイント貰えないってなったからな

  • 199二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 16:55:44

    >>194

    謝れるの偉い

  • 200二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 16:55:48

    >>188

    ぶっちゃけ余ってたから…(強がり)

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています