気になり過ぎたから今さらブルアカ始める【part22】

  • 1シンザンマン(ニゴウキ)24/03/07(木) 16:53:42

    最終編が再始動なシンザン先生ニゴウキだ。よろしく。
    このスレは半分くらいブルアカ実況スレなので、一応ネタバレ注意だ。よろしく。

    ブルアカに関してもスレに関しても、至らぬ点の数々は生暖かい目で見守っていただきたい。
    ネタバレに関しては、極力避けていただく方向でよろしくお願いいたしやす。

    ゆる~く…キヴォトスを楽しみつつ、ちょっとずつ高みを目指してやってきます。
    現在配信中のメインストーリーを読み切るまでは続けるつもりです。

    この先も力を合わせてまいりましょう。それでは先輩方!!よろしくお願いします!!!

  • 2シンザンマン(ニゴウキ)24/03/07(木) 16:53:52

    ~過去スレ一覧~

    今ブルアカが気になってる|あにまん掲示板ついさっきネッ友からこの画像が送られてきて、結構好きだからブルアカ始めようかと思ってる。ネッ友はもう寝たっぽいし、ちょっと気になり過ぎて早く情報が欲しいからこっち来た。キャラの名前もなんもかんも分から…bbs.animanch.com
    気になり過ぎたから今さらブルアカ始める|あにまん掲示板なんかリリース三周年過ぎたらしいけどよろしく。ちなみにこのスレのイッチだよろしく。https://bbs.animanch.com/board/2986242/?res=88スレ立てはコレが二回目、ブ…bbs.animanch.com
    気になり過ぎたから今さらブルアカ始める【part2】|あにまん掲示板ツルギ推しのシンザン先生ニゴウキだ。よろしく。ちなみにこのスレのイッチだ。よろしく。https://bbs.animanch.com/board/2986242/?res=88https://bbs.…bbs.animanch.com
    気になり過ぎたから今さらブルアカ始める【part3】|あにまん掲示板ツルギ推しのシンザン先生ニゴウキだ。よろしく。ちなみにこのスレのイッチだ。よろしく。https://bbs.animanch.com/board/2986242/?res=88https://bbs.…bbs.animanch.com
    気になり過ぎたから今さらブルアカ始める【part4】|あにまん掲示板先程カテチでスレを立ててしまい、冷や汗の止まらないシンザン先生ニゴウキだ。よろしく。ちなみにこのスレのイッチだ。よろしく。https://bbs.animanch.com/board/2986242/…bbs.animanch.com
    気になり過ぎたから今さらブルアカ始める【part5】|あにまん掲示板時計じかけの花のパヴァーヌ二章を読んでいるシンザン先生ニゴウキだ。よろしく。このスレは半分くらいブルアカストーリー実況みたいなのでネタバレ注意だ。よろしく。ちなみにこれらのスレのイッチだ。よろしく。h…bbs.animanch.com
    気になり過ぎたから今さらブルアカ始める【part6】|あにまん掲示板なんだかんだでブルアカが大好きになったシンザン先生ニゴウキだ。よろしく。このスレは半分くらいブルアカ実況スレなので、一応ネタバレ注意だ。よろしく。ブルアカに関してもスレに関しても、至らぬ点ばかりですが…bbs.animanch.com
    気になり過ぎたから今さらブルアカ始める【part7】|あにまん掲示板補習授業部の顧問になったシンザン先生ニゴウキだ。よろしく。このスレは半分くらいブルアカ実況スレなので、一応ネタバレ注意だ。よろしく。ブルアカに関してもスレに関しても、至らぬ点ばかりですが、生暖かい目で…bbs.animanch.com
    気になり過ぎたから今さらブルアカ始める【part8】|あにまん掲示板トリニティのごたごたに巻き込まれてしまったシンザン先生ニゴウキだ。よろしく。このスレは半分くらいブルアカ実況スレなので、一応ネタバレ注意だ。よろしく。ブルアカに関してもスレに関しても、至らぬ点の数々は…bbs.animanch.com
    気になり過ぎたから今さらブルアカ始める【part9】|あにまん掲示板トリニティのごたごたに巻き込まれてしまったシンザン先生ニゴウキだ。よろしく。このスレは半分くらいブルアカ実況スレなので、一応ネタバレ注意だ。よろしく。ブルアカに関してもスレに関しても、至らぬ点の数々は…bbs.animanch.com
    気になり過ぎたから今さらブルアカ始める【part10】|あにまん掲示板エデン条約のごたごたでメンブレ気味のシンザン先生ニゴウキだ。よろしく。このスレは半分くらいブルアカ実況スレなので、一応ネタバレ注意だ。よろしく。ブルアカに関してもスレに関しても、至らぬ点の数々は生暖か…bbs.animanch.com
    気になり過ぎたから今さらブルアカ始める【part11】|あにまん掲示板エデン条約のごたごたで生死を彷徨うシンザン先生ニゴウキだ。よろしく。このスレは半分くらいブルアカ実況スレなので、一応ネタバレ注意だ。よろしく。ブルアカに関してもスレに関しても、至らぬ点の数々は生暖かい…bbs.animanch.com
    気になり過ぎたから今さらブルアカ始める【part12】|あにまん掲示板ヒエロニムスに絶望を、マエストロに殺意を抱いたシンザン先生ニゴウキだ。よろしく。このスレは半分くらいブルアカ実況スレなので、一応ネタバレ注意だ。よろしく。ブルアカに関してもスレに関しても、至らぬ点の数…bbs.animanch.com
    気になり過ぎたから今さらブルアカ始める【part13】|あにまん掲示板既にベアトリーチェが気に入らないシンザン先生ニゴウキだ。よろしく。このスレは半分くらいブルアカ実況スレなので、一応ネタバレ注意だ。よろしく。ブルアカに関してもスレに関しても、至らぬ点の数々は生暖かい目…bbs.animanch.com
    気になり過ぎたから今さらブルアカ始める【part14】|あにまん掲示板苦闘の末に二人のお姫様を救った(まだ救ってない)シンザン先生ニゴウキだ。よろしく。このスレは半分くらいブルアカ実況スレなので、一応ネタバレ注意だ。よろしく。ブルアカに関してもスレに関しても、至らぬ点の…bbs.animanch.com
    気になり過ぎたから今さらブルアカ始める【part15】|あにまん掲示板サオリが元気にやっているようで嬉しいシンザン先生ニゴウキだ。よろしく。このスレは半分くらいブルアカ実況スレなので、一応ネタバレ注意だ。よろしく。ブルアカに関してもスレに関しても、至らぬ点の数々は生暖か…bbs.animanch.com
    気になり過ぎたから今さらブルアカ始める【part16】|あにまん掲示板糸目キャラはやっぱり信用できないシンザン先生ニゴウキだ。よろしく。このスレは半分くらいブルアカ実況スレなので、一応ネタバレ注意だ。よろしく。ブルアカに関してもスレに関しても、至らぬ点の数々は生暖かい目…bbs.animanch.com
    気になり過ぎたから今さらブルアカ始める【part17】|あにまん掲示板最終編突入なシンザン先生ニゴウキだ。よろしく。このスレは半分くらいブルアカ実況スレなので、一応ネタバレ注意だ。よろしく。ブルアカに関してもスレに関しても、至らぬ点の数々は生暖かい目で見守っていただきた…bbs.animanch.com
    気になり過ぎたから今さらブルアカ始める【part18】|あにまん掲示板頭の中が"?"だらけのシンザン先生ニゴウキだ。よろしく。このスレは半分くらいブルアカ実況スレなので、一応ネタバレ注意だ。よろしく。ブルアカに関してもスレに関しても、至らぬ点の数々は…bbs.animanch.com
    気になり過ぎたから今さらブルアカ始める【part19】|あにまん掲示板虚妄のサンクトゥム攻略系先生のシンザン先生ニゴウキだ。よろしく。このスレは半分くらいブルアカ実況スレなので、一応ネタバレ注意だ。よろしく。ブルアカに関してもスレに関しても、至らぬ点の数々は生暖かい目で…bbs.animanch.com
    気になり過ぎたから今さらブルアカ始める【part20】|あにまん掲示板最終編を爆進中のシンザン先生ニゴウキだ。よろしく。このスレは半分くらいブルアカ実況スレなので、一応ネタバレ注意だ。よろしく。ブルアカに関してもスレに関しても、至らぬ点の数々は生暖かい目で見守っていただ…bbs.animanch.com
    気になり過ぎたから今さらブルアカ始める【part21】|あにまん掲示板最終編はちょっぴり休憩なシンザン先生ニゴウキだ。よろしく。このスレは半分くらいブルアカ実況スレなので、一応ネタバレ注意だ。よろしく。ブルアカに関してもスレに関しても、至らぬ点の数々は生暖かい目で見守っ…bbs.animanch.com
  • 3二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 16:56:38

    立ておつ

  • 4シンザンマン(ニゴウキ)24/03/07(木) 16:57:25

    来てくれたかな?よし、立て乙発見。読んで行こう。

  • 5シンザンマン(ニゴウキ)24/03/07(木) 16:59:52

    全てをあの世へ導くことが、死者の魂を冥界へ運ぶ、アヌビスの恐怖を本質とするクロコ(シロコ)の役割と。

  • 6シンザンマン(ニゴウキ)24/03/07(木) 17:02:47

    まぁ僕を導いたのはフェイクマリーちゃんだったんだけども……。
    これ、第四の壁が…………。
    キヴォトスからいなくなる=ブルーアーカイブを辞めるってことじゃない?
    先生を導いたって言うのは、ブルアカのアプリアイコンがシロコっていう…………。

  • 7シンザンマン(ニゴウキ)24/03/07(木) 17:04:46

    いやいやいやいやいやいやいや!?!?サンクトゥム~~~っ!また復活したの!?
    てかリンちゃん、助けを呼んでくれ!大ピンチなんだよ先生が!

  • 8シンザンマン(ニゴウキ)24/03/07(木) 17:07:56

    は?は?は?
    情報量情報量…落ち着け落ち着け?
    何だ今の……スチルの黒い太陽が、あれが色彩っぽいね…そんでプレナパテスに似た格好の白装束は無名の司祭?
    彩度0のアロナみたいな子はいったい?包帯巻いたシロコは時系列どこだよっ!!

  • 9シンザンマン(ニゴウキ)24/03/07(木) 17:09:20

    そしてついに……!ついに対峙することになるか…………!
    プレナパテス…………。

  • 10シンザンマン(ニゴウキ)24/03/07(木) 17:11:53

    あんたもボロボロだな………で、デカマルコニーとゴルコンダはそこにいるのか?
    いや、もうゴルコンダではなくフランシス何だが……。
    そもそもフランシスはゲマトリア側なのかプレナパテス側なのか……。

  • 11シンザンマン(ニゴウキ)24/03/07(木) 17:13:52

    「秘儀」ってのは要するに、テクストだとかの謎技術の事か…。
    それがプレナパテスに渡ったってのはそうとうマズいんじゃ?

  • 12シンザンマン(ニゴウキ)24/03/07(木) 17:15:05

    そうだね、色彩化してたボスたちはもう、皆プレナパテスの手駒か……。

  • 13シンザンマン(ニゴウキ)24/03/07(木) 17:17:37

    ゲマさんたちは、もう諦めムードで、先生がどう足掻くかを見ようって感じなのね……。
    てか、キヴォトス外部から来た存在って言うのが、ゲームの外から来た存在を指すなら、ゲマトリア達もプレイヤーの立場って事か?

  • 14シンザンマン(ニゴウキ)24/03/07(木) 17:19:15

    これを……先生の指揮無しで、心の強さでもう一回?
    そうか……そうか…大分辛いね……。

  • 15シンザンマン(ニゴウキ)24/03/07(木) 17:20:54

    アビドスもそこまでたどり着いたか……。
    だとしても、今先生は謎空間だし、どうしようもないような…。

  • 16シンザンマン(ニゴウキ)24/03/07(木) 17:23:45

    だね、諦めるのはまだ早い。
    これまで通り、誰一人欠けずに…………いやでも…シナリオは破壊されちゃったしな……。
    いや、そんなん無くても皆救うって、フランシスに啖呵を切ったんだ、何一つ取りこぼさずにハッピーエンドまで…………!

  • 17シンザンマン(ニゴウキ)24/03/07(木) 17:25:15

    ………これはまた…何という…………。

  • 18シンザンマン(ニゴウキ)24/03/07(木) 17:27:38

    あれ?先生はコッチに居るの?プレナパテスの謎空間からははじき出されたの?

  • 19シンザンマン(ニゴウキ)24/03/07(木) 17:30:20

    そうか……そうだな。先生はこの状況を生徒の力不足のせいにしたりはしないか……。

  • 20シンザンマン(ニゴウキ)24/03/07(木) 17:32:19

    ~~~っ!!そうだね……今は責任が誰にあるとか、そんな事でクヨクヨしてる場合じゃないね……!

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 17:34:21

    ホシノの一喝が辛い心に染み渡る…

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 17:35:52

    >>18

    プレナパテスに遭遇した瞬間に戻されてたよ

  • 23シンザンマン(ニゴウキ)24/03/07(木) 17:36:54

    上空75km……ほとんど宇宙……!
    虚妄のサンクトゥムのエネルギーはそこから。
    そこに…プレナパテスが居るのかもしれない……。
    でも、そんな所の行きたいなら、それこそ宇宙戦艦が無いと行けないんじゃないっすかぁ!?
    来るか!?いや来るぞこれは!!何てったってジャンルはもう破壊されてっからな!!!

  • 24シンザンマン(ニゴウキ)24/03/07(木) 17:38:51

    そうそう!!居ただろ!開発してるロマン家達がさぁ!

  • 25シンザンマン(ニゴウキ)24/03/07(木) 17:40:39

    エリドゥに残された、無名の司祭たちの技術で何とかすると!
    アツい、アツすぎて脳が煮える。

  • 26シンザンマン(ニゴウキ)24/03/07(木) 17:41:37

    う~ん、ふむふむ……ミサイルは当たらんかったか……。

  • 27シンザンマン(ニゴウキ)24/03/07(木) 17:43:44

    あれ?宇宙戦艦作るんじゃないの?そっか…………?
    いや、僕は諦めない…カイテンジャーの事だってあったんだし…!待ってるからね!?エンジニア部…!

  • 28シンザンマン(ニゴウキ)24/03/07(木) 17:45:39

    うわっ!うわっ!何だコイツの安心感……ほんとに…本当に頼りになる変態だ…………!

  • 29シンザンマン(ニゴウキ)24/03/07(木) 17:47:04

    なるほど?それはつまりどういった現象な訳で?

  • 30二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 17:47:45

    天才たちがあーでもないこーでもないやってるのを見るのは楽しい

  • 31二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 17:47:58

    ほんっとにいるだけで安心感が段違いなんだよなぁ、変態なのに

  • 32シンザンマン(ニゴウキ)24/03/07(木) 17:48:33

    くそぅ…難しい話が始まった…………!バカにでも…コハルにでも分かるように頼むぞハナコ……!

  • 33シンザンマン(ニゴウキ)24/03/07(木) 17:50:30

    あーつまり、「もしも、ミサイルが当たらなかった世界」と現状を強引に結び付けてるって事かい?

  • 34シンザンマン(ニゴウキ)24/03/07(木) 17:51:42

    多次元バリアをぶっ壊すために、多次元状態のミサイルを撃ち込む必要があるのか……。

  • 35二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 17:54:21

    ここらへんムズすぎて解釈が人によって変わるっちゃうけど>>34をわかっときゃオッケーだよ

  • 36シンザンマン(ニゴウキ)24/03/07(木) 17:55:11

    ヒマリとハナコの会話のレベルが高すぎりゅ………てかその二人の会話に参加してるカヨコ本当に何者…………。
    ミレニアムの全知、トリニティ最高の才女と同じように、ゲヘナ一の天才だったりするんです?

  • 37シンザンマン(ニゴウキ)24/03/07(木) 17:57:38

    うーむ、"現状では不可能"ね。
    多次元だの何だのと、秘密道具にでも頼るしかなさそうだ。
    そんで秘密道具と言えば、カイテンジャーのロボを巨大化させたビックライト。
    あれって、虚妄のサンクトゥムから発せられる膨大なエネルギーを利用したもんだよね?
    もう一度、同じように虚妄のサンクトゥムのエネルギーを活用すれば、なんとかなるんではなかろうか……。

  • 38二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 17:59:16

    ノイキャンの例えはマジで分かりやすくて感心した

  • 39シンザンマン(ニゴウキ)24/03/07(木) 17:59:40

    ん?多次元?まって、今思い出した。
    パヴァーヌラストで、ケイちゃんがエリドゥ乗っ取った時に、多次元なんちゃらを開放みたいなん言ってなかったっけ……。
    てことは、今上空75000mに居るのは、アトラ・ハシースの箱舟??

  • 40シンザンマン(ニゴウキ)24/03/07(木) 18:02:01

    先生また誘拐されてる…………。
    そうさね、黒服はアトラ・ハシースの箱舟…に、限らず、無名の司祭たちの技術に関して調べてたんだっけ。

  • 41シンザンマン(ニゴウキ)24/03/07(木) 18:03:21

    …………黒服はいったい何を……。

  • 42二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 18:03:56

    これは先生から訪ねてるから…
    何で住所知ってるかって?そりゃあ年賀状貰ってたからね

  • 43二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 18:04:12

    どうやって行ったかは不明だけど先生の意志で黒服に会いに行ってるはずよ

  • 44シンザンマン(ニゴウキ)24/03/07(木) 18:04:53

    >>42

    >>43

    そうだったのか、教えてくれてありがとう

  • 45二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 18:05:22

    時系列的にパッと行けるから割と近場と思われるゲマトリア本部

  • 46シンザンマン(ニゴウキ)24/03/07(木) 18:05:38

    んでこの自己犠牲の化身はよぉ……少しは躊躇え。

  • 47二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 18:07:07

    3rdPVでの一幕

  • 48シンザンマン(ニゴウキ)24/03/07(木) 18:08:41

    …………アビドス…そっか…カイザーが探してたのはこれか?
    いや、コレ自体でなくても、オーパーツを探し出して、それで連邦生徒会を襲撃した(しようとした?)わけだし、それ関連の技術がアビドスの砂漠に埋もれてても不思議ではない。

  • 49シンザンマン(ニゴウキ)24/03/07(木) 18:10:14

    アトラ・ハシースの箱舟はアビドスに……!!
    おぉそりゃあ多次元なんちゃらも使えるだろうさ……!

  • 50二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 18:11:12

    「ゲマトリアは先生と敵対しなければいけませんが…今の私はゲマトリアではないので」とかいうウサギ構文の使い手黒服

  • 51シンザンマン(ニゴウキ)24/03/07(木) 18:11:43

    さぁ、そろそろ時間なので一旦離席だ。19:00前ごろには帰って来るだろう。じゃあ、また後で。

  • 52シンザンマン(ニゴウキ)24/03/07(木) 18:12:16

    >>50

    ウサギ構文とは…………?

  • 53二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 18:12:27

    オッケーまたね〜

  • 54二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 18:13:25

    ここで原初の問題(カイザーはアビドスで何を?)に帰ってくるのが良いよね……

  • 55二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 18:20:57

    >>52

    ミヤコの絆ストーリーでミヤコから言われる「ウサギは寂しくても弱らないそうですが…私はウサギではないので…」っていう卑しいセリフ

  • 56二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 18:25:37

    >>52

    水着ミヤコの絆での構文だったかな?詳しく言うとわんちゃんネタバレになるかもしれんから卑しいものと認識すればよし

  • 57シンザンマン(ニゴウキ)24/03/07(木) 18:45:32

    >>55

    >>56

    そうだったのか。

    まぁこれくらいのネタバレは許容範囲でございますぞ。

    キャラの絆エピだと、メインに深くかかわる訳でもないし、引かない限り見れない訳だしね。

    それにしても卑しい卑しいってww言い得て妙だなww

  • 58二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 18:48:39

    おかえり〜

  • 59シンザンマン(ニゴウキ)24/03/07(木) 18:51:03

    >>58

    ただいま~

    続き読んでくよ~

  • 60シンザンマン(ニゴウキ)24/03/07(木) 18:53:22

    プレナパテスは、キヴォトスの神秘の全てを自分の物とする………。
    これ勝ち目有るの?セイアの予知夢とかもプレナパテスは奪えるって事か?

  • 61シンザンマン(ニゴウキ)24/03/07(木) 18:54:51

    ホシノをゲットできなかったから、アビドスに眠る超古代兵器に目を付けたと……。

  • 62シンザンマン(ニゴウキ)24/03/07(木) 18:56:35

    出たなオロミドロ装備のプレジデント……。

  • 63シンザンマン(ニゴウキ)24/03/07(木) 18:57:31

    その努力は認めざるを得ない。
    けど制御する手段も無いんじゃなかったっけ……。

  • 64シンザンマン(ニゴウキ)24/03/07(木) 18:59:31

    タイミングが絶妙だなぁ~……。
    これ、超古代兵器の軌道に反応して、上空の方の箱舟が起動したって話か?
    考えすぎか?

  • 65シンザンマン(ニゴウキ)24/03/07(木) 19:00:57

    オーパーツっちゅーことは、オリジナルサンクトゥムもシッテムの箱も、無名の司祭由来の技術なんだな…。

  • 66二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 19:02:02

    >>63

    モノが目の前になければ解析することすら出来ないからね

    ひとまず実物を手中に収めてから考えるというのは、リソース的な余裕があるならアリだとは思う

  • 67二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 19:02:44

    ブルアカ世界でもよくわかんねえもの
    オーパーツ なんで生徒の強化に使えるの…?

  • 68シンザンマン(ニゴウキ)24/03/07(木) 19:03:14

    アトラ・ハシースそのものではなく、それに限りなく近い「船」?
    おっ?それが宇宙戦艦?(お前はいい加減宇宙戦艦から離れろ)

  • 69二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 19:04:08

    >>64

    アリスをゲーム開発部が見つけたのとか、カイザーの戒厳令に左右されない野良の特殊部隊がたまたまシャーレの近くで寝泊まりしてるとか、

    そういう都合の良すぎる状況は連邦生徒会長渾身の乱数調整ではとか考察されてますな

  • 70シンザンマン(ニゴウキ)24/03/07(木) 19:06:27

    >>66

    まぁ解析も何もなく連邦生徒会に喧嘩売ったんですがね。


    >>67

    もしかして生徒たちは名もなき神々だった!?

    ほら、名もなき神々は神秘を持って顕現するとか言われてなかったっけ?

    流石にそれはあんまりか………だってそうなると、なんで無名の司祭たちがキヴォトスぶっ壊して生徒たちを倒そうとしてんのかって話になるしな……。


    >>69

    そんなの人間業じゃないだろ。

    …………いや、リンちゃんやカヤの言動的に、常識の範疇を軽く飛び越えた能力がある人間っぽいのはそうなんだけど……。

  • 71シンザンマン(ニゴウキ)24/03/07(木) 19:08:07

    うとなしぴっ……うっ、うなと………うとな、うとなしゅぴてもっ………なに?

  • 72シンザンマン(ニゴウキ)24/03/07(木) 19:09:38

    マジで宇宙戦艦な事あるかよーーーーっ!?!?
    これ黒服が僕を喜ばせるまでに言ってくれてるまで有るんじゃね!?
    はぁ!?はぁ!?!?www

  • 73二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 19:10:37

    ジャンルが変わったからね仕方な(

  • 74シンザンマン(ニゴウキ)24/03/07(木) 19:12:54

    ん、カイザーを襲う。

  • 75シンザンマン(ニゴウキ)24/03/07(木) 19:14:16

    アヤネ、毎回割とノリノリだよね。流石アビドスだよ。

  • 76二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 19:16:42

    >>56

    ウサギ構文初出は通常ミヤコ6話やね

    まだメインでの好感度地の底だった時にあれやったもんだから余計に卑しいと言われたんだ

  • 77二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 19:16:52

    ウトナピシュティム/アトラ・ハシースとは「大洪水伝説」の主人公の名前でどちらも同一人物を指す言葉(媒体によって名前が変わる)
    大洪水伝説は旧約聖書にも「ノアの箱舟」として載ってる話だよ
    ノアの方舟の主人公の名前はノアさん何だけども、ブルアカのセミナーの生塩ノアさんとは特に関係は無い

  • 78シンザンマン(ニゴウキ)24/03/07(木) 19:17:44

    うっ………うぅ…そうだね………責任は僕が取るよ…………。

  • 79シンザンマン(ニゴウキ)24/03/07(木) 19:18:51

    >>77

    ノアの箱舟に関係あるってか同じ話だったんだ!?

    生塩さんの方とは一切関係ないと……。

  • 80二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 19:19:22

    グローバル版のノアの表記がNOAHではなくNOAなのでマジで関係ない模様

  • 81二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 19:20:39

    >>79

    生塩ノアさんは初期設定ではアリスの光の剣っぽいもの持ってたんだけどねえ

  • 82シンザンマン(ニゴウキ)24/03/07(木) 19:21:12

    え?ヒマリ強すぎない?
    ちょ、コタマが肩見狭そうなんですけど……。

  • 83シンザンマン(ニゴウキ)24/03/07(木) 19:22:06

    >>81

    初期案ではその辺の厄ネタに関わる予定だったのかな……。

    アリスにそのポジション取られちゃっただけで。

  • 84二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 19:22:09

    超天才病弱美少女ハッカーだし

  • 85二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 19:22:31

    ヒマリはEX以上にパッシブのほうがヤバイよ

  • 86二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 19:22:52

    いいだろ?全知だぜ

  • 87シンザンマン(ニゴウキ)24/03/07(木) 19:23:49

    コタマと同コストで80%ってマジで何なの……てかもっとヤバイパッシブって本当何なの……。

  • 88二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 19:25:00

    >>82

    ヒマリ実装されるまではアコタマは鉄板の組み合わせだったんだけどね

    ヒマリ実装された直後の総力戦ではすでにプラチナトロフィー獲得者10000人のうち9860人がアコヒマリ編成に…

  • 89二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 19:25:01

    コスト回復速度が上がるんだ
    エデン3章最終決戦のアズサを思い出すとわかりやすい
    流石にあそこまでの無法スピードではないけど

  • 90二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 19:25:53

    ミレニアムが誇る超天才清楚系病弱美少女ハッカーであり、「全知」の学位を持つ眉目秀麗な乙女であり、そしてミレニアムに咲く一輪の高嶺の花である「特異現象捜査部」部長 だからコスト回復を早くしてくれる

  • 91シンザンマン(ニゴウキ)24/03/07(木) 19:26:07

    >>89

    えぇちょ、えぇ!?チームに入れるだけで!?な、なんなんそれ……どうやったらそんなww

  • 92シンザンマン(ニゴウキ)24/03/07(木) 19:28:40

    うおー!内部しっかりしてんじゃん!テンション上がるじゃーん!?
    ヤバいヤバいカッコよ過ぎ。この感じいろんなところで見るけど、具体的にどこで見たって言われるとパッと出てこない感じ。そんな感じ。

  • 93シンザンマン(ニゴウキ)24/03/07(木) 19:30:18

    おっ、あいつらBluetooth付けに来るか?

  • 94二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 19:31:09

    単体最高峰の倍率の攻撃力バフ・これを補助するバフ持続時間延長のパッシブスキル(固有2以上)・言わずと知れた最強のサブスキルたるコスト回復力ブーストがヒマリを支える
    実装当時人権の擬人化とすら揶揄された超天才病弱美少女ハッカーの真骨頂はここにありと言えるんだ

  • 95シンザンマン(ニゴウキ)24/03/07(木) 19:31:16

    時既にお寿司。

  • 96シンザンマン(ニゴウキ)24/03/07(木) 19:32:19

    >>94

    人権の擬人化wwww

    そりゃあそうだよ、こんなの持ってる人と張り合うなんて無理だわ……。

  • 97シンザンマン(ニゴウキ)24/03/07(木) 19:33:21

    おー締めはアリスが持ってった!
    え?大丈夫なの?ここにケイちゃん連れて来ても大丈夫なの?

  • 98シンザンマン(ニゴウキ)24/03/07(木) 19:35:13

    くそう……ただのオカンとヤンチャなガキの図だ……!
    宇宙戦艦の中で見るのがこんな会話だなんて…………!

  • 99二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 19:35:39

    >>96

    EX・PS・SSがめちゃくちゃ強くて素のステータスもめちゃくちゃ高い(支援値もとても高い)

    NSが他と比べて見劣るけど命中の低いミカの命中補助になるので実をいうと腐るところが無い

    強い(確信)

  • 100二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 19:35:42

    >>97

    ここヒビキにちゅうして貰えるから好き

  • 101シンザンマン(ニゴウキ)24/03/07(木) 19:36:44

    >>100

    視点ヤバすぎるだろ……

  • 102シンザンマン(ニゴウキ)24/03/07(木) 19:37:54

    ユウカ……子育て頑張って…………。

  • 103シンザンマン(ニゴウキ)24/03/07(木) 19:39:49

    クールキャラに見えてめちゃめちゃ情熱的だからウタハパイセン好き。
    何となくだけどモモイあたりに貧乳いじりされてちょっと気にしてると可愛い。

  • 104二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 19:40:19

    >>99

    腐るところがないという意味では会心値&会心ダメージ倍率バフ+一定周期で単体回復するNS+回復力底上げする治癒力上昇のパッシブ+会心ダメージアップのアコに一歩劣るけどその分ステータスと正月フウカとの競合がないんだよねヒマリは

    やはりヤバい

  • 105二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 19:41:26

    実はウタハパイセンの乳はそこそこあるんだ()

  • 106二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 19:41:55

    >>72

    黒服はロマンのわかる悪党だから

    ていうかこれ見よがしな悪党ムーブも彼なりのロマンな気がする

  • 107シンザンマン(ニゴウキ)24/03/07(木) 19:42:56

    >>105

    バカお前、現実準拠で考えてんじゃねぇよ。

    隣にコトリが居るんだぞ?

  • 108シンザンマン(ニゴウキ)24/03/07(木) 19:44:06

    んでよぉ、さっきからずっと天才しか映らないの何なんだよ……。

  • 109二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 19:45:02

    >>105

    ウム…

  • 110シンザンマン(ニゴウキ)24/03/07(木) 19:46:39

    >>109

    思ったよりは全然有ったわ。

    ………いや認めん!僕のキヴォトスのウタハパイセンはもっと緩やかなんだよっ!!

  • 111二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 19:48:06

    >>96

    ちなみにそれだけ強い「全知」のヒマリを受け入れられてない先生の事を「無知」と呼んだりする場合もあります……

  • 112シンザンマン(ニゴウキ)24/03/07(木) 19:49:06

    ウタハパイセンのバストとかどうでもいい事語ってる間にシリアス突入。
    ケイちゃん、それはつまりどういうこった?

  • 113二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 19:49:33

    実際ウタハパイセンは応援団実装された時明らか成長してる胸に言及されすぎて中の人がお前らもっと他にないんか(意訳)ってなってた記憶がある

  • 114二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 19:49:55

    >>108

    モモイ「天才とかちょっと当たり前のこと言われても……」

  • 115シンザンマン(ニゴウキ)24/03/07(木) 19:50:32

    >>114

    お前は四捨五入ってか端数切捨て

  • 116二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 19:51:46

    >>111

    当時の無知は誰がどう見てもヤバいと分かる性能してるのに正月と周年に向けてスルーしたって皮肉も込められてたからいろいろとひどい

  • 117シンザンマン(ニゴウキ)24/03/07(木) 19:55:02

    話が見えてこないぞケイちゃん。
    現在上空75000mに陣取るアトラ・ハシースの箱舟は、ケイちゃんが存在を把握していなかった……てことはアレ本当に何なの?箱舟の能力がコピーされただけの別物って事か。
    そんで、そこのウピウピなんちゃらは、アトラ・ハシースとの決戦兵器……?
    このウピウピなんちゃらは、無名の司祭たちではなく、それらを滅ぼしたい別勢力の作った物??

  • 118シンザンマン(ニゴウキ)24/03/07(木) 19:56:38

    ケイちゃんが作動しなかった理由はそれか……。
    うーん、何が何だか……、分からねぇなぁ……。

  • 119シンザンマン(ニゴウキ)24/03/07(木) 19:57:53

    人知れずアリスちゃんがピンチになっている!?
    つってもどうすんだコレ………。

  • 120シンザンマン(ニゴウキ)24/03/07(木) 20:00:11

    ダメだったかぁ~~……!そうかぁ~~~…………!やはり先生、先生は全てを解決する。

  • 121シンザンマン(ニゴウキ)24/03/07(木) 20:27:35

    ロ、ロマンが……宇宙戦艦のロマンが…………!!
    くそぅ、なんてこった……!話を併せてくれてた黒服が、ただの良い奴みたいじゃないか…………!!

  • 122シンザンマン(ニゴウキ)24/03/07(木) 20:30:48

    チートに対抗するってのだと、パヴァーヌを思い出すなぁ~。
    エリドゥの演算装置がこのレベルだったら、アビ・エシェフは予知じゃなくて多次元バリア張ってたのかな……。

  • 123シンザンマン(ニゴウキ)24/03/07(木) 20:32:36

    や、リオ自身だねコレは。
    まったく素直じゃないんだから……。

  • 124二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 20:32:50

    >>121

    ゲマトリアの黒服は!こうやってユーザーの好感度を稼いできたんだ!

  • 125二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 20:33:08

    >>121

    宇宙戦艦ではないのよこれ...

    これギャラクティックノヴァ(因果律弄って願いをかなえる船)なのよ

    つまり0じゃなければ因果律弄って演算で宇宙運航可能

  • 126シンザンマン(ニゴウキ)24/03/07(木) 20:34:19

    >>125

    みんな逃げろ!!爆発するぞ!!!

  • 127二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 20:35:22

    >>126

    い つ も の

  • 128シンザンマン(ニゴウキ)24/03/07(木) 20:35:29

    え、アビ・エシェフって装着者に負担有るの?マジで?

  • 129シンザンマン(ニゴウキ)24/03/07(木) 20:36:26

    >>127

    ~鳴り響くカービィ凱旋のテーマ~

  • 130シンザンマン(ニゴウキ)24/03/07(木) 20:37:51

    そうだね…………エデンを見た後、改めて考えると……。
    また違って見えて来るところが有るな……。

  • 131二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 20:42:11

    >>128

    まぁ全身演算マシーンだしなんかしらあってもおかしくないよね

  • 132二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 20:45:28

    >>125

    違うぞTASだぞ

    因果律弄るのは本当

  • 133シンザンマン(ニゴウキ)24/03/07(木) 20:45:36

    ヒマリは今までにない程怒ってるな……。
    はぁ~………そして…「王」の最大にして唯一の過ち……リオが何を間違ったのか、どこで踏み違えたのか、どうすればよかったのか。そんな問に解は無い……。

  • 134二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 20:48:23

    すごくパヴァーヌやエデンの話が効いてきててやっててよかったって思えるよね

  • 135シンザンマン(ニゴウキ)24/03/07(木) 20:48:40

    二つ目の古則?
    それは……それが王の過ちの問いの事?
    ジュリコの古則って事か?
    楽園の証明に関する古則は五つ目だったね…。これらもいつか七つ全部出て来るのかな……。

  • 136シンザンマン(ニゴウキ)24/03/07(木) 20:50:15

    >>135

    二つ目の古則はこれか……。

    ふむふむ………全く訳が分からない。

  • 137シンザンマン(ニゴウキ)24/03/07(木) 20:53:07

    ふぅ~~~………これでようやく、あいつらに牙を剝ける……。

  • 138二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 20:54:41

    やられっぱなしは癪だからね

  • 139シンザンマン(ニゴウキ)24/03/07(木) 20:55:44

    う、うわぁ……考えたくもない……………。

  • 140シンザンマン(ニゴウキ)24/03/07(木) 20:58:00

    むしろ二分耐えれるのどうなってんだこいつら。

  • 141二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 20:59:08

    キヴォトス人だし…

  • 142シンザンマン(ニゴウキ)24/03/07(木) 21:00:43

    だめだなぁコイツ……もう諦めてごめんなさいしなぁ?

  • 143二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 21:02:30

    リオ会長は多分平時は天然ボケ側

  • 144シンザンマン(ニゴウキ)24/03/07(木) 21:03:21

    ふぅ~~~……あと半日以内にアトラ・ハシースの箱舟ぶっ壊さないとダメなのか……。
    ってか何気に3章スタートから半日くらいしか時間経って無い!?皆ちょっとは休みな!?

  • 145シンザンマン(ニゴウキ)24/03/07(木) 21:04:36

    ま、大体円周率。
    ゆうてガチャの星3排出率が3%なら余裕でわ?

  • 146二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 21:06:55

    星3が出る確率ならいけるな!(錯乱)

  • 147シンザンマン(ニゴウキ)24/03/07(木) 21:08:50

    だね……もうできるのか否かじゃなくて、やる、以外の択は無い。

  • 148シンザンマン(ニゴウキ)24/03/07(木) 21:10:56

    リンちゃん呼びじゃない……これは"ガチ"だぞ……。

  • 149二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 21:11:29

    リンちゃんはマジで頼りになる

  • 150シンザンマン(ニゴウキ)24/03/07(木) 21:12:09

    お?ハナコ?エッチなのは死刑だぞ?

  • 151二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 21:13:08

    まぁエッチ意味じゃなかったとて得意だろうしな…

  • 152シンザンマン(ニゴウキ)24/03/07(木) 21:13:17

    なんかカヨコらしいなぁ。このはぁーやれやれって感じ……。

  • 153シンザンマン(ニゴウキ)24/03/07(木) 21:14:37

    はぁ?ちょ、待って待ってモモカのキャラが分かんなくなった………。
    どっ、どういう!?酔っぱらってたんかな!?

  • 154シンザンマン(ニゴウキ)24/03/07(木) 21:16:20

    やはりロマンに生きるエンジニア部。素敵だ……。

  • 155シンザンマン(ニゴウキ)24/03/07(木) 21:17:17

    僕がキヴォトスに転生したらエンジニア部に入ろうと思う。

  • 156二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 21:17:21

    ロマン系エンジニアって最高だよね

  • 157シンザンマン(ニゴウキ)24/03/07(木) 21:18:29

    ハナコ~、エッチなのは死刑だからね~。

  • 158シンザンマン(ニゴウキ)24/03/07(木) 21:19:39

    やっぱりね、人間誰しも心に少年を飼っているものよ。

  • 159二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 21:20:36

    FINALは男心がすごく擽られる

  • 160シンザンマン(ニゴウキ)24/03/07(木) 21:22:02

    あかんちょっと待て、そのフラグへし折らねぇと……。

  • 161二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 21:23:34

    フラグなんてへし折るためにあるんだしなんとかなるさ

  • 162二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 21:23:51

    >>160

    戦場に赴く夫とその無事を祈り帰りを待つ妻のやりとり

  • 163シンザンマン(ニゴウキ)24/03/07(木) 21:25:20

    アビドスはフルメンバーで、ね。
    やぁ~~もうクヨクヨしてんじゃねぇぞぉ~~~!
    アルちゃんだったらなぁ!カヨコを送り出す時そんな風にジメジメクヨクヨしたセリフは吐かねぇぞぉ!?

  • 164シンザンマン(ニゴウキ)24/03/07(木) 21:26:44

    こんなタイミングだけど一瞬離席。
    マジですぐ帰ってきます。

  • 165二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 21:28:47

    了解〜

  • 166シンザンマン(ニゴウキ)24/03/07(木) 21:29:40

    一瞬で帰還。

  • 167二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 21:58:52

    サバが死にまくってるね

  • 168シンザンマン(ニゴウキ)24/03/07(木) 22:00:45

    まったく情けないサーバーだ、アルちゃんに叱咤してもらわねば……。

  • 169シンザンマン(ニゴウキ)24/03/07(木) 22:01:10

    よし、じゃあ続きを読んで行こうか。

  • 170二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 22:02:16

    なけなしの単発でフウカお迎えできて死んだ

  • 171シンザンマン(ニゴウキ)24/03/07(木) 22:03:37

    …………………………え?
    マジィ!?!?何でっ!なんでなんでこういうのばっかりは当たるの!?はぁ~~!?クロコがシロコだってのは分からなくて何でアルちゃんが来るのは的中するんだよ!?!?
    アルちゃんっっっ!!!!!!あんた本当に男の中の男だよぉ~~~っっ!!!
    やっばいこれは最高にハードボイルド(?)なアウトロー(?)
    マジでコイツ完璧なタイミングで完璧な激励を入れて完璧な爆発オチを作る事しかできないのか?
    あ、あとついでにこの弱虫毛虫なサーバーにも活を入れてくれ。

  • 172シンザンマン(ニゴウキ)24/03/07(木) 22:04:02

    >>170

    おめでとう、せっかく引けたんだから生き返ってくれ。

  • 173二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 22:04:21

    >>171

    終身名誉対策委員会

    便利屋68

  • 174二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 22:06:15

    女の子やぞ

  • 175シンザンマン(ニゴウキ)24/03/07(木) 22:07:35

    っくぅ~~~納得できねぇ~~~………マジで僕は変な所で察しが悪いし、変な所で察しが良いの……納得できねぇ~~………。
    それにしても通常運転の便利屋助かるぅ~!

  • 176二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 22:08:44

    便利屋はいるだけでなんか空気が明るくなるからありがたい

  • 177シンザンマン(ニゴウキ)24/03/07(木) 22:09:03

    おわっおわっおわっ!めっちゃ懐かしいスチルが沢山!!
    スクショ逃したぁ~~~!泣きたいぃ~~~~~…………!!

  • 178シンザンマン(ニゴウキ)24/03/07(木) 22:12:09

    そうだね……アレを守るのに、アリス以上の適任は居ないだろう。
    不安なのはケイの言っていた、あれが起動すればアリスを破壊しようとする、ってのだけど……。

  • 179二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 22:13:53

    仲良しのゲーム部は見てて癒やされる

  • 180シンザンマン(ニゴウキ)24/03/07(木) 22:14:15

    おぉっ?これは今までメインで中心的に関って来たグループは全員集合か?

  • 181シンザンマン(ニゴウキ)24/03/07(木) 22:16:04

    ユズちゃんマジで成長したなぁ~~…………!
    初対面がロッカーから這い出て来るとか、完全に妖怪のそれだったわけだけども……。
    ……うん、流石Queenだぜ。

  • 182シンザンマン(ニゴウキ)24/03/07(木) 22:18:32

    むしろ気になるぞ恐竜トルネード!?
    一体全体どんなゲームなんだ…………。

  • 183二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 22:19:13

    多分B級映画のシャークネード

  • 184シンザンマン(ニゴウキ)24/03/07(木) 22:19:16

    そのアホの言う事は気にすんなアリスちゃん!!

  • 185シンザンマン(ニゴウキ)24/03/07(木) 22:46:04

    来たよぉ来た来た!!
    補習授業部は圧倒的な正義の二人のお陰で、メンタル面での安定感も有るし、ハナコの頭脳も有るし、ヒフミの異次元の行動力も有るしでね……。
    非常時も"何とかなりそう"と思える。
    だからこのサーバーも何とかしてくれ。

  • 186シンザンマン(ニゴウキ)24/03/07(木) 22:49:33

    うわぁ~~~!だからそのスチル爆撃……止めて……泣いちゃうよ?

  • 187シンザンマン(ニゴウキ)24/03/07(木) 22:51:04

    えぇ~~~補修部は一緒に行かないのぉ~~~っ!?
    うぅ~んそっかぁ~……まぁ、キヴォトスを守るために残る人材も必要だしね。

  • 188二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 22:51:23

    サーバーは最近落ちまくってるしいずれ管理人がなんとかしてくれるでしょ

  • 189シンザンマン(ニゴウキ)24/03/07(木) 22:52:41

    ナギサは紅茶を精神安定剤として使っているからね、不安な時はガブガブ飲むだろう。

  • 190二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 22:54:25

    カフェイン中毒が心配になってくる(ヴェリタスを思い出しながら…)

  • 191シンザンマン(ニゴウキ)24/03/07(木) 22:57:04

    揺るぎない信頼を感じる。
    陰謀と策謀に取り巻かれて、誰も信じられなくなっていた当時のティーパーティーとは見違えるようだ……。
    ナギサなんか特にね。生徒の成長を感じられるのが嬉しいよ………。

  • 192シンザンマン(ニゴウキ)24/03/07(木) 22:59:41

    RABBIT小隊……!
    すぐ帰って来るから、安心してくれよぉ……!

  • 193二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 23:00:39

    今まで特に関わった人でも行く人と残る人で分かれてそれぞれでやる気上げてるの好き

  • 194シンザンマン(ニゴウキ)24/03/07(木) 23:02:57

    スクワッドがそう言うんじゃあ、無事に明日を訪れさせなきゃならないな……。
    待っててな!この世界はそうそう簡単に終わらせやしないよ………。

  • 195シンザンマン(ニゴウキ)24/03/07(木) 23:05:26

    リンちゃん、大分お疲れみたいだな。
    財務室長って……アオイさんか………。

  • 196二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 23:10:13

    >>171

    ブルアカって便利屋68がいないと成り立たないんですよ

    よく考えてください、最初のお話であるアビドス編、それとエデン条約の最後には誰がいましたか?

    そう、便利屋68ですね

    よって彼女らがいるのは当然の帰結なのです

  • 197シンザンマン(ニゴウキ)24/03/07(木) 23:10:30

    …………覚悟、決まってるな……。
    アオイさんもリンちゃんも…何となくだけど元は仲良さそうなもんなんだけどな……。
    連邦生徒会長の失踪とか、シャーレ設立に関する面倒ごととか、エデン条約のごたごたとか…トラブル続きで切羽詰まって…って。
    クソ…どうしたらいいんだ……。

  • 198二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 23:14:48

    リンちゃんとアオイちゃんがそこそこ仲良さそうなの好き
    お互い忙しくてどうにもできないんだろうけど

    あとそろそろ次スレかな?

  • 199シンザンマン(ニゴウキ)24/03/07(木) 23:16:43
  • 200二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 23:19:15

    埋め

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています