夜だし

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 23:17:58

    あにまんウマカテのいいところでも語っていけ
    スレ画は適当

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 23:20:47

    (競馬板よりは)平和に競馬について語れる

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 23:22:19

    ウマウマかトレウマどっちが正しいかでワイワイ盛り上がってる

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 23:22:41

    良質なネタにありつけることがある

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 23:22:44

    エルの納豆スレは面白かった

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 23:22:45

    割と治安がいい

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 23:22:45

    ちょっと頑張ってコラつくってんじゃねーよ

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 23:23:17

    何故か神絵師が多い

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 23:23:35

    2割ぐらいの確率で良スレに出会える

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 23:23:42

    aiくんに書かせるネタがなくなったときに頼りになる

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 23:23:56

    トレーナーの考察に関しては真面目にここが最大手だと思う

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 23:24:16

    なんだかんだ二次創作の初心者に優しい

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 23:24:43

    なんだかんだ楽しいし治安もまぁ良い

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 23:25:26

    絵やSSを褒めてくれる人多いよね
    自信つく

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 23:25:54

    ガチの初心者にはそんなに怒らないの好き

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 23:26:30

    むしろなんでグラスの尻はあにまん以外だとあんまり語られないし描かれないんだ

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 23:27:28

    神絵師や神SS作る人に関してはSNSもやってないって人たちが居るとなんでえ…??って
    オタクの布教心が疼く程度には知られてくれ…!ってなるから困る

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 23:27:38

    スレ立てて結構反応が多いところ

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 23:27:53

    絵描いたらみんな褒めてくれるからあにまん以外に絵載っけなくなっちゃった…

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 23:27:58

    これで治安いいのか…

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 23:28:11

    レース前のステとか上げてくれる育成の実況スレがそこそこあるので参考にしている
    何月、何の目標レースまでにこのステータスはこのくらい上げておきたいって感じのおおまかな指標がとれるので便利に使わせてもらっている

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 23:29:02

    渋でフォローしてた絵師さんがなぜかここでよく活動している

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 23:29:36

    >>20

    スラムで襲われないとココは比較的安全なんだな!って思えるけど家で襲われたら地獄だ!ってなる感じ

    匿名掲示板とツイッター他SNSでは荒れても心の受け止め方が違う

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 23:30:25

    >>16

    マジで⁉︎

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 23:31:37

    ここで知った推し作品作る人の渋や鳥でアカウント見つけられてる勢うらやま

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 23:33:45

    新たな概念を知れるところ

  • 27二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 23:39:03

    匿名で絵を投下できるから他の絵師と無理に馴れ合わなくていい
    ツイッターと違って♥の数の振れ幅が狭いから数字を比較的意識しなくていい
    他のBBSより見やすい

  • 28二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 23:41:24

    本当に申し訳ないんだけどここが一番良質なカワカミプリンセスの二次創作に出会える

  • 29二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 23:41:28

    質問ターボスレで競馬に詳しくなれるもん、初心者にもわかりやすく競馬の色々を教えてくれるターボ達に感謝だもん
    あとエロ云々言われがちだけどちゃんと真面目にゲームやキャラを語ったりするスレの方が基本多いもん
    夜中は………まぁ…もん

  • 30二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 23:43:07

    ところで>>1の画像普通にいいコラだと思うんだけどスレ主が作ったやつ?

    もしそうなら保存して使いたいのだけれど

  • 31二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 23:43:33

    個性的な絵師に出会える

  • 32二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 23:44:25

    常駐のss書きさんの作品を楽しみに1日を生きてる

  • 33二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 23:44:32

    >>30

    (こんな雑コラで良ければ)

  • 34二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 23:44:51

    ほぼ毎日絵を上げてくれる常駐絵師に感謝してる

  • 35二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 23:45:20

    スレ画が往年のiPod風みたいで懐かしいもん

  • 36二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 23:45:41

    >>33

    ありがとナス!

  • 37二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 23:46:46

    良質なSSに出会えて自分の創作意欲も刺激されて思わず書き殴ってしまう所かな

  • 38二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 23:48:49

    出すか迷ってるような人や人が作品かいてる所みてやりたいな…ってなってる人の背中押しまくるスタイル好き
    それで文句言う人少ないし苦手な人もその場を黙って去ってくれる人が多いからあまり傷つかない…有り難い…

  • 39二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 23:57:37

    >>28

    pixivとかが顕著だけど、育成ストーリー実装前のパワーisパワーな印象がそのままって感じの二次創作がかなり多いんだよね


    なんならイメージを損なうどころかあにまんが一番イメージに忠実まである

  • 40二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 00:10:48

    思ったよりいいところ多くて驚いてるんだよね

  • 41二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 00:12:47

    ウマカテでやる話でないかもしれんが実馬のファンもいるから話が弾む
    カイチョーのダジャレはつまんない!

  • 42二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 00:18:33

    初心者が絵を出しても好意的な意見が貰える
    モチベーション維持出来るし義務感もなく楽しく描ける

  • 43二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 00:24:42

    >>39

    「曇らせwww曇らせwwwキャッキャwww」っていう面で内外で難色されてるけど、逆に言えばお辛い展開を読み込んで解像度上げやすい場所だしな……辛い出来事を読み解けるからこそそこからのハッピーエンドへのカタルシスがヤバいし

  • 44二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 00:32:57

    なんでこんなに幻覚ウマ娘多いの…すごいぃ

  • 45二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 02:34:22

    真面目な考察や育成論から下ネタまで、幅広い話題が供給され続けてるのが好き
    話題が尽きないね

  • 46二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 02:36:38

    ここでしか得られない栄養素がある
    ササマクとか

  • 47二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 02:37:48

    SS書いたらいいねくれた〜
    みんなだいすき〜

  • 48二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 02:41:42

    時々立てられる集団幻覚スレとか好き
    未だバクシンオーのやつ覚えてるわ

  • 49二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 02:42:47

    俺はウマ娘化コントレイルの民
    幻覚やSSが素晴らしいので、興味を持ったら参加してみて欲しい
    悪い方向性の幻覚は曇らせぐらいで、自画自賛するわけじゃないがコントレイルに言及するネットコミュニティのなかでトップクラスに民度がいい
    最近はコントレイルの周りの幻覚が流行っているが面白いぞ

    ウマ娘化コントレイルのスレ以外でも幻覚SSが見られるのはいいところだよね

  • 50二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 05:27:33

    あにまんのコラが1番良質だと思う。笑うブライアンや笑うライスの破壊力はエグかった

  • 51二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 05:31:35

    たまに性癖にヒットさせてくる

  • 52二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 06:19:52

    このレスは削除されています

  • 53二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 06:46:58

    目に見えてss書いてる人多いからssを書くモチベが回復しやすいの助かってる。
    また書こうかな…。

  • 54二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 07:46:55

    ふたばっぽいけどふたばより他の界隈の語録使える点が大きいかな

  • 55二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 10:27:27

    おい待てェ 夜以外でも語っていけ

  • 56二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 14:46:21

    なんだいこの良スレは
    やっぱりssや描いた絵を褒めてくれることですかね

  • 57二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 15:20:18

    某まとめサイトを見た後にあにまんに辿り着くと思った以上に民度が高くてまともな人も多くて安心感

  • 58二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 23:31:44

    1日経って覗いてみたがやっぱり創作物を褒めてもらえるのはいいことよね

  • 59二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 01:08:06

    方向が一点に向いた時の爆発力は凄い
    例)ワンピースフクキタルとか

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています