ナイトメアウィザードってカービィのラスボスとしていまいち存在感ないよね

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 19:44:08

    一応最初の真ボス的な扱いでアニメでもラスボス務めた割に
    カービィのボスの中じゃ存在感薄い気がする

  • 2二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 19:47:26

    そうか?
    カビハンで出たりしてるしそこまで影薄くはないと思う
    もっと存在感のないボスも何人かいるし

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 19:48:37

    ネクロディアスだっけあいつ…
    次の作品のボスのインパクトが強すぎて忘れ去られたやつ

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 19:49:22

    アニメのナイトメアってこいつだったの?
    ただ似てるだけかと

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 19:50:38

    まあカービィのボスって言ったらデデデかメタナイトかマルクって感じだしな

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 19:51:03

    >>4

    カービィもデデデもメタナイトも同じ存在だけど性格とか全然違うわけでまあその延長線上で捉えていいと思うよ

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 19:59:04

    まず昔のやつだしな

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 20:29:25

    後から出てきた奴らが裏設定込みで強すぎるんだよな、結局コイツ自体は舞台装置みたいなところあるし

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 20:47:31

    まあコイツはコイツでそっくりさん(若しくは異世界の同一存在)が最高難易度のボス努めてるからガチ強大な敵なのは確かよ(同じ作品で同じクラスのボスに酷い目に遭わされてるのはナイショ)

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 20:51:34

    夢の泉DXのエキストラモードのこいつトラウマだよ…。
    正確にはデデデ→パワーオーブ→ウィザードを被弾2までで抑えることがだけど

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 21:16:18

    元々熊崎カービィ以前のカービィラスボスって基本キャラが薄い中で、ダークマター一族でもなく夢の泉以外でめちゃくちゃ出番があるわけでもないナイトメアさんはそりゃあ存在感もなくなる

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 21:19:55

    カビハンでリメイクされたのはいいけどデデデマインドとガラクタの踏み台だったのは悲しかったな

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 21:59:52

    ナイトメア、インタビューで度々言及されるよね

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 22:15:35

    顔もさることながら、怖いおじさんが不気味な動きで迫ってくるっていうの、悪夢を関するにふさわしいよね

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 01:00:20

    顔がかなり人の造形に近かったりでおっさんっぽいというカービィ世界としても珍しいデザインな気がする
    人間デザインだとアドレーヌとかもいるっちゃいるけどね

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 01:34:25

    一応ハイネスの狂言扱いされてるけど古代文明と魔法文明がタッグ組まないとヤバかった悪夢がコイツ説あるんだっけ?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています