いつかブルーロックも終わると思うけど

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 21:04:27

    その後ってどの漫画が看板になるんだろうか
    五等分→東リベ→ブルロと続いてきたけれど

  • 2二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 21:06:46

    ウインド何ちゃら

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 21:07:20

    今後ブルロ並に流行る漫画出てくるかもだし分かんね

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 21:08:02

    生徒会にも…

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 21:08:12

    >>2

    マガポケオリジナルやで

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 21:11:41

    今そんな大幅に跳ねそうなのないし新連載に期待するしか…

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 21:13:52

    >>4

    単行本5巻で100万部突破だから流石に看板は厳しい

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 21:16:23

    そもそも五等分より炎炎ノ消防隊とかのほうが売れてなかったっけ

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 21:19:44

    マガポケ派だからアレあるだろって面白いと思った漫画ことごとくマガポケオリジナルかヤンマガとかアフターヌーン出張だったわ まじで今本紙で読む漫画ねえな
    途中で読まなくなったけど黙示録とかは?

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 21:20:38

    ブルロあと20~30巻でてもおかしくないから当分ブルロが頑張ってその間に新連載で次世代が来るの待つ感じでは

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 21:22:23

    大失格がアニメで跳ねるかもしれないだろ!

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 21:23:51

    別マガの方も今ブルロが看板なんだっけ

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 21:23:53

    >>9

    あれはすでに七つの大罪のアニメでふるい落とされてるから厳しい

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 21:24:52

    >>12

    そうだね

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 21:26:04

    >>11

    ディズニープラス独占じゃ流石に…

    いや今面白いしもうちょい人気出てもいいと思うけどさ

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 21:29:28

    ジャンプなんかも人気作が終わる度に読むものなくなったって言われ続けてるけど何だかんだで人気作排出し続けてるし新連載に期待しよう

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 22:01:07

    マガジンも別マガも新連載に期待したい所だ
    なんか凄いのが来ないかな
    今あるやつも面白いのはあるけど『看板』って感じではないんだ

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 23:13:36

    かのかりも割と売れてる方だと思うんだけどね

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 23:53:27

    >>18

    かのかりはなあ……

    ブルロ除いた中だと唯一1000万部こえてる漫画なんだけど地道に積み重ねてきた1000万部って感じで、瞬間最大風速だと物足りないというか

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 00:12:13

    読みたきゃ単行本かアプリでいいし雑誌で読みたいってことなら雑多であることの方が重要そう
    そもそも本紙に今面白い作品が1つも無いって言われたらまあうん

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 00:24:36

    >>8

    どっちも累計2000万部で五等分の方が巻数半分くらい

    アニメ放送から一気に売上伸ばして、新刊売上が当時のトップである大罪を抜いて週マガトップに立ってたり普通に看板よ

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 00:37:17

    こういうのは週マガ別マガ問わず次何をアニメしそうかで考えるのが楽しかったりする

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 00:59:37

    >>21

    あの時年間売り上げランキングを鬼滅が絨毯爆撃してたから目立たなかったけど

    他の時期にならもっと上位バンバン取って騒がれてたと思うな

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 10:49:22

    >>1

    ラブコメ→ヤンキーもの→スポーツもの

    と看板のジャンルがころころ変わるの他の雑誌じゃあまり見ない気がする

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 12:24:56

    戦隊大失格はディズニー+でさえなければなあ

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 17:48:36

    別マガのこれもアニメ化されるんだよな

    原作ダンまちの人で監督がチェンソーマン(作監)とかブラッククローバーの人っていう結構な布陣

    「杖と剣のウィストリア」【TVアニメ化決定!】特報PV |2024年7月よりTBS系全国28局ネットにて放送開始予定!Wistoria: Wand and Sword


  • 27二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 22:23:37

    せっかく売れてる作品なのに配信がディズニー+なのもったいないなー

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 22:28:56

    >>27

    ファブルもなぁ…

    実写でそれなりに知名度あるとはいえせっかく初のアニメ化でさらに伸ばすチャンスなのにな

    東リべみたいにがっちり固定客掴んでるならまだ判断として理解できるんだけど

  • 29二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 01:38:45

    >>25

    …煽りとかじゃないんだけど今戦隊ってそんな期待されてるの?

  • 30二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 02:09:29

    1週回ってまたデスゲーム物でもやるか!

  • 31二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 09:44:28

    割とマジめにガチアクタか赤羽骨子のボディガードじゃないか?

  • 32二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 13:46:22

    >>29

    先行上映行った人によるとアニメの出来が凄いらしい

    ベテラン監督が本気出した

  • 33二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 13:50:26

    >>24

    ジャンプの場合ここ20年はワンピっていう超大黒柱がいてその脇でスポーツとバトルがヒットしてるからってのもある

    スラダン→黒バス→ハイキュー以来ジャンプのスポーツ枠も最近イマイチな感じだけど

  • 34二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 13:52:26

    マガジンといえば金田一とGTOと東リベが一般人気で

    ダイヤとかブルロとか数字で売れはしてるけどあんま社会的に大人気!てわけではない気がする

    認知度でいえば五等分>ブルロまである気もする

  • 35二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 14:08:15

    >>31

    ガチアクタは冗談抜きでアニメしたら大化けする可能性あるけどこれもディズニー+のみの可能性あるからなぁ

  • 36二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 14:13:46

    マガジンのメディアミックス担当はアニメには弱いというか知見がない感じする
    実写の方が強そう

  • 37二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 14:20:50

    >>34

    流石にそれは無いんじゃないか?

    特にGTOとかはもう平成後期からの生まれの若い子なら名前も知らないと思う

  • 38二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 14:22:00

    >>37

    GTOは今年新しいドラマやるし今はラインマンガとかアプリで昔のマンガ無料で読めるからそうでもないよ

  • 39二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 14:23:07

    GTOは反町隆史の「ポイズン」の知名度が高くて
    ポイズンで泣き止む赤ん坊ネタとかもTikTokでバズってたから
    金田一&GTOはドラマのお陰で原作の知名度高いって感じ

  • 40二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 14:24:31

    五等分のブルロのどっちが社会的知名度が高いかに関しては四月からのブルロの映画の興行収入とかがわかりやすい指標になると思う
    アニメ映画なんて原作あるやつは基本的に原作の知名度が高い法が売り上げが伸びるからな

  • 41二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 14:24:47

    東リベも流行った理由は俳優勢豪華な実写映画当たったからだし
    GTOと金田一もドラマだからやっぱマガジンは実写が強い

  • 42二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 14:26:41

    >>40

    五等分の花嫁は22億いったからけっこう興行収入高い

    ブルロはそこまで行かないと思うなー


    あとラブコメってライト層の女の子も読むから敷居低いんだよ

    SnowManの佐久間くんが五等分の花嫁好きで宣伝してたからジャニオタもそれで読んでたし

  • 43二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 14:30:43

    >>42

    SnowManの1600万再生いってる人気動画で佐久間くんが五等分の花嫁のキャラT着てて

    この服が裸みたいに見えるからざわざわしてちょっと燃えて

    いやこれはベージュのニットなんだよ!これは五等分の花嫁の~ってキャラでみたいな流れがあって

    結果ジャニオタの間で五等分の花嫁が話題になったみたいな

  • 44二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 14:31:59

    ブルロ映画は新規ファン獲得に向けた作品構成なのか、既存ファン向けの作品構成なのかで変わって来そう

  • 45二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 14:34:21

    とりあえず上映開始してもらわんことには興行収入でどっちが勝つかなんて予想のしようもない
    この話はまた今度だ

  • 46二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 14:35:44

    >>43

    確かにこれはパッと見裸に見えて草

  • 47二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 14:38:10

    >>43

    マジで裸に見えてえっ?えっ?!ってなった

  • 48二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 14:51:49

    ブルロ2期は独占配信にならないことをひたすら祈る

  • 49二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 14:55:50

    パチマネー入ってくるなら大丈夫でしょ

  • 50二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 14:59:59

    講談社くんディズニー+独占多いから怖い…

  • 51二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 15:01:30

    >>41

    実写の前にマイキーのセリフがTIKTOKでミーム化されて広まったのが流行りの要素としてでかいと思ってた

  • 52二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 17:40:38

    >>43

    ニット着てて下乳こんな形に見えるわけないからこれは裸だと思われて当然である

  • 53二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 18:04:50

    次のマガジン看板つくるならやっぱり実写映えする作品が当たることかなって感じだね
    看板だとエアギアとかもだけどアニメ微妙だったからなあ

  • 54二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 18:06:46

    エア・ギアは例外でしょあれは大暮の絵を見るための漫画なんだから

  • 55二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 18:10:02

    マガジンのアニメは基本全部微妙やん

  • 56二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 18:10:31

    実写作品が看板になるイメージがあんまない

  • 57二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 18:10:56

    あとは看板だと七つの大罪、フェアリーテイル、ダイヤ、はじめの一歩、サイコメトラーエイジ、あひるの空
    看板といえないけど人気は風夏、絶望先生、山田くん、エリアの騎士、奪還屋、将太の寿司

    炎炎ノ消防隊はどうだろうよく立ち位置がわからない

  • 58二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 18:12:24

    東リべもなんだかんだアニメ化⇒TIKTOKでネタにされまくる⇒知名度上がり流行る⇒実写化⇒さらに知名度が上がるって流れじゃないっけ
    アニメ化の方が流行り作るイメージあるな

  • 59二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 18:13:45

    アニメ化より先に名セリフいじりが始まってたイメージあるけどな
    それは実写の宣伝からだった記憶

  • 60二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 18:13:58

    作品名は出さないけど人気出そうと力入れてる新連載大体イマイチな気がする

  • 61二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 18:15:12

    東リベは旬俳優使った実写あたってそれをYouTuberやTikTokでネタにしまくって
    その時コロナでみんなYouTubeみてたから一気にバズった

  • 62二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 18:15:31

    実写は金田一とかGTOとか当たりがデカかったからアニメ化の比じゃないんだよな

  • 63二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 18:16:26

    近年アニメに力入れた作品は軒並み話題になる印象はあるもちろんOPアーティストも込みで

  • 64二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 18:16:41

    東リべのアニメは微妙すぎた
    主題歌は良かった
    実写の方が評価高かった

  • 65二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 18:16:58

    マガジンじゃないけど今日から俺はとかあのノリが令和で受けたからヤンキーと実写は相性がいい
    ごくせんGTO今日から俺は東リベ

  • 66二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 18:17:58

    じゃあウィンブレは実写化の方が当たるか?と言われると微妙なんだよな

  • 67二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 18:18:12

    ヤンキーであるという前提があるだけで
    現実離れしたことしなくても画面映えする「戦闘シーン」が描けるというのが実写で受けるポイントだと思う

  • 68二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 18:22:46

    ウィンブレのアニメの方はキャラデザは万人受けしそうで癖がなくてPV見るに作画かなり良さそうに感じる
    そのうえ声優も豪華でOP担当はオーバードーズでバズりまくったなとり
    どんくらい流行るかね

  • 69二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 18:43:32

    >>66

    実写ドラマで東リベみたいに旬俳優オールスターズ使ったら当たるかもしれない

  • 70二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 18:45:12

    少なくともアニメより実写のが当たりそうな設定じゃないかなウィンブレ

  • 71二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 18:59:43

    >>66

    ウィンブレが実写受けするには設定に捻りが足らん気がする

    東リベにしたってヤンキー×タイムトラベルでヒロインとのロマンスも入ってるいい具合の変化球だし

  • 72二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 19:03:53

    >>43

    >>52

    これ実は元の姿勢寝そべってるからね

    どのみちデカすぎだが有り得なくはない

  • 73二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 19:05:28

    正直ベターofベターなウィンブレよりは戦隊の方が妙な爆発力を感じないでもないというか…

  • 74二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 19:07:47

    >>71

    でも実写東リベがウケたのってケンカするイケメン俳優がかっこいいって理由だから

    タイムリープ要素ほぼ影響ないんだよな

  • 75二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 19:09:43

    戦隊大失格は作画良さげだし声優も良いし、作者に話題性もあるし、OPもキタニタツヤでアニメ化したら流行りそうなんだけどディズニープラス独占が足引っ張ってきそうでな

  • 76二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 19:09:54

    >>72

    寝そべっててミニスカでその姿勢ならどのみち引くわ

  • 77二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 19:11:18

    独占配信のアニメはよっぽど好きじゃないと見ん
    東リべ原作追ってたけどじゃあいいやってなったし

  • 78二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 19:11:23

    アニメは休日とかに2、3話くらいまとめて配信で観たいからあんまりメジャーじゃないとこで独占配信されるとなぁ…

  • 79二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 19:13:56

    >>74

    俳優人気だけじゃ50億もいかんよ

    明確なヒロインがいるから何だかんだデートムービーとしても受けたし

    ヤンキーものの古臭さ・敷居の高さは和久井先生が一番痛感してたんだからそこにタイムリープを重ねた目新しさで引きつけたって土台もある

  • 80二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 19:16:15

    講談社のアニメは青年誌の方が強いイメージなんだよなあ
    アフタヌーン系とか

  • 81二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 19:16:50

    東リべは髪型やファッションに苦心してヤンキーものだけど画面が華やかでオシャレになってたのが良かった
    旬の俳優がカッコよく戦うんだからそりゃ見るよ

  • 82二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 19:17:33

    >>80

    アフタヌーンは強い

    実写不可能な設定も多いしマニアに受ける

  • 83二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 19:18:35

    戦隊大失格は独占だし結構厳しいんじゃないか怪獣8号のが話題攫いそう

  • 84二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 19:19:23

    集英社のアニメは今強いよなあ

  • 85二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 19:21:01

    獣心のカタナはどうだろう
    ヒットするポテンシャルはあると思うが

  • 86二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 19:24:10

    忘却バッテリーとかもあるしな
    ウィンブレは話題になるとしても今やってるMAPPAのヤンキーアニメと同程度くらいな気がしてる

  • 87二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 19:24:29

    シャンフロにまかせてください
    原作ストックからしてあと10年は連載が続きますよ

  • 88二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 19:26:53

    ウィンブレはなんか本当期待通りにターゲットユーザーにウケて堅調に売上伸ばしてそれで終わりそう感が凄い

  • 89二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 19:27:57

    結局男にも女にも多く読まれる作品が看板になると思うんだけど暫くこないんじゃないか
    東リべは男も読んでたと思うけどウィンブレって男読者いるんか?

  • 90二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 19:28:00

    ジャンプはキャプテン翼マジンガーZキン肉マンやドラゴンボールやアラレちゃんなどの太古の昔からずっとアニメ強い

  • 91二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 19:28:23

    このレスは削除されています

  • 92二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 19:29:12

    ウィンブレってDAYSルートじゃないの

  • 93二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 19:30:14

    シャンフロおもろいけど女にはそんなに受けてないからか爆発的人気には行かない印象

  • 94二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 19:31:52

    >>89

    男女双方から人気あると言えば薫る花は凛と咲くだが

    良くも悪くも爆発的に跳ねるタイプの作品じゃないからなぁ

  • 95二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 19:32:16

    >>80

    実写だとモーニングも滅茶苦茶強いんだけどな

  • 96二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 19:33:58

    講談社はアフタヌーンがアニメの質が毎回高いよね
    げんしけんもおお振りも宝石の国も蟲師も良かったし
    ブルーピリオドも自分は見てないけど評判良かった気がする

  • 97二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 19:34:46

    マガジンからアフタヌーンに移籍することでアニメが良くなったヴィンランド・サガ

  • 98二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 19:37:34

    するとしたら先に同作者さんのジャンケット・バンクだろうとは思うが、それの次とかでも良いからエンバンメイズがアニメ化しねぇかなぁ

  • 99二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 19:44:59

    ブルロの次に爆発的人気と呼べる作品が来るのはまだ先に感じるな
    少なくとも次のアニメ化作品達ではそこまでいかないと思う

  • 100二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 19:49:53

    アニメ化したとて今のブルロ並に爆発ヒットする漫画が現状思いつかない

  • 101二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 20:02:46

    このマガカテがブルロ以外の1つの作品で溢れかえる
    そんな未来がまだ想像できない

  • 102二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 20:05:29

    去年単行本が一番売れた漫画としてブルロが初の快挙らしいし、マガジンはミリオンヒットより中ヒットをそこそこ出してるイメージ

  • 103二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 20:06:33

    ガチアクタの戦闘シーンがアニメ化した時盛られに盛られてサンデーのフリーレンみたいになれとは言わなくても読者視聴者喜ぶみたいなアニメにならねぇかな

  • 104二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 20:06:41

    >>102

    東リベは相手が悪かったよ鬼滅だもんその次が呪術廻戦だし

    相手が鬼滅じゃ誰も勝てない

  • 105二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 20:06:43

    ブルーロック発行部数のわりにあまり話題になってない気がする
    確か去年のシリーズ売上1位のはずなのに推しの子やフリーレンの方が目にする

  • 106二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 20:08:47

    >>105

    YOASOBIパワーだろ

  • 107二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 20:08:47

    >>105

    アニメの出来がね…

  • 108二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 20:09:35

    >>104

    東リベ31巻で7000万部だからブルロの倍くらい出てるんだね

    コロナの影響で全体的に伸びてた可能性もあるけど

  • 109二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 20:09:36

    ブルーロックは腐女子・ドリ・一般男性読者が主な読者で
    推しの子は海外・一般・オタク・ライトオタク・SNS層まで広く浅く人気だから読者層の違いかな

  • 110二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 20:09:39

    逆に言えばあのアニメの出来でこれだけ人気なのは原作の力がすごい

  • 111二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 20:09:42

    ブルーロックはアニメ化で跳ねたけどアニメの出来が推しの子やフリーレンほど良くないんだわ

  • 112二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 20:09:53

    >>105

    だってすげー言い方悪いけどアニメその物のパンチは弱かったもん……

    YOASOBI効果がデカすぎる押しの子

    新枠まで作られて超鳴り物入りのフリーレン

    正直そこら辺のアニメじゃ勝てる気がしねぇ

  • 113二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 20:10:50

    相手が鬼滅や呪術じゃブルロも負けてた
    ブルロは2022年のW杯にアニメ合わせて鬼滅や呪術と時期がズレたおかげで1位取った感じ

  • 114二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 20:11:04

    推しの子もフリーレンもアニメの出来がすっげえいいもんな
    ブルロ好きだけどアニメは褒められねえ

  • 115二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 20:11:11

    >>109

    推しの子にライト層や海外層が多く掴まれたのは間違いなくYOASOBI効果なんだよなアニメの出来も良かった

  • 116二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 20:11:12

    何気に気になるのは日5の前である日430(仮称)はこのままずーっとマガジンで行くのかということ

  • 117二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 20:11:20

    なまじ原作の作画が良過ぎるせいでアニメのキャラデザも微妙扱いされてたし…

  • 118二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 20:12:26

    推しの子はアニメの出来もいいけど原作でも一番おもしろい部分でしかもネタがタイムリー
    一期はSNSの誹謗中傷ネタでSNSバズとシナジーがあったし
    次の二期は田中さん炎上と同じ題材の舞台編だからまたバズる

  • 119二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 20:12:42

    アニメは関係ないけど何気にここ最近のマガジン何が終わるかよく分かんないんだよな
    ジャンプほど殺しあいみたいなのは求めてないが掲載順がコロコロ変わる

  • 120二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 20:12:50

    ブルロ主題歌良かったけど、去年のメガヒットアニソンって言われたらアイドルだから仕方ない…
    推しの子観た事ない人でも聴いたことある曲だし

  • 121二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 20:13:29

    でも今推しの子やフリーレンと並ぶのはマガジンだとブルロなんですよね
    マガカテにブルロ以外の作品で埋め尽くされる日はいつくるのやら

  • 122二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 20:14:14

    >>119

    マガジンの掲載順は基本的に入稿順らしいから掲載順遅い=不人気って訳ではないらしい

  • 123二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 20:14:26

    >>121

    埋め尽くされようとするなよ、頑張れよ色んな作品が!!

  • 124二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 20:16:13

    みんな頑張れとは思うがやっぱ1つの作品で一気に埋め尽くされたらそれは爆発的ヒットの証でもあると思う
    推しの子やフリーレン、ブルロを見るに

  • 125二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 20:17:03

    アニメするかするかと思ったらなんかしないまま終わりそうな奴

  • 126二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 20:18:24

    最近のマガジンラブコメ強いなって思うけど、覇権取れそうな作品って言われると…ってなる

  • 127二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 20:19:43

    ラブコメは多いからな
    相当捻って話題性持たせない限り埋もれて終わる

  • 128二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 20:19:58

    ブルロアニメの1期前半は原作も打ち切り寸前だったし話題になってなかった
    アニメもライバルリーあたりで人気出てきた気がする
    2期の方がトライアウトやU20で全体的に面白くなりそう

  • 129二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 20:20:52

    言うて一時期レベルに比べたら格段に減ったんだよな
    というかマガポケもそうだけどどんだけ五等分パワーデカかったんや

  • 130二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 20:21:54

    ラブコメで覇権って結構難しくね?
    五等分の花嫁は凄かった

  • 131二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 20:22:18

    マガジンは一つの作品が売れると類似品で後追いさせる癖あるよな

  • 132二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 20:23:08

    ガチアクタは作者諸共やたらプッシュされているから実はもうアニメ決まっているのではと思わなくもない


    INSPIRE SESSION Gachiakuta✖︎Yuto Horigome 『ガチアクタ』✖︎堀米雄斗


  • 133二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 20:24:29

    >>129

    どんだけ凄かったと言われたら申し訳ないがお世辞にも良いとは言えなかった初期の戦隊を続けれるぐらいのパワーやろなぁ

  • 134二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 20:25:09

    >>131

    東リベ→ウィンブレはわかりやすい

    キャラデザまで似てるのはどうかと思うけど

  • 135二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 20:33:10

    >>133

    普通に戦隊初期っていうほど評価悪くはなかったぞ

    五等分と比べてまとめサイトが擦ってただけで初月3万部以上安定的に売れてたし(今でいうと骨子やガチアクタが1万弱〜1万5千くらい)

    試験編の地味な話が長く続いたところに五等分の映画仕事で長期休載重なって空気化した感じ

  • 136二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 20:34:55

    >>135

    あぁそう考えると五等分の初動からが大きかったんか

  • 137二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 20:35:51

    ガチアクタ、骨子、生穴るというマガジンが推している期待の三連星

  • 138二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 20:38:10

    はっちぽっちぱんちはマガカテでスレ立ってるの見て読んでみたらおもろかった
    アニメ映えしそう

  • 139二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 20:43:17

    マガジンくんはもっとプロモーション頑張れ…!ってなる
    鬼滅もアニメ化前のネットの口コミが出てきた頃とかに駅の広告あったりそこそこプロモーションしてたし

  • 140二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 20:50:26

    ガチアクタはアニメ化して炎炎と同じくらいになるというイメージだけどどうだろ

  • 141二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 20:58:36

    長期連載行けてそれなりに売れてるとなると外様(?)になるけどシャンフロか?
    爆発的とは違うが結構安定してるし打ち切られなきゃストック的に15年は連載できる(途中で締めそうだが)

  • 142二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 21:03:19

    なんかしらで爆発ヒットしないと高い認知度得られないだろうしそうじゃないと看板は難しくね?

  • 143二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 21:05:18

    アニメ化射程圏ならもっとこう積極的に宣伝しろー!ってなる

  • 144二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 21:14:28

    うーん、アニメ化でブルロ人気超えてきそうな作品マジで思いつかないから新連載に期待したい
    今マガジンが推してる作品も面白いんだけど爆発的に流行るかと言われると難しいプロモーションとかアニメ制作会社次第でもあると思うし

  • 145二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 22:27:22

    >>135

    戦隊初期ってあにまんの五等分アンチ全盛期だからなぁ…

    正確な評価下せんわ確かに

  • 146二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 22:28:00

    ここで聞く話じゃないだろうけど小手指くんと女神さまの1話がほぼそっくりだったのは何故なんだ
    この前のマガポケのポイント配布で読んだ時にあれ?ってなったわ

  • 147二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 22:30:41

    春のブルロ映画は既存を二期まで繋ぎ止める為のだからあれ単体での新規獲得は厳しいと思う

  • 148二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 22:43:59

    アニメのキャスティング的にブルロアニメからウィンブレアニメに女オタを移動させたいもしくは兼任させたい欲は見えるけど正直そうなるビジョンが見えない

  • 149二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 22:52:30

    >>148

    そこの層は忘却バッテリーとか怪獣8号行きそうな気がする…

  • 150二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 22:57:29

    エア・ギアはロボ作画に強いアニメーター集結させて
    リメイク見たいような…
    かっこいい大暮メカやエアトレックシーンが動かないなんてことある?

  • 151二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 23:00:24

    大罪とフェアリーテイルは面白いのにあんまし話題にならんよなあ
    てかフェアリーテイルの続編アニメ化どうなったん?

  • 152二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 23:08:54

    >>149

    言うてどっちもブルロとはあまりキャスト被ってなくない?それに怪獣はともかく忘却はどっちかというと面白さがストーリー部分に寄っててキャラ的な人気が跳ねるようなタイプの作品じゃないからファン層が別だと思うんだが

  • 153二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 23:10:10

    >>151

    実は来週続報が出る

    ぶっちゃけ企画倒れしたと思っていた

  • 154二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 23:23:16

    こんだけ伸びるとまとめられそうだな

    4月から始まるから宣伝頼むで管理人

    (特にファブルと戦隊はD+独占なので見逃し注意)

  • 155二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 00:44:20

    マガジンは五等分が跳ねてから一層ラブコメが増えたけど、それ以降はかのかりが1000万超えたくらいで目立ったヒットはないんだよな
    100万〜300万くらいで止まっちゃってるというか

  • 156二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 00:47:03

    >>150

    エアギアはシャフトあたりに作ってもらえたら映えそう

  • 157二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 00:53:48

    >>152

    忘却(の一期)はリアルな球児を取り巻く描写と要圭という人間を掘り下げるヒューマンドラマで

    野球漫画にしては試合展開はあっさりしているし

    スポーツ漫画で人気になりがちな他校もあまりでてこないし他校で一番キャラ立ってるのが帝徳の監督だし

    キャラ萌えがつく作品じゃないから層は違うと思う

  • 158二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 01:04:26

    このレスは削除されています

  • 159二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 01:11:21

    >>138

    面白いよね

    ここからどう話が進むかで評価変わりそうだけど今の所はいい感じ

  • 160二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 01:13:09

    >>158

    いや…ウィンブレはマガジン本誌じゃなくてマガポケオリジナル連載で合ってますけど…??

  • 161二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 01:13:45

    >>155

    カッコウはスタートダッシュ決まったけど

    そっからの伸びがね・・・

  • 162二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 01:14:27

    とは言ってもマガジン以外でも次に来そうな少年漫画作品ってぱっと思い浮かばないな

  • 163二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 01:15:17

    >>155

    かのかりは五等分と同期だから五等分後って見方だと小ヒット止まりがほとんどだなぁ

    何故か部数出してないカッコウは300万とかは流石に超えてるはずなんだけどアニメは見事に空気になっちゃった

  • 164二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 01:16:48

    >>160

    ピエン

    生あなると間違えた

  • 165二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 01:18:09

    このレスは削除されています

  • 166二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 01:20:27

    五等分は規格外だったけど基本マガジンでのラブコメは中堅と言うか手堅く売れる弾として仕事してる感じがする

    >>162

    言われてみればそうかも、作画ガチればジャンプのサカモトデイズがワンチャンって位かな

    逆にそこそこハネるかも?って思えて製作ガチャ大当たりウィンブレがあるのは幸いか

  • 167二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 01:21:15

    ラブコメ枠だと真夜中ハートチューンはまじで期待しとるぞ
    ただラブコメはキャラ人気で8~9割決まるようなもんだから
    話作るのが上手くてもキャラが立ってないと跳ねないからそこが心配

  • 168二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 01:26:43

    蠱毒も終わってメディア化も控えて安定したからかなんか停滞してんだよなあ今のラブコメ陣…

  • 169二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 01:29:07

    >>168

    どの漫画も固定客を大小あれどそれなりに抱えて、ストーリーもある程度進みヒロインも出尽くしたことで流動性には欠けるよな

  • 170二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 01:35:00

    ブルロ、週刊であの作画維持してるのも強いからなぁ…

  • 171二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 01:40:20

    >>162

    チャンピオンの桃源暗鬼もアニメ化はまだだけどつい最近まで舞台やってて好評だったしプロジェクトPVに一部アニメ映像が含まれてたからアニメ企画はほぼ間違いなく動いてそう

    グッズ展開も(他のチャンピオンアニメを超えるくらい)山ほどやってるし主人公だけ声付けて(CVはブルロの潔と同じ浦和希)vomicみたいなショート動画絶え間なく出してるし

  • 172二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 01:44:10

    >>170

    アニメ化後もほとんど休載することなく連載(単行本)のペースを維持できてたのもすごいよな

    去年年間1位売上出せたのはこの点が一番デカいと思うの

  • 173二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 01:52:49

    >>172

    去年は人気ライバルキャラの一人である馬狼との対決、カイザーとのゴール勝負、久々の主人公のゴールでイタリア戦はずっと熱い展開だったからアニメから入って単行本揃えた人の熱を途切れさせなかった印象

  • 174二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 02:00:55

    炎炎って2000万部ある割には全然話題にならなかったよな
    実写と最終回でのソウルイーターとの繋がりくらいしか騒がれてない
    時期が鬼滅と被ったり京アニ事件があったせいで色々と可哀想な印象
    鬼滅以降のアニメブームの時にアニメ化してたらマガジンの看板レベルまでワンチャンいけたかもしれない

  • 175二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 10:45:28

    >>174

    漫画の紙面に実写キャラ載せる作者のノリやキャラのアクが強いだけで

    ストーリー自体はめちゃくちゃ堅実な作りしてるからな炎炎は

    序盤から張ってた伏線とか問題提起とか誠実に回収しててもっとウケててもいいと思う反面

    じつの所勢いに欠ける所はあったのかな…と思わなくもない

    一週回って計画通りに行きすぎたって作者が愚痴ってたぐらいに

    終わり方前作関係なくよく出来てて好きなんだけどね

  • 176二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 10:47:45

    >>174

    ネットオタク受けが全てじゃねえしな

    それいうなら大罪やフェアリーテイルだってネットじゃ話題にならんのにアニメ最後までやれたし続編も作ったぞ

  • 177二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 11:11:33

    >>174

    炎炎はキャラデザやアイデアはいいけど一番重要なストーリーがおもんないからどっちみち跳ねなかったとは思うわ

  • 178二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 12:26:22

    そういえば七つの大罪の続編の黙示録の四騎士も全く話題にならないよな
    アニメ化してるのに誰も話してない気がする

  • 179二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 12:36:34

    ガチアクタもアニメになったら結構売れると思うんだけどね炎炎がアニメ化してもあまり話題にならなかったことを思うと部数は伸びても話題にはならないんじゃないかという心配はある
    キャラデザ的にも受けるかと言われると、良いキャラデザではあるんだけど流行りっぽさはないというか

  • 180二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 13:31:32

    炎炎は海外人気がすごいんだっけ?
    まぁ国内人気も海外人気もある東リベやブルーロックがある時点でそんな言い訳は通用しないとは思うけど

  • 181二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 13:32:54

    累計発行部数2000万なのにびっくりするぐらい話題にならないんだよな炎炎

  • 182二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 13:38:35

    このレスは削除されています

  • 183二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 13:46:48

    普通に面白いだけじゃ話題にならないからな

  • 184二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 13:48:31

    炎炎はリアル事件と似たアイデアのアニメでプロメアとかあったからなぁ…

  • 185二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 13:50:14

    炎炎は王道に楽しめそうに見えて実は結構宗教観とか死生観とかとっつきにくい要素が多いところでも損してる感ある

  • 186二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 13:52:13

    炎炎本当は2000万部もないんじゃないの
    見栄張ってるだけで

  • 187二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 13:52:33

    なんだかんだで4月放送アニメだとウィンブレが1番稼ぎそうではあるけどなグッズでだけど
    アニメイトにコーナー作られたらそれだけで宣伝効果もあるだろうし

  • 188二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 13:55:32

    炎炎は東リべやブルーロックよりも作画に力入れててあの人気の無さだしマジで救いようないと思う
    3期するらしいけど大コケしそう

  • 189二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 13:56:07

    急に炎炎アンチ湧いたがどうした

  • 190二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 13:56:45

    炎炎やガチアクタみたいなキャラデザはあれはアレでいいんだけど流行るキャラデザでは無いというか女に受ける感じがない
    男女両方から受けないと看板級になるのは厳しい

  • 191二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 13:57:31

    >>188

    実際3期制作決定から2年近く音沙汰ないし企画倒れしたのかもね

  • 192二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 13:58:00

    >>187

    ウィンブレはストーリーがなぁ…

  • 193二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 13:58:07

    正直最近はどれだけ期待や前評判良くても放映されたら演出が受けなくてコケたチェンソーマンとかの前例あるから分からん

  • 194二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 13:59:10

    マガジンはもうブルーロックのアニメに力を注いで欲しい
    ブルーロック以外のマガジンアニメに作画良くしてもぶっちゃけは跳ねそうなやつがない

  • 195二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 14:00:12

    >>193

    チェンソーマンはファンが鬼滅級とか呪術級とか過大評価しすぎてただけで普通に人気出た方じゃね?

    マガジンだったら余裕で看板レベルだし

  • 196二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 14:01:54

    >>195

    海外じゃいまだバリバリ人気だしなぁ

  • 197二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 14:02:08

    チェンソーマンはあれ普通にアニメっぽくアニメ化してたらもっと売れたんじゃないかな
    監督さんのヘキを出してドラマとか映画みたいなイメージで行っちゃったから……

  • 198二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 14:02:35

    東リベは独占配信してなかったらもっと話題になってたと思うから残念
    やっぱマガジンの看板になるためにはいかに腐女子を取り込むかが大事な気がする
    マガジンカテ見ててもわかる通りブルーロック腐女子人気クッソ高いしいかに腐女子を取り込むかが人気を出す鍵なのかもしれない

  • 199二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 14:03:23

    炎炎はくそおもんないから人気でなくて当たり前

  • 200二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 14:03:44

    >>198

    夢女子もおるんや……

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています