初見でこいつらに勝てる忍

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 23:37:01

    多分柱間みたいな神話レベルの人じゃないと無理じゃないですか?

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 23:37:41

    四代目までの火影ならみんな可能性はある

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 23:50:55

    >>1

    初見だと生きてる人の中ならカブト。


    兎に角離脱も含めて手数がないと無理。

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 23:51:52

    長門を感知する所まで含めるならかなり厳しい

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 23:56:49

    >>2

    柱間、ナルトなら楽勝、卑劣様は感知力作中最高クラスだからいける、ヒルゼンも全盛期ならいける、

    ミナトも卑劣様並みの感知タイプだからいける

    綱手は無理、カカシもオビトのバックアップないと神威乱発できないし無理

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 23:59:07

    今の九尾失ったナルトだとどうなんだろ?
    ネタ割れてないと仮定しての戦闘なら割と面白いかもしれない。(意味のない仮定ではあるが)

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 00:26:06

    >>5

    そうだよ、だから四代目まで

    五と六は無理

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 00:27:06

    >>6

    ナルトはそれでも仙人モードあるしチャクラ量多いから普通にめちゃくちゃ強いぞ

    感知タイプだからいけるわ

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 00:29:19

    >>4

    ・全てが死体であり本物はいないこと

    ・黒い杭で操作されてること

    ・杭からは長門のチャクラと精神が流れ込むこと

    これら全てを知っておかないと初見だと探知するって発想が出てこないんだよね

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 00:31:13

    >>8

    普通にペイン舐めすぎ。てか本編のナルト1人だったら特に勝ててはないからな。

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 00:33:17

    >>10

    まあナルトだって成長してるし可能性はあるんじゃないかな?

    自来也でも無理だったから厳しそうだけど

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 00:34:59

    6人の目が繋がってること、本体が別にいること、神羅天征のインターバル
    この3つの情報を得ることはほぼ必須になるかな?
    その上でも神羅天征と一対一するの超キツいな

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 00:36:52

    >>12

    柱間と若い頃のプロフェッサー以外キツイと思う

    扉間は知らん外道忍術持ってたらまだわからんが

    4代目はマーキングクナイを引力斥力で吹っ飛ばされたりするのが怖い

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 00:37:33

    ペイン一体一体は木の葉丸の螺旋丸で倒せるレベルなので、飛雷神で一体ずつ倒せるミナトなら余裕
    天道も餓鬼道も普通に隙を付けるレベルだし
    問題は長門本体の探知だけど、まぁ感知タイプやしその気になれば仙人モードにもなれるしいけるやろ

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 00:38:55

    >>10

    今のナルトって六道の力ちょっとでも使えるの?

    使えるなら九尾なしでも勝てるんじゃないか?

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 00:39:46

    >>13

    マーキングは別に地面を使ってもいいわけだし、やりようはある

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 00:40:48

    >>11

    自来也は感知できれば勝てたぞ

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 00:42:08

    九尾なしナルト甘く見られすぎてて悲しい
    ボルト読んで

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 00:42:18

    先手をうって弥彦含む4〜6人にマーキングが入れば飛雷神組は勝機ありそう
    忍術吸収のヤツはマーキング吸い取って消したりできるのかな?

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 00:42:28

    >>17

    自来也はともかく仙人ナルトって天道に勝てそう?

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 00:42:59

    >>14

    ゲリラみたいにバラバラになってる所を襲うならともかく、一気に六道全員を相手にする場合は共通視覚あるし普通にキツいと思う

    螺旋丸が当たれば倒せるって話も耐久力の問題なのであって、最初にどれが地獄道なのかわかった上でやらないと復活してしまうし

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 00:43:39

    >>20

    ボルト時代なら普通にいける

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 00:53:15

    とりあえず柱間、ミナト、ナルトは勝てそう
    扉間は一番頑丈な天道を倒せるだけの火力があるなら勝てそう
    ヒルゼンは若い頃ならいけるか?
    綱手とカカシは厳しい

    こんな感じか?

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 00:53:19

    ペインが全部で6体って情報は大きいと思う
    自来也は3体倒した後の不意打ちで腕持っていかれたのが大きいわ

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 00:54:17

    >>24

    やっぱ感知能力って大事だな

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 01:00:42

    >>25

    あいつら遠隔操作の死体だから感知タイプの種類によっては逆効果になりそうなの厄介すぎるわ

    呼吸もしてないし臭いも違うだろうし、チャクラ探知しようにもいきなり遠隔操作とかされたらとか考えると対応が難しすぎる

  • 27二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 01:04:40

    天道の引力に手裏剣影分身を合わせたり餓鬼道に対して如意棒向けたりと中距離物理が強いヒルゼンはけっこういい線行けそうなんだよね
    本体感知とスタミナの問題があるけど

  • 28二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 01:06:30

    扉間は感知タイプで飛雷神持ってるからズル
    卑劣すぎる

  • 29二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 01:22:09

    シンプルに攻撃力と耐久力があって、天道にも尾獣玉があるビーは意外といけるんじゃないかな?

  • 30二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 01:25:24

    大筒木の連中なら倒せるだろう
    …忍じゃないからスレタイには沿ってないけど

  • 31二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 01:32:26

    3代目雷影とかは倒せそう

  • 32二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 01:50:24

    互乗起爆札や水断波がある扉間の方がミナトより相性良いと思う
    ミナトは増幅口寄せと相性悪くない?

  • 33二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 01:52:43

    >>32

    少し厄介ではあるけどミナトはあれで割と万能な優等生だし封印術なんかも使える

  • 34二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 01:55:39

    >>23

    もしかして互乗起爆札の威力、ご存知ない?

  • 35二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 02:00:27

    柱間より尾行能力上だからな卑劣様

  • 36二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 02:05:38

    >>34

    あれ穢土転生とのコンボが前提だから、完全初見でよーいドンって形式だと生贄の調達とか色々しないといけないから使えないと思う

  • 37二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 02:07:42

    >>36

    影分身からでも使えなくはないんじゃないかな

    問題は天道相手に上手く当てることができるか、弾かれるまでに倒しきれるか

    まあそれなりに苦戦はしてもなんだかんだで勝てると思う、手段がどうなるかはともかく

  • 38二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 02:07:44

    >>36

    起爆札自体は誰かや自分の体を犠牲にしなくても普通に使えるんだわ

  • 39二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 02:08:32

    コナンとかめちゃくちゃ使ってるな

  • 40二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 02:10:08

    二回目の穢土転生のときでも全盛期より劣化しててあれだからな柱間と卑劣様

  • 41二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 02:13:17

    魂だけでも何とかする禁術とか持ってるし
    底見せてないからな

  • 42二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 02:14:00

    >>38

    使えるにしても起爆札を爆発させるにはチャクラが必要になるし、あれだけの爆発を起こせる程のチャクラとなると生身だとそれなりに消耗しそうだから、どの道生身での運用は難しいと思う

    穢土転生なら無限のチャクラがあるからその辺無視できるけど

  • 43二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 02:27:52

    不死身で常時チャクラ回復なことを利用した互乗起爆札をいつでも使えて相手に当てるのも問題ないと考えている人が上から目線な言い方してるのはちょっと面白い

  • 44二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 02:29:15

    ペイン六道の死体をエドテンの素材にされた場合、地獄道で復活できなくなるのかな?

  • 45二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 02:49:23

    >>5

    >>23

    ヒルゼンは老いた状態でも三忍より普通に強いし初見余裕でしょ

    ヒルゼンが木ノ葉崩しで死んだのは穢土転生柱間達が封印するしか止める方法が無かった+穢土転生体された人が術の仕組みを知ってると自動で対処するようになってるから扉間が知らないような封印術じゃないとダメという詰みゲーだっただけで実力で劣ってた訳じゃない


    自来也がペインに初見で勝てなかったのって修羅道を長門本人だと思い込んで敵地で油断しきって長門…って物思いにふけた隙に片手もがれて忍術使えなくされたからで長門も本体いないって秘密なかったら勝てはしなかったって言うぐらいには圧倒的に自来也の方が実力上

  • 46二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 04:10:53

    なんで自来也は完全初見敵地ど真ん中のコイツラ相手に「バレてたら負けてた」まで言わせるぐらいに追い詰められたの………?

  • 47二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 04:28:45

    ペインは何がひどいって2、3人倒したところで地獄道で復活して今度は術の対策考えて攻めてくるのが

  • 48二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 07:45:42

    >>46

    師匠に対する忖度も多分にあるだろうけどそれ以上に「離脱」が容易なのが大きい。ネタが割れてると長門本体の方に来る可能性が高い。

  • 49二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 09:08:13

    >>46

    自来也がクソ強いから

  • 50二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 11:51:20

    穢土転生ありならカブトと大蛇丸はまあいける
    無しでも仙人モードのカブトならかなりいい勝負はできそう、大蛇丸は火力不足か?

  • 51二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 12:15:03

    このレスは削除されています

  • 52二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 12:22:19

    鬼鮫さんあたりも相性良さそう

    ペイン六道はチートみたいなもんだけど、怪獣大決戦じゃないしシンプルなゴリ押し系の方がワンチャンある気がする
    上にあった三代目雷影とか

  • 53二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 13:11:46

    >>52

    水牢鮫踊りはデカすぎるから特大の神羅天征で弾き飛ばすくらいしか対策ないし、餓鬼道で吸収するのも時間かかるだろうから完成すれば一方的に機動力奪えるのもあって有利に動けそうだよね

  • 54二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 13:18:52

    >>53

    じゃあ鬼鮫が雨隠れに侵入するなら長門本体が近くにいるから水牢ぶっぱが刺さる上にペインの神羅天征の出力も制限かけれるから割と可能性あるな

  • 55二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 13:50:49

    ただの妄想にはなるんだが、水牢鮫踊りの術が鬼鮫のチャクラを含んでるならペイン六道の受信機の妨害にもなりそう

  • 56二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 14:22:24

    >>44

    ペイン六道自体が江戸転載と同じ生きた死体扱いだから生贄にするのは無理だと思う

  • 57二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 14:30:46

    >>45

    ペインの秘密と復活プロセスを早い段階で知れないと自来也と同じようにジリ貧になって負ける流れになると思うよ。そこら辺を知らないと傍から見たら穢土転生とそう変わらんし。

  • 58二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 14:32:09

    そもそも自来也との戦いみたいに情報なしでペインを小出しで出されたらどうにもならん気がする

  • 59二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 14:39:37

    扉間は適当なペインぶっ殺してペインでペインの元になった忍を穢土転生する卑劣コンボで数減らせそう

  • 60二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 14:42:12

    >>50

    仙人カブトは音幻術も使えるし光と音でも攻撃できるしで引力斥力にもチャクラ吸収にも対向できる術がありすぎる

  • 61二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 14:49:30

    >>59

    長門以外のペインは死体だから穢土転生のコストとしては使用できないから無理ぞ。

  • 62二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 15:23:41

    >>58

    ペイン六道の一番の強みはそれだと思う


    感知タイプだろうが常時気を張っている訳じゃないし

  • 63二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 17:22:13

    >>61

    じゃあペイン殺して生き返らせる前にその辺の人生贄にして先に生き返らせて相手に主導権握らせないようにしよう

  • 64二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 17:25:52

    >>62

    それなんよな

    まず死体が動いてる発想が出ないし

    感知する発想が出ないと思う

    小出しにして相手の手を出し切った時に不意打ち&蘇生の自来也パターンされるとかなりキツイ

  • 65二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 17:27:59

    そもそも木の葉襲来でもアホみたいに苦戦した原因の一つが、複数居て単体もタフってのもあるしね。カカシの死因がこれだし。

  • 66二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 17:39:23

    >>63

    ペインの復活は地獄道による人形修理みたいなものだから魂とかも関係ないし、穢土転生は生者を器に対象の死者を再現する術だからどうやっても妨害にならないよ

  • 67二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 17:50:54

    自来也が見抜けたのは、予言の一環で諸国旅しとるときにあった忍びばかりだったもんな

  • 68二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 18:03:14

    一応無線自体は存在するから遠隔操作も分からなくはなさそう。あんなに強いのに本体いるの?って所はあるけど。

  • 69二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 18:11:21

    六体それぞれが強いのにそれらを操る更に強い本体がいるとか、戦ってる側の立場で考えたら想像もしたくないよね

  • 70二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 18:32:45

    >>69

    なんならツーマンセルだから小南もいるぞ!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています