笑ってしまったシーン

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 23:42:22

    違う漫画になってるじゃねえか!って変な笑いが出ちゃったわここ
    炭治郎が炭治郎の顔のまま光弾を しかも手からとかじゃなく口から出そうとしてるのなんか笑いそうになる

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 23:46:39

    読者全員尾獣玉やんけと思ってそう

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 00:17:02

    縁壱だったらこの気合玉みたいなんも日輪刀でズンバラリだったんだろうな…

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 00:19:50

    >>3

    エアプ乙

    縁壱相手ならまずこれが出る前に終わってるし

    出せたとしてこんな溜め技待っててくれないぞ

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 00:20:16

    炭焼きとはこういう生き物だ!

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 00:20:42

    禰豆子がくっ付いた状態で撃ってるのも笑いを誘う

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 00:23:43

    >>2

    尾のない尾獣


    いや尻尾あったっけ

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 00:25:36

    そこまでの展開もだけどここでいきなり世界観違うようなシーンが出てきたから当時は「マジで第2部とか現代編とかやるのか!?」と騒がれてた記憶

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 00:29:50

    炭治郎(鬼)鬼つええ!
    このまま人間全員ブッ殺していこうぜ!

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 00:38:52

    >>9

    無惨様はさっさと地獄巡りしようね

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 02:28:23

    >>5

    太古の昔、炭焼きはこうやって炭を作っていたんだ!

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 02:29:21

    >>11そうだったのか…くそぅ…!!

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 02:40:45

    >>1

    いうて無惨も似たようなの使ってたし

    あっちは全身から出す衝撃波みたいなのだったと思うが

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 07:34:46

    これ炭治郎の血鬼術だったんかな

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 07:39:47

    鬼の王の体から出てたでかい背骨みたいなの、あれ尻尾だったんだね。
    背中から刺も出てるしゴジラだこれ。
    総辞職ビーム吐いてもおかしくない。

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 08:38:42

    当時、尻尾?が隊服を突き破って出てきてるから炭治郎は鬼から元に戻った後プリケツ晒してるって言われてたなぁ

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 09:12:20

    >>16

    仰向けだったから…確かに炭治郎は尻大きいけど…


    >>15

    無惨様のビュンビュンより生物的で格好良かった

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 19:59:50

    割とマジでアニメ化する時はもうちょっと和風なエフェクトに変更してほしい…何なら尾獣玉そのものカットでいい

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 20:12:55

    背骨の血気術っぽいものはまだ分かるが>>1の技はあまりにも世界感違いすぎて何読んでるのか一瞬分からなくなった。


    アニメするなら正直ここカットして欲しい…

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 23:30:55

    >>15

    なんかすごい既視感あるんすけど…

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 23:38:57

    >>20

    完全に尾獣化してますね…クォレハ

    >>15

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 23:50:39

    >>20

    ナルト読んだことないんだがここまでクリソツとは思わなんだ草

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 23:53:47

    マジで唐突にビーム出したからビビったわ
    血鬼術とかは不思議パワーではあるけど…

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 00:23:51

    そういや連載当時こんなのもあったね 懐かしい…

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 00:25:14

    あんな背骨出てそうな状況でも人間に戻れるのか…ってなった

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 00:27:50

    >>24

    構図までそっくりやん これ流石にコラだよな

  • 27二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 00:34:14

    元から色々オマージュ元が分かるような話ではあったけれど、ここら辺はちょっと丸パクリレベルで似てるのよね…
    ワニ先生も疲れていらしたのかもしれん

  • 28二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 00:38:22

    >>20

    尾獣化じゃなくて君麻呂なのかもしれんぞ

  • 29二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 00:44:38

    これ編集止めなかったんすかね?流石に似すぎだと思う

  • 30二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 00:57:46

    オロソ兄妹と上弦兄妹の方がすごい気がする
    首だけの状態で口喧嘩しながら死ぬっていう特異すぎるシチュエーションをそのままお出ししてたからね。

  • 31二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 01:00:36

    急に生えてきた設定なうえにガッツリパクってたからここら辺に良いイメージがない

  • 32二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 01:02:33

    >>25

    こんなになっても戻るらしいからね

  • 33二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 01:03:57

    >>32

    え?マジ? 無理でしょ

  • 34二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 01:06:25

    >>26

    現実です…

  • 35二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 01:07:54

    >>30

    オマージュってレベルじゃないよなあれ

  • 36二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 01:10:26

    完全に人の手に負えない存在になってしまった感があって好きだったけどなこのシーン
    血鬼術なんてものがあるんだから鬼の王ならこれぐらいできるでしょ

  • 37二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 01:12:42

    >>30

    オロソ兄妹なんて知ってるやつそうそういないからマイペンライ

  • 38二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 01:15:49

    >>37

    余計悪質で草

  • 39二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 01:16:04

    >>32

    完全に蜘蛛化したらしのぶさんの薬でも身体は元に戻らないぞ

    意識は元に戻ったのと混同してない?

  • 40二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 01:24:47

    >>39

    あれ?そんなこと明言されてたっけ?後遺症が残るかもしれないとしか言われてなかったと思うんだけど

  • 41二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 01:54:47

    >>20

    見た目だけならまだしも口からビームまで同じなのは流石にヤバい

  • 42二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 02:11:01

    >>20

    言うほど似てるか?これ

  • 43二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 02:36:53

    >>20とこれの中間くらいかもしれない

  • 44二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 02:39:54

    四つん這いなんてどれも構図同じでしょ

  • 45二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 02:42:36

    >>20

    思った以上の人柱力感

  • 46二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 02:43:17

    尾獣化は無惨のビュンビュン触手があったからそれほど違和感なかったけど、尾獣玉は世界観変わってて驚いたわ
    鉄雄はまんま過ぎて笑ったけど、一応理由づけはあったから許した

  • 47二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 02:44:05

    >>44

    構図の問題じゃないと思う

  • 48二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 02:45:16

    これといい鉄雄といいワニも終盤は疲れきってたんだなって

  • 49二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 02:47:56

    4WAY注射器ショット決める猫の時点でも大分ヤケクソ感あるしな

  • 50二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 02:50:50

    このレスは削除されています

  • 51二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 02:51:03

    なんでもこじつけようと思えば出来るから

  • 52二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 02:58:04

    >>50ちゃんは誰と戦ってるの?

  • 53二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 03:30:54

    >>13

    口からなんか攻撃出すのは無惨以外には半天狗もやってたから最終決戦で初めて出てきた描写ってわけでもないかな

  • 54二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 07:28:30

    >>40

    それ善逸の話じゃない?

  • 55二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 08:57:21

    >>30

    そっちもそんなにクリソツなの?

  • 56二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 09:04:08

    >>42

    姿はまあ似てると言われればそう見えなくもないレベルだが問題はスレタイの尾獣玉ならぬお兄ちゃん玉だ

  • 57二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 12:58:17

    >>54

    ここ以外で言及されたシーンあった?治るには治るけど後遺症が残るかも、ぐらいにしか読み取れないけど

  • 58二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 13:06:10

    >>54

    善逸は後遺症残ってないよ

  • 59二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 13:07:22

    >>24

    思ったよりクリソツで草。一部セリフもそうだけど流石にちょっとパクリ(オマージュ)しすぎじゃない?

  • 60二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 13:09:34

    >>55

    両方読んだことあれば思い出すとは思うよ

    生首同士で会話とかキスとかするシチュエーション自体は洋画にもあるからさほど珍しくもないけど「死に際に喧嘩してる兄妹」ってわりと限定的だから

    喧嘩後の展開が違いすぎるからぶっちゃけあの程度類似ならよくあるけどな

  • 61二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 13:15:02

    >>59

    疲れすぎてデザインとか構図とかを考えるのもしんどかったのかもしれない

  • 62二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 13:23:49

    仲良かった兄妹コンビが同時に首斬られて倒され生首状態になってからケンカを始めるという状況はなかなかレアじゃね?
    確かにあのシーンはオロソ兄妹を思い出した

  • 63二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 13:28:46

    >>62

    能力も一蓮托生というか一心同体というか、そんな感じだしね

  • 64二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 13:34:43

    >>59

    ぶっちゃけこの程度は漫画でも他でもよくあるぞ

    それこそトレースでもしなければ問題にはならない

  • 65二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 13:36:47

    >>59

    うずまきよりマシだからセーフ。あれが許されるんだからね

  • 66二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 13:45:51

    >>65

    事後承諾とはいえ許可取ってるんだから許してもろて

  • 67二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 14:40:09

    >>65

    というかうずまきって0巻の時点で撃ってるからな。

    そこで何も言われなかったから作者もセーフだと思っちゃったのかもしれない

  • 68二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 14:45:16

    >>26

    多分最終章だから打ち切られてもいいありったけの好きな作品のパロしてぇーって思っちゃったんだろうな

  • 69二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 14:54:06

    >>53

    音波攻撃とビームはちょっと違くない?

  • 70二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 15:02:51

    >>65

    どっこいどっこいじゃない?

  • 71二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 15:03:14

    >>69

    それはそうだろ

    単に鬼は別に口からも攻撃を出す存在だって話

  • 72二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 15:51:35

    構図が似てるだけならいくらでもあるし、よっぽどでないと著作権侵害にはならない
    水木しげるや手塚治虫ですらも元ネタがいっぱいある

  • 73二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 16:07:41

    >>64

    例えばどんなの?

  • 74二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 16:09:30

    >>72

    そこらとは時代が違うから現代の価値観で見るべきでない

  • 75二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 16:14:23

    このシーン面白かったwっていうスレだと思ってたんだけどこのコマはパクリだトレースだって言うスレだったのか

  • 76二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 16:17:04

    >>75

    ブラバの使い方をご存じない?

  • 77二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 16:18:33

    >>75

    途中からスレの趣旨変わってんなとは読んでて思った

  • 78二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 16:20:00

    >>76

    このスレ嫌いだって言ってんならまだしもこういうスレだったのかってレスにその返しはおかしくない?

  • 79二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 17:11:55

    >>73

    NARUTOの第一話はまんまうしおととら

    黒バスは要所要所スラダン

    スラダンやジョジョは写真のポーズ使ってる

    似てる 漫画 構図とかで検索してみたら?

  • 80二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 17:14:31

    このレスは削除されています

  • 81二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 17:15:22

    読んだの大分前だったから忘れてたけど炭治郎こんなんなってたんか草

  • 82二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 21:01:29

    このレスは削除されています

  • 83二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 21:59:50

    >>80

    それはそうだけど昔はOKでも今だとアウトなパクリオマージュが多いよ

  • 84二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 00:19:36

    >>83

    昔オッケーだったわけでなくて気付かれにくかっただけ

    そして現在でも親告しないと裁判にはならないだけ

  • 85二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 09:01:30

    >>72

    鬼滅だけじゃなくて他の漫画だってオマージュはあるって言いたいの?

    でも終盤ほど露骨で密度が高いのはあんまりないと思うよ。

  • 86二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 16:56:00

    >>84

    だから昔と違うじゃねぇかよ

  • 87二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 17:53:57

    >>18

    別次元の怪物感あっていいけどね、存在してのステージが違うっていうかこのまま成長したら本当にどうにもならなくなりそうっていうか

    身体能力的にはたいしたことないレベルでもこれって人を食べたらどうなってしまうんだみたいな

  • 88二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 18:22:49

    >>72

    著作監侵害の話なんて誰もしてなかったと思うの

  • 89二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 18:44:33

    >>39

    混同してんのどっちなんすかね…?

  • 90二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 20:08:08

    おい…なんで尾獣玉スレがパクリだのなんだのスレになってる…

  • 91二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 20:09:10

    謎議論スレと化してて草

  • 92二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 20:09:26

    >>39

    体あのままで意識だけ戻るとか嫌すぎるな…

  • 93二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 20:10:18

    嫌ならブラバしろとのことらしい

  • 94二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 20:12:07

    話がズレていくと荒れるって本当だったんだな

  • 95二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 20:12:55

    急にスレ違いの謎議論始めたかと思えばそれが嫌ならブラバしろとか笑うわ

  • 96二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 20:14:29

    >>1

    筆がノリ過ぎちゃって勢いで描いちゃった可能性に1票

    ワニ先生多分そういうとこありそうだから(伊之助の件とか)

  • 97二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 20:14:42

    良く分からんけどなんか最近はパクリに寛容になった気がする
    異世界転生展開とかどんだけパクられてんの

  • 98二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 20:15:13

    またパクリ云々の話に戻すのか…

  • 99二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 20:21:23

    >>79

    まぁそれらも未だにネットで擦られるしなぁ

  • 100二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 00:43:01

    >>79

    黒バスとかは今でも言われてるでしょ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています