【お気持ち】住み分けについて

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 23:42:33

    本来の住み分けは自分の立場を明らかにして他の人が避られるようにすることなのに、自分の気に入らないものを隔離して目につかないように要求することを住み分けと思ってる奴が多い

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 23:42:58

    貴重なご意見ありがとうございました
    それでは明日のお天気です

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 23:43:09

    言われてみれば?

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 23:43:28

    >>2

    天達!

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 23:43:51

    💩←クソでけぇうんち!

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 23:44:06

    アマタツって誰だよ

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 23:44:28

    カテゴリ追加=隔離だと思ってるやつが異常に多いからな……

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 23:44:47

    スレと関係ないけどパパスが割と悲惨
    本気でやれば勝てただろうに

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 23:44:58

    持ち出しとは一体…うごごご

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 23:46:23

    いつの時代も声の大きいやつがルール変えてくんやで
    しゃーなし

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 23:47:24

    >>7

    本来カテゴリってスレの種類をファイリングして見やすくすることなのにな

    ミュートやら諸々のカテゴリ追加やらでカテゴリの本来の意味が歪められた感じがする

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 23:48:44

    行き過ぎれば良くないとはいえ
    後者も間違ってる訳でもないから何とも言えんな…

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 23:50:12

    >>11

    管理人が地獄で泣いているよ

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 23:52:02

    正直ここまで細々とカテゴリ分けしてるここが異質だよね
    他の掲示板は政余程の荒れネタ以外は分けないイメージ

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 23:52:19

    このレスは削除されています

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 23:53:14

    このレスは削除されています

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 23:55:44

    mayやimg、なん‌JやなんUみたいなザックリさがデフォルトのように思う
    逆にまとめサイト発ならではなのか

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 23:56:41

    管理人勝手に地獄行きにされてるのちょっと草

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 23:56:45

    掲示板慣れしてない人が多いんだよね
    入り口が入り口だからそうなるんだろうけど

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 23:57:00

    このレスは削除されています

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 23:58:16

    このレスは削除されています

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 23:58:35

    >>18

    まとめサイトを運営して、そのうえこんな匿名掲示板を建てたんだぞ

    地獄行き確定よ

    あにまんまんも一緒にいってあげるってさ…

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 00:00:31

    でも正直タフカテゴリ新設は二割くらい隔離のためだと思う
    これがきっかけで本編を語り合うスレが増えたのは笑った

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 00:00:32

    このレスは削除されています

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 00:02:10

    >>23

    初期のあれこれのせいで肩身狭かったしな

    語録使いたいだけのスレも気兼ねなく建てられてハッピーハッピーやんケ

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 00:02:30

    >>24

    シールドバッシュ強いしな

  • 27二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 00:02:31

    すべては無意味です。

  • 28二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 00:03:05

    語録使うやつは別にカテゴリできても使うし、ただタフ民が楽しくかたら得るようになっただけだけどタフアンチはこれでよかったのか

  • 29二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 00:03:49

    >>16

    本家の時はごちゃまぜ当たり前でみんな許容してたか無視してたのに掲示板になったら異常なほど拒否反応起こす人が出てきたのは何故なんだろう

  • 30二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 00:04:36

    実は掲示板とchの住人は微妙に違う人達なんだ

  • 31二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 00:05:10

    このレスは削除されています

  • 32二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 00:05:38

    Twitterから入った掲示板初心者が一定数いると考えられる
    拡散機能が良くも悪くも他にない雰囲気を作ってるような

  • 33二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 00:06:34

    そもそもある程度人気出たり知名度上がった作品の語録や画像は独り歩きするもんなんだ
    だから関係ないスレで鬼滅呪術ワンピース等の語録使ったり画像を貼るのはもうここの一つの文化みたいなもんだしタフも以下タフスレとかやらなきゃ同じなんだ
    なんなら現在進行系でそういうのが行われてるんだ、もうアンチやら自治厨が何言っても止まらんよ

  • 34二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 00:09:12

    このレスは削除されています

  • 35二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 00:10:09

    実装からしばらく経って思ったけどミュートはメリットもデメリットもかなり大きかったなって
    住み分けにはとても便利で必要な機能だったが、ミュートを完璧だと勘違いした人達が無菌室作れたと勘違いしてすり抜けて来たものにより激怒するようになって結果苦手なコンテンツのアンチが加速したり
    いっそミュートを実装しないか、実装するにしても掲示板慣れしてない人達がある程度慣れてきてから時間置いて実装でも良かった気がする

  • 36二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 00:14:10

    >>35

    無菌室という例えは的確だな

    全体的にもっと大らかにならないものか

  • 37二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 00:14:38

    このレスは削除されています

  • 38二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 00:14:47

    どさくさに紛れてガチアンチ活動…やっぱコイツらクソっスね

  • 39二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 00:16:08

    このレスは削除されています

  • 40二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 00:19:40

    >>39

    bdspとアニポケ以外になんかあったのか

    てか昔は賑わってたんだな

  • 41二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 00:23:42

    >>40

    まぁポケモンは歴史長くてシリーズ作品数も多い、アニポケポケスペポケマスと派生作品も多い…と解釈違いや派閥争い等々の要因が多すぎるバルカン半島みたいな火薬庫なので……それで新作やら動きがあるとそれでまたモメる

    荒れまくったから荒れる要素を徹底的に排除しようとしたら過疎るのは当たり前…

    よくあにまんは他所にくらべてまだマシな方とは言われるがポケモンカテは数少ない他所と変わらない民度が知れる場所だ…

  • 42二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 00:25:59

    >>41

    カテゴリ分けした弊害だよね

    カタログにポツポツ載るくらいならそんなに荒れなかったでしょ

  • 43二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 00:27:47

    ポケモン界隈はユーザーの地雷が多すぎて身動き取れなくなってる感じする

  • 44二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 00:31:37

    ここ来て最初に軽い気持ちで覗いてみたポケモンスレがポケスペ読者vsポケマスユーザーの醜いレスバトルスレだったからそっ閉じした、ミュートはしてないけどそれからポケモンスレは殆ど覗いてない
    ポケスペは(ポケマスは)クソ!ってお互いを罵りあってたけど横から見たらどっちもどっちとしか…あんなレスバトルしてたらそりゃ過疎るわ

  • 45二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 00:31:37

    このレスは削除されています

  • 46二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 00:32:33

    >>45

    別に管理人にお願いしなくてもちょっと調べれば自分でできるんよねこういうの

    管理人にお願いして作ってもらうより自分でやった方が早い

  • 47二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 00:41:03

    >>11

    あにまんに限らず分類をレッテル貼りみたいに思ってる人も結構いると思うよ

    何かと他人と比べて優劣付けるのが当たり前になって感覚が壊れてるんだと思う

  • 48二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 00:48:08

    >>23

    タフはよく知らんが他の作品絡めて語録で遊びたいだけみたいなスレがたくさん立ってるよね

    ウマなんかも似たような系統のスレ見かけるけどあれはあれで普通に語りたいファンも大変そう

  • 49二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 00:50:01

    >>48

    ウマは人が多いからかそういうスレと純粋に語り合うスレが同じくらい建って共存してる

    というかスレ数多いので普通に語り合うスレも埋もれにくいのよ

  • 50二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 00:52:52

    >>34

    何が問題なん?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています