蟻編のキルアとかいう

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 23:04:27

    このレスは削除されています

  • 2二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 23:05:30

    ほんまに誰も幸せにならないからやめろ

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 23:06:11

    キルアはいいよね

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 23:06:16

    ここの一連の覚醒シーンが死ぬほどかっこいいからセーフ

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 23:09:56

    ゴンの情緒不安定&イルミの暗示のダブルパンチでひたすらお辛かった
    「キルアはいいよね関係ないから…」なんて言われてそれでも友達助ける為に家族と正面から戦うのスゲーよお前…

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 23:11:39

    ゴンのギリギリ踏みとどまってる感じも凄いんだけどね
    ここでちょっとだけ越えちゃったのがかわいそうだった

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 23:15:19

    ここまでに単騎でただでさえクソ硬い蟻の軍団相手に電撃とヨーヨー抜きで大立ち回りしてるの見てからのこれだから報われねえってなる

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 23:20:22

    感情が溢れたシーン辛かったな

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 23:41:57

    蟻編での孤軍奮闘凄まじかった…

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 23:42:58

    ある意味関係無いからって言えたのって友人に対する甘えみたいなもんだよな

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 23:45:05

    >>10

    そういう意味ではゴンの子供らしい側面を見れた編だったとも言える

    いや子供じゃなくても全体的にキツいとこではあるのだが

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 23:47:33

    針抜いた瞬間自分の妹が閉じ込められてる事も思い出しただろうしな

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 23:47:58

    ユピー相手に「ただのやつあたり」するのいいよね

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 23:48:50

    ここら辺の冨樫の心理描写キレッキレだったけどなんかあったんか

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 00:14:22

    選挙編の最後にこれをネタにゴンを弄れたのは強いわ一度も弱気な所を見せずに別れられた

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 00:35:20

    可哀想だったけど選挙編も通してキルアが人間的に最も成長できた所でもあるよね

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 00:50:51

    世界樹に登る前のゴンとキルアが別れるシーンの2人の寂しそうでいてそれだけでない複雑そうにしてる表情好き

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 08:10:59

    >>14

    かわいい男の子の心身を苛め抜くのが性癖っぽいし、そりゃ筆もギュンギュン走るでしょこんなシーン

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 08:13:09

    真面目な話 覚醒以降のキルアは旅団と戦えるレベルなの?

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 08:24:56

    >>16

    ゴンが介在しない場所で友達作れたの偉いなあって思う

    閉じた人間関係で満足しがちな子だったように見えるから

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 08:31:40

    >>19

    旅団でも師団長クラス相手には苦戦してるけどキルアたぶんそれ以上に強いと思う

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 08:36:54

    >>19

    ヨークシンのキルアでさえ旅団にそこそこダメージ入れられた事を考えると、ユピーが一方的にボコられた神速ラッシュに耐えられるとは思えん。むしろキルアとまともに戦える団員の方が少ないかと

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 08:37:00

    >>19

    多分戦闘特化の能力じゃないメンバーなら秒○かと

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 08:53:33

    電池切れまで粘れるくらい戦い方がうまいやつならわからんけど、そうでないならまあ耐えられないんじゃないかな

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 09:01:22

    >>11

    これまで溜まりに溜まった「善悪に頓着がない」「危うい」というゴン評が一気に回収された感

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 09:17:11

    思えば「シュートに負けたらゴンの前から消えなさい」と宣告された辺りから本格的なキルア苛めが始まってたな

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 09:18:08

    >>10

    初めての同性同い年の友達の距離感がわからないのか甘え過ぎるゴンと、多分同じ理由で無茶ぶりに応え過ぎるキルア

    「大切な人」の枠がかなり広いゴンと極端に狭いキルア

    大切な人や一般人が惨殺されたらうわきつ…!ってショック受ける程度にはまだ修羅場に不慣れなゴンと

    そういうのとっくに慣れてるから冷静でいられるキルア


    本編ではカイトがきっかけになったけど遅かれ早かれ一度は爆発する二人だったと思う

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 09:29:15

    まあイカルゴっていう純粋な友達もできたし
    あの時はキルアも素直に嬉しかったと思う

  • 29二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 09:40:40

    ゴンは俺らのせいでカイトがとんでもねえことになっちまったんだって認識でひたすら自分を責めてるから
    キルアに薄情ともとれる冷静さを見せられると、お前のせいでもあるのになんでそんな淡々としてんの…!?と怒る

    まあその後選挙編で親父に
    お前に一切非がないとは言わないけど当時の実力不足なお前を戦場に連れて行ったカイトの判断にまず問題があるよね?
    と諭されるわけだが

  • 30二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 09:42:54

    >>29

    カイトに謝罪した時「何にだ?」って本人にも聞かれてたな

    その後「お互い修行が足りなかったな」ってなるの好き

  • 31二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 10:48:11

    2人の冒険がずっと描かれてたから離別したのは悲しかったけどキルアが重くなりすぎてたので潮時だったと思う
    イルミが針刺して予防してたけどそれこそゴンのために死にかねない危うさがあった

  • 32二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 10:51:24

    一度大ゲンカして離れ離れになって頭を冷やすくらいがちょうどいい二人
    お互いがお互いを好きすぎて相手に求めるものがどんどん重くなっていってたと思う

  • 33二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 11:38:31

    パームに感情ぶちまけるところ良いよね…

  • 34二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 13:50:07

    悪いけどお前、妹の二の次な
    って別れ際に笑いながら言い合える仲大好きだよ
    この時の発言を笑い話にもできてたし、キルアは本当に蟻編で成長した

  • 35二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 14:00:41

    ピトーがコムギ治すところら辺から特に曇り顔が目立つ

  • 36二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 14:30:14

    >>35

    「お前がテンパってるから言ってやってんだろが」って返せたのすごいよねキルア

  • 37二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 14:39:22

    ヨークシンG.I.でゴンキルアのケンカは日常茶飯事と描かれてたとこからのアレだったからな

    むしろたくさんケンカしてきてたから咄嗟に>>36返せたのかな

  • 38二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 14:41:07

    一度スイッチの入ったパームが普通に心配するくらい追い込まれてたからなこの時のキルア

  • 39二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 14:44:08

    キルアはいいよね、関係ないから

    お前もカイトのこと忘れてたのに😅

  • 40二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 14:49:23

    イカルゴに出会えたのが救いだった

  • 41二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 14:49:34

    >>39

    ぶっちゃけてしまうとカイトへの好意以上に尊敬してるカイトを自分の未熟で置いてけぼりにしてそれを挽回できない事が一番のダメージだったし

    今まで自分の狂気的なワガママに敵が折れたり仲間が最後までついてきてくれたからなんとかなったせいで本人の実力の割に苦い失敗経験が足りてなかった

  • 42二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 14:50:16

    いつも充電してるイメージがあるから燃費悪く感じるけど1日中走り回るくらいは持つし、放出苦手だろうに落雷落としてユピーボコボコにしてるからそんなに燃費悪くないと思うんだよな

  • 43二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 15:10:12

    >>39

    忘れてたのはアニメだけ定期

  • 44二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 15:13:38

    パームの動揺を誘うために自分で言った言葉が自分に刺さって限界超えちゃうとこ好き
    色々あってもう限界だったんだなというのがよく伝わる
    結果的にはそのおかげで良い方向に転がるという少年漫画的な熱い展開だから安心して読めるし

  • 45二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 15:13:54

    >>19

    ユピーすら何もできん初動の速さがヤバすぎるし向かい合ってヨーイドンなら団長でも何も出来ず首もがれると思う

    暗殺者としてならまさしく最高峰の存在だよ

  • 46二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 15:26:54

    >>42

    多分日常的に充電するのも誓約に入ってると思われる

  • 47二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 16:18:49

    >>11

    子供らしく、何より人間らしい一面だったよね

    贋作のゼパイルやビスケが気にしていた善悪に頓着しないニュートラルさが人として突き抜け過ぎて怪物的な感じもあったけどちゃんと人間的だったわ

  • 48二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 16:47:53

    >>33

    最初はそんな気なかったのに喋ってるうちにどんどん感情昂って決壊しちゃうのがね

    でもそれ見てパーム帰ってきてフォローもしてくれるのがいい

    心情の変化もあるんだろうけど普通にパームいい子だと思う

  • 49二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 17:03:16

    今見るとゴンと丁度いい距離感なれたのは成長だなと思えるけど
    当時はガキだったからアルカ編で急に温度差出来たみたいでなんか混乱した記憶ある

  • 50二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 17:05:32

    念能力を重いヨーヨーでビリビリの方向に進めなくて本当に良かったな・・・それだけは救いだ

  • 51二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 17:05:51

    >>49

    >当時はガキだった

    怖い話やめて…

  • 52二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 17:11:51

    >>51

    見てるか冨樫

    三浦さんに続き、鳥山さんもだぞ

    ジャンプラ不定期掲載でもいい。そろそろ帰ってこいよ…

  • 53二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 17:20:45

    >>45

    こんなに強くなりすぎてこの先どうすんの?って思ってたから、アルカという守らなきゃいけない存在が出てきて物語から退場したのは納得したわ

  • 54二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 17:44:42

    コイツが仲間になるエピソードがあってギリギリよかった感

  • 55二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 17:59:32

    >>31

    実際イカルゴとフラグ立ってなかったらオロソ兄妹倒した後に失血死してただろうし

    めちゃくちゃ危ういよね

  • 56二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 20:09:39

    >>43

    あれ何で忘れさせたんや?

  • 57二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 20:26:19

    >>56

    どうせ視聴者も忘れてるからっていう謎理由

  • 58二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 20:32:44

    >>39

    ゴンのカイトに対する感情はハンターとしての憧れと始まりの思い出以上に父親に向けるものが多分に入ってるからあそこまで壊れたんだろうなって解釈してる


    生まれて初めて年上の男に怒られた事でカイト=父親像が出来上がってしまった

  • 59二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 20:33:16

    >>58

    怒られたってより叱られたが正しいか

  • 60二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 20:33:59

    フリーレンのゼーリエが伊瀬茉莉也さんで、頭良いけど苦労する中性的なキャラが似合うなと本当に思う

  • 61二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 20:35:03

    >>56

    アニメ自体最初は4クール予定でカイトを登場させる余白がなくその後アニメ延長が決定したからああいう感じになったと聞いた

  • 62二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 20:36:48

    両親がいないゴンと両親健在で曲がりなりにも二人に愛されてうざーって思ってたキルアってよくよく考えると対極の存在だよな

  • 63二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 20:37:35

    >>62

    ある意味二人に距離ができるのは必然だったとも言えるな

  • 64二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 20:40:10

    殺し屋一家に生まれたキルアの方がゴンより人間味が出てくるっていう冨樫の天才的かつ現実的な対比構造よ
    そりゃ両親不在の人間の方が内面に色々問題を抱えてること多い

  • 65二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 21:02:06

    キルアは内面的に実はゼノと近いんじゃなかろうか
    あいつもコムギの事で凹んでたし家業に無関係な人間は殺したことがないとも判明してる

  • 66二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 23:56:26

    仮にゴンが2人でピトーを倒すぞ!って言ってたとしても、あの豹変っぷりと現場に精神が持つと思えんので結末は変わらなかった気がする

  • 67二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 01:26:46

    実父に育児放棄されたゴンと過保護毒家族を持つキルアが出会って成長してく話でもあるみたいなツイあったな
    そういう目線で見れなくもない

  • 68二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 02:15:39

    あり編から選挙にかけてめっちゃ働いてたよな

  • 69二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 04:34:34

    選挙編での実質主人公
    今はクラピカが主人公

  • 70二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 04:45:59

    >>62


    ゴンを眩しいと感じていたキルアだけど実はゴンの方もキルアのことを無意識に羨ましいと感じていた可能性

  • 71二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 06:00:37

    愛されてるのはそうだけどその結果が生まれたときから電撃浴びたり人殺しの技術仕込まれたり脳内操作されたりだからなあ

  • 72二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 07:55:48

    >>61

    というか新ハンターのアニメ自体朝の子供向けの時間帯にやってたからな…

    蟻編の途中から深夜になったけど、ポンズ死亡シーンはガッツリ日曜朝のお送りした

  • 73二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 08:29:22

    >>70

    お互い無いものねだりしている環境ではあった

    牧歌的だったくじら島と豊かな分過酷だったゾルディック家なんでキルアのが悲惨ではあるんだが

  • 74二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 08:35:03

    ゴンさんのシーンも見返すとさ

  • 75二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 08:56:27

    >>74

    未読だろうなって人にゴンさんネタにされてると原作読めよどれだけ悲痛な場面か知ってんのかよって嫌になるんだけど

    フィギュアとか富樫展の定規とか公式の方からネタにされると何も言えなくなってしまうわ

    インパクトあるのはわかるし

  • 76二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 09:00:17

    今蟻編連載してたらキルアはゴンに脳を焼かれてるとか曇らせとか言われてそう

  • 77二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 19:22:46

    蟻編であの鮫型クズのキメラアント殺す時の表情がたまらなく好きだな

    多少毛色は違えどやっぱこいつも根っこはゾルディックって理解した

  • 78二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 06:08:18

    最後の別れが絵に爽やかさがないからしこりが残ってるように見えてしまう
    きっともう再会することもないだろうし(続きが描かれない的な意味で)

  • 79二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 11:27:05

    >>70

    それはないと思う

    イルミを見てキルアがああなったのは家族のせいかと察して以降、ゴンはキルアを実家から連れ出すために動いてた

    つまりキルアにとっていい環境ではないと考えている


    ゼブロ・ゴトー・カナリアたち使用人はともかく家族には良い印象を抱いてない

    ゴンが実際に目にした家族もよりによってカナリアをボコってクソ使用人呼ばわりするキキョウだし

  • 80二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 11:52:43

    >>78

    しこりが残ってるっていうか結局離れたくないんだよあの2人

    これ以上居たら離れられなくなっちゃうねってうじうじするくらいには

  • 81二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 12:18:10

    愛情持って育ててくれるミトさんのことを母親として敬愛してるし片親状態とはいえ家に不満は持ってないだろうゴンは
    ジンは今のところ、ゴンにとっては切実な思いを抱えた存在ではなく
    ハンター生活においてとりあえずの目標として定めた「一度会ってみたい親戚のなんかすごいおじさん」でしかないし

  • 82二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 12:32:26

    >>74

    近年ハンターハンター読み始めて、あのネットミームの元ネタこれかー!ってのが次々出てきて

    そういう意味でも楽しかったんだけどゴンのあれは気の毒過ぎて楽しむどころじゃなかった…


    当時のことよく知らんけど海外のバレ画像がネット上での初出らしいから

    物語の内容を理解するより先にビジュアルの面白さで火が点いちゃった感じなんかね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています