禅院ノエル II階梯

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 23:49:18

    スレ画は適当

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 23:49:57

    そのスレ画人の心

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 23:53:12

    ここまで行っても直哉には勝てなさそうなんだよね…スペックでは勝ててるはずなのに

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 23:53:25

    メガテンのオロバスみたいなポーズしてんなお前な

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 23:53:41

    >>4

    似てるな

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 23:54:32

    おつ
    II階梯か…先は長いな

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 23:55:27

    >>6

    ノエル先生Ⅶ階梯だっけ?

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 23:55:53

    >>6

    Ⅸ階梯まで行けば特級呪霊・死徒二十七祖番外ノエル先生に進化するから…

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 23:56:53

    >>8

    メロンパン入れにパックンチョされそう

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 23:59:43

    >>3

    ノエル先生スペックでは勝ってるのになぜか負けてる属性高いからな

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 00:01:16

    どの階梯まで行っても救いないじゃないですか

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 00:22:38

    夏油と五条と同期(京都校)のノエル先生ってのを受信した
    年齢もあってるし同じく先生になった歌姫先生と同クラ

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 00:58:19

    バカ目隠し(28) 12月生まれ
    ナナミン(28) 7月生まれ
    伊地知さん(27) 4月生まれ

    ノエル先生(25)(27)


    年齢見ると伊地知さんと同期っぽいな

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 01:00:36

    >>13

    伊地知さん曇りそう

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 01:48:51

    直哉とタメなの芸術点高い

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 02:02:31

    >>15

    どっちも作中屈指の強キャラに重たい感情を向けてるのが…

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 07:02:05

    >>11

    それはそう

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 07:20:44

    >>13

    面識あんのかな

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 07:48:44

    >>8

    二十七祖いるなら大蜘蛛いるじゃねーか!

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 08:35:58
  • 21二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 09:03:51

    マーリオゥと部下二人はどういう立場になるんだ?

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 09:17:28

    >>12

    交流会でボコボコにされそうだな

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 10:51:44

    >>21

    外国の組織だろうね

    でも呪霊以外のオカルトがどんな感じなのかわからんな

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 10:53:31

    >>13

    高専行ってて27まで生き残ってるのって結構凄いのでは…?

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 11:01:54

    >>21

    呪術連合とかアイヌ呪術連とかのブラックボックスな立ち位置になりそう

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 11:21:04

    >>13

    同級生もいるのに微妙にサバ読んでるのお労しさがmaxだな

  • 27二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 12:31:32

    私を守るって!!

    私を好きって!!

    言ってよぉ!!!

  • 28二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 15:31:34

    >>27

    ノエル美!?

  • 29二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 15:32:41

    ノエル先生の術式ってなんだ
    軽量化?

  • 30二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 15:34:40

    >>29

    術式なしやろ

  • 31二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 15:40:22

    無しなら術師にもなれないのでは…?

  • 32二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 15:57:16

    ハルバードを出せる術式とかでいいやろ

  • 33二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 16:51:06

    >>31

    術式なしでも術士自体にはなれるぞ

  • 34二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 18:15:10

    >>32

    ハルバード限定の構築術式かな

  • 35二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 18:17:58

    「─────返、せ」


    「……お父さんを、返せ。お母さんを、返せ。
    わたしの────わたしの人生を、返せ……!

    ………お願い。返して……ねぇ、返して、よ……」


    これが闇に堕ちたノエルから呪術師シエルに送られた最期の特大の呪いですか

  • 36二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 18:24:05

    高専関係者と知り合いなら内心日下部を同類認定してそう
    歌姫とも仲良くなれそうでならない

  • 37二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 20:21:50

    >>36

    でも日下部さんからはなんとも思われてないんだよね

  • 38二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 20:41:09

    >>34ハルバードのみって縛りで強くするのか

  • 39二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 21:25:57

    >>35

    問題は父親が扇ということだな…

  • 40二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 21:28:46

    そ、育ての父親とか居たんでしょきっと…

  • 41二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 21:37:58

    >>27

    その言葉があれば壊れずに済んだかもしれないのに

  • 42二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 21:43:09

    相変わらずきのこは人の心のない名文を書くんだから

  • 43二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 21:56:50

    >>42

    菌糸類はさぁ…

  • 44二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 22:02:34

    元がこれとは思えんくらいノエル先生にハマってるのが酷い

  • 45二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 22:07:01

    >>40

    海外に預けられた(実質扇に隔離された)期間で得た幸福な家族生活を「持ってる(アッチ)側」のシエル先輩にぶち壊された気分はどうだ?感想を述べよ!かな?

  • 46二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 22:12:05

    >>45

    こじらせ不可避なんだよなぁ

    原作にしてもこの世界にしてもフランス事変で一被害者として死んでた方が幸せだったよ絶対

  • 47二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 22:18:26

    >>45

    そんな愛憎のすべてを向ける存在意義の(禪院)シエル先輩にも高専か任務の最中に理解ある彼君ができるんですね


    狂いそう…! 狂っちゃ…った…(死徒化)

  • 48二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 22:19:32

    >>47

    虎杖はちゃんと責任取れよ…

  • 49二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 22:20:07

    虎杖にも選ぶ権利はあるんですよ

  • 50二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 22:21:28

    渋谷で虐殺する前の虎杖なら支えられそう
    順平亜種だろうし。それ以降は…

  • 51二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 22:23:18

    >>47

    メロンパンやアラク先生に(特級)呪霊に変じる薬物を投与される未来が見える見える……


    …虎杖やお兄ちゃんに妹ができるな!ヨシ!

  • 52二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 22:29:24

    >>49

    ま、前スレで任務で助けられて惚れるかもとか言われてたし…


    なお、虎杖を曇らせた上呪いを残して死ぬ説が多数だった模様

  • 53二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 22:29:44

    間違いなくフランス事変と渋谷事変は並べて語られる

  • 54二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 22:32:01

    地獄の度合いはフランスの方が高そう
    五条がいないうえに主犯(祖=特級呪霊ども)に好き放題やられて逃亡許しちゃってるからなあ

  • 55二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 22:33:28

    >>54

    >>53

    なんなら真人火山雑草きててもおかしくないから地獄度合い増してるまである

  • 56二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 22:33:40

    >>53

    特級の上澄みが五体以上いたと考えると地獄も地獄だなほんと

  • 57二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 22:35:43

    特級の名を冠する呪霊は16体だっけ
    27祖も含めたら43になるのか
    未登録の特級も考えたら五条過労死案件

  • 58二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 22:38:17

    死徒ってネームド以外でも固有結界をデフォで使えるっぽいので
    呪術に置き換えたら必中領域ぐらい使いそう(祖は必殺必中)

  • 59二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 22:38:39

    この世界では志貴もいて先輩の味方になってるのかな…

  • 60二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 22:39:25

    >>58

    ヴローヴは言うて必中だけやろ…温度だけでほぼ必殺レベル?それはそう

  • 61二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 22:40:48

    いつ死刑になってもいいメンタルになった虎杖と
    いつ死ぬかもわからない志貴は理解者になるか猛反発しそう

  • 62二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 22:42:33

    >>57

    夏油闇落ちしてる場合じゃねぇぞ!!

  • 63二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 22:43:33

    >>59

    ノエルは辛いだろうけど

    過去そのままの先輩に志貴がいないのも辛いし…

  • 64二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 22:43:48

    >>60

    ヴローヴは原理を扱いきれてないし、基本的に劣化火山になりそう


    あのレベルが劣化しても早急に処理されないと被害甚大で済まないがな!

  • 65二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 22:45:03

    だから志貴を当てる必要があったんですね
    なんで?なんで?(dead選択肢)

    初見で正解選ぶのムリです

  • 66二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 22:45:47

    最初は理想を抱いたけど見失って闇堕ち…とか夏油が型月の悪役像にはまりすぎる

  • 67二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 22:46:12

    >>64

    劣化火山の時点で大概壊れてるしなんなら近接戦に限ればヴローヴかなりものもだからなぁ

  • 68二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 22:47:33

    27祖は一応侵略が目当てじゃないし…
    え、手下が食事をする?

  • 69二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 22:47:50

    メガネナイフマンは退場する世界もありそう
    呪いを残しそうにはないが

    なおきのこと芥見先生の矛先が虎杖に向くので更に重荷がのし掛かる

  • 70二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 22:49:24

    志貴は虎杖というより伏黒の方が性格合いそう
    アウトローだし

  • 71二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 22:49:26

    冷静になるな
    高専に再入学しろ

  • 72二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 22:49:46

    >>64

    最強や呪いの王のような圧倒的な格上や邪悪を当てられないとお察しだからね

    リアタイでナナミン達が焼かれたの絶句したわ

  • 73二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 22:52:26

    >>57

    だ、大丈夫だ

    先輩が3体討伐してるから実質40体だ

  • 74二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 22:53:09

    >>69

    姫君か先輩が暴走する気がする

    呪術本編もバッドエンドの先を続けてるような雰囲気あるしな…

  • 75二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 22:54:12

    >>73

    呪霊サークルの四体を追加するだけでも+1

  • 76二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 22:54:59

    真人達そういや未登録じゃん

  • 77二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 22:56:23

    もうやだこの世界…
    禅院が内輪揉めしてる場合じゃないすぎる

  • 78二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 22:57:15

    必中領域だけでものりとし西宮野薔薇あたりはヤバそうだよなあ
    死徒ってやっぱ存在してはいけない死体だわ

  • 79二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 22:59:56

    >>78

    簡易領域があったとして、三輪ちゃんが死徒を(1級~特級呪霊を)相手できるかというと…


    死滅回游からスカウトしたいなあ

    具体的には日車さんの領域とか刺さるでしょ

  • 80二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 23:00:36

    ひとつ質問いいかな
    ノエル先生どこ行った?

  • 81二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 23:01:58

    君のような定期
    世界観のクロスばかり話が逸れてしまうノエル先生に悲しい過去…

  • 82二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 23:03:06

    渋谷事変でも死滅回遊でもデッドエンドしか無さそうなノエル先生が悪いよ〜

  • 83二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 23:05:07

    呪術×Fate世界は宿儺が指になった(弱体化)、月姫世界は宿儺が呪物にならず暴れ続けたとかで分岐する説

    宿儺を型月に当て嵌めたら朱い月並みの脅威にランクアップされそうだな

  • 84二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 23:12:19

    >>83

    スクナ少なくとも型月基準でも固有結界使えるしクソ強いやろうしなぁ

  • 85二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 23:17:12

    >>83

    後者は呪術≒魔術全盛期の平安≒神代が未だに続いているようなもんか

    異聞帯じゃねーか!!

  • 86二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 23:18:56

    グッドルッキングガール ノエル先生のカッコいい所が見たい

  • 87二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 23:19:28

    剪定事象やね

    直哉はルートごとに別の意味で疾風迅雷して(散って)くれそう
    FateルートとHFルートぐらい違う意味で

  • 88二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 23:20:21

    志貴といやあ、七夜一族は高専に関わらない呪霊呪詛師狩り一族で突然足抜けしたのを口実に御三家に滅ぼされた、とかになる?
    遠野家は……呪霊って、混血でなったりするかな? 一族全員九相図? 俺はお兄ちゃんだぞ!!(四季)

  • 89二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 23:20:33

    ノエル先生は三輪ちゃんとかに先輩面して平和に過ごしてほしい
    イノタクみたいに

  • 90二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 23:21:19

    >>89

    あの…イノタク渋谷で…あの…

  • 91二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 23:23:28

    >>86

    この死徒にも呪霊にも呪詛師にも刺さりそうなセリフクッソすき

  • 92二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 23:24:01

    ナナミンとシエル、それぞれ敬愛(愛憎)する「先輩」がいる二人は案外仲良くやれそうね

  • 93二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 23:34:01

    >>81

    悲しい過去(フランス事変) 本当に悲しいのはNG

  • 94二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 00:21:14

    乙骨が海外で一体くらい倒して帰ってきそう

  • 95二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 00:53:13

    >>94

    アフリカ辺りに二十七祖いたっけ?

  • 96二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 07:01:05

    >>92

    ただ根本がちがうからなぁ

  • 97二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 07:12:18

    >>83

    朱い月クラスは宿儺もキツくない?

  • 98二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 08:33:35

    そういや月姫リメイクと呪術本編は西暦何年の話なんだっけ?

  • 99二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 08:53:16

    >>98

    呪術本編は2018年、月姫リメイクは2014年設定だよ

  • 100二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 11:27:16

    ノエル先生の活躍が想像できない…

  • 101二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 12:29:15

    規格外の呪霊に恋をされている東洋人の一見優男…
    メガネナイフマンは実質乙骨なのでは?

  • 102二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 12:35:41

    >>86

    これの捩りでもグッドルッキング「ガール」は草生えるからやめろ

  • 103二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 12:52:27

    ノエル先生は27歳という妙齢でありながら14歳の頃を絶頂期と考える歪みもポイント高い
    人生を壊されたのがその頃なので若さじゃなくてそこまでの人生がよかったという意味で絶頂期だと考えているんだろうけど
    でも微妙なサバ読みしてるし今の自分を受け入れ難い人という印象は残る

  • 104二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 13:52:40

    >>101

    身体の脆さが違いすぎる…

  • 105二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 13:59:22

    >>104

    呪力無尽蔵ゴリラとバフなしでは生きることもできないメガネナイフマンじゃ仕方ないね…

  • 106二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 14:13:01

    メガネナイフマンは物心つく前に五条家を滅ぼされて「変なものが見えるな」と思いながら呪術と関わることなく生きてきた五条悟のイメージもある

  • 107二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 16:45:10

    そういや、シエルがロアにとりつかれた人間の場合、普通にロア殺せるな。

    シエルとロアが繋がっとるんやろ。なら芻霊呪法で繋がりを辿って攻撃可能になる。シエルは複数の反転術式使いが癒せばいいけど、ロアはその間常に呪力を消費することなる。

    野薔薇のお祖母さんも同じく芻霊呪法みたいやし、シエルが回収された段階でロアは確定で死ぬな。真人に通用したように魂への攻撃でもあるし。

    他にも死徒はそもそも子や孫みたいな繋がりからも力を得るんやし、そいつらも芻霊呪法から辿って攻撃可能になる。まあ、威力的には血塗相たちにやったのと同等やろうから、呪力がはぜる感覚を辿って居場所がわかるだけやけどね。

  • 108二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 17:24:46

    それで攻略出来るならロアは比較的楽かな?
    死徒に効くなら野薔薇の術式の重要度上がりすぎる…

  • 109二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 17:26:49

    >>19

    ORTvs異戒神将 ファイ!

  • 110二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 17:33:35

    >>109

    流石にガゴンする間もなく秒殺されるんじゃないかな…万全の宿儺とか五条とか当ててようやく対抗できるかどうかってところじゃない?

  • 111二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 17:36:48

    さっちんがいつの間にか死滅回遊に参加してそう

  • 112二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 17:53:28

    >>102

    いつまでも女の子で痛いという乙女の本音が垣間見えてとても尊いと思います(最大限好意的な評価)

  • 113二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 18:03:50

    >>110

    まあ二十七祖の五位なんて言ったら別格らしいし特級の中でも虫くんとかじゃなく火山とかの類でそれを秒殺してるくらいだからな…

  • 114二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 19:05:02

    >>111

    ???「こんな巻き込まれただけの参加者なら私でもポイントに出来るわ」

  • 115二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 20:42:51

    >>109

    多分、この世界でも、呪霊でも何でもない、何かやって来た宇宙生物だろうから、呪霊対策が全然意味ないんだ

    そもそも、二等惑星級のゲーティア以上だろうから、エネルギー出力の桁が人類の科学力レベルじゃないんだろうし、純粋物理で攻める必要があるのがキツイ

  • 116二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 20:52:46

    >>111

    多分順平と同じ脳の構造が非術師(なお才能)で、恐らく生得術式は周囲から呪力を吸い上げるとかそんな感じ

  • 117二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 23:02:30

    2人でこういうくたびれた会話してて欲しい

  • 118二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 23:58:41

    >>101

    つまりこういうこと…?

  • 119二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 08:47:42

    >>116

    領域展開最初から持ってるタイプかな?

  • 120二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 10:23:26

    >>114

    サイコロノエル先生…

  • 121二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 10:48:43

    因縁や立場を踏まえるとアルクェイド五条とロア羂索なんだよな

  • 122二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 11:45:32

    扇の娘設定なんだよなノエル先生
    対真希→呪力一般人並み?可哀想〜お姉ちゃんが守ってあげるね(FGなのがわかっているので少し怖いとは思っている このままでいてね)
    対真依→術式持ってるだけよかったわよ〜(優越感があるので素直に姉として可愛がることができる)
    対恵→へ〜呪力無くて出て行った人から相伝が産まれるなんて意外ね(十種影法術?万が一直哉より強くなったらコイツが当主になるの?ポッと出に当主の座を取られる直哉はウケるけどこのガキが当主…私はコイツの下につくことになるの?歳下上司とかマジで無理)

    こんな感じになるんだろうか

  • 123二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 11:48:45

    >>122

    この世界線の直哉シエルに叩きのめされてなんぼかマシになってるかもしれんのが僅かな救いやな

  • 124二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 13:36:23

    >>119

    呪術世界にすり合わせた枯渇庭園が真面目に呪霊や術式メインの術師・呪詛師にとって鬼門すぎる……(エイプリルフールの描写をまともに受け取るなら体内の呪力も急速的に失われていく)

  • 125二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 13:41:24

    この世界のノエルは準1級ぐらいかな?
    真希真依の階級が明確に下なので世話好きお姉さん演じながら内心安心してそう

  • 126二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 13:52:40

    >>120

    虎杖と戦ったプロペラ術師……

  • 127二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 13:57:57

    >>121

    アルクと五条が一緒に行動とか周りの胃が死ぬぅ!

  • 128二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 14:03:09

    >>125

    真希さんが1級推薦されたと聞いて不安定になりそう

  • 129二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 14:13:59

    >>124

    原作でも魔術師殺しな固有結界だしな

    吸い付くされる前に速度で攻める投射タイプや多過ぎて吸い尽くせない乙骨が天敵

  • 130二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 14:34:35

    >>129

    つまり直哉くんが天敵…?

  • 131二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 14:35:04

    >>129

    パパ黒「呪力なんて元々持ってない」

  • 132二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 14:38:06

    >>127

    ナナミンとシエル先輩が仲良くなってそう

  • 133二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 14:44:53

    >>128

    1級推薦されても全員が準1級昇格するわけじゃないし、1級は更に篩にかけられるので……

  • 134二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 14:54:53

    >>131

    うーんこの世界のバグ

  • 135二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 14:55:58

    >>123

    この世界やとシエルノエル直哉のトリオになってる可能性が微レ存…?

  • 136二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 15:01:17

    >>121

    必然的に志貴ポジ夏油じゃん…

  • 137二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 15:08:57

    >>127

    ツイン特級あーぱーはヤバい……間違いなく伊地知さんの胃は死ぬ

  • 138二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 15:09:52

    >>136

    ルートによっては乗っ取られるとこまで共通してる…

  • 139二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 15:20:28

    甚爾に滅多刺しにされたのに「よぉ久しぶり」と現れた五条を見た時に「アルクェイドじゃん」と思った

  • 140二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 15:24:30

    >>129

    フィジカルギフテッド連中もキツいかも

    メロンパンの『邪悪な虎杖悠仁』発言はあくまでたとえだろうから肉体が強化されるって訳でもないだろうし、呪力強化でもなけりゃ対抗は難しそう……

  • 141二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 15:26:07

    >>139

    天元様と知り合いの特級術師アルクェイド・ブリュンスタッド概念……?

  • 142二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 15:28:56

    >>138

    つまり呪術本編は主人公ポジションが闇落ちして乗っ取られたバッドエンド後……ってコト!?

  • 143二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 15:32:22

    >>142

    ワァ……!(絶望)

    五条と夏油は一方の性別変えればボーイミーツガール感あるよね

    本編の親友コンビは最高として

  • 144二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 15:38:46

    >>135

    不死身タンク・アタッカー・スピードアタッカーでバランス良いな!(なお実態)

  • 145二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 16:05:24

    >>144

    不死身スピードタンクアタッカーと超スピードアタッカーとおまけ…

  • 146二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 17:52:39

    >>145

    ノエルの役割がほぼねぇ…

  • 147二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 18:10:46

    >>137

    伊地知「人の心とかないんか?」

  • 148二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 20:42:01

    この世界のネロカオスやばそう

  • 149二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 20:47:21

    >>146

    炳の術師の条件が準1級以上だから、禪院家でも実力は上澄みの方のはずだし居て役に立たないことは無いはず……

  • 150二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 21:07:21

    ノエルの設定準一級が少し高めなのかな
    メカ丸、加茂、棘ぐらいの強さということだよね
    ノエルがまともに戦える相手はⅢ階梯ぐらいまでらしいけどこれが呪霊だとどれくらいの強さなんだろう

  • 151二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 21:21:50

    歌姫、イノタク、弱男あたりと並ぶ感じでイメージ的にはちょうどいいんだけどな

    アラサーで2級以下だと補助監督に鞍替えするか術師辞めてそう

  • 152二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 21:26:05

    >>149

    1級と準1級の間の差はかなり大きいからな

    直哉は炳筆頭だしノエルとの実力差がかなりあってもおかしくはないと思う

  • 153二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 21:39:59

    ノエル先生が百人集まっても八、九割方は直哉単独で殺せそう
    準一級の中堅と一級の最上位だし、術式が格下狩りに最適すぎる

  • 154二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 21:49:53

    >>150

    並が二級良くて準一級で頭打ちだっけ?

    どこまでも凡人のノエルにしては高めかな

  • 155二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 22:47:55

    >>118

    失礼だな、純愛だよ

    言うか言わないかと聞かれたら言うだろうなぁ、メガネナイフマン

  • 156二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 00:27:01

    >>154

    ノエル先生なんやかんや凡人の極みというか…ふつうの星3レベマ感がすごい

  • 157二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 00:28:17

    >>153

    なんやかんや直哉くんクソ強いからなぁ

  • 158二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 07:03:22

    >>152

    準一のイノタクパパ黒相手に反応できずに死んでるけど扇以外のメンツはマキ相手に対応できてるからな

  • 159二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 08:29:39

    特級星権化霊
    アルクェイド・ブリュンスタッド

    人の思念が混じっておらず、純地球製の受肉した精霊。術式は、"空想具現化"。
    自己の意思を世界と直結させ、範囲は局所的ながら因果に干渉して、その望む空間になる確率を意図的に取捨選択し、世界を思い描く通りの環境に変貌させる。

    特級の存在の中でもずば抜けた人外であるが、
    普段は星の内海の中に引き篭っており、たまに
    27祖や特定の特級呪鬼を殺す為に外に出る。
    ほぼ800年の間はほぼ活動していないため、
    高専、おいて呪術界では触れたらアウト、のような
    半ばタブーとして扱われているのが現状である。

  • 160二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 10:54:44

    こんな規格外があーぱー化してうろつき始めるの、呪術界上層部の胃が死んでそう

  • 161二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 13:56:30

    キーンコーンカーンコーン!!(自声)
    はいはいみんな〜席に着いて!座学の1時限目を始めまーす!
    え?もう席に着いてる?オーケーオーケー。

    今回は、混血についてだね。
    かつて昔、呪術最盛期と呼ばれた平安時代。
    その頃には、単なる人間の術者や呪霊だけでなく、
    宿儺のような、人からかけ離れた人外達が跋扈していたわけ。そう言う物達は、人智を超えた呪力、強靭な力を宿していた。
    そんな魔の存在達と交わることによって、規格外の呪力を持つようになったの連中。
    そんな物の怪の血を嗣ぐ者共を、混血と呼ぶ。

  • 162二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 14:00:07

    非常に強力だった混血達だけど、まぁこう言う存在には抑止力なる機構が付き物。

    呪霊とは異なり、祓うので無く、殺すことで
    治安を保とうとする組織。
    対魔四家っていう物が生まれた。

    対魔の家は、呪術師と違って相伝の術式は無い。その代わり、ヒトとして特異な形質を持つ者を多く輩出してたらしい。
    僕ら術師と、呪霊の廻る戦いと平行しながら、対魔と混血のバチバチも行われたわけ。

    ただ、時代の流れにより、断絶や取り潰しが
    相次いで、現代ではもう対魔の家は機能して無いんだけどね。

  • 163二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 15:27:43

    >>161

    >>162

    五条センが馬鹿マジメな授業してる……

  • 164二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 16:52:03

    >>163

    虎杖にはマジめやったやろ!

  • 165二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 19:15:34

    >>160

    言うてアルクはそこまで起きてる時間長くないやろし

  • 166二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 19:34:59

    >>147

    信用できるし信頼できるけど尊敬はできない人×2やぞ、そんなモノは無い

  • 167二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 20:27:46

    呪力in志貴は術式無し。
    六眼の亜種である浄眼が変異して生まれたのが直死の魔眼。真希さんの逆で、眼鏡を外して呪霊を視る……みたいなのを妄想した

  • 168二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 20:35:09

    将来的には志貴は魔眼を眼鏡程度では抑えられず包帯で視界ごと覆うって聞いた気がする
    五条も真っ黒サングラスはまだ見え過ぎて疲れるので視界を完全に覆うことにしたのかな

  • 169二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 20:59:36

    >>167

    ある意味では特異な六眼ってかんじやね

  • 170二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 22:18:54

    第七聖典は五条でも扱えないけど乙骨、シエルだけが使える感じかな

  • 171二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 23:20:20

    ノエル先生にも青春を取り戻してあげたい

  • 172二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 00:04:57

    >>167

    志貴に呪力バフ有ればかなり戦力になりそう

  • 173二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 07:32:43

    >>171

    取り戻してあげたよ!

  • 174二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 08:09:23

    大体さ────なんだよその若作り!
    いつまでもクリスマスって歳でもねぇだろ!

  • 175二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 08:24:43

    >>173

  • 176二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 09:14:41

    ・メガネナイフマン、一般通過特級星権化霊さんに
    欲情、十七分割。
    ・アルク、志貴に執着。
    ・呪術界、異常に察知。五条先生を派遣。
    ・五条先生、志貴を高専にスカウト。志貴を市街地から遠ざけ、アルクの成行を間接的に制御。
    ・志貴と離れたく無い秋葉様と、五条先生がバチバチ。
    クソボケ兄、周りに迷惑は掛けたくないとかほざいて高専に入学
    ・秋葉、寝込む。

  • 177二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 13:58:53

    >>174

    こいつにだけは言われたくない正論きたな…

  • 178二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 14:05:12

    アルクも五条も人に縛られない神のような存在なのに
    個人に執着して大義より愛を取ったアルクには五条(乙骨にも)思う所ありそう

  • 179二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 14:08:47

    >>178

    理子ちゃん護衛の際、パパ黒が介入しなければ夏油と一緒に逃亡して(実害はないけど)呪詛師と認定されてただろうし紙一重だったね

  • 180二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 15:44:16

    >>176

    あんたも高専にくれば良いのでは?

  • 181二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 16:02:43

    >>171

    >>71

    冷静さを対価にすれば……

  • 182二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 16:07:21

    >>180

    高専は年齢に関わらず1年生からスタートかもしれないけどできれば志貴は乙骨と同じ2年生で秋葉は1年生で編入してほしい

  • 183二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 18:13:51

    妹ちゃんマジで忙しいからな……
    名家の令嬢として、浅上女学院生っていう格付けも必要だし、総耶の厄ネタの対処しなきゃだし(出来てるとは言ってない)
    反転でもしない限り家の勤めを我儘しちゃうんじゃないかなぁ(適当)

    呪術師になれば強者になれそうだな
    本人が戦闘者って訳でもないから、高専で鍛えれば闘い方を知れて強くなれそうだ

  • 184二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 22:50:28

    >>177

    1000歳前後の若作り共……

  • 185二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 23:27:42

    >>181

    イケるか?

  • 186二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 07:18:30

    ほらかわいい!

  • 187二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 08:28:46

    >>185

    いけるな…

  • 188二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 08:46:44

    失恋したせいで光体になったアルクを見たらどんな反応すんのかな?

  • 189二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 11:42:10

    >>178

    アルクと五条は立ち位置や属性は同じだけどアルクは志貴に狂わされた側で

    五条は夏油を狂わせてしまった側という違いがあるからな

  • 190二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 11:54:07
  • 191二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 12:58:15

    >>189

    アルクに狂わされた側としてはロアか

    狂ったというより人間らしくされたと言った方が近いが

  • 192二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 13:20:40

    周りの方々がドン引きしてる中、志貴の交流会団体戦を御満悦に鑑賞中のアルクさん

  • 193二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 13:41:03

    これ全部埋めた方が良いかな?

  • 194二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 13:47:23

    >>192

    いつの間にか教師側あたりにニコニコ混じってそう

  • 195二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 13:50:08

    >>194

    こんなのいたらお爺ちゃんがショック死しちゃう

  • 196二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 13:51:19

    虎杖暗殺狙ってる場合じゃねぇな

  • 197二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 13:57:06

    >>194

    アル美先生……

    ノリで乗っかる五条、キレる爺

  • 198二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 13:57:30

    爆弾が宿儺だけじゃないのが酷くて草が生える

  • 199二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 14:01:01

    宿儺の地雷→伏黒
    (不明)
    アルクの地雷→志貴
    (明らか)
    地雷の存在も明らかになってない宿儺も厄介な事だなぁ

  • 200二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 14:02:25

    >>200ならノエル先生モテ期到来

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています