プリキュアの劇場版キャラについて語るスレ

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 23:53:09

    カメラの付喪神だろ
    強くない?
    こいつ一人でプリキュアオールスター相手にしてるんだぜ

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 23:55:41

    キュアモフルンとかいう魔法つかいプリキュアを完成させるキャラ
    本編にもいてよかったレベル

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 23:56:20

    >>2

    やたらと卓越した体術を使うのが特徴

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 23:57:36

    プリキュア史上でも最大級のトラウマの立役者達

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 23:58:30

    相手プリキュアを女児化する能力があります
    →これが厄介なんやろなぁ……
    なお本体のフィジカルも圧倒的で、戦闘センスも抜群であり、その気になれば無数に分裂して軍隊を成せます
    →なんやこのク◯ゲー!?

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 00:00:05

    >>1

    ミデンいいよね。

    初代に勝つ体術+最低ルミナスの能力コピーというほかの奴らが負けてもしゃーないわって納得させるスペック


    あとほかのプリキュアのエミュしてる時の言葉のテンポっていうか、話し方がすごい似てるよね。

    ほのかエミュでなぎさに話すときはほのか+煽りマシマシって感じですごい似せてるけどミデンの感情も載せた話し方がすごい印象的

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 00:01:35

    >>2

    確か権利の都合で映画以外で出せないんだっけ

    キュアモフルン可愛いから映画以外でも活躍見たかったわ(ハグプリで顔映さずに登場したけど)

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 00:02:17

    時間を戻す時に、無駄にかっこいい発射シークエンスをするロマンのわかるやつ

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 00:03:53

    >>7

    いや、少なくともハグプリに関しては権利の問題じゃない

    「奇跡の変身」という特別感を保つための演出

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 00:05:41

    ソルシエールとかいう最カワ劇場版ボス
    ・拗らせ可愛い
    ・相手の記憶のトラウマから、プリキュア本編のラスボス達を複製し操れる(再生怪人なので弱体化はしている)
    ・なお本人も一撃で変身解除できるくらいには強い
    ・歌って踊れる(超美声)
    ・改心からの圧倒的あざとムーブ
    ・CV新妻聖子
    ・18歳で夢は学校の先生
    ・その後魔法プリ本編最終話で登場し、先生になったと思われる描写までされる優遇っぷり

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 00:11:10

    劇場版定番の助けを求めるヒロインポジだと思ってた
    ヒロイン兼ラスボスだった…

    劇場版ゲストの中で一番好きになったよ 中盤で本性出す時のシーンは表情といい声のトーンといい最高

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 00:13:25

    プリキュア 大集合!みたいな企画でエコーがちゃんといると嬉しくなる

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 00:15:23

    >>12

    最後の最後に出てくるエコー良いよね…

    あと上にもあがってたけど、映画限定キャラは権利の問題でグッズとか出しにくいんだろうか

    エコーは劇場公開から10年近く経ってるから少し緩くなったのかな

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 00:15:28

    この親子好き
    ただサラマンダー男爵はもう先が長くないだろうというのが悲しい

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 00:18:53

    キュアグレースの前世

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 00:26:56

    >>15

    ストレートな悪霊っぷりがいっそ好きよ

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 07:06:30

    >>15

    過去の描写がなかなか辛い。

    全然認められないのがね。

    いや、まあ実際味音痴ではあるんだけど

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 10:37:51

    このレスは削除されています

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 10:51:35

    グレルが妖精でもみんなプリキュアのパートナーになれる訳じゃないとか
    プリキュアは変身できないとただの女の子発言とかプリキュア教科書とかいうあかんアイテム持ってるとかで
    ファンタジーな世界なのに生々しいとこあって印象に残ってた

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 11:01:13

    >>14

    あちこちガタついてる。何百年生きたと思ってる?は女児向けアニメで言っていい台詞じゃないと思うんですよ

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 11:11:48

    >>14

    トロプリ映画のこの子の結末がああだったのはハトプリと共演したから疑惑

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 11:13:57

    幻影帝国幹部なのに元人間というわけではなく
    クイーンミラージュに代わって世界を支配するという目的からレッド由来でもないという
    何とも正体不明な奴

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 11:17:47

    宇宙にたくさんいるハンターの一部です
    映画特有の力とか因縁とか設定はありません
    でもタイマンならプリキュアに勝てます

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 17:40:52

    >>1

    ミデンがハーティエルアンクション使ってるとこ見て、『結構な頻度で使われてるから感覚麻痺してるけど、一定時間行動停止できるってチートすぎんか…敵に回ったら厄介すぎる…』ってなった記憶

    また歴代プリキュアの技使えるキャラ見てみたいな 敵味方問わず

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 17:42:58

    >>17

    過去に触れるのはごく僅かなシーンしかないけど、あそこだけでクックなりに本気でジャン・ピエールの事を信頼してたのが分かるの好き

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 18:32:38

    >>25

    ピエール自身も嫌がってないあたり、ベストパートナーではある。

    まあ、それだと色々と周りが困るので止めなければいけなかったんだけどさ

  • 27二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 20:04:23

    >>23

    こいつらマジやべーよ。

    映画の特有の力に関係なくてもヤバい強化アイテム使ってまーすみたいな設定持ってても納得するレベル


    宇宙での戦いはソレイユ・セレーネが星座フォームになる前からあしらえてるから、さすがにこいつらレベルはそうそういないっぽいけど

  • 28二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 02:17:24

    >>22

    テレビ本編の敵組織の一員が映画のボスってこいつとハートキャッチ以外誰かいた?

  • 29二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 02:22:19

    ダークプリキュア5好き

  • 30二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 02:28:35

    マシューという愛憎のクッソ重い奴
    あの正体は反則だろ……

  • 31二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 02:37:33

    なあに
    どんな手強い敵が出てきて詰んだ状況に陥っても
    キュアエコーが出てくれば何とかなる

  • 32二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 02:51:15

    >>1

    駄目だどうしても名前を地球って読んじゃう

  • 33二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 06:53:26

    このレスは削除されています

  • 34二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 06:54:50

    >>28

    映画スイートプリキュアのハウリングはノイズの配下だったと思う

  • 35二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 06:56:10

    >>14

    この2人のなんとも言えない関係がいいんだまた…………。


    最終的にあの終わり方なのも素晴らしい。

  • 36二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 06:57:27

    >>23

    火のやつは攻撃方法が割と好きだった思い出……

  • 37二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 06:59:50

    >>30

    血のエピソード好き

  • 38二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 07:56:24

    ムシバーンとテレビ版の館長ってどっちも、人の思いがわからない男にそれでもわかってもらおうと頑張ってた女の話なんだよね

  • 39二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 08:03:14

    >>23

    こいつらの何がヤバいって

    ①悪の組織と無関係な存在なのにタイマンならプリキュアより遥かに強い

    ②スタプリの世界観だとこんなのがウヨウヨいる可能性がある


    ってところ。戦闘経験も身体能力も上で特殊能力持ちで頭イカれてるっていう、プリキュアの敵としては異質っていうか、出る作品間違えてない?ってなる

  • 40二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 08:05:44

    敵の宇宙船の上で戦闘

    プリキュア「ここなら戦いにくいはず!」

    敵「うるせぇぇぇ!そんなこと知るかぁぁぁ!!」(ビーム連射)

    は笑うしかない

  • 41二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 08:48:06

    >>40

    ララのロケット↔ララと比較してチョップの宇宙船↔チョップがだいぶ宇宙船が大きいから多少の被害は平気なんかなとは思うけど、重要そうなアンテナ部分壊してるな……


    星座フォームになってからの本人の角壊したときのお互いのリアクション的に過剰ダメージはお互い控えようね的なラインがあるんだろうね、宇宙ハンター

    無法者だけど、無法者なりの共通認識があるというか。

  • 42二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 09:13:43

    >>32

    おれは東映Aつながりで玄界に脳内変換される

  • 43二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 10:38:14

    >>29

    ダークプリキュア良いよね。

    ドリームしかりミントしかりちゃんと時間があれば分かり合えたんじゃないかって考えてしまうぐらい人格ハッキリしてる反転キャラが珍しかった。

  • 44二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 16:48:04

    >>23

    マグマパーンチ🤏イグニッション 好き

  • 45二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 17:42:14

    たぶんシリーズの敵キャラの中でもトップクラスに邪悪な敵

  • 46二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 21:10:13

    >>45

    改心しても、罪の意識で力を引き出させるのがいやらしすぎる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています