マスターデュエルの欠点は

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 23:59:40

    困ったな、特に悪いところが見当たらない

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 00:00:18

    メニューがなんかカクカクしてるとこかな

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 00:00:34

    Switchだとかなり重いこと
    楽しくなかったら速攻辞めてたわ

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 00:01:04

    時間を無限に食うところ

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 00:01:22

    強いて言えば遊戯王である以上1ターンがクソ長いことくらい

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 00:01:39

    リンクスの方の人口が減りそう

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 00:02:42

    割とマジで欠点が遊戯王本来のものしかない…

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 00:03:32

    通信はもう安定した?

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 00:08:40

    まさかこんなほぼ理想的なゲームになるとはリハクの目をもってしても

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 00:12:11

    ソロプレイのレンタルデッキがキツイぜよ

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 00:13:49

    マッチ戦とカードリスト画面が欲しいかな
    あとは放置へのペナルティ

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 00:14:53

    混ぜ物テーマ作ろうとするとUR多過ぎること、くらい?

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 00:15:58

    カードリストないの?
    確かに見つからないけど何処かにあるものかと

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 00:16:26

    カード数が多すぎる!どれ使うか悩む!

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 00:17:29

    一括で自動解体できねえかな
    4枚以上あるやつは自動的に3枚になるやつ
    既にあったらやり方教えてほしい

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 00:17:41

    シークレットパックシステムはもうすこしなんとか
    何のパックあるのか手探りとかいつの時代だよと

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 00:18:20

    >>15

    右上の[三]みたいなメニューからいけたはず

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 00:18:47

    >>15

    デッキ編集で右上をみよ

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 00:18:48

    >>17

    マジか気づかなかった

    ありがとう

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 00:18:50

    >>6

    目当てのテーマのために全然いらないパック剥くのアホらしくなるもんね…

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 00:19:34

    デッキを作るとき以外で自分の持ってるカードがすべて見れる方法がほしい。無知を晒しただけだったらごめん

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 00:19:36

    デュエル画面以外のUIが初見だと若干分かりにくいのもマイナスではあるけどそれ以外が良すぎて全然目をつぶれる

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 00:19:50

    >>15

    デッキ編集→右上の奴(ps4ならオプションボタン)→余剰カード一括分解

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 00:23:48

    遊戯王初心者がデッキ構築で悩んでるくらいしか欠点がない、プレイングとか展開する時の誘発ケアとかはやってれば割となれるし

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 00:25:26

    あとアレか。完全闇鍋だから、場合によってはランクマで当たるレベルがやたら高いことくらいか

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 00:27:05

    適当なプレイングが矯正されていくのを感じる
    時間制限ありで正確に回すのは実力身につけねえとキツイな

  • 27二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 00:29:54

    このレスは削除されています

  • 28二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 00:31:43

    カード収録状況が海外準拠なのは欠点

  • 29二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 00:34:12

    mtg勢だけどmtgアリーナにくれって機能が多すぎる
    強いて言うなら一度公開情報になったカードは
    表示されるようにしてくれないかな
    まぁログあるからいらないか

  • 30二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 01:00:48

    BGMでちょっと眠くなる

  • 31二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 04:36:30

    >>29

    遊戯王はカードを公開することで発動できたり、公開中だと効果変わったりするカードあるから誤解を防ぐためだと思う

    まあ表示されたほうが便利なのはそのとおり

  • 32二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 04:55:46
  • 33二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 05:37:20

    一瞬手札に加えるのチラッと見せられても見逃すし忘れるんだけど
    ログで見れんのか?

  • 34二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 05:49:44

    >>33

    デュエル画面右下のログで何を加えたかは確認できるはず。

  • 35二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 05:55:53

    たまーにトラップ使えなかったりするんだがこれは多分変な設定してしまってるせいなので俺が悪い
    脳死でやってるとプレミが起こって戻れずあーあとなる、俺が悪い
    困った、だいたい俺が悪い

  • 36二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 05:57:58

    デッキ作成してる時にワード検索したらアプリ落ちるのはマジで勘弁してほしい、じっくり作ってたデッキがぱあになって虚無になる

  • 37二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 05:58:34

    >>35

    デュエル設定で効果発動確認をホールド②にしてみよう。

    R(Steam版なら右クリック)を押している間は発動確認がされないのでいちいち確認してくるフリチェがある場合は使おう。

  • 38二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 06:40:46

    ギャルゲができないことぐらい

  • 39二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 06:42:22

    >>33

    右下のログ表示(スイッチなら+ボタンで開く)をONにしとくと何のカードで何が手札に加わったかとか全部出るしZRでカーソル合わせてテキスト見たいカード名選択するとテキストも見れるはずなんで画面の邪魔にならないならONにしとくといいよ

  • 40二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 06:43:43

    Switch版のソロで死ぬほど思考時間の長いNPCがいるのはちょっと辛い
    ジェムナイトみたいに選択肢が多いとね……

  • 41二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 06:43:44

    フリー対戦が無いことは明確な欠点だと思う

  • 42二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 06:44:19

    Steam版とPS4版はまだ入れてないからわからんけど、少なくともSwitch版は動作のカクつきが目立つからそこは改善して欲しいかな

    あとできればマッチ戦も欲しい……1戦が長いから難しいかもだけど

  • 43二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 06:50:09

    >>42

    PS4の方は多少重いとはいえSwitchみたいにロードめちゃ長、ガクガクとかにはならなかったよ

    Steamの方は連携させてないから分からん

  • 44二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 06:51:40

    >>42

    確かにマッチほしいわ

    まずサイドデッキの概念ってあったっけ?

  • 45二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 06:54:42

    デッキを作るときの操作が微妙にやりづらいこととファンデッキで遊ぶスペースが欲しい位かな
    正直他の問題点は遊戯王元々のが多いし

  • 46二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 06:55:23

    >>44

    サイドの概念は無いよ

    ただ、イベントデュエルのデッキとソロとかランクマデュエルのデッキは完全に別物っぽいから、イベントデュエルだともしかしたらマッチ来るかも?

  • 47二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 07:00:27

    なんでPCとの横マルチをよりにもよってSwitchでやるんですかねぇ・・・Switchは横マルチの作品をやるには向かないってそれいち

  • 48二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 07:02:36

    >>47

    だって他プラットフォームに出しても人呼び込めないじゃん

  • 49二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 07:04:16

    デュエル面での悪い点は、発動確認がデフォの設定だとガバガバ、同時に誘発する効果の順番選べないところくらいかな

    エンドにレイの効果使おうとしたらそのままスキップされて草生えたわ…こっちは設定変更で何とかなったけど
    発動順選べるよう設定変えた上でシズクマルチロールしても結局マルチロール先に使わされるし…

  • 50二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 07:04:21

    >>48

    無理やり出した挙げ句処理落ちで他よりガタガタだったら意味無いだルルォ!

  • 51二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 07:06:31

    >>49

    効果の順番、設定で選べるぞ

    初期設定だと自動だけど、設定変更すれば好きな順番でチェーン組める

  • 52二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 07:06:51

    PCやPS、switchで先に出したのはスマホが始まる頃にはその辺のガチ勢のランクを上げとこうっていうKONAMIの粋な計らいなんじゃないか?

  • 53二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 07:07:10

    演出がちょっと遊戯王っぽくない所?
    もっさりしてるとまでは言わないが、諸所をもっと早くして欲しい

  • 54二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 07:07:52

    >>51

    いやだからそこを設定した上でやってもマルチロール先に聞かれるんよ

  • 55二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 07:08:46

    デュエルマスターズとマスターデュエルでややこしい気がしなくもないと両方やってる自分は思うわけですよ

  • 56二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 07:09:26

    殴ってドカン!ってのは遊戯王ぽくないかもね
    対戦相手がカードに封印されないと

  • 57二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 07:10:34

    パック剥くときに無駄にクソデカ演出で出てきて特に意味もなく帰るホープウザ過ぎて嫌いになりそうなんだけど何とかならんの?

  • 58二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 07:11:14

    >>56

    ランクマで負けたら相手のペットを勝つまでカードに封印とかにしよう

  • 59二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 07:12:24

    やっぱキャラとキャラボイスないと味気ない

  • 60二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 07:13:49

    ボイスなんてあってもテンポ悪いしなあ
    リンクスでも俺切ってたし

  • 61二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 07:14:30

    ツァンやゆきのんとイチャイチャできないのは明確な欠点だな

  • 62二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 07:15:03

    >>61

    ソロの所にギャルゲー欲しかった

  • 63二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 07:17:14

    発動するはずの効果が発動しないバグだけはどうにかしてくれ

  • 64二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 07:18:02

    レンタルデッキが糞
    ソロをある程度やった人なら分かると思うけど、NPCは手札誘発とかしてくるのに、こっちはまともに噛み合いの無い複合デッキ使わせてくるから、プレイングどうこうじゃなくて、相手が事故ってこっちがある程度上振れ出来るように祈るだけのゲームと化してる

  • 65二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 08:23:35

    >>38

    ツァンディレちゃん連れてくるか...

  • 66二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 08:26:12

    >>64

    最初の次元帝と黄泉帝みたいにある程度こっち有利なデッキを貰えるかと思ったら逆に向こうが張り切ってて草も生えん

    こっちルイン様でNPCデミスドーザーはいかんでしょ

  • 67二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 08:29:31

    ルインデッキで韋駄天素材にしたルインで勝てるぜって思ったらデミスが守備になって硬直したのは笑った
    ザコで釣ってオネストで返り討ちにできたから良かったけどさ

  • 68二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 08:30:41

    他と比べて悪いけど
    シャドバと比べて動きがもっさりしてるところ

  • 69二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 08:31:12

    >>66

    そこは全然マシな方だ

    進めていけばわかるけど、もっと凄いことになるよ

  • 70二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 08:32:55

    個人的には演出をある程度オンオフできるようにしてくれないかなと思う
    エース召喚のシンプルな演出やシンクロの輪が出たりエクシーズの渦だったり、ライフに応じてフィールドがボロボロになっていくのとかすげえ嬉しい
    あとダイレクトアタックで属性ごとにエフェクト違うのも好き
    けど、ドローで一々デッキが中央に移動して引く演出は要らないかなぁ

  • 71二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 08:34:38

    >>68

    アレはなんであんなにヌルヌルしてるのかわかんない

    環境はクソなのに動作だけはクソ快適なんだ

  • 72二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 08:35:43

    買うか...Xbox!

  • 73二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 08:37:31

    チュートリアルは仕方ないけど普通のデュエルはレンタルデッキ押し付けてくるのやめて欲しい

  • 74二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 08:38:17

    むだに演出凝りすぎてもっさりしてるからもうちょい簡略化してほしいところ
    PCでやってるから動作自体は快適だけど操作がMTGやシャドバと比べてイラつく

  • 75二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 08:43:51

    >>74

    タッグフォースやWCSの時点で快適操作はつくれてたんだからどうにかして欲しかったよな

  • 76二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 08:57:25

    >>64

    わかる。何でお試しジャックナイツかと思ったらベアルクティ回さねえといけねえんだってなった

  • 77二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 09:05:06

    左側の効果欄が見にくい
    ①②の効果欄を線で区切ってくれ

  • 78二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 11:09:11

    Steam版だけど、フルスクリーンが毎回ゲーム終了したら解除されるの自分だけ?
    あと強いて言うならボーダーレスウィンドウが欲しい

  • 79二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 11:13:15

    エルドリッチばっかでつまんないっていう弱点があるだろ

  • 80二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 11:43:28

    KONAMI儲からなくないかってぐらいのUR出現率で今後長く続くかわからないこと

  • 81二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 11:45:04

    デッキ編成やカードの生成、分解が分かりづらい。
    これに関してはシャドバ辺りなんかはかなりわかりやすいわ

  • 82二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 11:47:43

    >>79

    エルドは羽箒ツイツイで狩れるから一緒に狩ろうぜ!

  • 83二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 11:48:21

    無課金に優しすぎて課金されずにサ終の可能性があること
    これ潰れたらマジで泣くぞ・・・

  • 84二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 11:49:29

    デュエリストはデッキいっぱい作るの大好きだからいけるいける

  • 85二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 11:52:35

    10年振りに遊戯王に触るが発動のタイミングとか勝手に確認してくれるからすげえ楽

  • 86二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 11:53:07

    >>83

    これはある

    せめてゴールドパスは課金前提にするべきだったと思う

    マジでランニングコストが払えなくてサービス終了とかもありそう

  • 87二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 11:54:19

    >>83

    ギャルゲー要素課金で追加しようぜ!

  • 88二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 11:55:08

    無課金に優しくして失敗したソシャゲ知ってるから心配になる

  • 89二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 12:01:43

    出来が良すぎるせいでカードショップは痛手かもしれないとは思った

  • 90二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 12:08:31

    マジで月額にしてくれても全然文句言わない出来してるよね、だってカードゲームのデメリットのお金がかかるって点を解消してんだもんこのゲーム

  • 91二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 12:11:43

    半年ぐらい前までのカードが使えるらしいがやってるうちに最新のカードまで欲しくなる事だ!

  • 92二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 12:28:32

    既にパック剥きたくなって課金したい欲望沸いてる

  • 93二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 12:32:30

    無料配布石を今後絞っていけば課金関連も採算取れるようになるんかな

  • 94二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 12:33:32

    アンケートやってたみたいだから書き込むしかねぇ!

  • 95二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 12:35:05

    希望あるとしたらソロプレイモードの充実くらいかな

  • 96二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 12:35:20

    Macでもやりたいっす……

  • 97二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 12:37:50

    >>62

    ギャルゲーはクロスデュエルに期待しろ

  • 98二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 13:18:58

    ここまでユーザーに対して温情だと群雄割拠のDCG界隈を制してやろうという覇気すら感じちゃうね
    ただ今のところswitch版の重さだけ言われてるけどスマホ版もどうなるか分からないのは怖いな…

  • 99二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 13:28:54

    >>98

    端末課金してタブレットでやれとなる可能性もあるか

  • 100二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 14:32:53

    >>98

    スマホ版げんしんくらいのスペックは必要だろうな

  • 101二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 14:36:18

    スイッチはドッグにさしたほうがいいな
    携帯だとちょっと重い

  • 102二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 14:37:47

    課金の月パスぐらいなら買わせてくれ
    まじで、

  • 103二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 14:45:48

    対人でレベルや勝率が近しい同士がマッチングされるようになればほぼ満点だと思う

  • 104二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 14:46:52

    スナドラ865でちゃんと動くと思う?

  • 105二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 14:48:00

    >>104

    何も考えず入れてみりゃいいじゃん

  • 106二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 14:49:13

    カードプールもルールもだいたいOCGと同じなんだっけ?
    OCGやる人いなくなっちゃわない?

  • 107二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 14:50:17

    >>106

    OCGより一,二段階くらい遅いからそれで分けてるのかも

  • 108二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 14:51:55

    BGMのバリエーション増やしてほしいな
    ずっと似た曲調でちょっと飽きてくる
    アクセサリーでBGMセットとかあると嬉しい

  • 109二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 14:53:01

    フリー対戦実装してくれってアンケート書いといた

  • 110二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 14:53:57

    >>106

    プールが1年くらい違うからな

    それでだいぶ戦えるテーマに差が出てる

  • 111二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 14:54:11

    >>108

    ジュエルでアニメBGM使えるとかアンケート出しとけばよかったな

  • 112二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 14:54:47

    >>107

    >>110

    なるほど、OCGよりはちょっと古いのね

  • 113二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 14:58:42

    カード探すときモンスターの種類が入り交じるのでその辺のonoffは欲しいなと思ったり

  • 114二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 15:03:16

    カードの並び替えで五十音順とか特定の場所まで飛ぶ(五十音ならあ行の最初、か行の最初とか)機能があったら嬉しい
    既にあったらごめん

  • 115二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 15:05:21

    >>111

    ジュエルは貰えなくてもアンケートは何回でも出せるぞ

  • 116二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 15:06:58

    >>110

    俺のスタダ新規どこ?ここ?

  • 117二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 15:07:49

    >>106

    ソシャゲみたいな感じではなく、淡々とデュエルできるツール、みたいな立ち位置に見える。ソロのカードテーマ紹介以外にストーリーないし

    と、なるとミッションとランクマ以外ではろくに石がもらえない可能性があるから無課金は分解と新規ミッションで今後はやりくりしないといけないかも

  • 118二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 15:09:23

    カード表示に未所持含む、未所持含まない
    は欲しい。手持ちのカードでやりくりしたい時に入手順以外で分ける方法ないんだよね

  • 119二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 15:10:06

    ソートを記憶しないのも若干厄介かな
    同じデッキの編集が面倒

  • 120二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 15:12:02

    >>118

    switch版しかやってないからpcはわからないけどswitchだと操作左スティック押し込みで切り替えできたはず

  • 121二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 15:13:33

    >>98

    ていうかマジで新規取り込みつつ、既存巻き込んで一気に界隈支配する気だと思うKONAMI

    前から企画は動いてただろうけど、コロナで対面するの難しい状況になったの見て本気でリソース割いて良いもの作ったんだろう……あからさまにリンクス不具合多くなって人員取られてる感あったしな!

  • 122二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 15:18:40

    レンタルデッキでこっちにクソデッキ押し付けておいて、相手は普通に強いデッキ使ってくんのだけはマジで改めろ。

  • 123二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 15:21:21

    デッキ編集画面でカードを画像として並べるんじゃなくて文字で並べてほしいなって思う
    画像は検索で拾ってきたやつなんだけど、こういうTFであった形式のがわかりやすい

  • 124二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 15:27:15

    >>120

    おおっ!ありがとう!

  • 125二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 15:29:54

    >>112

    マリンセスとかがわかりやすいがそのちょっとでフリーでも微妙から環境レべルに代わるからね

  • 126二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 15:30:44

    とりあえずドローの演出はいらん

  • 127二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 16:12:07

    ドローするためにボタン押す必要あるのはまだわかるんだけど、ドロー演出はちょっと長すぎると思う
    デッキ真ん中に来る必要なくない?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています