いくら五条が手の届く限りは救える最強でも

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 00:02:10

    手の届かないところは存在する。それを救えるのが夏油だったから最強のコンビなんだよね…おい…なんで夏油が闇落ちしてる…

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 00:08:16

    術師はエゴイストじゃなきゃやっていけないのに、理由が外部だったからかね
    一騎当千の五条が最強なら、千を1人で操れる夏油もまた最強だろうに

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 00:13:06

    夏油のスペックが呪術界の改善って意味ではもしかすると五条以上に役立つんだよな
    個の力が上がることは五条の生徒たちとかを見ても今後ありそうなんだけど、一度に数千体の呪霊を使えてしかも任務が入ってくる限りいくらでも増やせる術式は貴重すぎる
    御三家として上に直接口出せる五条、一般家庭出身として外部のやり方をどんどん取り入れられる夏油、ってのも改革にはすごい役立つところだったと思うし

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 00:20:06

    いろんな意味で孤立しがちな特級の2人が同年代なの本当に奇跡よね
    渋谷みたいな状況になっても夏油が一般人保護しつつ五条がボス格相手すれば被害は極端に減るだろうし
    同年代だからこそ高め合えるし頼り合える

    そうやってお互い緩やかに成長していくのがいろんな意味で理想だったはずなのに五条悟の蓋をぶっ壊し開けた甚爾君本当に世界のバグ過ぎる

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 00:29:09

    盾になるように命令しておいた呪霊を他の呪術師につけとくだけでも致死率ぐっと下がりそう
    保守派は嫌がりそうだけど

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 00:34:56

    >>5

    呪霊操術、保守派好みの古式ゆかしい術式っぽくない?

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 00:38:25

    夏油いても理子一人救えなかったし…

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 00:40:45

    まあ五条の不足分を補える存在に生徒達がいずれなるんだろうな
    今も五条がいない状況で五条の教え子達が頑張ってるし

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 00:44:09

    二人とも別々に甚爾と対峙したけどそこが才能の分かれ目になったな
    敗北により覚醒し才能を開花した真の天才と覚醒することなく挫折で終わった凡才の違い

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 00:50:11

    >>6

    いや呪霊を祓う側である呪術師が呪霊を連れ歩いたり護られるなんて嫌がりそうだなーと

    式神と思えば受け入れられるか?

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 01:15:31

    >>9

    五条はナチュラルボーン天才、夏油は努力型天才定期

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 01:19:58

    >>11

    まあそこが辛かったところもあるよな

    夏油はどう頑張っても成長曲線は緩やかになっちゃうし

    まあ強さに際限がないのは中々にやばいと思うけど

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 01:30:19

    やっぱり甚爾や五条みたいなあっち側にいける所謂本物の才能ってのとは雲泥の差があるんだろうな
    そんでそいつらも努力するから努力しても追いつけないという

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 01:31:43

    >>9

    夏油で凡才ならそれ以外はどうなっちまうんだ

    いやまあ五条宿儺級と比べたら凡才だけどさ

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 01:32:37

    片翼だけもがれたイカロスのようだ

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 01:33:31

    >>13

    多分百鬼夜行時の夏油はパパ黒より強いっしょ

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 01:35:16

    現に今次々と新しい才能が奮闘してくれてるわけだしな
    秤、東堂、乙骨、虎杖、伏黒と五条も特に期待してる生徒たちもいるし
    改革の成果が少しずつ出てきてるのは単純にいいことだね

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 01:50:38

    >>12

    強さに際限がない、は納得


    夏油の努力型天才っていうのは「努力した分の結果」ってイメージ

    努力したとしても報われるとは限らない凡百とは違う、力を求めるに比例して強くなる

    五条のナチュラルボーン天才っていうのは「努力と関係ないひらめき」ってイメージ

    アイデア、センス、直感…そういうものがこれまでの積み重ねを飛躍させて強くなる

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 01:54:31

    宿儺五条パパ黒は世界とか次元とかもうそういった規模で格が違っててこの世の理を超越してるイメージ
    夏油や直哉は既存の世界のシステムの範疇に収まる存在
    そして真希はその超越した世界へ行き
    伏黒もそのうち到達しそう、あるいはそれらすら超えるかもしれない
    虎杖は羂索が自分の作ったものは自分の可能性越えない言ったり期待してる言ったりでどうなるか分からん

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 01:59:56

    考えてると五条と表裏の存在は宿儺かもしれんな
    天上天下唯我独尊が秩序と混沌のそれぞれに立ってる

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 02:08:47

    五条は実際今1人でも最強をやれてる
    でももし今でも2人で最強をやってたら呪術界の「最も強い」の高さは今よりも相当高かったんだろうなと思うし
    何よりその方が五条にとって絶対に楽しい世界だったろうな

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 02:16:08

    >>21

    やれてるってか夏油関係なく最強になってるからどうだろう

    夢を持って教師やってる五条が好きだから「その方が絶対楽しい」てのはモヤる

    頼もしい生徒や理解者の学長と若人見守ってる今も楽しんでると思いますよ

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 02:32:29

    >>7

    理子ちゃん&黒井は夏油が身代わり呪霊&退避呪霊を引っ付けてたら守れた案件の可能性高いからな。五条が負けるとか欠片もおもってなかったからしゃーないんだが。

    学生時代の二人は強いんだが学生だけあって経験不足がもろ出てて、それがそのままパパ黒に好き勝手された原因だからどうしようもねぇ。

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 02:35:42

    >>14

    将来性はその二人と変わらんと思う。0の時点で取り込んでる呪霊量からしてもそんぐらいのキャパしてるよ、夏油。

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 02:41:48

    >>24

    いや…流石に宿儺と五条と変わらんは言いすぎでは…

    作品メタ的にこの二人は次元が違う位置に設定してる最強キャラだし

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 02:47:45

    >>13

    いや、五条含む呪術高専御三家相手でも3割勝てるらしいぞあいつ

    ミゲルとかいるにしてもそこまで差があるわけではない

  • 27二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 09:07:57

    >>16

    それでもなんだかんだ殺される未来しか見えないんだよな夏油の場合。

    パパ黒最大の武器は武力を押し付ける狡猾さだしあの頃の夏油って無理がだいぶピークに達してるし

  • 28二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 09:20:31

    >>26

    百鬼夜行の真の目的は里香ちゃんゲットだけどお題目は鏖殺だからそっちの勝率のことじゃない?

    高専連中に勝てなくても民間人鏖殺できれば夏油の勝ちだよ

  • 29二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 09:30:48

    >>26

    そもそも夏油単体で戦うわけじゃないやん

  • 30二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 11:32:15

    >>26

    夏油に五条に勝ち目あるの?

  • 31二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 11:37:06

    五条に並び立つ訳じゃなく、五条のどうしても相対的に欠けるところこそが得意なのが夏油なんだよな 互いにフォローし合える面での最強になりうるから
    五条の負担も相当減っただろうから惜しい…だからこそメタ的に生きてたら物語に全然ならないのでそうはならないんだが…

  • 32二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 11:56:36

    >>28

    ちょっと鏖殺できたからって勝ちじゃねえだろ

  • 33二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 12:04:44

    >>25

    次元が違うほどでは

  • 34二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 12:08:50

    >>27

    それはパパ黒妄信しすぎでは?

  • 35二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 12:20:46

    単騎最強は五条だし、いつか五条に変わって乙骨とかが単騎最強になったりする時も来るのかもしれん
    でも「最強コンビ」として「2人で最強」を突き詰めようとすると五条と夏油っていう2人のポテンシャルの方向性が相性良すぎるんだと思う
    同じ方向に強い必要が無いしお互いの強さを自分の強さが押し上げられる
    無理なのは分かってるがそれを離反前の夏油がちゃんと理解出来てればな…論文とかにまとめて夏油が高専に残った時のメリット提出してやりたいわ

  • 36二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 12:40:16

    >>32

    そもそも夏油一派の目的は猿抹殺、高専側の目的は平和・民間人を守ること

    総力戦を行う場合勝利条件はその目的の達成(とか相手戦力の無効化)

    敵対するなら呪術師殺害もやむなしで被害をまったく気にしなくていいガンガン攻められる夏油一派と、民間人を守ることが最優先かつ勝利条件な高専側が総力戦でやりあったら、後者のデバフ含めて勝率3割って話でしょ

    それを里香ちゃんゲットできれば9割9分にできるって決行したのが百鬼夜行


    ところでちょっと鏖殺って言葉怖いね

  • 37二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 15:28:59

    言うてそこまで夏油が五条の手の届かないところフォローできると思わんが
    数のフォローというなら学長でいいし現状それができないってことは夏油いても大差ないだろう
    改革にしても一般人家庭出身者は他にもいるし

  • 38二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 15:34:48

    >>31

    夏油が生きてて物語を作るとしたら

    各国政府と通じて暗躍する羂索の影を追うポリティカルアクションみたくなりそう

  • 39二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 15:48:34

    >>36

    ちょっと鏖殺(みなごろし)

  • 40二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 15:48:42

    二人で最強って結局は井の中の蛙なガキ二人がイキってましたってだけだしね
    まあ五条は本当に最強になったが

  • 41二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 15:52:11

    >>37

    さすがにそれは過小評価な気がするけどな

    そもそも夏油の手持ちが桁違いに多いしその上限もなく、独自の術式持ってるやつも複数いる

    学長だけじゃ数が追いつかないならそれこそそこに夏油の戦力がプラスされればデカかっただろ

    遠隔操作のことを鑑みなくてもきちんと任務を受ける成年の特級がもう1人いれば五条の負担は単純に半分じゃん

  • 42二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 15:52:45

    >>37

    学長もどこまでできるんかなぁ

    学長が夏油の代わりできるなら、百鬼夜行で襲ってきた呪霊の群れの相手も学長一人でできるってことになるけど

  • 43二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 16:16:43

    学長も夏油も数による兵隊持てる故の特級クラス扱いみたいだしあまり変わらないだろ
    忙しさも元が半端なく忙しいからそこもほぼ変わんない
    それ以前に夏油が五条と同じ働きできるわけでもないから半分にはならないよ

  • 44二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 16:28:14

    >>43

    え、でも数のカバー出来る特級クラス(方向性はちょっと違うがこうまとめると)が1人の今と2人だった時じゃ全然違うだろう

    そもそも特級呪霊なんて普通そんなポンポン生まれないんだから五条なら祓えて夏油じゃ無理なレベルの任務なんてなかなかないぞ

  • 45二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 16:36:01

    自分が五条の立場だったら……
    って考えたらどう考えても夏油がいた場合の助かりぶり半端ないだろ……
    呪術師っていうファンタジーじゃなくて同じ会社とかでもいいぞ
    自分の職位と資格がないと処理できない仕事が大量に降ってきた時に
    半分任せられる奴がいて、しかもそいつは気心の知れた親友ってなったらなあ

  • 46二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 17:00:33

    >>44

    いや全ての任務が単純なバトルなわけないだろ

    五条なら力技で解決することでもそれ以外の人間は手間かかるケースなんてざらにある

  • 47二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 17:05:24

    百鬼夜行はただ暴れるだけだからあれだけの数を使役できたんでないの?
    細かい指示しようとしたら夏油本人も現場の詳細な状況把握が必要になるだろうし
    そこまで遠隔で細かい操作できるなら高専時代も夏油本人は任務に行かず呪霊達をあちこちに派遣させるだけで良かったことになる

  • 48二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 17:22:21

    >>46

    うん、だから適材適所の精度が特級1人増えるだけで格段に上がるよねって話よ

    五条の方が祓いやすいやつもあれば夏油の方が祓いやすいやつもある、でも夏油がいない現状、夏油がいれば任務に行けたであろう呪霊を祓えるのは極わずかだから五条に任されやすくなるのは当然だろ?

    夏油がいても変わらんなんてことは確実に有り得んよ、遠隔操作が仮に一切出来ないとしても十二分に貴重な人材だよ

  • 49二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 17:41:26

    >>47

    過去編の描写だけ見ても少なくとも見張りはできる

    単純に暴れさせるだけでも囮や揺動に使える

    マンパワーが足りない危険な業界で、これがどんなに助かるかって話よ…

  • 50二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 17:44:43

    >>20

    五条が1番強いのが1人の時

    仲間は足手まといになるってのがねぇ

  • 51二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 17:54:10

    呪霊を取り込むことで手数が増えて強くなるのに、取り込む行為自体が半端ないストレスなの割と詰んでるよな呪霊操術
    体内が不可侵の領域だとするなら、そこに有象無象のマイナス感情の煮凝りを取り込む行為なんて普通に悪影響しかなさそうだし どこかで絶対破綻しそう

  • 52二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 19:17:20

    普通の人の仕事量なら助かることでも五条レベルともなると一人増えたくらいじゃ誤差じゃねえかな
    同じ特級でもピンキリなのは少年院で説明されてるし
    あと五条は何でもできる設定だからなら不向きなものはないと思うぞ
    夏油いたら助かるって人は五条を宿儺に置き換えてみたらイメージしやすいと思うが宿儺の前では誰がいてもそこに存在しないのと大して差がない

  • 53二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 19:23:19

    五条覚醒前までは足りないところフォローしあえる関係だったと思うけど覚醒後は五条一人で全部できちゃうんだよね
    五条頼み状態で成立できちゃってたから日本社会もちゃんと機能してたわけで

  • 54二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 19:37:34

    >>51

    よっぽどの悪食の変態でもないと耐えられんだろうからな、夏油はまじめだったから逆に耐えれてたと言える。

  • 55二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 19:40:38

    >>53

    呪術師の消耗を考えないなら、問題あれば五条送るで大体解決するというかしてたのが本編だろうからな。

  • 56二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 19:40:39

    嘘だろ…夏油いても五条の負担変わらんとか五条1人でできてるとかマジで言ってんの?
    五条1人じゃダメで、だからこそ後ろを育ててんだって作中で何回も言われてんじゃん…現に五条1人封印されて崩壊したものが渋谷でもいくつもあっただろ
    五条も1人じゃギリギリだから睡眠も取れずに任務先でちょっとフラフラするぐらいしか休めない状態だったろ
    宿儺に置き換えるとかも的外れすぎる、五条と対峙するわけじゃなくて同じ陣営で夏油が共に戦ってたらって想定の話なんだから
    夏油のスペック軽視しすぎじゃね?

  • 57二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 19:44:39

    北海道に漏瑚が出て沖縄に花御が出たと金曜に報告
    五条が土曜に北海道行って、日曜に沖縄行って解決

    これが

    土曜に五条が北海道へ、夏油が沖縄行って
    日曜はどちらか休日
    さらに花御は夏油の手持ちへ
    になるからなあ

  • 58二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 19:48:37

    >>57

    五条がボコった漏瑚持って沖縄に飛べば特級2体夏油の腹の中かもしれないしね

    やべえ

  • 59二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 19:51:35

    >>57>>58

    供給もありで半永久的に強くなれる夏油

  • 60二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 19:53:06

    そもそも伏黒も五条のこと
    高専でフラフラしてていい人材じゃないって言ってたしな…
    じゃあ五条が高専にいない間、特級の先生が高専にいたら助かるよな…
    格闘が得意で遠隔攻撃も得意な先生だとなおいいよな…

  • 61二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 19:57:51

    >>60

    せっかくだし呪霊と実際の戦闘訓練とかもやれるといいんだけどなあ

    生徒が任務に行く時は不安だから一人ひとりに強めの護衛くらいはつけたいけど人間は足りないよなあ

    全部カバー出来る先生誰かいねえかなあ…

  • 62二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 20:19:08

    夏油がいた方が単純なマンパワーの面では助かると思う。ただ五条と違って呪力切れがある&反転術式と領域展開が使えないから持続力・決定力は五条には及ばない
    百鬼夜行で呪霊を二分した結果乙骨に負けてるし、あちこち割いた状態で一級〜特級呪霊にいつでも対応できるもんでもない

    だから夏油がいたら助かるけど、それだけじゃ生徒が複数育ってる現状より絶対良いとも個人的には思わんな

  • 63二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 20:23:58

    五条と夏油の両方で生徒を育ててたら最強だったよねって話ではないん?

  • 64二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 20:28:04

    五条が1人強くても駄目と思わないと教師になるきっかけができないから夏油が闇落ちしなかったら高専教師になるんだろうか?
    逆に言えばきっかけさえあれば五条は教師になるけど、夏油はどうだろう
    ナナミンみたいに子供を気遣う大人ですら教師にならんし

  • 65二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 20:49:13

    >>62

    でもこいつ呪霊の呪力使えばいいから実質呪力消耗考慮しなくていいバケモンだけどな


    じゃとりあえず夏油がいてなおかつ生徒も育ってたら絶対現状より良いってことだ!

  • 66二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 21:13:50

    >>56

    メタ的に五条と完全宿儺は同格だからずれてもないぞ

    大人の山ほどある仕事をちょっと要領いい幼児一人に手伝ってもらったところでたかが知れてるじゃん

    それと同じ

    この二人は誰がいても大して違いがないほど壮大な規模のキャラなのと

    今育ててる生徒達は五条に並ぶ、もしくは超える可能性持ってることを忘れてはいけない

    夏油ではどうあがいても五条に遠く及ばない

    だからこそグレる要素の一つになったんだし

  • 67二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 21:16:02

    >>64

    夏油の件なくてもいずれ糞な上層部変えられない現実見て教師目指すと思う

  • 68二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 21:27:37

    >>66

    本当に夏油のレベルを五条と相対で評価して「ちょっと要領が良い幼児」レベルだと思ってんなら多分分かり合えねえわ…

    五条と単騎で渡り合ったら夏油に分が無いのは事実だろうが、夏油が味方陣営にいたらシンプルに並の特級までなら確実に祓える戦力が五条が働いてるのと同時に別のところで働けるんだが本当にそれが五条の任務数に関わらないと思うか…?

    生徒たちは現時点でまだそのレベルに達してない奴がほとんどなんだから今五条の助けになれるやつはまた別だろ、そんでそこに夏油がいればここまで出てきたやつの中じゃベストじゃん

  • 69二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 21:33:28

    五条は生徒に自分の任務任せることあるって自分で言ってる

  • 70二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 21:35:14

    そこまで夏油が有能なら五条も呪術界も10年も放置してないんじゃ…

  • 71二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 21:41:23

    >>70

    別にやってることは呪霊はらってるだけだし何企んでるかかが把握できてないから放置してただけやろ

  • 72二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 21:42:37

    >>71

    呪霊祓ってるだけ(何の罪も無い人間を殺しながら)

  • 73二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 21:43:41

    >>69

    夏油がいたら夏油に回るレベルの呪霊を?担当できるの乙骨くらいじゃね?

  • 74二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 21:44:09

    >>70

    有能だから祓うのに10年かかったんじゃない?

  • 75二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 21:46:12

    >>27

    流石にパパ黒を強く見すぎやろ一対一で考えたら特級もおる百鬼夜行の全呪霊ぶつけれるしパパ黒が乙骨の黒閃キメた後の純愛砲以上の火力は出せんやろあれでも右腕消し飛んだけど夏油生きてるし

  • 76二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 21:46:32

    >>74

    これまで五条と呪術界の何を見てきたんだ

    そんだけ危険視してたらほったらかさずすぐ手を打つよ

  • 77二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 21:48:23

    >>70

    そこはメタてきに設定が固まってなかったか羂索が確実に乗っ取りたいから上層部に手を出すなって言ったんじゃないか

  • 78二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 21:51:27

    領域持ちかつ自然呪霊相当の特級呪霊でも持ってなかったらパパ黒は倒せなさそう
    夏油フル活用してる羂索でさえ真人や漏瑚にギリギリ勝てるレベルだし夏油本人は黒閃も領域もないから大分キツイ

  • 79二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 21:52:10

    >>76

    学長は「今度こそ」夏油を祓うって言ってるよ

    映画を見るに資料もたくさん集まってる

    手を打ってなかったって言うのはちょっと違う気がするな

    相手は特級な上にだいぶ大きな組織なんだから警戒しないって方がおかしくない?高専が特級呪詛師相手に危険視せずに放っておくような真似は普通にしないと思うんだけどどうかな

  • 80二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 21:54:34

    なんでこんなに夏油sageが湧くんだろう……

  • 81二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 21:55:35

    夏油だけならサクッと処分できたろう
    乗っ取った教団が天元はじめ呪術界や裏社会?と複雑な関係だから手を出せなかったんだろう

  • 82二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 21:56:31

    このレスは削除されています

  • 83二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 21:56:49

    微妙な力量関係はともかく「夏油がいても五条の助けにはならない」はちょっと読めて無さすぎて笑うわ
    特級だぞ?

  • 84二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 21:57:38

    >>82

    擁護できない敵なのと力量は別だろうに

  • 85二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 21:58:13

    >>82

    1は「夏油が今いればなぁ…」って話をしてるんだと思うけどそれこのスレで夏油をsageる理由になる?

  • 86二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 21:58:58

    >>80

    途中送信しちゃった

    元から選民思想でわりと擁護しようない敵キャラだし

    最近過激な夏油ファンがあちこちで迷惑かけてるらしいからその影響で夏油自体嫌われてきてるんだと思う

  • 87二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 21:59:32

    >>83

    呪霊ガード越しとはいえ乙骨君の黒閃食らって平然としてなかったっけ


    >>86

    そうなのか……

    悲しいな

  • 88二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 22:03:54

    夏油がいれば生徒がわざわざ死地に向かわなくてもある程度制御された呪霊と戦えて普通に戦力上昇につながると思うけどな、夏油自身呪霊がいればいるほど強くなるようなもんやしそれこれ上でも言ってる人いるけど五条が半殺しにして夏油が取り込んだらいいわけやし

  • 89二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 22:06:10

    >>86

    一部のファンの言動でキャラ本人を嫌いになるとかあるんだ…すげえな

    そんで嫌いになると無理のあるsageまでするんか…

    嫌だなそういうのって

  • 90二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 22:06:34

    夏油が作中のやらかしに至らなかったと仮定して、夏油のスペックがあれば色々助かったろうな…ってスレで
    嫌いだからって夏油のスペック無視で夏油がいても助からないって書き込んでるなら
    それ嫌ってる人々の方がなんかもうアレや この場においてはな

  • 91二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 22:13:59

    このレスは削除されています

  • 92二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 22:15:17

    >>91

    夏油本人関係ないやんけ

    一個上読んだか?

  • 93二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 22:25:45

    このレスは削除されています

  • 94二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 22:32:40

    じゃあそういう愚痴スレでも目につかないところに立ててやってくれんか、規約違反かもしれんが
    「夏油のスペックがあればもっと良くなっていたよね」って夏油を惜しむスレに書き込むのは荒らしと変わらんと思うんだ
    というか力量を明らかに侮りすぎたsageレスは嫌いなのか知らんけどその感情に振り回されて原作読めてないようにしか思えんよ
    普通に嫌だからやめてくれ

  • 95二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 22:38:55

    夏油をかなり過大評価してるファンもいるからそういうところも反感買いやすいんかねスレの趣旨的に
    普段から五条や乙骨や宿儺あたりを低めに見てる節があるのも要因なのかも

  • 96二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 22:48:13

    夏油のスペックすごいよなって趣旨のスレでsage側の理由分析してんの草
    どうであろうがここに書き込むことじゃないだろ

  • 97二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 22:55:13

    このレスは削除されています

  • 98二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 22:57:49

    青かろうが10代じゃまだ上がいようが、そのまま肩組んで2人で大人になってれば真に「最強コンビ」だったよね…いやもちろん高専時代だって最強コンビだけど…
    どうしようもないくらいに踏みにじられて自分でも踏み潰しちゃったからこそこの2人の青春は美しい
    悲しいなあ

  • 99二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 23:04:34

    >>97

    悠二と伏黒の関係は能力や方向性含めて五条と夏油のIFだと思うよ。

  • 100二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 23:05:13

    悠二…?

  • 101二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 23:07:36

    虎杖と伏黒はまた違う関係だよifじゃない
    性格も出会い方もその後の関係性も違うと思う

  • 102二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 23:08:06

    >>98

    呪術師である理由が歪むとどうなるのか?の体現者みたいなもんだしね、夏油。夜蛾校長が入学理由に自分を徹底してる一つに、夏油の件が関わってるだろうし(他人を理由にしてたからこそ壊れたタイプだから)。

  • 103二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 23:09:16

    >>99

    シチュエーション性格来歴スペックてんで違うしそこは対比されてないよ

    意図して対比させるならもっと状況を酷似させて既視感出させた上でやる

  • 104二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 23:10:10

    五条か夏油が「俺を助けろ」できれば離別は無かっただろう
    でもそう言えないのがあの2人だったんだよ

  • 105二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 23:10:36

    >>102

    学長って夏油が呪術師やる理由知ってるの?

  • 106二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 23:10:43

    >>100

    一発変換ミスなのですまん。

  • 107二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 23:12:11

    >>105

    担任だったし知らないってことはないと思うが。過去編の時点で口にしてるし。

  • 108二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 23:16:16

    スペック的に1000万体でも操れるっぽいし本当にあの人以外要らなくない?ってなるのは夏油の方だよな
    戦闘専門術師の仕事要らなくなるし基本は同系統の能力者以外脅威にも必要にもならなくなる

  • 109二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 23:20:09

    >>108

    いや本当にって…

    五条もガチであの人以外いらなくねって状態だったじゃん

    ほとんど一人で日本守ることを実現してたし

  • 110二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 23:22:04

    対比というか、五条夏油が出来なかった意思疎通を虎杖伏黒がきっちりできてるところでああ違うな…ってのは感じたなあ
    そのパーフェクトコミュニケーションを出来てるのが五条の教え子ってのがまたいい

  • 111二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 23:24:20

    >>108

    夏油は術式的にも実力的にも貴重な人材の1人だとは思うけど五条以上にあの人以外いらなくねって状態にはならないと思うよ

  • 112二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 23:26:01

    やっぱ二人そろった状態が一番完璧だったと思う

  • 113二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 23:26:47

    >>109

    夏油はナナミンの「あの人だけで良くないですか」を含めた諸々で「君なら出来るだろ」になったが、これはそのまま夏油にも返ってくるって話だからな。

    どっちもチートじゃない第三者からすると「あいつ一人でいいんじゃないかな」ってやつである。

  • 114二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 23:29:21

    仮にあの渋谷のホームに夏油と五条が2人いたら…って考えちゃうんだよね
    大量の改造人間を夏油が一気に叩いて同時に一般人達もできる限り救出、その間に五条が特級を殴り飛ばす
    特級どれかボコせば次の瞬間には夏油の手持ちとして一体味方に寝返ってるようなもんだし
    あ〜〜〜〜〜でもこうはならなかったんだよなァ!なんでだ!!!!!

  • 115二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 23:32:22

    夏油が離反しなければ五条の負担も減るし、その場合は九十九以外の特級がいることになるから良いことではあると思う。
    単騎でどれだけ強くても救えない場合がある以上、特級で手数が豊富な夏油はいた方がいいよ。

    メタ的に五条が最強にならないとか、夏油が一級から特級に上がれない可能性とかあるから駄目だと言われたらどうしようもないけど...

  • 116二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 23:35:20

    夏油は理論上無限に強くなれるんたけど、まともでいたら呪霊を自分の意思で取り込み続けることに耐えられないんじゃなかろうか 闇落ちの要因のひとつは確実に術式なんだろうし
    これが自動なら諦めもつくけど、自分の意思で飲むことを選択しなきゃいけないんだもんなあ
    ぶっちゃけ毎日ゲロ雑巾食ってて頭おかしくならない方がおかしいみたいなところある

  • 117二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 23:35:31

    五条の規格が違いすぎてなあ

    マジレス五条の穴埋めできるとしたら15本~完全体宿儺くらいじゃね

    理子の件までは>>112そう

  • 118二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 23:38:03

    夏油が五条の任務半分持てば五条はその時間反転なんか使わず普通に寝れたんだろうなあ
    五条が反転でやっていけるとしても彼がきちんと眠れる世界であって欲しかった
    せめてこれからそうなってくれますように…本編地獄だけど…

  • 119二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 23:39:27

    >>111

    仕事出来る量と範囲考えたら術師としては基本は夏油の方が活躍できると思うんだ

    五条はどこまで行っても一人だと取りこぼし出るし余程の相手じゃないと優位性出ないと思う

  • 120二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 23:42:44

    呪霊は基本徒党組まないから本編のように五条が取りこぼすこと自体が極レアケース

  • 121二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 23:43:05

    >>115

    五条は夏油の離反前から一人で最強になってるし夏油も離反前から特級じゃない?

    そもそも星漿体任務がなければとかパパ黒がでてこなければみたいな話ってこと?

  • 122二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 23:43:57

    夏油が堕ちたことで今の五条があるとは思うんだ…思うんだけどそんなん関係ねェ〜〜〜!!夏油も先生になれ呪霊玉蕎麦味になれ五条ちゃんと休暇とれ〜〜〜!!っていう気持ちを拭いされない
    最強コンビまとめて教師やってる時空が欲しかったよ…

  • 123二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 23:45:27

    そりゃ五条の穴埋めを完璧にすることはできないよ 最強の個である五条は一人しかいないんだから
    問題は五条は一人しかいなくて、分身もできないってことなんだよ
    最強の個の弱点を一番うまくフォローできるのは最強の群の夏油ってことでしょ

    逆に言えば夏油の弱点を完璧にフォローできるのが五条で
    五条がいれば夏油はますます強くなってますます五条のフォローができるようになる

    五条も休みも取れるだろうし、休みの日に一緒に遊べる親友もいる
    生徒を育てるのも楽しいだろうが、休みと親友の有無で人生の楽しさ全然違うだろうよ…

  • 124二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 23:46:56

    >>118

    夏油が受け持ってもその空いた分次から次へと上層部から仕事押しつけられるだけじゃねえかな…

  • 125二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 23:49:42

    >>124

    うーんそれでも強い呪霊ほど数は少なくて、それを分割出来るんならちょっとはマシになると信じたいなあ…

    仮に五条夏油の受ける量が変わらなくてもその代わりに生徒たちが引き受けて死ぬような任務の方をカバー出来るってことになるから、精神的にも良かったんじゃないかな

  • 126二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 23:49:52

    >>121

    九十九と会った時点では特級だったような

  • 127二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 23:50:15

    >>124

    腐ったミカンだし、五条嫌い、夏油がそのままなら夏油も嫌いそうだし、まあそうなるだろうな。

  • 128二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 23:54:07

    結局五条は休めず夏油も休めないのか
    ブラック企業か

  • 129二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 23:54:29

    シンプルに馬鹿みたいに忙しい毎日で子どもや周りはいつ死ぬかわからんエグい世界、1人で頑張るのと隣に親友いるのじゃ格段に違うよな

  • 130二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 23:54:31

    >>120

    それ言ったら夏油で勝てなくて五条が必要なのも超レアケースなのでは・・・?

  • 131二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 23:56:09

    >>128

    でもそういう世界を教育で変えていくっていう改革のスピードはだいぶ上がりそうだよな

  • 132二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 23:56:21

    >>130

    夏油は呪霊の相性によるところがある

    五条は相性度外視したパワープレーで乗り切れる

  • 133二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 23:59:51

    >>129

    五条は呪術師を個人競技と捉えてるし親友いてもそれはそれこれはこれってなりそうだが

  • 134二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 00:00:31

    例えば街中とかモノの密集地でそこそこの奴がうじゃうじゃしてる、みたいな多対一なら夏油の方が適任だったりしそう
    マジでヤバいやつとの一体一なら五条が出れる
    まあまず大体のやつは2人ともぶん殴って祓えそうか

  • 135二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 00:04:36

    >>133

    任務の場とか死ぬ時なんかはね、確かにそう

    でも同じ特級の立場で普段の改革に一緒に取り組む奴がいてそれが親友ならいないよりいる方が断然良いんじゃないかと思う

    「1人は寂しいよ」は生きていく上での、「死ぬ時は1人だよ」は戦う上での、って捉えてるんだがどうだろう

  • 136二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 00:06:08

    >>132

    相性良いのが有れば後出ししても良いし何なら特級複数か一級5体とか出せば本編の特級四天王レベル以外はゴリ押せる気はする

  • 137二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 00:06:48

    >>126

    だよね?だからメタ的にみたときに~の仮定がわからなくて

    前半には同意だし批判したいわけじゃなくて、気になったんだ

  • 138二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 00:09:21

    一人は寂しいよは一般論として言ったように思う
    呪術師の実力面では孤独だけど五条個人としては理解者の学長はじめ昔からの仲間な高専OB達や伏黒はじめ生徒達がいて一人の時がなかったし

  • 139二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 00:10:10

    >>132

    呪霊操術って言えば複数の能力が持てるのが強みだし,相性不利に陥いる方が珍しくない?

  • 140二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 00:12:20

    五条、切なくなるぐらい強いからね 力も心も
    でも青春を凄く大切にしてたり、離反した夏油のことも親友だと思い続けてたり
    そういう当たり前の人間らしさも持ってる

    ていうかまだ20歳の若者なんだよな作中の五条は
    若者なんだからもっと遊べ、たったひとりの親友と

  • 141二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 00:15:20

    >>139

    何なら本人が居れば特級以下ワンパンか特級圏内まで削れば捕獲だから本人が特攻持ちまである

  • 142二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 00:18:45

    >>140

    隙あらば先輩弱えー煽りしたりストーキングしてちん○レター送ったり女生徒のスカート履いたり逆ナン妨害するから忙しくて正解なのでは?

  • 143二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 00:19:10

    強さ差し置いても親友隣にいるか親友敵に回ってる(自分が殺す)かじゃメンタルのあり方が全然違うよな…全く顔に出さない五条が悲しい

  • 144二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 00:25:35

    >>142

    正直それでもいいや…五条がもうちょいでも楽になるなら

  • 145二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 07:38:27

    現在の最強コンビは五条乙骨かな
    まさに五条のフォローを本人が頼んでるし封印された時も乙骨に期待してたし
    五条ができない他人への高度な反転術式ができたり既に呪力量だけなら五条超えてる点もデカい

  • 146二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 08:47:29

    特級が味方にもう一人いたらいいのは同意だけど二人で最強かと言われるとうーん
    五条の手の届かない部分を夏油が完全かつ完璧にフォローできるかと言われたら無理だし才覚や実力に差がありすぎてな
    個人的に二人で最強は五条覚醒前までで終わった若者の幻想だと受け取ってる

  • 147二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 09:08:28

    一体一でもほぼほぼ負けることは無いレベルの強さだけど、戦闘というより任務で出来ることがめちゃくちゃ多いって言うか
    渋谷みたいなことが起こった時改造人間レベルまでなら夏油1人ですぐ片付けられるし
    普通に災害でのたくさんの一般人救助とかも命の選択すらする必要がない
    呪霊と戦いつつ襲われてた一般人を強い呪霊にガードさせて安全な場所まで避難させたりも出来る
    「人を救う」って形のスペックがあまりにも高い
    …マジで離反回避できてればな…とりあえず同期3人で蕎麦料理つきの温泉旅行でも行ってくれば?

  • 148二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 09:27:56

    >>146

    戦力分散させてたとはいえ呪術学んで1年にも満たない乙骨が純愛ビームでほぼ無傷の勝利できるからな

    五条的には最低でも漏瑚に勝てるくらいの人材が欲しいみたいだがボディ使いこなしてる羂索で何とかギリ勝てる状態だから夏油は漏瑚に負けるだろうし

  • 149二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 10:12:20

    生徒に一体ずつ呪霊つけたら護衛兼アラートにできるのがヤバい
    祓われたの察知したら夏油が間に合わなくても五条に飛んでもらえばいいし子どもの死亡率が格段に下がる
    頭のキャパ足りるか?って思ったけどこいつ頭脳面でも数千の呪霊スペック全部把握してる化け物だったわ

  • 150二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 12:17:14

    結局夏油が居ても何も変わらんよ

  • 151二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 13:11:11

    >>149

    これ

    こういうところがマジで「努力型の天才」なんだなって思ったわ

    普通は努力しても数千体の呪霊みんなきっちり把握して戦闘で適切に使うとか無理なんですよ夏油サン

    夏油の非凡さとコツコツ努力できる性格、両方合わさって呪霊操術をここまで強くしてるんだよな

    あとは味だよやっぱ…

  • 152二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 22:52:54

    このレスは削除されています

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています