これは

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 07:53:03

    任務中に敵MSを達磨にした瞬間、脳裏に駆け巡った電流のような感覚によって、明後日が結婚記念日であることを思い出したヤマト隊隊長の顔である

    現在PM11:45

  • 2二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 07:53:49

    ちなみに新婚一年目である

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 07:54:29

    この日は絶対に休みにしてくださいなって言ってたのこれかあーーーーー!!!

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 07:54:29

    >>1

    仕方ありませんのでMSの中で結婚記念日ですわ。プラウドディフェンダー発進します。

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 07:56:57

    前日に思い出すよりマシだよ…

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 07:58:11

    これは敵勢力を鎮圧した瞬間、脳裏を駆け巡った閃きによって、やっぱり明後日が結婚記念日であることを思い出した新婚一年目のターミナルのスーパーエージェントの顔である

    現在時刻23:57

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 07:58:47

    後の事は俺に任せて急いで帰るんだキラ!!

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 07:59:55

    >>7

    お前、カガリに何か上手い言い訳があるんか?

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 08:01:35

    >>8

    ……………言い訳のしようがあると思うか?

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 08:03:05

    >>9

    あ、諦めるな!

    家に帰るのが、戦いだ!

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 08:07:49

    >>5

    まだ間に合う!

    今からお洒落なレストランを予約して花束と記念の指輪を!


    (群がってくるブルコスのMS達)


    どけぇぇぇっ!

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 08:08:46

    隊長にアスラン!はやく帰った方がいいんじゃないですか!?

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 08:09:35

    フリーダムが分身して見える…目の錯覚?

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 08:10:04

    >>3

    この時にキョトンとした顔をしたので忘れていたことはバレている模様

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 08:11:40

    >>14

    忘れているのに気づいているから

    これ伝えた後のキラに揚げ物攻撃入ってそう

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 08:21:01

    君と一緒に居ることが奇跡で毎日記念日のようだからこの日が結婚記念日という意識が無かったんだ、的なことを言えば…ダメだよな…

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 08:28:17

    これは敵勢力を制圧した瞬間、脳裏を駆け巡ったニュータイプのような直感によって、例に漏れず明日が結婚記念日だと思い出したシン・アスカ


    現在00:25分

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 08:29:59

    ちなみにキラの結婚記念日までのスケジュールがこちらdice1d4=3 (3) 


    1.本日定時上がりの当日は有給

    2.通常業務と残業ながら当日は有給

    3.会議と兵器開発が目白押し、当日は半休

    4.総裁を除く上長同士の会議、兵器開発、演習現場の査察、カツカツスケジュール。休みなんて欠片もなし

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 08:32:03

    半休なのは多分コノエ艦長がせめて半日だけでも休んで。と無理矢理入れた感があるな

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 08:32:48

    ハインラインさんがフォローを一緒に考えてくれるよきっと多分おそらく

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 08:36:35

    >>19

    「ヤマト隊長、その日はせめて半休は取っていただきたい。最初からその辺りをルーズにしてはロクなことになりませんからな」


    「(⋯?あ、公休数が足りてないってことかな?確かに立場的にそこはしっかりしないと後々問題になるかも)分かりました、ありがとうございます」←この時点では結婚記念日の存在を忘れている

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 08:37:00

    ちなみに旦那達の慌てる様子を知ってか知らずか、妻達は旦那が記念日を忘れてたことをdice1d2=2 (2) 


    1.知ってる

    2.知らずに結婚記念日をルンルンと楽しみにしている

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 08:38:40

    や、やべっ
    爆弾のカウントダウンスタートしちまった

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 08:43:51

    >>22

    せっかくの記念日ですもの❤️


    キラには1日くらい甘えても罰はあたりませんわよね❤️

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 08:56:56

    ラクスは本人、カガリは周りの人達が怒りそう

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 09:01:36

    たぶん劇場は楽しむけど
    カガリ悲しませてまで楽しむ気はないメイリンが
    ストレートには言わないけど
    明後日楽しみですね的なこと言ってそうな気はするんだよなアスランに・・・

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 10:34:19

    まずい、今すぐ帰って色々準備しなくては!!!1111!!!!!!!
    (群がるザラ派MS)邪魔をするなァァァーーーーッ‼︎!!‼︎‼︎トゥ ヘアー!

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 10:42:56

    あーあ
    三行半…は許してくれるかもだけど実家に帰っちゃうな奥さん達

  • 29二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 10:52:43

    当日の朝普通に軍服に着替えるキラを見て絶望するやつだ…

  • 30二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 10:53:50

    >>28

    頭ピンクとパツキンには実家で迎えてくれる親がいないんですがそれは

    あ、ヤマト夫妻のところ?

  • 31二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 11:09:00

    ルナは実家に帰る
    ラクスはヤマト夫婦の元に帰る
    カガリは周囲がアスランを家に近寄らせない

  • 32二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 11:17:55

    >>22

    あわわ…

  • 33二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 11:24:01

    女心を蔑ろにすると大変な事になるんだな
    若し奥さん達が目の前でさめざめと泣き始めたら旦那さん達気が狂うんじゃないの?

  • 34二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 11:27:11

    >>33

    怒って文句言われるだけならまだいいけど

    泣きそうな顔で仕方ないと3人とも言っちゃいそうなのがな・・・

    旦那三人とも嫁さんのバフとデバフ持ちそうだから・・・

  • 35二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 11:31:50

    ちなみにラクスの当日のスケジュール

    dice1d3=3 (3)

    1.なんとか一日休みを取れた。なおその為に前日はスケジュールがキツキツで準備どころではなかった

    2.どうにか当日は半休を取れた

    3.誰がなんと言おうと定時上がりですわ。ディナーにでも行きましょう

  • 36二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 17:58:40

    な、なんとかブルコス部隊の鎮圧は出来たぞ
    早速レストランの予約を……。

    「当店でのお食事につきましては1週間前迄に本人様から予約のご連絡ください」

    ぬああああっ!!!

  • 37二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 18:00:25

    >>36

    手料理を振る舞うしかないな。スーパーへGO

  • 38二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 18:01:26

    素直に土下座して手料理振舞うとかすれば許してはくれそうである

  • 39二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 18:28:17

    >>36

    まだだ!

    記念の指輪を……………ハッ!


    (ラクスって…………指輪のサイズいくつだっけ?)

  • 40二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 18:30:04

    >>39

    う〜ん、そこからかぁ………

  • 41二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 18:59:12

    キラァッ!? そちらの状況は!

    駄目だアスラン! どこも前日予約は出来ない、席は埋まってるの一点張りだ!

    こっちもしつこく食い下がったら「あたおかは電話してくるな」とガチャ切りされた! どうする!?

    ………アスラン、君は元婚約者としてラクスの指輪のサイズを知らないかい?

    そこからか!? 婚約指輪は自分で渡したんだろ!

    一緒に店に行って決めたから正直デザインばかりに気がいってサイズを見てなかった! 後、ラクスの指先は綺麗だなってことははっきり覚えてるけどさ!

    惚気てる場合か!?

  • 42二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 19:13:12

    この言い争いだけで小一時間消費してそう

  • 43二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 19:16:11

    2人で言い争いしてるヒマはないぞ

  • 44二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 20:06:09

    ハインラインさんあたりがみたら
    この言い争い非効率っていわれそう
    そんな無意味なことするなら
    どうすれば奥様方を悲しませないかするべきでしょうと

  • 45二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 07:34:25

    ほしゅ

  • 46二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 07:39:02

    これはシンが帰ってくるのを心待ちにしてるルナマリア

  • 47二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 07:41:06

    なにこの世の終わりレベルのシリアスみたいな雰囲気出してんだ

  • 48二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 07:43:19

    ぶっちゃけ家に一日居てイチャイチャできればOKな妻vs初めてなんだから格好いい所を見せたい旦那

  • 49二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 07:46:56

    >>39

    指輪じゃなくてもいいやろ!

    ネックレスとかブレスレットとかさぁ!

  • 50二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 07:49:26

    そういう場合は買って帰るんじゃなくて「悩んだけど一緒に選んだ方がいいと思ってね」とか言って連れ出すんだよ!

  • 51二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 07:54:15

    このレスは削除されています

  • 52二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 07:55:13

    >>50

    それっすよ!


    確かに、それならデートプランも立てやすい!


    よし、1日フリー……。



    (無慈悲に鳴り響くスクランブルサイン)

  • 53二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 07:58:43

    このレスは削除されています

  • 54二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 07:59:58

    >>52

    フリー…フリーダムヨシッ!!(流れ出すFREEDOM)

  • 55二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 08:34:09

    カガリはなー笑って許してくれる分、たぶんめちゃくちゃ罪悪感が凄くなりそうなんだ…

  • 56二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 08:39:23

    ラクスやルナマリアはまだ仕事場に乗り込む無法ができるから罪悪感が多少は薄れそう
    ただカガリは…

  • 57二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 08:50:11

    >>54

    I don't want to lose desire(迫真)

  • 58二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 08:53:17

    (空から放たれる傲慢サンダー)

    (幾重にも繰り出される分身が敵MSを屠る)

    (ビームサーベルの竜巻となるズゴック)

  • 59二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 08:58:37

    >>48

    すれ違いが解消されたかと思ったらまたすれ違い起こしてる

  • 60二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 09:04:39

    >>55

    カガリは周りが気を回して旦那様と一日ゆっくりしてくださいとか段取り色々やってくれてるパターンだろうな

    そしてそれを知らずに出撃する数日前のアスランを「流石に当日までには返ってくるだろう」と見送

  • 61二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 09:04:51

    >>52

    「生まれて初めてテロが起こって喜んじゃったよ」

    「言うな、キラ」

    「どの面下げて帰ればいいんでしょう、俺たち」

  • 62二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 09:04:52

    (戦闘中のアスランの端末に表示される画像)

    ア、アスラン

    明日の……その……記念日に着る奴なんだが

    これとかどうかな?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています