ハイパーインフレーション29話

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 00:11:01
  • 2二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 00:18:50

    商売が……


    うますぎる!!

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 00:24:41

    贋札と称して本物の紙幣を売る商売ずるいわ

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 00:28:09

    最後のページがどう見ても悪の組織にしか見えなかったけどよくよく考えたら悪人だったなコイツら

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 00:29:54

    天使のような悪魔の笑顔

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 00:29:54

    >>3

    贋札を売るよりずっとずっと良心的なはずなのになんだこの詐欺師感!?

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 00:30:47

    正直自分も新品の2千円札が買えるなら3千円ぐらい出せると思うからマジで商売が・・・うますぎる!!

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 00:31:33

    この作者漫画が……うますぎる!

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 00:32:02

    終わりそうというか、ルークとレジャット両勢力の「現段階で出来る事」が一通り開示されたっぽいしここからゼニルストンがどう動くかに焦点当たって話動きそうだなあ

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 00:34:19

    確か当初の計算では1日1億が限度で1年365億だったよね。2ヶ月で100億って事は大体1.5~2倍になってる感じか。果たしてこの進化がどう影響を与えてくるか…

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 00:34:37

    う わ あ あ あ あ

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 00:37:47

    運命共同体だけど、最後まで一緒に泥船に乗る必要はないんだ

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 00:37:50

    先ず二人を入れる事で良い警官悪い警官を知っていても「これは茶番だな?」と理解した気にさせ
    それをぶっ壊して「本当の良い警官」を投入!
    メソッドの使い方はこうするが上手すぎる。「知ってるから騙されないと思ってる奴程騙しやすい」ってやつだ…
    しかも二人組の心境・関係性深まる相棒描写にもなってるし

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 00:39:00

    グレシャムがしっかりルーク監視してる描写で久々にこいつ怖いなって思った

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 00:41:44

    >>5

    レジャットは口が裂けてから一気にこういう怖い図が似合うようになったよな

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 00:44:40

    相変わらずこの漫画は駆け引きが上手いな……

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 00:48:16

    レジャットも「奴隷解放には賛成だがやり方が危険すぎる。止めてあげないと」って言ってるあたりなんか優しさを感じる
    あとやはり信奉者とはいえ素人を使ってるあたりに限界が来てる気もするな

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 00:49:45

    このレスは削除されています

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 00:51:46

    >>11

    勇敢でカッケェ救世主のご尊顔

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 00:52:03

    >>14

    予定を超えて大量の贋札を生み出してるのを見てどう動くかなあ…

    さすがに後の儲けをオシャカにするような行為には走らないだろうが、それ以外で自分が利益を得るためなら何しでかしてもおかしくないから怖い

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 00:53:10

    >>5

    レジャットは人心掌握能力が一番怖い…

    どうすれば相手が自分の思い通りに動くかしっかり理解してる感じ

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 00:53:26

    レジャット出自がガブールで現職が帝国だから色んな立場になれてずるいな!
    いや彼の能力ありきなんだけどさ!

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 00:56:11

    まじで面白いなこの漫画

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 00:56:51

    クルツさんのやり方はそろそろ破綻しそうだが、なんか破綻前提に策組んでそうな気もするな
    マジ破綻する時はグレシャムが野に放たれる時か…

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 00:59:07

    >>24

    クルツさん石橋は壊れる前に渡り切る

    くらいの強引に走ってるのが心配

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 01:03:29

    >>25

    直接被害を受けた元奴隷という立ち位置もあってか、「早く奴隷を解放しなければ」と「ルークくんのお姉さんをあんな目に遭わせるわけにはいかない」が合わさってかなり強引なやり方も厭わない感じだな

  • 27二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 01:04:24

    >>11

    住吉九先生の性癖はホント凄い

    康一君がヘブンズ・ドアー喰らうシーンでガビガビになってそうな凄味がある

  • 28二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 01:05:13

    >>11

    このシーンかなり気合いが入ってるように見える、こういうのも作者の性癖かな?

  • 29二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 01:07:03

    実際の金額が国を傾けるレベルになってきたな

  • 30二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 01:08:49

    なんつうか、全てがロジック詰めして各々の勝利条件が明確だから今の登場人物がやってることの良い悪いが分かりやすくて良いんだよなぁ

  • 31二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 01:10:05

    >>11

    前のページで丁寧に「勇敢な救世主の姿」って前振りで読者に絶頂するエッチなルークを想像させておいて、ページ進めるとこれなの衝撃すごいよな

    どことなくホラー感あるから不気味で怖いのも良い味出してる

  • 32二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 01:10:44

    ハル姉さんも独自に動き出しそうな感じなんだよな
    変に転がって独立運動にでもならんといいが

  • 33二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 01:11:47

    お互いがお互いの状況をおおよそ把握して
    かつゼニルストン自治領勢力も動いてくる雰囲気で盛り上がってきた……相変わらず一話が濃密だわ、隔週でも十分すぎるくらい楽しめる

    そしてここまでの話の規模になってくるともう単純にハル姉を取り返したら終わりってわけにいかないんだろうなこれ…

  • 34二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 01:12:49

    >>31

    能力の成長を明らかに不穏な事として描いてるよね

    どうマイナスに転じるのか予想もつかないが

  • 35二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 01:12:57

    ハル姉(本物)が出たのいつ以来?

  • 36二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 01:13:46

    射精が射幣になってるから能力の成長はルークの肉体の成長だと思うんだけど、今回は特にルークが大人っぽくなってる気がする
    等身高くなってる?し、出してハアハアしてるコマの顔が青年っぽい

  • 37二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 01:14:50

    コレット✕ヨゼン
    キテる…?気ぶって良いんですか?

  • 38二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 01:20:34

    力のあらましをレジャットに把握された時点で無理にでも周囲を巻き込んでいかないとあっさり国家権力で捕まっちゃうからどうしようもないんだよね
    そうやって起こした流れをルークが捌き切れるかは別の問題

  • 39二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 01:35:49

    >>11

    いつものルークを想像させてのコレよ

    すごいけどでも明らかに異常事態ですよね?

  • 40二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 02:00:55

    レジャットが怖すぎる…
    グレシャムも不穏すぎる…

    本当にここの2強は崩れないなこの作品

  • 41二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 02:12:14

    >>17

    レジャットの動機は最初から善意なんだぜ

    それに潜む恐ろしさをルークは感じたから別れたようなもんだ

  • 42二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 02:16:02

    レジャットのやってみよう!がなんか好きだ
    作者、レジャットを教育組のお兄さんに仕立て上げる気だな

  • 43二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 02:18:19

    >>6

    普通に詐欺やw

    でも突っ込みづらいラインをひく作者は流石だ

  • 44二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 02:19:04

    ルーク大丈夫なのかこれ
    力が成長っていうか暴走してない?

  • 45二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 02:33:02

    >>12

    誰が一番最初に抜け出すのかが楽しみだぜ

  • 46二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 02:41:30

    ガブール人単純で草

  • 47二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 02:44:08

    >>46

    虐げられて来たから救世主が必要なんだ

  • 48二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 04:22:49

    >>42

    なんて爽やかさだ…

  • 49二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 04:26:24

    >>5

    良い人と悪い人との尋問による飴と鞭とか言ってコレットヨゼンにやらせといて

    「あーもうダメダメ!ごめんねあの二人が…」って自分が飴になりにいくの、悪魔過ぎてヤバいわ

  • 50二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 04:28:19

    >>37

    こいつら普通に職場で出来てるとか噂されてるよ絶対

  • 51二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 04:29:16

    >>2

    レジャットと同じ顔になったわ

  • 52二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 05:03:40

    悪い警官と超悪い警官だコレ!

  • 53二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 05:38:38

    >>11

    救世主の姿か?これが…

  • 54二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 06:15:43
  • 55二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 07:06:25

    >>2


    教祖様が気を込めたありがたい10000円札(12000円)

  • 56二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 07:47:20

    ルークの出す贋ベルク札の贋物(本物のベルク札)か
    モノの価値と貨幣の関係性とそこに「贋札」が混ざることの恐ろしさが感じられて好き
    これレジャットさん側からするとホントに頭痛くなるような話だな…

  • 57二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 07:54:29

    いざガチの贋札ばらまきに入った瞬間に
    何かしらでグレシャムが裏切ってまた各メンツの陣容が二転三転すると予想

  • 58二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 08:06:15

    紙幣って印刷機で一気に印刷してるイメージあるけど実際の番号部分ってどうやって印刷してるんだろう
    せっかくだからそこらへんも教えて贋札殺しさん(教育番組風

  • 59二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 08:11:13

    >>46

    一般ガブール人は頭救世主だから…

  • 60二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 08:34:37

    >>44

    ギアスみたいに常時垂れ流しになりそう

  • 61二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 09:42:48

    >>46

    ちょいちょいヤベー救世主が出てきても

    結局長続きせず奴隷落ちしちゃう様な連中だからね…

  • 62二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 10:01:06

    レジャットさん児童向け学習漫画が抜けてないの笑う

  • 63二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 10:16:53

    >>46

    奴隷船の盛り上がるモブたちを思い出して懐かしくなったよ

  • 64二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 11:13:31

    本物のお札を売るのは確かに商売がうますぎるけど、ちょっと前のメルカリには一万円札が出品されててしかも売れてたので(規約違反だけど)そんなにおかしな話でもない……かもしれない

  • 65二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 11:22:12

    >>13

    「知ってるから騙されないと思ってる奴程騙しやすい」を知ってるおれは絶対騙されないな!

  • 66二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 11:41:11

    >>11

    別作品だけど裏バイトの人格排泄フルーツ思い出した

  • 67二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 11:45:31

    レジャットさんが強すぎてルーク側は一撃にかけるしかないのよね、時間は敵でしかない。時間がたてばたつほど情報はあつまりレジャット側が有利になっていく。

  • 68二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 15:34:18

    画力も上がってるしまた漫画上手くなってる……

  • 69二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 15:46:43

    同じ陣営でも目的や方法が違ったりしてるから一枚岩じゃあない

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています