グループディスカッションって始解やった方がいいの?

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 09:13:22

    アピールできるって聞いたけど

  • 2二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 09:15:10

    死神のお方?

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 09:15:23

    始解ってなんや強そう
    と思ったら司会か

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 09:15:35

    対話できてるってことだしな

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 09:16:19

    下手な”始解”はやめておけ・・・

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 09:17:52

    「『ぼくの考えた始解』話し合うのか〜ネタ通じるやつだけだけど割と盛り上がりそうだな」って真面目に考えちゃったじゃないか

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 09:18:01

    始解にしても司会にしても自分ができるならやれば良いと思うよ

    ただ、無理してやるよりはできる事をやった方がアピールには繋がると思う

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 09:19:21

    アピール出来なかった奴が無理して卍解しようとしたけど面接官に注意されてたわ

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 09:20:14

    受けたことあるのだと、10人を2グループに分けられてやった集団討論、4人採用で2人がリーダーやった人だった
    とはいえできないことをやると悪目立ちするだけだから向いてる役割をするのがいいよ

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 09:21:15

    斬拳走鬼アピールが有効なのは相手が自分の使い道を考えてくれる状況においてだから
    周りの雰囲気と合わせられず悪目立ちしたらその時点でチェックにかからない

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 09:21:44

    タイムキーパーやってた自分が受かって司会や話題のリードやってたその他のメンバーが落ちたから結局は中身
    自分はその時他の人もよく考えてるな〜って感心してたけど就職後に他の人と話してたら他のメンバーは予備校のネタそのまま使ってたらしくて、意外と採用側もリサーチしてるんだなって思った

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 09:51:23

    鏡花水月が来たら合格や

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 09:54:01

    事故っても卍解できるなら問題ないぞ

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 10:02:57

    挨拶しない奴は面接官に侘助で斬られるらしい

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 10:03:43

    このレスは削除されています

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 10:07:29

    このレスは削除されています

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 10:16:05

    ネタスレのつもりだったんだな

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 10:20:18

    ディスカッションといえど最初の挨拶は大事だからね…

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 10:57:11

    私はこういうことができますよというアピールと考えれば始解ができるやつはした方がいいのかもしれない
    司会をするって取りまとめができるという以外にも役割を作ることで完全に乗り遅れることを防げるし、始解ができるなら「斬れば斬るほど相手の重量が増えるので、一撃当てて離脱を繰り返しながら味方の力になれます」みたいな役割ができる
    同じことなのでは?

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 11:05:21

    グループ内に滅却師がいるかもしれないじゃん?
    実力差によってはどっちかが死んで面接官に失格されることもあるし安易な司会はどうかと思う

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 17:29:58

    始解ができるってだけじゃアドバンテージにならないから注意
    いくら始解ができてもディスカッションでどう役立つか提案できないと評価されないし、無駄に振りかざすと協調性に難ありと思われる

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 17:37:49

    お早う就活生諸君
    グループディスカッションだ
    先ずは紅茶でも淹れようか

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 17:44:09

    卍解!!

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 17:57:27

    いつから――ちゃんと君に司会ができたと錯覚していた?

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 18:16:45

    議題を刈り取る形をしているだろう?

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 18:30:24

    しくじっても名誉卍解

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 18:46:11

    採用担当「……あまり強い言葉を使うなよ 印象が悪く見えるぞ」

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 22:25:46

    上に立つ者は下の者の気持ちは汲んでも顔色は窺ったらあかん

  • 29二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 23:38:53

    私が天(ディスカッションをリードする立場)に立つ

  • 30二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 23:40:36

    最終面接官「憧れは理解からもっとも遠い感情ですよ」

  • 31二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 23:41:14

    議題「勝者とは世界に対しどうあるべきか」

  • 32二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 23:41:28

    >>30

    絶対落ちたわ

  • 33二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 23:45:16

    >>30

    ESで落としといてくれ

  • 34二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 00:02:09

    思っていたより…見にくいな…(書記役が乱筆)

  • 35二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 01:26:23

    僕のESで能力、お伝えしましたよね?
    すんません あれ、嘘言いました
    言うたほど長く働きません 言うたほど早く出社しません
    そして オンラインゲームで、単位を溶かし崩した失敗があります

  • 36二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 01:27:19

    まぁ対話は大事だしな

  • 37二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 01:40:40

    護廷十三隊の入隊試験にもグループディスカッションが入る時代か…

  • 38二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 01:42:32

    >>36

    斬魄刀と会話するな!!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています