もしもマダラと扉間が兄弟だったらpart5

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 00:18:49
  • 2二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 00:21:54

    子供の頃から端正な顔立ちしてるよね

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 00:22:33

    何この概念
    密度がえぐい

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 00:23:06

    オリハルコンメンタルのうちはトビラ概念笑っちゃう

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 00:25:50

    お互いを大切に思ってるが故にすれ違うマダラ兄さんとトビラ好き

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 00:33:20

    >>5

    クソ強タジマパパに頑張ってもらおう

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 00:39:41

    part1で貼ったやつ

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 00:39:57

    質問があるんだけど、ここの里抜けルートのマダラって永遠の万華鏡写輪眼をどうやって手に入れてたっけ?
    トビラアルビノ設定問わず、トビラに目を差し出されたからっていう理由以外に何かあった?

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 00:43:12

    里抜け後に二代目火影千手扉間クーデターに巻き込まれ死亡のニュースとか聞いたんちゃう

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 00:44:57

    タジマパパの破ァーッ!はいつ見ても笑う

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 00:45:11

    >>8

    マダラの死をキッカケに万華鏡を開眼してたトビラの眼を金銀によるクーデターの際に、トビラが亡くなった後に形見としてマダラが貰っていったとか前に見たような

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 00:47:17

    >>10

    うちは生まれのTさん

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 06:49:50

    いつの間にか新スレ建ってる
    ありがてえ…

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 06:56:56

    メンタル強すぎてそもそも写輪眼に開眼しない可能性すらあるのでは?

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 08:56:55

    >>9

    >>11

    そういえば、そんな感じの話も出てたね

    ありがとう!過去スレ探してみる

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 10:42:55

    金銀クーデターにより死にかけながらも里へ帰還中、ついに力尽きたトビラ
    そこへ遅まきながら、実際遅過ぎる到着をしたマダラ兄さん
    そんなマダラ兄さんを死に際の幻覚だと薄れゆく意識で誤解しながらも、逆に幻を見る程に自分は手遅れな状態なのかと思いながらも、少しばかり気が緩んで「…お帰り、マダラ兄さん」と言い残して息絶えるトビラ

    マダラ兄さんがその日から見る夢の内容が固定化された瞬間である

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 10:53:19

    もしかしてさ、マダラが扉間小隊を嫌っている可能性ってある?
    二代目火影が囮になって弟子達を逃がしたんじゃなくて、逆に弟子達が二代目火影を囮にしてさっさと逃げたんじゃないかと疑心暗鬼になって燻っている感じ

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 13:13:48

    >>16

    幼い頃のトビラを幻視するマダラ兄さんが見える見える

    ふにゃって心底安心した笑顔を兄に向けて息を引き取りそう

    イズナと違って、トビラは兄さんに呪いを遺さなさそうで好き

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 13:24:16

    「お帰り、マダラ兄さん」で死ぬのも綺麗で良いけど、
    重傷を負ったトビラを助けに来たマダラ兄さんが抱えて里まで走って、「トビラ、大丈夫だもう大丈夫だからな」って何度も何度も必死に呼び掛けるのに、どんどん返事がか細くなってマダラの腕の中で緩やかに力が抜けていくトビラも良いな…。
    意識が霞んでって、マダラとの会話が成立しなくなっていって、小さかった頃の思い出を懐かしそうに語りだすトビラが見たい。
    トビラはマダラ兄さんの弟に生まれて幸せだったなって思いながら最後に思い出を語ってるのに、マダラは弟に何もしてやれてないって無力感に打ちひしがれてると、芸術点高くていい。

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 13:27:15

    マダラと扉間の兄弟概念めちゃめちゃ良いな
    このシリーズで目覚めた

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 13:28:11

    >>19

    あなたの弟でいれて良かったが最期の言葉なんだよね…

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 13:28:39

    >>19

    そのマダラ兄さんはまだ里抜けしてなさそうだな…

    なおトビラ死亡後に闇堕ちする

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 16:02:23

    >>22

    なまじ里抜けしてないから、トビラ死後のうちは一族の評価がより一層わかってしまって闇落ちが深くなる

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 20:51:02

    >>19

    どっちもお互いを大切に思ってるのにすれ違ってるのかなしい…

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 21:03:15

    >>18

    この人だと呪いを遺さないのがむしろ呪いになるなぁとふと思ってしまった

    なまじ繊細なマダラ兄さんだから弟の思考を考え過ぎて「もしかしたら…」が止まらなさそう

    もしかしたら恨んでいたかもしれない…もしかしたら救って欲しかったのかもしれない…もしかしたら…もしかしたら…

    病むわこれ

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 21:04:43

    >>25

    トビラ「どう言えと…どうしろと…」


    マジレスすると、これまでの積み重ねが積み重ねなので、最期に何を遺してもマダラ兄さんは悪い意味で止まれないと思う

  • 27二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 21:05:58

    呪いとして明確に道筋を示してあげたほうが、マダラとしては生きるのが楽かもしれない

  • 28二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 21:47:54

    多分マダラは弟死んだら何にでも呪いを見出すタイプだから、やっぱりプラスになりそうな呪いをかけておくのが一番だな

  • 29二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 23:43:05

    >>28

    それはそれで拗らせそうだな…

  • 30二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 01:03:33

    健康に生きろ!くらい明るめの言葉遺せば病み落ち回避できる…?

  • 31二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 08:10:18

    >>30

    自分が健康に生きられなかったからか…?とかになりそう

    寿命以外で弟が死んじゃう時点でどんな言葉かけられても悪い方に取っちゃいそうだわ

  • 32二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 08:14:50

    マダラ兄さん、世界の強制力か?って疑うレベルでトビラの遺言を悪い方に取ってくれるね…たまげたわ…

  • 33二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 08:15:06

    里を守ってくれと言えば従いそうだけどそれはそれで木の葉以外の里を潰しにかかりそう

  • 34二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 08:18:53

    マダラ兄さん里の害になるようなものを潰せってことだよな?って解釈してうちは一族滅ぼしにかからない?大丈夫?

  • 35二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 08:38:48

    マダラ兄さんが里抜けしていない方が、実は被害が洒落にならないのか?

    他里にターゲットをロックした場合…まずは雲隠れの里を潰す
    どうしよう。柱間が生きたまま引退でもしていない限り、誰が止められるんだ?

    木ノ葉の里に限定する場合…うちは一族を潰す
    ダンゾウが暗躍するよりも先にうちは一族の環境が難易度ハード。サスケが生まれるまで保つのか?

    トビラの望みが何一つ叶う気がしない

  • 36二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 08:42:24

    マダラが里抜けせずに残っている場合、二代目火影に就任したトビラを支える火影補佐になるのかな〜うちは兄弟が支え合う姿がそこにあるのかな〜ってほっこりした妄想をしていた
    金銀クーデター後が地獄になる可能性の高さに笑えなくなったわ

  • 37二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 08:52:00

    >>36

    このルートだと、うちはトビラは千手扉間に改名していないな…

    うちはトビラとして二代目に就任したルートか

    民主的に多数の賛成票が集まったんだろうな。マダラが里抜けしていないから、大名からも別にうちははな〜って渋られる事もない(なおうちは一族)


    兄が弟の補佐をしている事で外野から何か言われるかも知れないが、兄弟的には問題はない…のかな?

    マダラがうちはとの緩衝材として頑張っている…のか…?(マダラが怖くてトビラに意見できない図しか想像できねぇ…)

  • 38二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 09:12:35

    穢土転生されてあなたの遺言のせいで他里との関係はやばいしうちはは滅びましたよって言われたら曇るより前になんで!?って思いの方が強くなるな

  • 39二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 09:18:14

    >>38

    トビラ視点だと、マダラ兄さんは弟である自分が二代目火影になっても妬むどころか応援しながら補佐してくれる理想の兄だったと思う

    そんなマダラ兄さんなら、自分の死後も大丈夫だと思うじゃないですか…(なお実際には…)

  • 40二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 13:54:44

    話題をぶった切るんだけど、原作(本物)では扉間がイズナを殺したよね?
    こちらでも同一人物で同じ因果が成立する場合、マダラの弟・トビラが柱間の弟・飯縄を殺したって事になるのか?
    トビラが原作(本物)みたいに火影補佐として励むのは、柱間の弟・飯縄を殺めてしまった罪悪感が発端だったりする?

  • 41二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 13:56:53

    >>40

    罪悪感はそこまでだと思う。

    あったとしても柱間を2人目の兄として慕って補佐するだろうという予感がある。

  • 42二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 13:58:44

    >>40

    原作(本物)だと兄弟だからで納得してたんだけど、こっち(架空)だとなんでマダラを差し置く程にその弟が初代火影・柱間の為に励んでいるんだ?って疑問が生まれて…

    どうやら、このスレでは弟同士をチェンジし、イズナが柱間の弟・飯縄になっているらしいので、それか?と(そうじゃなくてイズナが普通にマダラやトビラと兄弟やっている世界線もあるみたいだが…)

  • 43二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 13:59:55

    >>41

    おっと、擦れ違い…(40,42と同一人物)

    罪悪感はそこまでか。考え過ぎだったかな…

  • 44二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 14:00:44

    罪悪感があるとしても
    罪悪感→補佐頑張るより補佐頑張る→親しくなるにつれ罪悪感のがありそう
    兄を差し置いて弟なのはマダラは敗軍の将なのとやっぱりやらかしたからとか

  • 45二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 14:11:59

    柱間と親しくなり、尊敬の念が深まるに連れて、「でもそんな人の弟を殺したのは…」とふと物思う
    だが、それに引っ張られ過ぎる事無く、だからこそと務めに精を出す
    立場があって雁字搦めのマダラよりも弟のトビラが動き易かっただけで、そこを邪推するのはそれは違うよ案件
    こういう感じか?

    オリハルコンメンタルのトビラをセンチメンタルに傾け過ぎてしまう所だったわ…反応ありがとう…

  • 46二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 15:07:20

    一族特有の病(写輪眼を開眼できるよう)にならない自己肯定がしっかりあるオリハルコンメンタルな希少種トビラ良いよネ…

  • 47二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 21:55:18

    うちはトビラ→千手扉間の流れに反するけど、マダラ兄さんが里抜けせず、うちはトビラの名のままで二代目火影になり、マダラ兄さんが補佐となって頑張る妄想が楽しい…
    柱間の引退or死去後、トビラが二代目に選ばれた時、真っ先に喜んだのはマダラ兄さんに違いない。笑顔で、幼い頃みたいにトビラの髪をわしょわしょと搔き乱したりして、「よくやった!」と褒めるに違いない
    トビラ的にはマダラ兄さんが選ばれる事はないと冷静に分析済みではあったけども、いざ自分が本当に選ばれると、マダラ兄さんに不満はないだろうかと一抹の不安を抱いていたんだけど、そんなのが吹っ飛ぶぐらいマダラ兄さんは祝福してくれるんだよ…

  • 48二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 21:57:21

    >>47

    こういう笑顔で撫でる様子を幻視した

    尊い…

  • 49二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 22:12:23

    里抜けしないマダラ兄さんは、多くの里人からトビラが認められた事に感動していそう(うちは一族から目を逸らしつつ)

  • 50二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 22:13:21

    >>49

    流石にうちはも認めるんじゃねえかなぁ

  • 51二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 22:14:27

    >>50

    文字通りみんなから認められてマダラ兄さんがニッコニコに笑うハッピー世界線の可能性が…ついに…!?

  • 52二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 22:16:01

    ここが桃源郷か……!
    ついにマダラ闇落ち回避!?

  • 53二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 01:08:04

    >>52

    黒ゼツ「本当にそうかな?」

  • 54二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 01:12:13

    >>53

    タジマパパ「破ァー!!!」

  • 55二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 01:14:30

    サンキュー!タジマパパ!
    流石一族の大黒柱、いつも頼りになる

  • 56二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 02:12:05

    うちは生まれのTさんは凄い!

    前に話題になってたアルビノの影響で弱視なトビラ概念、感知能力(チャクラあってこそ)を極めてて目を閉じても生活できるけど、稀にチャクラ不調で感知能力使えなくて通常の生活に支障が出る…みたいなのも良いなぁと思ってしまった。すまん。

  • 57二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 06:53:13

    >>56

    マダラ兄さんが合法的にトビラの杖代わりになれるのか?

    他の誰かに任せろとかは知らない。私はそんなマダラ兄さんが見たい

    …とか思ったが、そんな時はトビラは普通に引きこもってそう。夢破れた


    金銀クーデター後にも暫く生存できるifにて、感知が完全にイカれて盲人になって杖をついて歩くトビラ

    …とか思ったが、あの世界の眼の着脱ってえげつないほど簡単だから他人の眼を移植する選択肢がありそう。ぐぬぬ

  • 58二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 11:26:39

    >>56

    その不調を隠すんだけど兄さんにはお見通しなので、こらっ!と言いつつ無理すんなとトビラを布団に寝かせるマダラ兄さん

  • 59二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 11:29:01

    >>56

    トビラに自分の片目をあげる兄さんでもいいな

  • 60二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 12:02:59

    アルビノ由来の失明をしたトビラの為にと、マダラが進んで自分の眼を差し出す。既に眼は刳り貫き済みなので、持ち掛けた時点で既にトビラ側に拒否権は無い
    そしてマダラはせっかくだからと失明したトビラの眼を貰い受け、自らの眼窩に嵌める

    トビラが得たマダラの瞳は黒色で色素ばっちり(アルビノは色素がないから血の色が透けて赤く見えるそうな)なので、光が眩し過ぎて常に目を細める必要はなくなり、何ならついでに永遠の万華鏡写輪眼へ到達した
    一方のマダラ、せっかくだからと嵌めてみたトビラの眼が、マダラのチャクラをスゥーッと吸って光を取り戻した的な奇跡が起こり、ついでにこちらも永遠の万華鏡写輪眼へと到達した

    マダラ「な、何が起こった…?み、見えるぞ?この眼、普通にものが見えてるぞ、トビラ!」
    トビラ「わから、ない……だからこそ興味がある!兄さん、紙と筆を!この現象を記録し、原因を追究しなければ」
    マダラ「お、おおっ!?そ、そうか」
    トビラ「兄さんの眼、よく見えるな…これが、兄さんが見ていた世界か…」
    マダラ「こっちこそ。これが、お前が見ていた世界か(……見えるのは見えるが、やたらと眩しくて白んでいる。なぜだか光を取り戻したこの眼だが、同じ理由で光を失いかねんのか)」
    トビラ「(ハッ)兄さん、辛くないか?普段は閉じがちにしておいた方がいい」
    マダラ「ああ、そうする(道理で目つきが悪くなるわけだ。……へぇ。目をしっかり開けてると、こいつ、ますます男前になるじゃねェか)」

    き、気づけば謎のssモドキを…
    フィーリングなので、理屈とかは適当です…

  • 61二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 12:47:24

    >>60

    なんでトビラも万華鏡に至ってるんだっけ?

  • 62二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 12:50:05

    >>61

    イズナも原作だと万華鏡開眼してたしタジマパパの死がキッカケとか?

  • 63二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 12:59:03

    >>62

    あー。タジマパパ、トビラにかなり気を配ってたからありそう。

  • 64二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 13:13:22

    >>60を書いた者です

    過去スレをざっと巡ってきた所、マダラの死がきっかけで開眼した話が出たりしていました(クソ強タジマ概念が出る前)

    このssモドキは、>>63の方が触れておられるようにタジマパパがきっかけで開眼済みだとか、そういう脳内補完をして頂ければ幸いです

  • 65二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 14:03:47

    >>64

    面白かった あげてくれてありがとう

  • 66二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 22:55:40

    >>60

    しばらくは新しい視界に感動して、日中の散歩の回数が増えるかもしれない

  • 67二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 07:56:59

    >>66

    兄弟ふたりで散歩しててほしい…

  • 68二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 16:37:33

    マダラ闇落ち回避の兄弟に笑っててほしいという気持ちとマダラ闇落ちで兄弟対決やってほしいという気持ちが二つある…

  • 69二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 16:46:36

    マダラとトビラって思考回路が根本的に違いすぎて色々すれ違ってるのと、マダラお兄ちゃんが弟セコムやってるのもあって兄弟喧嘩とかしたことなさそうなんだよな
    だからこそエドテン後にサスケや大蛇丸から自分の死後の里やうちはの話を聞いて色々考えたトビラがマダラと再会した時に、「オレたちは今まで一度も兄弟喧嘩をしてこなかった。まともに意見をぶつけることすらなく、オレは兄さんに甘えていた。腑を見せ合うべきはオレたちだったのかもしれない」って最初で最後の兄弟喧嘩をする展開がエモエモのエモーションなんですよ…

  • 70二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 20:25:51

    >>69

    マダラは弟に甘そうだし、トビラは聞き分け良さそうだもんな。たしかにまともな兄弟喧嘩したことなさそう

    一回思いっきりぶつかりあって、お互いの腑見せ合うのも大事

  • 71二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 23:29:37

    前に出てた黒ゼツ暗躍でトビラが死亡もしくは重傷負ってマダラが闇落ちする概念好き

  • 72二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 08:03:51

    >>71

    黒ゼツによるトビラ闇討ちルートは黒ゼツの頑張り()もあってマダラがどんどんダークサイドに入っちゃうのどうしようもなさが正直好き

    うちはクソ…愚かな一族…って守ろうとしていたはずの一族に憎悪募らせるマダラ兄さんはいよいよ限界って感じでいいよね

  • 73二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 08:10:43

    >>71

    植物状態になっている弟の寝顔が、これまで見た事がない程に安らかなのに衝撃を受けるマダラ兄さんの絶望顔を想像すると興奮する

  • 74二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 09:03:02

    うちはが滅んだって聞いてざまぁ!!!wwって高笑いするマダラ兄さん割と好き
    マダラがうちはが事実上壊滅したって知ったのどのタイミングだっけ?

  • 75二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 09:38:06

    >>74

    確かカブトによる穢土転生で呼び出された時

    カブトもドン引きする高笑いだったみたい

  • 76二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 18:34:29

    >>75

    それから柱間ァ!が来るまで基本テンション低めだだったから、どれだけ嬉しかったのかがわかるという

  • 77二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 22:58:12

    トビラのメンタルがオリハルコンすぎて腑を見せ合ってもマダラ兄さんは理解できるかな…できないかも…

  • 78二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 23:04:21

    オリハルコンメンタルトビラもうちは一族なので、マダラ兄さんに対する激重感情は持っているとする。
    戦場で相対した時、兄さんが俺を愛してくれたから幸せだと思えたんだとか、兄さんが里にいないのが本当は寂しかった、とか叫んだら兄さんにも響くんじゃないかなあ…

  • 79二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 03:29:34

    光が眩しいトビラ君概念だと逆に暗いとこでもちょっとの灯りでよく見えたりして
    暗い部屋の中に誰もいないと思ったらトビラが本読んでましたとからなんか書き物してましたとかありそう

  • 80二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 13:19:03

    >>78

    言葉だけだと悪い方向に解釈しそうだから殴り合いした方が解決しそう

  • 81二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 19:52:07

    >>77

    で、できらぁっ!きっとできるはず・・・はず・・・

  • 82二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 20:18:25

    >>81

    気が合わないとわかっても、それはそれで明るい雰囲気になるかも知れない…

    トビラが苦笑しながら「それでも、生まれ変わってもまた兄弟になってくれるか?」「……それとも。わけのわからない弟なんて、もう、嫌か?」ってデレてくれるかも知れない…

  • 83二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 21:23:00

    トビラ「兄さん。感情は扁桃体で、理性は大脳新皮質で司っている」
    マダラ「……?」
    トビラ「脳が、勝手に判断するんだ、感情を」
    マダラ「……つまり?」
    トビラ「感情と理性は、全く別の部位で判断を下される。だから、理性で操作できるものではないんだ、感情とは」
    マダラ「……」
    トビラ「だから、…………だから。理由がわからなくても、好き、というのは……矛盾、しないんだ……」

    マダラ「………………へっ(小気味良さそうに鼻で笑う)」
    トビラ「……おい。なぜ笑う」
    マダラ「そうやって理屈を捏ねなきゃ感情を素直に出せないのかよ、お前は」
    トビラ「兄さんが勝手に悪い方へと解釈し続けるから、こうして理路整然に説明しているんだろうが!」
    マダラ「あぁ、そうか、そうか…………そう、か。ハッ、そうかよ」
    トビラ「兄さん?」
    マダラ「俺達兄弟の共通点を一つ見つけた。俺らは揃って馬鹿だ」
    トビラ「違う。馬鹿なのは兄さんだろ」
    マダラ「言ってくれるじゃねェか、ったく……違わねぇよ。大馬鹿だよ、俺達は」

    カグヤ戦→ナルト達の帰還後、こういう会話があったりするんだろうか…

  • 84二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 03:22:06

    原作からして結局は兄者に勝てない敵わないと思っているけど、そこに負の感情は無さそうだし、むしろその真っ直ぐなバカさ好きだわ〜な弟だしねぇ
    本来はそのバカと同じ目的を持っていたけれど残酷な世界の前に歪んでしまった兄さんの元の姿をしっかり見つめて、分かって貰えるまで根気強く向き合ってくれるでしょう
    兄さんの方も弟の思いを重く受け止め過ぎてああなった節もある人だから、弟が腑を見せてくれるというなら、脳が理解を拒もうとも一生懸命付き合うよ

  • 85二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 13:11:30

    最後はわかりあえたならいいな…

  • 86二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 20:49:11

    >>85

    お互い思い合ってるんだから最後は仲直りできるよ

    生前はうん…

  • 87二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 05:26:59

    サスケくんにうちは一族の事話す時はきっと自分がうちはだって事は隠すだろうし、うちはバレするのは戦場で写輪眼使ってマダラになんか話しかけられるまでうちはバレしてほしくない気持ちと、それは流石に無理ではという気持ちがある

  • 88二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 07:53:35

    >>87

    本人が言及避けても柱間がポロっと言っちゃいそう

    ていうかそもそも本人が言った方が早いわこれってなったら即言いそうだしな…

    でもそっちも見たいよね

  • 89二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 16:08:28

    別スレの考察でも見たけど、マダラ兄さん感情のデカさが豪速球どころか火遁豪火球の規模感だから、相手との生前の関係性がうまく行ってれば行ってる分先立たれたときの精神的ダメージが大きくなって勢い余るか、そこを黒ゼツに利用されるかして闇堕ちしそうなんだよな……マダラ兄さん闇落ち回避のためには変な形で早死はできなさそう

  • 90二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 19:30:00

    >>88

    兄者は言うよね

    大蛇丸にエドテンされた時に自分もこんなナリだがうちはだぐらいは言う気がする

  • 91二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 00:21:47

    >>89

    黒ゼツはあの手この手で闇落ちさせようとしてくるからなぁ

    それこそ過去スレであったようにトビラ襲撃→うちはに罪擦り付けとかいう絶許案件がね…


    それはそれとして安らかな顔で眠り続ける弟とそれに絶望する兄という名画は美しいと思います

  • 92二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 11:06:54

    このレスは削除されています

  • 93二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 11:13:13

    このレスは削除されています

  • 94二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 12:51:56

    このレスは削除されています

  • 95二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 12:52:52

    このレスは削除されています

  • 96二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 16:04:46

    トビラはマダラ兄さんに甘やかされてそうだから、原作卑劣様よりも弟感増し増しになるんだろうか

  • 97二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 23:34:54

    >>96

    弟感増し増しのトビラいいな…

  • 98二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 10:13:52

    愛されてる自覚がある弟感マシマシトビラは絶対かわい
    そんな弟が迫害されてるとかそらお兄ちゃんもおこですわ

  • 99二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 21:18:49

    保守

  • 100二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 21:27:16

    毛染め薬を開発して、うちは髪に染めて「はじめてのおそろいだな!」てマダラに報告して曇らせる展開

    なお毛染め薬はヒット商品になる模様

  • 101二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 00:21:18

    >>100

    ドヤ顔で褒めて褒めてしてくる弟は可愛いんだけど素直に喜べないマダラ兄さん…

  • 102二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 08:08:04

    >>100

    まーたお兄ちゃんのメンタルにダメージ入れてる…

  • 103二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 18:22:17

    トビラの髪が黒くなるんだったら、マダラはいっそ白く染めてみては?
    「お前と交換だ」って
    それか毛染めを流行らせに流行らせて、木ノ葉の里の皆さんの頭をカラフルにしよう
    髪の色なんて気にならなくなるぞ

  • 104二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 20:14:16

    変化の術がある世界だから染め粉とかは需要少ないんだろうなぁとは思うけど、いいよね髪の毛染めるの…
    うちは的つやつや黒髪色は再現めっちゃ難しそう

  • 105二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 00:51:33

    >>103

    平和な世界だ…

  • 106二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 10:39:30

    弟力がめちゃくちゃ強いトビラ可愛いので、小さい頃にめちゃくちゃ張り切って兄さんへ誕生日プレゼント用意してくれ

  • 107二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 10:45:22

    ちょっとこれは…と思われる忍術か忍具のプレゼントですね

  • 108二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 21:32:32

    兄さんの好きなもの頑張ってリサーチしててもかわいいぞ

  • 109二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 21:41:35

    最初はちょっとこれは…ってなるものをプレゼントしてたけど年を経るごとにちゃんと喜んでもらえるものを準備できるようになる弟はかわいいぞ

    兄の誕生日前になるとそわそわし出すちびトビラは絶対かわいい

  • 110二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 21:56:43

    世に出さない術がたっぷり記された忍術の巻物を贈られて嬉しいものの複雑な心境になるマダラもいるかもしれない

  • 111二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 07:50:57

    >>110

    後の禁術書きたな…

  • 112二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 17:35:33

    >>109

    逆にマダラはトビラにどんなもの贈るんだろうね?

  • 113二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 23:32:43

    >>112

    何贈っても口では色々言いつつ陰で喜んでそう

    貰ったものを箱か何かにまとめて入れてたまに見返したりしてたらかわいい

  • 114二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 09:19:35

    保守

  • 115二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 19:24:10

    >>110

    貰った時は手作り巻物なんてかわいいなぁなんて思ってニッコニコだったのに、中身を読み進めるにつれ真顔になっていくマダラお兄ちゃん

  • 116二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 21:03:26

    >>115

    その目の前では弟が喜んでくれるかなって珍しくわくわくそわそわしてるんだよね…

  • 117二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 00:16:17

    >>115

    兄さん褒めてくれるかな?と内心わくわくしてたら、段々真顔になってきてしょんぼりする弟トビラ

  • 118二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 08:04:02

    >>117

    弟のために若干ひきつりながらも笑うお兄ちゃんは本当にいいお兄ちゃんだよ…

    巻物の内容からは目を逸らすんだ

  • 119二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 18:26:07

    保守

  • 120二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 01:32:31

    >>112

    大戦時のオビトがしてたみたいな小刀とか贈ってそう

  • 121二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 12:12:26

    受け取った時のリアクションが小さめだからお兄ちゃんは気に入ってくれたか心配になるんだけど、本人は内心大喜びなんだ

  • 122二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 19:33:43

    トビラくん、内心を表に出すことは大事だよ…
    喜びとか感謝とか、正の感情ならなおさら

  • 123二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 02:40:43

    保守

  • 124二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 12:26:42

    自分はできないけど多分理論上できるはずって言ってマダラになんか炎関係のえげつない超高温出せる術教えそう

  • 125二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 12:29:56

    >>124

    俺の弟は天才だなあと褒めつつも術のえげつなさに若干引きそう

  • 126二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 22:58:15

    それでも褒めれるとこは褒めてくれそう

  • 127二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 08:29:21

    >>122

    タジマさんが生きてる間にこんな風に言い聞かせてれば大丈夫…かな?

  • 128二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 18:24:38

    弟から教わった術試してみたら高温すぎて真っ青のバーナーみたいな炎出てきた兄

  • 129二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 23:30:28

    >>128

    この術、最初は通常の火遁と同じなんだけど、炎の温度を急激に上げることができる

    相手が同じ威力の水遁で対抗してきたらいきなり火力を上げて不意をつく術

  • 130二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 08:31:09

    保守

  • 131二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 08:54:50

    影分身とか飛雷神の術とか出来上がったら真っ先にマダラに見せに行くトビラ
    今回はまともな術だと安心しながらトビラに術を教えてもらうも影分身はすぐ出きたのに飛雷神が全然できないマダラ

  • 132二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 19:56:21

    適正が必要らしいと早々に諦めて飛雷神ができるオレの弟は凄いなって思ってそう

  • 133二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 20:12:14

    >>131

    考えすぎてしまうマダラ兄さんは飛雷神があまりにもうちはメタの術すぎてやっぱりこいつ一族のことが…と考えてしまいそう

    でもトビラくんはこれがあったら直ぐに兄さんのところに助太刀に入れる!とかそんなんである

  • 134二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 00:33:53

    >>133

    トビラは言葉に出しなさい言葉に

  • 135二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 00:45:08

    新術ができたから見てくれって穢土転生披露されさすがに止めるマダラ兄さんの可能性…?

  • 136二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 10:07:33

    >>135

    でもあの柱間でさえ「あまりいい術ではない」としか言えないくらいだしな…

    戦国時代やばい

  • 137二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 10:09:23

    >>134

    言わなくてもわかるかなって思ってるトビラと考えすぎてしまうマダラ兄さんのすれ違い

  • 138二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 21:28:01

    >>137

    あのさあ…2人とももっとコミュニケーションしよ??

  • 139二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 01:13:02

    タジマパパどうにかしてくれ…

  • 140二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 06:49:52

    トビラの言葉が少ないのは、小さい頃にトビラが何か言う前にマダラが世話をやいてしまったからだと可愛い
    だからトビラは何も言わなくても兄さんならオレの言いたいこと分かってくれてるはず…というのが頭にあるんだ…

  • 141二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 18:20:47

    そういえば扉間とトビラって次男と五男だからトビラの方が年下になるのか

  • 142二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 18:34:41

    ふと思ったんだけど。子供の頃のマダラ兄さんとトビラが原作軸の創設期、まだ里が出来てそんなに経ってない木の葉にトリップしたらどうなるかな?
    沢山の一族が争う事なく同じ場所で暮らしてる!?ってやっぱりすごく驚くかな?
    マダラはトビラと、トビラを兄として守ろうとするマダラ兄さんを見たら情緒その他諸々がぐちゃぐちゃになるだろうなぁ。下手したら衝動的にトビラに危害を加えようとしそう。
    そうなったらマダラ兄さんぶちギレ待ったなし。
    すぐに帰れなくてトリップ前にすでに柱間に出会ってたら、千手兄弟に保護を求めそう。

  • 143二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 18:38:24

    >>141

    そういえばうちは家末っ子概念もあったね

    自分はイズナと入れ替わりか、置き替わりでどっちも次男で想像してたわ

  • 144二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 00:48:42

    同じく次男イメージだったなぁ
    柱間の弟になってるイズナはどんな感じなんだろ

  • 145二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 12:17:08

    >>142

    原作の千手兄弟を見てマダラ兄さんが、もしかしたらトビラは千手に生まれた方が幸せだったのでは…?って曇りそう

  • 146二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 12:22:59

    >>145

    セルフ曇り装置稼働するのやめーや

  • 147二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 20:01:42

    トビラに「マダラ兄さん」って呼ばれて情緒ぐちゃぐちゃになる原作マダラいいな…

  • 148二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 20:09:22

    小さい頃はマダラのことをにーしゃんにーしゃん言いながら子ガモのようについて歩くトビラとか可愛いと思うの

  • 149二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 00:34:00

    >>148

    想像したらめちゃくちゃかわいいな…好き

  • 150二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 02:51:23

    トリップした先が扉間♀軸の世界だと兄者の反応が
    (子供の頃のマダラと扉間にそっくりな兄弟・・・???( ゚д゚)ハッ!つまりこの二人は・・・!!)
    「マダラと扉間の隠し子!!?こうしてはおれん。今すぐ二人を説得して祝言の準備をせねば・・・!!待っておれよ俺の可愛い甥っ子達!必ずや伯父上が家族四人、仲良く暮らせるようにするからな!!!」
    という、とても面白いものになりそう。もしくは
    「・・・・・・・・・・・・・マダラ、俺は今からお前を殴る。構わんな。」(仙人モード)
    になる。
    うん。マダラくん今すぐ逃げて超逃げて。さすがに誤解で真数千手は可哀想過ぎる。

  • 151二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 07:47:26

    トビラは兄離れ早そうだな
    ずっと兄さんの隣で兄さんを支えるけど、昔程兄さん兄さんしないようになる

  • 152二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 16:40:39

    >>150の続きというか、兄弟の反応

    最初のだと「なんて???????」兄弟仲良く宇宙猫顔で?を大量生産する。その後よくわからないけどとりあえず隠し子とかいう勘違いは解いた方がいいだろうと行動。そこで扉間♀と三人で柱間の勘違いを解くべく共闘。物凄く大変だろうから多分三人の間に友情が芽生える。

    後のだと巻き込まれないように避難しつつ、柱間の強さを見て

    「・・・・・・俺族長になったら絶対千手と同盟結ぶ。こんなのの相手とかしてらんねぇ。トビラ、手伝ってくれるか?」

    「うん。俺もこんな規格外の相手をするのは馬鹿だと思うから、全力で手伝う。」

    兄弟仲良く支え合う事を決意する。

    ちなみにマダラはどっちのパターンでもキャパオーバーで気絶してる。

  • 153二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 00:15:39

    >>151

    それを寂しく思うマダラ兄さんは想像しやすい

  • 154二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 12:04:52

    寂しく思いつつも弟の成長は祝福してそう

  • 155二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 15:18:25

    >>154

    良い兄だなぁ・・・

  • 156二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 18:48:26

    >>148

    ちっちゃい子可愛いよね……

    あの世代の忍の子はこんなにベタベタしないかもだけど

  • 157二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 18:50:41

    >>156

    かわいい!!!

    こんなに可愛いのに兄弟なのに弟が他所のうちは一族に引き取られるルートがあるってマジ????

  • 158二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 18:51:36

    >>156

    きゃわいい…しゅき…

  • 159二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 18:52:50

    >>156

    かわいい〜!!

    仲のいい兄弟で微笑ましい…

  • 160二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 18:54:40

    >>156

    かっわいい!ほっぺた柔らかそう!

  • 161二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 19:14:50

    >>156

    可愛すぎる…そらこんな可愛い弟が「にいさん」言いながら自分の後ついて来たら可愛がるし、一族にいじめられてたら許せねえ…オレが守るってなるわ

  • 162二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 20:03:02

    >>156

    かわいい!こんなに可愛らしい兄弟が成長すると立派な美男子になるんですよ…

  • 163二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 00:08:29

    >>162

    最高すぎるよな…

  • 164二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 11:53:09

    >>156

    暫く見ないうちにめちゃくちゃ可愛いイラストが来てるー!

    かわいいな!!!

  • 165二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 22:18:54

    >>156

    髪色正反対なのにシルエット似てるのふふっとなる

  • 166二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 08:28:14

    保守

  • 167二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 18:20:49

    >>165

    なんか可愛いよね

  • 168二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 20:02:27

    二人共トゲトゲ頭だからね
    子どもの頃は髪が短いから、何だかんだ兄弟感がでる

  • 169二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 01:17:29

    後ろ姿のシルエットが似てるのよな

  • 170二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 11:49:24

    トビラが兄さんへの信頼が強い割に言葉に出さないから拗れるマダラかわいそうで無限にすき

  • 171二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 20:29:02

    >>170

    トビラ君には「いいから声に出せ!」と言いたくなる

  • 172二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 06:10:08

    >>171

    声に出したらマダラ兄さんには伝わるかな

    伝わるけどあんまり言葉をこねくり回して遠回りな伝え方だと伝わらなさそうだよね

  • 173二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 10:30:31

    トビラ、扉間より口下手そう
    兄がマダラか柱間かの違いなんだろうな…

  • 174二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 12:09:02

    >>173

    柱間とは扉間が弟として色々フォローしてたけど

    マダラは兄としてトビラに対して色々先回りしてやっちゃいそうだからね

    極端な表現かもだけど、柱間は放任主義的でマダラは過保護


    結果、絶対的な信頼による心情は話さなくてもわかってるだろムーブするトビラが爆誕するという

  • 175二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 22:46:02

    周りの影響もあるかも。自分が行動すると周りになにかと言われるから表に出すことが少なくなったとか
    兄さんの愛情のおかげでだいぶ軽減はしたけど小さい頃の影響は残っていて、気持ちを仕舞い込むという癖が抜けきれないのかもしれない

  • 176二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 23:02:09

    >>175

    確かに環境のせいもありそうだよね…

    何か言っても周りは自分の言葉に耳を傾けないので諦めてしまっているのかも…悲しい…

    家族は自分が何も言わなくてもわかってくれるのもあって、口数がどんどん減る…

    だから余計周りに何を考えてるか分からないとか言われてそう

  • 177二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 10:23:19

    タジマパパどうにかしてくれ〜〜!!

  • 178二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 17:18:17

    話をぶった切って申し訳ないが、絵本概念エピソードSASUKE(仮)を執筆すると申した者です。
    遅くなっていて申し訳ない…
    サスケ周囲を補完するべくイタチ関連のエピソードをおさらいしているのですが、『例のあのシーン的に、イタチ兄さんの設定は私の想像以上に練らないと駄目なのでは…?』『SASUKEで取り扱うには関係ないぞ、これ…ITACHIになってしまう…』等と思いながら情報を整理しつつ、文字にしたり消したりの真っ只中というのが現状です。
    イタチ兄さんへの理解力不足や扱うべき情報の取捨選択の下手さに、我ながら苦笑いしております。
    すまない…すまない…

  • 179二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 20:44:03

    >>178

    楽しみにはしてるけど無理してそんな気にせんでもいいよ

    書こうと思ってくれるだけで有難い…

    好きな時にあげてくれればいいんだ

  • 180二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 01:50:03

    やっぱトビラは水遁が得意だったりするのかな

  • 181二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 11:31:15

    扉間は全属性使えるからトビラもそうかな?

  • 182二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 19:45:20

    >>181

    たぶんそうじゃないかな

    原作のスペックそのままだと思う

  • 183二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 20:57:06

    トビラマのマはマダラのマ概念すき。
    マダラも族長の(おそらく)嫡男としてトビラに付きっきりというわけにも行かなかっただろうし、戦や修行や一族の会合なんかでそばを離れなければならないことがあって、それでもマダラは「明日の夜には帰る。待ってろ。マ(マダラよりの意味)」「魚をとってきてあるから焼いてもらえ。マ」とか書き置きを残してくれて、トビラは兄の背を追い越して久しい今でも「マ」の字を見ると「兄さんだな」っておもうんだ…

  • 184二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 01:59:46

    トビラマの“マ”はマダラの“マ”ってのを考えた人天才だと思う

  • 185二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 02:32:38

    なんか、トビラがマダラ里抜け後に運良く手元に残ってた兄さんからの数枚の書き置きをひっそりと大事に仕舞ってる光景が脳裏に浮かんだ。
    多分、というか十中八九マダラ兄さんの私物のほとんどは処分されちゃってるだろうから、この数枚の書き置きは数少ない形見もとい思い出の品なんだ・・・。
    誰もいない時とかに、そっと取り出しては兄さんとの何気ない日々を思い出すんだ・・・。

  • 186二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 06:21:12

    >>185

    トビラが死ぬ時棺に入れるよう頼んでそう…

  • 187二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 12:44:16

    >>186

    自分もそう思う。頼んだのはやっぱり兄者かミト様かな。他に頼めそうなのは同族で弟子だから自分の葬儀にある程度関われるであろうカガミと、後は・・・サスケ達の先祖になるうちは本家の人達かな。

    個人的に絵本概念前提ならこの人達とトビラの仲は悪くなかったと思ってる。

  • 188二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 22:02:25

    アルビノ弱視の場合、写輪眼視覚と感知レーダーでひとよりずっと広く詳しくものが視えるのに、夕焼けがきれいだとか山の稜線の美しさだとか満天の星の瞬きだとかを十全には共有できないのかもしれないのか……
    でもトビラは愛されてるし愛してるし幸せなんだ……

  • 189二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 22:17:14

    >>188

    そうなんだよね…

    トビラは他のものから見たら世界の美しさを十全に共有できなくてかわいそうなんだけど、トビラ自身は今自分が享受できる世界だけで十分に満足なんだ

    自分の感じている世界だけで世界は美しいと信じられるんだ

    トビラが世界の美しさ信じられたのはマダラのお陰なんだけど、マダラはトビラが限られた世界だけで満足している弟が不憫でならないんだよな

  • 190二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 22:24:10

    >>189

    トビラにとっての美しい世界の記憶は「今日は夕焼けがきれいだぞ。お前の目みたいだ。明日は晴れだな!」とか「今夜は星がすげえぞ!外に行こう!」とか話してくれるマダラ兄さんの声と共にあったんだろうな

  • 191二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 10:05:20

    >>190

    いい思い出だっただろうな…

    想像するだけで綺麗だ

  • 192二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 10:08:42

    なんて例えればいいのか、わかんないけど、あれかな
    誕生日があるのが幸せなんじゃなくて、この日が誕生日なのだと教えてくれる人が居るのが幸せ、みたいな…そいう感覚かな

  • 193二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 18:34:28

    トビラにとっての綺麗なもの、美しいものはマダラを通して感じていたらエモいんだ…

  • 194二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 21:47:34

    >>192

    素敵な文章だ。寄り添うってこういうことなんだろうな…

  • 195二次元好きの匿名さん22/02/22(火) 07:21:37

    そういうのは後世に全く伝わらないのも含めてエモいな

  • 196二次元好きの匿名さん22/02/22(火) 13:33:31

    母の腕に抱かれていた白くて小さな生き物が、オレをじ〜っと見たあとふにゃふにゃと笑った
    その瞬間オレは兄となり、生涯何があってもこの弟を守り抜くと誓ったのだ

    マダラ兄さんずっとトビラのそばにいてくれや!!!

  • 197二次元好きの匿名さん22/02/22(火) 21:38:29

    もう最近は現パロ転生でもして平和な世界で何の柵もなく家族七人仲良く幸せに暮らしてって思う。

  • 198二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 09:02:43

    >>197

    もしくはクソ強タジマパパのおかげで親世代で同盟できた世界だな

    そうすれば兄弟みんな死なない!

  • 199二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 20:03:46

    成長するにつれて表情が減ってそうだなトビラ…
    (感情豊かだが表に出さない)

  • 200二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 22:29:41

    200ならトビラがマダラ兄にとびっきりの笑顔をみせる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています