こいつがswitchにきたらやる?

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 11:16:30

    グレイテストチャンピオンみたいな感じでカードは全種収録されるとして

  • 2二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 11:18:37

    やる

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 11:21:11

    全カード収録とかやらない理由がないまである

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 11:22:31

    久々にやりたいからやる

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 11:46:40

    復活しねぇかなー。
    ポポの物語をもう一度見たいんじゃ。

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 11:47:19

    やらねぇ理由ある?ねぇよなぁ!

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 11:50:38

    考えてみればガチャのはしりみたいなシステムだったなコイツ。

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 12:00:01

    どうにかしてスキャン機能を搭載できないものか…

    ヴァンガードになったやつとかもスキャン対応してたらしいね

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 12:01:09

    ポポの冒険編も同時収録して欲しい
    絶対やる

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 12:11:12

    昔のやつにあったゲーム内で虫育てて使えるやつもう一回やりたいんだよな。
    リメイクか新作でそういうの出してくれないかな。需要あるでしょ昨今の昆虫系ゲーム事情的に。

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 13:40:36

    このレスは削除されています

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 13:42:05

    やる!

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 13:49:33

    旧バージョンのムシが登場する時や勝利した時ににする頭ブンブン振ったり宙返りしたりのパフォーマンス地味に好きだったんだけどわかる人いる?

    ぐータイプだけ登場時モーションと勝利時モーションが違ったりもしてた。

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 14:04:25

    カブクトクワガタ…?

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 14:13:08

    >>14

    ク◯ゲーやんけ!!

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 22:05:41

    >>13

    好き

    だけどその違うの知らんかった

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 22:10:39

    >>16

    グー:突進

    チョキ:顎を上げる

    パー:宙返り

    だった気がする

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 22:29:15

    >>17

    んでグーは登場時は身体縦ブンブン→突進で、勝利時は横にブンブン→突進


    参考資料


    [アーケード] 甲虫王者 ムシキング - マルスゾウカブト VS 改造甲虫


  • 19二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 22:33:21

    他にもグーが必殺技のムシだけカブトムシもクワガタムシもいる。
    パーはカブトムシ、チョキはクワガタムシしか必殺技持ちがいない。まあ当たり前と言えばそうか。

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 00:55:02

    何食ったらこんなバケモノみたいな鳴き声をカブクワにさせようとおもうんだろうな……。


    甲虫王者 ムシキング - 全カブト と クワガタの図鑑&鳴き声集 [無BGM版]


  • 21二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 00:56:44

    このレスは削除されています

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 00:58:36

    >>20

    幼少期に若干ホラーチックに思ってた理由これかぁって今盛大に納得した。

    怖いって

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 01:00:19

    >>22

    メンガタクワガタやノコギリタテヅノカブトなんか特に怖えよ

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 01:02:26

    小さい虫はしっかり高温の鳴き声してた気がする
    スーパーハヤテカッコよくて好きだった

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 01:05:51

    昔のゲームで三つのエリアに三体ボスがいるやつでマンディブラリスフタマタとヘラクレスリッキーブルーがボスしてたゲームあったけどあれまたやりたいな。カードほぼ必須だったからもうちょい気安くやれる感じで。
    あともう一体のボスがマジで思い出せない。なんだっけ。

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 01:11:16

    >>23

    パラワンやケンタウルスも大概だぞ。

    というか最早生物の鳴き声じゃねぇってのもちょこちょこいる。

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 01:13:33

    カードの盗難が横行したという負の側面もあったりする。
    今思えば本当に悪いことをした………。

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 01:14:26

    改造コーカサス使いてえわ
    最初強さ180なのにどんどん強くなって強さ300とかになるやつ

  • 29二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 01:16:17

    ムシキングだけじゃなくあの時代のデータカードダス全般来ないかな・・・

  • 30二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 01:19:23

    >>25

    スーパーコレクションの「育ててぼうけん」モードだな

    グーのボスはアクティオンで、全員倒すとラスボスとしてギラファ(強さ300ぐらい?うろ覚えでスマン)が出てきたはず


    スパコレはカード必須な上にカードリーダーもいるからDSじゃないと遊べないのがねぇ

  • 31二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 01:20:17

    >>28

    一応アダー完結編でイベント配布限定カードとして登場している。

  • 32二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 01:41:09

    このレスは削除されています

  • 33二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 11:29:43

    アダー登場編の時点から外国産昆虫達を悪としては描いていないよね。人間に連れてこられただけで、彼ら自身は平穏に暮らすことを望んでいる。
    このへんは外来種問題を描いた作品としては珍しいかも。

    アダーの計画編はより推し進めて、環境改変で1番割を食うのは弱い立場の者達だという不条理な世界の構図を分かりやすく表現している。

  • 34二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 11:37:05

    >>33

    あの...子供向け作品ですよね...?

  • 35二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 11:37:52

    >>34

    子供向けって言いつつストーリーの作りが凄いのよね…

  • 36二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 11:41:33

    スーパーコレクションっぽいアドベンチャーモード欲しい..

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています