マンスリーマッチスレ 改良編

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 12:06:06

    どうなった?

  • 2二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 12:06:47

    えっ昨日改善したんじゃなかったの!?

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 12:07:00

    クラス9

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 12:07:26

    改善を感じられない…引き続き辛い

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 12:08:03

    ほんのちょびっとだけマシになった気はする
    まあこういうの焼け石に水って言うんやけどな

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 12:09:49

    ヘリオス7人同時マッチングでいや~仕事してますね~

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 12:10:01

    多分上位層は感じ辛いと思うから下位層から聞きたいな

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 12:10:07

    これお知らせ欄に追記で改善しました~って書いてないからまだ改善してない説、対応が完了したらお知らせで報告するって書いてあるしとりあえずまだ待ちかな

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 12:10:20

    クラス7以下じゃないの?とりあえずは

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 12:10:54

    ああなるほどまだ改修終わってないのか

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 12:11:00

    クラス10は体感何も変わってない
    まあほぼUD以上しかいないからだろうけど

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 12:11:07

    そもそも頃であってもう実施したの?

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 12:11:20

    12時以降だしまだ変わってない?

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 12:11:29

    クラス6だけどあんま変わらような気が

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 12:11:30

    >>6

    キャラの種類の問題はあくまで個別のキャラ性能の問題だから

    元々マッチング改善でどうこう出来る話ではないやろ、そこを期待するのは違うぞ

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 12:11:31

    CLASS6以下は圧倒的に楽になった
    基本格下、一人二人同格orちょい格上と当たるようになった
    CLASS7でも同じ
    CLASS8からはほぼ変わらんが気持ちちょっと同格増えた

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 12:12:45

    >>16

    うおっすげえ楽

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 12:13:00

    ウマ娘開いて放置してたら新しいデータがあるってタイトルに戻されたから多分当たってる
    多分

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 12:13:04

    完了のお知らせとゼリー来てないしまだ早い♠

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 12:13:17

    下のクラスが調整受けててそうなるってことは
    やっぱ基本、クラス7以降は強者同士で摺り潰し合うやり込み要素的な想定になっていそうではある

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 12:13:57

    12時にデータ更新入ってたからもう適用されたんじゃないか?

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 12:14:26

    7でずっと足踏みしてた勢だけど8に上がれた
    これでアプデ来てなかったら笑う

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 12:14:27

    >>20

    やり込みがちょくちょく消し飛ぶんですがそれは…

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 12:14:32

    >>16

    これ見ると「近い実力の~」って書いてあったけど明らかに格下に当たってるの、下のクラスは意図して弱い奴選出するようになってんのかな

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 12:14:49

    12番人気安定だったのがマシになった
    でもそこそこの確率で着外に吹っ飛ばされるのは変わらんな
    減点アホみたいにくらうのも相まって、焼け石に水っぽい感じ

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 12:15:40

    >>23

    そこは次の調整でポイントシステムに手が入ればええな

    ご意見GO

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 12:15:48

    そういえば、ほったらかしにしてたランク3あたりの中距離を余りで進めたら
    その辺りはさすがにランクSとかSSあたりになってたな

    (ここで俺が再度ほったらかしたらUEが居座るのかな)

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 12:15:50

    UD連打が無くなったから8に上がれた 効果はあるはず

  • 29二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 12:18:19

    まぁ結晶生えてくるランク7が報酬的にはスタートラインみたいなもんだし、初心者がそこまでたどり着けない状況はマシになったのかな?

  • 30二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 12:20:17

    >>29

    少なくともライト勢はこれで十分救済できると思うからあとは上の方か

    やっぱり称号欲しいっすね

  • 31二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 12:20:28

    >>24

    若干勝率もあるんじゃないかな

    このバンブー最適化してないから一着少ないし

  • 32二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 12:20:45

    >>29

    LoHと比較して何がテコ入れされた?って点ではスタート地点にようやく立ったレベルだけど(RPを使わせるわ報酬が本番仕様だわだけど)βならいい…のか?

  • 33二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 12:20:48

    不評すぎて調整しようとなってやるのがポイントの増減量調整じゃなくて格上マッチングの修正なのだから
    このイベントの目的としては1〜6における蟹みたいな周回と、7〜10におけるレート戦ってことなんだろうかやはり

  • 34二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 12:21:02

    8やで
    気分的にはUEがかなりつまみ出されてUDが増えた気もするけど強さ的にはトントンやな、割と

  • 35二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 12:21:32

    称号と減ポイント何とかしてくれれば後は文句ない

  • 36二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 12:21:46

    >>34

    上でも言ってる様に評価点じゃ無くて勝率で振られてるのかもな

  • 37二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 12:23:11

    今短距離クラス6を評価値27000のUF8通常オグリで走ってみたけど半数がUFとマッチングしてるな
    そんでUE5以上に強敵マークがついてる

  • 38二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 12:23:14

    >>30

    これで称号つけられたら俺のゼリーがストレスでマッハなんだが…

    いややっぱり称号欲しいじゃん?でせっかく積み上げても12着でPtドカっと引かれるじゃん?無理じゃん?


    心折れて引退する未来が見える…

  • 39二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 12:23:26

    これクラス7ね
    マーチャンバンブー祭りと化してたのは嘘のよう

  • 40二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 12:23:34

    ダメだ勝てねぇ
    マッチングは多少改善されたけど勝てねぇ
    同格と言わずもっと格下と戦わせてくれてええんやで

  • 41二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 12:23:50

    なにがレート戦ですかぁああ!!
    こんな出走ボタン押してお祈りするだけのゲームにレート戦の妙なんてありませぇええん!

  • 42二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 12:24:04

    ダートどうなった?

  • 43二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 12:24:13

    >>36

    レート域の場合勝ってしょっぱいポイント貰ったあと貰った以上にごっそり持って行かれるのか…懲罰マッチングかな?

  • 44二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 12:24:13

    >>41

    ククク…

  • 45二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 12:24:43

    ていうかリアルタイムマッチングじゃないんなら同格じゃなくてちょっと下の相手とマッチングさせて気持ちよく勝たせてくれてもいいのにね()

  • 46二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 12:26:54

    >>45

    最高ランク付近は知らんけど7とかは同格以下増えてると思う

  • 47二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 12:27:11

    UE後半混じりだったのがUD一色になった
    人気が下がったせいか減点も小さくなった気がして嬉しいぜ

  • 48二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 12:27:40

    >>38

    次頑張れば良いんじゃない?

    プラチナ落としたっていいだろう

    10プラチナ9ゴールド8シルバー7ブロンって感じで

  • 49二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 12:27:44

    あとはキャラが分散するようになったけど基本的に中距離やと
    ・逃げ:白キタ
    ・先行:レースによってまちまち
    ・差し:ネオユニ
    ・追込:ドゥラメンテ

    この子達は大体のレースで見かけるわね

  • 50二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 12:27:52

    なんか上位に残りやすくなった気がする

  • 51二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 12:28:28

    ランク6以下はたぶんマッチング11人のうち6人が自キャラの評価値以下が選ばれてる

  • 52二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 12:30:15

    Eランクでランク2行ったらかなり楽な面子が出たしちゃんと働いてそう

  • 53二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 12:30:15

    まあでも本当にただの運ゲーなのは9とか10とか最上位だけになったんじゃないのこれで
    コースにあわせた育成すればそこそこ駆け上がれるだろう

    コースにあわせた育成ってのがウマ本体も含む概念で、それキャラゲーとしてどうなんっていうのは残り2キャラでフォローできたチャンミより悪化してるけど

  • 54二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 12:30:19

    もしかしてこれって だからなんだ?でしかない変更だった?

  • 55二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 12:30:23

    >>48

    すみませんマイナスがデカすぎてクラス上げるのも運ゲーを超えた運ゲーなんです

    次もマイナス据え置きはマジで勘弁して欲しいんだよね…

  • 56二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 12:32:06

    少なくともクラス2とか3はこんなんだから初心者や復帰勢はやりやすくなったでしょ

  • 57二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 12:34:41

    >>55

    結局マッチ内容の加減点が不健全(大幅アップ持ちを倒さないと加点が渋すぎる)なのに同格マッチですり減らすから7で止まるのに8以上に行かないとマンスリーである意味が9割なくなるのがね…

  • 58二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 12:34:47

    >>56

    ライト勢は十分だと思うし

    エンジョイ勢も8までなら余裕で行ける塩梅になった

    910の蟲毒は極まりつつあるけどそれが楽しくなってきたよ(UCが当たり前のようにいる)

  • 59二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 12:34:58

    少なくとも7まで上げやすくなったのならまぁええやろ
    クソ​​ゲーを超えたクソ​ゲーがつまんねーゲームにくらいは進歩した

  • 60二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 12:35:35

    流石にランクによって足切りラインはあるね
    ランク6で評価値9000のB+のキャラ出したけど相手はUFとUEだった
    たぶんランク内のゴーストのボリュームゾーンを下位と上位に分けて半分ずつ選出してるのかな

  • 61二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 12:36:42

    >>34

    >>49

    検証助かる

    それはそれとして中距離でスイープ使うのすげーな

    しんどいだろうによう頑張るわ

  • 62二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 12:37:05

    >>54

    マッチング自体はちゃんと効果ありそうだけど、 ポイントの減少がしんどいのは変わらないんよね

  • 63二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 12:37:08

    >>55

    ポイント調整に関してはおそらく結構な数の要望が投函されているだろうし

    1週間後に期待じゃない?

    1週間後に調整来なかったら望み薄だけど

  • 64二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 12:38:37

    >>56

    こんなん誰が出してるんだ 初期因子にR縛りでもSSは行くだろう

    CPU?

  • 65二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 13:05:45

    上は変わらず地獄で下は緩くなるの予想通りやね
    ところでゼリーは?

  • 66二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 13:06:00

    >>62

    実際にやってきたけど割とこれに尽きた

    8までは調子が固定されないからゼリーに加えてパフェを使わないと不安定なのにそもそも大幅アップの奴を倒さないと2着で3pt、10着で-20ptとかが平然と起きる

  • 67二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 13:08:05

    まぁ頑張りの割に合わんから7まであげたら放置でRPはチムレに割いてチャンミ育成してた方がマシだな

  • 68二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 13:08:30

    最高でUFしか作れないのにランク4あたりでUE後半やUDとしか当たらなくて詰んでたけど
    調整後はUFとのマッチング増えて7までいけた
    ライト勢だからここまでいいし助かった

  • 69二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 13:09:30

    まあ流石に下の方はどうにかしないと初心者どうこうじゃねえぞこれって状態だったからな…

  • 70二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 13:09:53

    ご意見送ってもらってる間は良いわな
    興味もたれなくなったらヤバい

  • 71二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 13:11:29

    マッチング改善しますって言ってマッチングは実際改善したから有言実行ではあるな
    あとはポイントシステムの問題や、また別件でご意見ラッシュせな

  • 72二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 13:27:35

    今回限りで荼毘に伏していいイベントだよね
    LoHの方がまだマシ

  • 73二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 13:29:47

    12人中1人が自分、6人が同格弱、5人が同格以上
    掲示板に入れる確率としてはあんまり変わらねぇな

  • 74二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 13:30:43

    ランク8以上はほぼ据え置きか
    マッチングするのが強キャラばかりで「推しで勝つ」って事が否定されてるように聞こえてキツイよこのイベント

  • 75二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 13:30:50

    なんか意見する時にソートとかかけてるんかね?
    【マンスリーマッチに関して】
    とか頭に付けたら分類されやすいとかあるのかな?

  • 76二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 13:31:00

    >>72

    どっちもいらないちゃいらないお話し

    チャンミだけやりゃよかっただろ二年間もやってチャンミ勢しか残さなかったのに

  • 77二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 13:31:43

    クラス8でも格下と普通に当たるな
    試しにUE7出してみたらUD以上は1体だけになった

  • 78二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 13:31:49

    >>74

    下に下がれば下がるほどやれやすくはなってるけど

    上は何も変わらんこんな感じまぁそりゃそうだわな上に上がるやつなんて強い奴らしかいねぇ

  • 79二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 13:33:24

    >>76

    チャンミ勢しか残ってないとか思い込んでるの、想像力が余りにも足りな過ぎる

  • 80二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 13:33:55

    8,9はあんま変わらんな
    相変わらずUDうじゃうじゃだ

  • 81二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 13:34:27

    そうだぞ残ってるのは育成しまくってるチャンミ勢とログボ勢とキャラシナリオ読むだけ勢だけだぞ

  • 82二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 13:34:28

    あとはポイント減少の理不尽さをなんとかしてほしいな
    出遅れてマイナス30入着でプラス10とかどうしろと

  • 83二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 13:35:05

    >>79


    だからリグヒやったのにそれで文句言ったのこことチャンミ勢だぜそれでプラ4と称号もつけたのに

    その結果リグヒやってないわけだし結果で出たろ

  • 84二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 13:37:08

    >>83

    それは結局チャンミと大差ない労力になったからなだけやと思うがな、元がチャンミ毎月は育成が辛いってので生まれたのに本末転倒になったって話だ

  • 85二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 13:38:35

    LOH初期の現プラ1で終わってその後は努力目標で良かったのに
    それに対人勢が報酬よこせと文句つけた結果チャンミと同レベルになって本末転倒なんだよなぁ

  • 86二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 13:39:05

    クラス8以上とかで格上にしか当たらないのはそもそも同クラスでマッチングしてるからじゃないの
    修正入って1時間ちょっとなんだからまだUE前半とかは上がってきてないんだと思うんだけど

  • 87二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 13:39:50

    LoHのプラ4はマジで失敗だったと思う
    割と現実的に狙える分取らなきゃ損って認識になってしまって
    結果前脚質ガチガチのLoHになってしまったからな

  • 88二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 13:40:56

    >>85

    >>87

    変なコースのチャンミと並行開催とかでよかったんでないかとはちょっと思ってる

    暇なら両方やれって感じでLoHのヌルさに文句言わせないという発想

  • 89二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 13:41:35

    >>88

    いやそもそもチャンミ毎月きついからってのが根幹なのに両立もクソもねえよ

  • 90二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 13:42:58

    >>87

    あれ、同じ仕組みでもプラ4とかいう名前にするんじゃなくてポイント次第で届く追加報酬みたいな形にすればマシだったと思うんだよね

    プラ4石までが正規の報酬です、みたいな感じにしたせいで全回収できなくて『損した』って思わせるような仕組みになってたからねぇ

    人間は損するの嫌うんだよね

  • 91二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 13:43:35

    チャンミよりはLOHの方が好きな俺みたいなユーザーもいるんだから
    チャンミ1択なのはそれはそれで困るぞ
    LOHにだって問題はあるがチャンミのように決勝戦で全て決まる作りがいいとは手放しで言いたくないし

  • 92二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 13:45:11

    >>91

    少数派のためにやることじゃねえってことや

  • 93二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 13:45:50

    >>89

    キツい勢はスルーしたくなるようなコースLoHで物足りないでチャンミガチ勢だけやってくれみたいなのってこと

    いっそ選択参加とかにしたり…人の偏りとか懸念点はあるけども

  • 94二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 13:46:03

    討ち死にしまくってたクラス8から9へはサクっと上がれたわ
    多分やりやすくなってるとは思うが上の方が蠱毒なのは流石にしょうがない

  • 95二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 13:46:30

    マンスリーマッチにチャンミの新聞みたいな要素付けてくれればワイ的にはそれで良い
    毎月3キャラカチカチに育成するより一週間に1キャラそれなりに仕上げれば良いだけなのは気が楽や
    どうせ殿上人に敵わんのは同じやしな

  • 96二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 13:46:57

    >>93

    2個同時にやるなら結局両方やらなきゃならねえってなるのがソシャゲなんですよ

  • 97二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 13:47:03

    結局マンスリーがいるかどうかって愚痴混じりのスレになってるけど、取りあえず改良としては動きも速いし修正点もそんなもんやろって感じでまあ良いとする
    あとはゼリーの補填がどうなるかと、システムの根本については・・・次からみんなが良い感じに納得できるようになるとといいね

  • 98二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 13:47:21

    同一キャラ被りの方はどうなったのかね
    挙げられてるSSだと相手側は最大4体までだけど
    ダートのリッキー祭りとか解消されてるんだろうか

  • 99二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 13:47:25

    >>90

    実際初回はそのつもりだったと思うと余計に拡張したのが悲しい

    その後プラ4称号なんて出した時はああ本当にチャンミと変わらないんだな…と思い知らされたし

  • 100二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 13:49:04

    >>96

    まあそれはそう、だから択一参加も提案した

    どっちかしか出られないようにすれば損もなにもない

  • 101二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 13:50:05

    一番の問題は結晶取り切れるクラス7到達出来るか否かじゃないんすかね
    そこ多分クリアしてるしええんちゃうの

  • 102二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 13:50:36

    チャンミLoH同時にしたところで虹結晶片の有無デカいから結局LoHにならん?
    推しで優勝したいとかはあるかもしれんけど

  • 103二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 13:51:16

    色々交錯してっけど要は「クラス8以降いらなかった」で良いんじゃないの

  • 104二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 13:51:30

    >>100

    報酬どうするの?楽させるなら片方にとなるだけだし片方を優遇するならもう片方が文句で結局変わらんぞ

    そもそも両方のイベを同時に運用できるの?ともなるし全ユーザーが片方は絶対にやらないイベントを運用することになるのは?ってなるしで現実的じゃないっすね

  • 105二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 13:52:23

    >>101

    その話したとこでリグヒのプラチナまでは簡単とかと言うこと変わってないわけだ、根本の欠陥が共通して残ってるわけですね

  • 106二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 13:54:22

    >>103

    まぁ仮に今回にクラス8以降が無くてマッチングが今の仕様だったら今度は初回のLOHみたいに簡単すぎる虚無とか言われただろうから難しいね

  • 107二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 13:54:42

    楽と達成感を同時に満たすなんて矛盾してる事が出来るわけない
    その楽も達成感も個人で違うんだから余計にだ

  • 108二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 13:55:05

    >>105

    お手々つないでみんなでクラス10いけなきゃやーやーなの!って事すか?

    それとも自分が10行けないのは許せないうんがあああなの?

  • 109二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 13:56:01

    >>108

    他人が自分より報酬取ってるのは気に食わないが根本だぞ

    これはどのゲームというか社会でもそう

  • 110二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 13:56:15

    >>104

    現実的じゃないのはその通り

    ただ『対人かつ(強者も弱者も性能主義もキャラ推しも)皆が楽しめるイベント』もそれ以上に現実的じゃないせいでチャンミもリグヒもいろいろ言われてるから

    もう開き直って分けた方がワンチャンあるんじゃねえの?ってヤケクソ発想だ

  • 111二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 13:56:49

    >>108

    その意見リグヒの時も見た

  • 112二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 13:57:18

    対人にしなくて良いやろそもそもはある

  • 113二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 13:57:22

    公平である必要は無いが、公平感は客に与えなければならないのだ

  • 114二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 13:57:50

    チャンミ(PvP)とマスターズ(PvE)を並行開催してどっちか選択にすりゃいいよ
    チャンミ選ぶヤツは少数派だろう

  • 115二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 13:58:43

    >>103

    そこはガチ勢向けのエリアとして用意してただけだろ

  • 116二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 13:59:10

    >>110

    そもそもライトに楽しめた初代リグヒをガチ勢の声で余計なことしたのが悪いのだから、単に戻すだけでいいんだよね

    チャンミはガチイベント、リグヒは楽イベントとしっかり分別させて特化してたらよかっただけの話

    マンスリーは現状双方の悪い所を合体させてるからなお批判されてるだけよ

  • 117二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 13:59:30

    >>115

    それがそもそもいらないのよ

  • 118二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 13:59:57

    >>114

    マンスリーとマスターズだろ並べるなら

  • 119二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 14:00:06

    >>114

    「両方やらせろ」になる

  • 120二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 14:00:13

    >>116

    余計な事か?

    プラ4って称号がついただけで根本は変わってないだろ

  • 121二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 14:00:44

    >>120

    それが余計なことやん

  • 122二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 14:01:10

    もう対人廃止しよう

  • 123二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 14:01:18

    >>117

    何でだよ

  • 124二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 14:01:25

    なんかチャンミは良きイベントみたいに言われてるけど
    ぶっちゃけなんならチャンミもいらなくない?
    マスターズチャレンジ毎月入れ替わりで開催すればそれで良くない?

  • 125二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 14:01:34

    >>122

    サポカ売れなくなるんで駄目っすね

  • 126二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 14:02:01

    こうして対人いらないって奴が荒らして議論にならないと

  • 127二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 14:02:11

    >>124

    ガチャ回らなくなる

  • 128二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 14:02:26

    ていうかリグヒってアイテムの価値上げさせようというのもあった気がするけど結果対立確保できるパフェくらいしかっていうの変わらなかったな
    あんなもん入手機会増えてりゃ使うし今の頻度でしか確保できないなら使わねえんだってのから一切変わらんかったな

  • 129二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 14:02:30

    余計な対人コンテンツ増やすくらいならマスターズチャレンジとかそっち方面のPvE増やして欲しいからなぁ。対人しじゃなきゃ金にならないとかいうならじゃあまともなコンテンツ作れやって話で

  • 130二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 14:02:40

    ここマンスリースレなのにLoHガーでファビョってるやつなんなん

  • 131二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 14:02:46

    マスチャレの高難易度つくればええねん

  • 132二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 14:03:08

    対人無くす→サポカを引く意味が大幅に減る→サ終が早まる

  • 133二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 14:03:20

    あにまん民の意見取り入れたら虚無イベばかりになるんだろうなとよく分かるスレやな

  • 134二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 14:03:21

    >>116

    無視はいかんでしょ、楽通り越して達成感がないってのはさ

    意見聞くべきではなかったのはうん

  • 135二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 14:03:21

    >>121

    チャンミのプラチナ称号と同じで無くても気にならない程度の称号やんか

    推しの称号はプラ1で取れるんだからエンジョイ勢はそこ目指せばいいだけだし

  • 136二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 14:03:46

    対人としちゃチャンミが完成系にはなってるのがね

  • 137二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 14:04:03

    PVE増やして欲しいけどそれはそれとしてチャンミは要る

  • 138二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 14:04:14

    ウマに限らずどの育成ゲームも対人コンテンツは存在するし、
    そこをモチベにしてるプレイヤーもいる以上対人無くせは短絡的だと思うぞ
    既に言われてるがサポカ売れなくなるのもあるしな

  • 139二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 14:04:19

    >>136

    キャラバランスさえどうにかしてくれれば一番無難ではあるよねチャンミ

  • 140二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 14:04:22

    >>136

    言うほど完成してねえわ

  • 141二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 14:04:47

    マスチャレなんて未だに勝てない奴と実装5分で終わった奴とで二極化してるやん

  • 142二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 14:05:09

    >>135

    これが一番言われてるけどなんでプラ4目指すのかね?

  • 143二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 14:05:18

    チャンミが悪いというよりそこに関しては対人やる癖にバランス調整少なすぎるのが悪い

  • 144二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 14:05:19

    結局のところ「廃人用のやり込み要素だと思って無視するには報酬が中途半端に美味い」のが問題なんだよ、プラ4とかもそうだけど
    一定以上行ったらジュエル10個とかマニーとか適当にドロップする程度の報酬に設定して、あとは対人戦に飢えてる連中には勝手に蟲毒やらせときゃ良い

  • 145二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 14:05:32

    >>139

    >>140

    揺れる見解…

  • 146二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 14:05:34

    >>129

    チャンミやるレベルで課金しなきゃクリアが難しいようなPVEとかヤバいと思うよ 売り上げを保つならそのレベルにしなきゃいけないよ

  • 147二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 14:05:49

    対人はチャンミの1頭出しバージョン作っとけばいいよ

  • 148二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 14:06:16

    >>142

    報酬美味しいから貰いに行こう!

    …まあええわ


    こんな感じやいつも

  • 149二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 14:06:36

    対人は好きな人がルムマで好きにやってもろて

  • 150二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 14:06:50

    >>141

    鬼門扱いの春天もUE3キタに勝てるの作れば良いだけだしUAF環境なら余裕ちゃうんかな

    始めたての人はともかくさ

  • 151二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 14:07:21

    【募集】対人無しでビジネスとして成り立つ方法

  • 152二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 14:07:28

    >>142

    育成適当勢が届きそうで届かないとこに報酬置いとくから

    そもそもLOHは本気勢じゃなくても報酬全部取りきれるから歓迎されてたのに

  • 153二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 14:08:12

    >>152

    中途半端って1番反感買うのよな

  • 154二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 14:08:13

    今まで散々対人擦ってきて戦闘民族ばかりが生き残ったから対人嫌いはマイノリティだぞ

  • 155二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 14:08:24

    >>142

    そこに「クラス報酬」があるから

    「累計スコア報酬」は青(くない)天井だけどこっちはそうもいかない

  • 156二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 14:08:28

    >>151

    対人以上に儲かるコンテンツそうそうないだろう

    競馬モチーフなんだし競わないでどうするって事なんだろう多分

  • 157二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 14:08:30

    >>146

    恒常にした上でレベル4とかレベルEXとか生やすだけで良いやん

  • 158二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 14:09:07

    ランク8のたんきょりはマッチング相手のランクだいぶ下がった(こちらUE4)けど、同じキャラばっかは変わらず
    ランク10のマイルはUD以上ヘリオスだらけは変わらないな
    やはり早期に打ち切ってほしいかな?

  • 159二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 14:09:09

    対人を廃止した所で虚無とか言い出すのがこのカテゴリやぞ

  • 160二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 14:09:51

    >>158

    マイルはUE9

  • 161二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 14:09:57

    そもそもLoHの30000届かない(届かせるつもりもない)層ってマンスリーでもクラス7のままでいいってパターン多いんじゃねぇの?
    多分チャンミでもB決勝でいいって言うタイプだろうしその辺はあまり気にしてなさそうな感じする

  • 162二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 14:09:58

    あにまんとか他所を見りゃわかるけどユーザーが出す改善案もたいがい運営のことあーだこーだ言えないレベルだし(よく見るのは強いウマ娘を作れる人がと逆に損をするようになる調整とか)コンテンツを作るのって難しいね

  • 163二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 14:10:08

    >>158

    明日くらいにならんと人権以外上がって来ないだろうしすぐには無理やろそら

  • 164二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 14:10:27

    >>152

    適当勢がわがまますぎるだろそれ

  • 165二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 14:10:30

    >>157

    それを用意してチャンミを消去して売り上げが維持出来る保障なんてないのだから中々踏み切らないと思うよ

  • 166二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 14:10:44

    報酬差でかいねん
    報酬差が僅かならいくらでも好きに対人やってくれていいよ

  • 167二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 14:10:48

    >>161

    7のままでもいい(5で足止め食らって7まで登れない)

  • 168二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 14:11:04

    >>152

    そもそも初回だろうとプラ4程度まで稼げるやつは追加石たくさん貰えていたのにそれ無視してプラ4って名前ついただけで騒ぐのは騒ぐ奴が馬鹿すぎる

  • 169二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 14:11:41

    >>162

    チャンミ飽きた疲れた

    LoH虚無でクソ

    報酬増やされたから結局疲れる

    マンスリーつまらん

    こんな感じだよね今

  • 170二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 14:11:42

    >>168

    それがあることないとじゃ大きく違うんだよ

  • 171二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 14:11:58

    >>168

    明示されたら取らなきゃ損した気持ちになるだろ

    隠されてたら別に気にならんのに

  • 172二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 14:12:06

    >>161

    ウマカテ見てて思うけど割り切れてない奴多いんだよな

    差分の石くらい課金すりゃええやんとしか思わないわ

  • 173二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 14:12:14

    下を満足させつつ上にやる意義を持たせるなら、
    ランク7の報酬をもっと豪華にして8~10の報酬をしょっぱくするしか無さそう

  • 174二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 14:12:33

    >>165

    そも運営が用意するのとユーザーが用意するのとで意味がまるで変わるからな

    運営側が理不尽なの用意したらそれこそ炎上案件だし

  • 175二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 14:13:06

    結局お前らは何にキレとんねん
    初心者やライト勢のために言ってるつもりのやつがいるならはっきり頼んでもないありがた迷惑やぞそれ

  • 176二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 14:13:11

    >>144

    コレは本当にそう

    さらに言うと今回のは(建前だけでも)βテストなのにってのも加わる

  • 177二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 14:13:48

    >>172

    努力とその結果に対しての報酬なんだから差があって当然だと思うんだけどな

  • 178二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 14:14:18

    マッチング以前に長い!

  • 179二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 14:14:34

    >>165

    別にチャンミ消せとは言ってないんだけどな。今回のマンスリーマッチみたいなの生やすくらいならPvE増やしてくれってだけで。

  • 180二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 14:15:25

    >>175

    マンスリーマッチの話から流れるように今やってもいないリグヒに話飛んだりしてる時点で体のいい愚痴投下スレやんな

  • 181二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 14:15:40

    >>175

    ほななんのためのβ版テストでユーザーの声を求めてたんだよ運営

  • 182二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 14:15:47

    >>178

    毎日触る仕様ならまだいいけど10までいったらやる事ないしな

    無料の3回挑戦して雀の涙のマナー貰うだけ

  • 183二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 14:16:00

    よく考えたら報酬大勢の人が貰えるようになってしまったら競う意味なくね?
    手繋いでみんなでゴールがしたいの?

  • 184二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 14:16:01

    まぁそのPVEのマスチャももうちょい敵が強かったり期間が短かったりしたらか文句はめっちゃ増えただろうからバランスが難しい

  • 185二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 14:16:08

    >>177

    ソシャゲなんて言うなれば時間潰しの娯楽だぞ、なんで努力せなアカンねん

  • 186二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 14:16:11

    PVEは増やして欲しいが対人の枠を食って作るなら売上が下がるからサイゲは絶対にやらない
    サ終が早まるのはお互い不本意でしょう

  • 187二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 14:16:44

    >>181

    少なくともマンスリーの意見を募ってるのであって開催してないリグヒやらチャンミやらの意見は求めとらんわ

  • 188二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 14:16:47

    >>183

    報酬は全員一律トップにはランキング掲載や専用称号などの名誉を与えるのが丸い

  • 189二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 14:16:53

    >>183

    少なくともリグヒやマンスリーに求められてる役割はそうよ?

  • 190二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 14:16:57

    >>179

    ちょいちょい増えてるやん

    そもそもPvEのコンテンツの方が多いだろ

  • 191二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 14:17:55

    >>185

    それは君の考え

    頑張る人は頑張ってる

  • 192二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 14:18:06

    >>173

    累計スコアの流れを汲んでクラスの上限は7で打ち止め、8〜10は週最大3回取れる累計スコア報酬に変更くらいでいいと思う

    結局週ごとにやるのがウィークエンドのpt稼ぎ用くらいだけとかそういう問題は抱えるけど

  • 193二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 14:18:12

    忘れ去られてるけどこのゲームPVEのがPVPよりすさまじく多いからね

  • 194二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 14:18:50

    >>191

    それが主ならそもそもチャンミだけやるんだよね

  • 195二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 14:19:00

    ユーザーなんて一枚岩じゃないんだから
    各々が好き勝手要望言う位でいいんじゃないの
    俺はPvPよりPvE推して欲しいが

  • 196二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 14:20:00

    結局>>187が言うようにマンスリーの意見が欲しかったのに話題ズレて終わりですか

    アホらし

  • 197二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 14:25:44

    >>196

    敗北者の怨嗟でまみれるのはどうしようもないのだろう

  • 198二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 14:26:25

    勝ってて楽しんでるやつはゼリー消えすぎわろたwwwくらいだろうしな正直

  • 199二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 14:27:01

    >>196

    荒れる話題って分かってるだろ

  • 200二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 14:27:07

    ど素人の井戸端会議ほど無駄なものはねえな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています