扉間の動揺する顔いいよね

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 00:29:50

    自害しようとする兄を前にただ呆然とするだけで何も出来ないのいいよね

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 00:31:00

    えっち

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 00:33:51

    マダラにとどめを刺そうとして柱間にガン付けられてるからな
    柱間がマジである以上自分には何も出来ないねぇ…

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 00:36:03

    アニメのここでスッと刀を構える卑劣様好き

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 00:37:03

    マダラの要求はクソだが卑劣様の作中一番動揺する顔を引き出せたのでOKありがとうという気持ちです

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 00:43:34

    動揺する場面が大体柱間のせいでダメだった

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 00:45:17

    柱間が自殺しようとした時焦った顔で止めに入ろうと咄嗟に手を伸ばす卑劣様のシーン大好き
    何回も見ちゃう

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 00:45:26

    アニメだと正に柱間が自害しようとする瞬間で
    なんか他にはない焦って「やめろー!」と言いそうな表情しているね

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 00:47:22

    >>7

    アニ影様はちゃんと止めるとこ入れてくれて優しいよね

    原作だと止めることすら出来ない

    いいよね…

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 00:48:21

    個人的にアニメはちょっと解釈違いなのだ
    1の左下の顔のまま兄者の目から涙が落ちるのとクナイが腹に向かうのを呆然とただ視界に収めるだけで頭真っ白で理解が追いつかないまま立ち尽くしていてほしいのだ

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 00:52:17

    >>10

    いいよね………

    頭の回転早くてズバズバ物言う人が

    このままだと兄者が死ぬと分かってるのに見えてるのに

    何も言えず動けず固まってただ見てるだけ

    目の前の光景も兄者の最期の言葉も見えてるのに聞こえてるのに理解ができない

    いいよね………………

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 00:54:53

    アレ?もしかしてここ卑劣様曇らせスレですか?
    素晴らしいですねヘヘッ
    普段表情一つ動かさない人が動揺するのが大好きなんだ…

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 01:01:42

    「…このオレを殺すのか?」ってセリフ好き
    …の部分の間に色んな思いが駆け巡ってそう

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 01:04:11

    一瞬でも兄者が自分を殺すかもしれないって考えてしまう卑劣様ってだけで飯が食える

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 01:09:59
  • 16二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 01:16:32

    絶っっっっっっ対有り得ないし万が一億が一兆が一そんな事になったらマダラが真っ先に止めるだろうと分かっちゃいるが
    ここで兄者に刃を向けられる卑劣様が見たい
    この時点でここまでの動揺晒してるのがどうなるのか見たい
    それだけなんです

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 01:18:04

    >>16

    実際にそうなればむしろ落ち着く

    うちはと上手くやって里をまとめてくれみたいなことは多分言う

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 01:20:15

    >>15

    マダラが柱間が扉間殺すのが一番無いと思ってるのはスッと納得できるな

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 01:21:47

    柱間が実の弟を手にかけるか~~~~~!!!!!!

    それはそれとしてくたばれ卑劣漢!!!!!!!

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 01:23:50

    扉間もああいう時代を生きてるし忍だから死ぬことは恐れない
    でも兄者に殺されるのだけは恐れそうな気がする

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 01:30:02

    その柱間に睨まれてゾクッてするやつ俺もやりたい

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 01:31:38

    このレスは削除されています

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 01:33:13

    >>15

    「兄者に死んでくれって言われても最終的に受け入れてしまう自分の気質を分かってる」っていうのいいね

    力の差があるからとかそういうの以前に、柱間の最終判断には本能的に逆らえない感じがある

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 01:34:37

    父上に歯向かってまで敵の子供と何回も会うわ逃がそうとするわしてたしね
    兄達からしたらありえないけど弟からしたら絶対ありえないとは言えない

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 01:39:03

    もし兄者が自分を殺すことを選らんでそれを察知したなら、扉間は兄の手を汚さないために自害しそう

    刃を首に当てて>>17みたいなこと言って、柱間の返事を聞かずにすっぱりと

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 01:41:26

    マダラ「死んでほしいしむしろ殺したいけど柱間が殺すのは解釈違………おい…なんで…柱間が鎧を脱いでいる……」

  • 27二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 01:42:46

    >>17

    その場合一瞬だけものっすごい絶望を瞳に浮かべて直後にスンッと落ち着いてほしい

  • 28二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 01:49:50

    エドテン後だと兄者にコラッ!されてる時以外で露骨に焦ってるのマダラにコイツ最低なんだ!してる時ぐらいか
    これもこれでついさっきはあんま調子乗ってるとこの場で…すぞクソガキ…してたうちはの小僧がやられての顔なんで味わい深いのだ

  • 29二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 02:03:17

    柱間の夢の発端は「板間と扉間まで犬死にさせたくない」だけど、これ柱間の胸中での独白だから扉間はたぶん聞いたことなくて、兄者は未来の子供たちのために平和な世を望んでるって思ってるのかな
    いいよね、自分がどれだけ兄者にとって大切な存在か知らなくてひょっとしたら兄者は夢のために自分を殺すんじゃないかと思ってしまった扉間。いいよね……

  • 30二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 04:29:49

    あーいいっすねえ
    兄があくまで夢を共有したかったのはマダラの方だから自分が切り捨てられるかもしれないって考えちゃうんすね
    自分を切り捨てたりしたら兄者を一族の者が信用できなくなるとか理性ですぐ分かりそうなこともすっぽ抜けるの

  • 31二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 04:32:30

    普通に兄に愛されてる自信があるなら「…この俺を殺すのか?」なんて台詞出るはずないんですのねぇぐへへへ

  • 32二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 05:03:22

    弟二人が死んだ直後に敵対してる一族の跡取り息子と仲良くしてる兄者の姿を黙って見届けて良い子の顔して父上に報告してる扉間の心情を考えるときっついよね…

  • 33二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 06:52:12

    >>26

    まあ恐らくここのマダラは本気で柱間の手で殺して欲しかっただろうしな…だからあんな無茶な択を押し付けたわけだし…そしたら柱間が予想外の自害選んでしまった

  • 34二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 09:08:23

    >>31

    普通に愛されてる自信はあるだろうけど、自分への兄弟愛とマダラへの友情&夢の重さを天秤にかけたら、友情&夢の方に天秤が傾くかもってあの一瞬で判断しちゃったんだよね

    なまじ子どもの頃から兄とマダラの関係を見てきてるから

    柱間からもよく相談受けてそうだし、それが柱間の中でどれぐらい大きなものかよくわかってる

    ただ兄2人にとって弟がどういう存在なのか、計算しきれなかっただけで

    身内を犠牲にすることは積極的にではないにせよ、割とありふれていた時代だろうし

    忍だから特にね

  • 35二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 09:09:06

    勝手に自分の命を天秤にかけられたのに最後まで蚊帳の外の卑劣様が可哀想だったよ
    兄の横暴さがひでぇ

  • 36二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 09:09:39

    >>27

    これすごくいいね…自分にとって最悪に絶望な言葉を言い渡されても感情を見せるのは一瞬で、結局はどこまでも冷静に行動出来ちゃうんだ

    忍としてはこれ以上ない理想の振る舞いであり、私情を持ち込むなと言い続けてきた者の末路でもある感じ

  • 37二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 09:11:13

    普段黙れ!とか圧倒的強者の兄者に生意気な口聞けるくらい信頼と絆があるのにこういう時に兄者が自分を切り捨てるかもって思ってしまうのいいよね…

  • 38二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 09:12:12

    >>35

    兄者も兄者で自分がどれだけ周りに慕われてるかに鈍感で無自覚なところがあるからね

    マダラを火影にしようとするのなんかまさにそれだけど、自分を大切に思ってくれてる人たちを結果的に蔑ろにしちゃう行動を悪意なく取っちゃう時がある

  • 39二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 09:15:09

    >>34続き

    いや、愛されてる自信があったというか、マダラに自害か殺害か選べなんて言われて初めて意識したのかも

    兄者の存在とその性質は扉間にとっては当たり前のことだし

    普通に何でも言い合える仲の良い兄弟だから、愛されてるかどうかなんて普段考えないでしょ

    だからその選択肢に余計に動揺した

  • 40二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 09:44:17

    終わった後で、兄者を疑って動揺した自分自身にも愕然としてそうで…
    無意識・無条件だった信頼が、天秤に乗せられうる有限の信頼に変化するのドキドキする

  • 41二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 09:46:34

    マダラの罪深さよ
    いや本人は甘え捨てて俺を殺せよって言ってるだけなんだがな
    柱間の好感度アップして卑劣様に無意識にダイレクトアタックしてるの草なんだ

  • 42二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 10:11:48

    >>40

    でもきっとこの後兄者と2人きりになった時にさっき自分が感じた事正直に話して怒鳴ってでも2人の気持ちの擦り合わせしたと思うよ


    兄者が弟を大事にしてくれてる事と自身の命を擲ってでも夢を追い求めてる事を改めて実感させられて、この人支えないと…ってひしひしと感じただろうな

    それまでも兄弟間でうちはと同盟組みたいマダラと仲直りしたいって話はずっとしてたと思うけど、兄者の本気度を見せられたここから扉間も改めて真剣に兄者と一緒に夢を実現するという事の覚悟を決めたんじゃないかな

    マダラと柱間にとって、木ノ葉隠れの里にとってのターニングポイントだけど、千手兄弟にとっても大きなターニングポイントだったのでは

  • 43二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 10:13:38

    兄貴にびびるというよりは兄貴に嫌われる事にびびる顔

  • 44二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 10:36:13

    これ結構兄弟の絆の危機というか弟のメンタルグッサグサ案件だったと思うけど
    その後兄弟間で拗らせてる描写もなく変わらず元気に黙れ!したり兄者も同じような脅し方したりしてる辺り、ちゃんと兄弟間でその後話し合って気持ちの整理つけたんだろうなと思われる

    代わりに扉間からマダラへの心象が最悪になりました
    それでもその後作中描写見る限り「あの時無茶苦茶な事言って兄者を自害させようとしやがってテメー」みたいな恨み言とか
    兄者に対しても「あの時マダラの口車に乗せられて自害しようとしたくせに!」みたいな八つ当たり(?)とか「やっぱりあの時マダラを殺すべきだった」みたいな混ぜっ返しをしないのが超前向きメンタルというか、スゴイ

  • 45二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 10:38:29

    何だかんだマジになった兄者に勝てないの良いよな

  • 46二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 11:43:36

    >>41

    マダラからしたら「弟のことは自分の命と同じくらい大事だからできねーだろばーかばーか!」くらいの気持ちだったのに「あ、自分喜んで死ぬッス」とか言い出す柱間のほうが悪くない…?

  • 47二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 11:47:26

    >>4

    何言ってんだこいつ…から

    兄じゃの自害未遂にマダラと一緒に!?ってなるの好き

  • 48二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 11:52:16

    千手兄弟は本当にいい兄弟関係なんだけど
    歴然とした力関係から来る歪さみたいなものも内包してるのが正直すごく刺さる
    いいよね…

  • 49二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 12:11:36

    >>46

    悪いって言うか

    ヤバい

  • 50二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 12:40:36

    >>48

    卑劣様のメンタルが普通だったら兄者に嫉妬する系統とは別問題で破綻しそうなところがある

    しかし兄者くらいじゃないと卑劣様にめっ!できない気もするのでまじでこの兄弟は神の采配

  • 51二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 12:43:13

    >>4

    (兄者が自害しようとしたらそれを止めてついでにマダラも殺す準備しとかなきゃ)

  • 52二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 12:48:27

    マダラと出会ったことが天啓って言ってだけど扉間が弟として産まれたのも天啓だと思うよ

  • 53二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 12:50:02

    解釈違いだけど、
    兄に殺されると勘違いして自ら自害する扉間も見たい。

  • 54二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 13:03:42

    >>43

    嫌われる事は怖くないと思うこの兄弟どっちも

    嫌われるのが怖かったらやらないよって言動しまくってるしお互いに

    死ぬのも殺されるのも怖くないけど好き嫌いじゃなくて「兄者に殺される」「兄者に死んでくれと言われる」可能性とそうなったら自分が受け入れるだろうという事に恐怖してるイメージ

  • 55二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 13:09:06

    一度嫌われても一緒にいなきゃいけないからさっさと仲直りするのは実の家族だからこそだよね

  • 56二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 13:10:53

    いや、それが最善と思えれば寧ろストンと納得しちゃえるのでは?卑劣様
    あそこではマダラを殺ることが流れとしても自然なのに、柱間が自分を脅して待ったをかけた
    加えてマダラの言ったことを言葉通りに受け取って自害しようとするんだから
    そりゃ理解の範疇越えてフリーズするでしょ

  • 57二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 13:19:25

    >>52

    マダラ関係の回想だから特に言及なかったのもあると思うけど扉間に関しては実の弟ゆえの居て当然みたいな甘えはあると思う

    あんなメンタル天元突破した弟普通いねえよ!

  • 58二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 13:24:11

    >>57

    マダラスレで見たけどマダラには構い倒してたけど扉間には(単にメタ的に省略されてるだけかもというのは置いといて)そんなでも無かったのは、扉間はそんな細やかなケアしなくても自分と同じ夢を見て自分に着いてきてくれるという無意識のクソデカ信頼があったからという解釈が良かった

    そしてそれ故にマダラがオレってお前の何?となって狂ったという

  • 59二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 13:31:02

    >>55

    身内がどんどん死んでいった時代だと家族の存在は殊更大きいだろうからね

  • 60二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 14:11:10

    俺を殺すのかのセリフは扉間が愛情に関する理解までも合理的なのが伝わる
    扉間自身は愛情深い人だけど人間はより感情が強い方へ動く可能性が高いと思ってるんだろうな
    だから合理的な答え示せば正しい方向に導きやすいとも考えてるんだろうけどダンゾウの件でもわかる通り人はそんなに合理的じゃないし強くもないからね

  • 61二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 14:14:39

    >>57

    この場で兄者が泣き笑いで自害選んで後は頼んだぞ!したのは単に自分が死んで和平結べるならハッピーじゃん!なお花畑思考じゃなくて、

    幼少期から「親兄弟殺されたからって仇討ちに拘ってたら死ぬぞ。そういう事は飲み込んで協定結んで無駄な戦争無くせばいいんだ」って言ってた弟の胆力を信じたのだと思う

    兄が自害していなくなっても、この弟ならそれを強制した敵を憎むのではなくきっと手を結んで上手くやってくれるだろう…俺の遺言もあるし…みたいな信頼


    でもやっぱ殺し殺されの戦いの中で死ぬのと、圧倒的に勝ってる状態から相手の無茶苦茶な要求で自害するのは違うんすよ兄者………

  • 62二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 14:27:31

    良くも悪くも他人に超寛大で甘い兄者がある意味で一番容赦のない振る舞いする相手が扉間なのは信頼と甘えのどちらも感じる

  • 63二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 14:47:49

    >>62

    扉間を強い言葉で制止することはあっても

    否定の言葉は絶対使わなよね

    なんだかんだ言いつつ扉間の正しさを誰よりも認めてるしリスペクトしてると思う

  • 64二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 19:47:57

    柱間が力で威圧して黙らせるのも、扉間が行儀悪く机に座るのもお互い相手だけなんだろうなという気の許しっぷりいいよね

  • 65二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 19:49:37

    正直に言うけど扉間の曇らせがみたい…あの仏頂面を泣かせたい

  • 66二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 19:53:40

    >>64

    なんか前に他のスレでも言われてたけど、弟が兄であり族長でもある自分の机にケツつけて座るの何も言わず許してる兄者いいよね

    しかも真面目な話してる時だし、その話の間中上半身ちょっと捻ってるだけでちゃんと相手の方を体全体で向いてないナメた態度だぜ

    人によっちゃ話してる相手の方ちゃんと向けと怒られるぜ

    絶対兄弟のあの父親ならお叱りポイントだと思う

    兄弟だけの距離感の自然な描写が上手いのはやっぱ岸影兄弟モデルなんかな

  • 67二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 19:58:50

    動揺じゃないけど綱引きしてる時の表情も好きです!!!!!

  • 68二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 20:27:45

    >>66

    父上の前ではすごいお行儀よく正座してたから、身内だからじゃなく本当にピンポイントで兄者だからなんだろうね


    マダラが面倒くさい男なのはその通りなんだけど、それにしたってお前ら兄弟としても相棒としても隙がなさすぎるんだよ!オレはどうしたらいいんだよ!!と思う気持ちも分かる

  • 69二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 20:53:09

    このオレを殺すのかのシーンこんなに不安そうな表情してたんだな
    大切な弟の自分を本当に殺せるのかって強気な台詞と裏腹に内心は兄者にとって自分はここで切り捨てられる存在なんじゃと不安に思ってるのが隠し切れてない感じとても良い

  • 70二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 20:57:49

    その兄者に睨まれてゾクッとするのもう何回かやってほしい

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています