俺の好きなゲームを当てろ2

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 12:23:09

    https://bbs.animanch.com/board/3069004/?res=193

    場合によっては俺が答えを出すぞ

  • 2二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 12:24:57

    続編が出る予定はなさそう?

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 12:26:35

    前スレ137より
    レベルの概念あり
    仲間キャラも出てくる、ボスも仲間に、複数人で戦闘
    Switchで遊べる元人間含む非人間を倒すタイプのアクションRPG
    属性相性の概念がない
    非フロム、スクエニ、カプコン
    非洋ゲー、ナンバリング、インディーズ
    上から引用
    でこれに追加で、
    このカテで最低一度はスレを見たことがあり、主人公は性別固定。自社コラボ経験あり。
    和ゲーで、現存する会社の作品でありSwitchのは移植版。
    世界観は現代チックで、初出はPS3、4のどちらか。3Dアクションでもある。
    謎解き要素はなく、スマブラ参戦等も無い。無双系でもなく、レーティングはC

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 12:37:25

    あーごめんシリーズ物かも
    少なくとも単発作品ではないと思うわこれ
    新作のことあんま追ってなくてさ でもそれの1発目ではある

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 12:38:18

    >>2

    なのでえー…

    はいってことになりますし、他にもなんか色々な回答が変わります!!!

    すいません!!!

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 13:05:29

    PS4初出だったよねたしか。
    それでシリーズものではあるが最初の作品ってなると結構絞れそうだな...
    自分はPSゲーあんま詳しくないから完全に諦めてるけど...

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 13:05:54

    じゃあ知らないかもしれないけど
    シリーズ中の別作品にも登場したキャラはいますか?

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 13:08:38

    情報整理中
    タイトル、英語統一
    主人公、女、名前変更不可、武器種固定(剣は出る、槍はない?)
    ハードはPS4発、Steam、Switchにもある
    シリーズ物?の1作目
    次回作予定なし
    完全オフライン
    レーティングC以下
    レベルの概念あり
    仲間キャラも出てくる、ボスも仲間に、複数人で戦闘
    元人間含む非人間を倒すタイプの3DアクションRPG
    属性相性の概念がない
    謎解きなし
    自社コラボ経験あり
    ロボ系じゃない
    作中人物の性別は割と偏ってる
    ステージ概念あり
    アニメ化、漫画化なし
    恋愛要素は見方による(1はあり派)

    非フロム、スクエニ、カプコン、コエテク、アトラス、セガ、ファルコム、任天堂、コナミ、バンナム、プラチナ、マーベラス、日本一
    現在も存続中
    非洋ゲー、インディーズ

    抜けがあったら頼む

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 13:08:48

    自社コラボ以外はないって話だけどスマブラとかの外部出演はある?
    既出だったらごめん

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 13:09:51

    このレスは削除されています

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 13:10:53

    有名どころのメーカー全滅ってところが一番キツいな

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 13:31:58

    弱点を露出させる行為が必要なボスはいますか?

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 13:32:47

    コンパイルハート?

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 13:38:48

    何かのゲームのスピンオフだったりする?

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 13:42:11

    フリューのクライスタ?

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 14:59:23

    グラビティデイズとか?

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 15:30:38

    令和にリリースされたゲームですか

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 16:07:01

    >>8

    仲間になるボス以外で味方に人外はいない


    このゲームじゃないまとめ

    ぬきたし、マリオシリーズ、FE、不思議のダンジョン系、テイルズ、ゴッドイーター、ニーア·オートマタ、ファイナルソード、エンダーリリーズ、ブレワイティアキン、ゼノブレイドシリーズ、メダロットシリーズ、メガテン、アストラルチェイン、よるのないくに、聖剣伝説、アンダーテイル、フェアリーフェンサーエフ、Bladed fury、Touhou Luna Nights、Touhou Luna Nights、バランワンダーワールド、ドラゴンズクラウン

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 16:21:21

    堂々と鎮座するぬきたしに笑う

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 16:28:57

    >>8

    あとホラーやびっくり要素なしも抜けてる

    これでC以下ならホラー消えるしだいぶ絞れてるんだがななかなか分からんもんだ

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 16:41:25

    (正直もうみんな諦めてそう)

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 16:51:46

    諦めてはいないがもはや何を質問したらいいかもわからないんだ…

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 16:53:34

    年代別とか主人公の様子を細かく聞いていくしかないか

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 16:55:18

    イッチが来ないから何も進まない

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 16:55:48

    もう知らんのは確定してるから判別できそうな質問しかできないけど、ガチで分からん

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 16:57:17

    タイトルが英語っぽいのもヒントだな

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 16:58:30

    上に挙げられてる有名どこのゲームメーカー無しなら洋ゲーかインディーズか?と思うけどそれも違うしでソフト一覧から探しても何がインディーズで何が洋ゲーで何が和ゲーかわからなくなってきた

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 17:00:01

    上に出てたけどグラビティデイズ怪しいと思ってる
    初出vitaだけど

  • 29二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 17:00:55

    単発作品って言ってたのにもしかしたらシリーズ物かもしれないって言ってた所からして
    他の情報ももしかしたら間違ってる可能性出て来たからなぁ
    当てて欲しいならその作品のことはよく調べてもろて

  • 30二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 17:01:38

    ロボトミーから図書館みたい(若しくは外伝)に同世界線で少なくとも三つは物語あるっぽいけど……

  • 31二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 17:02:26

    >>27

    和ゲーなのはイッチが言ってなかったっけ?

  • 32二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 17:05:11

    タイトルは英語(アルファベットとは言ってない)かもしれないからあんまり絞れてないんだよな

  • 33二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 17:05:35

    グラビティデイズってソニーファーストじゃなかった? それだったらswitchに移植されないだろ

  • 34二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 17:06:12

    >>31

    そうそう、和ゲーらしいんだけど

    和ゲーって日本のゲームメーカーが作ったゲームなのか和ゲー要素あるなら海外のゲームメーカーが作ったゲームも和ゲーなのか分からなくなった

    インディーズの定義も意外とあやふやで良く分からないんだよね

  • 35二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 17:06:44

    コレはヒントがガバガバで正解発表後に荒れるのを察したイッチが逃亡する流れ…!

  • 36二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 17:08:42

    オラーッ出てこいや1ーッ!

  • 37二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 17:17:41

    純粋に気になるしあれこれ考えるの楽しかったから
    答えだけでも教えて欲しい
    怒らないから出ておいで

  • 38二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 17:29:52

    申し訳ございません眠っておりました!!

  • 39二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 17:36:23

    正解は!!!>>15の!!!

    フリューより発売されたクライスタです!!!

    クライスタをよろしくお願いします 女の子達が困難に立ち向かう物語です 刺さる人にはメチャクチャ深く刺さる作品なのです

  • 40二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 17:37:18

    正解出てたんかーい!!

  • 41二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 17:40:45

    正解出てたんか

  • 42二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 17:43:17

    スッキリスッキリ
    フリューはスマホゲーでしか知らなかったからこんなゲーム作ってたのね

  • 43二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 17:43:26

    はい!正解は出ておりました!!
    ちなみにセール中だ 値段はこんな感じ 

  • 44二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 17:46:05

    フリューってクオリティ高いプライズフィギュアの会社だと思ってた…
    ゲームも出してるんだなというかアニメやらプリクラやらメチャクチャ幅広く色々やってんだな

  • 45二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 17:47:12

    せっかくだしクライスタのPRしてってほしい

  • 46二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 17:53:05

    じゃあ…そうだな
    質問してくれ 何から話すべきかと悩んでしまうから質問してくれたら全身全霊で答えるよ

  • 47二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 17:53:41

    推しキャラは?

  • 48二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 18:08:54

    >>47

    この子です

    仲間になるボスの子ですね えーっとね妹をよみがらせるために死後の世界で成仏しようとしない魂をぶっ飛ばして行くって感じのストーリーでして

    なのでこの子は成仏しようとしない魂なんですけど、主人公の幡田零にゾッコンでして、それが理由で戦うことになったりするんですけど、零の為に頑張るからついていかせてって 感じで特例として仲間になります

    画像から分かる通り、幼女です。可愛い。 くら〜い時が多いこのゲームですが、「777ちゃんは癒し」とみんなが口を揃えて言うぐらい(誇張)、ストーリーに癒しを与えてくれます。口癖は「えんじょいでえきさいてぃんぐ」口癖からも分かる通りスーパー活発系幼女です 零と結婚しろ

    ちなみに、画像のリボンは赤色ですが、仲間になった後は青色に変わります。

  • 49二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 18:14:33

    かわいい

  • 50二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 18:20:53

    主人公は日本人なの?

  • 51二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 18:20:57

    Switch版のオープニングで尻がナーフされたの笑った
    それはそれとして777いいよね…わかるよ

  • 52二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 18:25:01

    >>50

    というかネームドの人間、元人間はほぼ全員日本人777が例外なはず

  • 53二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 18:38:45

    いやースッキリしたな

  • 54二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 02:13:04

    クライスタってSwitchあるのか
    クライマキナがよかったからちょっと気になってる

  • 55二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 08:42:21

    クライマキナやったことないけど色々確認した感じクライマキナ刺さる人ならクライスタも刺さる!はずだ!

    やろう!>>43の通りセール中だしな!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています