【訃報】漫画家・鳥山明さん68歳

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 12:24:04

    悲しい……


    x.com
  • 2二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 12:24:45
  • 3二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 12:25:45

    このレスは削除されています

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 12:26:53

    沢山の名作をありがとう
    ご冥福をお祈りします

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 12:27:54

    え フェイクじゃないの

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 12:28:04

    え…うそでしょ早すぎるよ…

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 12:28:18

    絶対貼るやつ出ると思ったら案の定だよ…

    鳥山明先生ご冥福をお祈りします

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 12:28:58

    マジか……
    ご冥福をお祈りします

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 12:30:07
  • 10二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 12:30:48

    若過ぎる…野沢さんもショックやろ

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 12:30:51

    >>3

    鳥山 明は、日本の漫画家・デザイナー。 プロダクションは「BIRD STUDIO」。血液型はA型。妻は少女漫画家のみかみなち。愛知県名古屋市出身、清須市在住。Dr.スランプ(『週刊少年ジャンプ』1980年5・6合併号 - 1984年39号)全236話。単行本全18巻。ドラゴンボール(『週刊少年ジャンプ』1984年51号 - 1995年25号)全519話。単行本全42巻。創作者

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 12:31:25

    このレスは削除されています

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 12:31:27

    …エイプリルフールはまだ来月だよ?

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 12:32:05

    どうか安らかな眠りを
    我々ができるのはそう祈る事のみです

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 12:32:36

    ワイも68歳で死ぬんやろうか…

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 12:35:06

    1週間も前に亡くなられたというのがなんかショックというか実感が湧かない
    Dr.スランプが自分のオタクの始まりでした
    ご冥福をお祈りします

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 12:36:34

    嘘やろ……68歳てまだまだ今の時代なら若いやんけ……

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 12:36:58

    いい加減にしろ
    いくつスレ建てれば気が済むんだ乱立するな
    お前ら荒らしだぞ

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 13:03:46

    >>18

    鳥山明が死んだんだぞ?この10倍あっても足りんくらいだ

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 13:06:47

    >>19

    だからっていくつも乱立すると荒らしだぞ建てるとしてもスレが埋まってから建てろよ

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 13:06:49

    勝手にすぎやまこういちが逝去したくらいの年齢 85,6だと思ってたわ

    全然若いじゃん…

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 13:07:12

    >>20

    どうせすぐ埋まるから

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 13:08:43

    このレスは削除されています

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 13:09:27

    >>20

    たかだか3つ4つ立ったくらいでガタガタ抜かすならその他のゲームカテゴリと某シコ猿ゲーのスレにも言ってやってくれよ

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 13:09:55

    この人の作品ひとつも通ったことないんだけどレジェンドなのは知ってたし意外と若くてびっくりした…あと20年は生きてほしかったよな

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 13:09:59

    このレスは削除されています

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 13:10:41

    68歳かー連載時は体の負担も凄かったろうし長生きしたほうなのかもな

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 13:10:57

    >>26

    俺が建てたわけじゃないのに知るか

  • 29二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 13:30:12

    >>23

    明美ちゃん……失望したで…

  • 30二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 13:30:44

    なんかあまりにも衝撃すぎて一周まわって存在しない平行世界の話に思えてふわふわした感覚
    しばらくしてドラクエのゲームやったらロスるんだろうな

  • 31二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 13:36:04

    悲しいしか出てこない
    漫画家の人は早く亡くなる人が多くて若い時に身を削って働くと寿命も削れるとしみじみ思う
    みんな水木しげる先生みたいにちゃんと寝て休んで長生きしてくれ

  • 32二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 13:38:47

    70代かと思ってたけどまだ60代後半か…

  • 33二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 13:57:10

    >>29

    でも今の若い人はドラゴンボール、ドラクエを知っていても鳥山明の名前だけ聞いたら誰だか分からないよ

  • 34二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 14:03:35

    どんな偉人でも総理大臣の名前とかでも知らんやつはいるしな
    それにしても早すぎる…仕事上どうしても体に負担はあるんだろうけど

  • 35二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 14:04:21

    このレスは削除されています

  • 36二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 14:08:00

    北米の高校にいた頃同級生がハロウィンに悟空のコスプレしてて驚いたよ
    漫画やゲームが子供向けでナードっぽいという空気を嫌という程味わってもいたから、そういうイメージすら越えて支持されてるんだなぁと

  • 37二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 14:10:03

    >>22

    全然埋まってなくてわろた

    騒ぎ過ぎやね

  • 38二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 14:16:42

    このニュース見てると自分の大好きな世界的に人気な漫画家さんが今健康に生きていることがめちゃくちゃありがたいことなんだなと思える
    ずっと長生きしてほしい

  • 39二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 14:20:21

    >>23

    こいつがくたばれば良かったのによ

    明美ちゃんの事じゃないよ

  • 40二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 14:23:22

    このレスは削除されています

  • 41二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 14:26:29

    とりあえず全漫画家年に一度の人間ドックを義務付けてほしい
    出版社が費用持って強制的に受けさせるくらいの事してくれ

  • 42二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 14:26:37

    >>23

    これはれる人ネットの概念ない辺境の部族とか地底人とかだろ

  • 43二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 14:30:40

    >>41

    そしたら「週刊連載やめろ」って話にしかならんと思います

  • 44二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 14:32:36

    >>33

    それもう手塚治虫以外誰も知らんレベルやん

  • 45二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 14:35:52

    てっきり祖父くらいの年齢と思ってたけど父親とそんなに違わなくて驚いた

  • 46二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 14:36:20
  • 47二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 14:40:48

    むしろ68なことに驚いた

  • 48二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 15:07:29

    70前にしてまだまだ現役って感じだったのにな……

  • 49二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 15:07:49

    野沢雅子より鳥山明の方が若くて驚いたんだよね
    いや野沢雅子が丈夫なだけなんだろうけど…

  • 50二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 15:09:07

    >>44

    鳥山先生知らんレベルの人は手塚治虫も分からないんじゃないかな

    どんな大物だって興味なければ知らなくて自分の狭い知識が世界の常識と思ってるやつはいる

    ああもう、とにかくショックで鳥山先生知らん人がいるってだけ(昔リアルでガチでいた)でもうショック


    まさかこんな早く先生の訃報をきくことになるなんて

    ご冥福をお祈りします

  • 51二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 15:11:34

    >>25

    仮に通ったことなくても、アニメ漫画が好きなら絶対どこかで影響受けてるよ

    鳥山作品以後での創作への影響は計り知れない

  • 52二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 15:12:13

    真面目によっぽどの子供じゃない年齢で鳥山明知らんって人居たら世間知らずとか常識知らずレベルだと思う

  • 53二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 15:14:45

    まぁドラゴンボールは知ってても作者名まではピンと来ない人もそれなりにいるでしょ
    それはそれとしてどんな人も鳥山明が存在する世界線で生きてたんだよな
    気づかない所で沢山の影響を浴びてる

  • 54二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 15:16:38

    今このスレで知った
    何かの冗談かと思ったぐらい信じられない

  • 55二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 15:17:49

    このレスは削除されています

  • 56二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 15:58:16

    ご冥福をお祈りするけどまだ若いのにって言ってる人が割と多いのびっくりする
    68は若くないし、この世代の漫画家はヘビースモーカーだったり職業柄腰や背中が不安だったりするのは多いから急な怪我や病気に弱いのは納得してしまう

  • 57二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 16:03:10

    ドラクエのデザインもまじでこの人いなかったらできなかったレベルだもんな…
    特にスライムはまじで凄いと思う

  • 58二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 16:07:54

    野沢さんがまだ衝撃でコメント出せないって葬式に呼ばなかったのか?
    そりゃ際限なく呼ぶことになるから一律呼ばない選択を取ったんだろうが
    うーむ

  • 59二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 16:09:40

    天国で開催される漫画家のイベントの招待をされたのだと………思っておきます……

  • 60二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 16:12:40

    >>58

    言ってしまえばただのいくつもある作品のひとつの主役キャラの声優でしかないからな

    呼ばれなくてもおかしくはない

  • 61二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 16:13:34

    鳥山作品の底抜けに真面目な田舎者がめちゃんこつおいって作風がすげー好きだったのよ

  • 62二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 16:14:43

    葬儀は近親者のみで執り行ったって書いてあったしそこは仕方ないんじゃない?
    仕事関係者やファン向けのお別れの会もいずれ開かれるでしょう

  • 63二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 16:16:51

    >>58

    野沢さん呼んだら他の声優陣もぞろぞろ来るだろうし

    最近の葬式はまず身内だけでお別れを済ませたいという人が圧倒的多数だからね

  • 64二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 01:55:30

    えっ…その…今さっき知ったんだが…えぇ…

  • 65二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 02:57:04

    銭湯にあったDB読んでこの前やってたサンドランド見たくらいのライトファンのおれでもかなりショックだったから
    ファンの方々の思いは計り知れないわ
    鳥山明先生が亡くなるなんて考えもしなかったなあ
    ずっとドラゴンボールと一緒に続いていくもんだと思ってた
    ご冥福をお祈りします

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています