最近のモーグリ

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 14:46:14

    モーグリです

  • 2二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 14:46:40

    こわい

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 14:47:10

    不気味

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 14:47:15

    お 前 は 誰 だ

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 14:47:32

    大丈夫?そこ切れ目になってて脳みそ出てきたりしない?

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 14:47:44

    「最近の」じゃなくて「最新の」が正しい
    16まで見慣れたモーグリだったのにどうして急にこんな

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 14:49:44

    たぶんこの掲示板で7スレ目ぐらいのモーグリスレ

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 14:50:45

    鼻が赤いせいで人間のメイクに見える

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 14:51:30

    元々7のモーグリはこんな感じの丸い目だったんだけど

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 14:51:39

    なんだこのぶっさいくなコアラ

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 14:52:33

    新規イラストでこうなって>1になったとさ

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 14:52:41

    ff11やff14タイプにして欲しいのだが…

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 14:54:28

    あと比較対象でケットシーが飛び出すデブモーグリを挙げるやつが毎回居るけど
    あれは「遊園地のマスコットキャラクター」の形をしたリモコンなんで比較にならんぞ

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 14:55:08

    ホラー物のクリーチャーとしては優秀

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 14:56:18

    マスコットキャラクターを不細工にしてなにが得られるの??クリスタルクロニクルの後ろ付いてくる可愛いモーグリに見慣れてただけあってショックがデカいわ

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 14:57:54

    7のマスコットキャラクターはケットシーですわ
    モーグリなんて森に住み着いてるゼニゲバの妖精なんですわ

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 14:58:39

    >>16

    リーブさん 中身漏れてますよ

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 14:59:30

    マジレスすると7のマスコットはチョコボじゃねえかな……
    オリジナル版7でモーグリって出てたっけ

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 15:01:08

    半端にマスコット感出そうとしてるのがなんかヤダ

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 15:01:09

    白いクアッカワラビーじゃん

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 15:02:01

    中に人が入ってそうだ

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 15:03:14

    ハチマキ?のせいで被り物に見えるんだよな

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 15:04:43

    >>18

    召喚マテリア「チョコボ&モーグリ」と

    ゴールドソーサーのミニゲームくらいかな


    どんなデザインだったかは覚えていない

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 15:06:55

    召喚獣として出てくるほうは可愛いんだ
    ショップ店員の親モーグリだけ老け込んだ顔してるだけで……

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 15:08:38

    きも

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 15:10:33

    不気味の谷現象だこれ

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 15:24:29

    爆弾投げてくるようなお子さんが5人も居ればそりゃ老け込むでしょうよ
    アイコンがまんまコアラだなこれ

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 15:26:46

    他の動物はけっこう出来が良いからなあ
    モーグリだけどうしてああなった

  • 29二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 15:29:11

    目が半端に人間よりなのも良くない
    あと口も人間の歯に見えて不気味、口開くな(暴言)

  • 30二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 15:31:18

    完全な創作じゃなくて現実の動物の要素があるのが知ってるけど知らない状態になって不気味さを生むのかな

  • 31二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 15:31:28

    16のモーグリかわいかったのになんだこの化け物

  • 32二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 15:38:28

    実際に動いたらちょっと愛嬌を感じられるタイプなんだろ そうと言ってくれ

  • 33二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 15:39:39

    きっっっっっっっもちわる
    なんだこれホラーゲームのクリーチャーか?

  • 34二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 15:43:03

    親切な素振りをしておいて主人公を罠にかける外見をしちょる!
    ワシは詳しいんじゃ!騙されんぞ!

  • 35二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 15:43:06

    糸目のモーグリと丸い目のモーグリが混在してんだな
    6のカードがこれ

  • 36二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 15:44:09

    >>34

    こいつはちょっとヤンチャなガ…お子さん5人の世話を主人公に任せてくるだけの善良な妖精だよ

    嘘は言ってないクポ

  • 37二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 15:45:08

    絶対牙をむき出しにして噛み付いてくるタイプだろこれ

  • 38二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 15:45:50

    動くとこうなるらしいです

    なんか…揃うと余計きもいな

  • 39二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 15:47:11

    >>1

    6リメイクしたらこいつ仲間になるのか…

  • 40二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 15:47:47

    そういうタイプの個体なのかもしれん

  • 41二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 15:49:49

    >>35

    あれ?

    6のモーグリって糸目だった記憶があるんだが

  • 42二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 15:51:20

    >>38

    なんか・・・キモイです

  • 43二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 15:51:42

    >>41

    糸目と丸い目の2パターンがあるっぽい

    昔の作品にありがちな設定が固まってないヤツだこれ

  • 44二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 15:52:19

    未プレイには見た目で嫌悪感抱かせて実際にプレイするとミニゲームで嫌悪感抱かせるようにバランスを取っている

  • 45二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 15:53:33

    >>44

    容赦なく竜巻に巻き込んでも良心の呵責が起きなくていい塩梅なのかもしれない

  • 46二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 15:54:20

    ちなみどっかでギャグマンガ日和のクマ吉に雰囲気が似てるって言われてた

  • 47二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 15:55:00

    シルエットはデフォルメ効いたマスコット的造形なのに質感だけは写実的なのがほんとキモい

  • 48二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 16:01:25

    >>41

    ゲーム内だと糸目だったと思う


    6は>>35のようなバトルキャラのイラストのバリエーションがかなり多く出ていたけれど

    どこまでが公式画像だったのか分からない

  • 49二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 16:07:22

    リメイクの時点でデザイン微妙って言われたよな
    でもリメイク発売記念くじで出たぬいぐるみの方がまだマシだと思う

  • 50二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 16:11:09

    なんか頭でっかちで顔の質感が妙にリアルなのに身体はscpの目を離したら首折ってくるやつみたいなんだよな…

  • 51二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 16:12:55

    >>39

    多分ですけど音楽的にも14タイプになると思いまっす!

  • 52二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 18:32:23

    その切れ込みはなんだ

  • 53二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 18:34:06

    3作目では多少マイルドになりそう、ハチマキコアラからは変わらないだろうけど

  • 54二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 18:36:26

    >>52

    >>9のハチマキ

    元々のFF7にあった要素

  • 55二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 18:36:40

    見慣れてるモーグリが糸目だから違和感が強いんかな…
    目が悪い気がする

  • 56二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 18:39:24

    このレスは削除されています

  • 57二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 18:40:11

    >>54

    メロンパン入れにしか見えない

  • 58二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 18:41:43

    このレスは削除されています

  • 59二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 18:41:45

    >>57

    それはスレ画がわるい

    >>38とか見ればわかるけどちゃんとハチマキしてる

  • 60二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 18:44:29

    質感はリアル系といってもぬいぐるみなんだよな
    全身が毛羽立ってる感じで毛並みになってない
    あと純粋に手足に生命を感じないのと顔が平たすぎる

  • 61二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 18:58:31

    このレスは削除されています

  • 62二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 20:04:59

    一応チョコボの次ぐらいのFFマスコットキャラクターなのにこの扱い

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています