工藤新一の恋人

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 00:44:24

    蘭はもうちょい信じてあげて…

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 00:47:18

    姑みたいなムーブ

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 00:53:43
  • 4二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 00:53:56

    >>2

    新一も結構酷いからセーフ

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 00:58:12

    >>4

    互いに不安に思いすぎで笑う

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 01:02:04

    めったに会えない訳だし不安になるのは仕方ない気も…

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 01:03:28

    ヒロインみたいなこと言ってるなほんと

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 02:56:39

    この時の蘭姉ちゃん今では考えられんくらい
    性格が悪かった

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 04:06:41

    >>8

    時代の流れってやつだ……いや、悪くはなくね!?割と可愛い嫉妬や思春期少女の暴走の範疇だし、好意の裏返しだし普通に可愛いと思うんだけど……

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 07:21:05

    >>3

    茶髪だったんだ…

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 07:24:59

    蘭姉ちゃんからしたら自分の知らない所で新一がコナンと仲良くしてたという前例があったし彼女がいてもおかしくないと思ったんだろうな…
    今だったら嫉妬はしても別の対応してただろうね

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 07:32:10

    リアルに考えたらイケメンで陽キャで新聞に載る有名人とか
    裏でヤりまくっててもおかしくない

    新一の人格的に不誠実なことはしないと思っていても
    彼女がいたというのは変ではないもん

    「自分は告白すらしてないけど新一が彼女作ってるなんてありえない」って思考回路の方が異常

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 07:38:02

    それこそ今でも姿くらましてる野郎だからな
    責任は新一にある

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 07:41:09

    >>13

    まぁ普通黒ずくめの怪しい奴らを尾行しようと思いませんからね

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 07:54:58

    コナンと小五郎ほったらかしでゲーセンの脱衣麻雀に熱中するとか、映画で平次と紅葉の仲を疑うとか、コナンの正体がバレかけた時に新一の浮気を疑って「証拠押さえてボコる!」とか、蘭姉ちゃん絡みのコメディパートはどれも好きなんだよな。
    むしろ普段が出来過ぎなくらいだから年相応っぽくて。

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 08:02:11

    >>15

    普通の麻雀じゃなくて脱衣麻雀だったのかあれ

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 09:10:14

    >>15

    高校生で部活もあるのに家事のほとんどやってるからなあ

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 15:34:38

    >>9

    思春期少女の暴走(他人の家のドアを蹴り壊す)

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 17:19:38

    >>2

    おっちゃんがやらかした時のお母さんに似てるな

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 20:37:05

    この子再登場がないから、結局本編では赤木英雄との関係が分からねーという

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 20:54:42

    あれ?この時の怪我した人ってずっと怪我したままか?

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 20:57:24

    >>21

    犯人の人は後の回のどっかでテレビで活躍してるシーンあったはず、多分

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 21:06:28

    >>21

    いや、その後復帰して大活躍してる。

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 21:10:07

    >>21

    ヘディングでゴール決めてたよ

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 21:25:03

    一方で「工藤新一の初恋の相手です」って超強力なステータス名乗る美女が出てくるとシュンとしちゃう蘭姉ちゃんが可愛いんじゃあ

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 08:33:32

    ニコニコ動画でセフレ扱いされてて笑った

  • 27二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 19:41:36

    蘭は暴走するときが一番輝いていると思う

  • 28二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 22:48:55

    >>20

    妹でもなさそうなんだっけ

  • 29二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 23:31:05

    >>28

    作中の立ち位置的には2、3歳離れた恋人の方がしっくりくるかも。

  • 30二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 11:13:15

    少年誌じゃなかったらセッ…まで済ませたって言ったんだろうか

  • 31二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 17:23:59

    >>8

    まだ新一と付き合ってない頃なのに家に上がり込んだりドア破壊したりで怖い

  • 32二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 02:51:57

    >>30

    それは言わないんじゃない?あとが怖いし

    この時ですでに怖い?それはそう

  • 33二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 10:13:06

    >>25

    麻美先輩、新一からすれば好きでもない女に付き纏われたあげく、デマを流されるというロクでもない女でしかねえ!

  • 34二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 17:08:04

    嫉妬する蘭ちゃんも男がいるとすぐ疑う新一もどっちもニヤニヤしてしまう。お互い好きすぎてお似合いすぎる

  • 35二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 18:14:44

    >>22

    パレードでコナンを見て驚いてるコマなかった?

  • 36二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 00:54:56

    >>33

    FAXで殺されそうになった人だっけそれ

  • 37二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 03:08:43

    >>36

    横からだけど

    新一の中学時代のサッカー部のマネージャー


    で事件としては、カラオケでパーティ中にFAXを使った

    遠隔殺人されそうになったひと

  • 38二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 06:48:28

    >>2

    事件自体は狂言誘拐みたいなものだったから、蘭の暴走の方がやばい事件だったという

  • 39二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 08:21:20

    幻の弁当型FAXの回
    あの頃の博士スランプだったのかな…

  • 40二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 08:56:13

    >>39

    小学生が普通に携帯電話(を更に進化させた小型PCデバイス)を持つ世の中になるなんて、当時誰も思わんかったし…

    おかずが本物とか、そもそも当時小学生は給食だから探偵グッズ(擬態)の意味ない?そうだね

  • 41二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 12:55:01

    >>20

    試合後のインタビューからしてヒデはナオキとの方がフラグ立ってるのでは?

  • 42二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 22:51:06

    >>40

    実用性はともかく、おかずが本物なのはロマン(?)がある

  • 43二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 10:11:38

    >>39

    だがこのとき黒の組織壊滅のキーアイテムになるとはだれも予想していなかったのである

  • 44二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 18:43:40

    >>38

    狂言誘拐は誘拐される側にも理解が必要だから、これはガチ誘拐だよ

  • 45二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 23:37:40

    >>38

    知り合いとはいえ騙して連れていくのはガチの誘拐だから

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています