鶴見ハーレムを作ろう!

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 15:44:33

    ここはゴールデンカムイ学園、あなたはヒロインたちを攻略して金塊を見つけましょう!
    目指せ!鶴見ハーレム

  • 2二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 15:45:10

    ちなみに誰も攻略しないと宇佐美エンドになります。宇佐美は何もしなくてもあなたが大好きなので

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 15:46:42

    攻略可能ヒロイン
    月島、鯉登、宇佐美、尾形、谷垣などなど…
    大本命はアシリパを攻略しないと金塊の場所はわかりませんがアシリパを攻略できるのは全ヒロイン攻略後です。

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 15:47:54

    月島ルートで爆撃から身を呈して守る選択しないと落とせないのキツいな
    後遺症でメンタル異常デバフ付くし.

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 15:48:11

    本編だし本編では失敗してんのよ

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 15:48:22

    あの……順調に好感度上げていったヒロインが全員突然退学や転校しちゃうんですけど
    本当に……攻略できるんですか……?

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 15:49:06

    ちなみに全ヒロイン例外なく殺意パラメータ99なので殺意が自分に向かないよう注意してください

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 15:49:50

    >>6

    できます!あなたの頑張り次第では白石も菊田さんもみんなあなたにメロメロ!

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 15:50:21

    ゲンジロちゃんって何気に結構難しくない?
    あんなチョロインみたいなケツとおっぱいしてるくせによ

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 15:50:59

    アシリパを攻略するために全ヒロインの好感度をマックスにしたせいで今度はヒロイン同士が揉めるし百合になるしで結局失敗する未来しか……

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 15:52:02

    宇佐美は嫉妬の対象にならなければ基本的に紳士だからなあ…
    探偵?知らん

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 15:52:22

    俺だったら本編の反省を生かして鯉登のお付きに月島をつけない!1番大事な場面で寝取られるから…

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 15:53:49

    よし、真面目でちょいブス委員長の月島ちゃんを落としにいこう
    クソ親との関係について相談された時に君はとても優秀で素晴らしい女性だよと慰めればいいのか?

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 15:55:02

    鯉登と月島の百合end回避難しいぞおい

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 15:55:22

    あの…チュートリアルと聞いた宇佐美くんを攻略してる途中で人殺しになってしまったんですが…大丈夫なんでしょうか…?

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 15:55:54

    >>13

    せやで。さらに一芝居打った上で前頭葉の一部を吹き飛ばせばおけ!簡単だね

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 15:57:49

    尾形全く靡いていないと見せかけて1番最後に大ヤンデレ劇場始まりそう

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 15:59:51

    >>17

    私をお嫁さんにしてくれるって言いましたよね!?って詰め寄ってきそう

    何なら他のヒロイン達を勝手に排除(物理)してこれでもう貴方は私をヒロインにするしかないですね♪って微笑んできそう

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 16:00:22

    >>17

    好感度上がった瞬間背後から撃たれるか「俺の事殺してみろ」の2択になるのが見える

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 16:00:35

    キョロキョロせずに尾形一本で攻略してみるか

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 16:01:32

    尾形の場合あれだけヤンデレかまして振り回しまくった挙句ブラコン発揮して自滅するところが厄介すぎる。攻略失敗寝取られエンドじゃねえか!

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 16:04:18

    >>21

    尾形はわかりやすく愛を伝えると殺されるし、かと言ってそれとなくって感じに落とそうとするとブラコンに走る…

    どうすればいいんだよ

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 16:04:51

    >>20

    気づいた時には傀儡にされてそれでも満足できなかった尾形に殺されてそう

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 16:05:09

    鯉登を落とそうにも尾形がバルチョーナクならぬバルシニャしてきて邪魔するぞ

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 16:06:07

    月島と尾形はこの世界観でも親殺ししてるのか?

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 16:06:47

    谷垣ルートはインカラマッと出会ったらもう終わりだし、谷垣インカラマッルートが成立すると自然と鯉登月島ルートが瓦解していく

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 16:09:14

    大本命アシリパならその前に杉元も攻略しないといけないのか…脳みそカケトモになれば仲良くなれるかな…?

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 16:14:15

    幼馴染鶴見とかツンデレ鶴見とかお姉さん鶴見とかのハーレムかと思ってしまった

  • 29二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 16:17:26

    ちょっと待て
    何でギャルゲでちょくちょくプレイヤーの命をベットしなきゃならんキャラが出てくるのだ!?

  • 30二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 16:19:53

    心の平穏のために玉井伍長(女学生)とお近づきになろう
    悩みごとがあったり勇気が出ない時ももういいやろうやろう!って軽く背中押してくれそう

  • 31二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 16:25:15

    >>29

    誰かを好きになるって命だけだから(目逸らし)

  • 32二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 16:35:17

    ショップの有坂ちゃんis癒やし
    なぜ攻略対象でないのか…

  • 33二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 16:38:32

    >>30

    そんな玉井伍長はヒグマ子ちゃんに狂愛されてね…

  • 34二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 16:41:45

    >>21

    相思相愛になる前に弟をとっとと始末しておけばいいんじゃないかな…

  • 35二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 16:42:31

    攻略のために命をベットするものの突如出てくるQTEに失敗するとデッドエンドになるので反射神経も大事

  • 36二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 16:44:22

    たしかに勇作さんと尾形が出会う前に勇作さんを始末していれば全てうまくいったのでは…!?

  • 37二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 16:56:25

    >>36

    そのルートは尾形をたらしこむ理由がほぼ無くなる

    戦闘ユニットとしてとかアシリパ攻略のためとかの理由は残るけど

    元々期待が薄いとはいえ尾形経由花沢父の人脈が本気で使えなくなるせいなのか、フラグがたたない可能性も…

  • 38二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 16:59:26

    >>8

    あの……多頭飼いは崩壊すると聞いて頑張って一人に絞って慎重に好感度上げていったら

    突然宇佐美が出てきて共犯らいねされたんですけど……

    本当に……他ルートあるんですか……?

  • 39二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 17:03:28

    鯉登攻略してる途中だったのに尾形のせいで勝手に好感度下がってるんだけど

  • 40二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 17:26:38

    >>34

    弟死んでてもイマジナリーし始めるぞ

    というか俺はルート終わりまでに死んでるのしか観てない

    生きてる方がハーレム完遂の可能性高いんじゃないかと思って色々やって諦めたけど、34は弟生きてる√確認済み?どうやって入った?

  • 41二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 17:37:54

    二階堂ルートも難しくない?
    双子の片方いなくなったら時点でルート外れるんだけど

  • 42二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 18:21:00

    白石ちゃんは仲良くなるのは簡単そうだけどひたすら貢ぐだけじゃカモられそうだしなぁ

  • 43二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 18:29:14

    鯉登を落とすつもりが圧倒的光に逆にこっちが落とされそうだ

  • 44二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 18:53:39

    >>41

    そうなると江渡貝ちゃんと交流しないとだめだよ

    あと攻略対象外だから見落としがちだけど有坂ちゃん

    他にも条件あるけど、それでとりあえず自分=片割れにできて一応攻略できる

  • 45二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 19:12:54

    上手くやらないと宇佐美vs攻略中のキャラ戦が発生してどっちか死にそう

  • 46二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 20:57:32

    >>38

    宇佐美はチュートリアルで必死攻略なので絶対邪魔をしてきます。取り扱いが難しいので気をつけてください!

  • 47二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 21:00:31

    江渡貝くんルートは涙なしには見られないよね
    攻略後宇佐美とダブルで迫ってくるけど

  • 48二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 22:22:31

    >>26

    マッちゃんとの出会いどころかフチに恩を感じた時点で終了では

    って思ったけどその前に二瓶という高く分厚い壁がある

    手元から離さないぐらいの気合で挑めばなんとか…?

  • 49二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 23:45:11

    攻略がむずすぎるやつと簡単すぎて後々邪魔してくるやつの二極化している

  • 50二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 00:40:01

    >>41

    二階堂はベストED行こうと思ったら兄弟二人連れて静岡へ引っ越さないといけないからゲーム本来の目的である金塊GETルートとの両立は不可能っぽい

  • 51二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 00:49:17

    初心者用に好感度メーターが欲しい
    鯉登みたいに落ちきってるだろって思っても気がついたら好感度落ちてるのもいるわ、懐いてるなと思ったら好感度振り切ってる宇佐美がいるわでわからなすぎる

  • 52二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 00:50:33

    殺意がこっち向かないように気をつけていても前触れなく殺意100%で襲ってくる子が複数いるんですが対処法を教えてください
    辺見ちゃんも岩息ちゃんも好感度と信頼度高いのになんで

  • 53二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 00:57:41

    今度こそ鯉登ルートいけたと思ったのにまた月島連れて二人でルート外れちゃったんだけど…
    鯉登に月島つけない方がいいのか?
    でも月島つけないとつけないで鯉登に死亡フラグ立つんだよな…

  • 54二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 01:00:47

    >>53

    鯉登は育成で将の器に成長するからその時に弱いとこ見せて頼らないと

  • 55二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 02:25:16

    あの…勇作殿のルートにはどうやったらいけますか?
    尾形との親密度を上げて手伝ってもらえば
    勇作殿に近づけることまでは分かったんですが…

  • 56二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 07:46:20

    >>41

    片割れいたままならいたままで二人の世界に入っちゃうんだよなあアイツら

  • 57二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 07:52:56

    こう考えると鶴見めちゃくちゃ頑張ってるんだよなあ

  • 58二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 11:39:56

    最後崩壊したけど原作ルートの鶴見結構いい線行ってたな
    ハーレム目指しても一人に絞っても宇佐美が沸いてくるのはどうすればいいんだ
    原作鯉登も宇佐美→尾形→鯉登の伝言でいろいろバレた

  • 59二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 12:42:18

    このレスは削除されています

  • 60二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 17:46:33

    このレスは削除されています

  • 61二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 18:38:40

    このレスは削除されています

  • 62二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 18:45:43

    このレスは削除されています

  • 63二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 19:21:39

    それこそスレタイに沿うなら鶴見ハーレムをどう成立させるかの話なんであって無理矢理NTR云々ねじ込んでくるところからどうかと


    >>52

    好感度と信頼度が高い故ですね…いや面倒だなこいつら!

  • 64二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 23:02:31

    スレ主です。元々完全ネタスレであり厳しく管理するつもりはありません。(個人的にはこのスレの文脈から寝取られに性的意味があるとは捉えていません)
    合わないと思ったらブラウザバックしていただけたらと思います。
    ただ閲覧注意をつけていないので過激すぎる発言は控えていただけると助かります

  • 65二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 23:16:28

    勇作さんルートは死んでからが本番。尾形に憑いてるから同時攻略も可能

  • 66二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 11:15:08

    あんだけ邪魔してくる割に最後でルート外れがちな尾形ちゃんはさぁ…

  • 67二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 12:02:29

    鯉登ルートはチョロそうに見えて
    鯉登本人の好感度より他の人への態度や大義を感じさせる行動を取れるかが大事になってきそう
    どんなに好感度上げてもここ失敗すると離脱

  • 68二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 12:58:58

    >>65

    尾形を利用するのは勇作さんとしてはNGだろうしどうやったら同時攻略できるんだろう?

    あと異母兄弟同士より自分の方が上と思わせるのも難易度高いような

  • 69二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 14:01:11

    尾形に憑いてる勇作殿って実質尾形なのでは?
    ボブは訝しんだ

  • 70二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 14:10:37

    >>66

    キョロキョロしないで私を見てした後走馬灯に鶴見が欠片も出てこなかったのは驚いた

  • 71二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 14:28:46

    ハーレムってことは並行しての攻略が求められるの、チャートをしっかり組まないと破綻するよな
    組んでても突発的なアクシデントで上手くいかなくなるから、鶴見の幸運値が重要なんだけど低めなんだよ……しっかり条件押さえてるはずの月島も持っていかれるし

  • 72二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 14:45:24

    個別に攻略するギャルゲー(ギャル?)ならいいけど全員同時のハーレムルートは辛いな
    本編でもだいぶ頑張ってたけど運が低めなので若い頃に宇佐美が沸いてくるけど宇佐美を捨てられない優しさがハーレムには向いてない

  • 73二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 14:54:34

    智春くん踏むのが不可避ならそこで宇佐美を見捨てて他を集めた後で最後に宇佐美攻略すればいいのか…?

  • 74二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 15:09:01

    プレイの仕方がおかしいのか尾形と月島が最後で他の公立の進学校に編入してる
    相変わらず愛想が無いが2人ともどこか肩の荷が降りたような表情をしていて、別に仲が言い訳でもないのに昼休みは机くっつけて無言でお弁当食べてる

  • 75二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 15:14:47

    >>74

    あの二人鶴身を敬愛してるのが最後まで変わらないのにプレイ方法によって離脱しちゃうから難しい

  • 76二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 15:20:12

    尾形下手すると宇佐美と口喧嘩してる時のが精神バロメーター安定してるしプレイヤーがデート誘うより勇作殿と帰り道一緒になるほうが喜びゲージ上がるんよな…
    こいつが欲しいの絶対彼氏じゃないだろ

  • 77二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 15:26:22

    >>76

    一番欲しいの家族で次点が友達だね

    鶴見は本当に目的のための利用だったのかな

    擬似父親としても父親と全然似てないから走馬灯にも出て来ない

  • 78二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 15:47:43

    鶴見さんかなりの魅力的な主人公だと思うんですがなんかヒロインが無理ゲー多すぎる
    漫画ではかなり頑張ってたのに多頭飼崩壊とか言われるし
    宇佐美と江渡貝くんは絶対いけると思うけどそれを維持しつつハーレムルートが構築が難しすぎるような

  • 79二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 18:15:50

    ハーレムどころか個別エンドすら辿り着けないキャラがちらほらいて…どうすれば…

  • 80二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 21:31:38

    今ゴールデンカムイ見直してて、月島を攻略するために前頭葉の一部を吹き飛ばすレベルのことしなきゃなのコスパ悪気ない?QTE失敗したら終わりじゃん

  • 81二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 01:51:33

    >>70

    >>77

    尾形のあの走馬灯はあくまで「罪悪感を感じた瞬間や相手」だから出て来なかったからと言って全く情や興味がなかったとは限らないとは思う

    鶴見さんは作中尾形のせいで大分色々損害被ってはいるんですが、まぁ残当ですからね…

  • 82二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 02:23:17

    >>78

    鶴見さん攻略する側なのであくまで冷静にパラメーターを見てプレイしなきゃいけないのに、本人が愛されたさ過ぎて所々ポカしたり試し行為するから…

    そこが魅力的なんだけどね…

  • 83二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 09:31:15

    原作でも宇佐美が情報を話したせいで尾形→鯉登→月島と瓦解していったから宇佐美の取り扱いには注意しなければならない

  • 84二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 10:08:44

    やはりプレイの仕方がおかしいのかも
    鶴見先生に推薦されて月島と尾形が語学留学してしまった...

  • 85二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 13:35:57

    >>84

    鯉登と弟を押さえとかないから…

  • 86二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 13:43:47

    三島ルートいい感じに進んでたのに尾形に撃たれたんだが…回避ルートないん?

  • 87二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 14:29:51

    初期に苦労なく手に入る宇佐美と江度貝くん
    江度貝くんはかまってもらえないと泣くだけだからまだいいけど宇佐美は自分より重要そうなコマできるとそれを排除しにかかるからハーレムには向いてない
    でも初期に何もしなくても勝手に攻略されてるしどうすればいいのか

  • 88二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 18:42:49

    鯉登攻略しようにも主人公の前だと早口の薩摩弁で何言ってるかさっぱり分からん
    それでも好感度は十分に上げきったと思っていたのに
    ようやくまともに会話出来ると思ったら急に離れていくから何が起こった!?

  • 89二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 00:26:32

    鯉登惚れてる時は早口の薩摩弁でなにを言ってるのかわからないのに、まともに話すようになった時点でもう別ルート入ってるの鬼畜仕様すぎる…

  • 90二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 01:17:25

    >>77

    「たらしめが…」とか思ってるし鶴見の与えてくる「愛」には懐疑的であんまり刺さってなかった印象

    欲しがってたのは家族の無償の愛だろうから、ギブアンドテイクで与えられるものは愛だと思ってなかったかもな


    つまりこいつ本当に攻略対象として設定されとるんか???

    ちゃんと√存在するんです???

  • 91二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 08:40:03

    >>90

    血縁ではないという点で無理ゲーな気がする

    尾形側の条件が狭すぎる

    かまってちゃんしたり懐いてるように見せてくるのが酷い罠キャラ

  • 92二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 09:34:28

    宇佐美のそばには門倉を常につけておけばいいのでは?まず門倉を籠絡しよう

  • 93二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 16:17:45

    >>92

    画面外で違うゲームが始まりそうな予感がする組み合わせだなあ…

  • 94二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 17:48:25

    宇佐美は自分より出自がよくて利用価値が有りそうなコマには嫉妬して行動するけど月島みたいな同じ階層相手には我慢できてるんだよな
    門倉が鶴見に惹かれるか良く分からんが門倉を与えて高いコマを攻略するの後回しにすればハーレムなんとかなるか?

  • 95二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 18:32:10

    >>91

    「血が繋がってない時点で攻略できない」とか言う仕様のヒロイン酷過ぎて草

  • 96二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 18:49:47

    >>92

    原作でそんな流れ弾食らったことないと思うんだけど、なぜだろうこの流れ弾感が最高に門倉

  • 97二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 19:46:53

    宇佐美という爆弾をどう処理するかになってるけどやはり原作鶴見中尉凄くないか
    子供の頃から知ってる時重くんを本気で可愛がってたのもあるんだろうけど結果的に鯉登に伝言ゲームでお漏らしした以外は何もしてない
    結果的にそれが致命傷だったが

  • 98二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 19:49:29

    >>97

    尾形に勇作殺すよう誘導したぞ

  • 99二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 20:03:27

    宇佐美からしたら半分だけど高いコマの尾形も地雷だったのか
    初期ヒロインというか攻略しなくても付いてくるこのヒロインどう扱えばいいんだ

  • 100二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 00:26:36

    >>98

    勇作殿ロストについては「恐らく宇佐美が唆さなくても尾形は殺ってた」「元々は殺す方向で考えてたし劇場も効かなさそうなので鶴見中尉的にはそこまでの損害ではない」と言うのがある

    満鉄伝言ゲームはヒロイン間での立ち回りと言うより、そもそもその情報を宇佐美に伝えたのが間違いだったのではと思う。大元の出所は鶴見中尉だよね?

  • 101二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 06:38:57

    >>100

    >「恐らく宇佐美が唆さなくても尾形は殺ってた」

    そうは思わなかったなあ

    宇佐美の「つまんねー」と「そのとーり」と捕虜運搬と物陰での見張りがないと決定打に繋がる「殺すところが見たい」がないから

    鶴見の損害に関しても確かに勇作自体はそこまでではなくても"勇作を殺した尾形"が完成してる

  • 102二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 13:56:15

    鶴見の立場だったら
    自分の嘘や試し行為のせいとはいえ恩義を感じて愛してくれてたキャラが
    急に離れていくの普通のメンタルしてたらめっちゃ凹みそう

  • 103二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 23:51:52

    月島の攻略がなかなかリスキーなんだよなぁ…
    あと杉元はどうやったらアシリパさんに勝てるんだ…?

  • 104二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 23:53:29

    >>15

    共犯ルート入るから大丈夫

  • 105二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 23:56:32

    尾形はよそ見しなければ余裕なのでは…!?

  • 106二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 01:55:04

    マ元帥ルートとが一番楽だよ

  • 107二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 06:12:39

    各キャラ個別ルートクリアでお助けアイテムもらえないかな
    そういうサポート機能あるものがないとハーレムルートは難しくない?

  • 108二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 13:33:57

    「モノ」で何とかなるかなあこのゲーム…

  • 109二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 17:10:59

    ねえやっぱ無理じゃないこのゲーム?(諦念)

  • 110二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 20:34:45

    ハーレム√を目指してるからな…
    一人二人を落とすなら可能性ある気がするが全員…

    前にどっかのスレで鶴見はそこそこ能力が高くて総取りを目指せた(できるとは言ってない)から逆にアカンかったのではと言われていたのを思い出した

  • 111二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 21:25:38

    二兎どころじゃねえもんな…

  • 112二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 22:19:18

    何らかの方法があると信じたい
    鶴見ならやれるはず……アクシデントさえ無ければ

  • 113二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 08:40:11

    原作だと月島ルートはほぼ成功してたのでは?
    大怪我してなきゃ鯉登が止めようが鶴見について行ったと思う
    ただ鶴見について行ってもその後鯉登が危険な状態になったらまたうっかり庇いに行きそうな気も

  • 114二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 08:46:40

    >>113

    月島はハーレムの一員でも気にしないから月島ルートほぼ成功だけど違う感情で鯉登に情がわいてるから鯉登ピンチなら体が勝手に動いた感じで鯉登の方に行くだろうな

    これ月島が二股してるとも言えるか?

  • 115二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 08:49:47

    >>114

    いや、月島は本能的に断然鶴見を選ぶでしょw

    2択なら鯉登を選ぶわけ無い

  • 116二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 10:12:06

    >>115

    鯉登が生命の危機になった時に命令違反して助けに行ってしまうという意味ではないか?

  • 117二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 11:15:02

    >>116

    大泊とビール工場での実績があるからな

    「任務」と「鯉登の命の危機」だから厳密には「鶴見と鯉登の二択」ではないんだけど、任務って要は鶴見の命令だと考えればやや近くはある


    なんか月島主人公の別のゲームに見えてきた

    ヒロイン(概念)二人の間をフラフラするやつ

  • 118二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 11:26:09

    そこに恋人いご草ちゃんと護るべき一般人江渡貝君が入り組んでカオス状態必至だな
    月島=行く先々でフラグ立ちまくる男

  • 119二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 11:31:19

    月島は本人は無意識なんだろうが情で命令違反けっこうやってるからね
    鯉登刺された時なんて連続で上司の命令無視してるけどあの状況なら鶴見の態度が正解で睨む方が変だよ

  • 120二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 11:46:31

    鶴見が勇作を変に懐柔しようとしない&勇作の命を狙わない
    尾形が望むなら士官学校に行かせてあげる
    尾形と宇佐美をあまり接触させない
    鯉登には嘘をつかずに誘拐の真相をさっさと伝えた上で国防の為だと真摯に説く
    ここら辺頑張れば尾形と鯉登の離脱リスクは抑えられてそうなると月島も離れなくなるか?
    ただどう動いても宇佐美が怖い

  • 121二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 11:51:28

    >>119

    スヴェトラーナの時もね... 特定の人を選り好んで助けるというよりは瀕死状態の人間を放っておくことができない質なんだろう

    そういう月島を放っておけない鶴見... 攻略法なんてあるのか?

  • 122二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 12:44:57

    金塊争奪戦で敗北したから部下を守る為に鯉登→月島と離れて行ってしまったので、完全勝利すればいいんじゃないか?
    まぁその為にはまず尾形の離脱を防ぐ必要があって、その為に宇佐美を何とかしないといけないから結局は同じな気がしないでもないが…

  • 123二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 12:58:03

    最初っから鯉登だけ諦めてそのまま海軍に行かせて(orそもそも軍に入ってこないようにしといて)残り総取りなら、まあ、何とか…?

  • 124二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 20:29:15

    月島にはいっそ放置プレイの方が効果ありそうだのう

  • 125二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 20:33:00

    鯉登には白石奪還された後に小樽で囚人狩りに参加させず
    本部のある旭川で華形の連隊旗手を目指すよう淀川中佐も含めて指示
    これなら鯉登は初期の鶴見に心酔したまま鯉登少将も流石に息子が名誉ある連隊旗手に任命されていたら樺太へなんて言い出さないだろうし
    鯉登と月島との接触も少ないので月島に離脱されることもないかも

  • 126二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 08:11:59

    月島は生徒会生活部長での働きを評価され和田教頭のお墨付きの特待生でもあるしな
    でも鶴見先生ならこっちは割と簡単にクリア出来そう

  • 127二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 13:55:27

    月島ってプレイヤー(俺たち)視点だと、変にちょっかいかけなければ普通に攻略しやすいはずなんだよ
    プレイキャラクター(鶴見)の行動の癖が強すぎる

  • 128二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 14:06:03

    二階堂や造反組がすっかりおざなりになってるなあ
    ハーレムには必須な人材なのに

  • 129二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 14:34:17

    >>128

    二階堂も含めた造反組は尾形が扇動してたから、尾形の離脱を防げれば自動的に攻略成功では

  • 130二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 02:18:34

    >>127

    主人公が愛されたいが為にポカすると言う仕様があるからな…

  • 131二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 08:51:34

    >>128

    二階堂以外は名前は付いてるけど他の兵士と同様掘り下げるのむずいよ

  • 132二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 20:39:23

    >>131

    情報が少ないからかな...存在感もあり相当濃い面子なんだが

  • 133二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 02:12:21

    >>127

    主人公は実は重い過去があって試し行為しまくりな子という罠

  • 134二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 02:14:37

    原作はつるちゅの試し気質と月島の信じたい性格が噛み合いすぎた
    なまじ月島も強いもんだから…

  • 135二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 10:29:57

    宇佐美…最初から主人公への好感度が振り切れているので特に好感度を上げなくても大丈夫です
        ただし他の子と仲良くすると致命的な妨害を行うことがあります

    尾形…他の子達にキョロキョロしていたら拗ねて敵対してきます
       でもキョロキョロしなくても彼が望むものを主人公が与えるのは設定的に難しいです

    月島…普通にしていたらついてきてくれますが主人公は愛を試したがるので要注意な上に
       月島の情が動かされることがあったらそっちへ流れる事があるのでタイミングによっては致命的になります

    鯉登…最初は向こうが惚れていますが出会ったきっかけからして嘘のためバレたら離れていきます
       それでもまだチャンスはありますがその時に彼が主人公に出す要求は主人公の性格上難易度高いです

    う~ん
    ハーレムエンドは無理じゃないかな?

  • 136二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 10:56:59

    ここでいうハーレムエンドで対象になるのってその4人だけ?
    それとももっと範囲広くて杉元やアシリパさんも含めて?
    4人ならなんとかなりそう

  • 137二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 11:01:54

    >>135

    これもしかしてヒロイン達だけじゃなくて主人公に問題があるのでは?

  • 138二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 12:59:47

    >>136

    >>3で想定してる範囲はだいぶ広そうだった

  • 139二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 13:45:01

    正直他のキャラは「愛です」の時の4人以上に攻略が難しい気がする
    なんというか付け入るスキがありそうであまりないのでまっとうに向かっていくしかない
    そうなると嘘で愛を試す鶴見には攻略がキツイ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています