デスストランディングとか言うゲームって何が面白いの?

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 16:14:25

    トロコンしたけど未だにわからん

  • 2二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 16:16:04

    今の人類ではその面白さを言語化できない

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 16:17:27

    きっちりハマっとるやんけ!

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 16:21:24

    めちゃくちゃ面白いのにやってることはただ配達して道路作ってるだけ
    文字にするとつまんなそうなのにな

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 16:24:28

    景色とか雰囲気が良いのでマップうろついてるだけでもリラクゼーション効果ある気がする
    疑似散歩みたいな

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 16:24:46

    自分は本当に分からなくて途中で投げて積みゲになった
    ストーリーは気になるんだけどね

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 16:26:22

    むしろハマったのにストーリーを全然思い出せない

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 16:27:37

    もう俺の立てた橋とかないんだろうな…

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 16:30:18

    最初は正直普通に走るのにもストレス溜まるしやってらんねぇって感じだったし実際ちょっと間積んでたな

    まぁやり出したらストーリー進めるごとにどんどんハマっていったけど 出来ること増えると配達楽しくなってくるんだよね

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 16:32:48

    2が楽しみだねえ

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 16:34:34

    序盤で放り投げたけどサムと無言で荷運びするのは楽しかったんだよな...
    基本ただ歩くだけなのになにが面白かったんだろうか

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 16:36:59

    言語化が難しいが登山と似た快感を得られる感じがある

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 16:58:20

    どんな話だったっけ

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 17:00:55

    「面白かった」って言う感想だけが残って言語化不可能な作品ってのはたまにあるんだよな。
    多分後になって思い返せないような細々した部分が何重にも影響してる

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 17:07:18

    ジップラインとか覚えてるのにストーリーがまったく思い出せない

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 17:10:23

    >>10

    おー…めっちゃ良い歳の取り方してるー…カッケぇ…

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 17:11:50

    配達中の荷物で敵をぶん殴る時の気持ちよさったらないよな

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 17:14:12

    配達依存症とはよくいったもんだ

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 17:14:29

    ミュールに成りきれてない時にメタ発言と共にボス戦が始まったところで手遅れなぐらいハマったな

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 17:16:02

    配達依存症ってなんだよ!?ってバカにしてたけどいつの間にか配達依存症になってクソ立地の配達先までのライン整えたりしてるんだよね

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 17:18:38

    ミュール共にムキになってトラックで轢いたりアサルトライフルぶっぱしたらめちゃくちゃキレられた思い出
    人を○してほしくないなら実弾なんて支給するな

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 17:18:44

    配達依存症って何なんだろうな……
    効率化への試行錯誤とか、達成感とか、ただイイねが嬉しいのか……なんか癖になるんだよなぁ

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 17:20:34

    >>21

    死体=時限爆弾だからね、仕方ない

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 17:21:48

    細かく達成感を得られるのがポイントなんだと思う
    「ここまで来れた」とか「こんなに運べた」とか
    誰かの小さな手助けはあっても運ぶのは自分だけだからその達成感がめちゃくちゃ大きく感じられて結果的に楽しく感じられるのかも

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 17:23:09

    >>13

    >>15

    凄く雑に言えばアメリカの東から西までWi-Fi繋げながら荷物運んで、ポストアポカリプス状態のアメリカを復活させようとする話

    それをアメリカ復活反対金仮面ピザおじさん(CV三上哲)とか、BB返しておじさん(マッツ・ミケルセン)に邪魔されたり

    ワープ出来るCV水瀬奈々とかコブラ部隊並みに濃いキャラした仲間達に助けて貰ったりする

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 17:26:52

    ゲーム途中でたびたび登山するが、ゲーム全体を通してそもそも登山に似た楽しさが中心にある気がする
    計画立てて苦労して時間かけて乗り切ったあとの達成感が最高だが、過程がだいぶ苦行なので合わない人にはとことん合わない

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 20:43:08

    登山は良い得て妙だな
    でも分かる
    あの工程過程を楽しむって言うのは人によるよな

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 21:07:37

    山頂にジップライン設置するために登山してたなぁ
    そして微妙に距離が足りず全部繋ぎ直したり……

  • 29二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 22:38:42

    >>25

    水瀬ってだれだよ水樹だよ!!

  • 30二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 22:42:55

    何ならもうちょっと転びやすくても良かった気すらする

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています