クラス10行けた人集まれ

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 16:27:04

    めんどくさかったから中距離でクリオグリ使ってたけど、ずっと不安定だったから適当に更新した白キタに変えたら割と簡単に到達した
    ゼリー50くらいしか使ってないし普通にプラス収支で嬉しい

    使った個体とか見せあって完走した感想戦しようぜ

  • 2二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 16:28:14

    まだUAF慣れてなくて評価点盛れなかったけどまあこんなんでもいけますよってことで

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 16:29:23

    初日にお嬢でマイル完走。クラス10で何ポイントプラスになるか試してる

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 16:35:17

    ついさっき到達
    対面の見た目はそんな変わったように思えなかったけどもしかしたらそこそこ変わったのかも

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 16:35:45

    クラス9まで夏タイキだったけどあまりにも逃げ多すぎて掲示板安定しなかったからヘリオスに変えてひたすらお祈りしてた
    マイル魔境すぎて来週は別の距離やるつもり

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 16:43:28

    なんか…全然集まらなくない?

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 16:46:23

    >>6

    こう言っちゃうの悪いけど、クソイベントだからなぁ...

    わざわざ10まで持ってく気力もやる気もない

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 16:52:01

    あにまん民が10まで行けるわけないだろ
    真面目な話ランク10チャレンジウィークエンドに合わせようって人がそこそこいるんじゃない?わざわざ他キャラ作って稼がないとってなったら面倒だし

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 16:54:40

    国内芝中距離は逃げゲーってのを痛感したな
    ルールで強いってのもあるけど単純に他より出力高いわ
    ただでさえリグヒで逃げ有利だったからラークでこれ出さなかったのは正解

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 16:55:05

    クラス10で「負けたらポイント大幅ダウン」とか出るんだが修正前からあったっけ?

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 16:57:43

    脚質バランス取られるようになってて、逃げ3先行3になりがち=1/6で最下位ルートだからね先行マイル

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 17:00:06

    >>11

    1/6じゃねえや 先行内だけだから1/3だ

    クソでは?

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 17:01:22

    評価点抑えた人気薄で掲示板狙いするのが一番ポイント効率良いから
    次週の育成方針は色々変わってきそう

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 17:02:50

    >>8

    ランク10で稼ごうとするの相当効率悪いから普通に他距離育成した方が良さそうなもんだけどね

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 17:07:29

    そういやこれウィークリーエンドって全体レベル上げすぎてると地獄見るのか
    バカか?

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 17:08:52

    >>14

    うん

    だから週末にウィークエンドポイント稼ぎついでに駆け抜ける層もいるんじゃないかなと思った

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 17:11:16

    このレスは削除されています

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 17:13:13

    逃げ嫌いだから使ってこなかったけど流石に今回は妥協しちゃったなぁ
    差し追い込みでこれ盛るの罰ゲームでしかねえや

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 17:17:01

    ちゃんと戦えるキャラ作って殴ったらなれたよの巻
    このスキル数で切れ者なしなんだからすごいよねこのシナリオ
    ゼリーは長距離だけだと40個くらいじゃないかな(色々遊んだせいで全体では100個以上減ってる)

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 17:20:55

    せっかくならアプデ前に行きたいよなって頑張った

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 17:21:23

    先行ヘリオス試してたけどうまくいかなかった時のマイナスがデカすぎるんで逃げヘリオスにしたらだいたい掲示板内で安定して一応行けた
    多分15個ぐらいゼリー使った

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 17:21:32

    ぶーちゃんミラーの中を駆け抜けてくれたよ
    俺もゼリー40個くらいかな
    途中でキャラ変えて遊んだから厳密にはわからんけど

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 17:22:12

    バランス前にやったけど、UEとかにマッチングできるので楽しい
    あと追い比べが勝ちフラグ、あれがないと全然勝てない

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 17:23:24

    あとすっとばすと負けるジンクスあるのでレース見るようにしたオカルトわかる人いる?

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 17:24:05

    >>24

    俺はむしろ「たまには見るか」って見ると負けるからとばすジンクス持ち

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 17:26:09

    全員強制的に距離Sになるのは良いけど
    元から距離Sの個体使うと評価点挙がる分マッチング的に損するのかな

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 17:29:43

    あれ?距離Sって評価点そのものに影響したっけ?
    競技場だとチームの点数にわずかに補正かかったりした気もするけど

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 17:32:54

    調整前に白キングでマイルいけた
    何が良かったのかよくわからない

  • 29二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 17:34:03

    >>28

    そういうの見せてくれるとヴィブ育成のモチベあがるよ

    とはいえマイルヴィブ塗れなんだけどな!(ヘリオスはもちろん一番多い)

  • 30二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 17:34:08

    別スレに貼ったけど白キタ
    ネオユニクリオグリで9沼ってたけど白キタに変えたら速攻で終わった

  • 31二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 17:35:19

    >>29

    ヘリオスしかいねーなぁと思ったら1/3くらいヴィブロスの事割とあって笑う

  • 32二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 17:38:16

    長距離をローレルで登頂したけど結構地獄見た
    長距離チムレ用とはいえ無我夢中積んでるしやれるだろと思ったら1着!9着!2着!4着!12着!と安定せずポイントが乱高下
    ジリジリ伸ばして10まで行けたけど、ゼリー80個は溶かしたかな
    ヤケクソになってた

  • 33二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 17:40:44

    推しで登頂しました
    大体似たようなスキルとパワ根ばかりなのに序盤負けて飛ぶこと多かったから中距離先行はおすすめできないわね

  • 34二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 17:41:57

    逃げが使える環境なら全部逃げにすべきってのが自分の教訓

  • 35二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 17:43:28

    何回レースしたかとか勝率とか見たかったな

  • 36二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 17:44:21

    >>29

    頑張って!

    確かにヴィブロスは結構見たし、結構負けました

    とはいえ固有無効のキングでも差し運ゲーは出来るので、他の子ならもっと!

    電光石火(出ない沈む)と芝Sが良かったのか?

  • 37二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 17:45:50

    >>31

    これ自分以外全部ヘリオスだけど何人かヴィブロスかジョーダンな気がしてきた

  • 38二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 17:46:24

    ふぅ
    やっと行けたぜ

  • 39二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 17:46:25

    嫁カレンチャンでランク10まで登り切った
    チャンミと同じでパール、ミラクル辺りがライバルだったな

  • 40二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 17:47:12

    >>37

    髪色と基調が青のせいで見間違えるんだよね…

  • 41二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 17:47:12

    ウィークエンドレースの報酬の上限って金曜までのスコアで決まるんじゃないの?

  • 42二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 17:50:41

    >>41

    そうなん?憶測に憶測重ねるけどとりあえず10到達して他の距離で無双するのが美味しい形になるのかな

  • 43二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 17:59:29

    >>41

    通常と別個にウィークエンドポイントがもらえるって形だから問題ないはず

    ちなみにダートをクラス1で残してるからクラス1とクラス10でウィークエンドのポイント変わるか試す予定

  • 44二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 18:02:13

    横着トレーナー故助かる
    そういう仕様なのか

  • 45二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 18:04:51

    もうやりたくない 逃げで2桁順位回避してなんとか

  • 46二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 18:05:03

    マッチングは深夜帯を狙って貯めてたゼリーを使いまくって繰り返してなんとか到達
    たまに二桁に沈んでごっそりポイント持ってかれたけどそれでも続けてよかった

  • 47二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 18:06:32

    >>43

    なるほど上限は最高クラス参照だけど、ポイントはどの距離も共通っぽいから場合によっちゃ下のランクの距離のが楽に稼げるかもしれんのか

    確かに検証の余地あるな

  • 48二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 18:06:51

    たった今長距離にて達成

  • 49二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 18:06:54

    やっぱ短距離、マイル、中距離、長距離は達成者いて、ダートいねぇな

    あにまん民でダートでクラス10突破した猛者はおらぬか

  • 50二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 18:07:05

    >>25

    俺もそうだけど

    たまに「やっぱ見よ」ってなる

    そして負ける

  • 51二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 18:08:10

    >>49

    やろうかなーって思うんだけどリッキー育成するの面倒なんだよな…で断念する リッキーは好きだけど

    とはいえいないってことはないと思う

  • 52二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 18:09:11

    リッキーは完成体くっそ強いのは間違いないんだけどとにかく緑6が面倒過ぎて逃げちゃう

  • 53二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 18:09:31

    長距離なんて走るもんじゃねーわ

    これちゃんとコース見てから安定して掲示板いけるようしっかり育成しないと禿げ上がるな……

  • 54二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 18:18:25

    大敗しながらクラス9までは行ったんだけど限界感じて作り直し、ノンスト未完走でウマ好みも無いけどスタート直後に出る下り坂巧者が良い仕事した。固有が出ればまず減点着はしないし脚質分布が半固定な分序盤に前行けたもん勝ちだね

  • 55二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 18:23:08

    自分で言うのもなんだがそれなりに勝つくらい強い

  • 56二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 18:27:46

    やっぱりUDないとキツイな…

  • 57二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 18:29:27

    >>54

    コースの仕様上追込の居場所ないからどうしても前に偏るのだけが問題かな

    ちなみに追込の居場所は中距離の一部にしかない

  • 58二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 19:50:18

    競技場の流用でもキャラパワーのおかげで行けた
    白キタ多かったけど勝つのはナリブかローレルかブライトな印象だったな

  • 59二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 19:52:32

    こんな感じ、やっぱ中距離より長距離の方が紛れが少ないわ
    アナボ彼方両積みしたのが良かった

  • 60二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 20:00:15

    マニー貰えるし上がってからもポチポチやってるけど、やっぱり9より敵がつええなと思う
    最後尾に張り付いてなにもできないまま8着とかザラ

  • 61二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 20:17:48

    >>49

    ここにいるぞ

    完全なリッキーゲームかと思いきや案外ウララデジオグリタルマエファル子辺りを少なからず見かけたわ

  • 62二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 20:18:38

    白キタUE6だけどいけた
    久々に育成したけど逃げの中でも作りやすくていい

  • 63二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 22:27:59

    ゼリー貰ったし予行練習した
    ここに来れるほわぁなら来週以降も安泰と思いたい

  • 64二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 00:39:57

    ゼリー20個ぐらい突っ込んでようやく終わった
    長距離差しは最適解以外も目があるかも知れない
    脚質前に偏ると辛いけど案外6~7着で踏ん張ってくれるね

  • 65二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 08:16:16

    >>61

    おお、やっとダート達成者の1つ目の報告が来た


    リッキー多いのは前提として、やっぱ逃げばっかなのかな

    脚質偏りはもはや仕方ない?長距離は毎度逃げ先行差し追込で人数のバランスが良かったが

  • 66二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 08:40:54

    >>65

    長距離バランスは良いけど先行は序盤の位置取り負けると二桁負けするからトプロでやってたけどしんどかったわ

  • 67二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 08:56:59

    何とか行けたけど正直来週以降はやりたくない
    根性凹んだおかげで人気薄安定して牛歩戦術に成功したから
    正面からの殴り合いで厳しい場合は
    スキル詰め込んで評価点下げるのは有効かもしれない

  • 68二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 15:05:54

    うちのユニちゃん殆ど8着以下にならないし1着も取ってくれるから自然回復+ゼリー5個くらいでクラス10行けたわ

  • 69二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 15:31:38

    長距離にしては距離短いし不安定な脚質だしでそんなにアドバンテージなさそうだけどやっぱローレル強いな

  • 70二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 15:32:17

    こんな感じのミラ子で何とか上がれた
    いつものスキルに加えて、下り坂巧者が序盤発動してくれるから位置取りに貢献してくれるのがいい味出してた気がする

  • 71二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 15:34:53

    1発育成だったけどちゃんと上がり切れて満足
    全身全霊は素直に取るべきっすね

  • 72二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 15:35:59

    まぁほぼ全員全身全霊積んでくるわけだしな
    終盤速度でそこ欠けてると自分が勝ちきれなくなる可能性が高い

  • 73二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 16:22:29

    タマに頑張ってもらった
    最初差しだったけど王手発動圏内から外れてズルズル下がりがちだったもんで先行に変えたら安定した

  • 74二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 16:26:15

    >>49

    UE3だったけどゴリ押したわ

    このイベ設計した奴とゴー出した奴タヒねばいいのに

    何がおもろいねんこのクソイベ

  • 75二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 16:27:03

    >>74

    出したリッキーはこれ

  • 76二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 16:35:21

    昨日の夜になんとか行けた。フクキタルと全然当たらなかったのがちょっと悲しい
    ローレルやクリブライトと比べると固有が不安定なのがキツイ…

  • 77二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 16:36:26

    ありがとうパイセンフォーエバーパイセン

  • 78二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 16:38:40

    ランク9でボロ負け0まで落ちたんで作り直した
    そっから4回くらい勝ってポイント二桁マイナスなしで上り詰めたわ

  • 79二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 16:42:29

    このレスは削除されています

  • 80二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 16:46:44

    >>73

    画像貼れてなかったので

    画像だとキラメキの勝負は隠れてるしマックちゃんが未完走だったからかかなりゴリ押した気がする

  • 81二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 17:52:55

    >>80

    画像はレシート因子とかそういうので検索すると画像結合ツールが出てくるぞ

    それはともかくUD5はすげえ……

  • 82二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 18:57:54

    >>81

    綺麗に結合する方法探してたんだ...ありがとう

  • 83二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 21:01:14

    やっといけたあああ
    ずっと長距離で頑張ってたけど上位に歯が立たんくてマイルに乗り換えたらじわじわポイント稼いで最後は見事に1位取れてクリア
    ウィークエンドチャレンジ報酬も一度に取れて超気持ちいい。過去どのチャンミのプラチナやLOHより達成感あるわ

    それはそうとして現状のマンスリーマッチはクソイベ

  • 84二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 21:07:20

    序盤で前に行ってくれれば一位とれんねん
    長距離続けようかと思ったけどまだ見ぬピークアウトキタサン無双始まる場合もあるんかな…

  • 85二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 21:40:08

    差し想定で育成したネオユニを先行にしたらコツコツ稼いで登りきれた
    賢さ1200未満のせいか差しだと結構な割合で固有すら出せずに沈んでたから脚質変えるだけで変わるのはびっくり

  • 86二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 21:44:55

    ここにいる人達と比べてクソ雑魚ナメクジだけどなんとか到達
    あとちょっとで出てくる大逃げスズカにキレそうになりました

  • 87二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 21:49:53

    今日作ってクラス10走らせてみたけどマイナス率かなり低かったわ
    多分だけど右春◎が効いてる
    上位のウマ見ても緑ちゃんとしてる子がちゃんと勝ってるからめちゃ大事なんだと思う

    なお好転完走しなかったからコース次第で作り直し😇

  • 88二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 22:23:21

    無ラチナエンジョイ勢だけどいけた
    1位は少なかったけどちょっとずつ貯めてくれたマーチャンに感謝

  • 89二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 22:25:52

    クラス9の190点台は5回くらい叩いた
    頭おかしくなりそうだった

  • 90二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 22:30:20

    今日までひたすら因子周回ばっかやってたけど中距離なら白キタやろで夕方育成して即10までいける白キタやっぱやばかった・・・

  • 91二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 22:45:16

    自然回復だけだけどやっと10行けた
    対戦相手とのレース内容とかいう採点システムやめてよ😢

  • 92二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 22:53:41

    今さっき育成して10到達
    人気や評価点でレース内容のpt変わる疑惑があるのであえて根性低めのやつで

  • 93二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 23:30:26

    クリオグリで到達したのでマックFーンゴースト飛ばしておいた記念
    このイベントの仕様考えたヤツは自分で育成したキャラで全コース毎週ランク10まで上げてくれや
    本当にボチポチポチポチゼリーゼリーゼリーゼリーでやってることが今までで1番面白くないまである

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています