3!アークナイツやってる人きてほしいばぶ!

  • 1幼稚園生🔰24/03/08(金) 17:54:29

    初心者養育スレなんだぞ!私でなくても詰まった初心者は聞きたいことがある人はママドクターに質問しようね。って言うスレだよ。

  • 2幼稚園生🔰24/03/08(金) 17:56:33
  • 3二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 17:56:40

    10まで埋め そういやガチャとか引いてるのかしら

  • 4幼稚園生🔰24/03/08(金) 17:58:16

    >>3

    今回のひいたほうがいい?10連だけしたんだよねー、ガチャするより育成が厳しいんだー!だって4-7難しすぎてガチャどころじゃないって言うのが本音。

    でも、ガチャは好きだよ。

  • 5幼稚園生🔰24/03/08(金) 17:59:11

    前スレって200まで埋めた方がいい?

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 18:00:37

    プチ助言って訳では無いが一部のオペレーターはピックアップを逃すと入手難易度激やばになるからガチャ引きは計画的にね。 

    >>4

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 18:00:53

    別に無理して埋めなくていいと思う埋めたほうが見栄えはいいが

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 18:01:17

    >>4

    どっちが気になるとかあるのかい?

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 18:03:39

    ドロシーは使いこなせれば強いんだろうけど、テクニカル過ぎて自分には無理
    ティフォンは雑に使えるS2とボスをなぎ倒すS3と、間違いなく強いから引いときたいところ

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 18:07:18

    4-7難しいよね…
    ラップランドだけではさばききれないことあるし

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 18:07:29

    2年前までやってたので復帰しようと思ったらデータ消えてて復旧も出来なかったので幼児退行してはじめからやっていこうと思うばぶ

  • 12幼稚園生🔰24/03/08(金) 18:10:25

    >>6

    まじかぁー、悩むけど別に好みではないし、まだ弱者だから、キャラごとの性能の凄さみたいなんも分かってないから困る。

    >>7

    じゃあいいや。書きたい人描いて埋めてええでって感じにする。

    >>8

    うぅん。なんか、どっちも(比較的ティフォン)気になってるんだけど、引けたところで育てられないのがなんか心持ち嫌なんだよね。強く使ってあげたいと言うか。なんか?わかる?

    >>9

    ティフォンわたしもほしいー!10連してみよっかなー!

    >>10

    そうなんだよね、爆弾虫が倒されてくれない。と言うかなんでそんな青い出入り口付近にもいるわけ?じゃまー!こいつらがいなければワンチャン行けた。と思った。

    >>11

    私の方が先輩、、、ってこと!?!?

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 18:10:26

    4-7は「能力無効で何とかする」か「遠距離で狙撃してなんとかする」か「重装と回復で何とかする」かの3択になるのかなあ

  • 14824/03/08(金) 18:11:46

    >>12

    よーーーーーーーくわかる(一番好きなオペレーターの昇進素材が最前線でしか取れないものだった)

  • 15幼稚園生🔰24/03/08(金) 18:14:07

    >>13

    なる?ほど?回復キャラをもう少し育成して見てからもう一回チャレンジしてみようかな!


    >>14

    きた。そだてたいー!!!!!!ひぃ。つらいよぉ。

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 18:16:18

    最初から倒れること前提で狙撃を置いてバクダンムシを倒してから地上オペを配置とかグラベルとかの高速再配置で倒して…とかしないといっぺんに前衛や盾が落ちちゃうんでちゅね
    今までの基本だった「盾で敵を複数抱えているうちにみんなで叩く」からの応用シーズン開幕なんでちゅな

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 18:16:19

    このレスは削除されています

  • 18幼稚園生🔰24/03/08(金) 18:18:13

    >>16

    世の中成長は必須ということをとくと味わっております。

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 18:23:10

    ちょっぴり真面目な話をするとアークナイツ「運要素が限りなく少ない」から極論計算しつくすことが出来ればパーフェクトゲームはできるんでちゅ。それをマジの最前線ドクターはやってのけるんでちゅ。
    ...この話のオチは「私らにはそんなことできないから多少のエラーに対処できるようにしっかり育成しときましょう」っていう何とも言えないところに着地するわけだけどもね

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 18:23:54

    >>19

    ※一部例外アリ

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 18:27:35

    >>4

    限定じゃない時は最初の10回以内に星5以上確定の天井で止めておくのが無難、限定は逃すと入手性が終わるからほしいなら派手にぶっ放そう

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 18:56:13

    レンタルありなら、アッシュロックやホルンみたいな地上砲台キャラ使えば結構イケるぞ。

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 18:57:49

    複数に能力無効かけたいならポデンコとかその辺が有効だよ

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 19:12:30

    クリアするだけなら血テキサス使えば終わるんだけどな

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 19:45:48

    4-7そんな詰まった覚えないけど序盤狙撃と爆発巻き込まれ覚悟の先鋒でバクダンムシ含む柔らかいのに対処してそのあとしっかり育てた重装二人で封鎖して医療二人でバクダンムシの範囲外から回復するだけやで

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 19:48:24

    >>25

    追記

    破城射手や戦術射手、堅城砲手がいると大部分のギミックぶっ壊してクリアできます

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 20:41:58

    今ミヅキローグやってます
    特訓状もあるので星5を育てようと思ったんですが

    ミヅキローグおすすめの星5ってどのオペでしょうか?
    教えていただけるとありがたいです

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 21:21:17

    >>27

    ハイモア。ミヅキローグでのみ有効になる素質を持ってるんだけど、それ抜きにしても結構優秀。

    s1特化して昇進2にすれば、それだけで浮いてる敵以外大概殺せる。

    ちなイベント配布キャラ。


    あと寒芒クルースって言いたいけど、こっちも同じくイベント配布星5なんだが現在入手手段が無いので今は諦めてくれ。

  • 29二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 21:31:41

    >>28

    回答ありがとうございます!

    まだハイモアも加入してないので、完全に見落としてました

    まずはハイモア加入までを頑張ります

  • 30二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 21:34:58

    >>27

    補助でシーン

    雑にタンク代わりのレンズたちをたくさん召喚できるのが超助かる

  • 31二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 21:37:29

    恒常で手に入るのだと地味にスカイフレアのS2も刺さるぞ割りと群れで出てくる事が多いプレデターを処理しやすい

  • 32二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 21:46:07

    >>27

    クリフハートは良いぞ、高回転率でスタン撒けるし一部のマップだと強制移動が刺さるしで腐りにくい

  • 33二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 22:31:57

    >>27

    星5補助メイヤー

    対空スタンのできる召喚士だから浮遊を落とせるのが強い


    星4前衛クォーツ

    購買資格証で貰える重剣士、2ブロック群攻と昇進1でも高いステータスで活躍してくれるはず

  • 34二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 22:47:41

    >>33

    流石にクォーツは無いだろ重剣士の性質上防御0だから要介護必須だしキャラ数絞る必要のあるローグライクだと運用できない

  • 35二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 22:49:58

    >>30

    >>31

    >>32

    >>33

    いっぱい回答ありがとうございます!


    クリフハートならばいるロドスなので、特殊オペが全然育ってないことも加味して

    クリフハートを育てる方向で行ってみます

    アドバイス本当にありがとうございました

  • 36二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 04:01:50

    デュフォン僻にぶっ刺さって引きたいけど来ねえ!

  • 37二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 04:13:35

    大勝利ってね!

  • 38幼稚園生🔰24/03/09(土) 09:40:26

    >>19

    素材がほちぃよぉ。

    >>21

    なるほど、ほしごは確定一個は取れるわけか、

    >>22

    うそーん。わい、アークナイツ下手すぎ?というか昇進にを作らなきゃってことかなぁ

    >>23

    能力無効まじで強い。ポデンコ了解。能力無効すればただのむしやー!!

    >>24

    まじ?やめて!そんな、ここで詰まってるわいが弱者(まぁ事実か?)みたいじゃんかよぉ!!!

    >>25

    一個自分のミスにこれで気づいた、医療班の位置がバリバクダンムシの範囲内やったわ。もっかいちゃれんじせな。


    ↓育てられないのがまじで辛い。けどきてくれて感謝ビギナーズラックパワー!

  • 39二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 09:45:57

    ホルン必要ならサポに置いときまちゅからね〜
    ちなみにホルンでS1使うだけなら昇進2は必要ないでちゅよ

  • 40二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 10:05:50

    ティフォンはS2も強いからとりあえず昇進1にはしておこう

  • 41二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 10:06:10

    なんかこんなかの優秀なキャラ教えてもらえませんか?

  • 42二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 10:12:24

    >>38

    ティフォンはかなり汎用性高い!大事にしてあげるでちゅ

    >>41

    ラップランド カシャ ジェイ 

    シラユキはティフォンいるならティフォンでよさそう


    統合戦略でスポット ポプカル ロベルタ

  • 43幼稚園生🔰24/03/09(土) 10:15:49

    >>39

    ありがとう。まじで優しくてすきすきちゅっちゅっ。


    >>40

    はーいがんばるがんばる!


    ↓それでなんか行けた。なんかもうボロボロで出せるキャラから出せ見たいなことなったけど

  • 44二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 10:22:25

    赤ちゃんティフォンのついでに異核ハイビスカスきてるのなかなかやるでちゅね。。。

    術師と治療のハイブリッドでちゅよ

  • 45二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 10:36:17

    初クリアするステージなんて命のリレーでクリアでも全然いいのだ
    周回が必要になった時だけ安定した編成を組めばいいのだ

  • 46二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 10:45:32

    >>38

    今は基本を覚えたいから異格テキサスはあんまり乱用したくない時期、まあ居たら強いし便利なんだけどね

  • 47二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 22:09:19

    今回のドロシーのイベント(復刻?)オススメの使用キャラってありますか?

  • 48幼稚園生🔰24/03/09(土) 23:58:41

    >>44

    まっまじ?やったぜ!!!強強ハイビスカスゲットだぜ!!!!!!!!!


    >>45

    やさしい。とぅき、、そうだよ!バブはクリアできたら偉いんだ!!!!!!!!!


    >>46

    赤ちゃんにはまだ早すぎる武器ってことか。まだ二足歩行も安定してないから、きほんにちゅうじつにいくぜぃ。

  • 49幼稚園生🔰24/03/10(日) 00:06:07

    うおお!!!
    見て見て見て見てきたきたきた。こいつがアークナイツを支配してるっていうテンニンカだな!!!やったぜやったぜ!!!!育てるぞー!

  • 50二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 00:38:18

    >>47

    基本的にパワードスーツを起動させないようにするのが大事だから3号改造体を止めるためのマッターホルンとメランサ

    パワードスーツのスタン攻撃を受ける用にグラベル

    4体攻撃を凌ぐための範囲回復パフューマー

    とかかな?

  • 51二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 00:41:22

    >>49

    その子居ると範囲術師とかあの辺のコスト30くらいある重たいのを使いやすくなるね、ただコスト回復に溺れて犬にすり抜けられるドクターが多いから使い所は見極めよう

  • 52二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 08:00:11

    保守

  • 53二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 08:42:28

    >>49

    おめでとうでちゅ

    中級先鋒SOCは統合戦略3(ミヅキと紺碧の樹)の追憶映写とかで一番左のソーンズの報酬であった気がするからフレンドの異核テキサスかりて挑戦してみるのもいいかもしれないでちゅね(条件は3層突入なので昇進2がいなくても数こなせば行ける)

    統合戦略4( 探索者と銀氷の果て)の探索者記録では初期キャラのマゼランの召喚物を25体配置するだけで先鋒SOCもらえるから先鋒SOC堀にスタミナ使うならこっちをためしてみるといいかもでちゅ

  • 54二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 14:45:27

    うおおおお三面クリアじゃあーー!!テンニンカすげー便利…俺も欲しいぜ!

  • 55幼稚園生🔰24/03/10(日) 14:58:12

    >>51

    わかった!必要なときに必要なだけ使う。上手に使いなさいってことか!!!きをつけるぜ。


    >>53

    なるほど?言葉が難しいけど、統合戦略の3と4には先鋒のやつをもらえるところがあって、それぞれテキサスとマゼラン使って見て合うやつに行ってみよう?ってことだよね、きっと。やってみるぜ。


    >>54

    テンニンカゲットできるように祈ってるね!ちなみに自分は求人で先鋒、コスト回復で来たよー。

  • 56二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 01:33:21

    保守

  • 57二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 12:35:29

    次に育てた方が良い星6、星5オペレーターについて先輩ドクターに教えて頂きたいです。
    現在メインストーリーとサブストーリーの通常攻略が終わり、強襲作戦、EXステージとローグライク、保全駐在を主に遊んでいます。
    下に記載するオペレーターの中で、育てた方が上記のステージ攻略に役立つオペレーターを教えて欲しいです。よろしくお願いします。
    星6
    ・先鋒…ヴィジェル
    ・狙撃…アルケット、ロサ、ファートゥース
    ・術師…カーネリアン
    ・医療…ルーメン
    ・補助…異格サイレンス
    ・特殊…グレイディーア、ウィーディ
    星5
    ・先鋒…カンタービレ、グラニ、ポンシラス、リード、ワイルドメイン
    ・前衛…インドラ、エンカク、アカフユ、ウィスラッシュ、ウィンドチャイム、サベージ、シデロカ、ダグザ、テキーラ、バイビーグ、ハイモア、ブライオファイタ、フランカ、フリント、モーガン
    ・狙撃…メテオリーテ、エイプリル、アオスタ、アズリウス、インサイダー、エラト、グレースロート、シェーシャ、ジユエン、トギフォンス、ファイヤーウォッチ、メラナイト、ルナカブ、異格グレイ
    ・重装…ファイヤーホイッスル、ヴァルカン、ウン、オーロラ、セメント、ツェルニー、バイソン、ヘビーレイン
    ・術師…カニパラート、コロセラム、アイリス、アステジーニ、アブサント、イェラ、スカイフレア、トミミ、ナイトメア、ハーモニー、ミニマリスト、ミント、レイズ、ロックロック、異格ラヴァ
    ・医療…ウィスパーレイン、サイレンス、セイロン、パプリカ、フィリオプシス、フォリニック、マルベリー、異格ハイビスカス、
    ・補助…プラマニクス、イースチナ、ウインドフリット、シーン、ハイディ、メイヤー、
    ・特殊…キララ、レッド、ウユウ、エフイーター、エンフォーサー、カゼマル、カフカ、スノーズント、クリフハート、スプリア、ベナ、ロビン、ワイフー

  • 585724/03/11(月) 12:54:53

    >>57

    連投失礼します。

    昇進2済みは、

    ・先鋒…バグパイプ、ブラックナイト、パズル、テキサス、クーリエ、テンニンカ

    ・前衛…ムリナール、マウンテン、異格イグゼキュター、ブレイズ、スペクター、ラップランド、異格ノイルホーン、アレーン、カッター、ムース、

    ・狙撃…ティホン、イグゼキュター、異格クルース、メテオ、メイ、シラユキ、トター、アンブリエル

    ・重装…ホシグマ、マドロック、ブレミシャイン、リスカム、グム

    ・術師…ゴールデングロー、イフリータ、リン、アーミヤ、レオンハルト

    ・医療…ケルシー、異格エイヤ、ワルファリン、ススーロ、パフューマー

    ・補助…マゼラン、ノーシス、シャマレ、ポデンコ

    ・特殊…ミヅキ、異格テキサス、異格ヤトウ、ジェイ、イーサン

    です。

    長文失礼しました。アドバイスよろしくお願いします。

  • 59二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 13:36:24

    アズリウスとフィリオプシスは育てといた方がいい、メテオリーテ辺りも個人的にはおすすめ

  • 60幼稚園生🔰24/03/11(月) 15:07:42

    4-10が厳しすぎる。弱弱だからボコボコにれてる。勝てない。
    問題はボスが上段にいる時は下段が手いっぱいで手が出せない。
    中段に来てから対処しようとすると回復が足りなくてボコられる。メランサでも御しきれません。
    みたいな。
    こいつを借りろとか、どうしろとかある?しょうしんには作ったほうがいい?

  • 61二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 15:13:46

    >>60

    下段の高台を中心に雑魚処理戦力固めるのとフロストノヴァを上段に居るうちに第1形態落としたい、第二形態は最悪中段で処理すればいいけどそこ突破されると陣形崩壊する、フロストノヴァ即死させるのにエクシアのスキル3が有名だけど借りるなら昇進2まで上げないといけない、入用ならサポート置いとくね

  • 62二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 16:58:28

    >>58

    保全用にモジュールに余裕あるならグレイディーア

    前回の孤星みたいに役立つ場面が多いウィーディ


    基地用のミニマリスト、ワイフーとかぐらいだと思いまする

    ローグはまだ猛威9なのでノーコメント、きららが臨時召集できたときかなりつよかったけどおすすめできるかどうかはなんとも

  • 63二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 17:01:40

    >>60


    ここ難しいステージだから、出来ればオペレーターのレベルは昇進1Lv.40くらいあった方が余裕を持って攻略出来るよ。


    はじめに、一番下の段から敵が来るから、フェンやクーリエなどの防御型先鋒1人と攻撃力の高い突撃兵や前衛が欲しい。オペレーターたくさん配置するから、出来ればコストが稼げる突撃兵がおすすめ。

    スキルは使えるようになったらすぐに使っても良い。


    フロストノヴァが右の階段へ歩いて行くから、範囲外から速射手や他の強いオペレーターで体力を削る。速射手を2人配置すれば昇進1でも十分に削ることが出来る。フロストノヴァが階段に向かうとき、差し込みでメランサを置き、上むきに回復役を配置して耐久出来るようにする。最初からメランサを配置して待ち構えると集中的に攻撃を受けて落とされるかもしれないので、医療と一緒に配置する。


    そこらへんから、中央と下のレーンにデカいエリート敵が来るので、単体医療と範囲医療を配置する。

    中央は一番育っている重装を置く。多分敵が漏れるので、グラベルや配置数を消費しないロボで差し込む。重装は持っていれば、4ブロック出来るクオーラがおすすめ。


    ここら辺でフロストノヴァは倒れるので、急いでメランサ、医療、速射手2人を回収して、術師を配置する。2レーン同時に攻撃できる拡散術師がおすすめ。敵から攻撃されるので、医療の回復範囲か、攻撃が届かない場所に配置する。


    後は再配置可能になった速射手を置いたり、医療を置いたりして最後まで凌ぎ切れば大丈夫。


    スレ主が所持していそうなオペレーターかつ昇進1限定で挑んだらクリア出来た。


    この配置はyoutubeの動画を参考にしているので、気になったら検索してみて。

  • 64二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 17:03:49

    このレスは削除されています

  • 65二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 18:27:34

    ウィスパーレインのスキルのレジストって防御弱退化とかの状態異常を弾けるって考えていいの?

  • 66二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 18:36:22

    メランサとかクルースでしばけ!以上!
    フロノヴァは術に強くて物理に弱めだから、そういう戦術で行くのが1番いい。エクシアで秒殺動画とか見たことあるし。

  • 67二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 19:00:11

    足りないでちゅ…調子乗って育ててたらレベルアップ素材もお金もすべて足りなくなったでちゅ…
    素材マラソンしようにも理性が足りないでちゅ…

  • 68二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 19:12:34

    >>65

    レジスト付与は「スタン、凍結、寒冷」状態、レジスト有効と記載された状態異常の有効時間を半減する交換だよ


    正確にはレジストが適用された秒数の間状態異常の効果時間が2倍早く進んで、結果的に状態異常が早く解けるらしい


    調べて初めて知ったわ、ありがとう


    下は参照元のwikiページ


    バフ・デバフ一覧 - アークナイツ攻略 Wikiバフ・デバフ一覧 | ダメージ計算式最終更新日時:2024-03-08 (金) 23:01:46 このページについて 表記について デバフの耐性について バフ効果 攻撃力UParknights.wikiru.jp
  • 69二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 19:43:23

    >>68

    これもしやわりと使い所ないのでは?

  • 70二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 19:51:15

    サポート借りるならキリンヤトウとかの高速再配置で瞬間火力出せるオペレーターを借りてフロストノヴァにぶつけて倒される前にすぐ撤退→再配置を繰り返してしばき倒せばいい
    フェン、スカベンジャー、テンニンカの3人先鋒採用すれば中段下段用の重装・拡散術師のコストも足りるはず

  • 71二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 19:54:02

    >>69

    まぁそうだね

    でもスタンと凍結を早めに解除できるという「オマケ」を備えた広範囲医療と考えれば使いやすいよ

  • 72二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 20:03:17

    >>69

    でも療養師、ミヅキローグライクだと強い秘宝とかあるし、スタンばら撒く敵とかたくさん出てくるから、育成リソースに余裕があれば育てるとローグライク楽しいよ

  • 73二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 02:42:44

    >>69

    スタンはブロックすり抜けるくらいの時間が多いからレジストで変わってくる事多いぞ

  • 74二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 11:59:18

    保守

  • 75二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 12:02:32

    >>73

    範囲スタンで終わったかと思ったらブレイズが速攻で起き上がって何とかしてくれた事があったなぁ…レジスト大事だわ

  • 76二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 21:46:59

    ほな意外と使えるかぁ…

  • 77二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 23:00:55

    シーボーン系のステージやってると、神経ダメージゲージが全快するより早くブレイズがスタンから立ち直ったりして「ええんか???」って気分になるで。

  • 78二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 09:04:27

    >>59

    >>62

    アドバイスありがとうございます。

    挙げられていたオペレーターをこれから育ててみます。

  • 79二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 18:46:17

    ほ・しゅ

  • 80二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 19:14:07

    レジストは防御デバフとかは防がないし普段はあんまり意味ないと言えば意味ないんだけどイベント戦とかだと状態異常を使うことでイベントの個性出してきたりするから意外と使い道がある。>>68の「レジスト可能と記された効果」も対象だから思ったより範囲が広い。

    まぁレジスト無いとどうしようもないってレベルの調整はされないからちゃんと医療の回復が上回ったり高速再配置で入れ替えて消せるとはいえ状態異常モリモリのボスとか来た時は結構やれる。

  • 81二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 20:48:37

    レジストは船乗りや狙撃歩兵みたいな頻繁に見るめんどくさい奴に抜けられなくなるっていうデカいメリットがある

  • 82二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 20:52:06

    今復刻してるライン生命イベのDV-2の推進レベルが昇進1lv1になってるけどアレ明らかに嘘ですよね?

  • 83二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 00:12:28

    総合戦略ってやつ三つあるけどどれからやるのがオススメとかありますか?

  • 84二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 00:15:42

    >>83

    始めるならファントムかミヅキ

    どちらかというとわかりやすいファントムがオススメだよ

    サーミは阿鼻叫喚だからオススメしない

  • 85二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 00:22:46

    難易度だとミヅキから始めた方が良さそう
    ファントムはランダム要素がかなり理不尽めだしサーミは低難易度でも対雑魚の要求ステ高めだからしっかり育成してから行った方がいい

  • 86二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 02:22:42

    個人的な偏った主観だしボスや一部のやばいステージは抜かした感想だけど

    ファントム:神経損傷(蓄積によるスタン)の状態異常を打つ敵が多いが他のギミック要素は少なめで単純にステータスが必要になるのでレベルが高いメンバーを揃えられるようになるとまだ楽。
    ミヅキ:ドクターのトラウマな状態異常や回避などクソみたいなギミック持ちの海産物や変わった敵が多く沸いてくるので対処法が分かるまでは大変。
    逆に言うとギミックが分かって異格テキサスなど相性超有利なキャラを借りると楽になる。ここで取れる配布のハイモアも便利。
    サーミ:ギミックを理解してもドクターへの殺意が高い。単純に雑魚が強い、早い場面で敵が速攻でゴールに来る。サーミやばい

  • 87二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 10:44:29

    >>82

    一応星2〜4の昇進1lv1以下のメンバーでも完クリできたから星5、6使ったりスキルレベルちゃんと上げたり助っ人借りたりでクリアできなくはないと思うけどキツイね

    昇進させたらレベル上げるコストもレベル1相当に下がるから昇進させたらいくらかレベル上げた方が楽ちん

  • 88二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 16:01:36

    もしかして一つのローグ選んだらその後別のローグえらべないん?

  • 89二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 16:03:40

    >>88

    ローグライク全部引っくるめてセーブのスロットが一つしかない感じ、攻略するか撤退するかして中途半端なデータが無くなれば別のとこにも行ける

  • 90二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 01:07:31

    ほしゅ

  • 91二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 12:50:31

    保守

  • 92二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 17:52:12

    九色鹿コラボ復刻来るね
    補助でツキノギさんとかクエルクスと同じ祈祷師
    基地スキルが素材を加工して消費した体力が40を超えると副産物が確定になるので待ってないなら地味に嬉しい
    基地が完成すると腐る炭素材を加工して体力を消費して確定の恩恵だけ得るのが良い

    副産物確定のおすすめは中級SOCの加工で3個が2個になる加工を3→3にして加工によるロスがなくなってかつドロップ偏り問題も解決するぞ

  • 93二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 18:25:09

    デーゲンブレヒャーと7月頃に来ると予想されている限定ガチャのズオ・ラウが欲しいのでガチャ禁しているのですが、次の限定ガチャで登場するヴィルトゥオーサや13章実装記念のガチャを引くか悩んでいます
    皆さんはこの先何のガチャを引こうと考えていますか?
    教えても良いよという方は教えて欲しいです

  • 94二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 18:48:04

    このレスは削除されています

  • 95二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 18:49:00

    限定を逃すとなかなか引くことができないから、ヴィルトゥオーサのために貯めてる
    他のガチャはスルーする予定
    引けても育てられるとは限らないしね

  • 96二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 20:18:05

    個人的に次の🦑ジェシカ、ヴィルトゥオーサ、レイが見た目好きだから引く予定でデーゲンブレひゃーは強いキャラなので引く、ヘドリーはスルー予定でシュウを引く

  • 97二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 03:16:15

    保守

  • 98二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 07:27:42

    全部引く。ASHとニェン以外全員持っているから全員揃えたい。

  • 99二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 11:19:10

    今やってるガチャでオススメのキャラってあります?ティフォンは持ってるんですが。

  • 100二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 11:39:17

    >>99

    なら次まで待った方が良いかも、近日アプデで異格ジェシカ来るし

  • 101二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 13:20:14

    >>99

    今の中間スカウトのピックアップはサリア、イフリータ、ワルファリン、ラップランドが特に優秀なので引く価値はあるよ。

    プロヴァンスは使ったことあんま無いからわからん。

  • 102二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 00:51:08

    保守

  • 103二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 00:54:05

    使ってて思ったけどテンニンカって別にどこでも優秀ってわけじゃなくしっかり壁とかがいるときに優秀って感じなんやな

  • 104二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 01:22:23

    >>103

    何回か言われてるけどそうだね、ブロック能力はない物だと思った方が良い

  • 105二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 02:21:00

    >>103

    わかる。


    テンニンカを使用する時は、テキサスやコストの軽い前衛を一緒に配置するようにしてる


    それに、テンニンカの役割が序盤に素早くコストを回収して他オペレーターの配置を早める事だから、重いコストのオペレーターを使用することがなければ、フェンやクーリエを配置すれば十分な場合が多い


    だけど、高レア重コストオペレーターを複数人つかいたい時や保全駐在の場合は欠かさずに編成に入れてる

  • 106二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 05:10:42

    >>103

    実はリジェネと旗持ちの優秀なステータスがあるからある程度なら抱えられるという利点がある

    今回のサーミのアイツとか

  • 107二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 15:33:45

    ほしゅ

  • 108二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 16:46:13

    実装日からコツコツ頑張ってやっと猛威15終わったー
    ハァ…ハァ…クソサーミが…二度と歯向かってくるなよ…

  • 109二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 23:43:54

    やってて思ったけど理性意外と少ないな

  • 110二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 09:11:46

    保守

  • 111二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 14:16:16

    九色鹿って突然来たけどどういうキャラなの?

  • 112二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 14:38:21

    >>108

    やっぱ難しかった?

  • 113二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 18:46:12

    >>112

    猛威14までムリナール使わなかったんだけど猛威15はムリナールいないとどうにもならん感じ

    道中も3層あたりから緊急ふんだら即ゲームオーバーありえるからルート考えたり、猛威15はどうしようもないときはどうしようもないけどドクター力が上がっていくから楽しいよドクター神拳で耐久受けも選択肢にいれたりとか

  • 114二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 18:57:38

    >>113

    なるほどね〜

  • 115二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 21:26:59

    >>111


    九色鹿は上海美術映画製作所が作成した「九色鹿」とのコラボオペレーターだよ。

    配布によって入手するけど、入手する機会を逃すと次いつ復刻するかわからないからログインして入手したほうが良いよ。


    九色鹿の特色は基地スキル1「因果」だよ。

    スキルの内容は、九色鹿が加工所配属時に体力1~4を消費する加工を行い、副産物が出なかった場合、消費した体力に応じた「因果」を獲得するよ。例えば体力消費1のときは「因果」を1つ、消費2のときは「因果」を2つ獲得するよ。「因果」は蓄積されて、合計40になったとき確定で副産物を入手するよ。

    ドクター達はこのスキルを利用して、使い道が無くなった炭素素材を加工してポイントを貯めて、中級昇進素材やSoCの副産物を入手しているよ。


    ↓にポイントを40まで貯めて確定で副産物を入手する具体例を記すよ


    ・中級先鋒SoC3つを加工して、中級補助Soc2つとランダムな中級SoC1つを入手する方法

    1.体力24の九色鹿を加工所に配属する。(0/40)

    2.初級炭素素材を中級炭素素材に加工する。この間、確率で獲得する副産物は0とする。(24/40)

    3.九色鹿の体力が0になったら宿舎に配属して体力を回復させる。(24/40)

    4.九色鹿の体力が全回復したら、再び加工所に配属する。(24/40)

    5.炭素素材を加工し、蓄積された「因果」が(38/40)になったとき、中級先鋒SoCを加工して中級補助SoCにする。(40/40)

    6.すると加工時に副産物として、ランダムな中級SoCが確定で1つ手に入る。(0/40)

    7.副産物確定入手時、「因果」は40消費され、カウントは0に戻る。(0/40)


    あふれた「因果」は次の副産物確定入手に引き継がれるので40以下なら加工して大丈夫だよ


    参考ソース

    星5/九色鹿の詳細・評価 - アークナイツ攻略 Wikiarknights.wikiru.jp
  • 116二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 00:25:56

    >>115

    もしや結構便利?

  • 117二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 11:41:22

    保守

  • 118二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 20:38:22

    今回のイベントでジェシカじっくり見たら癖にぶっ刺さったし高レア盾オーロラしかいないしジェシカ引こうかな?、異格ジェシカってどんな感じ?引いた人いたら教えてください!

  • 119二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 20:54:49

    >>118

    普通に強い重装の3と盾で2のラッシュ時に5抱えれる、汎用性が高いからローグライクとかも強い

    S1が防御+55%とかで置きっぱなしでカッチカチになれる、S2は物理回避、術回避75%だから術師がきても安心、S3が5秒スタンもあるからバランスよく強くておすすめ

  • 12011824/03/19(火) 21:53:57

    我慢できなくなって引いたが爆死!純正原石もぶち込んだのに!うぉぉぉんどぼじでだよお〜

  • 121二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 08:30:49

    保守

  • 122二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 18:57:56

    今回のイベストくっそ辛いけど面白い
    でも中盤から敵が強すぎるっぴ…

  • 123二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 19:08:35

    今回は「強化中はめっちゃ強いよ!かわりに強化してない時は特殊な行動は少ないよ!エネルギーを補充する敵をさっさと潰したり、強化中のやつを減速したり動きを止めて強化中にたくさん攻撃受けないようにしようね!時にはエネルギー発生装置を自分で殴って補充タイミングをずらそう!」ってやらせたいことの方針がまだ分かりやすいから適切なタイミングで動けると結構楽になると思うわ

  • 124二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 19:32:27

    今回のイベント、ボスの瞬間移動と高火力には最初成すすべなくやられましたわ・・・

  • 125二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 02:21:28

    ぐぎぎ気づいたら強化されててとんでもダメージ受けて死んでる、ほとんどのイベントがこんくらい特殊なギミックがあるの?

  • 126二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 02:30:34

    むしろ今回のイベントのギミックはシンプルだしそんなに影響も大きくない方 まあギミックが無いと同じことの繰り返しになっちゃうからね

  • 127二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 12:28:26

    海イベとか花庭イベとかマジで勘弁してくれって厄介すぎるギミックもあったからちゃんと敵の弱体化中のチャンスタイム狙えるようになればまだやれるギミックのイベントだよ。
    ボスのおじいちゃんだけはビーム当てて弱らせてる間に殴る。ビームない間は囮を投げる。
    おじいちゃんが弱るかわりに雑魚がビーム当たって強くなっちゃうからその前に出来るだけ数を減らすとか、工程を分ければ大丈夫なはず

  • 128二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 00:17:13

    保守

  • 129二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 12:12:36

    保守

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています