Limbus company(プロムン総合) part328

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 18:38:09

    おっさんの女用ドレス衣装(二度目)

  • 2二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 18:38:50
  • 3二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 18:39:29

    グレゴール新EGO茨の花園PV

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 18:40:03

    どうして2回目なんですか?

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 18:43:16

    花束に見える薔薇→でっかい骨の拳に巻き付いた薔薇ですよ?
    ウェディングドレスみたいなひらひら→下はちゃんとズボンですよ?
    花冠と長髪→某救世主も茨の冠してたでしょ?

    全身とかモーション見れば言うほど女装じゃないのに告知の立ち絵がぱっと見ウェディングドレス女装にしか見えなくてこれもう騙し絵だよ!!!

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 18:45:07

    ファウストに従うのです...私に保守されるのです...くふっ

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 18:45:39

    新規が増えたタイミングでいかにさりげなく女装おじさんを出せるかのチキンレースでもしてるのかプロムンよ
    よく見ると一応女装では無いぽいけどパッと見きちんと女装なのこれ言い逃れできないだろ!

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 18:45:39

    一枚絵もよく見れば別に全然花嫁に見えないはずなんだけど
    脳が既に薔薇グレゴールを花嫁おじさんと認識してるんだよな…

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 18:47:10

    女装じゃないって言うけど頭にでっけえ薔薇付けて髪伸ばしてるのが悪いよ
    なんかアリプロの曲が流れてきそうだもん

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 18:47:30

    ウェディングドレスみたいに見えるのは外套なんだけど
    腰布で縛ってズボンが見えにくい+フワッと浮いてるのが誤認の原因と見る

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 18:47:49

    前掛けにズボンだからよく見ると女装ではない
    けどまあ前科がね…

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 18:48:29

    >>9

    おいおい世界最大宗教のシンボルの方を女と見間違えてるのか

    髭でロン毛で花(茨)冠だぜ

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 18:49:30

    女装に見えるのは想定内か想定外かで言ったら絶対想定内
    というかわざと

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 18:49:48

    右手構えてるポーズがブーケ持ってるようにしか見えないのよ

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 18:50:41

    >>11

    え、グレゴールって女装癖があるの?

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 18:51:16

    だから妖精シンクレアでならしとく必要があるんですよね

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 18:51:39

    >>15

    おじさんに冤罪を被せるな

    ジフンの性癖だ

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 18:51:44

    仕方ねえだろ13番目の囚人にお似合いのEGOなんだからよー

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 18:52:21

    ちゃんと見ると女装では無いってのが逆にアリバイ作り感あってガチ

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 18:52:26

    >>15

    あるとは言ってないが無いとも言ってないぞ

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 18:52:57

    正直イラストだけ見るとDbDのナースっぽいなと思った

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 18:54:05

    これ罪善の変異体とかなんかな

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 18:54:57

    イラストだとただの花嫁おじさんなのに
    SDキャラとモーションは格ゲーでありそうなかっこいいおっさんになるのが

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 18:58:46

    今更だけど鉄道のラスボスって全員宗教モチーフだよね
    仏教の我空に至れり
    キリスト教の薔薇の掲示板
    カトリック系?の軽蔑の螺旋
    四号線では何がくるのか

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 18:58:46

    植物EGOに縁があるねグレおじ
    初期EGOも林檎だもんね!

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 18:59:30

    リウのちびロージャ出した次に花嫁(花嫁ではない)髭面おじさん出してくるのは急ハンドルがすぎる
    カロンもちょっと引くレベル

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 19:00:12

    >>24

    ターバンつけてラクダに乗った褐色の

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 19:00:58

    >>25

    そう見るとリンゴも原罪からめた感じなんかね

  • 29二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 19:01:08

    本当にじっくり見れば見るほど女装誤認誘発しようとしてきてるのがじわじわくる。
    左手を右手(薔薇の拳)に添えることで花束を持ってるように見えるし白い外套がふわっと広がってるのがドレスのようだし髪の長さと花冠は言わずもがな。これもう一種の芸術だよ……

  • 30二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 19:01:26

    >>27

    危ないからそこは触れないと思う!

  • 31二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 19:02:27

    剣契イベ期間中だからしょうがないのかもしれないけどE.G.O食らう相手がジュン(と黒雲会一同)なのもなんかそれっぽくて草生える

  • 32二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 19:02:58

    >>29

    よく見りゃカソックってわかるけどパッと見絶対勘違いするよなー

  • 33二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 19:04:11

    上半身だけ見ると何だその髪型と花冠ってなるだけで女装と程遠くなる
    下半身が悪いな

  • 34二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 19:05:37

    中年男性の女装ですよね?という意見をいえ某救世主オマージュですけどで回避していくスタイル

  • 35二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 19:05:47

    >>4

    前作にも女装したおっさんがいるのよ

  • 36二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 19:07:26

    >>33

    悪いけどもう脳が「これは花嫁姿のグレゴールです!」って認識になってる

  • 37二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 19:09:03

    (結婚しよ)

  • 38二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 19:12:11

    きっちり髭が残してあるのがまたこう…うん運営が楽しんでてなによりですね
    エンケファリンキメてらっしゃる?

  • 39二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 19:13:45

    ちゃんと見ればそこまで花嫁でもないんだけどあまりにも花嫁に見えすぎる
    これもう最先端のトリックアートだよ

  • 40二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 19:14:15

    >>24

    ヒンドゥー教とか?海外のヒンドゥー教の認知度ってどうなんだろう

  • 41二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 19:15:20

    多分このグレおじの絵をちゃんと分析したら脳科学か美術的な面で発見があると思う

  • 42二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 19:16:08

    人間の認知能力についての論文が書けそうな絵

  • 43二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 19:35:54

    グレゴール見て思ったがローランの女装の似合い具合は一体なんだったんだ

  • 44二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 19:46:43

    管理人...♡

  • 45二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 19:47:13

    こちら切り抜き素材です
    ご自由にどうぞ

  • 46二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 19:48:28

    そういえばグレおじはダンテのこと旦那って呼ぶな…こんなところに伏線があったか…

  • 47二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 19:50:28

    ムルソー、私とグレゴールの介添人頼める?

  • 48二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 19:53:09

    >>47

    …難しい

  • 49二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 19:53:12

    逆に考えるんだこのタイミングでこのE.G.Oを割り振られたことでキャシー人格グレゴールは回避されたと

  • 50二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 19:55:37

    >>8

    えっ(人違い)

  • 51二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 19:57:37

    バラスパナグレゴールと混同を避けるためにも薔薇じゃなくて嫁グレおじと呼ぶしかないかな…まあいいか

  • 52二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 19:59:50

    これで性能がバチクソ高かったら今の人権は嫁おじです!とか言われるの?

  • 53二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 20:13:02

    初のガチャ産WAWが女装おじとはキレキレだなプロムン

  • 54二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 20:17:57

    性能はギフト考えると破裂関係か?グレおじは破裂関係のEGOをよく貰うな
    G社、バラスパあるから分からんけど新規破裂人格も今後来るんだろうか

  • 55二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 20:19:52

    また貫通5枠広域が増えるのか
    斬撃5枠広域くれよ

  • 56二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 20:21:35

    破裂系EGOならバラグレおじに付けるのが良くなるのかな嫁おじ
    放置すると寂しがるのに侵蝕すると触るな!ってバチギレるめんどくさいやつになるな

  • 57二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 20:25:17

    めんどくさい女だなよめおじ…

  • 58二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 20:54:20

    最高ですよグレゴール

  • 59二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 20:57:20

    >>24

    宗教ネタ切れしたプロムンが空飛ぶスパゲッティ幻想体を出す鏡鉄道、あると思います

  • 60二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 21:01:14

    タイミング的におじさんのピックアップ終了と同時にシーズン切り替えメンテ来そうだな(3月28日6時に抽出終了)。締めに初のWAW級抽出ガチャ産EGO出してきた雰囲気あるし、今シーズンの新規人格と新規EGOは女装おじさんで打ち止めの可能性が高いか

  • 61二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 21:04:06

    シーズンのトリを飾る女装おじさんってなんだよ
    いや女装じゃねえんだがプロムンの前科を考えるとわざとだろこれ

  • 62二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 21:04:59

    妖精提灯がギフト沈潜でEGO破裂だからあんまり関連性はない
    見た目は出血束縛があるようには見える
    あと多分斬撃?

  • 63二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 21:05:10

    オズマと同じ白系だから余計に女装に見える

  • 64二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 21:07:14

    オズマローランのセルフオマージュは入ってるよね
    どうして髭面のおじさんに…?

  • 65二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 21:09:32

    エフェクト的には出血系臭いんだよな薔薇おじEGO……黒い枝のように出血と破裂の複合型という可能性もあるが

  • 66二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 21:09:40

    >>64

    ジフンが我慢できなかったから

  • 67二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 21:11:47

    公式で名前の綴りがヘブライ語の男だからユダヤとキリスト教系がガッツリ来るんだな…
    宗教の階関連も来るんだろうか

  • 68二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 21:16:58

    >>67

    グレおじ図書館モチーフのアイコンをある日突然にぶら下げてるから図書館方面は来るんだろうな

  • 69二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 21:18:41

    バラおじと薔薇おじがあるのややこしいよグレおじ

  • 70二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 21:21:38

    女装してそうで女装してない少し女装してるグレゴール

  • 71二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 21:30:50

    元ネタ的には茨おじが呼びやすいかな

  • 72二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 22:02:09

    プロムンはちょっと俺らユーザーのことを信頼しすぎじゃない?(財布を狂気に替えながら)

  • 73二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 22:03:00

    囚人の中で誰が一番キリストの性格に近いかって言ったら
    まあグレゴールかなぁってところはある

  • 74二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 22:04:44

    ここのメーカーのゲーム初めてなんだけどみんな女装おっさん受け入れるの早すぎじゃね?

  • 75二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 22:07:11

    >>74

    >>63

    ※彼は33歳の既婚者子持ち(予定)一般男性です

  • 76二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 22:12:10

    ローランのせいでどっちにせよグレゴールはそのうち女装するって思われてたもんな

  • 77二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 22:14:55

    >>33

    やっぱ薔薇が悪いよ~薔薇が

  • 78二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 22:15:43

    救世主モチーフにしてもこれは人妻だろ

  • 79二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 22:15:55

    カフカはユダヤ人なのにユダヤ人達のシオニズム運動と相容れなかったり批判的だったりしたから
    性質的にはキリストに近いものはある
    親友がシオニストで死後の作品が意思に反してシオニズム的な扱いされたりしちゃうんだが

  • 80二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 22:18:18

    冠の薔薇の位置がオズマローランとかイシュの白リボンを思い出す位置にあるからなんか可愛いアクセサリーに誤認してしまう

  • 81二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 22:20:08

    キリスト教色が強いしグレゴールのベース考えても考察はかどるEGOが実装されてはいるんだが
    前科のノイズが強いんだよ前科のノイズが

  • 82二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 22:21:58

    たぶん薔薇の花が無いかもっと小さければ誤認しな…いやでもこのウエスト絞ってからの裾の広がり方はなあ…ウェディングドレスだよなあ…(混乱++)

  • 83二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 22:25:29

    あの手この手で誤認させようとしてきてる感じが笑いを誘う(前科含む)
    おかしいなちゃんとキャラに合ってるしプロムンお得意のキリスト教ネタに真摯なデザインのはずなんだが…

  • 84二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 22:26:31

    全体的に見れば女装には見えない
    ズボン履いてるし
    あれでもドレスに見え…
    いやそういうわけじゃ
    あれ…?

    こんらんしてきた

  • 85二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 22:29:10

    ドレスに生脚(or白タイツ※前科あり)だけじゃさすがに(林檎の審査とか)(さすがに新規ユーザーがびっくりしちゃうかな?とか)まずいから取り急ぎズボン履かせましたと言われても信じる

  • 86二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 22:30:49

    ちなみに着てる服はカソックで腰に巻いてる帯はファシア
    白色の着用は法王のみで一般的な神父は黒色

  • 87二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 22:30:52

    >>63

    もだけどこれ色んな人交えての会議で通ったんだよな…というのがすごい(褒めてる)

    ディレクションの現場を見たいような怖いような

  • 88二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 22:39:48

    最初こそグレおじが女装した!?(困惑)(歓喜)
    だったけど見てるうちにモチーフがあってそこまで女装でもないことも分かってくると
    …え?なのになんでこんなに女装に見えるの?脳で何が起きてそう誤認してるの??になってしまう
    イラストレーターってすごいなあ 発注する方もなあ…

  • 89二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 22:44:44

    サービス開始一発目ガチャの目玉に虫腕退役軍人トラウマ持ちおじさんをお出ししてきた時からおじさんをそういう目で見てるアピールはしてたな
    一年我慢してたんだね…

  • 90二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 22:47:12

    次のシーズンの終わり辺りに軽蔑の螺旋のEgo出るのかな?

  • 91二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 22:59:23

    Xの小さいウィンドウで見てるから色味と大雑把なシルエットで誤認したのはあると思う

  • 92二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 23:12:27

    さっきまで前スレ100とかだったのにとんでもなく進んでるなんだと思ったらとんでもねぇ事起きてて草
    魔法中年よりキツいって...!

  • 93二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 23:20:03

    5章クリアできた!前スレで水袋購入の後押ししてくれた人サンクス本当に役立った!

  • 94二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 23:25:46

    >>92

    エロいの間違いかな?

  • 95二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 23:44:27

    はじめはヒースクリフの女装あたりでブレーキをかけると思ってた

    そんなことは無かった

  • 96二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 23:45:30

    最近始めたけどエビとソバかわいそう
    まあ苦労人キャラはそう簡単には死なないだろうから安心

  • 97二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 23:58:45

    改めてソシャゲ名物のウェディングドレスを神父服で再現するの天才すぎると思う
    プロムンに一生ついていきますってなる

  • 98二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 00:06:54

    >>96

    おっそうだな

  • 99二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 00:13:51

    重い腰を上げて鉄道行こうとしてけどマッチ威力表示バグ起こりそうで行けない

  • 100二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 06:22:06

    リンバス1周年!今が始めどき!でガチャチケやらバラまいてからのこれだから意地でも新規にこのグレおじ見せたかったんかと思う

  • 101二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 07:22:21

    カエル相手にファウスト電信柱侵食してる場面なんだけど床変色のせいで何が置きてるか'分からない

  • 102二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 07:35:06

    これが元々のシーズンの大トリだもんな
    鉄道のラスボスEGOでキリストモチーフで初の恒常WAWでと相応しい格はあるんだが
    なんかずっと花嫁グレゴールの絵が流れてくるよお…

  • 103二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 07:41:27

    あっ演出派手だなとか思ってたらWAWかこれ!!!
    盲目狐雨並みのイカれスペックなのかやはりシーズンパス産が例外なのかこれでハッキリするかな?

  • 104二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 07:43:24

    元々の計画からトリでこのおじさんを出す気だったの怖いよ

  • 105二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 09:00:09

    これが優良誤認って言うのか

  • 106二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 09:04:27

    優…良……?

  • 107二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 09:12:06

    >>106

    まあ……過去作で前科があるから期待されてたのは……うん……

  • 108二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 10:38:11

    >>24

    ジャパンの神道、八百万の神概念

  • 109二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 10:41:47

    過去作からしてスタッフはグレゴールに対して歪んだ愛向けてるだろうことは分かっていたから......

  • 110二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 10:47:49

    そういやこれどう言う性能だろうか。
    コイツのEGOギフトはたしか破裂だったよな。
    狐雨と盲目は汎用的に強かったけどガチャ産は状態異常サポートEGOとして実装されたりするだろうか。

  • 111二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 10:57:11

    >>109

    女性陣にやらせろとかせめてシンクレアって声はまあなくはないんだが

    それはそれとしてプロムンだからなとかよく1年我慢できたなって意見が多いのがもうユーザーの慣れを感じてしまう

  • 112二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 11:30:06

    まぁあと半年も経たずとも魔法中年やりそうな会社だからな。
    魔法少女組のいずれか一つは男性組でムルソーかグレゴールだぞきっと。

  • 113二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 11:48:15

    >>111

    提灯シンクレアである程度発散してたのかもね?

  • 114二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 12:17:19

    「無茶ですよキム・ジフンプロデューサー!一周年を迎えて新規ユーザーを迎えようというこの時期に中年男性の可憐な装いなんて!こういうのはシンクレアに…せめてヒースクリフまでが妥当なラインですよ!」
    そう提言したスタッフはメフィストフェレスの燃料になった
    日和見主義者は彼の刻もうとする星へ届かないのだ

  • 115二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 12:18:33

    >>114

    キム・ヨンハPじゃないか……

  • 116二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 12:29:21

    なんで初の恒常WAWなのに性能面考察とかじゃなくて見た目で盛り上がってんねんって思ったけどむしろ普通は見た目で盛り上がるもんだったわ。
    でも俺が知ってるソシャゲキャラの見た目の盛り上がり方じゃ無いんだよな...なんでかな...

  • 117二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 12:34:07

    ちらほらとこれで興味惹かれた人がXにいるから成功ではあるのか…
    ファン層がどんどん濃くなるぞ

  • 118二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 12:35:47

    ヴァルプルギスの夜も名称公開当初は魔法少女関係のイベントかなにかだと思われてグレゴールやシンクレアの魔法少女コスが見れると期待していた人も居たからな
    そういう自分もその一人なんだが

  • 119二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 12:43:41

    別ゲーで男のウェディングドレスに慣れてたから
    なんで男にウェディングドレスを!? みたいな意見があることに驚いてる

    普通は男のウェディングドレスに驚くのか…

  • 120二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 13:17:49

    ヒゲ隠せば…まあ…

  • 121二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 13:21:23

    性能テキスト出たら性能談義するけど今は何にもわからんからねぇ…
    なんならテキスト出た後実装されて数値出てからまた評価変わるし

  • 122二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 13:26:18

    >>119

    LGBT向けでもなければ女性向けでもないゲームで美形キャラでもないおっさんがギャグじゃない衣装で来るのは少数派なんよ

  • 123二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 14:02:23

    属性も気になるところ
    暴食っぽいけどそうするとグレゴールは3/4が暴食EGOになるし

  • 124二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 14:10:15

    >>123

    ある日突然「あの」

  • 125二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 14:16:24

    ある日突然さんはまやかしが有能過ぎるってだけだからまだいいが
    リウ人格が来ても使う気になれないロージャマッチどうなってんだよ

  • 126二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 14:43:06

    このレスは削除されています

  • 127二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 14:53:03

    >>126

    マジレスすると両方の要素を意図的に融合させてるだろうから女装じゃないって断言もできんし片方だけを排除したがるのは自分の趣味との相違でしかないぞ

    話題の流れを変えたいなら腐すんじゃなくて自分から別の話題を振って盛り上げないと

  • 128二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 15:00:52

    >>123

    AEDDが憂鬱、ある日突然が怠惰だから2/4では?

    因みに偏りだけなら既にイサンが3/5怠惰のはず

  • 129二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 15:14:01

    グレゴールはなんとなく暴食イメージ強かったがSeason3人格は元ネタキャラがいるせいか暴食持ってないんだよな

  • 130二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 15:14:18

    このレスは削除されています

  • 131二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 15:28:31

    スレ民も全員が常駐してるわけじゃないからしばらくはしょうがない部分はある
    死体袋の演出の話とかかなりの回数繰り返してるからな

  • 132二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 15:30:08

    まやかしのインパクトせいでグレゴールと言ったら暴食って感じのイメージが自分の中で固まってしまってな……

  • 133二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 15:32:28

    イサンの強いEGOで固めると怠惰で固まってた時代が懐かしいな。
    狐雨がWAWに変わったもんで間に傲慢が挟まってしまう...

  • 134二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 15:35:44

    良秀もスキル的には暴食多めだがE.G.Oでは来ないからな

  • 135二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 15:37:45

    次元裂きでも怠惰食ってるイサン
    まあ全部どうでも良くなっちゃってたからわかるんだけど
    小回りのZAYINと火力のWAWでTETHとHEを撃ってる暇が無いよ!

  • 136二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 15:39:13

    >>130

    そこが主題じゃなくて自分で別の話題出さないで文句だけ言い捨てるのは良くないって話なんだけどな


    それはそうと立川ジョニデモチーフのEGOって考えると罪悪憂鬱イメージだがどうなるかね

    薔薇の表示板なら満遍なくすべての資源要求してきそうなのもなあ

  • 137二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 15:47:10

    グレおじの茨EGO、色的に暴食じゃねえかなって気持ちと、浸食でキレてるからワンチャン憤怒かなって気持ちと、茨を解く行為を拒絶する点から傲慢かなって気持ちがある
    ギフトも破裂だからたぶん破裂系のEGOだと思うし、暴食なら破裂パとのシナジーも生みやすいんだけどどうだろうねえ

  • 138二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 15:52:20

    このレスは削除されています

  • 139二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 15:53:59

    もし破裂パ採用可能な破裂EGOなら鉄道最速更新もありうるだろうか。
    あんま詳しくないけど今回は破裂強いっていうし。

  • 140二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 15:59:00

    肉斬骨断イベントの交換期日もegoグレゴールもどっちも3/28の06:00までだからシーズン切り替えがその日だという予想

  • 141二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 16:02:30

    結局ロードマップの6章のところにあるシルエットはなんなの?カーリー?

  • 142二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 16:03:31

    イシュメールに盲目来てから強いはずのカポーテと紅炎殺使わなくなっちゃってたけど
    リウパ組んだ人はまた使ってるんだろうか

  • 143二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 16:06:04

    >>141

    普通に考えればムルソー

  • 144二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 16:08:14

    >>141

    痩身の男に見えるな

  • 145二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 16:10:20

    6章の情報がTGSのこれぐらいしかねぇ
    キャサリンの葬式なのか……?

  • 146二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 16:10:25

    >>144

    これをカーリーはさすがに馬鹿すぎる

  • 147二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 16:10:46

    宗教モチーフのストーリーなんかね次

  • 148二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 16:13:16

    誰の墓なんだろうねこれ
    キャサリン生きてるっぽいし親父?

  • 149二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 16:13:42

    嵐ヶ丘に宗教モチーフ足すのは地獄のマリアージュになる予感がするのだが

  • 150二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 16:21:43

    ヒースクリフが何に招待されたのか全く分からんのよな
    エドガーとキャサリンの結婚式なら脳破壊一直線だが

  • 151二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 16:21:49

    火傷パを鏡ハードで何度か使って思ったこと3つ
    ①憤怒共鳴を意外と起こしづらい
    剣契パだとウーティス、ドンキが傲慢の回避スキルを持ってたりするから起こしやすいけど
    リウの皆さんの守備スキルは防御か反撃しかないから意外とムズイ
    ②同期化4が結構大事
    火傷に応じてマッチ強くなる奴がないと後半のボスのマッチにEGOなしで一切勝てなくなる
    素でマッチに勝てると精神力管理がやりやすくなるから、イシュメールとロージャの同期化4はやっておきたい
    ③資源ギフトマジで大事
    資源ギフトがないと盲目が撃てなくなる→精神力回復できない→EGO撃てないor撃っても負ける→死
    の流れが起きやすくなる。ショップの品数が増える星明りは開放しておきたい
    鎮魂だけでも火傷威力を99にするのは難しくないし、資源ギフト最優先でもいい気はする

  • 152二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 16:34:10

    回避ないのマジでダルいからなあ
    攻撃レベルの暴力しかけてくる鏡3の仕様とあまりに噛み合いすぎてる

  • 153二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 16:36:04

    >>145

    よく見たら葬式にバット持ってきてる… 

  • 154二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 16:38:34

    ヒースクリフと対決するんならエドガーかヒンドリーだと思うが
    墓所で一人立ち尽くしてるイメージっていうとヒンドリーか普通にヒースクリフか…?

  • 155二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 16:46:02

    茨グレゴール、上半身だけの絵とか見るとかなりカッコいいのに引きで見ると女装にしか見えない
    前作での影響がデカすぎる

  • 156二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 16:48:02

    敵として出てくるとして金持ちだからがっつり身体強化はしてるんだろうが技能面は大したこと無さそうだし章ボスになるかと言われるとどうなんだろ

  • 157二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 16:51:35

    >>156

    誰かがねじれるとか誰かの性別が変更されてドロドロ恋愛がパワーアップするとか....

  • 158二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 16:53:44

    まぁそれはそうなんだけど、ホンルの家みたいな例見ると巣の金持ちもガチ武闘派居そうだよね。
    今回はどうなるかは6章解禁されてからじゃないとわからないけど。

  • 159二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 16:55:03

    ヘルマン達と繋がってるパターンで賞ボスは久々に幻想体にお願いするとか

  • 160二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 16:58:41

    ねじれやEGO込みなら元がどんな奴でもボスになりえるのは面白い要素だな

  • 161二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 17:00:28

    時系列違うロックウッドと子供組以外は主要登場人物大体出てくるのかな

  • 162二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 17:02:18

    今の所
    1、2章が幻想体
    3章がよくわからん完全な人間の姿とか言う形態
    4、5章がEGO
    がラスボスでねじれ来てないし、嵐ヶ丘が三大悲劇と言うのもあって章ボスねじれはあり得そうだな。

  • 163二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 17:05:27

    これまでも各章から黒幕関係者を一人ずつ出して着々と汚いアベンジャーズが揃ってるからその枠はあると思う
    本命キャサリン対抗ロックウッド大穴ネリー

  • 164二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 17:45:51

    >>160

    一般チキン屋店主に全滅させられるのあまりに罠

  • 165二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 18:44:51

    ラスボスの最終形態は誰も人格になってないんだよな
    クソアマとクソアマはねじれ?とEGO開花前から戦闘力持ってたし

  • 166二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 21:22:47

    鉄道やってたらエイハブ混乱したのに第二形態にならずに1ターン余分に過ぎたけどバグなのかおま環なのか

  • 167二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 21:26:01

    クローマーのかつて都市にいた神になろうとした姿って何なんだろうな

  • 168二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 21:56:40

    >>166

    混乱ラインと第二形態移行ラインでちょっとだけ差があったハズ

  • 169二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 22:52:50

    茨おじのツイート伸びまくってて笑う
    ペースが船長イシュ並みじゃん
    みんなそんなに女装(女装じゃない)おじさんが好きか

  • 170二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 23:20:29

    >>156

    経験値チケットの互換技術とかあるんじゃないか?

    それこそ経験値缶とか

  • 171二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 23:25:43

    >>150

    5章のL支部で病気で苦しむくらいなら〜の台詞言ってたからもうキャサリン亡くなってると思ったら全然生きてるっぽい手紙だったけどやっぱ結婚披露宴なのかな

    塗りつぶしたのはヒースクリフ本人かキャサリンか

  • 172二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 23:30:18

    あくまでも連絡手段が電話とかじゃなく手紙だからヒースクリフが迎えに行ったら実はもうキャサリンは死んでいましたとかそういうオチでも全然おかしくないんだよな……原作では精神病んで衰弱死してるし

  • 173二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 00:27:47

    このレスは削除されています

  • 174二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 00:30:17

    画像貼れて無かった
    詰みジュンイベダンジョン

  • 175二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 00:32:46

    …ふふ

  • 176二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 00:34:41

    >>169

    ガチャ産初のWAWだし…期間的にトリを飾るEGOってのもあるし…

    嘘だよおっさんの誤認ウエディングのインパクトが強すぎるんだわ

  • 177二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 00:43:21

    >>175

    5層ジュンは余裕で数人消し飛ぶから、たとえピークォドタウンやT社だろうと貫通弱点マスに行った方がいい

  • 178二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 00:50:02

    >>174

    上ルートは強化大罪だからジュンは出ないぜ

  • 179二次元の好きの匿名さん24/03/10(日) 02:41:10

    鏡ハードなんとなく二の足踏んでたけどコムゲパ+出血で割といけるもんなんやな
    イベント関係マスでのギフトの恩恵もデカいんだろうけど

  • 180二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 08:29:14

    週1回クリアするだけならマス気をつけてれば案外なんとかなるからな
    合成ギフトは効率と安定用

  • 181二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 08:29:25

    星明かり稼ご〜と暇してた沈潜パで鏡ダンジョン行ったけどこれキムサッガッ先生無理ゲーになったな…と後悔した先生倒さなくてもイベアイテム報酬とか変わらないっけ?

  • 182二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 09:03:47

    今回のイベントトークンはイベントマスの報酬になってる
    特にキムサッガッは50持ってる

  • 183二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 09:37:56

    みんな割とジュン怖いのか

  • 184二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 09:38:57

    裏路地の掟が怖くない者だけがそのセリフを吐いていい

  • 185二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 10:08:48

    マッチ操作が難しい中で攻撃補正の乗った反撃を5回くらいされたら耐性でもなきゃ死ぬのよ

  • 186二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 11:21:24

    4層目までは周りの雑魚速攻潰せばなんとかなる
    5層目2waveの開幕反撃は1人で済めば安い

  • 187二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 11:33:14

    裏路地の掟のせいでみんな挽肉にされる
    ミートパイにでもされるのかな??

  • 188二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 11:54:10

    反撃って敵が使うとものすごく強いんだなってのがわかるジュンとリカルド
    こっちにもいつかそういうの欲しいぞ

  • 189二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 11:57:26

    実際に肉斬骨断は強かったしなー、あれ純防御スキルだったらもっと使いやすくてやばかったのかな

  • 190二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 12:02:08

    純粋じゃないからこその性能ではある
    ギフト補正ある鏡ダンジョン以外では負けるの結構大変だし

  • 191二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 12:04:31
  • 192二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 12:06:39

    >>191

    乙梅

  • 193二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 12:51:26

    >>191

    乙茨

  • 194二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 14:14:48

    埋没処理

  • 195二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 15:34:09

    埋める

  • 196二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 15:47:36

    うめ日突然

  • 197二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 16:10:19

    う・め

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています