相手のことを一つずつ忘れていく薬10本飲んだら出られる部屋

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 01:35:41

    誰と誰を入れたい?


    詳細

    相手が忘れる薬を10本全部飲んだ場合、相手の中の「自分の記憶」が全て消える。

    自分が忘れる薬を10本全部飲んだ場合、自分の中の「相手の記憶」が全て消える。

    二人で忘れる薬を飲んだ場合、飲んだ本数に応じて「相手の記憶」が消える。

    忘れる薬を飲まなかった場合、「2人とも部屋から出ることはできない」となる。


    引用元:https://dic.nicovideo.jp/t/a/相手のことを忘れる薬飲んだら出られる部屋

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 01:36:21

    スズカとスペちゃん

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 01:36:58

    ダイタクヘリオスとメジロパーマー

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 01:37:31

    オペラオーとアヤベさん
    アヤベさんが飲み干す
    だってオペラオーならなんとかするもん……忘れたならもう一度やり直すタイプだもん……

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 01:37:31

    ルドルフとシンザン

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 01:37:43

    マックイーンとライアン

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 01:38:32

    誰だコレって言いながら飲みあってお互いの思い出を無くしてしまったがきっと親しい友人だったんだろうってギャグにできるのは……
    オグリキャップとウオッカ?

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 01:39:12

    ルドルフと任意の活躍するウマ娘

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 01:39:13

    いいね…
    この部屋の肝はどっちが何本薬を飲むかだよね…
    片方が10本全て飲むのかそれとも分け合って飲むのか…

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 01:42:52

    チヨちゃんとマルゼン
    私が忘れちゃっても貴方の走りにきっともう一度憧れる、と全部飲むチヨちゃん

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 01:42:53

    ウオスカ突っ込む
    ルールを真っ先に理解したほうが全部飲むなこれ

    ダスカ「どうせアンタみたいなやつ、忘れてせいせいするわ……だから、アタシともう一度走りたいなら、絶対にライバルになってみせなさい、いい……じゃあね、ウオッカ」

    ウオッカ「あ~……お前はオレのライバルで、だからな……悪い、やっぱ忘れるの怖いよ、でも……お前が、オレを忘れるのはもっと嫌だ」

    ってなる

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 01:43:00

    ミスターシービーとカツラギエース

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 01:43:55

    カレンチャンとトレーナー

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 01:44:31

    タキオンとカフェでタキオンが全部飲む
    「私が君を忘れてもまた実験に誘うだろう、それよりも君が私の監視役だということを忘れられると私が実験できなくなる、非常に困る」

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 01:44:37

    キンチェムとフランキー

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 01:47:40

    桐生院葵とハッピーミーク

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 01:48:51

    カワカミプリンセスとトレーナー

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 01:49:33

    ゴルシとマックイーン

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 01:50:22

    ウララとライナートレーナー

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 01:56:20

    >>13

    お兄ちゃん/お姉ちゃんが飲んでもカレンチャンはまたやり直そうとするだろうけど

    カレンチャンが飲んだらどうなるかなこれ……

    なんだかんだキャラストとか育成見ると幼い頃の思い出だけの関係では決してないけども、そこまで関係が進んだのはなぜかってなるとやっぱそれがあるからなわけで……


    でもお互い多分「思い出を忘れること」よりも、「思い出を抱えたまま一人残すこと」の方を恐れて相手に飲ませようとする気もする

    本当の意味でやり直しがきかない思い出はたった一つだけど、そのために相手に押し付ける娘でもないしカレンチャン

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 02:02:32

    カレンチャンは自分の思い出があれば、また自分の魅力で再び落とせると確信してお兄ちゃんに薬を飲んでもらう
    あと今の自分を形成してるのがあの思い出っていうのを理解してるから、絶対に飲めそうにない
    相手との関係云々よりもアイデンティティがクライシスしそう
    それこそ飲んだ瞬間、今なんでトレセン学園にいるのか分からなくなりそう

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 02:04:13

    一回全部忘れてもらった方が勝率高そうだなと思うファル子概念

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 02:04:19

    テイオーとマックイーンが相手が自分の事を忘れるのが嫌で話し合った結果5本ずつ飲むことにするんですよ……
    それで,お互いの名前とかはしっかり覚えているんだけど,自分が辛い時支えてくれた思い出が綺麗に消えてるんですよ…マックイーンはテイオーの有馬記念を思い出せないし、テイオーはマックイーンとの再戦が新たな目標となったあの夜や引退ライブでのマックイーンがかけてくれた言葉を思い出せない。もちろん、ハロウィンデートしたことも2人は忘れちゃってるんですね…それで2人は思い出したくても思い出せない心の穴を埋めるように震える体を抱きしめ合うのです……

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 02:08:39

    >>22

    ダーク・ファル子は一回全部忘れさせて最初からやり直したいという気持ちを抑えられない…

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 02:12:10

    >>24

    そしてやり直しても結局踏み出せず同じ関係を築くダーク・ファル子・・・

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 02:16:59

    ゴルシとマックイーン
    「アタシと出会えてアンタの人生面白くなっただろ?」って言いながら薬を全部飲み干すゴルシ

  • 27二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 02:18:07

    まあファン一号は何度だって足を止めるだろうからな……

  • 28二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 02:19:30

    デジたんと仲のいい誰か
    「あたしは必ず!推しますから!」
    っていってデジたんが全部飲む
    有言実行するけど、細かな差違に曇られてほしい

  • 29二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 02:26:43

    誰も入れたくねぇ!

  • 30二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 02:29:33

    忘れる記憶が当人達にとって一番大事な記憶順になるほうが面白くね?(邪悪)

  • 31二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 02:29:53

    キタハラとパイセン入れてキタハラが全部飲んで欲しい
    それでキタハラに檄重なパイセンを前にして何で中央のスターオグリキャップが?って困惑して欲しい
    ついでに中央トレーナーになるという夢も忘れて欲しい

  • 32二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 02:31:25

    実際カレンチャンからあの日の思い出吹っ飛んだらどうなるのかはちょっと興味ある
    一応カワイイを目指したきっかけは「兄さん」だし、レースというかトレセン学園を目指したきっかけはもテレビでレースの様子を見たからではあるのよねカレンチャン

  • 33二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 02:51:11

    こういうのはあんまり重くしすぎると良くない。実は半年後に記憶が戻って来るとか軽い感じで良いんだよ。

    タマモクロスのことを忘れてしまったタマトレがふと記憶を取り戻し、急いで実家に駆け付けるとそこにはトレーナーを失ったショックで再発した拒食症をとうとう乗り越えられなかったタマモクロスが冷たく横たわっていて、隣の部屋の襖が静かに開いて家族が静かにこっちを見てるみたいな。

  • 34二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 02:54:31

    >>12

    忘れられても、もう一度自分の存在を刻み込めばいいって考えるエースと

    エースなら絶対にそうするって確信してるシービーの意見が一致してシービーが忘れる

  • 35二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 02:58:03
  • 36二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 08:24:43

    キングとウララ
    キングが「一流はこんな薬なんかに負けないのよ」って言って全部飲み干す
    ウララはキングが全部忘れても思い出してもらえるまで以前と同じように接する
    思い出せなくてもウララの世話を焼くキング
    「やっぱりキングちゃんはいちりゅーだね!」で全部思い出す

  • 37二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 08:33:50

    >>35

    さすがルフィー

  • 38二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 08:50:11

    見てみたいのはファインとトレーナーかな

  • 39二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 08:56:16

    >>35

    麦わらぁぁぁ😭

  • 40二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 08:58:00

    >>33

    軽すぎてペシャンコになったぜ…

  • 41二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 08:59:03

    >>35

    麦わらぁ😭

  • 42二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 09:13:21

    例え担当のことを忘れてももう一度キミのトレーナーになる概念と、担当に全て忘れられようともオレはキミのトレーナーでいつづける概念が見れると聞いたのですが…?

  • 43二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 09:14:56

    俺とスカーレット

  • 44二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 16:14:16

    >>14

    これ言われてマジ泣きするカフェが見たい

  • 45二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 02:32:53

    劇マブは割と飲み干しそうな気がする

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています