「なぜそんな分類名にした!?」って思うポケモン

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 20:24:32

    フシギバナ 「たね」ポケモン
    いろんな所で言われてるけど、なぜ「はな」ポケモンとか「フラワー」ポケモンとかにしなかった!?

  • 2二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 20:24:47

    なぞの

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 20:26:37

    これはでんせつポケモン

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 20:27:27

    あしながポケモン
    もっと他に言うことあるだろ

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 20:28:14

    リングマ 「とうみん」ポケモン
    たしかに熊は冬眠するけど…
    あえて分類名として付けるか?

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 20:29:56

    早い者勝ちで発見者がつけてるのか、なんかポケモン学会みたいなところで認定してるのか

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 20:37:33

    イッシュ御三家最終進化組の分類名


    ジャローダ「ロイヤルポケモン」
    ダイケンキ「かんろくポケモン」
    エンブオー「おおひぶたポケモン」

    こうして見てみたら、エンブオーの分類名だけなんかダサい気がするんよな…

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 20:38:35

    >>7

    1番動物っぽくていいじゃん

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 20:41:27

    >>4

    やたら「なが」が多いことでお馴染みジョウト図鑑

    「おなが」「くびなが」「どうなが」…

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 20:42:16

    パフュートン:ぶたポケモン
    いや進化前のグルトンはいいけど進化してもぶたポケモンのままって…アロマぶたとかこう、もうちょっと何とかなりませんでした?

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 20:46:25

    エンテイの「かざんポケモン」って、マグマラシバクフーンとかぶってんだね
    でんげきポケモンとサンダーエレブー被ってるし初期準伝は意外と被ってたりする

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 20:46:45

    >>6

    アニメ設定だと、ニシノモリ教授が付けてるらしい。ヤドンを「まぬけポケモン」と付けたのも教授である。一応本人もこの名前は酷いと思ったらしいが、ポケモン学的に正確に説明するため、こうするしかなかった的な事を言ってた。

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 20:46:53

    分類名ならもっとかぶってる方がそれっぽいような気はするんだよな
    種族と一対一対応してるやつ結構多いから、分類名というか異名って性格も強いというか
    「パラドックスポケモン」が最多なのかな

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 21:03:22

    分類結構クイズになるなー

    ・ガラルフリーザーと同じ分類のポケモンを1匹答えよ
    ・いぬポケモンは全部で4体である 〇か×か
    ・分類に数字が入っているのは、全部で何匹?

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 21:40:24

    スレ画は冗談抜きでコピペしたのの直し忘れじゃないかと思ってる

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 22:12:49

    鬼で氷なのが全く入ってないけど特徴はよく表してるがんめんポケモン

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 22:14:58

    ヒポポタス:カバポケモン←わかる

    カバルドン:じゅうりょうポケモン←!?!?!??????????

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 22:18:45

    >>15

    正直、ニョロモ系統もそうなんじゃないかと疑ってる

    いや、まだオタマだと言われたらそうなんだが

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 22:26:32

    メガムカデポケモン←メガって何だよ

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 22:27:51

    ポケモンの分類名って、途中からおかしい事に気づいても変えるに変えられない物なのかもしれない。



    え?シージーポケモン?

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 22:42:16

    >>1

    逆にフラワーポケモンなのに花要素が全くと言っていいほど無いマダツボミ

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 22:45:57

    スナヘビ(すなへびポケモン)

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 23:32:52

    タマザラシ:てたたきポケモン
    トドグラー:たままわしポケモン
    トドゼルガ:こおりわりポケモン

    なんか「初見じゃ絶対に答えられない分類にしてやる!」という捻くれた意図を感じてしまう一族
    安直に「あざらしポケモン」とか「セイウチポケモン」でも良いのにこの凝りっぷりよ

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 00:24:54

    ニャオハ:くさねこポケモン
    ホゲータ:ほのおわにポケモン
    クワッス:こがもポケモン

    なんでクワッスだけ「みずどりポケモン」じゃないんだろうね
    ぺリッパーと被るから?

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 02:05:14

    カイオーガの海底ポケモン
    禁断は相応に大層でカッコいい分類付いてるけど「海底」は納得いき辛い
    海洋、大海、海原って海そのものを表す単語があるのに海底って半分グラードンじゃんって

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 02:40:14

    >>1

    子供の頃ポケモンあんま知らん友達とポケカした時、バトル場にはたねポケモン出すって教えたらフシギバナ出されたのを思い出した お前そんな分類だったんか...

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 07:48:57

    >>21

    これはむしろこの系統で唯一花が咲きそうな要素あるから、フラワーポケモンって分類がある意味合う。皮肉みたいになっちゃうけど。


    昔みたポケモン4コマの、

    マダツボミ「私はまだつぼみだけどきっといつか綺麗な花を咲かせるでしょう」

    (ウツドンに進化した)

    mobポケ「はえとりポケモンだってさ・・・」

    ってネタを思い出すな。

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 08:35:05

    >>18

    一応赤緑だったか金銀で確かニョロボンのトレーナーがいつかこいつもカエルポケモンになるのかな?

    と言ってはいたがどっちだったか……

  • 29二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 08:44:01

    ブニャットがどらねこポケモンではなく
    とらねこポケモンなのは虎分が足らない気がするんだ

  • 30二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 09:01:49

    >>23

    進化系全体で統一性があるのいいよね

    モノズ系がよく言われるけど、お迎え→手招き→手掴みとどんどんアグレッシブになってくヨマワル系も好き

  • 31二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 10:24:47

    ヒトデと人で無しで「ヒトデナシポケモン」

    この分類名考えた人、相当疲れていたのか、それともただの悪ふざけなのか…

  • 32二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 10:33:40

    なぜか亀要素が消えて甲羅をアピールし出すカメックス

  • 33二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 10:35:53

    なんかみなさんご存知みたいなノリで出される単語と組み合わせじゃないんだよ!?となる

  • 34二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 10:40:40

    りくザメの正体が判明する前にりくくじらが登場した
    ホエルコと近縁らしいのでりくザメより詳細分かってるまである

  • 35二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 11:52:23

    >>15

    それかデータ容量が足りず、新たな分類名を入れる事が出来なかったとか?

    だとしたらデータ量が増えた現在でも、何故いまだにたねポケモンのままなのか…

  • 36二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 12:20:16

    カイロス「くわがたポケモン」
    ヘラクロス「1ぽんヅノポケモン」
    なぜカブトムシポケモンじゃダメだったのか

  • 37二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 12:28:15

    >>11

    エーフィとウルガモスとキマワリが同じ分類だしな

  • 38二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 12:36:53

    てあてポケモン?

  • 39二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 12:41:35

    分類というか〇〇怪獣みたいな別名・特徴なのが実際だよね
    それにしても凝り方とか言葉のチョイスのバラつきがすごいが

  • 40二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 12:46:10

    >>36

    マンムーの2ほんキバポケモンはもっと謎

    そりゃ象の牙は2本だろ普通

  • 41二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 14:47:14

    バオップ→こうおんポケモン
    バオッキー→ひのこポケモン

    進化でスケール感小さくなるのこいつくらいでは

  • 42二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 14:52:27

    >>2

    めんどくさくなった感すごいよな

  • 43二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 14:57:59

    >>36

    こいつメガシンカで2ほんヅノになる失態を犯してんだよなあ

  • 44二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 15:40:24

    >>43

    顔に付いてる方はゲームフリーク的には「ツノ」ではなく「ただの出っ張り」なのか?

  • 45二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 15:51:19

    3世代からやたら気を衒った分類名増えたよな

  • 46二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 17:15:27

    >>38

    パーモットは、さいきのいのりやでんきタイプからAEDがモチーフじゃないかとか考察されてたり、図鑑の写真でも手のひらを印象的に写してたりそのへんの設定がある分類なのかもしれない

    ゲーム内では謎の分類だけどな

  • 47二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 17:19:10

    >>43

    >>44

    ヘラクレスオオカブトの角の片方は頭じゃなくて胸部から生えてるからギリ角じゃないと言い張れるのでは…と思ったけど、よく見たらこいつは元ネタで言う頭部と胸部が一体化して二頭身になってるんだな

  • 48二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 17:32:43

    デリバードの「はこびやポケモン」
    別に普通なはずなんだけど、運び屋って聞くとどうも後ろ暗いイメージが…

  • 49二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 17:42:31

    ノクタスの「カカシぐさポケモン」
    普通にサボテンでよくないか?
    て言うかカカシぐさって何?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています