すごい今更気づいたんだけどこいつってさ

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 02:30:02

    今後の上弦戦のチュートリアルだったんだなって

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 02:32:31

    ギミック満載だったからね魘夢くん

    入れ替わりの血戦にはとことん向かないけど対ヒトには猛烈に強いよね魘夢くんの血鬼術
    あのメンバー一人でも掛けてたら勝てなかったし(そもそもあの爆血で燃やさないとどうにか出来ないロープって禰豆子居ない場合 他の柱達が来てたらどうなっていたんだろう?)

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 02:34:35

    上弦チュートリアルは堕姫な感じもするけどな

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 02:39:00

    ただ首斬っただけじゃ死なないとかチーム戦前提の攻略難易度とか妙なお手頃感あるよね

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 02:41:07

    >>3

    魘夢くんは上弦チュートリアルというか下弦卒業試験の方があってるかしらね

    そん次が猗窩座殿で上弦顔見世で

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 02:42:29

    鬼殺隊士はみんな首切って覚醒出来ると思うけど、どうやって夢の中だと気付いて覚醒方法が自決だと
    気が付けるかだよね
    普通は切符購入したらアウトなんて分からん…それで40人以上の人が行方不明になって隊士も消えたんだろうし

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 02:50:11

    相手が臨戦体制に入る前に仕留めに掛かれる分初見殺し度は高めなんだよな

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 02:58:07

    下弦の鬼ですが超強化されています
    血気術は催眠系です
    ラストバトルは物体と一体化することで範囲攻撃も可能になります

    なお次戦の猗窩座

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 03:55:50

    >>8

    上弦あるあるのギミックを最低限盛って下地を作りながらその後の猗窩座乱入負けイベントで上弦に単騎で挑む際の推奨レベルを教えてくれるという綺麗な流れ

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 04:09:21

    切符がそもそも罠です(炭治郎ですら気付けないレベルの分量で且つちゃんと大柄な煉獄さんにも効くレベルでインクに血を混ぜてます 技術ヤバ過ぎです)
    →政府の機関でもないので無賃乗車は事実上不可能、買わないという手段は多分使えません(鬼殺隊なので調査の為切符無しで乗せて下さいは恐らく不可 出来るならやってるし)
    →検札された時点で昏倒決定ですが検札拒否はできません
    →夢の中とわかるか 夢の中で自刃すれば覚醒できるか結構怪しいです(自刃する覚悟は柱レベルならあるだろうけど)
    →腕のロープは禰豆子ちゃんの爆血がないと事実上どうにもなりません
    →万に一つ、ロープをどうにか出来て事態が判っても魘夢君の部下はみんな人間なので手荒過ぎる事はできません(煉獄さんが物凄い生存本能でバイトリーダーちゃんの首を死なない程度に絞めてたけどその程度が限界)
    →人質200名余います 列車破壊とかは駄目です
    →第2形態の頸を探すのかなり困難です
    →第2形態の頸をの近くを"人"が守ってます 錐のようなもので内臓を刺してきます
    →第2形態の頸を切るには2名以上の隊員が必須です(列車内の魘夢君の触手から人質守るには更に頭数必要です)
    →第2形態の「まなこ」は被り物が無いと割ときついです
    →「まなこ」による連続おねむりぃの途中で現実で間違えて自刃しないようお互い気を配らないとなりません

    うーん…対ヒトに超特化した魘夢くん

  • 111022/01/21(金) 04:10:48

    ×→夢の中とわかるか 夢の中で自刃すれば覚醒できるか結構怪しいです
    ○→夢の中とわかるか 夢の中で自刃すれば覚醒できるとわかるか結構怪しいです

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 04:35:10

    炭治郎がヒノカミ神楽で頸を斬れた最初の相手がトーマスなんだよな
    一回では頸を斬って死なないけどヒノカミ神楽でちゃんと斬られてレビューもしてくれるの有能

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 04:36:38

    >>10

    >錐のようなもので内臓を刺してきます

    雑魚鬼の牙や爪を通さない隊服でも貫くんだよな

    何故なら魘夢自身の歯や骨で作った特製の武器なんでな

    仮にも下弦で血による強化を施されて生き残った(下弦の中では)逸材だもの

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 07:30:28

    >>10

    第二形態の頸を切るだけなら柱なら一撃で肉も骨も断ち切れそうだとは思う

    人質になってる乗客を守るにはやはり人手欲しいけど

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 07:45:17

    言ってしまうと物語の都合で炭治郎はパパンに自殺で起きれるって教えてもらったからできたけどあれがなければ起きれなかったろうからそれだけで充分詰んでた説ある

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています