実際マンスリーマッチに対して

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 22:14:49

    サイゲにご意見送った人どれくらいいる?
    あと送った人はどういう内容で送った?
    俺はポイントについてとマッチングについて

  • 2二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 22:17:29

    β版だからこそ意見送ったほうがいいんだろうが
    β版だからそこまで本腰入れてやってないので特に何も思いつかない

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 22:17:45

    ・低ランク帯のマッチング格差の是正
    ・RP使うイベントだからある程度のにんじんゼリーを配れば参加する人も増えるのでは
    ・難しいのは承知の上で同キャラとばかり当たるせいで変わり映えがないからどうにかしてゴーストとのマッチングを分散出来ないか

    この辺やね

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 22:18:30

    きついなーとは思うけどそれくらいしか思わんから自分は特になんにも

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 22:18:55

    複数出しとクラス7までの敗北時にバフの2つ要望投げた

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 22:20:06

    ゴーストは2人のうちの代表ウマ娘にして自分達は2人にした2-10レースって可能でしょうか?みたいなのは送ったわね

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 22:22:55

    1キャラしか出せない仕様上どうしようもないとは思うけど
    上にいくとほぼ同じようなキャラしか見ないのはどうにかしてほしいところ

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 22:25:54

    こんな感じかな

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 22:26:48

    勝利ポイントがしょぼすぎるので2倍以上の増加
    プレイヤーを半分〜2/3にもしくは2頭だし

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 22:38:26

    ポイント減少の廃止か最大-20ptまでをお願いしてきた
    某本格スマホe-Sportsのランクマだと負けた時の下がり幅は同格~格下マッチの勝利で貰える100ptまでだし

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 22:41:01

    順位によるポイントもっと盛って+大負けによるポイント減は削って
    とは送っておいた

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 22:42:26

    ちょっとこの難易度で報酬格差酷すぎんか?ってのと同キャラ多すぎんか?って送ったよ

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 22:42:56

    主なのだと全体的なマッチングの不健全さとそれに伴うリーグオブヒーローズに相当する目玉報酬の獲得の困難さ、次週以降の開催要件の開示、クラス7以降の減点要素の3点
    クラス7到達による虹結晶の追加獲得に関しては是正されたけどこれじゃ納得行かないね

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 22:46:44

    このレスは削除されています

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 02:05:09

    どうせ読まれんだろうし送るだけならタダなので
    バランス酷くて遊べたもんじゃない
    ひたすら回すなら競技場回してた方が楽しい
    いっそ準備期間なしでもLOHやった方がマシだった
    って送った

    β版とは言ってるけどコテ先の改修で面白くなると思ってないからマンスリーマッチは荼毘に付して欲しい

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 02:23:23

    ぶっちゃけポイント減少幅を1/6ぐらいにすれば解決だけどな多分
    1/12のサバイバルマッチで上昇レートと下降レートが1:1とか作ってておかしいと思わなかったのか

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 02:28:23

    1:1ならまだ良かった
    実際は人気や勝利でPt大幅(大嘘)アップに左右されて1着獲得Pt<着外敗北減点のバランス

    確認した中だと一番人気で12着に吹っ飛ばされた場合は-42Ptとか引かれるぞ

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 02:44:34

    ・低ランクと高ランクで当たっている相手が変わると思えないからマッチングの改善(これはもうパッチ入ったけど)
    ・互角やちょっと格下相手なら着外に吹っ飛ぶ事があるシステムにも関わらず、下位に沈んだ時のマイナスの幅が大きすぎる
    ・クラス7が最低限なのは分かるが、それ以降も無視できない報酬があることによって苦しんでいる層がいること
    ・レース条件ごとに最適解が固まってしまうので、推しを出すことによるメリットが何か欲しい
    ・LoHやチャンミに比べて演出面が地味なので、その辺りの強化

    これを要望として書いた上で、なんとかクラス10まで行ける民としてはボスラッシュみたいな相手にどうにか掲示板内を目指すゲームはリリースからウマ娘をやっていて一番楽しかったので、ライト層も楽しませつつこの要素を楽しめるものも残して欲しいです。応援しています。
    って書いた(全部本心) 

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 02:50:56

    異常な前脚質ゲー+逃げの位置取り掛かりは即死して必ず12着に飛ぶ+先行の順位条件は逃げがマッチで多すぎると満たせなくて沈む
    これ全部合わさってるからマイルで上目指すの無理ゲー過ぎる
    相手はゴーストだから前脚質に偏っててもリスクないのにこっちだけリスク負わされるの理不尽の極み過ぎる
    システムの悪いところ全部出てる

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 06:58:18

    俺自身はそれほど思うところもなかったから送ってないな
    それにあにまんだけでもこれだけの不満が続出してるなら誰かしら何か送ってくれるだろう

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 07:36:28

    レースシステムとマンスリー分けて送ろうかなと

    レースシステム
    ・逃げの分布が多いときの順位指定スキルの発動条件緩和
    (主に先行とか差しの)
    ・同作戦に人数が固まり過ぎたときにデバフ
    ・特にダートやマイルのキャラバランス調整

    マンスリーマッチ
    ・個人的には負けたときの下げ幅より勝ち、上位入選の上げ幅をデカくしてほしい
    (1着取れたらは80〜100ptは保証等)
    ・RP消費するメリットが薄い(競技場回すほうが得)
     個人的には消費なしでやってほしい
    ・1プレイヤー1人編成は是非とも維持してほしい
    ・レースは12人⇛9人にするのもあり
    ・クラス7までは自キャラのみ距離S

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 07:42:12

    このレスは削除されています

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 07:48:40

    一着勝ち抜けでランクアップで良くない?もとは競馬でしょ?とは送った

    苦痛の時間が長すぎるねん

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 07:51:24

    なんていうかもう第2回は無さそうというか、次は全く別物になりそうだな
    別物にしすぎて、これはこれでβ版出せよ!を延々繰り返しそう

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 07:55:12

    まだ送ってなかったがマッチング格差は是正したとのことなので今期中にPtマイナスやめろとこのイベ自体次回以降はやめろは送るわ

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 08:00:01

    同キャラ改善はランク7以降にも自キャラだけ掛けられるバフシステムくらいしか思いつかねぇ
    それをランクマでやっていいのか?という気持ちと結局ランク10帯までいくと環境キャラばかりになりそうで改善しなそうな気もする

    でもランクマの最上位が環境キャラで溢れるのは自然なことだよなぁ
    改善するには不自然なシステムを入れるしかないのがもどかしい

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 08:02:17

    >>26

    まぁユーザーが求めてなかったらランクマ形式のこのイベントも次回以降やらないでしょう…と思いたいが…

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 08:02:32

    >>26

    というか普通に事前にコース明示して2週間更新とかの3頭立てでいいんだよね

    3人育てるの大変でしょ?って仕様なのはわかるんだけど、1頭にしたせいで運ゲー要素マシマシだわキャラ被りまくりだわの地獄が発生している

  • 29二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 08:05:16

    ランクマそのものを否定してる層がどれだけいるか次第だなあ
    周りに撤廃しろとまで言ってる人は少ないから全体でどれくらいいるかは気になる

  • 30二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 08:05:38

    一人あたり出すキャラが多ければ多いほどキャラ多様性増えるんだし、リグヒの全順位仕様で6頭立てタイマンとかやってみたいよね
    6人も育てたくないし現仕様だと逃げ以外人権無くなる?まぁはい

  • 31二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 08:09:43

    出せる人数を増やすはそれはもうチャンミかLOHと変わり映えしないから運営的には一人に絞りたそうではある

  • 32二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 08:12:15

    3人「まで」出して良いとかでもいいかもな
    めんどくさいし勝てるなら1人で良いとか

  • 33二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 08:19:34

    一応脚質バランス調整してきたのはこれで多様性も出るでしょ?って意図なんだろうけど
    結局みんなその中で強キャラしか出さないし、コースごとに脚質差が激しすぎるし、常に逃げが3人いるなら逃げが最強なゲーム性だってのを忘れていたようですね…うっかりさんだなぁ

  • 34二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 08:30:41

    7までのマッチング改善してくれと
    Pt増減のせいで競技場の方がお得になるからRP使用を見直してくれは送った

    脚質スキルの順位条件見直してくれは
    これまでも散々送ってきたけど全く改善されずにこれお出しされたからもう諦めてる
    でも今回も酷いからまた送るかな

  • 35二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 08:34:21

    >>34

    順位条件を満たしやすくするために脚質バランス調整してたんだと思うけどね

    実際先行が出遅れで後ろに飲み込まれる以外では順位不発はそんな無い印象

  • 36二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 08:36:12

    ポイント調整と相手によって上下するポイントの詳細をプレイヤーに見せるよう送ったな
    同じ1着なのに+30だったり+60だったり格差があってそれをこっちで操作出来ない上に
    なんでそのポイントになったかなんの説明もないのゲームとして意味わからなすぎるので

  • 37二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 08:36:52

    素直に

    ランク10までいったが達成感より面倒事からの解放感のが強くまたやりたいとはとても思えなかった、ポイント稼ぎが渋すぎてRP消費が多すぎ割に合わない

    って送った

  • 38二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 08:39:39

    このレスは削除されています

  • 39二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 09:05:08

    >>28

    距離S付与あるなら気にするのはスキルだけで良いからチャンミと比べて育成の難易度は大幅に下がるしな

    まぁサポカイベント全然完走しないんだけどな!

  • 40二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 09:10:26

    >>29

    もう諦めてご意見投げることすらしないユーザーも大勢いると思う

    もうランク7まで行って結晶もらうだけの消化試合くらいにしか考えてない層とか

  • 41二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 09:14:24

    このレスは削除されています

  • 42二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 09:20:09

    ・RPもうちょっと配ってほしい。ポイントのやりとりするには消費が多すぎる
    ・クラス6以下のマッチング緩和、敗北の場合バフ
    ・クラス7を疑似的な目標として、それ以降は名前から変えてしまう
    ・キャラの偏りをどうにかしてほしい。使用率集計して上位ではないキャラにバフはどうか
    ・推しを出すメリットがほしい

    この辺りで出した

  • 43二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 09:29:59

    自分が出してないウマ娘が同名並びしないようにお願いしといた

    自分が白キタ出してたら白キタは複数出てくるけどドゥラとかユニは一人ずつしか出ない、ってイメージで

  • 44二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 09:33:35

    >>39

    むしろ距離s妥協していいせいで上位の差が埋まって運ゲー加速してる気がする

  • 45二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 09:37:16

    >>44

    中距離とか顕著だな アレはもう7以上は本当に差がなくてキャラ選定以外で勝率上げるのが難しい

    資産差が付けやすい長距離か、労力のリッキーダートあたりがガチ勢の住処になるんだろうね

  • 46二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 09:52:27

    >>29

    いうて減点無くせ≒ランクマの否定だと思うんだよね

    減点はみんな無くせって言ってるし、そういう意味じゃ撤廃派めちゃくちゃ多いと思う

  • 47二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 09:58:58

    >>46

    報酬の山場である7までが減点無いようにしてて、エンドコンテンツなんだからそれ以降は頑張れよって意図はわかるんだけどな

    マッチングがガチガチ過ぎるのと順位5割じゃ上がらないポイントバランスのせいで酷いことになっただけだと思うから、そこの修正で何とかなるとは思うわ

    それはそれとしてゲームとしてそんなおもんないんだけど

  • 48二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 10:01:08

    報酬石に2000以上差があるせいで、7が一つの区切りというのもイマイチ実感ないというか説得力ないというか

  • 49二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 10:04:18

    >>48

    チャンミだってAグル1位と3位で1300+チケ4枚、道中勝率で更に差が付くんだから今更やろ

  • 50二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 10:07:55

    >>49

    チャンミは1発勝負でどうしても運が絡むし道中は野良レースでジュエルが出たくらいの感覚だから関係ないぞ

    リグヒのプラ3止まりみたいなそれをさらに薄く広く拡張されてる気分

  • 51二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 10:10:06

    >>11

    クラス上がるのに必要なポイント盛りまくってでもポイント削減は辞めて欲しいわ

    牛歩でも進んでるって実感がほしい

  • 52二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 10:10:46

    面白くなる未来が見えないから次回以降の開催を見直して欲しいんだが
    流石にこれは意見ではないよなと思って送ってないな

  • 53二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 10:11:21

    >>50

    いや強さによって違いがあるのに関係ないぞって言われましても…

    というか難易度の高低はあるにせよ勝てないけど強い人と同じ報酬は欲しいですはやっぱり違うと思うぜ

  • 54二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 10:14:13

    やりたいことはわかるんだけど、実態はウマ娘の闇の部分を堪能させられたって感じだ
    コースや脚質のバランスの悪さとか、レース自体の運要素の強さとか、特定キャラの強さとか…

  • 55二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 10:16:09

    >>53

    その難易度の高低がめちゃくちゃデカくないか?

    極論、報酬が同じならどれだけ難しくても構わないし、報酬が違っても難易度が高くない(たとえばリグヒ程度)なら何でもいいんだよ

    難易度がガチ勢基準で見ても高いうえに、報酬差もデカいからこんなに言われてるわけで


    修正前は7ですら初心者お断りだったのも相まって、サイゲくん本当にテストプレイした?って言いたくなるね

  • 56二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 10:18:42

    >>55

    まぁだからマッチングとポイントで調整すんだろうなって話だよ

    別にランク7以降で石付いてくるの自体はソシャゲとして普通だし、強くないと上がれないってシステム自体も同様

  • 57二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 10:22:04

    このレスは削除されています

  • 58二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 10:23:36

    ここ見ると送ってる奴多いやん!ってなるけど俺みたいに多少の不満はあるけど意見は送らないって奴も多いんだろうな

  • 59二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 10:24:50

    >>58

    通常は多少の不満はあっても送らない層のが多いよ

    それすらも送ってくるレベルのもの出されただけだから

  • 60二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 10:26:00

    このレスは削除されています

  • 61二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 10:28:10

    このレスは削除されています

  • 62二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 10:30:38

    >>59

    うーんちょっと違くて

    グラブルとかやってたから分かるんだけど不満があって運営叩きまくる割にご意見送らないって人結構多いんだよね

    というか多分ソシャゲ全体に言えることなんだろうけど

  • 63二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 10:31:37

    このレスは削除されています

  • 64二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 10:32:36

    >>52

    「遊べる土俵にすら立てていない」と言うのがマンスリーマッチというベータ版コンテンツに対して思ったことならそれも意見だと思う

  • 65二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 10:33:48

    チャンミやLOHにも言えるけど勝率高い相手に勝ったらそれ相当の色はつけて欲しいな

  • 66二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 10:34:22

    >>63

    うーんゴリゴリにプレイしてたし運営もバリバリに叩いてたけど周りのプレイヤーでご意見送ってる人あんま見なかったからなあ

  • 67二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 10:35:31

    このスレは別としてご意見送るような人ってわざわざこういうところに書き込まないんだよな

  • 68二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 10:51:11

    数ヶ月後に「マンスリーマッチとはなんだったのか」スレが建ちそうなぐらい将来性を感じられないんだが大丈夫かね

  • 69二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 11:13:55
    ご意見BOX|ウマ娘 プリティーダービー 公式ポータルサイト|Cygamesウマ娘 プリティーダービー公式ポータルサイトです。メディアミックスコンテンツ『ウマ娘 プロジェクト』に関する情報をお届けします。support.umamusume.jp

    貼っとこう

    前に消えた意見まとめスレの内容はこんな↓だった

    言葉足らず感あるからこれアレンジして意見投げた


    【マンスリーマッチ意見】

    良い点

    ・気軽に何度でも挑戦出来る

    ・イベントに掛かる時間が少ない

    ・育成もチャンミよりガチガチに作らなくていいので時短出来る

    ・距離S固定なので育成ストレスが減る

    ・限定ショップが開ける

    ・所持ウマ娘に応じて好きな距離が選べる

    ・サポカ追加レンタル

    ・脚質がバラけたマッチング

  • 70二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 11:14:18

    >>69


    【マンスリーマッチ意見】

    悪い点

    ・クラス2からUE以上とマッチする

    ・リーグ分けが無い

    ・マッチング相手のグラデーションが無い

    ・特定の距離で特定のキャラとしかマッチングしない(ダートのリッキー等)

    ・結局強い性能のウマ娘が勝つので多様性が無い

    ・格差マッチが起きやすい

    ・負ける事の方が多くストレスが勝る。爽快感が無い。面白くない。

    ・1/12しか勝利者が居ないので大半のユーザーが負けてストレス。

    ・チャンミより勝率が悪くなる仕様

    ・3位以下でポイントが稼げない。最低保証がない。

    ・報酬が少なく、称号などが無い。モチベ低下

    ・β版なのに専用意見フォームが無い

    ・獲得ポイントの基準が不明

    ・クラス7移行、負けるとポイントが減る

     この仕様ならRP消費無しで出来る方がいい

    ・イベント期間が長い

    ・この仕様だったら対人戦で無い方が良い

  • 71二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 11:17:02

    ポイント減少量が正気の沙汰じゃないって送った
    それをただ書きなぐっただけだから意見として取り合われなくても仕方がないだろうけど

  • 72二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 11:24:55

    >>67

    ご意見の例みたいなのをまとめる有志がいないと意見贈るのもだるいしな

    >>69みたいなのがあってようやっと送るかーってなった

  • 73二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 11:27:38

    分かってる人多いと思うけど一応書いとこう
    良い点はそのまま残してもらうために
    悪い点ばっか意見送るのはだめだぞ

  • 74二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 11:29:04

    マンスリーマッチの限定ショップってなんのことだっけ?

  • 75二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 11:30:07

    このレスは削除されています

  • 76二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 11:32:29

    >>74

    マンスリーやってるだけでデイリーやら競技場やらと同じように限定ショップが開かれる

    そんだけといえばそんだけだがデイリーで限定ショップ開ききれないとき重要

  • 77二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 11:33:06

    脚質ばらけも一概にメリットとは言えない
    これ逃げ出しても絶対に単逃げにならないってことだから
    掛かりで死ぬ可能性はあるとはいえ
    失点を出さないのが一番大事な仕様上
    結局上位に入りやすい逃げ有利を助長してる

  • 78二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 11:37:06

    >>40

    この辺りはサイゲもバカじゃないとは思うのでユーザーの動向は見てると思う

    多分向こうからはどれくらいのユーザーに触れられてるかは分かるだろうし

  • 79二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 11:56:44

    マッチング改善の小手先の対応したところでもう触る気力なくしたユーザーがもう一回触ってくれるとは到底思えない

  • 80二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 12:04:28

    意見BOX400文字までなのか

  • 81二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 12:08:13

    このレスは削除されています

  • 82二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 12:12:43

    このレスは削除されています

  • 83二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 12:35:56

    このレスは削除されています

  • 84二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 12:43:53

    渾身の1人作るだけで何度も挑戦出来るし最低限の報酬(虹結晶)ラインだけなら対して難しくないから神イベだなぁと思ってたので周りで評判悪くてビビった

  • 85二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 12:47:19

    一応送りはした…けど
    ウマ娘は過去にご意見BOXパンクしてサイレント封鎖しか過去があるからあんまりご意見BOX信頼できねぇんだよな…

    あと色々試すにしてもサポカ完走保証が欲しいわ

  • 86二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 12:50:18

    このレスは削除されています

  • 87二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 12:50:23

    このレスは削除されています

  • 88二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 12:52:19

    このレスは削除されています

  • 89二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 12:53:37

    このレスは削除されています

  • 90二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 12:54:38

    とにかく報酬格差これに尽きる

    弱者には配布はやらんという方針ならわかるが今までとは方向性が違いすぎ


    >>70

    クラス2からいきなりUE問題は今日クラス1から走ったけど4まで全然居なかったよ

  • 91二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 12:55:30

    このレスは削除されています

  • 92二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 12:57:31

    このレスは削除されています

  • 93二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 12:58:23

    チャンミ3人出しの場合は逃げ差し追い込みみたく誰か1人勝てば良い編成できるからな
    1人出しや欠損できないLOHは事故らない逃げ先行オンリーになる

  • 94二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 12:58:30

    システム面に対してのご意見も送ったけど、それより演出面をなんとかしてほしいからそれに対して送ったわ
    周回前提で考えてるからかわからないけど演出がショボすぎる
    リーグオブヒーローズの代わりにやるのならリーグオブヒーローズレベルの演出をしてくれよ

  • 95二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 12:59:49

    このレスは削除されています

  • 96二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 13:02:31

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  • 97二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 13:02:43

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  • 98二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 13:05:23

    ちょうど今レジェレと併設してあるけど1ヶ月とかそんなクッソ長い期間じゃなく1、2週間で他イベ(チャンミ、LoHは除く)と平行するのがいい具合じゃないかなと思わなくもない

  • 99二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 13:06:25

    >>98

    難易度もっと下げて競技場流用でもなんとかなるレベルのイベントにしてLoHと平行開催がいいんじゃないかなって思ったり

  • 100二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 13:19:55

    逃げの掲示板率が高いのはこのゲームの根本的なシステムの問題だから
    対人イベントの型式変えたところで何の意味もないのが辛い

  • 101二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 13:20:15

    >>38

    新規増えたこのタイミングで古参以外お断りは頭おかしいってのは株主面してここに投げる方が効くぞ

    実際古参以外のユーザー門前払いとか経営的にクソ悪手だから経営への文句として筋は通るしな

    https://form.cygames.co.jp/individual/request

  • 102二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 13:22:38

    サ開からやってるけどゼリー800個とかあったから消費あんまり考えずにダバダバ使えたけど
    そういえば新規ほど少ないんだよなこれ…

  • 103二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 13:25:07

    >>101

    効くわけなくて草

  • 104二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 13:34:18

    >>101

    効くかはさておき嫌がらせとしてはまあまあ嫌なやつで草

  • 105二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 13:57:29

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  • 106二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 14:58:18

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  • 107二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 14:59:50

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  • 108二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 15:18:27

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  • 109二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 15:18:49

    今も開催中のマスターズチャレンジのクリア率わからないけど
    あの難易度で泣いてる勢は7すら無理だろうし距離Sとは別に専用のバフの一つは
    履かせないとしんどそうだよね

  • 110二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 15:24:21

    >>107

    普段ソシャゲどころかゲームもあまりやってこなかった人間も大量にプレイしてる&してたから

    じゃないとこれに限らずゲームあるあるなことで一々燃えない

  • 111二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 15:28:19

    ここで運営がどうのキレてる人たちには全く共感できないけど3周年で新規が増えるタイミングでやるイベントじゃないって意見だけはごもっともだと思う
    こういうときくらいは誰もイライラせず全ユーザーが得するだけのワイワイ楽しいイベントでよかった(そんなの想像しづらいけど)

  • 112二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 15:32:34

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  • 113二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 15:32:39

    システムの逃げ有利はいい加減是正してほしい
    どれだけ環境的に逃げ不利でも自前で大逃げ逃げ2すれば順位や馬身差条件破壊して勝ち筋できるのおかしいよ
    あと逃げスキルの発動条件全部先頭指定にして逃げ先行間のポジションキープをなくすくらいはしてほしい

  • 114二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 15:35:25

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  • 115二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 15:38:52

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  • 116二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 15:39:07

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  • 117二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 15:40:50

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  • 118二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 15:45:11

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  • 119二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 15:46:01

    プラスどころかマイナスになりうるランクマへの参加にリソース払わせるのはミスマッチ
    参加賞ゴールドもろともRP消費を廃止すべき

  • 120二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 15:47:36

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  • 121二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 15:48:40

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  • 122二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 15:48:44

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  • 123二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 15:50:45

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  • 124二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 15:52:23

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  • 125二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 15:52:30

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  • 126二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 15:54:21

    >>122

    金曜夜に立てたスレが土曜夕方に荒れてるの察知するのはむずない?

    勿論荒れやすい話題なんだから見てろってのもわからなくもないけど人それぞれ予定とかもあるだろう

  • 127二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 15:54:36

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  • 128二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 15:55:33

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  • 129二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 15:58:42

    >>128

    いやだから管理放棄になるのはある程度仕方なくねという話

    報告だけしとけば良いのでは?

  • 13024/03/09(土) 16:00:54

    気付いたらめっちゃスレ伸びてた…
    とりあえず火種になりそうなレスだけ消しといたぞ

  • 131二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 16:03:30

    >>129

    はいはい終わりや、まだレスバ続けるつもりか

  • 132二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 16:03:59

    管理お疲れ様

  • 13324/03/09(土) 16:09:17

    どういうご意見を送ったのか聞きたいだけなんだ
    愚痴の捌け口ではないんでそこのところ宜しく

  • 134二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 17:14:36

    管理直後に悪いけどあにまんでこの手のスレ建てたらアンチとか愚痴がわらわらするのなんて目に見えてるでしょ

  • 135二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 17:30:08

    >>101

    経営に口出しできるぐらい保有してる株主さまがこんな掲示板に入り浸ってたらそれこそ今後が心配されるなサイゲ

  • 136二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 17:58:14

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  • 137二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 18:34:04

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  • 138二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 18:56:53

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  • 139二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 19:22:36

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  • 140二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 19:27:18

    管理した直後に管理できない荒らしとかほざいてんの意味分からん
    お前のそのコメントは荒らしとどう違うんだ?

  • 141二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 19:28:45

    荒らしじゃないもん
    レッテル張ってるだけだもん
    ってことだよ

  • 142二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 19:30:19

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  • 143二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 19:31:47

    >>140

    荒れそうなのに荒らせなかったスレを数時間放置してある程度過疎ったあたりで荒らして管理してないとレスつけて荒らす最近増えたタイプの荒らし

    別のマンスリーのスレでも出たけど深夜頃立てられて昼まである程度平和に進行してたスレをさっき荒らされてた

  • 144二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 19:36:12

    >>142

    詫びミニゼリー100個で勘弁してくれや

  • 145二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 02:29:20

    欠陥ゲーは今更だから驚きはしない
    こっちはUE9がやっとなのにUD後半連中に延々と袋叩きにされ続けるのも今更期待なんかしてないから驚かない

    ただ、これでマッチング改善しましたとか平然と嘘をつくのは流石にちょっとどうかな

  • 146二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 02:33:12

    ランク7にやっと到達したと思ったら負けるとポイント減らされる仕様のせいで萎えた
    強い相手に勝てないのは仕方ないし、勝たないとポイント増えないのも納得できるけど沈んだときにマイナスにする必要あった?

  • 147二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 02:45:23

    脚質バランス取るせいで先行の競り合い条件の一部加速スキルが死んでる
    具体的に言うなら苫小牧とニシノ固有

    これ本当に欠陥だと思うから固有の方テコ入れしてくれ
    マージでダメ

  • 148二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 02:47:39

    何が面白いのか全く分からないのと
    ただただつまらないだけで何がつまらないのかもよく分からないのでただ愚痴を垂れる意見送ることになっちまう

  • 149二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 02:47:42

    >>145

    UE前半だけど改善後UDと当たることめっちゃ少なくなったからその辺でラインありそうだね まーそもそもランクでマッチング決めてそうだけでお

  • 150二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 02:49:30

    ポイント減るのはまあ良いんだよ、8位で30減ったかと思えば3位で5しか増えないような着差基準仕様がクソ
    事故って沈むの怖いから尚更逃げばっかりになる

  • 151二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 02:51:51

    >>146

    普通のランクマッチなら勝ったり負けたりしながら最終的にはゆっくり上がってくよう調整されてるんだがね


    β版とか堂々と言っちゃってるあたりポイント配分もマッチングもうまくいってない自覚はあるのかな?

    やっぱないかな?あるといいよね

  • 152二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 02:58:57

    この程度のイベのバランス調整すらオープンβに頼らないといけないほどサイゲ人居ないの?
    クレームまがいのご意見を仕分けする仕事の人かわいそう

  • 153二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 03:20:06

    さっき送ったけど
    ・今後一切このイベントの開催はやめてほしい
    ・いくらベータ版とはいえやってて苦痛で仕方ない
    ・期間が長すぎて苦痛がずっと続く
    ・今後改良されたとしても「マンスリーマッチ」というイベント自体に悪いイメージしか持てず、やりたくない思いしか抱かない

    大体こんな感じの文を長くした感じ
    もう二度とこんなイベントやりたくない...

  • 154二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 03:27:11

    >>144

    ダメだ

    詫びゼリー5000兆よこせ


    いやそこまではいいから1000個よこせ

  • 155二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 03:29:52

    そもそも開催期間が長すぎるんだよな
    1週~2週くらいで報酬もその分圧縮 これでいいだろ

  • 156二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 03:36:47

    >>155

    それなぁ、こんなの一月もやるようなもんじゃねーよ

  • 157二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 05:40:28

    常設してる対人戦ならチーム競技場があるしマッチングとゲーム設計のせいで難易度がケタ違いに高いんだよな
    初心者〜中級者は一月掛けて7目指してねってことになってるんだろうけどその間の負けを重ねるストレスがヤバい
    7以降は着外だとポイント減るから更にヤバそう

  • 158二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 13:30:14

    ランク7までは勝てなくても10pは入るようにしてくれ
    ランク7以降は負けてもマイナスにならないようにしてくれ

  • 159二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 13:34:33

    >>155

    >>156

    結局のところマッチング改善されたところでこの期間長すぎ問題と減点デカすぎ問題解決してないからな

  • 160二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 15:56:29

    (1)ポイント減少廃止
    (2)【勝利時Pt大幅アップ】廻りの改善
    ・出したキャラが先着した【勝利時Pt大幅アップ】持ちの人数が多い程ポイント増加(1人なら+20少々、そこから1人につき+5とか)
    ・(1)が通らない場合着外でも計算されるようにしてポイント減少が抑制・相殺される可能性を残す
    (3)対戦相手の距離適性への補正廃止
    チャンミみたいにリアルタイムマッチングでもない(1レースに必要なプレイヤー数がチャンミ1チケット分より多いのにマッチング時間が短すぎるし【勝利時Pt大幅アップ】を表示するかの計算毎度やってるとは思えない)LOHみたいに96傑やら上位300位やらの栄誉もないイベントならプレイヤー側が勝ちやすくするのに問題はないはず、何より冷静に考えるといくら育成が楽になったとして距離Sに補正されるのが適性A以上の全員ならほぼ意味なくない?
    フィナーレレースの説明的にプレイヤー側だけ下駄履かせるのは全然出来るだろうし
    大体こんな感じの意見送ったわ
    上手く改善されたら良いんだが

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