ナリタトップロードは何故実装されないのか?

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 04:37:46

    ワイはウマ娘から競馬を知ったんだが、ウマ娘化されてない競走馬で一番好きなのがナリタトップロード。
    経歴やエピソードその他全てが嗜好に刺さるんだけど、タイシンやブライアンと同じナリタなのにウマ娘化されないのはなぜなのか。
    そこら辺の事情あんまりよくわからないんだけど、実際、実装は難しいのかなぁ?

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 04:44:13

    むしろもうナリタ冠名が二人出てるから出せないのでは?

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 04:48:27

    >>2

    2人までが本当に相場なのかなぁ…、メジロが特別なだけか

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 05:20:55

    >>3

    今までだとメジロを除く同一冠名は2人までは信憑性あったけど、チヨちゃんの育成で他のサクラ一族に軽く触れられたところがあるようなので、アニバあたりを皮切りにじわじわ増えていくのかもしれない

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 05:23:57

    時期じゃないだけなんでは?
    モデルもシナリオもモーションも作るのは相当な労力がかかるし
    まぁ許可がまだ降りてないのかもしれんけどね

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 05:29:10

    オペラオーの菊が目標なし、アヤベさんの勝負服はかなり早くから出ていたのに育成は来ないしサポSSRはイベントのみ
    この辺考えるとアヤベさんの育成追加辺りでトップロードが来てもおかしくはない
    アヤベさんのライバルはオペよりもトプロだし

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 05:33:48

    もし発表されたとしても実装は菊花賞まで待たなければいけないかもしれないのか…

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 05:34:55

    実装されらならそれに越したことはないんだけど、既に出来上がってるオペラオーの育成シナリオは変えられないからなぁ

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 05:36:20

    アヤべさん実装と同時に発表はあるかもしれんね

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 05:38:42

    アニメにも漫画にもなってない中じゃ99世代は優遇されてる方なんだよ、ウララ含め4人もウマ娘化してて
    これより多いのはシングレの88世代、アニメ1期の97・98世代、アニメ2期の90・92世代くらい
    最初はキングもタンホイザも居なかったし、メディア展開無しだと初期上限4人だったのかもしれない

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 05:41:22

    オペラオーとアヤベさんとトプロくんが並んでるとイケメンウマ娘が三連星してるように見えるんだ

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 05:44:57

    やれBNWだの永世3強だの揃えておいて、マヤマベ、オペベガの欠けた3強の歪さよ

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 05:49:25

    >>12

    アニメスタッフが急遽キングヘイローを黄金世代に追加した逸話を聞くと尚更だよねえ

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 05:53:18

    仮に実装されたとしたら
    皆はなんて呼ぶと思う?

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 05:53:36

    >>13

    だからこそ初期上限4人説の信憑性が増す

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 05:58:24

    >>15

    仮にそうだとしてもウララなんか明らかに別枠だしトプロを出さない理由にはならないと思うけどな

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 06:00:13

    >>16

    別枠ってのはそっちの考えであって、サイゲ側が「99世代」一括りにしてたらしらんがな

    実際99世代で一緒にイベ出てるんだし

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 06:10:18

    >>17

    普通99世代って言われてハルウララを連想する人間はいねぇよw

    イベに出てたっつってもフクキタルも出てたんだから同世代の括りとも言えん

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 06:12:39

    ハルウララの方がパンピーへの知名度が高いとはいえ競馬をある程度知ってから見るとナリタトップロードの枠を潰してハルウララ出しましたとか言われても違和感しかないわな

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 07:25:47

    このレスは削除されています

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 07:26:59

    ローレルとトップロードがいてくれたらと毎夜毎日願ってる

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 07:28:50

    プイプイだったり謎のマスクド三冠馬だったりステゴが馬主関係で厳しいのは俺でも分かる
    なんとかならんもんかなトプロとローレルは……
    この二頭がいるだけで世代の話の拡げ方とか厚みまったく変わってくると思うんだけど

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 07:31:14

    >>19

    パンピーに遊んでもらうためのゲームなのに何言

    んだ?

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 07:36:58

    ハルウララはそもそもキングとの絡みの方が濃いから同世代扱いされてもな…

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 07:37:05

    現役中辛酸舐め回させられた相手もいるしなぁウマ娘
    もしかしたらアイツが出てるなら出したくないって人もいるのかもしれない

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 07:37:31

    初期からいたのにモデル実装が遅くてアレコレ言われてたら超絶モデリングで出されたミスターシービーと、シングレでのサ…ディグダストライカの扱いを見るに
    ナリタトップロード好きすぎてアニバイベントでドンと発表する為に温存してるのでは?

  • 27二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 07:37:44

    >>19

    むしろハルウララは確定枠だろ

    ニュースで取り上げられた時も、

    話題になったのはオグリとウララだぞ

  • 28二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 07:38:52

    少なくとも匂わせだけのやつ…クロフネとかか!!!!!!よりは実装の可能性高いし気長に待ちましょうや

  • 29二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 07:44:09

    98世代の上限4人説は当時エアジハード出したくても出せなかったから4人になっただけじゃない?
    ソシャゲなんだし人数制限なんてないと思うけど

  • 30二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 07:45:17

    出て欲しい馬はいっぱいいるけど初期60人ですらまだ育成実装が間に合ってない現状であれこれ言うのも無茶ぶりがすぎると思ってるので気長に待つわ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています