はじめてFate/stay night観たんだが……その2

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 04:40:09

    ちなDEEN版セイバールート、他のシリーズや原作は未視聴

    前スレで士郎の性格に愚痴ったり、途中で別アニメに浮気するもようやく最後まで観終わったぞ!!


    聞いてた通り最終回めちゃくちゃ良かった!!


    前スレ

    はじめてFate/stay night観たんだが……|あにまん掲示板ちなみにDEEN版で他シリーズは未視聴6話まで観たけどコイツの性格と言動がマジで理解できなくて既に心折れそうなんだが……bbs.animanch.com
  • 222/01/21(金) 04:46:00

    疑問なんだが今作で10年前のラストで何が起きたか言及されてたけど
    もしかしてUBWとHF先に観るとzeroのネタバレ食らう感じ?

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 04:48:53

    まあzero先に見たほうが分かりやすいかも

  • 422/01/21(金) 04:50:59

    >>3

    一番観たかったのがzeroなんだけどHFの重大なネタバレ食らうと聞いてな……

    桜の重い過去以外にも色々あるんか

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 04:53:11

    まぁそもそもzeroがstaynightのスピンオフなんで
    どこから見てもいいとは思うけど
    個人的にはHFを大トリにお薦めしたいなぁって

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 04:56:57

    ZeroはSNをコンプしてること前提で作成されているため
    どちらかというとZeroがSNのネタバレ祭りになっております

  • 722/01/21(金) 04:58:44

    めっちゃ割れやんけ…
    ちなみにdeen版の最終回観て無性にアーサー王伝説読みたくなりました

  • 822/01/21(金) 05:01:49

    前スレと違って全然人来ない……
    土日にUBW初見実況やろうかな

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 05:03:23

    全部見終わったら衛宮さんちも見て

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 05:04:30

    とりあえずDEEN版完走して楽しめたみたいで良かった・・・
    最終回いいよね 終わり方が奇麗よね

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 05:04:47

    まぁ好きにやってくれや

  • 1222/01/21(金) 05:09:49

    >>10

    最終回でアーサー王のラストに繋げる演出めちゃくちゃ良かったわ

    ただそれ以外の話が面白かったかと聞かれると……同時期のコードギアスとひぐらしに比べると流石にね

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 05:55:49

    その二つと比べるのは酷過ぎる
    SNに思い入れある身としては原作やってくれとまでは言えないけどUBW→HF通してからZERO見て欲しいな
    1番の難所のDEEN版完走出来たんだし

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 06:12:30

    Zeroは最後に回した方がいいと思うぞ
    UBWとHFを未履修で楽しめるのにZeroを先に見てしまうのは勿体ない

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 06:13:56

    個人的にはこのままUBW→HF→ZeroかZero→UBW→HFかな

  • 1622/01/21(金) 06:19:10

    >>13

    >>14

    >>15

    OKそれじゃあUBW観ますか!

  • 1722/01/21(金) 06:21:53

    あとすまん、もいっこ質問
    イリヤとバーサーカーから逃げて廃墟で魔術回路の移植してたシーン、ここエロゲ原作で3pしてるよね?CG観た記憶あるし
    アニメの時点では3pした事実自体が無かったことにされてんの?
    それとも描写が無いだけでヤッてるの?

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 06:22:36

    基本的にアニメやコンシューマー版ではやってない設定に変えられてたはず

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 06:36:31

    そもそも平日やし人来なくてもしゃーない

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 07:11:42

    >>18

    サンクス

    >>19

    夕方とか休日は変なのが来るからあえてこの時間に立てたけど

    それでも前スレは完走できたからもっと人来るかと思ったがそんなことなかったわ

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 07:12:48

    最終回はめちゃくちゃ良いよな

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 07:14:44

    人が来なかったのは普通に夜中だったからでは?

    後、次見るならUBWを見る事を薦める

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 07:19:40

    ちな誰好きだった?

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 07:20:45

    >>22

    多分だけど前スレは士郎の性格ムリ完走前に折れそうってヘイト寄りの内容だから人が集まった(しかも叩きネタバレ無しの奇跡)


    今回はただの感想でしかないから興味が湧かないのかも

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 07:21:38

    >>23

    断然イリヤ

    セイバーも可愛かったけど

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 07:36:17

    >>24

    主が「最終回以外は微妙だった」って人間だから

    楽しく思い出話する流れにもならんしなあ…… 言うことがあまりない

  • 27二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 10:27:25

    原作やろう!!!なぁ!!!原作をやろうぜ!!!!
    いやまじな話士郎への印象は大分マシになるんじゃないかな...それでも嫌いなら嫌いかもしれんが

  • 28二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 10:32:15

    DEEN版じゃ士郎のこと全部はわからんのでUBW見て感想どんどん言ってくれ
    多分ガラリと見え方が変わってくる

  • 29二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 10:35:44

    士郎はUBWを見ると一気に見方が変わるからな

  • 30二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 10:41:26

    未見の人間相手にどこまで話していいのかってのも難しい
    なんならもはや前提知識になってるアーチャーの真名すら知らない人間にはでかいネタバレなわけだし

  • 31二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 10:42:01

    >>17

    やってない 原作の場合は魔術回路の移植を行ってない

    原作 精神の感応と粘膜接触と凛の魔術によってパスを繋ぐ

    アニメ等 士郎の魔術回路の一部を犠牲にパスを繋ぐ

  • 32二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 10:42:54

    ubw初見感想スレとHF初見感想スレもたててくれよな…

  • 33二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 10:52:41

    見終わった様なので前スレで言及されてたDEEN版監督の士郎談
    ちなみに音響監督はガンダムF91でシーブック役をやっていた人だったりする
    当時は監督のこの言葉を見て士郎を解ったつもりで語るなと叩かれまくったけど後にextraにてアーチャー自身が生前の自分はサバイバーズギルトだったんだろうと語った事で決着は付いた形

  • 34二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 11:45:02

    まあ平日の昼間だし人は集まらなくても仕方ないだろうなとは
    土日か夜の方が集まりはいいと思う

  • 35二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 12:19:45

    完走おめでとう!!
    スレでも言われてるように自分もUBW→HF→Zeroをおすすめする
    個人的にはHFが一番好きだがZeroはエンタメとしてマジで良いできだし楽しみにしてると良い

  • 36二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 13:16:38

    このレスは削除されています

  • 37二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 13:17:53

    >>33

    まだちゃんとその言葉見て語ってた人はマシだよ


    zeroアニメやってた頃は「DEEN版の監督は士郎アンチ」とか根も葉もないデマを平気で流されてたからな

  • 38二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 13:52:07

    こうしてみるとむしろ理解度高いように見えるな

  • 39二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 14:22:01

    おおあの時の君完走したのか、お疲れさま
    UBWアニメはdeen版とufo版あるけどufo版を見るんだぞ、deen版は苦肉のダイジェスト版だから
    UBW大好きになってからオプションとして見た方がいい
    まぁワシは原作→deen版と時系列順に見てきてたからufo版長すぎて脱落したんだけどなガハハ

  • 40二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 14:26:57

    振り返ってみると絵柄変化でネタにされがちなだっと版は士郎慎二周りの補完良かったな

  • 41二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 14:40:12

    ネタバレ:全て遠き理想郷

  • 42二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 14:47:55

    前スレ見てきたけど、主は士郎のこと理解しても嫌いになりそうな感じするな

    ところで切嗣の方が士郎より人気と言ってる人がいたけど、その人気投票ってZero直後UBW前だから、今だと式を除いた型月主人公では士郎が一番人気になってそうだよね
    一番嫌われてたエロゲ主人公が本当によく出世したもんだよな

  • 4322/01/21(金) 16:35:41

    >>33

    記事読んだ、ありがとう

    前スレでもあったけどサバイバーズギルトを教えてくれなかったら完走無理だったと思う

    似たような経験で苦しむキャラとしては進撃ラストのエレン、コードギアスのスザクが近いんかね

    いや2人は自分で殺してるからまた違うか……

  • 44二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 17:52:25

    >>43

    進撃ならジャンとかフロックの方がサバイバーズ・ギルト持ちだと思う

    あと鬼滅だと冨岡さん

  • 45二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 17:59:09

    個人的にはゼロ→UBW(アニメ)→HFの順番での試聴を進める
    ゲームできるならそっちのがいいけど、全部で50時間前後かかってくるからしんどいかな

  • 46二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 18:03:48

    >>43

    士郎は自分が起きるの遅かった所為で母親が逃げ遅れて父親が母親を助けに戻ってそのまま死んでしまった事と恐怖から逃げ出してしまった事が大きなトラウマなってる感じだね

    まぁこの時点ではまだ言峰の起こした火災の段階なので此処を生き延びてもこの後に来る聖杯の泥でどのみち死んでしまうのは避けられないんだが

  • 47二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 18:13:37

    >>44

    確かにフロックはそれでイカれちまったパターンか


    >>46

    そのシーン、アニメでやってくれよ!!

  • 48二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 18:19:13

    >>45

    ufoのstaynightはzero見てる前提の演出とかちょくちょく挟むからネタバレにはなるけど先に見ておいた方がいいよね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています