ここだけルーデウスの双子の弟が縁壱だった世界線

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 05:50:49

    彼は悔いのない人生を送れるのか

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 05:51:08

    このレスは削除されています

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 05:52:02

    このレスは削除されています

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 05:52:22

    このレスは削除されています

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 05:54:10

    このレスは削除されています

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 05:55:08

    このレスは削除されています

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 05:56:09

    1期アニメしか見てないけど
    そんな無職世界って魔境なん?

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 06:05:07

    このレスは削除されています

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 06:25:47

    >>7

    知らんけどこの前に見たスレでは型月の円卓が弱いって言われたよ

    あっちのトップは光速で動くとかそういう小学生の考えた設定のようなレベルっぽい

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 06:33:35

    円卓の騎士の剣は水で防げるとか言ってるからな

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 06:34:09

    このレスは削除されています

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 06:35:13

    サーバントも仮面ライダーも鬼滅も可哀想だが無職世界では一般人よりも弱いんだ

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 06:36:01

    >>11

    対魔忍…

    っていうかエロゲの方がそういう方面で設定ぶっ飛んでるの多い印象

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 06:39:15

    なんて言うか全体的に語気が強くない?対立狙ってる?

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 06:39:19

    ええ……
    無職転生の世界ってそんなに魔境なん……?

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 06:40:07

    >>7

    縁壱レベルなら普通に上位だよ

    実力なら七大列強の下位にも入れると思う


    ただ最上位には勝てないと思う

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 06:40:50

    >>9-10

    まず型月と比べてどうこうって話をこのスレで持ち出すのもどうかと思うし

    それ以前の話として強さ比べについて

    片方の作品知らない状態であれこれ語るのはやめた方がいいのでは?

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 06:41:33

    >>17

    対立煽りに構うな

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 06:41:34

    >>9

    光速は光の太刀のお話であって通常移動速度の話じゃない

    円卓の騎士でも帝級は硬いって話だったはずだぞ

    そもあの単純な殴り合いの世界にスキルシステム持ち込んでおいて雑魚はないし別に他作品と比べて無職転生が特別魔境ってこともない

    さらに言えば無職転生はそんな他作品と強さ議論する作品でもない

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 06:42:08

    縁壱の才能がわかるのがとの辺りになるかでルディが腐るか腐らないか変わりそう

    シルフィに無詠唱教えていた辺りで縁壱の才能が分かったらそこまで腐らないと思う

    ノルンのコンプレックスは加速しそうだけどな!!!

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 06:42:10

    なろうを貶めようとしてる対立荒らしだろ
    ほっとけ

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 06:44:58

    そんなに無職転生嫌いなんか……って言い方してる人居るねえ

    まあ、転生ならその世界のレギュレーションでとんでも才覚あるなら、最上位の強さになる可能性もある?

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 06:47:28

    縁壱ならルーデウスの敵に回ることはないだろうって安心感がある

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 07:03:35

    無職側が喧嘩売らなきゃいいんじゃねーのー?

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 07:09:30

    >>19

    そのわりには強さ議論対立スレ見かけるが

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 07:10:20

    で結局緑壱は強いの弱いの?

  • 27二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 07:13:49

    鬼がいないから剣の才能を発揮する機会もなく、うたさんと出会って子どもにも恵まれてハッピーみたいなスレかと思った
    違った…

  • 28二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 07:16:00

    最初から強さ議論するき満々の流れに持っていっておいてこれである

  • 29二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 07:17:33

    >>25

    具体的には?基本的にルディifスレが多い

    今回だとノルンのコンプレックスとか面白そうだし腐ったルディによる影響とその緑壱の反応が曇らせ的に面白そう

  • 30二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 07:19:00

    つまんね

  • 31二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 07:19:27

    このレスは削除されています

  • 32二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 07:20:40

    >>11

    いやエロワールドは凄いぞ そこら辺のおっさんが平然と時間止めるし

  • 33二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 07:23:10

    ブエナ村でうたさんと似たような雰囲気の同年代の子と知り合って仲良くなっていたところで転移事件発生、前世の剣術とかを活かしてなんとか頑張ってブエナ村まで戻ったけどその子は死んでいたって所までは考えた

  • 34二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 07:37:59

    無職世界のキャラは特撮キャラより強いからな

  • 35二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 07:45:00

    あの世界で単独で最強だったとしてもそこまで意味が無いと言うか、なんならヒトガミが色々と操ってとんでもない事に加担させそうなのよな

  • 36二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 07:47:30

    無職はともかくバカな対立煽り発言してる人は人生つまらないさそうな魅力なし人間ってことだけはわかるわ

  • 37二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 07:47:56

    >>28

    そもそも縁壱さんというキャラ自体作中で強さしか見られてなくて性格とかまで理解している人がほとんどいないから可哀想というキャラなのに。

  • 38二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 07:50:54

    転移事件が起きなかったらブエナ村の同年代の娘と結婚してパウロの跡を継いでブエナ村の守護騎士になって一生を終えるとかじゃない?

    確か縁壱って家族との平凡だけど幸せな日常を望んでいるとかじゃなかったっけ?

  • 39二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 07:52:36

    ヒトガミに勝てるヒーローとかいるの?

  • 40二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 07:52:44

    家族でも殺されない限り平穏に過ごしそうだもんこの人
    神子としてスタミナ無限なだけのぼ~っとした子になりそう

  • 41二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 07:54:03

    最近対立のさせ方が露骨すぎて笑うわ
    原作どっちも読んでないってのが丸わかりな序盤の自演草

  • 42二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 07:56:33

    アイシャ辺りがずっと凡人だと内心バカにしていたけど、村に襲ってきた魔物を1人で息を切らさずに狩り尽くしたのをみて考えを改めるイベントありそう

  • 43二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 07:56:46

    >>40

    縁壱が剣の強さとか才能とくにいらないのに気付けるの誰かな。

    ゼニスかルーデウスが最初に気づきそう。

    パウロはやらかしてからやっと気づきそう。

  • 44二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 08:04:33

    無職の世界で生まれたらって話だったら列強下位には間違いなく入る。本人のスペック+剣神流でかなり強くなると思うよ

  • 45二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 08:04:59

    このレスは削除されています

  • 46二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 08:08:05

    ブエナ村ではいい兄としてアイシャノルンとは仲良さそう
    スケベな家庭教師行った兄の株は下がるかもだが

  • 47二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 08:09:14

    そもそも転移じゃなく転生だろ?
    肉体も六面世界基準になるに決まってんじゃん

  • 48二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 08:11:35

    産まれながらにスタミナ無限のやべーやつって感じはまさに神子っていうか、むしろ何で元の世界にいるんだこいつ
    神子は一応魔力の異常って理由あんのにおかしいな

  • 49二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 08:11:43

    >>46

    ノルンはむしろコンプレックス刺激されて仲悪くなりそう

    妹も兄2人も天才なのに自分だけ凡人だからで腐りそうなんだよな

  • 50二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 08:13:22

    縁壱なら自分の家族を守るために命懸けでオルステッドに挑むルーデウスのことはめちゃくちゃ高く評価しそう

  • 51二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 08:13:53

    一瞬で千以上の肉塊(当たったら即死)を切り捌けるやつがザコなわけねえだろ
    上澄みも上澄みだわ

  • 52二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 08:14:58

    兄上のスレで見た最善手打ち合うレベルには防戦になってしまうがスタミナが切れないので人間相手には負けないっての好き

  • 53二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 08:16:24

    >>49

    そしたら引きこもった時誰の説得も聞かなさそうね

    ルーデウスにも才能の方に視線いってギリ解決出来なさそう

  • 54二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 08:16:39

    あの世界ってヒトガミって存在がいるから上澄みも上澄みなところにいたらヒトガミに目をつけられて厄介なことに巻き込まれそうなんだよな
    最悪の場合、家族を殺されかねないし

    多少腕の立つ凡人くらいが平和に過ごせそう

  • 55二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 08:17:20

    >>44

    スペック適用するなら人外気味だから北神流が向いてるかもしれない(辛辣)

    他の流派だと無限ループは無理そうだしな

  • 56二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 08:18:27

    無職世界なら縁壱に闘気バフかかるってことだよね?
    控えめに言って化け物では?

  • 57二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 08:19:52

    幼少期は本人が大人しいのも相まってルーデウスが「この世界の『天才』はこれくらい強いんだな」って勝手に思ってそう、原作でもそんなところあるし

  • 58二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 08:21:00

    >>16

    速度基準が違うから無理

  • 59二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 08:23:07

    >>56

    だ、大丈夫大丈夫。

    闘気だけならむしろのびしろ的にはスペックの差がなくなるだけさ

    回りも岩切ったり鋼切ったりするし、それを防ぐ手はほぼないから…

    防御力も頑丈なだけでザクザク切れるのは鬼滅と近いよ

    お互いにワンミス即死なだけだよ

  • 60二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 08:23:32

    >>57

    ルーデウスの基準が更にガバガバになって自己肯定感がさらに低くなりそう


    弟はあれだけのことが出来るんだから俺なんてまだまだって思ってそう

  • 61二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 08:24:01

    >>15

    トップ20〜100は大体縁壱みたいな生まれついてのバケモン

    無惨と同等の再生力や無惨どころじゃない不死性の一族とか普通にいる

  • 62二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 08:24:08

    >>53

    原作みたく一日で解決はしなくともルーデウスは見捨てないから一週間、一ヶ月通い続けるうちに解決するんじゃない。

  • 63二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 08:24:27

    >>60

    (一番大きな国の騎士団とかには弟みたいなのが何人かいるんだろうなぁ…)

  • 64二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 08:24:38

    ルーデウスとお互いに前世バレした時の反応はものすごく気になる

  • 65二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 08:25:11

    >>56

    ってことは無職の剣士も呼吸使い出すってこと?

    バランス崩壊待ったなし(元から崩れてるが)

  • 66二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 08:27:08

    >>65

    本編でもやっと魔導アーマーが量産されてマジックポーション出来て剣士一強の時代が終わったのに、呼吸まで剣士使い始めたら魔術師との差がどんどん開く...

  • 67二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 08:31:29

    これ、迷宮編でパウロ死ぬこと無くなるんじゃね?

  • 68二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 08:35:37

    >>67

    縁壱的に間に合わなかったになるね絶対。

    それでルーデウスが何であの場にいなかったんだよでお互いに傷つけ合う。

  • 69二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 08:36:58

    >>66

    言うて二つとも身体能力ブーストだし、序盤ちょっと強いだけじゃね?

    この時代スペックより技術って感じするし

  • 70二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 08:37:46

    魔術、呼吸メタ出来る獣族がまた無駄に地位をあげてしまう…

  • 71二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 08:41:50

    >>69

    本編がほぼ大規模な戦争じゃなく白兵戦メインでやってんのに何言ってんだ?

  • 72二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 08:48:30

    最初にパウロを叩きのめしてルディと一緒にボレアスに行く
    家庭教師兼ギレーヌの弟子になる

  • 73二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 09:03:54

    >>24

    どう見ても対立煽りだろ

  • 74二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 09:48:54

    ただ縁壱もあくまで人でしかないから列強上位には多分勝てんよなぁ、無惨様でもあの世界じゃ列強下位クラスやろ

  • 75二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 09:50:59

    >>74

    全盛期無惨がどの程度か結局描写されなかったからわからんがアトーフェより強いとは思えない

  • 76二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 09:53:29

    >>75

    でもアトーフェ様が無惨に勝つビジョンもあまり思い浮かばない

    なんか泥仕合になりそう


    闘神鎧inバーディなら無惨に勝ちそう

  • 77二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 09:56:21

    ハメの二次創作で縁壱の女版転生者みたいなのやってたよね

  • 78二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 09:57:07

    >>76

    うん、だから列強下位未満かなって

    まあアトーフェが北神流使った場合の強さがわからんから列強下位と同等かそれ以上か以下かわからんが

  • 79二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 10:01:23

    >>11

    種付けおじさんバカにするなや

  • 80二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 10:11:22

    縁壱の才能って肉体に依存してる側面強いから転生でそれそのまま持ち越せるとかじゃないと強いは強いけどチートって言うほどでも無い気がする

  • 81二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 10:19:46

    剣士の枠組みとして確実に聖級よりは強そう、王級よ北王や水王とかエリスと比べても普通に強そうだし、帝級は剣神流でいえばエリスとルイジェルドと大差ないらしいし、やっぱりガルとかジノとかレイダクラスかちょい下あたりな気はする 

  • 82二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 10:19:54

    無職世界の剣術学べるから肉体+呼吸持ってけるなら更に強くなるのはあるとおもう

  • 83二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 10:38:26

    縁壱は戦いは嫌いやけど、大切なものを守るには強さも必要ってわかったはずやからな。
    悔いのない人生を歩む云々ってことは、縁壱も転生したってことやろ。なら好きでもない剣を学ぶと思う。

    あいつ、肉体の才能がヤバいけど、剣の才能も同じくらいヤバい。血流や重心、筋肉の動かし方がわかる以上は、見稽古は自分にその技術を合わせるだけで余裕やからな。
    無職やと闘気も感じれるようになるから、光の太刀や水神流奥義を身に付けるのに時間はかからんなる。

  • 84二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 10:56:44

    転生じゃなくて転移だったらどうなるんだろうか家を出奔したタイミングで転移災害に紛れて六面世界入りした感じてます

  • 85二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 11:00:41

    呼吸って気を生み出す類じゃないからルーデウスでも習得出来るかな?

  • 86二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 11:08:47

    このレスは削除されています

  • 87二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 11:10:46

    一瞬で1000位上の肉片切り裂くって音速どころじゃないよね

  • 88二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 11:12:16

    >>64

    「ルーデウス……お前も日の本の者だったか」

    「ところで両親の情事を覗いたりしてはいけない」

    「何が楽しい?何が面白い?女性の下着をなんだと思っている?」

  • 89二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 11:15:58

    転生だと魔力と闘気身につけて余裕で神級になれるし、アドリブ力が高くて次々と新しい技を繰り出してくるから、観察癖のあるオルステッドでも倒すには魔力を使わざるえないだろうね。
    転移だと二つが身につけられない。しかも異世界で体調面にデバフがかかってしまう。
    それでも技術でカバーはできるけど、火力面で神級に至れない感じかなぁ。

  • 90二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 11:21:22

    >>85

    無職世界に組み込まれるとしたら、そういう新しい魔法概念になりそう

    ルーデウスの無詠唱魔術が確立されたように、呼吸法によって魔力の回復と闘気の新しい纏い方が確立されるんじゃないかな

    で縁壱のアザはたぶん呪子に分類されて、透き通る世界は研ぎ澄まされた魔力運用による魔眼擬きとして受け入れられると思う


    強さ的には剣神ジノに迫るレベルの神級剣士になる?

    決戦のゼロ式魔導鎧with王竜剣カジャクトのルディなら五分以上に闘えるくらいの強さだと思うわ

  • 91二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 11:22:56

    >>89

    双子の弟だし転生じゃないかなぁ

    んんっ生まれながらの列強クラス

  • 92二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 11:24:09

    >>80

    刀で斬られれば普通にバラバラになる辺り、肉体的にはそこまで

    縁壱の才能は肉体とか精神と結び付かないから恐ろしいわけで

  • 93二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 12:08:37

    >>88

    ルーデウス的には責められるように感じるけど第三者からだと純粋になんで?的な幼児みたいな問いかけ。

  • 94二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 12:10:34

    でもルーデウスが転生この弟持ったら、そら多少は劣等感も持つかもしれないけれどそれはそれとして弟として可愛がると思うんだ

  • 95二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 12:14:38

    >>94

    でもあいつ転生したての頃は男兄弟ムリだと思うんすよね

    特に弟に対しての狭量は凄まじいと思う

    前世の弟のこと嫌ってるから

  • 96二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 12:18:43

    >>95

    ルーデウスちょろいから無邪気になついたらころっといくよ。

    縁壱性格自体は穏やかだし。

  • 97二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 12:26:54

    >>92

    竈門パパの例があるし身体能力依存ではないよね

    透き通る世界とかもはや意味不明だけど

  • 98二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 12:29:06

    >>96

    最初は前世のこともあって弟と距離を置こうとするけれど、健気に兄を立てる弟に絆されるんだ

    そして前世もこんな弟がいたら良かったのにと思ってしまうんだけれど、すぐにそう思ってしまったことに対して自己嫌悪を募らせていくんだ…

  • 99二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 12:38:40

    >>95

    ルーデウス結構信頼できない語り手よね。

    自己評価低いから。

    むしろ前世だと一番思い出す兄を重ねて兄みを縁壱に感じるとか。

  • 100二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 12:49:11

    前世と違って双子で剣士と魔術師で役割分担が出来るからバランスが良い
    弊害があるのならばルーデウスが才能のある剣士はデフォで弟基準の強さだと思い込むかもしれない

  • 101二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 12:52:20

    >>100

    エリスが無能を拗らせちゃう……

  • 102二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 12:57:48

    >>56

    化物には間違いないけどヒトガミに目をつけられそうだから厳しいな

    目をつけられる時期によっては本編より早い段階でルーデウスも巻き込まれるかもだし

  • 103二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 12:58:53

    >>101

    >>100

    オルステッド遭遇戦で縁壱がかつてない強敵とルーデウスの危機に殻を破って一気に才能が開花する。

    ルーデウスも双子の肉体である縁壱に引っ張られるかたちでどんどん覚醒していく。

    双子ならではの連携で勝てないながらオルステッドに食いついていく。

    肉体がまだ少年なんでガス欠なって二人共ぶっ倒れるとか。

  • 104二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 13:06:32

    恐らく、転移事件が早まるんだろうね。
    縁壱は性格的に積極的に行動しないだろうから期間的には誤差の範囲だろうけど。
    ルーデウスとは一時的に離れ離れにはなるだろうな。

  • 105二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 19:07:24

    ルーデウスがエリスに縁壱のことを話してエリスに嫉妬されそう

  • 106二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 19:22:08

    >>105

    喧嘩を仕掛けて負けて、夜襲をしたら負けて、

    尊敬にかわるエリスが見える見える……

  • 107二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 19:22:33

    転移事件が起きた後にうたみたいな女性と出会って結婚するけど、留守の間に妻子をヒトガミに殺されそう。

  • 108二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 19:25:22

    そもそもどうやって転移するねん

  • 109二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 19:26:16

    双子の弟って縁壱が転生しない世界ではどうなるの?
    原作ではそもそもいないし

  • 110二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 19:27:10

    >>107

    その頃なら10代前半だし家族を見捨てる縁壱じゃないから将来を誓い合う恋人だろ。

    そして家族を見つけたら結婚しようと別れて……

  • 111二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 19:31:05

    >>110

    ルーデウスを追い詰めるためにヒトガミはその事をばらすだろうな

  • 112二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 19:34:06

    >>106

    縁壱はエリスに自分はあなたに尊敬されるような人間ではありませんとか言って、兄上みたいな顔をされるんだろうな。

  • 113二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 19:38:00

    >>111

    原作でヒトガミの邪悪さわかってからオルステッドとの和解しないのは疑心暗鬼がおもだっけどこっちだと実例だされるのか。

    縁壱がオルステッドは敵ではないいってもお前の恋人殺されただろとお互いに傷つけ合う失言するんだ。

  • 114二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 19:50:56

    >>113

    ルーデウスは弟にたいしてそんな暴言を言ってしまったことを言ってすぐに後悔するんだろうな

  • 115二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 19:58:32

    >>103

    ルディが先にダウン、縁壱がソロで驚異の粘りを見せる、才能の差に落ち込むルディだが家族愛による根性を見せて不意打ちの魔法を放つ、怯んだオルステッドが縁壱の一撃を食らう、ってとこまで見えた!

  • 116二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 19:58:54

    >>114

    縁壱は表情には出ないけど喜怒哀楽ちゃんとあって他の人はいつも仏頂面としか見えないけどルーデウスは何か知らんが縁壱の喜怒哀楽がわかる。

    それで小さい頃は縁壱翻訳係になってるとか。

    その失言も他の人は傷ついてないように見えるけどルーデウスは深く傷ついてるのがわかってしまう。

    あと縁壱の仏頂面翻訳は家族なら少しはわかってルーデウスは完璧でルーデウスと同じくらい翻訳できたのが死んだうたにの恋人。

  • 117二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 20:04:47

    >>109

    ここでバニシングツイン。

    実際に事前に双子と判明するけど何らかの理由でちゃんと成長できなくて亡くなり吸収されて消失して一人だけ赤子と産まれる。

    現実で存在する現象。

  • 118二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 20:18:58

    無惨が下手に関わった結果、永続スリップダメージ喰らってその後の生涯ずっと怯え続ける様になった存在だぜ?>> 縁壱


    なんかその面に関して同類っぽいヒトガミが関わった結果、絶対ヒトガミ自身にとってろくでもないこと起きるんでしょ?

  • 119二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 20:31:52

    ルーシーを初めて高い高いした時に思わず泣いてしまって、それを見た家族が泣いているところを初めて見たって驚かれるんだろうな

  • 120二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 20:33:43

    >>118

    縁壱一人では大した脅威にならないと思う

    ヒトガミ自身がフル装備かつ万全の社長相手に完封勝ち余裕なくらいの強さだから

  • 121二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 20:34:34
  • 122二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 20:35:28

    >>119

    ルーデウスも感極まってわんわん泣いて夕暮れで抱きしめ合う双子。

    ルーシーは二人によしよしする。

  • 123二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 20:41:56

    老デウスルートだと、復讐鬼になったルーデウスをみて、お労しや兄上って言って、本人は本人でシルフィやロキシーやアイシャを守れなかったことを一生後悔するんだろうな

  • 124二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 21:13:40

    >>115

    縁壱が日の呼吸とこの世界の闘気を混ぜた連撃を放つ。

    その場で仕上げたので連撃が甘くオルステッドに繋ぎが甘いと反撃くらう。

    そこにルーデウスが魔術で援護して縁壱を助ける。

    戦う度に縁壱の前世と今世の技術の融合が進む。

    危なかっしい所はルーデウスの援護で防ぐ。

    オルステッドがやっかいなのはルーデウスの方と気づいてそっちを潰そうとしてその後の115 の流れ。

    縁壱は心の底からルーデウスを称賛するけどルーデウスは何もできなかったと落ち込む。

  • 125二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 21:37:08

    >>123

    強さ的には神級剣士すら圧倒する癖に肝心な時にいなくて、そのことを老デウスに責められそう

  • 126二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 21:49:02

    家族から見た縁壱の印象
    パウロ 顔になんか凄い痣があるし、しゃべった所を見たこともないし、初めて聞いた言葉は剣を教えて下さい、父上な模様
    ゼニス 無口ではあるけど、自分が危ない目にあいそうになったら助けてくれる本当は優しい息子
    リーリャ 全てを見透かしたかのような目をしているルーデウス以上に不気味な子
    ルーデウス 本当は妹が欲しかったけど、初めて作ったロキシー人形をあげたら、本当に喜んで、一生大事にしますと言ってくれた
    こんな予想

  • 127二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 21:53:32

    >>126

    カルガモみたくルーデウスの後ついてきて微笑ましく見られる。

    ルーデウスは弟だからぞんざいに扱うけどいつもついてきて無邪気に笑うので絆される(他の人にはただの仏頂面)

    縁壱前世の記憶殆どないほうが面白いね。

    覚えてないけど兄、家族が特別

  • 128二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 21:55:29

    >>125

    老デウス自身も日記でその事については本当に後悔してると書いてあるし、縁壱自身もルーシーに自分がどれだけ強くても兄上やシルフィ達をを救うことができなかったと言って死にそう。

  • 129二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 22:09:07

    人族には出来ない筈の魔力を限界まで使う戦い方を普通に出来そうだし
    魔力そのものも素でルーデウスレベルまでありそうなのがヤバい
    初めて剣を握った日に闘気纏ったパウロを負かすとかは普通にやる

  • 130二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 22:20:27

    >>126

    老デウスルートで縁壱が死んだと聞いて、遺品を見たら本当にロキシー人形を肌身離さず持ち歩いていたと知って泣くやつじゃん。

  • 131二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 22:23:11

    老デウスの時間軸では兄と仲違いしてしまったり>>107の様に想い人を守れなくて前世の様なお労しや状態になってしまうけれど、老デウスの過去転移以降の時間軸ではルーデウスによる頑張りで上記の悲劇は起こらず、縁壱は双子の兄に益々敬意を募らせていくのか

  • 132二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 22:25:06

    >>125

    たぶんヒトガミが縁壱が合流しないように邪魔したんだろうな。それでルーデウスにネタバラシする時にこれでもないくらいに煽る。

  • 133二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 22:28:15

    >>131

    たぶん転移迷宮攻略の間に結婚を誓った女性はヒトガミに殺されるだろ

  • 134二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 22:30:27

    ぶっちゃけ転生設定だと強すぎるからナーフしたいな……。神級相手にも勝つだろうし。
    転移設定ならかなり弱体化するから丁度良いかも。ナナホシの護衛的な立ち位置。
    ゼニス救出編では、ナナホシの命令でついてきて、パウロ生存 オルステッド戦ではナナホシのアイデアで牡蠣に当たって寝込んだことにする。
    北帝とか透き通る世界で瞬殺 水神の奥義を防ぐけど体が持たずに負傷。シーローンでは死神倒しそうだから不参加。途中からドライン病で伏せて、ナナホシと薬草齧ってる。
    最終決戦では参戦してビタ相手に透き通る世界で看破に成功して、仕留める。
    変装してるアレクとガルの正体も看破して、実力差を埋めるべく逆に罠にハメる。当地の醤油料理に涙を流す。
    バーデイカーディとギースは、ルーデウスと協力して透き通る世界を使ったギースの狙撃に成功。
    後は原作通りかな。スケアコートに頼んでナナホシと眠る。
    魔力と闘気がない分、原作よりも搦め手が増える縁壱が見られる。

  • 135二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 22:30:50

    (なんで生前と同性能の肉体持ってる前提で話が進んでるんだろうか)

  • 136二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 22:31:23

    >>135

    (縁壱だからさ。)

  • 137二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 22:31:47

    縁壱自身が間が悪いというか、肝心な時に…って人だから
    そういう運命力は弱くて、ヒトガミの場外戦術で毎回参戦出来ないとかはありそう
    最終決戦でついにヒトガミ出し抜いてvsアレクwith闘神鎧に参戦する展開

  • 138二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 22:33:22

    >>137

    性能に浮かれているアレクの腕をぶったぎる縁壱

  • 139二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 22:33:54

    >>136

    (そもそも無職世界で呼吸使える前提なのも謎だし、呼吸使えたとしてもそれまでにラプラスや初代剣神髄神みたいなやつが発見してない前提なのが謎だ。縁壱上げしたいだけにしか見えない)

  • 140二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 22:34:37

    >>139

    髄→水

  • 141二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 22:35:37

    >>135

    肉体性能だけでいうなら魔力、闘気完備の転生後の方が間違いなく強いぞ

    透き通る世界とか痣とか肉体関係なくどっから生えてきたんだってやつだし

  • 142二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 22:35:56

    >>133

    縁壱は無駄に目立たずに立ち回るセンスがあるけれどわざわざヒトガミがピンポイントで嫁を直接狙うのか…?

    それとも縁壱と嫁さんの子どもがララみたいに自身を脅かす可能性があるのか?

    尚更ターニングポイントな案件じゃん

  • 143二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 22:36:49

    >>141

    鬼滅世界は現実にはない特殊な肉体ある前提の世界じゃん

  • 144二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 22:39:38

    >>134

    これ書いてて思ったんだが、縁壱がナナホシについてくる可能性がありそう。スケアコートの能力って人数制限あったっけ?

  • 145二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 22:43:40

    >>142

    たぶんヒトガミは縁壱の子孫がララ一行の中核メンバーだったからそれを阻止するためにルーデウスみたいに御告げと称して縁壱に接触しようとしたんだけど透き通る世界をみて何それ、怖ってなって接触をやめたんだろう。その代わりに周りの人間に人知れず被害が及ぶようにしたんだろ。

  • 146二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 22:51:57

    >>145

    透き通る世界でモザイク看破されて弱点を見破られたとかありそう

  • 147二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 22:53:12

    このレスは削除されています

  • 148二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 00:28:35

    拙者ルーデウス弟(転生縁壱)が兄の子ども達に剣術の指導をしている姿が見たい侍
    子どもたちから叔父さんと呼び親しまれているのに縁壱ははにかみながら、自分たちの才覚を凌ぐ者たちが産まれたことに感嘆の念を示さずにはいられないんだ

  • 149二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 03:26:36

    >>135

    生前の能力受け継がなくてもルーデウスみたいに闘気が纏えない身体とかでもない限りパウロの血のおかげで少なくとも聖級の剣士になれるのは間違いないしな

  • 150二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 04:19:57

    >>53

    ノルン、私たちはそう大層なものではない(以下略)

    これはダメだね

  • 151二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 05:43:03

    >>150

    縁壱はそこらへんの心の機微が理解できなさそうだからノルンとの相性は最悪だろうな

    逆にアイシャとは仲良くなれそう

  • 152二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 07:13:23

    縁壱が弟ってのがポイントだ
    家族愛は強いほうだからルディがやってることを遊びと認識したら積極的に真似する可能性
    結果魔力も増えた縁壱!

  • 153二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 07:27:45

    >>139

    全集中の呼吸はオカルトじゃなくて技術なんで素質があれば訓練次第で誰でも出来るぞ

  • 154二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 07:29:13

    ここまでぶっ飛んだ剣士の兄弟いるならもしかしたら魔法方面極振りになろう!とかなるかもね

  • 155二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 09:57:37

    >>151

    アイシャは懐きそうだよね。

    でもノルンも縁壱の性格をどこかしらで理解するだろう。

    あと、救出したゼニスの容態に気づいてミグルド族を連れてきそう。

  • 156二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 12:15:30

    ギースとの戦いが終わった後に、アリエルからルーデウスとの関係を強くするために山程縁談の話が来そう

  • 157二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 12:17:43

    >>87

    一瞬で1500と少しの肉片を斬れるぐらいの速度だからどう考えても音速どころじゃないね。小さすぎたから斬れなかったって言ってるから他と同じ大きさなら全部斬れてたと思うし

  • 158二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 12:27:39

    >>157

    さすがに1500回斬撃放ったとは思わないけど、それはそれもして一太刀で複数個同時に斬ってるわけで、思考と反応速度がバグってる

  • 159二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 12:30:15

    >>158

    まあ身体の硬さはそこまで凄い訳じゃないから回避出来ないような攻撃をされたらキツい気がするな

  • 160二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 18:07:26

    >>156

    転移の時に助けた村娘と結婚してそう

  • 161二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 18:22:13

    >>155

    あにまん民よ……あれ通常のミグルド族じゃゼニスとの交流は出来ないんだ

    ミグルド族は互いの念話を送受信出来るのであって読心能力がある訳ではない

    ルーデウスがミグルド族の念話を習得したとしても

    だからルーデウスは習得を急がなかった

  • 162二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 20:16:12

    転移事件の後に冒険者をやりながらパウロと再会、パウロと喧嘩したルーデウスに父上は転移事件の後、ずっと苦しんでいたんですとフォローをして、仲直りした後はルーデウス達に付いて行くことにした縁壱
    エリス出奔の後、鬱になっている兄上が心配で付いて行くことにした

  • 163二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 20:31:48

    ラプラスの因子とか関係ないのに人族の限界越えたフィジカルと魔力見て、宇宙猫顔になる社長

  • 164二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 20:35:46

    >>163

    しかも魔眼とか関係無く骨とか内臓とスケスケとか聞いて、何それ、怖とか言う。

  • 165二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 20:42:35

    >>163

    神級以上の剣術と的確に弱点を突いてくる攻撃に本編以上に削られるオルステッド

    つーか列強下位最強まであるよね

  • 166二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 20:57:10

    >>130

    たぶんこんなかんじになる

  • 167二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 21:07:12

    >>161

    そーいやララは聖獣とも意志の疎通してんだよな

    そして聖獣とゼニスも意思の疎通してる(アイシャ編であんなに自宅で盛ってたのに子供達にバレてなかったのはゼニスがレオに指示してたから)

  • 168二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 21:07:54

    >>9

    黄金聖闘士じゃん

  • 169二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 21:44:49

    ヒトガミの手引きで関われないことも原因なんだけど
    ルーデウスにとって切れる最強カードの癖に、あまりにも肝心な時にいないことが多そう
    オルステッド戦では逆にヒトガミが参戦できるよう手を回してもなお間に合わない

  • 170二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 22:06:39

    >>169

    老デウスの時間軸でそうなって兄弟仲が破綻しそう

    その後>>130の経緯での悲しみを綴った日記をルーデウスが目の当たりするのか

  • 171二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 22:07:21

    >>168

    作者が万全社長が牡牛座の黄金聖闘士くらいの強さって言ってたからセーフ

  • 172二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 22:19:45

    >>170

    しかも縁壱の遺言状で兄上達とまた一緒に冒険をしたかったとか、自分が不甲斐ないせいでロキシー、シルフィ、アイシャ達を守れなくて申し訳ないとか、生まれ変われたらまたみんなで何気無い1日を笑いながら過ごしたいとか書いてあるやつ

  • 173二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 23:58:03

    >>171 かませ犬じゃん オルステッドって弱いのか?

  • 174二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 02:36:30

    >>173

    六面世界シリーズで存命中の人物では2番目に強い

    社長は魔龍王ラプラスと互角

    魔龍王ラプラスは初代五龍将の中では最弱

  • 175二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 02:40:33

    >>170

    未来の自分のやらかしによる罪悪感でルーデウスが死にたくなるやつじゃん。

  • 176二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 08:15:17

    縁壱に剣術を教えようとして、さあ、打ち込んでこいって身構えたら、目にも留まらぬ速さで動いて剣での防御が間に合わず咄嗟に闘気で防御するも、骨が折れたとかになりそう

  • 177二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 08:20:27

    >>173

    むしろ無茶苦茶強くない?

    黄金聖闘士というだけでデフォで光速拳の使い手よ?

  • 178二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 09:20:28

    「英雄は、どれだけ追い詰められても、復活し、逆転する。やっぱり、そういう風にできている」

    もう打つ手がない。
    何をすれば、闘神鎧を身につけた北神カールマン三世に勝てる?
    どうすれば…

    「後は…私にお任せください、兄上」

    聞き慣れた声がした。
    誰よりも強く、誰よりも優しい俺の弟の声。

  • 179二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 09:30:35

    >>178

    三世がいっそ殺せと言うまで日の呼吸の13の型で切り刻まれるやつじゃん。

  • 180二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 09:31:44

    >>178

    なんか三世が兄上化しそう

  • 181二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 10:17:38

    縁壱に科学の知識はなさそうだからシルフィと一緒にはえーってなりながらルディの話聞いてそう

    無詠唱魔術で牽制しながら日の呼吸使えたら恐ろしいことになる

  • 182二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 11:12:06

    シルフィとは仲が良いと思う。ルーデウスにくっついて初めて出会った時にシルフィが私の髪の色、スペルト族と同じ緑だよ。って言っても人の良し悪しに髪の色や肌の色なんて関係有りません。それに私の顔にもこんな目立つ痣が有りますからとか言う。

  • 183二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 11:53:31

    幼少期からルディにくっついてるような子なのに
    シルフィと違って依存する気配がないことでパウロ達からは不思議な子って思われそう
    というか今気づいたけど「透き通る世界」のせいでパウロのやらかしに誰よりも早く気づくことになるのか

  • 184二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 12:23:26

    >>183

    無惨の支配から脱却したとはいえ鬼である珠世を殺さなかったことから物事の判断自体は自分で決めているし、透き通る世界でパウロとの不貞に気づいた時にリーリャにリーリャのことは母同然に思っていますとか、家族が離れ離れになることが私にとって最もつらいことです。とか言う。

  • 185二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 12:30:50

    >>183

    透き通る世界の能力って敵の行動がゆっくりに見える事と行動を先読み出来る事と殺気と気配と闘気を無しの状態で普通に動ける事と身体が透けて見える事と目が見えなくても透けて感じる事が出来る事だけなんだけどこの能力で何か気付けるような状況が無職転生の世界にあるの?

  • 186二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 13:12:43

    >>185

    この場合リーリャが妊娠したことに気が付く感じかな?

  • 187二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 13:55:25

    >>177

    社長は手足どころかチ○ポでも光の太刀を放てるのが公式設定

    ガルの言ってた対社長の光の太刀対策は接待舐めプ時にしか通用しないと言う

  • 188二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 15:41:02

    >>130

    自分が一方的に罵倒して喧嘩別れしたと思った弟が昔プレゼントしたロキシー人形を死ぬまで肌身離さず持ち歩いていたと知ったルーデウスの気持ちを答えよ。尚、遺言状は>>172

  • 189二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 16:25:50

    お労しや兄上って台詞ホンマ老デウスにぶっ刺さる

  • 190二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 17:20:40

    鬱になっている泥沼ルーデウスと一緒に冒険者やっている縁壱、朝は涼しい顔して筋トレを一緒にやっている。昼は前衛と後衛がきれいに別れているからモンスターの討伐が簡単にできる。夜はたまに居なくなる縁壱が心配で後をつけると、なんか舞を息も切らさずに一晩中舞っている。あいつのスタミナは無尽蔵かよと内心ドン引き。それでもルーデウスはエリスと違って自分を見捨てない弟に感謝している。縁壱は前世の時みたいに、兄と一緒に行動していて顔には出さないけど嬉しい。

  • 191二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 17:55:33

    >>171

    黄金は亜光速がデフォだし三人揃えばビッグバン並みの威力だせる無茶苦茶な連中なのにマジでか

    世界壊すだけなら本当に拳一振で壊せるってことじゃん

  • 192二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 18:53:16

    >>190

    下手に縁壱が魔術使えようものなら、ルーデウスが自分を更に卑下することになるなこれ

  • 193二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 18:54:56

    もうちょっとで完走だな

  • 194二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 18:55:44

    >>189

    ロキシーは魔石病に侵され死亡、それのゴタゴタでクリフ死亡、ショックから立ち直れずそのせいでシルフィはアリエル王女と共にクーデターからの処刑、ヒトガミからのネタバラシ、復讐鬼落ち、エリスが自分を庇って死亡、指名手配からのアイシャ達が死亡。そりゃこんなかんじになる

  • 195二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 18:56:14

    >>185

    肉体状況も観測できて原作鬼滅だと実母が病気なの縁壱だけがいち早く気づけてたからリーリャとゼニスの同時妊娠にも気付ける。

  • 196二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 18:56:46

    >>193

    次スレはいらないかな?

  • 197二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 19:18:31
  • 198二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 20:04:43

    >>194

    ヒトガミのネタバラシでメンタルぐちゃぐちゃのタイミングで縁壱に八つ当たり

    これでまた縁壱と疎遠になってアトーフェ戦をソロで強行し、エリス死亡という流れが容易に想像つく

  • 199二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 20:08:06

    >>198

    そして縁壱は無理にでも付いて行けばよかったと死ぬまで後悔する。

  • 200二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 20:11:25

    終わり

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています