略奪女だけど人気なキャラっている?

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 22:50:05

    当てはまるのうる星やつらのラムしか存在しないと思うんだけど 
    当時なぜか男女ともにラムが人気だったらしい

  • 2二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 22:52:56

    泥棒猫みたいなムーブするキャラって女読者人気無さそうだと思ってたわ しかも昭和だとよりその傾向強そう

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 22:53:24

    そもそもラムって略奪者か?
    あたるは別にしのぶと付き合ってたわけじゃなかったと記憶してるけど

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 22:55:26

    略奪女じゃなくてファン人気が凄くてメインヒロインに成り上がっただけでは…?
    ファン人気が凄くてメインヒロインになったといえばいちご100%の西野とか?

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 22:55:52

    >>3

    wikiより

    高校1、2年ともに諸星あたるの同級生で、幼馴染。

    登場当初はあたるの恋人であった。しかし、あたるとラムの関係を目の当たりにしているうちに、次第にあたるを奪い返そうという気持ちは薄れ、恋愛感情は立ち消えた。

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 22:57:14

    >>3

    元カップルは確実だし 結婚の約束とかもしてた

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 23:13:32

    あたるが女とみればホイホイ粉掛けちゃう極度の浮気者だったのも要因ではあるやろな

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 23:15:59

    >>7

    あたるの性格がアレだから、ラムの掠奪感を少なからず和らげた感じがある

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 23:20:13

    このレスは削除されています

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 23:22:36

    しかもラムって最初は単発ゲストキャラの予定だったからな

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 23:22:43

    設定程度しかロクに知らんが男ならポパイは人気だが

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 23:23:39

    男心が分かってる女性作者が書いてるだけあって、スレ画のキャラは両性人気があって良いキャラしてると思う
    なかなか男心がここまで分かってる女性作者は居ない

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 23:26:40

    クズの本懐の先生とか浮気し続けてるけど旦那平気みたいだし、なんやかんや惚れてもいるし、そもそも主人公の片想いの域を出てないしで見てて面白かった
    クズだけど

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 23:26:48

    >>12

    やられたら泣き寝入りとかせずきっちりやりかえすからねラムちゃん

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 23:28:24

    このレスは削除されています

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 23:47:34

    (ほぼ)成立してた二人に横恋慕からの略奪成功ってのがそもそも思いつかない
    それに加えて人気あるキャラってなるとなあ

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 23:57:57

    >>1

    略奪というかあたるはしのぶと付き合ってたわけじゃないし…

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 00:04:35

    >>10

    マジかどんなストーリー設定だったんだろう

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 00:11:14

    化物語の戦場ヶ原さんは略奪と言えるかな?

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 02:53:27

    >>17

    付き合っていたよ

    自分も原作読む前は付き合っていないただの幼なじみと思っていたけど原作を読んだらあたるとしのぶは最初から恋人同士で驚いたし

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 02:57:57

    >>19

    アレは羽川が一生様子見してチャンスを無限に棒に振ってたのが悪いと思うな

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 03:11:08

    ラム自身は勘違いとはいえ自分が結婚を迫られたと思った上であたるを好きになったからな
    最初から略奪が目的じゃなくて結婚を約束してからしのぶの存在を知ったって順番だから、ラム視点だとしのぶの方が恋人を奪いに来た女に見えても仕方ない状況だったことで略奪行為へのヘイトが薄まったのかもしれない

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 04:06:07

    しのぶって面堂に乗り換えたように見せかけて時々あたるへの未練らしき物も見せるのが何か面倒臭いね
    というか本命は面堂だけど、自分の事を好き好き言ってたあたるにラムが猛烈アタックしてるのが癪に障る感じ?

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 06:31:01

    う~ん、略奪の意味がくっついてる二人から
    しかもそれが成功してる、かつ人気があるってなると…

    失敗してる、くっつく所まで行ってないなら人気キャラは珍しくないだろうけど

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 07:55:46

    物語開始前に悪女に捕まっている相手に惚れて、彼を助けるために~みたいな感じだと略奪女の要素と人気を両立できそうかな?
    少女漫画とかでありそうで具体例が出て来ないけれども……

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 07:56:51

    変態仮面の四季春夏とかはどうだろう

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 07:58:51

    しかし、あたるもあたるできっちり拒否せず一緒に住むまでなってるし元からナンパしまくってるからしのぶも冷めちゃうのは割とわかる

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 09:44:06

    初期はラムとしのぶがあたるを取り合ってたのがなんかおもろい 割としのぶもガチ泣きしてたし

  • 29二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 09:46:31

    >>28

    付き合ってる男がクラス全員の前で違う女とキスしてる(ラムが不意打ちで)のしのぶからしたら相当惨めな気持ちになるやろうし

  • 30二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 09:48:59

    フレイ……はちょっと違うか

  • 31二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 09:50:56

    >>30

    時系列的にはラクスの方が略奪女になるがこれも略奪感薄いタイプ

  • 32二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 09:52:49

    >>30

    どっちかと言うとフレイを略奪したのはキラの方だし

    いやまぁあれを略奪というのはまた違う気もするが…

  • 33二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 09:53:31

    >>19

    付き合ってなかったので略奪には入らん 早い者勝ち

  • 34二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 09:54:03

    それはそうと何でスレ画は2Pカラーみたいになっているんだ?

  • 35二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 10:05:57

    >>30

    何の作品?

  • 36二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 10:11:54

    >>35

    ガンダムSEED

  • 37二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 10:21:50

    これに関してはしのぶが冷めたのも大きいからねえ

  • 38二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 10:23:26

    千棘は入る?
    小野寺と主人公は両思いだった気がするが

  • 39二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 10:23:46

    冷静に考えると最終的に別れた男とその彼女?(ラム)と一緒に仲良く遊びに行けるようになってるしのぶすげぇ

  • 40二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 10:34:43

    >>23

    原作中盤でもあたると映画デートの約束して人が居ない場所では手繋ぎ許してるし ラムが乱入したら邪魔すんなってキレてたしな

    まぁ単に幼馴染の感覚でおるだけかもしれんけど

  • 41二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 10:39:22

    >>38

    付き合ってたわけではない

  • 42二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 10:39:51

    >>20

    原作だと森中でしのぶとあたるがキスしようとしてるの野次馬が覗いてるシーンとかある

  • 43二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 10:40:45

    ジャンプ作品って付き合ったら連載終了するもんな

  • 44二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 10:44:56

    あたるの癖が強すぎて見ている内にラムちゃん位の女じゃなきゃ相手務まらねぇよこんなの…となる

  • 45二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 10:46:28

    >>38

    小野寺は付き合ってないから違うんじゃね

    むしろ偽装とはいえ千棘と付き合ってたから小野寺エンドになってたら略奪に入ってたかも?

  • 46二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 10:50:07

    >>17

    上の方で同じやり取りしてるんだわ

    1だけ見ずにちゃんとスレの中身も見てからレスしてくれや

  • 47二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 10:50:16

    >>5

    自分的には別れるきっかけとして面倒だけじゃなくてここが大きっかったと思う

  • 48二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 10:57:48

    >>47

    短期連鎖時のラムって結構ヤバいからな

    あたると忍のデートの邪魔する&しのぶやレイにあたるの子供を妊娠してると嘘つく(あたるがボコボコにされる) 街全体に雷落とす


    まぁあたるは宇宙タクシーの借金の肩代わりをラムの家にやってもらってるから同棲から逃れられないんだけどな

  • 49二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 11:03:37

    >>34

    梅干し食べて酔った

  • 50二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 11:03:49

    スレイヴに出てくる天花さんがコレパターンだよなぁとは感じてる

  • 51二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 11:04:15

    まず略奪が成功してる作品が少ないやろ

  • 52二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 11:07:46

    こう言うスレでスレ題の主張が立証されそうなの初めて見たわ

  • 53二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 11:16:09

    うる星やつらの原作って初期の絵柄と10番の絵柄がだいぶ違うよな 終盤はほとんど らんま1/2の画風
    ↓しのぶ

  • 54二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 11:19:40

    >>26

    狂介と愛子ちゃんは両片思いで付き合ってはいなかったから違うと思うよ

  • 55二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 11:24:12

    略奪前の彼女がひどい奴で男が苦しめられていたら略奪女が人気になることもありそう
    そういうマンガあったっけ?

  • 56二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 11:25:42

    あたるって付き合う奴めっちゃパワー系よな
    原因はほぼ全てあたるのせいやけど

  • 57二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 11:26:39

    >>53

    ミスってたわ終盤の絵柄な

  • 58二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 11:27:05

    犬夜叉と桔梗って付き合ってはいたんだっけ?
    死んでる間に生まれ変わった自分が略奪していたとかいう

  • 59二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 11:27:31

    >>55

    レディースの不倫漫画だったらありそう 

  • 60二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 11:34:08

    >>12

    高橋留美子先生が長期連載に向けて、あたるをより女好きにして、ラムを一途かつあたるの心情もある程度配慮する女に変更して、しのぶとも破局させるって変更したのがすべていい具合に行ったのがうる星やつらなんだろ

  • 61二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 11:39:57

    逆に人気な略奪男って居るか?

  • 62二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 11:41:11

    ラムちゃんは単に初期の話が知られてないのが大きいと思う
    再アニメ化で略奪を知ってショックという感想も見かけた

  • 63二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 11:42:31

    当時の小学生には略奪とか理解できてなかった説

  • 64二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 11:53:55

    ラムが女の子ウケした要素って何だろう

  • 65二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 11:58:06

    >>58

    犬夜叉に人間になって同じ寿命で生きていこうねってやってた所を奈落にめちゃくちゃにされて死亡

    起きたら犬夜叉は自分の生まれ変わりといい感じになってて自分はどうあがいても動いてる死体なので奪い返しても絶対に未来はない

    桔梗視点ではキツすぎる

    連載時は煮えきらない犬夜叉にイライラしてたし許してるかごめの正気疑ってたけど

  • 66二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 12:00:09

    >>18

    原作読んでみ

    一話以降何話かラムちゃん出ないから

  • 67二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 12:00:12

    >>64

    当時のコミケではラムちゃんのコスプレする女の子であふれてたらしい

  • 68二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 12:02:59

    >>67

    その時代からコミケってあったんだ

  • 69二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 12:04:28
  • 70二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 12:04:33

    >>64

    最高に可愛かったのはありそう

  • 71二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 12:10:06

    かわいくて一途だけどヤキモチ焼いたり都合がいいだけの存在ではないヒロインは他にもいるけど
    ほぼ同じ属性の恭子さんは女からしたらめんどくせぇって言われがち
    宇宙人と若き未亡人だと後者は生々しいのかな

  • 72二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 12:19:03

    虚構推理のおひいさま(岩永琴子)は?

  • 73二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 12:20:28

    >>72

    あれも破局後にアプローチしとるやろ

  • 74二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 12:21:02

    あたるは『女難の相』もちだし女と関わると碌なことが起こらない
    しのぶはもあたるや番長に好かれて男運の無い女よね
    2人とも異性運がない

  • 75二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 12:21:26

    >>47

    まぁ初めから目移りするあたるにビンタとかラムちゃん来てもこうやって曇るのが天丼みたいになってたから別れてよかったよ…になって受け入れやすかったのかも

  • 76二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 12:22:05

    >>71

    同じような要素でまったく違う魅力的なヒロイン作り出す先生は天才だな

  • 77二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 12:22:31

    >>53

    結構シニカルなこと言う…

  • 78二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 12:24:12

    >>74

    呪われてるかも…ってなってサクラに相談したら

    憑かれてないな…それはお主の運命じゃ!って言われちゃってるしね

  • 79二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 12:24:35

    >>76

    あれは五代くんや金持ちの男が真剣にアプローチしてるのにフラフラしてるから

  • 80二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 12:26:37

    >>77

    試験に異性が必要だけど僕…女性の知り合いがいなくて…


    稲葉くんいいよね

  • 81二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 12:28:11

    読み終わった後から見ると初期の10話まではあたるにしては一途にしのぶのことが好きだと言ってるよな
    割と本気であの時はしのぶのことを好きだったと思う

  • 82二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 12:35:32

    このレスは削除されています

  • 83二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 12:36:39

    あたるは肝心なところで素直にならないからうまくいかない
    ラムとの鬼ごっこでも最後まで意地張り通してた

  • 84二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 12:36:55

    >>28

    ラムが過去にタイムスリップして小学生のしのぶとあたるの餌付け勝負してたの面白かった 

    あたるとしのぶがいつから付き合ってたのか気になる

  • 85二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 12:39:22

    >>81

    初期に未来に行った時普通にしのぶと結婚してるからな

    そこから運命製造管理局を創り出したの凄い

  • 86二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 12:40:37

    桔梗とかごめ?

  • 87二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 12:42:01

    作者は自分の作品の男キャラであたるが一番好きらしいな ストレートにサンジみたいに女の人ファーストだからか?

  • 88二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 12:45:30

    あたるから金持ちの面堂への露骨な乗り換えの早さから そこまでしのぶの略奪されて可哀想感は無い

    しのぶのイケメン好きのミーハーな性格も悲壮感を減らしてる

    >>28

  • 89二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 12:46:04

    >>80

    幸せになってくれて良かった

  • 90二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 12:47:29

    >>43

    アオのハコ「え?」

  • 91二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 12:49:12

    うる星やつらはギャグ漫画だから受け入れられたのもある

  • 92二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 12:50:01

    略奪されてる男も下がるので難しくない?
    まどマギのさやかは幼馴染でしかなくデキてないけど仁美は略奪女って当時はめちゃくちゃ叩かれてたし
    三角関係って描写難しいな

  • 93二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 12:53:40

    「愛していた」「愛していました」でキッパリ別れてそれぞれ別の相手との恋に移ったのはスクライドだっけ?
    あれも明確に恋人ではなかった気がするが

  • 94二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 13:02:51

    運命の扉編見た感じあたるとしのぶか結婚する世界線の方が多かったし 最初の構想ではあたるとしのぶカップルエンドだったんだろう

  • 95二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 13:08:09

    このレスは削除されています

  • 96二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 13:09:29
  • 97二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 13:12:04

    >>13

    主人公想い人をを弄んで捨ててやろうと思ってたのに結局絆されて結婚して子供産むし浮気も続けると言いながらやめてしまったから主人公の見る目が正しかったってのが証明されてるのよね

    エピローグで主人公と普通に仲良くなってるのもいい

  • 98二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 13:12:25

    サンレッドのかよ子さんが初期のキャラがあんまりにもあんまりだったから後付けで別人にして後期かよ子さんが初期かよ子さんから奪ったみたいな設定になってたなそういえば
    人気があったかどうかは知らない

  • 99二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 13:13:05

    >>64

    好きな人に冷たくされても浮気されても、めげないで一途に追いかけてるのって

    実は少女漫画の正統的ヒロイン像だからね

  • 100二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 13:21:37

    >>99

    浮気浮気言われてるけど厳密にはあたるがラムに告白するとは思えないしほんとに付き合ってるのか?とはなる デートとかはしてるみたいだけど

  • 101二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 13:23:29

    >>100

    ラムからしたら求婚されてOK出したのにあたるが他の女にちょっかい出してるって感じだからな

  • 102二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 13:24:03

    >>1

    リメイクの1話見て「え…?正直ラムちゃんクソでは…?」ってビックリしたなあ

    まあ最終的に全キャラ結果オーライになるみたいだからいいけど

  • 103二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 13:28:04

    >>100

    あたるからしたらしのぶと別れてフリー状態みたいなもんやし(同棲してる)

    でも実情知らない周りから見たら

    あたるは彼女の乗り換え、かつその後も浮気しようとしまくってるカス

  • 104二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 13:34:08

    >>102

    より癖強でヤバいやつを登場させまくって 相対的にラムがめちゃくちゃいい女になると言う戦法

  • 105二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 13:36:03

    略奪愛とは趣旨が離れるけど「こいつは私の男」アピールで牽制する女子にはゾクゾクするねぇ

    >>72の最新話がそうだった

  • 106二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 14:26:01

    基本的に留美子漫画で人気なのは他のマンガにキャラだけ持ち出すとクソキャラだよ
    どっちもどっちなキャラたちのコメディなやりとりだから成り立って人気がある

  • 107二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 14:49:00

    >>106

    多分同じエネルギッシュさがないキャラには対応変わるんじゃないかな…(控えめな性格のキャラへの対応とか真面目なシーンを見るに)

  • 108二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 15:21:20

    ララァは略奪...というには微妙か
    アムロ別にフラウともセイラさんとも付き合ってないしな

  • 109二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 15:23:51

    リコは略奪女だと思うそす
    それはそれとしてごはんおいしいそす

  • 110二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 15:24:29

    >>62

    俺正直これだわ

    うる星楽しく見てるけどあたラムのラブコメにはついていけなくて他のキャラメイン回とかラムちゃん畜生回とかの方を目当てに見てる

  • 111二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 15:26:35

    同じサンデー系列で未遂だけどGS美神のルシオラ……

  • 112二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 15:37:21

    しかもラムちゃんって元カレも出てくるから本当に特殊だと思う
    略奪してるし前の彼氏と婚約もしてたのに人気なのはやっぱ先生の腕だと思う

  • 113二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 16:34:48

    >>112

    その元カレも親友が片想いしてた男って言うね

  • 114二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 16:38:26

    >>112

    しかも自分から積極的に迫っていったっていうね

  • 115二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 17:56:38

    男だったらバックトゥーザ・フューチャーの主人公の父親とか?

  • 116二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 17:57:36

    ラノベだけど『彼女の妹とキスをした』の佐藤時雨は?
    ヒロイン二人は両親が離婚して生き別れになった双子の姉妹で主人公は最近付き合い出した姉の方の彼氏で妹の方は話の開始時点で両親の再婚で同居することになった義理の妹

    話が基本、略奪する側の妹の事情が語られながら進むのと彼女である姉の方が主人公に自分の理想像を押し付けてる夢見がちな女だから略奪する側の妹の方を応援する人が多かった感
    まあ、俺は主人公は『好きになってくれるなら誰でもいんじゃね?』感のあるクズだし、妹は母親側に引き取られたが故に夫が家に帰らない寂しさから母が不倫したことを正当化するし、姉は父親側に引き取られた影響で性や男に対して必要以上の潔癖さや理想を求めるようになるしで登場人物全員、クズだなって感想にしかならなかったが

  • 117二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 18:02:21

    >>59

    ドラマ化した「あなたがしてくれなくても」とか原作はわりとそういう感じかも

    不倫と言っても一線超えてないから主人公より嫁が嫌って人が多いのかもだが

  • 118二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 18:03:23

    略奪女とは違うだろうけど幼少期に読んだいちご100%の結末には混乱した

  • 119二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 18:58:56

    >>113

    うる星やつらは色々なキャラの掛け合いが面白いからな こんだけ女キャラいて最終的には、あたるのこと好いてるのラムしかいないのがおもろいTVアニメ「うる星やつら」SPECIAL PV〜諸星あたるが愛した女性たち+その他〜


  • 120二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 19:40:28

    らんまは知っててもうる星やつらの内容知らない人が多そうだな

  • 121二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 19:45:55

    ちなみに葬送のフリーレンの「暗いよー、狭いよー、怖いよー」はうる星やつらの面堂が元ネタ

  • 122二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 19:45:57

    略奪愛ってさ
    主人公がやると「純愛」になって、敵役がやると「悪行」になるんだよね

  • 123二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 19:48:30

    結婚式のちょっと待ったーー!も略奪やね

  • 124二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 20:22:04

    一応ワンピースのナミが略奪女やね

  • 125二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 20:25:06
  • 126二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 20:52:31

    このレスは削除されています

  • 127二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 20:54:19

    >>125

    相関図でまとめるとこんな感じ

  • 128二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 20:56:37

    >>125

    作中一の色男や(見た目だけは)

  • 129二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 20:58:08

    男だけどベジータも略奪愛か…?

  • 130二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 21:00:35

    >>129

    ヤムチャは浮気しまくってたらしいから略奪されても自業自得感がある

  • 131二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 21:03:42

    BSSを入れると大半のヒロインが略奪になるし
    それを含まなければスレ画くらいしか思い浮かばない

  • 132二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 21:04:57

    >>131

    Bssは別に略奪でも何でもなくて負け惜しみ

  • 133二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 21:08:39

    うる星やつらはサンデーだけど人間関係とかその辺はわりと少女漫画してる

  • 134二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 21:09:44

    6角関係?

  • 135二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 21:10:53

    >>109

    確かに記憶失う前は恋人っぽかったな

  • 136二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 21:11:32

    メイドインアビスのリコが意図せず略奪女になってるやん

  • 137二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 21:14:33

    >>136

    といっても恋愛感情無いし

    元カノとも言えるファプタとも仲良しだし

  • 138二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 21:19:48

    >>79

    あの時代の年若い未亡人と考えれば二人の間で悩むのも無理ない

    大体読めば分かるけど当時の五代くんも大概だぞ

  • 139二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 21:28:06

    >>53

    この男運無かったしのぶの顛末が令和版のアニメでは観れるのが楽しみや

  • 140二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 21:34:48

    >>120

    やっぱ箇条書きより本編で最後までを知って欲しいな

  • 141二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 21:51:05

    >>127

    この関係図ってプロの作家が手がけてもちょっと間違えると炎上するよな…

    留美子先生のセンスってすごいけどかなり独特だな改めて

  • 142二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 21:51:10

    令和版では昭和のアニメでは制作されなかった原作最終回が放送されるっぽいし楽しみ

  • 143二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 21:51:51

    >>142

    うる星やつらのな

  • 144二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 22:00:26

    >>127

    だいぶうろ覚えだけどレイは顔良いし性格も悪いって訳じゃないけどなんというか致命的に生活感が無かったとかそんな感じだっけ?一言でいうとダメ人間基ダメ宇宙人の部類だったか?

  • 145二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 22:02:01

    うる星やつらって銀魂とかベルゼバブにも影響与えてるらしいな

  • 146二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 22:03:19

    >>144

    食い意地が汚いのと頭が悪かったはず

  • 147二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 22:14:58

    ふと最初の設定を見てるとあたるって
    ラムたち含む宇宙人との勝負に勝って地球の植民地化を防いだ英雄だよな
    周りのあの扱いやべーよもっと大金持ちになってもおかしく無いのに

  • 148二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 22:20:13

    好きになった人に婚約者とか彼女がいるパターンって少女漫画とか女性向け漫画にはわりとあるような?
    パッと思いついたのはストロボエッジだけど

  • 149二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 22:28:29

    正直あたるが一話でラムに素直に惚れてたら、レイみたいにあっさり捨てられてる可能性大だったよな

  • 150二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 22:39:22

    >>149

    あたるのどこにそれほど惚れたのか気になるわ

    ツンデレなところ?タフなとこ?

  • 151二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 22:42:30

    古めの少女漫画だと王子様がヒロインのことを吹っ切ろうとしてハイスペ令嬢と婚約→やっぱヒロインを愛したいから破局みたいな展開あるけど
    例えばガラスの仮面のマヤは作中の世間的には略奪女扱いされてしまうのかなとか考えちゃうな

  • 152二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 22:53:25

    ホワルバ2のかずさはどう?画像は先月うたわれとコラボした時のやつ

  • 153二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 23:02:29

    略奪女でも嫌われない奴は奪った男がちゃらんぽらんだったらヘイトが無くなるって事かいな

  • 154二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 00:01:47
  • 155二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 00:04:05

    >>154

    ほんとに初期と全く関係性が変わっていったな

  • 156二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 07:42:24

    原作も1話のテンションから後期にはどんどんキャラの関係から何から変わっていって、なのがいいんだよな

  • 157二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 08:03:21

    >>147

    その後のラムちゃん再登場の宇宙タクシーの話でのやらかしがな…

    あの話子供ながらに怖かった

  • 158二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 08:28:01

    上にもあるように略奪のイメージが薄れるくらいの積み重ねもキャラの魅力もあるから今も愛される人気があるんじゃないか

  • 159二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 12:37:04

    >>150

    鬼族の真剣勝負で負かされたからな

    ガッツがあった

    その後は積み重ねかなあ

  • 160二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 13:44:22

    許嫁から略奪するのとかだとありそう

  • 161二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 15:28:32

    左ききのエレンの岸あかり

    世界的にも活躍する人気天才モデルで自他共に認める性格が悪い

    当時付き合っている年上彼氏がいたうえで恋人がいる主人公にも手を出して主人公カップルは別れる

    その後なんだかんだあって主人公と結婚

    性格悪いけど突き抜けているせいか読者人気も高く第1回人気投票で一位もとっていた


    【左ききのエレン】第1回キャラクター人気投票まとめ投票概要 公式サイトより引用   【コミックス5巻発売&50話記念】 結果発表:コミックス6巻   結果発表 公式サイトより引用   1位  岸あかり 2位  朝倉光一 3位  神谷雄介 4位  三橋由利奈 5位  柳一   公式サイトよりkamo2kamo.com
  • 162二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 15:31:36

    >>3

    付き合ってはいたっぽい

    ただあれが略奪と表現するのは無理があると思うが

  • 163二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 23:36:59

    >>162

    でもラムが地球に来なかったり、デートの邪魔や同棲しなかったらそのまま付き合ってた可能性高いと思うよ 運命の扉だとしのぶと結婚してた未来が多かったし

    略奪以外にどう言う表現で表す?

  • 164二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 09:11:26

    昭和版がいいって声がでかいけど令和版のうる星やつらも絵が綺麗だし 好きなんだ

  • 165二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 09:32:41

    今の子らってラムって聞いたら思い浮かべるのリゼロの方なんだろうな

  • 166二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 13:13:38

    男女逆だった恋のツキってマンガがあるぞ

  • 167二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 13:18:02

    >>163

    初期あたるって女好きでスケベだけどしのぶが一番ってしっかり分かるしね

    結構あたしの好きなんだよなあ

  • 168二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 13:35:20

    ラムがあたるを追いかけまわして「ダーリン浮気は許さないっちゃ!」で電撃をくらわす、程度の知識しかなかったんだけど凄いバランス感覚で作られた作品なんだな改めてすげーわ

  • 169二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 13:38:36

    >>167

    街全体に落雷が飛び交う中しのぶに会いに行ってたしな

  • 170二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 14:03:59

    >>167

    あたる×しのぶだとマジで序盤しか楽しめないやん原作だと所々2人で会ってるっぽいけど

    運命の扉編でしのぶと結婚する未来じゃ無くて、あたるがラムと結婚する未来を守り通したので完全に終わったって感じだった

  • 171二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 14:22:17

    しのぶは因幡くんなら合うんじゃないかな
    普通の時空の人じゃないから親に紹介しづらそうだけど

  • 172二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 15:41:14

    因幡くんは再登場もするし、しのぶに一途な理想の男を出せたから
    高橋留美子先生も心残りが無くなって連載終了させる事が出来たみたいだし

  • 173二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 16:28:39

    >>142

    劇場版だけど完結篇として制作されてるよ

  • 174二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 16:43:22

    >>173

    完結編を視聴するハードルが高いの勿体なさすぎる

    あたるの忘れるもんかー!!!で泣く

    漫画と違って回想コテコテなのも合わさって

  • 175二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 19:40:04

    >>173

    テレビで放送されるのが初

  • 176二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 19:45:46

    >>172

    しのぶに酷いことしちゃったなと思いながら連載続けてたから因幡くんを思いついてちゃんとくっつける事が出来てホッとしたらしいね

  • 177二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 19:48:59

    あにまんにうる星ファンがこんなに居る事に一番驚いているのは俺なんだよね
    俺もこの前再放送全話完走してラムちゃん可愛いなって思ったよ!

  • 178二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 19:53:45

    >>176

    面堂が出てくるまでは嫉妬で泣いたり怒ったりばっかだったしね

  • 179二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 19:54:43

    >>177

    サンデーカテだとこんなうる星やつらについて話し込む奴少ないんだけどな

  • 180二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 21:26:20

    >>172

    面堂とくっつける気は元からなかったのかな

  • 181二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 21:51:41

    >>176

    そういやXでうる星の連載が終了したのはしのぶの幸せが見えたからって言ってたっけ

  • 182二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 22:49:32

    もっとしのぶ好きも増えていいと思うけどなぁ

  • 183二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 08:38:22

    アニメも新旧で全然キャラデザちがうな

  • 184二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 08:52:35

    クラマ姫も略奪女だけど完璧じゃないと見切りつけるし一夜だけだからな
    るーみっく全体で色男にちょっかいかけるのを妄想したいタイプ

  • 185二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 09:27:43

    らんまのあかねはしのぶをメインヒロインにしたようなキャラだと思った
    すぐ手が出て怪力で主人公以外に想い人が居る所とか…というのはこじつけか

  • 186二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 09:51:44

    愛と勇気の花一輪
    名エピソードだよね
    この話のラムとあたるも好き

  • 187二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 10:05:51

    >>152

    かずさはやってることだいぶやばいけど許されてるな

    まあ何もなければ春希とかずさが結ばれていたであろうところに雪菜が抜け駆けした経緯から略奪者はむしろ雪菜である気もする

  • 188二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 10:09:35

    >>179

    たまにあそこにいる人らネットのまとめからしかネタ知らないんじゃないかって思うことある

    まあここに限らずネットあるあるではあるけど

  • 189二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 11:21:30

    >>188

    サンデーはコナンとフリーレンを知ってる人は居ても他の作品を知ってる奴少ない

  • 190二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 22:38:58

    >>189

    他のスレができても妙に間違った知識だったり情報が古かったりするのもそういうことなのかね

  • 191二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 23:46:35

    あにまん民の年齢層が知りたい

  • 192二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 06:29:24

    school daysの清浦刹那や黒田光とか…?
    まあ刹那はもともと自分が誠狙ってたのを世界にねだられて譲った過去があるから取り返しただけといえばそうかもだが

  • 193二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 06:51:25

    >>157

    学校から家までのタクシー代で日本のあらゆる物資巻き上げられるの怖すぎ

    ラムちゃん来てくれて良かった

    タクシー来ちゃったのもラムちゃん呼ぶためだけど

    ラストの石油の雨も怖い

  • 194二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 07:06:20

    >>104

    >より癖強でヤバいやつを登場させまくって相対的にヤバくなくなる


    ヒナまつりで見た!(ラブコメではない)

  • 195二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 14:12:42

    >>192

    元を辿れば、世界をあんなメンタルよわよわ人間に育つように仕向けたのが刹那だと思うと

    寡黙クーデレ系ロリはつええなと思う

    ああいうキャラ付けじゃなかったら多分もうちょっとは叩かれてたわ

  • 196二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 17:34:57

    >>194

    高校編からひなが相対的にまともになってたな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています