思ったんだけど城之内くんって

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 05:56:51

    日頃から表遊戯のクソコンボの実験台になってるってコト!?

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 05:59:38

    城之内君はそれでも楽しいし実際死の危険がないので本編よりマシなんだ

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 06:00:42

    流石に糞コンボはしないけどピンチになるとえぐいプレイで切り抜けたりはしそう

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 06:02:34

    見方を変えると常日頃から決闘王のスパーリングパートナーを勤めていると考えれば、決闘者としては凄く栄誉な事だと思う
    なんなら替わってほしいと思う人も多いと思うわ

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 06:03:28

    無敵モードロケット戦士とかocgに出してくれねえかな
    なんなら真紅眼にしてもいい

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 06:05:09

    だから戦略もクソもないギャンブルカードに全てを託すんですね

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 06:08:16

    >>6

    親父が酒浸りのギャンブル狂いなのによお……

    まあ、生活のかかってない博打だからいいか(生死はかかっているけど)

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 06:09:41

    >>6

    でも時の魔術師のルーレットで脳が焼けたのもわかる気もしないではない


    だってあんなん決まったらスゲー気持ちいいもん

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 06:39:35

    墓荒らし、ものまね伝道師とかいう城之内くんを支え続けたカードたち

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 06:41:09

    ギャンブルカード使うのはカード資産が少なくてデッキパワー差を強引に埋めるためってどこかに書いてあったような

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 06:44:12

    >>9

    原作のそいつら強すぎるよ

    モノマネは全カードコピー可能だし

    墓荒らしはカード指定無しかつデメリット無いし

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 06:49:13

    ライトニングで敵を一掃!!

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 06:49:33

    闇遊戯も闇遊戯でクソ重デッキを鬼クソドロー力でブン回して来るし

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 06:50:35

    >>11

    さらに言うと即発動だからな原作墓荒らし

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 06:53:13

    >>11

    でも相手依存な分局面によっては腐るからそこまでパワカの印象はない


    キースが使ったバンデットなんかは相手に使わせない用途でも使えるから強すぎだけど

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 06:55:02

    キース戦で墓荒らしでタイムマシーンパクるところのイラストカッコ良すぎる

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 07:11:20

    主の1番の相棒としてこれからも頑張ります

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 07:12:26

    どっかで聞いた、仮に城之内がペガサスと戦ってたらサラマンドラでトゥーンワールドの本を燃やして攻略してたんじゃね?は説得力あったわ。実際やれるかどうかはともかく

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 07:12:43

    >>17

    なぜ融合になったのか…


    ちなみに原作だと舞さん曰くそこそこ優秀なカードという認識らしい

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 07:17:08

    >>18

    マインドスキャンあるからね…

    一応トゥーンワールドそのものを狙われると弱いという攻略法を残してたのはペガサスのゲームデザイナーとしての矜持かな?

    魔法除去ぐらいしかない時代によくこんなもの作ったなと思うけど

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 07:51:10

    もうこのまま城之内君のカード全部真紅眼にしていこうぜ

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 07:52:40

    >>21

    本編であんまデッキに入ってないレッドアイズくんすき

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 07:55:46

    城之内の戦い好きなんだよな

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 07:57:20

    なお遊戯にはなぁにこれぇ呼ばわりされる模様

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 07:58:35

    >>22

    王国編の序盤に入手→バトルシティの開幕で奪われるでバトルシティ終わったら記憶編だからしゃーない

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 08:00:16

    どっかで見たコメだけど、ギャンブルで万が一の効果お出しするかもしれないから理詰めの表遊戯的に相性悪いんじゃないかって
    まぁ負けっぱだけど

  • 27二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 08:02:02

    >>26

    俺はバトルシティ最後の決闘で城之内が勝ってアンティで真紅眼を回収した説を推すぜ!

  • 28二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 09:02:03

    >>27

    Rで一度もレッドアイズの姿を確認できてないので結局取り戻してない説があるとかないとか

  • 29二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 09:04:09

    >>28

    一応記憶編で出してたしそれまでには取り戻してるとは思う

    ただR後の可能性はある

  • 30二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 09:10:30

    >>15

    強い相手に強くて弱い相手に弱いっていう城之内の成績通りなカード

  • 31二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 09:21:17

    >>28

    映画で藍神に「俺の魂のカード」って紹介してたぞ?

  • 32二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 09:29:01

    >>28

    記憶編でレッドアイズ出してなかったか?

  • 33二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 10:23:02

    実力では海馬遊戯に一枚劣るけど一番場を盛り上げられるのは城之内くんだと思う
    番狂わせのギャンブルカードに王道のドラゴン戦士と隙がない

  • 34二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 10:26:46

    >>21

    真紅眼の炎の剣士とか真紅眼のワイバーンの戦士とか真紅眼のロケット戦士とか真紅眼のランドスターの剣士とか?

  • 35二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 10:27:52

    >>33

    パワーカードで圧殺とエグいコンボで封殺とどきどきワクワクギャンブルだもん。そりゃ盛り上がるよ

  • 36二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 10:28:42

    デッキが1番王道で主人公っぽいんだよな城之内くん……。戦士にドラゴンに一発逆転のギャンブルカードに強いカードは殆どこれまで戦ってきたライバル達の魂のカードって

  • 37二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 10:37:52

    >>35

    リビングデッドの呼び声で押しまくってたキース陣営も時の魔術師1枚で「おいおいおい!そんなヤベーカード持ってんのかよ!?」ってなるから盛り上がるよな

  • 38二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 21:28:06

    >>34

    真紅眼の炎龍剣士

    真紅眼の突貫騎士

    真紅眼の飛龍戦士

    で行こう!オマケに真紅眼の時空魔術師も出そう!

    ランドスターは知らん!

  • 39二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 22:30:24

    実家がカドショというコネと才能が合わさり最強に見える遊戯さんを毎回相手にしてるってよく考えなくても酷い

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています