スバルが水平対向6気筒のターボを出してる世界線に行きてぇ

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 23:04:50

    911のセダン版みたいなクルマになってる感じで
    乗りてぇな

  • 2二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 23:08:02

    そして>>1が第二次世界大戦前夜の中島飛行機へとタイムスリップした仮想戦記が始まる

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 23:10:14

    数年前までは作ってたのにね

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 23:13:49

    アルシオーネにターボつけようぜ

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 23:14:41

    水平対向自体国産の乗用車で作ってるのはスバルだけだっけ?

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 00:17:34

    ターボなら6気筒とかいらんだろ
    4気筒2Lターボで500馬力にAWD
    これが最強のパッケージだ
    ちな三菱オタク

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 00:22:33

    >>5

    もうボクサーエンジンといえばスバルだしね

    外車含めても現行車種で載せてんのはスバルとポルシェぐらいじゃね

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 06:50:59

    >>6

    6気筒ターボにプレチャンバーで650馬力目指すんだよなぁ

    500馬力は足りん、M3をぶっちぎるくらいじゃなきゃ、打倒M5

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 06:55:24

    水平対向はピストンの動きがそれぞれ打ち消しあうから振動が少ない

    って聞くけどどうなの?

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 07:29:24

    >>9

    いや本当にガチ

    トヨタの直4と競べたら大分静かだし上がっていく感じが整ってていいのがわかる

    問題は気付くまで3年かかったってことだ、車オタクでこうなので一般の方は気づかないしそりゃあ人気でないわな

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 07:39:31

    ボクサーはすぐ壊れるからな
    オイルがピストンの上下で別れるのか焼きつくし

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 07:49:44

    >>8

    M3とかいうデブなら馬力差と車重でトントンだろ

    軽いってだけでコーナー関連は有利だしな

    なんならトラクション有利な四駆なら加速含めて全勝もある

    快適さは完敗だけど

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 08:28:17

    >>7

    二輪含めればBMWが二気筒ボクサー積んでるけど、このスレではまぁノーカンかな

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 08:28:40

    >>11

    EJ系は弄るとヤバいとは結構聴く

    空冷ポルシェはトラブル少ないらしいから水冷とドラシャ関連の構造で負荷かかってんだろうな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています