戦隊ヒーローに戦隊らしくない台詞を言わせてやったぞ! 斬新!

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 07:15:09

    頭いてぇわ

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 07:17:17

    だからなんだよ

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 07:17:26

    自称戦隊ヒーローだからセーフ

    作者もヒーローのこと分かってて書いてるんじゃないし

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 07:18:16

    公式のPRの仕方か…?これが…

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 07:19:05

    自らこのノリやるのキッツ…
    今更感強いのは確かだわ

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 07:19:49

    野生の少女に味方する男!
    くらい言ってみせろ

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 07:20:02

    これが進撃を生み出した雑誌の宣伝か?

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 07:20:28

    ツーカイザーが本編でほぼ同じ事ビックリバコワルドに言ってたぞ

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 07:20:29

    本当にキツイなこれ

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 07:20:37

    (慣れたけどな)
    これキッツ

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 07:20:50

    本物ならこういうときどうするかって言われると分からんけどこれはヒーローじゃない

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 07:22:38

    今どきの特撮ヒーローだと○ねが消えろになるくらいで割と普通に言うセリフ

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 07:23:16

    >>8

    つまり…ツーカイザーはヒーローじゃないってこと!?

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 07:23:24

    戦隊はわからんけどライダーはまぁ言うよね……

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 07:24:15

    >>13

    それははい

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 07:24:17

    >>13

    A.はい

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 07:25:35

    >>15

    >>16

    公式公認の見解だから困る

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 07:33:15

    作品がというよりこのtwitterのノリがキツい
    なんだこの昔のノリの顔文字と()…

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 07:35:30

    戦隊がやらないこと……
    酒飲んで煙草吸わせてパチンコや競馬やろうぜ

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 07:37:12

    >>19

    前者はジェットマンの凱が……

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 07:39:23

    公式「海賊戦隊と界賊の違い?海賊戦隊はワルのふりしたヒーロー。界賊はヒーローのふりしたワルです」

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 07:39:59

    >>19

    絶対それサンレッド思い浮かべたでしょ

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 07:40:03

    >>20

    そういや神様と賭けもやってたか……

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 07:40:44

    (慣れたけどな)は誰目線なんだよ
    まさか上が読者の反応ってことなのか?

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 07:41:00

    >>22

    いや日朝のヒーローだと描写的に普通にNGかなと

    サンレッドはギャグだし、やってるけどあれはあれでヒーローだから

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 07:41:21

    >>19

    パチンコ大名人…

  • 27二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 07:41:34

    >>25

    つっても時代によってはできた程度の描写かな?パチンコはほぼアウトだけど

  • 28二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 07:42:25

    >>26

    そういやいたなぁダイレンジャーの怪人に

  • 29二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 07:42:27

    >>19

    競馬は知らんけど他は公式で戦隊キャラが全部やってる。

  • 30二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 07:42:34

    ただの愚痴ツイートかと思ったら、マジで公式じゃん
    え、は?
    何やってんの?

  • 31二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 07:42:40

    >>14

    味方を盾にしておいて

    そこにいたお前が悪い くらいは言うよね

  • 32二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 07:42:45

    浅倉とかが主人公なったって思えば……いやそんな魅力無いな…

  • 33二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 07:44:10

    ・今そう言っても特に驚きが無い
    ・公式がそれに言及
    ・宣伝としてよくわからない
    ツーアウトってところか

  • 34二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 07:45:18

    戦隊はガキ向けだぜ!シリアスな感じの作ってやる!って感じで調子に乗った二次創作に目覚めたての幼き黒歴史を抉ってきそうなツイート。

  • 35二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 07:46:55

    >>32

    すまん、主人公じゃなかったな、戦隊レッドになったにして

  • 36二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 07:47:56

    子供向けだから気を使って基本的には言わないけど
    それ言ったから面白いというのになってるかな

  • 37二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 07:55:46

    このレスは削除されています

  • 38二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 07:56:16

    そもそもアンチヒーローで言えば、ルパンレンジャーとか既に挙げられてるゾックスとか戦隊にいるからこの行為自体が斬新でもないし、面白くもない。むしろ『ヒーローにこんな事言わせてやったぜ!斬新だろ』とか戦隊が下に見られてる気がしてむかつく。

  • 39二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 07:58:05

    戦隊ヒーローの格好してるだけで始めからヒーローじゃないからな
    これまでヒーローしてた奴が言うなら兎も角、ヒーローらしいことを何もしてないから意外でも何でもない

  • 40二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 07:59:16

    ゾックスは今やってる戦隊のキャラだからな

    本家が怪人拉致して拷問し幹部級を呼び出そうとかやってるのに、これで斬新と広告しようとかアンテナ感度が低すぎる

  • 41二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 07:59:32

    展開どうこうよりも宣伝のノリがキツイ

  • 42二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 08:02:47

    はー? 戦隊大失格のブルーは子猫をいじめていた不良を半殺しにしたり仲間の仇の為に怪人を殺そうとしてるだけですけどー!!!

  • 43二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 08:03:03

    ドスケベ戦隊スーツが見たいだけなのでもっと描け

  • 44二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 08:04:48

    このレスは削除されています

  • 45二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 08:06:26

    >>40

    まあそれは一応介人のためだったんだけどね

  • 46二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 08:06:59

    この漫画のことはよく知らんが、戦隊好きの自分に喧嘩売ってる作品ってことだけは良く分かった。

  • 47二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 08:07:53

    >>44

    アンGの人が巨人戦ばっかり観るようなもんじゃない?知らんけど

  • 48二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 08:09:08

    もちろん春場ねぎ先生が書いているとは思うが編集部が技と露骨にこういう展開にしているんじゃないかという気すらしてきた

  • 49二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 08:09:49

    >>7

    し、週刊と月刊だからセーフ

  • 50二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 08:10:47

    >>45

    で、そういうやり方やめてくれと頼まれたらやめるくらいには人間できてるからな

    ……だから次回が怖いんだよぉ。頼むから勝ってくれ……

  • 51二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 08:11:04

    >>44

    ぶっちゃけ叩き目的でしかこんなスレ立てないで

    まあファンでもないんでいくら叩いても別に気にしないけど

  • 52二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 08:12:37

    これに関しては仕方のないことだけど、色違いチームは白黒基本の漫画だと差別化できないよね。
    そしてカラーテレビで見せる本家すら最近はチームの個々のシルエットを独特にしようと苦労してるから、余計にそう感じてしまう。

  • 53二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 08:13:19

    >>51

    まぁ毎週同じ人か分からないけど何故か立っているからな

    細菌はもう毎週のことだからスレが伸びにくくはなっているが

  • 54二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 08:14:11

    そんな頻繁に建ってたのか

  • 55二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 08:28:30

    >>52

    風都探偵も抱えてる問題だな

  • 56二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 08:28:35

    なので極端な体型化による差別化は漫画では仕方ないんですねえ

  • 57二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 08:29:41

    >>55

    本当に辛そう

  • 58二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 08:34:01

    ゾックスは介人を気に入ったから自重してるだけで、元来周りがどうなろうと知ったことか!な界賊だしね。
    民間人がいる中で怪人と戦う(介人が怒る)し、漫画世界から漫画パクってるからな(やっちゃんが、返してきなさい!と怒った)。
    怪人の拉致・拷問も介人に隠して、ワルな自分等が手を汚そうとしたわけだし。

  • 59二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 08:38:03

    >>57

    頑張ってるな〜

  • 60二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 08:38:33

    風都探偵はカラー実写の白黒漫画化だから仕方ないっちゃ仕方ない

  • 61二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 08:39:17

    >>57

    全部同じじゃないですか!?

  • 62二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 08:41:49

    >>61

    よく見てくださいよ〜塗り方がちがうじゃないですか〜

  • 63二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 08:42:18

    戦隊ヒーローらしくないだけで
    台詞事態に魅力がない

  • 64二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 08:43:47

    戦隊ヒーローはこなこと言わんだろうが
    他社のアングラ系のヒーローはもっと酷いこと平気で言うからセーフセーフ

  • 65二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 08:44:48

    こっちは好き

  • 66二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 08:45:51

    >>65

    しかも元ヒーローに言わせてるというのがね

    いやそんなんだからこそNo1ヒーローに目が焼かれちゃった人が出てくるんだが

  • 67二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 09:09:50

    >>56

    そういう意味ではドンブラザーズってコミカライズに適してるかもね

  • 68二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 10:09:11

    でもこのブルーは戦隊大失格で久しぶりに好感が持てるキャラやったわ。

    自分の相棒に
    口が悪いなら一般人に悪印象与えるから黙ってて
    って言われたのを守って生活しとるし、今の展開でキレとるのもその相棒キャラが幹部にやられた報復するためやからな。

    不良漫画の良いやつ的なキャラが真面目なムードメーカーの言うことをしっかりと聞いとる感じがした。

  • 69二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 10:12:59

    このブルーのキャラは好きだよ
    最近の展開全く理解してないけど先週今週は好きだよ

  • 70二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 10:13:45

    >>19

    最初期の時点で戦隊の活動サボってパチンコにシケこむヤツが既にいる

    バトルコサックがな

  • 71二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 10:21:10

    >>68

    実際今週のブルーは普通にヒーローしてたよ

    キツかったのは自分達のやってきた事を棚に上げて厭味ったらしくブルーに説教する戦闘員Dよ

    今週の展開でこの作者その場その場の盛り上がり優先で後先の事全く考えてねえなと改めて理解したよ

  • 72二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 11:16:57

    >>38

    Vシネとかだと結構攻めた内容描いてるからな>戦隊

    歴史長いから素人が思いつくことはとっくにやってる。

    最期以外は悪の組織でやりたい放題なアバレキラー。テンゴーカイジャーとかヒーロー同士のバトルで賭け試合してる設定だし、本当に作者はまた聞き程度の浅いイメージで描いてるって分かるわ。

  • 73二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 11:23:21

    大戦隊がゴーグルファイブと被ってる時点で作者は戦隊のこと全く調べずに描いたんだなってわかるのいいよねよくない

  • 74二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 11:24:23

    ブルーがいい奴なのはいいけどさ
    それやったらますます主人公の主張が通らなくなってしまうのでは?

  • 75二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 11:30:09

    >>19

    一部該当する奴は割といるからなぁ

  • 76二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 11:31:22

    >>71

    嫌だよ拷問が普通なヒーローとか

  • 77二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 11:32:52

    戦隊ヒーローがやらない事やってやったぜ、で出してくるのが既に戦隊ヒーローがやってたり、戦隊ヒーローじゃないけど他の作品で散々手垢のついたネタだったりで痛い。そもそも戦隊ヒーローを全然知らないんじゃないの

  • 78二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 11:49:02

    >>74

    そもそも主人公の主張に正当性なんざないやろ。

    戦闘員視点での主張やから、戦隊がそうしとる理由への反論にはならん。


    ヤラセなのがムカつくっていうなら、最初から最終決戦の時に参戦して死んどけってだけ。

    自分たちは悪いことしたいけど、死にたくもないから戦隊は死んでくれって主張しとるだけやからな。それに正当性なんざあるわけないやろ。

  • 79二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 11:55:41

    明日の地球を投げ出せないから

  • 80二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 12:53:02

    世界観がなんか歪なんだよね。
    ザ・ボーイズの場合は、一般人がヒーローのやらかしに巻き込まれたわけで。

    戦闘員という悪側がヒーローに対してふざけんなよ!と文句を言う話の時点でずれてる印象。
    やらせにしても、それを変えようとする話じゃなくただ戦隊に復讐する話なんでしょ?

  • 81二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 13:29:27

    公式悪乗りとかキッツ
    サンリオとかタカラトミーかよ

  • 82二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 14:00:39

    >>80

    やらせをガチにしちゃうと死んじゃうからね。

    ガチにするだけなら町に出向いて暴れるだけで、戦隊連中は本気で殺しに向かう。


    そこらへんの線引きをしっかりとしとるせいで、戦闘員を利用したエンターテイメントをしとるだけになっとる。外部には好青年でやっとるけど身内にはゴミなレッドも、芸能事務所の大御所老害みたいなポジションなだけやし。

  • 83二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 14:04:49

    戦隊の歴史って豊潤だな

  • 84二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 14:05:51

    >>83

    半世紀近くやってるからな

  • 85二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 14:08:32

    担当・T屋を雇ってる出版社やぞ
    Twitterすら寒いとか逆に期待通りやろ

  • 86二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 16:54:03

    >>38

    せめて探し求めてた兄貴を自分で殺してからだよなー!

  • 87二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 16:58:32

    その研究って新規性ないですよね?○○先生の過去の論文読みました?
    今頃大学4回生の殆どが震えてるであろう質問がぶっ刺さりそうな漫画

  • 88二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 17:02:29

    >>86

    兄殺しマグナムと言われてる追加武器があるのはここで知った

  • 89二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 17:06:59

    >>39

    でも悪いこともしてないんですよこの人たち

    良いことも悪いこともせず怪人と戦うフリとか訓練するフリとかしながらゴロゴロしてるとお金もらえるという……なんか天下り先のNPO法人みたいな組織

  • 90二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 17:21:02

    >>52

    それでも戦隊メンバー(〇〇キーパー)は一応差別化されてるけど、それ以外が同じ服だから識別がきつい。

    特に今試験してるやつらは同じ色でペア作ってー⇒はーい、ほんとは5色5人で組むのが正解でーす。だから誰が何色で誰と組んでんのよ?!ってなる。


    せめて色ごとにシンボルマークを付けて欲しい

  • 91二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 19:01:50

    >>42

    動物いじめた不良たちを狙って皆殺しにしたモスラのがインパクトある

  • 92二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 19:03:35

    アバレンジャーとかいう
    公式人妻触手責め催眠堕ちNTR

  • 93二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 19:08:55

    愚かなるあにまん民へ私からのささやかなプレゼントです!
    ・結末は決まって居るので悪と正義の戦いに抑々意味が無かった
    ・正義の組織の中枢が邪悪な存在
    ・怪人化した人間を前に救いたければ切れと嘯くヒーロー
    ・力へ拘泥して怪人とつるむヒーロー
    ・民間人の家へ野獣と一緒に乗り込む
    ・仲間の仇を打つ為に正義を裏切る先代
    アンチヒーローですか……まぁいいでしょう!

  • 94二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 20:11:33

    ・結末は決まって居るので姉妹の戦いに抑々意味が無かった
    ・メインヒロインの本性が邪悪な存在
    ・脈なしの長女を前にお前だってそうだろと嘯くヒーロー
    ・声優へ拘泥して誕生日に告白するヒーロー
    ・主人公の家へ空腹と一緒に乗り込む野獣
    ・責任から逃げる為に母親を裏切る先代

  • 95二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 20:13:47

    >>81

    タカラトミー「やつは死んだ」

  • 96二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 22:03:01

    既に決着が着いていて単にやらせ状態だからなぁ。
    それで侵略してきた側がふざけんなよ!となってるからなぁ。
    それこそヤラセをやめてガチリだしたら相応のコロシアイニなるわけで。

  • 97二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 22:45:37

    いつもこのノリだぞツイッター担当
    たまにプレゼント応募する為にフォローしてるけどこういうツイートが毎週流れてきて草枯れる

  • 98二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 23:57:18

    >>87

    やめろやめろ

    その言葉は俺に効く

  • 99二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 07:23:31

    >>90

    それ考えると最近のスーパー戦隊は見た目に差異が大きいのが多いな

    特にゼンカイジャーとか

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています