ハハ…ははは!!!やった!僕一人でサーヴァントの召喚に成功したぞ!!

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 07:25:25

    お祖父様も桜の手も借りずに一人で!!

    おいお前、僕がお前のマスターだわかったな?

    上手くやれば聖杯だって使わせてやるから協力しろよ


    所でお前なんだか衛宮に…いや何でもない



    (どうしよう…レイシフト座標がこの魔法陣の上だったせいでとんでもない勘違いをされてしまった気が……)

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 07:26:48

    とりあえずイシュタルでも呼んでやればいいんじゃないかな

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 07:26:52

    意外と上手く行きそう

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 07:27:58

    実際、綱もぐだのこと普通にキャスターだと思ってたらしいし、影を使って戦うサーヴァントだと思うのも無理はないのかもしれない

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 07:28:11

    コミュ力高女主人公vs拗らせ男\ファイッ!/

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 07:29:30

    最初のシーンが運命構図になるやつじゃん〜〜

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 07:30:45

    慎二がぐだ子を自分が召喚したサーヴァントでないという所に気づいたところが鬼門になりそうだけどどうなんだろうね

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 07:31:13

    全ての参加サーヴァントを看破出来るのは大きなアドバンテージ

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 07:32:35

    これがSNコラボちゃんですか…

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 07:33:02

    普通にライダーも桜が召喚してるとしたら割と強いかも…

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 07:33:52

    >>5

    カドックやオベロンなどの身近な拗らせ男で慣れているので慎二に対してもそれなりのコミュニケーションを叩き出せるぐだ子

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 07:34:01

    赤い弓兵が逃げたぞ!真名を看破しろ!

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 07:35:06

    ぐだ子【あっ、おじいちゃん】
    慎二・士郎「おじいちゃん!?!!??」
    逃げるアーチャー
    凛「アーチャー!??」

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 07:35:56

    普通に見たいんだけど

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 07:37:53

    コラボだし慎二が真っ当に最初から最後まで味方の√があっても面白そうだ
    やりたい

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 07:42:24

    四面楚歌!
    全員敵の特異点で味方は慎二と影鯖だけ!
    みたいな特異点ってこと?ええやん!

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 07:42:38

    参加鯖がカルデアの記録参照できる状態で持ってきてるかがカギになるな…
    エミヤとかメドゥーサとかニキはまあ記録持ってきてそうだけどメディアは別段だろうしヘラクレスは正気がないしアルトリアはまだ生霊だし

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 07:42:57

    >>13

    村正をじいちゃん扱いしてたからなぁぐだは

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 07:44:08

    慎二×ぐだ子はありですか!?

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 07:47:01

    わりかし面白そうだけどどう特異点化してるのかが問題だな
    泥あふれちゃったか?

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 07:48:25

    慎二「で,お前何ができるんだよ」

    【礼装でのサポートとか…】
    【影鯖の召喚とか…………】

    慎二「バリバリのサポートタイプじゃないか!クソ、…じゃあとりあえず桜のライダーと組ませるのが良さそうだな…」

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 07:49:30

    ぐだの戦力として召喚される相棒枠は誰がいいんだろう

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 07:50:34
  • 24二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 07:51:08

    >>23

    カ、カリギュラ!??

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 07:51:26

    キャスニキが一番しっくりくる

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 07:52:34

    >>24

    ネロォォ!…ォ?(セイバーの胸を見ながら)

  • 27二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 07:53:26

    5次に幸運D+呼ぶとかやる気あるの…?(ゲシゲシ)

  • 28二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 07:53:47

    実際カリギュラはマスター狙いするならこの上なく強いサーヴァントではある

  • 29二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 07:53:48

    あぁ
    妹か
    (カリギュラと慎二を見ながら)

  • 30二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 07:53:51

    >>21

    …お姉さん達にはいつもお世話になってます

  • 31二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 07:54:32

    >>29

    あぁ〜〜なるほど

  • 32二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 07:55:18

    しかも1を見る限りぐだ子はオリュンポス超えてそうだから面白い

  • 33二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 07:55:39

    冬木関係者の疑似サーヴァント呼ぶとこの上なくめんどくさいことになりそうだな…

  • 34二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 07:55:54

    せめてもう1人くらい言葉の通じる人が欲しいな

  • 35二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 07:56:09

    (なんかどことなく衛宮に似てるなこの女)

  • 36二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 07:57:09

    >>23

    もうひとりぐらい味方がほしい

    (被ったら下にずれる)

    dice1d334=84 (84)

  • 37二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 07:57:42

    アルジュナ!
    拗らせ繋がり!

  • 38二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 07:57:55

    >>36

    アルジュナかあ

  • 39二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 07:57:56

    ガハハ!勝ったな!

  • 40二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 07:58:31

    慎二
    ぐだ子
    カリギュラ
    アルジュナ

    意外とバランスいいパーティで見たいわ

  • 41二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 07:58:44

    アルジュナとか順当に強すぎるんじゃが
    魔力もスキルのおかげでそこまで要らないし

  • 42二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 07:59:05

    ギルやヘラクレスとも真っ向から戦えそうだな

  • 43二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 07:59:12

    このレスは削除されています

  • 44二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 07:59:30

    >>41

    はい!☺

    (敵は

    ヘラクレス

    クーフーリン

    アーサー王

    メディア

    佐々木小次郎)

  • 45二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 07:59:36

    >>43

    やめなよ

  • 46二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 07:59:46

    >>43

    いる(鋼の意思)

  • 47二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 07:59:57

    >>43

    シンジの気持ちを考えろよ

  • 48二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 08:00:32

    >>43

    慎二警察だ👮👮👮!!シンジはEXTRA時空の慎二、慎二はSN時空の慎二だ覚えておけ!!

  • 49二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 08:00:34

    アルジュナがどの段階かによる
    初期アルジュナだとひでぇ拗らせが1人増えることになるし

  • 50二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 08:00:52

    >>43

    つっこみ役として必要

  • 51二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 08:01:03

    >>43

    ワカメぐらいいてもいいだろうが

  • 52二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 08:02:28

    >>49

    >>1を見るに2部ぐだ子

    つまり幕間2、ユガをクリアしたアルジュナと考えられます

  • 53二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 08:03:03

    いや影鯖なんだから普通に戦っても勝てるはずもないし慎二もどっかで必要になるでしょ多分

  • 54二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 08:05:23

    むしろ「ハ、…………なんだ、僕はいらないって言うんだろ!そうやって僕を騙してきてさあ!!」
    【ううん、君は必要だ】
    【君に私を助けてほしい】
    って藤丸が言うシーンが足せてお得では?

  • 55二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 08:06:37

    >>53

    シャドウが負けたら慎二逃げそう

  • 56二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 08:06:43

    慎二が必要になる場面

  • 57二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 08:06:43

    >>54

    あぁ〜桜が「助けて」って言ってたら慎二は助けてたっていうあれか

  • 58二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 08:07:03

    アルジュナは純粋に強い
    ヘラクレス辺りとも普通に殴り会える
    そして、カリギュラの宝具でデバフ&マスター殺しも可能(基本発動出来るのは夜限定とはいえ、聖杯戦争は夜やることが多い、そしてアルテミスの縁者は少ない)

    割と凶悪では?

  • 59二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 08:08:08

    使い魔を使いこなす、自分は魔術がまともに使えない、シロウ似の女の子とか慎二の精神特攻では

  • 60二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 08:08:32
  • 61二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 08:08:36

    本編だと謎だらけだった鯖が全員初見看破出来るのは相当デカいな

  • 62二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 08:08:39

    慎二頑張れ❤️頑張れ❤️

  • 63二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 08:08:43

    >>59

    キテル..........................................

  • 64二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 08:10:58

    「お前本当になんの英霊だよ…」

    【あはは〜…】
    【(サーヴァントですらないなんて言えない…)】

  • 65二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 08:15:53

    ApoコラボみたいにSNコラボでは士郎と仲良くなる藤丸が見たいけどこっちもいいな

  • 66二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 08:17:16

    水着とかX系しか知らないとアルトリア見て困惑しそう

  • 67二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 08:18:50

    >>66

    (キャメロットやアヴァロン超えてるなら流石にわかるのでは…?)

  • 68二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 08:19:45

    虚淵が書いたアクセルオーダーがあんな平和だったんだからきのこが書いたマトー・ステイナイトも平和に終わっても良い

  • 69二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 08:22:30

    >>59

    使い魔魔術の家系の落ちこぼれ

    自称魔術が使えない(礼装で普通に使えるように見える)

    シロウ


    ツーアウトってところか…

  • 70二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 08:22:40

    まあ、何だかんだ平和に終わるのはわかる

  • 71二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 08:22:48

    >>68

            ・・・・

    【楽しかったよ、マスター】

    【またいつか会おうね】


    「やめなよ、まぁそれに僕ならお前のそのカルデアにもいつか行けるさ」

    「なにせ、僕は頭がいいからね…技術者であれなんであれいつかお前にも会いにいくよ」


    という慎二が一番必要だったかもしれない友人を得て綺麗に終わるマトー・ステイナイトですか!?

  • 72二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 08:23:13

    >>67

    上下乳とキャストリアだから…

    そもそも無人島イベで一緒に居たので、「水鉄砲使わないの?」くらいの勘違いで済むのだ

  • 73二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 08:24:04

    >>72

    あと黒くないね?とか(剣オルタ的に)

  • 74二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 08:24:08

    >>72

    始めてあったはずのアーサー王のセイバーオルタ…

  • 75二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 08:26:04

    流石にぐだ子もクラス違いとかわかってるだろうし(セイバーのアーサー王…!)くらいで終わらせるんじゃ

  • 76二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 08:27:23

    食道のおじさんがずっとムッツリしてる……

  • 77二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 08:27:26

    →「水鉄砲使わないの?」
    セイバー「は?私の聖剣が水鉄砲ですと?」チャキ……
    慎二「何いきなり挑発してんのお前ェ!?」

    戦闘に以降。この選択肢に舐められたと思った青王は戦闘前にバフが付きます

  • 78二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 08:27:57

    メディ「サーヴァントがサーヴァントを呼ぶのはルール違反ではなくて?」

  • 79二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 08:28:31

    >>78

    せやね(小次郎を見ながら)

  • 80二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 08:29:32

    >>77

    わからないぐだ子かな?

  • 81二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 08:30:22

    正規参加なのに憐れみの目で見られるイベント巻き込まれ枠のライダー

  • 82二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 08:30:54

    というかワカメも藤丸もメディアに対抗策ないから普通にヤバない?

    (メンタル以外)万全なサーヴァントがいた本編よりやっぱ難易度上がるよなそりゃ…

  • 83二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 08:31:00

    (パスが繋がってないはずなのに慎二に流れ込む悪夢の記憶)
    (上着を脱いだ時にチラッと見える服の奥まで広がっているであろう傷跡)

  • 84二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 08:31:06

    戦う流れは
    ヘラクレス戦(召喚(笑)直後にイリヤに見つかるがなんとか逃げる)

    セイバー・アーチャー戦(慎二アンタ……!)

    キャスター戦(この少女、サーヴァントではない!?)

    ぐだ子がサーヴァントでない事に気づいて拗らせるがなんだかんだ和解

    ライダー戦(始末に来た臓硯)

    ヘラクレス再戦

    ギル(ほう、面白そうな事をしているではないか雑種)

    セイバーアーチャーと協力して聖杯の泥(特異点の理由)レイド

    こんな感じかな?

  • 85二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 08:31:44

    >>71

    ぐだがカルデアに戻ってアーカイブ見たらレフ爆弾での殉職者リストの中に間桐慎二って名前があるんだよね

  • 86二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 08:33:01

    >>85

    ヤメロォ!ヤメロォ!

  • 87二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 08:34:34

    サーヴァントなんだから風呂なんて入らなくてm…誰だお前!

  • 88二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 08:36:19

    特異点の理由なに?第4次聖杯戦争で聖杯になんかあったの?

  • 89二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 08:36:37

    ぐだ子ってエミヤは知ってても衛宮士郎は知らないよな?
    慎二と「おいお前、サーヴァントの真名に詳しいんだろ?アーチャーが誰かわかんないのかよ?」
    「エミヤって守護者で…」
    「………は?衛宮?」
    みたいなイベント起きそう

  • 90二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 08:39:57

    >>85

    人の心

  • 91二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 08:43:34

    >>83

    まあ、こいつ契約してないサーヴァントだろうが相手が人間だろうがお構いなく夢で相手の精神に繋がるからな…

  • 92二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 08:54:02

    慎二に必要だったのはちゃんと見てくれて理解してくれる人だったのかもなぁって思ったらなんか悲しくなってきちゃった

  • 93二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 09:07:38

    いいねこれ

  • 94二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 09:58:18

    話の軸はfate√とUBW√のどっちの方がいいかな?
    流石にHF√ではないだろうけど

  • 95二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 10:25:40

    >>94

    ひむてん時空のHFなら比較的平和だぞ?

    綾香とシエルも出せる

  • 96二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 10:42:58

    めんどくさい男モードを出してもぐだは「お前よりめんどくさい男なんて何人もいるからな」みたいな状態になってそう
    なあオベロン

  • 97二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 10:44:31

    一人でできもしない召喚の儀式をやっていた所に切なさを感じる

  • 98二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 11:01:50

    いろんな慎二ifを妄想するたびに思うんだけど、ほんと慎二って絶妙なキャラ造形してるよなって、悪いやつ、哀れな奴、ボタンの掛け違いで幸せになりうるヤツ、痛い目を見てほしいやつ、でもどこかで幸せになってほしいヤツ。

  • 99二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 11:19:29

    >>97

    悲しいなぁ…

  • 100二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 11:34:30

    >>94

    慎二が生き残るしUBWとか?

  • 101二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 11:37:53

    綺麗な慎二じゃないけど綺麗じゃないなりに前に進めそうな世界
    でも桜には一回謝っとけよ

  • 102二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 11:43:19

    ぐだ「逃げよう!」
    慎二「はあ!?サーヴァントが戦わないでどうするんだよ!」
    ぐだ「私戦えないもん!」
    からの手をあげようとした慎二がそのままぐだに組み伏せられて説得される所まで見たい

  • 103二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 11:46:53

    >>97

    やるかやらないかでいったらやる側だよね慎二

  • 104二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 11:50:53

    たぶんシナリオ終盤にぐだの自己犠牲に感化されて桜かぐだの身代わりになる

  • 105二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 11:54:10

    >>104

    ぐだは自己犠牲というより「自分にできることを精一杯やる」ってイメージ

  • 106二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 11:57:30

    >>54

    最初はへっぽことへっぽこの凸凹珍道中だけどここで流れ変わりそう

  • 107二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 12:03:24

    ぐだ「相手はライダー…よし!来いアサシン!」
    呼び出されるステンノ
    青ざめるライダー

  • 108二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 12:10:46

    >>107

    やめて差し上げろ…カルデアのライダーさん以外のライダーさんには人の心案件だから…

  • 109二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 12:14:10

    悪役全開ギルガメッシュを見て笑えばいいのか泣けばいいのか

  • 110二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 12:23:02

    慎二は生かそうが殺そうが正直さほど影響がないってのがおいしい

  • 111二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 12:28:52

    >>98

    流石はギルが認める道化の中の道化だ

  • 112二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 12:40:06

    慎二は文献読んだりして勉強はしてるんだっけ?
    ぐだの知識偏ってそうだし案外慎二が面倒見る形になるんじゃないか?

  • 113二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 12:51:14

    ぐだ「アジアの英霊のリッカ・フジマールです。コンゴトモ……ヨロシク……」

    慎二「ふ~ん(中東あたりのマイナー英霊か……?)」

  • 114二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 12:55:32

    >>113

    マスター名によっては「アジアの英霊の『ライダーさんに踏まれ隊』です」みたいな事故もありそう

  • 115二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 12:56:59

    >>112 ケイローンの幕間で他の生徒より学ぶ量が多いと言われてたので

    ぐだ子は頑張ってるけど魔術の勉強子供のころからやってる慎二のほうが知識はあると思う

    あと通常の聖杯戦争経験がないので「アルジュナ!」「カリギュラ!」って呼んで

    他のマスターの前で真名叫ぶなって怒られたりとかはありそう

  • 116二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 13:01:45

    >>115

    あーサーヴァントの真名隠しはヤバそう

    まあカリギュラは「ネロォォォォォ!」でどのみち遠からずバレそうだけど

  • 117二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 13:05:26

    >>115

    アルジュナは強いけどその分ばれたら袋叩きにあうかもしれないしな

    ヘラクレスやアルトリアがいるからどう転ぶかわからんが

  • 118二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 13:06:16

    >>115

    相手のサーヴァントの真名もうっかり呼びそうになって怒られる姿が見える見える

  • 119二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 13:06:21

    >>116

    「寝ろォオオオ!」って言ってる眠りの妖精ザントマンの英霊と勘違いしてくれるかもしれないし……

  • 120二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 13:27:29

    どことなく誰かさんに似た風貌の女の子に【慎二!聖杯戦争について詳しく聞きたいんだけど…】【ありがとう、助かった!】って屈託なく言われた時のワカメの心情を答えよ

  • 121二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 13:29:16

    見た目が士郎に似てる快活な女の子から
    「慎二って物知りだね!」
    とか言われたら慎二おかしくなっちゃうだろ!

  • 122二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 13:29:36

    >>53

    影鯖も使い手次第で妖精騎士相手に戦えるって言われてたやん

  • 123二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 13:31:21

    こんなんぐだ子がヒロインで慎二が主人公の劇場版コラボじゃん

  • 124二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 13:36:10

    コミュ力鬼に慎二が落ちないわけもなく…。
    シナリオ次第では桜の「助けて」を引き出しそう。慎二と桜助けたいよ…助けたくない?

  • 125二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 14:13:04

    SNコラボはマジであり得ると思うぜ

  • 126二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 14:15:23

    >>120

    何処かエミヤに似た風貌の女の子からこんなこと言われたら、間違いなく複雑な気持ちになる

  • 127二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 14:16:20

    でもぐだと慎二だと桜の心臓にある蟲どうすれば良いんだろう?メディアを味方に入れれたらイケる?

  • 128二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 14:22:25

    >>127

    影鯖でキルケ―出して訴えるか。絆されてくれればワンちゃん 


    もしくはハッピーエンド大好きグランドろくでなしを何とか引っ張ってくるか

  • 129二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 14:23:10

    >>127

    自分が見た二次創作であったネタだと、

    ①バゼットが地下を事前に殺菌処理します。

    ②桜乗っ取ったジジイが敵対行動に出たので桜ごとフラガラックでぶっ殺します。

    ③即座に凛がペンダント(未使用)で桜の心臓を直します。

    とやってたな。

  • 130二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 15:15:41

    せっかく何だし慎二とぐだ子ならではでハッピーエンド作りたいよね。
    士郎と凜は基本別行動、単独顕現スキル持ちのエミヤが協力するとか?エミヤが慎二の親友だったんだ的な正義の味方の活躍が出来たら良いな。

    藤丸立花は瞳が印象的な事を鯖にマイルームで言われてたから星の様なキラキラした瞳で慎二を信頼する姿の描写が欲しい。諦めきってた桜も動かして欲しい

  • 131二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 15:22:34

    臓硯(なんじゃこやつ…!なぜか震えが止まらん…!)
    ぐだ(マキリ・ゾォルケン…そういえばロンドンでバルバトスになった…つまり今回は…レイドバトル…!)

  • 132二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 15:27:47

    エウリュアレとステンノがウッキウキでメデューサを可愛がりにいくのが見える...
    現状が混乱して解らないメデューサはワカメに許しませんよって泣きながら...

  • 133二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 15:29:20

    >>132

    お姉さま方がライダーさんを可愛がれてるのはカルデアの環境のおかげもあるから…

    聖杯戦争じゃあおつらくて気まずいぞ

  • 134二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 15:35:35

    >>132

    ぐだが使うのって基本影鯖なんだからそういう交流は出来ないんじゃない?現地で野良鯖ゲット出来れば違うんだろうけど

  • 135二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 15:38:02

    ぐだ子が慎二とオルガマリーを重ねてそうなアレですな

  • 136二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 15:44:10

    >>135

    あぁ「一番欲しかったものを誰でもない誰かが持っていた」エリートだもんな

  • 137二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 15:44:23

    >>131

    ストップ!その元魔神柱候補は命題をユスティーツアへの愛から無視して魔神柱になることを拒否した臓硯おじいちゃんだからストップ!

  • 138二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 15:51:41

    >>135

    【慎二は私をどんどん私を頼ってね】

    【一応サーヴァント…だし】


    「は?どうしたんだよ急に」


    【貴方は私が助けられなかった人に】

    【少しに似ているから、心配になる】


    「…」

  • 139二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 15:55:08

    これ、ぐだ子の影に相変わらず保護者が居るんかね?

  • 140二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 15:59:54

    >>130

    シドゥリさんのバターケーキをエミヤと慎二と一緒に作って、(ぐだが鯖じゃないと知った)慎二と英雄王に会いに行くとか?

  • 141二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 16:27:59

    平安京の段蔵ちゃん枠が欲しいな

  • 142二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 16:36:30

    >>141

    それがカリギュラとアルジュナなんじゃ?

  • 143二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 16:37:34

    >>123

    慎二って割とエロゲ主人公というか捻くれラノベ主人公適正あるよね

    やってる事が洒落にならんけど

  • 144二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 17:21:02

    【慎二!!ちょっとまた質問!】「"マスター"だろ!!礼儀のなってない使い魔だな!!」ってやりとりがお決まりになってから最後の最後お別れの時に【ありがとう、マスター】「…何?急に改まっちゃって。いつもみたいに馬鹿みたいに笑って"慎二!"って呼んでみろよ」って会話をしてほしい

  • 145二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 18:23:28

    きのこが言ってた「慎二が女だったらヒロインルートが出来てた」を、衛宮を女にする形で叶えるなんて冬木の聖杯か?

  • 146二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 18:40:47

    このレスは削除されています

  • 147二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 18:55:32

    >>117

    「マスター…申し訳ありません。私が優れたサーヴァントであることが裏目に出てしまったようです」「なんだこいつ…」【頼りになるうちの風紀委員です】って会話が浮かんだけど影鯖だと無理か残念

  • 148二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 18:59:04

    >>147

    機能万全のブレーキを備えた上でアクセル全開にして突っ走る男

  • 149二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 19:34:55

    >>138

    誰かに重ねられてるってなったら慎二がまた拗れない?大丈夫?

  • 150二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 19:37:06

    >>141

    それって名実況枠が欲しいってこと?

  • 151二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 19:41:11

    マシュともはぐれたのか

  • 152二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 23:08:46

    これほんとすき

  • 153二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 04:02:51

    この概念の火を絶やすな

  • 154二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 08:41:09

    魔力パス繋がってなくない?令呪効いてなくない?って誰も気付かないもんなのか…?

  • 155二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 08:56:30

    令呪三画をもって勅命とするから誰かハーメルン辺りでこの話書いてくれ。俺にはできない

  • 156二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 09:01:23

    >>154

    魔力パス、慎二は気づかないんじゃない?(才能的に)

    令呪は気づくだろうけど、ぐだが丸め込んで初手からは使わなそう。


    慎二だけが気付けない。

  • 157二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 09:12:26

    ぐだ子は鍛えてると思うから慎二をお姫様抱っこして走って逃げるシーンとか見たいな…

  • 158二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 09:27:09

    >>157 サポートメインで本人の戦闘力はないのにいざって時にマスターを

    抱えて逃げるぐだ子と外見は同年代の女子の使い魔だと思ってる相手にお姫様抱っこされる慎二

    なおぐだ子はサーヴァントじゃないから霊体化できないので次の日学校で知らない女の子に抱かれてたのを

    目撃される慎二

    事情は知らないけど同級生を心配する衛宮  

  • 159二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 12:56:02

    同伴鯖はカリギュラとアルジュナだけど、セコム達は憑いてきてるのかな(ついてこれるかな?)

  • 160二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 13:56:34

    参加者の人数がおかしいことにワカメがいつ気づくかな

  • 161二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 19:53:03

    これ桜から見たら自分を虐げてきた魔術回路のない兄が憧れの先輩に似た女の子をサーヴァントだと
    主張してることになるの?

  • 162二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 19:56:25

    >>161

    情報量が…情報量が多い…!

  • 163二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 20:00:01

    金時「やっぱりさーばんとじゃないか!」

  • 164二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 20:08:06

    >>163

    ややこしくなるから、主人公体質の金時君は待機してようね

  • 165二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 21:02:05

    「ただの人間をサーヴァントと思い込んで聖杯戦争に参加してる頭いかれた男」みたいなこと言われそうだけど

  • 166二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 21:04:50

    慎二だと体の関係強要してこない…?
    ライダーさん慰み者にしてたし

  • 167二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 21:07:25

    >>166

    衛宮がフラッシュバックして寸前でへたれそう

  • 168二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 21:38:26

    慎二に衛宮似の活発な女の子を押し倒す気力は無い(偏見)

  • 169二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 22:08:52

    仮に押し倒そうとしたところでアルジュナにボコボコにされるのがオチだし…
    その前に士郎似の女の子に振り回されつつ知識面で頼りにされたら毒気が抜かれそう

  • 170二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 00:47:09

    これ衛宮がセイバーを切嗣の知り合いって
    ことにしたみたいに慎二もぐだのこと
    従兄弟とか親戚とかいって誤魔化すのかな
    と思ってたが同居の祖父や妹がいたな

  • 171二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 00:51:05

    >>165

    まあ、サーヴァントみたいなことしてるしな

    300騎近くのサーヴァントから相手に応じて何体か影鯖を召喚できるのはよく考えたら普通に強い

  • 172二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 05:05:15

    真名看破(カルデアで見た)使えるから、相手に応じて影鯖切り替えてくるのが強いよね
    すぐ魔力切れ起こしそうだけど

  • 173二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 08:36:28

    >>172

    アーチャーに似てるよな。敵の情報知ってて相手に応じて投影する武器(影鯖)切り替えれるって辺りとか

  • 174二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 09:35:04

    いざとなったらアーラシュ喚んで聖杯処理できるのいいな

  • 175二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 14:38:41

    アルジュナ+カリギュラVSヘラクレスVSギル見てぇな

  • 176二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 14:51:32

    英霊を召喚できる英霊なんておかしいし、さすがに気づくだろ
    と思ったけどキャスターが召喚・使役してたな…

    じゃあ令呪を持ってる英霊なんておかしいだろ
    と思ったけどルーラーなら持ってるし、エクストラクラスの情報は秘匿されているから「令呪をもった英霊もいるらしい」なんて曖昧な噂になっていたら勘違いするかもな…
    あれ、案外気づけない?

  • 177二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 14:56:11

    >>176

    慎二に令呪が出ないのが一番の問題だと思うけど、ぐだの令呪とその辺の曖昧な噂が噛み合って有耶無耶なまま途中まで行っちゃいそうだな…

  • 178二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 18:58:22

    保守

  • 179二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 19:01:52

    よくよく考えたらこれ
    慎二を庇ったぐだ子の怪我が全然治らなくて
    訝しんだ慎二に問い詰められてサーヴァントじゃなかったことが判明する展開もあるやん!!

  • 180二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 19:42:19

    レイシフトは英霊召喚を利用した魔術なので、あながち英霊を召喚したと言っても間違いじゃないっていうね…

  • 181二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 21:01:29

    >>175 カリギュラはマテリアルでは広範囲の精神汚染の宝具で一軍を相手にすればやばいらしいね

    相手を錯乱させたところにアルジュナに攻撃してもらおう

    なお周辺被害は考えないものとします

  • 182二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 21:20:10

    これアルジュナとカリギュラはイベントの同行鯖枠なのか戦闘時しか出てこない影なのか

    前者は慎二ぐだ子アルジュナカリギュラの全然会話が噛み合わなそうなズッコケ四人組になるし
    後者は慎二とぐだ子のまあまあ詰んでそうな凸凹コンビだけどそのぶん絆は深めやすそう
    どっちも見たいな

  • 183二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 06:55:41

    >>182

    ズッコケ4人組でもアルジュナカリギュラが倒されてしまって二人きりになれるからどっちも取れて美味しそう

  • 184二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 17:28:00

    霊体化できないし特異点が現代日本なので野宿する訳にもいかず
    間桐家に居候になるぐだとなんでサーヴァントなのに食事がいるんだよってキレる慎二

  • 185二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 17:52:51

    >>184

    「補給はこっちでなんとかするからいいよ」って言われたらそれはそれでキレそう

  • 186二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 18:28:49

    蟲爺はぐだをどう扱うんだろうか

    慎二が召喚したって分かったら期待はしないだろうけど一応チェックはするだろうし蟲爺の実力ならぐだの正体は一目だろうし

  • 187二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 22:00:46

    保守

  • 188二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 08:45:13

    >>186

    利用されたら地獄、一番いいのはほっといてくれることだけど特異点の解決が聖杯の確保となると

    間違いなくぶつかるしかないよね

    ぐだからしてみれば礼装のお爺さんでしかないし危険度もわかりにくそう

  • 189二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 08:51:49

    ゾウケンに関してはぐだ子を利用するつもりで接して、ぐだ子の置かれた状況とかを察してから過去を思い出して浄化されて欲しい感じもする
    ってもぐだ子側はZEROイベと4章で面識あるから警戒しちゃうか

  • 190二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 12:22:58

    逆に慎二と一緒に衛宮邸にこんにちはしちゃうのは?

  • 191二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 12:33:16

    >>190 衛宮ならなんやかんや受け入れそうだしカルデアのアーチャーと

    同じ味のするご飯か

  • 192二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 13:41:15

    >>191

    村正と会ってるか否かで印象変わりそう

  • 193二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 13:42:27

    このレスは削除されています

  • 194二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 13:46:27

    >>191

    「エミヤと同じ味がする…」とうっかり言っちゃうぐだ子?

  • 195二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 15:27:24

    この概念pixivで見たことあるような気がするんだけど気のせいな気もする……集団幻覚に当てられて自分も幻覚を見ているのか……!?

  • 196二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 19:52:53

    そう言われると慎二がぐだ子を召喚した小説か漫画どっかでみた気がする
    あれ?幻覚?

  • 197二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 20:18:09

    あれ真面目に読みたいんだけど

  • 198二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 20:19:25

    真面目に慎二と向き合う話なら読んでみたいな

  • 199二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 20:25:24

    ピクシブとかハーメルンに絶妙にありそう

  • 200二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 20:26:08

    200なら慎二がぐだと聖杯戦争に参加

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています