クレしん映画好き!語ろうず!

  • 1二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 18:06:07

    ヘンダーランドのあの追いかけっこの作画とスピード感は神
    あとはラクガキングダムも絵描きには強く刺さるものがあったよ…町の人がうざったいネットで良く見る人間感強かったがその分ユウマくんのセリフとラストが良い…挿入歌も良い…作画も良い…ポスターの昭和感も良い…

  • 2二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 18:08:08

    オトナ帝国の逆襲、アッパレ戦国大合戦の頃はまだ子供だったせいか本気で号泣してた

  • 3二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 18:08:37

    ロボとーちゃんは毎回絶対泣く

  • 4二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 18:09:17

    ヤキニクロードの疾走感すき

  • 5二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 18:25:26

    ブタのヒヅメは終盤が泣ける

  • 6二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 18:27:22

    公開中の「謎メキ!花の天かす学園」も凄く良かった。会長周りとか割と真面目なテーマなんだけどしんちゃんの要素が説教くささを打ち消していて、絶妙に伝わりやすかった

  • 7二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 18:27:43

    雲黒斎の野望、しんちゃん急激に大きくなったのにガキンガキン殺陣出来たの

  • 8二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 18:30:10

    嵐を呼ぶジャングル序盤の大人たちが連れ去られてからの子供たちだけの心細さとかそこから大人たちを助けに出る冒険感が好き
    1番すきなのはアクション仮面の雄叫び

  • 9二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 18:31:50

    皆わかりみが深い……

  • 10二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 18:37:12

    >>2

    ……え?となるよね、あのシーンは。

    欲しがってた刀を涙ながらに受け取るの良いよね

  • 11二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 18:40:27

    私、サボテンの映画の町長が好き。
    村を復興させたい一心で頑張ってきて、そのせいで周りが見えなくなったけど、しんちゃんとかと接することで改心して。
    サボテンで復興させるんだ!という町長に、でも街に今、誰も居ないよというしんちゃんのシーン好き

  • 12二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 18:43:22

    >>10

    あの刀結局どこ行ったんだろ?

  • 13二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 18:48:32

    しんのすけの落書きでしかないぶりぶりざえもんが
    本当に救いのヒーローになる作品はどれも名作

  • 14二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 18:49:33

    カスカベボーイズほんとすき
    野原一家もカスカベ防衛隊も味わえる名作
    最後の切ない感じもいいよね

  • 15二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 18:51:31

    暗黒タマタマの終盤で歌いながら関節キメるシーン好き
    あとたまゆらって言葉を聞くたびに頭の中でオカマトリオが踊り出す

  • 16二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 18:52:12

    >>14

    映画を見終わった我々もすぐに日常に戻るのがリアルに表現されてるよね

  • 17二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 18:53:23

    >>13

    ブタのヒヅメはよかったわ

  • 18二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 18:53:55

    >>14

    椿ちゃんて博士と同じく「映画を終わらせたくて春日部座が用意したキャラクター」って解釈してるんだけどこれでいいんかね?

  • 19二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 18:54:31

    泣ける作品なら他にもあるが
    ギャグのキレとバランスは暗黒タマタマが一番だと思う

  • 20二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 18:55:27

    たまゆらブラザーズ良いよね。強くて面白くてクレヨンしんちゃんらしいオカマたち最後にジャークとサタケを店で雇ってるのも好き。

  • 21二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 18:55:41

    ある意味一番好きな敵キャラ

  • 22二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 18:55:52

    >>12

    ドラえもんの映画みたいに机の上や部屋の端っこに前の映画のあったら良いな

  • 23二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 19:13:28

    懺悔します…私の性癖が開花した原因になったのが温泉ワクワク大決戦です…

  • 24二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 19:15:14

    >>22

    床の間があったらそこに飾られてるといいんだけど

  • 25二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 19:15:58

    なんだかんだでハズレがないよなあクレしん映画

  • 26二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 22:32:53

    映画とは違うけど、ひまわり妊娠発覚した回のみさえが死ぬと思って心配になるしんちゃん好き

  • 27二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 22:34:37

    スレ画はブタのヒヅメ履修しとくとさらに面白くなる

  • 28二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 22:36:24

    この時期に嵐を呼ぶジャングルをまた見たくなってくる

    南国の蒸し暑さの表現が凄かった思い出

  • 29二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 22:37:05

    年取ってから「〇あげよう」を聞いて泣いた

  • 30二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 22:38:51

    このレスは削除されています

  • 31二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 22:40:54

    >>11

    この人の心理的には小さい頃から一緒だった同じ故郷の仲間たちに裏切られ1人取り残されて、それでもこの町を栄えようなんとか這い上がろうと藻掻いてたって思うと2回目以降から見方が変わるキャラだよね

  • 32二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 22:42:35

    >>29

    お世辞にもうまくないのに聞いてると段々その下手さがまたいい味出してるとわかってグッと心に来るよね

  • 33二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 22:43:44

    雲黒斎の野望の母親の仇との剣戟シーン凄かったよな
    斬り合いのシーンが迫力あったのもそうだけど倒した後に吹雪丸が残心してて
    目の端に入った蝶に反応する描写とかその後息を吐いてぐったりするシーンとか細かすぎてビビる

  • 34二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 22:47:44

    オラの花嫁が結構好き
    大人になったしんちゃんのかっこよさも、大人になっても「またしんちゃんが」で集まれるカスカベ防衛隊も、子供の頃のしんのすけが家にやってくるって状況を普通に受け入れるひろしとみさえとの家族愛も最高なんだ

  • 35二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 22:48:44

    >>34

    ヒロインの極悪親父にキレるひろし良いよね

  • 36二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 05:18:10
    TikTokvt.tiktok.com

    これホント笑った

  • 37二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 05:32:25

    >>21

    古今東西の悪役論争で

    ヤベェ理由の悪役として語り継がれる男…!

  • 38二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 05:37:19

    >>1

    ス・ノーマン・パーが家に来るところほんと怖かった

  • 39二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 05:38:56

    オトナ帝国と青空侍のやつしか見たことないんだけどおススメある?

  • 40二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 05:41:47

    >>39

    泣ける奴が見たいならロボとーちゃん

    笑いたいなら暗黒タマタマ

  • 41二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 05:43:11

    >>39

    嵐を呼ぶジャングルとか割と見やすい面白さの話してますよ

    冒険と絆は爽快に示せてるんじゃないかな

  • 42二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 06:06:33

    >>39

    いまやってる天カス学園もいいぞ

  • 43二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 06:07:18

    >>39

    個人的にはサボテン。

    ギャグと感動が良い具合に入り混じって好き

  • 44二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 06:34:59

    >>39

    1も触れてるヘンダーランド

    気味の悪さと笑いが両方レベル高い

  • 45二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 06:52:59

    >>39

    ヘンダーランド

    嵐を呼ぶジャングル

    ヤキニクロード

    ロボとーちゃん

    ユメミーワールド


    この辺は安定してた記憶

  • 46二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 12:23:07

    >>45

    ユメミーワールドのかーちゃん良いよね。

    やっぱりなんの疑いもなく、恨むわけないと言い切れるのは良いわ。

    ……どんどん大人になるとそういうのを信じられなくなっちゃうから

  • 47二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 12:28:19

    ABEMAで遂にラクガキングダム放送されたな

  • 48二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 18:48:10

    魔神が出てくるのも結構好きだったな

  • 49二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 20:06:18

    >>48

    (どの魔神だ・・・?)

  • 50二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 20:06:40

    >>49

    二匹魔人出てくるやつ

  • 51二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 20:09:02

    >>50

    ブリブリ王国?

  • 52二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 20:10:40

    このレスは削除されています

  • 53二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 20:12:08

    >>1

    ラクガキングダムの時平日休みでふらーっと近所映画館に寄ってさ、何気なしに見たら客が俺一人だけだったんだ


    一人だけでよかったわ、泣いちまったもん俺。

  • 54二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 20:13:17

    久々にこうなんかクる子を見つけてしまった

  • 55二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 20:14:21

    >>52

    今見たら見れなくなってた…どうして…

  • 56二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 20:16:02

    オトナ帝国のヒロシの回想シーンはいつ見ても泣ける(なんならこれ書いてる今ですら涙出てくる)から花粉症を早めに治したい時とかに年一以上見てるわ

  • 57二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 21:07:14

    映画おもしろくていいよね。
    映画すきが作ってるのが感じられる。スイッチのゲームもちょっと気になってる

  • 58二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 21:17:05

    スパイ大作戦はレモンちゃんの可愛さだけで良かったと思った

  • 59二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 21:25:33

    嵐を呼ぶジャングルケツだけ歩きで反撃が始まるあたりから好きだった
    パラダイスキングの髪の中でしんちゃんが大暴れするところは子供の頃めちゃくちゃ笑ってた記憶ある

  • 60二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 21:27:07

    >>4

    温泉街に着いた後の失速感…

  • 61二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 21:37:19

    ヘンダーランドや暗黒タマタマが好きだが、やっぱり一番好きなのはハイグレ魔王
    序盤のSF感も敵との決着のつけ方も良い。ただ活躍らしい活躍はほぼしんちゃんとアクション仮面なので他キャラクター目当ての人にはおすすめできない
    後ハイグレ魔王が美人

  • 62二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 21:44:02

    アッパレ戦国でしんのすけに「お股のおじさん大丈夫かな?お助けしなくていいかな?」て聞かれて葛藤するひろしの場面すき
    そこから車で突撃かまして無双するのが最高に気持ちいい

  • 63二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 21:49:16

    >>60

    なんだかんだ弟を助ける兄とかフィジカルが強すぎる野原家一同とかしんのすけの優しい洗脳とか

    見どころが無いわけではないが、気持ちはわかるよ

  • 64二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 05:42:14

    >>59

    パラダイスキングの王様論はfateのギルとかに近いものがあって好き

  • 65二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 05:43:30

    >>29

    叶えるのが夢だけど

    叶わなくても夢は夢さ


    いいよね……

  • 66二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 05:46:06

    以前見かけたやつを貼っておいた方がいい気がした


  • 67二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 12:08:08

    >>62

    あの殿様、正直未来じゃどっちも居なくなってるよ?と言われてあんなに落ち着けるのは凄いなとは思う

  • 68二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 12:19:51

    >>14

    あれDVDで何回も見た!

    映画の中に入ってヒーローとしてみんなで終をつくるってロマンあるよね

  • 69二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 18:25:37

    映画だとこれも好き。
    しんのすけを倒した最後の怪獣に怒るひろしとみさえとか好き

  • 70二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 18:33:20

    >>69

    終盤の現実世界に繭が出現したところの絶望感いいよね

    そこからすっかり心折れてたひろしとみさえがしんのすけの言葉を聞いて奮起するところも熱いしアクション仮面たちが助けに来てくれたところは本当に頼もしく感じた

    色々言われてるし賛否両論あっても仕方ない映画だと思うけどやっぱり後半の盛り上がりはなかなかのものだと思う

  • 71二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 21:00:53

    >>18

    しんのすけって本当に好きになった子には純情だからなぁ……。

    本当に可哀想だった

  • 72二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 06:07:12

    >>65


    アリのも好き

  • 73二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 13:47:02

    キラーサボテンの強さは異常。
    アレ、下手なゾンビやエイリアンとかよりも戦いたくないわ。
    再生能力が異常すぎるし

  • 74二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 13:49:31

    このスレ見てたら映画みたくなってきた、ちょうど今日時間あるから天かす学園見に行ってくるわ。

  • 75二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 19:57:38

    今作の映画もそうだけど風間君との友情も良いよね。
    サボテンの時の最後に友情の証が役に立つのも良いし、ラストを風間君で締めるのも好き

  • 76二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 22:04:08

    >>70

    喋らないぶりぶりざえもんの落書きもいたよね?

  • 77二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 07:19:27

    >>59

    ケツだけ歩きは色々便利

  • 78二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 07:45:25

    昨日ラクガキングダム見たけど、ブタのヒヅメを思い出して思わずうるっとした

  • 79二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 12:47:29

    近所の映画館がコロナのせいで映画が午前中しかやってないと言うことに今気付き絶望している自分

  • 80二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 13:14:08

    >>76

    いたよ

    何か瞬殺されて速攻吹き飛ばされたけど

    EDでただの落書きになって戻ってきたような

  • 81二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 20:35:52

    >>80

    ありがとう!


    ロボとーちゃんの最初のカンタムロボに香るグレンラガン臭

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています