遊戯王マスターデュエルスレ8

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 07:25:27
  • 2二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 07:26:52

    Q.無課金でもデッキ作れる?

    A.デッキを複数作りたいのでなければ現状作れます。

    Q.スマホ版は?

    A.後日配信予定。現在詳細は不明。

    Q.カード分解と生成レートは?

    A.レートは3:1 (ただしストラク等一部のカードは分解不可)。

    Q.とりあえずどれから始めればいい?

    A.ホープのストラク3つ+灰流うららのセットが作りやすく安価。

    Q.環境デッキ組みたい

    A.ストワルトフォース。

    Q.シークレットパック引きたい

    A.トリガーとなるカードを入手すると解放。カードを"生成して入手しても"解放されます。

    Q.デュエルパスって?

    A.一定期間ランクマッチやイベントで貰える報酬が豪華に。

    Q. フリーチェーンが好きなタイミングで撃てないんだけど仕様?

    A. 発動確認の設定が原因。「サブメニュー>遊び方・設定>ゲーム設定>デュエル>発動確認」で設定可能。

     初期状態では「オート」(決められたタイミングのみ)になっているので好きなタイミングで発動したい場合は変更必須。ちなみにデュエル中でも変更可能。

     どれが良いかわからない場合は「ホールド①」(オートのタイミング+ボタンホールドしてる間は全部のタイミングで発動確認する)か「ホールド②」(ボタンホールドしてる間はスキップ、ホールドしてないときは全部発動確認)が無難。

    Q.○○のカードが収録されて無いんだけど?

    A.そのカードは海外でも発売されていますか?マスターデュエルの収録リストは、全世界で発売済みのカードのみだと思われます。

    Q.伝説って?

    A.ああ!


    追記修正案募集中

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 07:30:52

    >>2

    Q. フリーチェーンが好きなタイミングで撃てないんだけど仕様?

    のホールド②は押してない時オート、押してる時確認スキップだから、フリチェ問題は解決しない

    フリチェ問題は解決する場合は、ホールド①かボタンを押してモード切り替えのみ

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 07:32:38

    シークレットパック解放のトリガーとなるカードはそのパックのSR以上のカードなのね…

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 07:34:17

    なんかソロモードのNPCが異様に遅い……羽根箒撃つのに数分くらいかかって、また止まってる

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 07:47:41

    ガスタはいいぞジョージィ…

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 07:48:27

    誰か俺のヌメロニアスを破壊してくれ
    ヌメロニアスヌメロニアを一回でいいから召喚したいんだ...

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 07:48:44

    ランクマッチで相手がホープ(ZW4種装備)のライフ8000
    こっちがシャドール影霊衣の中途半端デッキの残りライフ300って状況から逆転勝ちしたわ
    諦めないもんだな

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 07:52:36

    >>8

    遊戯王は墓地から発動したり、一枚で何枚にも繋がるカードが多いのと、あらゆるカードの使用自体にリソース(マナとか)が必要ないから逆転が起きやすいゲームなのよね

    わりと冗談抜きに、勝ちたいなら諦めない心は大事だと思う

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 07:54:04

    >>5

    何か思考中みたいなアイコン出るよね。

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 07:54:49

    >>7

    エルド相手ならやってくれるんじゃない?

    スキドレのかもだし

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 07:59:53

    昨日ドラゴンメイドで初動を2回うららに止められて仙々とアーゼウスに殺されそうになったけどなんとか勝てたわ

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 08:00:37

    LLサイコワンキル楽しい。やっぱサイコブレイドの打点上昇は正義

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 08:52:38

    壊獣はガメシエルがSRになってるけど今の環境なら断然ガダーラだよな
    Rで助かる

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 08:56:09

    ヴァレルエンドくれ…ついでにガンブラーも返してくれ

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 09:05:41

    オデ 、ショシンシャ
    スキドレチョクメイ、ニクイ

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 09:06:39

    ストラク3つと適当なパック10パックで作ったペンデュラム召喚デッキでランクマ挑んだら景気よくボコボコにされつつも
    枠埋めに入れてたリンク2のコントロール入れ替えるやつで戦闘破壊耐性モンスター奪ってからのディゾルバー生やして逆転勝利できたから今は楽しい

  • 18Steam版プレイヤー22/01/21(金) 09:16:40

    CPUが遅いって偶に見るんだけど今のとこなったことないんだよな…
    なった人に聞きたいんだけどプラットフォーム何使ってます?

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 09:18:26

    海外版が出てないカードに加えて和樹イラストしかないブラックカオスMAXとか守護神官マナが収録されてないと聞いた

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 09:31:23

    >>7

    なんかコーディネラルでヤジロベーダーおし付けて無理やり破壊してるの見たことあるな

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 09:33:55

    >>18

    Switch版だから元々カクつきはあるけど星遺物ストーリーとかでちょいちょい長考発生するのは見た

    リンクが多く絡んだりこっちの盤面が制圧気味だったりするとどこから動けばいいのか評価に困ってるのかもしれない

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 09:36:36

    EXゾーン正面はサクリファイスアニマに取られるし真ん中と一番左はコーディネラルで入れ替え食らうから一番右のゾーンだけが安置になるのすき

    取られたくない奴は一番右に置く癖ついた

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 09:39:51

    ランクマでカウントダウンとあたって真顔になったわ

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 09:53:24

    復帰してマシンナーズ回してるけど最近のカードって空きあらば除外してくる……早く新しいカード収録してくれ……

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 09:55:29

    >>24

    マシンナーズなら超臨界あるからむしろ除外を回収しやすい方では

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 09:59:11

    >>23

    波動キャノンはびびったわ。こんなもんと当たるランクマ怖い

  • 27二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 10:01:32

    サービス開始直後なのもあってかランクマにとんでもないデッキが混入してる時があってびっくりする

    ゴールド帯まで上がってきたら流石にOCGの環境勢が多くなってきたけど普段見ない連中と当たると妨害のタイミング分からなくて脳がバグる

  • 28二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 10:02:43

    デッキ完成させてから対人やる派でまだソロモードしかやってないけど楽しそうだなランクマ

  • 29二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 10:06:22

    発動確認に基本オートで○押してると全確認で✕押してると全スキップみたいなの追加ないかな
    タッグフォースだとこんなんなかったっけ?

  • 30二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 10:09:36

    一応紙やってるんだけど夢魔鏡なんてテーマあったっけ?
    かわいいからちょっと気になってる

  • 31二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 10:10:38

    >>29

    一応ホールド設定が何パターンかあるけど一番近いのは無入力で全確認、ホールドでOFFのパターンかなぁ……他のパターンも見てみないと分からんが

  • 32二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 10:17:28

    >>29

    PC版だとホールド①にすると、入力なしでオート、左クリックホールドで全タイミングで確認、右クリックホールドで全タイミングOFF、の便利使用になる

  • 33二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 10:18:52

    勢いでドレミコード作ったはいいけど何もかもが噛み合わなくて辛い……辛いね
    せめて最高打点2800は欲しいのになんで2700止まりやねん

  • 34二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 10:19:22

    戦華初めて使ったけど強いな
    群雄とか金謙がSRだから安めに組めたし

  • 35二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 10:20:21

    >>30

    海外産カテゴリでWORLD PREMIERE PACK 2020で来日

    強さと知名度についてはまぁうん

  • 36二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 10:22:54

    >>33

    まあこういうこというとあれだがかわいい以外特に組む理由がないテーマだし…

    Pやりたいなら魔術師とかでいいし…

  • 37二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 10:23:30

    夢魔鏡は強さの割に回すのがそこそこ難しいのもめんどう
    イラストはいいんだがねほんと

  • 38二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 10:32:45

    ドレミコードはほんとにかわいい
    イラストだけなら遊戯王で一番好きだわ

  • 39二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 10:38:54

    >>36

    うるせぇ!!!

    おっぱいがデカいから使うんだ俺は!!!


    なんか紙の方で出た新規が相性いいらしいからそれを待つことにする

  • 40二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 10:46:11

    おっぱいが大きいのもいいけどライダースーツが似合うような美女使いたい

  • 41二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 10:46:56

    >>39

    その気持ちは大事だぜ

    組む意味はあまりないとわかってて俺は紙でくんだからな!

  • 42二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 10:47:15

    夢魔境は逆徒ネイロイ来てないから正直弱い
    逆徒ネイロイ来てたら、汎用枠入れるスペースないから環境デッキではないけどデッキパワーは十分な位あるよ

  • 43二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 10:48:29

    >>40

    こいつはどうよ

  • 44二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 10:48:50

    >>40

    マスカレーナじゃね

  • 45二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 10:50:59

    >>43

    >>44

    この子良いですねぇ

    マスカレーナってテーマあるんですね

    調べてきます

  • 46二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 10:52:34

    >>45

    マスカレーナはテーマじゃ無いゾ。

  • 47二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 10:54:11

    >>45

    テーマじゃないけど強カードなので色んな使い方がある

  • 48二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 11:02:51

    >>45

    テーマじゃないけどリンク使うと大体入るよ

  • 49二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 11:06:26

    >>46

    >>47

    >>48

    そうだったんですね他に調べて出た六花とか夢魔鏡とか呪眼とか閃刀姫とか、女の子テーマと混ぜられそうなの考えてみたいと思います

  • 50二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 11:15:08

    このレスは削除されています

  • 51二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 11:17:47

    その中だと閃刀だけど、閃刀でもマスカレーナは展開力の都合で殆ど使わないかな…

  • 52二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 11:17:53

    このレスは削除されています

  • 53二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 11:18:30

    さっきホープドラグナー、タイタニックギャラクシー、ハートアース、ライアアームズ装備ライオホープレイを一ターンで並べた人相手に逆転勝ちして大興奮してる

  • 54二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 11:18:47

    ツイッター見てて、テキストちゃんと読んでないのに何でもかんでもコンマイ語コンマイ語言ってるのは正直モヤっとするな
    時と場合とかタイミングを逃すとか全然関係ないし

  • 55二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 11:19:41

    >>51

    入れたけど抜けたわマスカレード

  • 56二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 11:22:12

    閃刀のマスカレーナはマスカレーナいる!っていうよりまあ枠余ってるからとりあえず入れとくか枠だしな

  • 57二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 11:23:06

    >>53

    未来竜王が居ない分ましで基本ターン1効果だから突破出来たのかな?

  • 58二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 11:26:58

    マスカレーナつかう女の子テーマだとイビルツインとかか?
    最終的にはアクセスコードになるんだが

  • 59二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 11:31:30

    時と場合も難しいけどチェーンを組む組まないが一番混乱した
    わかれば簡単なんだけど

  • 60二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 11:38:12

    >>25

    追加で来る奴が滅茶苦茶優秀そうだからほしいってのもある

  • 61二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 11:54:17

    現行でリンクスとラッシュデュエルやってるけどOCGはZEXALまでしかやってなかったんだがリンク召喚楽しい…ってなっててサイバースで組もうとしてる。本命はRRだったけど全然引けねぇや

  • 62二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 11:55:48

    >>61

    >>2

    Q.シークレットパック引きたい

    A.トリガーとなるカードを入手すると解放。カードを"生成して入手しても"解放されます。

  • 63二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 11:57:40

    シャドール組みたいんだけど、融合素材のための光モンスターはどうやって入手するのがいいのかな

  • 64二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 11:59:39

    何だかんだカード多くて色々なデッキ組みたいからかランクマでも結構色々なデッキ見えて楽しい

  • 65二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 12:00:40

    スチーム版画面拡大したいけどできるのかな
    なんか固定されちゃってる

  • 66二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 12:00:52

    >>63

    パック剥くかカード生成

  • 67二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 12:01:32

    >>65

    現状のかフルスクリーンしかないんじゃないかなぁ多分

  • 68二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 12:01:50

    >>65

    最初の画面左の三みたいなマークの設定からいける

  • 69二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 12:03:13

    左じゃねえ右だ
    初期だと1980で1280ぐらいにできたような
    出かけてるからはっきりはわからん

  • 70二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 12:03:38

    もうゴールド帯でランクマで全然勝てなくなった
    ジャンド初めて触れたって言うのもあるけどやっぱり限界なんだろうか召喚権使わずに展開できるテーマばかりだし…

  • 71二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 12:04:37

    >>63

    何を入れたいかによると思う

    ヴェーラーみたいなテーマ外でシークレットパック外カードなら生成したほうが早い

    テーマ内だけどコイツしかデッキに入れる予定ないし、同じシークレットパックに入ってるカードに興味無いなら生成したほうがいい

    テーマカードとガッツリ混ぜものするならシークレットパック向いてもいいと思う

  • 72二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 12:05:14

    >>68

    ホントだ行けたわ

    解像度選べたのね

    ありがとう

  • 73二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 12:06:15

    このレスは削除されています

  • 74二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 12:07:13

    >>62

    生成という概念がなかったわ…ありがと。

  • 75二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 12:07:38

    >>70

    とりあえずハイパーシンクロンはいらん

    クイックシンクロンにしよう

  • 76二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 12:08:58
  • 77二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 12:09:23

    >>75

    クイック出せる奴いないし、コンバーターで呼んでも邪魔にならない?

  • 78二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 12:10:16

    >>76

    ありがたい

    わーい、URがいっぱいだあ……

    がんばる

  • 79二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 12:11:22

    >>77

    墓地に送りたい奴送って自身はハリで

  • 80二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 12:13:58

    >>78

    抹殺は紙で制限だからとりあえず考えなくてもいいと思う(あったら間違いなく強いけど)

    この構築は抹殺のために色んな誘発積んでるから、そこらへんも適当なカードにしてもいいと思う

    この記事で参考になるのは、モンスターの構築と展開の仕方

  • 81二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 12:22:24
  • 82二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 12:27:43

    ランクマ金帯に入るに当たって後攻でもなんとかなるデッキ組みたいんだけど閃刀とかイビルツインとかドラゴンメイドって使用感どんな感じですか?

  • 83二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 12:34:34

    >>71

    ありがとう

    やっぱ生成が基本になるかなー

  • 84二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 12:54:29

    活路エクゾと遭遇したわ
    初期からすげえもの作ってくるなあ
    クェーサー立ててなかったら負けてた

  • 85二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 12:58:53

    いまドライトロン作ってるんだけどちょっとアドバイス欲しいです。具体的には生成した方がいいカード抜いた方がいいのと入れた方がいいカード、あとパックで引いた方がいいやつ教えて貰えるとありがたいです、石は1000個あります

  • 86二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 13:02:12

    エクシーズ世代で銀河眼当ててからずっと銀河かフォトンでやってきて紙の方はリンクスでルール変わってからやってなかったけどこっちで復帰して色々強化されてて楽しいな銀河
    リンクと奴含めて相手側に干渉できるエクシーズ二体立てれれば割とそのまま殴り倒せたりする
    これでもガチガチの環境相手だとツラいんやろな

  • 87二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 13:04:52

    >>85

    ほぼ完成されている…

    対戦してみて誘発足らんと思った時のために無限泡影用意しておくくらいか…?

  • 88二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 13:06:29

    >>85

    まあとくにないんじゃないかなって

    回してみてしっくりくるかどうか?

  • 89二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 13:09:39

    >>85

    弁天とそれをサーチできるやつは作ったほうがいいと思う

    アルデクとベアトはルートに必要だったりするからあっていいと思う

    それぐらいかな?

  • 90二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 13:19:52

    リンクスのド渋さのおかげでURでないとUR確定というのが凄い有難く感じる

  • 91二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 13:24:28

    >>90

    虹袋が4パックとかたまんないよね

    読み込み察知も出来ないから良くも悪くもテンションが乱高下する

    とはいっても要らないURも価値は高いけど

  • 92二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 13:26:42

    変換レート軽いから躊躇なく砕けるのいいよね

  • 93二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 13:28:03

    どんなカスレアでも3枚集まればワイルドカードになるのは精神衛生上とても良い

    あとNとRは基本的にCP余るから、新しいデッキ作るときに足りなくてもノーマルカード3枚集める為にパック剥くとかそういう作業が一切ないのは素晴らしいと思う

  • 94二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 13:29:09

    >>93

    デュエルリンクスだとただのレアの為にパック剥くとかあったからね…

  • 95二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 13:32:25

    質問失敬、ロード・ウォリアーはどのシークレットパックにいるかな

  • 96二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 13:33:19

    >>95

    入手方法からどのパックかはわかるよ

  • 97二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 13:34:38

    >>95

    デッキ構築のとこからロード・ウォリアーで検索してメニューから入手方法を選べば見られるぞ

  • 98二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 13:37:01

    >>96

    >>97

    ありがとう、見つかった

    生成できたしたすかった

  • 99二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 13:41:46

    昨日虹パック無しかーからUR4枚出たからホンマ信用できんわこのゲーム

  • 100二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 13:49:48

    盤面空にしてからワンショットするか完全耐性立てるのが一番頭いいって気づいたんだ

  • 101二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 13:53:26

    閃刀姫開けたついでに斬機組んだけど話題に上がらないあたり弱いんかな……。

  • 102二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 13:57:38

    質問なんだけどうららライスト宣告のお得パックは全部買った方がいいやつ?
    うららは買ったけど他2つはよくわかんなくて…

  • 103二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 14:00:20

    >>101

    斬機は別に弱くないけど斬機デッキとしてはファイナルシグマで殴るが最終目標になるだろうからそれまでの途中で妨害されるときついのよね…でもランクマッチで斬機使って妨害もりもりの閃刀に勝てたこともあるからシングルのみならワンチャンあるでしょ

  • 104二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 14:00:45

    >>102

    個人的には絶対に買ったほうが良いと思う


    ライストと宣告は普通に汎用性高いから損しないし、もしそれら使わない場合でも10パック1000ジェムのところ750ジェムで済むんだからそれだけでもお得

  • 105二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 14:06:54

    マスターパック内容渋いとか言われるけど、うららとかも出るからね
    基本全部買いで良いと思う。カスレアしか出なかったら砕けば良いんだ

    宣告のセット買ったらおまけの10パックからうらら出てきてビビッたわ

  • 106二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 14:22:35

    >>103

    なるほど……。とりあえず閃刀姫にも必要っぽいヴェーラーとかの手札誘発や汎用魔法罠とか揃えた方がいいですね、ありがとうございます

  • 107二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 14:49:03

    助けてくれ時間が無限に吸われる…
    勝っても負けてもランクマが楽しい…

  • 108二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 14:59:08

    >>104

    >>105

    なるほど…やっぱりめっちゃお得なんだね

    単純に強い汎用でもあるしねあの2枚…

    教えてくれてありがとー全部買い占めてやるぜ!

  • 109二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 15:01:07

    現役OCGプレイヤーはたーのしー!で満足
    復帰勢もたーのしー!で満足
    新規プレイヤーもたーのしー!で満足

    ネタ抜きで神ゲーなのではマスターデュエル

  • 110二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 15:01:44

    どうでもいいけど企業wikiがひどすぎて笑った

  • 111二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 15:02:31

    >>110

    調査中です

    調査中です

    調査中です


    はーっ 企業wikiよ タヒねっ

  • 112二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 15:02:34

    >>110

    遊戯王Wiki行く気でテーマ名検索したら一番上に企業Wiki出るの害悪すぎてやめてほしい

  • 113二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 15:03:53

    ソロの方で剣闘獣のシナリオやったが、剣闘獣や鉄獣戦線も面白いなこれ

  • 114二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 15:04:52

    >>111

    調査も何もOCGやってるならすぐにわかるだろうがよー!えっー!?

  • 115二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 15:05:30

    普通に禁止はいってるレシピとかあるからな企業wiki

  • 116二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 15:08:57

    ソロプレイのシナリオ、星杯はめっちゃ濃いな……
    アプデでターミナルのストーリーも追加されて欲しいところだ

  • 117二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 15:18:15

    叢雲ダイーザ組みたいんだけど全体的にレア度高いブルジョワデッキになってて草

  • 118二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 15:18:35

    隠しミッション何見つけた?
    無期限ミッションのとこのシークレットってやつ

  • 119二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 15:19:07

    >>118

    相手のコントロールを奪うってのは出たわ

  • 120二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 15:21:07

    URLでNGできたはずだけどやり方忘れた

  • 121二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 15:21:30

    >>118

    魔力カウンターとコントロール奪取はあった

  • 122二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 15:24:41

    マジで今Wiki見るなら遊戯王Wiki1択よ
    回し方や相性のいいカード全部わかりやすく書いてくれてるし
    まあオススメカードや新規強カード未実装なことあるんで、デッキ作る前に仮組みして確かめてみるのは忘れずにな

  • 123二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 15:31:04

    遊戯王Wiki見て回し方覚えて2021年の1-6月ぐらいの入賞デッキ見て構築の参考にするのがいいんじゃないかなとは思う

  • 124二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 15:32:22

    蟲惑魔いろいろ参考に組んでみたんだけどこれで回るかな?

  • 125二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 15:33:50

    >>118

    一度に10000ダメージ20回で報酬は称号の「豪腕」

  • 126二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 15:35:53

    >>118

    相手モンスターの攻撃時に相手がダメージを受けるってのがあった

  • 127二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 15:39:56

    >>99

    こっちも虹パックなしかースキップしよ…→!?ってなった

    金背景でもSRすらなかったりもするし開封演出が今一良くわからん

  • 128二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 15:43:42

    天気でゴールド行けたけどこのデッキ試合時間長すぎてランクマ向いてない気がする

  • 129二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 15:46:29

    シュトロームベルクの金の城を分解したときにもらえるcpがなぜか15だった
    他にもそんな感じのカードがあるのかな

  • 130二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 15:48:24

    >>129

    よくみたらシャイン加工だから15個だったわ

  • 131二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 15:49:52

    >>129

    シャイン加工だったんじゃない?

    シャイン加工で15pのロイヤル加工で30pのはず

  • 132二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 15:50:09

    >>129

    最高レア度は確か30なので、実質一枚交換できたりする

  • 133二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 15:51:14

    >>127

    開封のときの色や演出は確定かどうかってだけなんじゃない

  • 134二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 15:59:57

    >>133

    まあ普通のソシャゲのガチャでもあるよな演出なしで最高レアみたいなのは

  • 135二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 16:04:36

    10連回してURが1枚も出なかったら次回UR1枚確定なのは嬉しい
    嬉しいけど煽られてる気もする

  • 136二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 16:09:43

    >>128

    カウントダウンよりはむいてる

  • 137二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 16:10:34

    ランクデュエルの降格ってどこからって知っていますか?

  • 138二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 16:10:53

    増Gの牽制力がわからない
    モンスターの手札誘発入れられないテーマなんだけど無限泡影3枚に命を託すのが怖すぎる
    増G投げられたら展開やめてくれます……?

  • 139二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 16:10:57

    シクパック引いてピックアップじゃないUR出た時の損した感すごい

  • 140二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 16:11:01

    >>124

    落とし穴足らんくない?

    いまのコワクマってこうなの?

  • 141二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 16:15:54

    >>138

    増Gは牽制っていうよりアド取るカードよ

    相手が動くほどドロー出来るからサンダーボルトとかの対応カードやデッキのキーカード引ける確率が上がる


    だからそれを嫌って動き止める人も居るけど、牽制はおまけ程度に考えておいた方が無難

  • 142二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 16:19:01

    >>138

    あくまでも増Gはドローソースだからね

    回しきったら殺せるならそれで止まる道理はない


    1ターン目に後攻が投げるときが1番力を発揮するカード

  • 143二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 16:19:02

    壊獣カグヤ組んでみたいけどバロネスがまだいないから厳しいかな

  • 144二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 16:23:24

    【カグヤ入りスキドレ壊獣グレイドル】もいいぞ!

  • 145二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 16:26:34

    >>144

    グレイドルは相手のコントロール奪うテーマだっけ

  • 146二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 16:28:14

    >>141

    LLとかはドローでうららとかニビル引き込むの怖いから牽制にもなるぞ

  • 147二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 16:31:30

    >>138

    さっき投げられたけどきっちり仕留めきった。サンキューガルドニクス。

    正直手札誘発で攻撃妨害さえ引かれなきゃいいやって考えで殴ってくるのも居るぞ。

  • 148二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 16:32:45

    >>138

    ワンキルする準備と覚悟が決まってる相手には効かないけど…………って感じな印象がある


    あとこっちの手札が事故気味の時に投げても次ターン展開し直されるだけだから首の皮一枚伸びるだけで終わる感じかな

  • 149二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 16:36:05

    すみません増Gだけど先攻1ターン目相手に後攻が投げる想定でお願いします

  • 150二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 16:58:27

    すげーBGM良いなあ。何曲かこれは椎名豪さんやな?って思えちゃう曲があって私は嬉しい。

  • 151二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 17:01:33

    >>149

    ようは先攻1ターン目に増G打たれたら皆さんどうします?

    一回ssして終わりかしないで伏せしてエンド

  • 152二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 17:02:44

    (40回特殊召喚してデッキ切れさせちゃ)いかんのか?

  • 153二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 17:04:16

    >>152

    (相手にそろうエクゾ)

  • 154二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 17:04:40

    妨害を構えれるかによるなG撃たれたときは

  • 155二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 17:05:14

    >>151

    俺は特殊召喚の回数はなるべく減らすな

    (後攻でもアストラルクリボーからのバックザコックのみで終了するとか)

  • 156二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 17:11:08

    相手デッキにヴェーラーやニビルが入ってないことを前提でブン回したいなあ気持ち的には

  • 157二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 17:22:42

    ソロでガッポリ石稼げるの今気づいてやりまくってる
    何気に調べないと出てこなかった、テーマごとのストーリーも垣間見れるのいいよね

  • 158二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 17:26:15

    >>157

    ソロはとにかく時間かかるのが辛い

    あとレンタルデッキが弱いのはなんとかして欲しい

  • 159二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 17:31:57

    >>158

    レンタルが弱すぎるのは同意するけど時間そこまでかかるか?ランクで相手に5分10分ソリティアされたりするよりずっと早いと思うけど

  • 160二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 17:34:12

    大雑把な事を言うんだけども天使族中心でオススメのデッキない?

  • 161二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 17:34:18

    >>159

    NPCが急に長考して合計10分以上悩んでるとか普通にあるぞ

  • 162二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 17:35:01

    >>161

    NPCなんかやたら長考するよな

    ロードなのかもしれんが

  • 163二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 17:35:55

    >>160

    アルカナフォース

  • 164二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 17:38:02

    >>118

    通常召喚しないで勝利ってのがあったよ

  • 165二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 17:41:06

    >>162

    ロードじゃなくて、NPCの思考が追い付いてないだけだと思われる

    EXゾーンだけにモンスターが居る状態だと、NPCの思考がバグるのか、長考の末に出したところで攻撃力も負けて何も続かないモンスターを攻撃表示で出して来たり、スキドレ貼ってるとスキドレ忘れて召喚してきたりするしね

  • 166二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 17:42:00

    >>118

    先行1ターン目で勝利を5回

  • 167二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 17:48:32

    >>163

    おい!おい!

  • 168二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 18:02:09

    展開の途中でどうにかしてクロックワイバーン墓地に送りたいんだけど何か賢いカード知ってる人いない?
    ロイヤル加工のクロックドラゴンを活かしたいんだ

  • 169二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 18:08:56

    >>168

    どういう意味?初動ワイバーン以外の時にワイバーン落としたいって事?

  • 170二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 18:10:18

    >>160

    トリックスターとか?

  • 171二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 18:11:27

    >>169

    言葉足らずだったごめん

    その通りで初動でワイバーン引き込めなかったときにデッキのワイバーンに触る方法ないかなって

    現状もうマイニングぐらいしか思いつかなくて

  • 172二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 18:15:04

    >>160

    代行天使とか堕天使とかワルキューレとか時戒神とかいっぱいあるぞ!...ロストサンクチュアリRって収録されてたっけ?

  • 173二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 18:16:19

    このレスは削除されています

  • 174二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 18:16:35

    イーバ、デクレアラーディヴァイナー、バーミリオンデクレアラー、弁天
    ドライトロンデッキに入ってるこの四枚の上手い使い方がわからないので教えてほしい

  • 175二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 18:17:39

    >>167

    相手ターンをスキップ出来る強力な効果を持ったテーマだぞ

  • 176二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 18:23:38

    >>160

    パーシアス

    罠デッキ沼に一緒にハマろう

  • 177二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 18:28:49

    >>171

    サイバースウィキッドとバランサーロードのコンボとかどう?ウィキッド出した後サイバース族特殊召喚する必要あるけど、サーチしたクロックワイバーンそのまま出せるし。


    >>174

    弁天はドライトロンのコスト。リリースした時弁天の効果で弁天をサーチできるから下級のコストがかなり賄える。もしくは儀式召喚してディバイナーとでベアトリーチェ出して好きなカードを墓地に送れる。

    ディバイナーはexからアークデクレアラー落として儀式関連サーチして弁天とベアトリーチェ。もしくはヒエラルキア落としてそのままリリースしてヒエラルキア特殊、効果でイーヴァ特殊、そのままリンク2出してイーヴァ墓地に送ってイーヴァの効果でバーミリオンと何かサーチして相手ターン妨害。

  • 178二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 18:33:13

    こいつは>>177見ての通り頭の良い優しい頼れる奴だ

  • 179二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 18:34:19

    通常召喚しないで勝利はエルドリッチとか使ってると特に意識せずとも達成できてると思う

  • 180二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 18:35:17

    >>177

    ウィキッドでサーチできるのチューナーじゃない?ワイバーンはチューナーじゃないからサーチできない...

    でもこれはこれでなんか使えそうなコンボだね!教えてくれてありがとう!

  • 181二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 18:39:25

    >>177

    ありがとう! 弁天SRだから抵抗あったけど作っても良さそうだ

  • 182二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 18:44:18

    なんかビースト引いたから死ぬまでの間せっかくだし使おうと思ったけど、電脳界のパックってあるのか?

  • 183二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 18:58:47

    ゴールド帯で遊んでたらいきなり魔界に飛ばされました…

  • 184二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 19:01:49

    プラチナすげぇですね…

  • 185二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 19:07:12

    >>183

    連勝とかするとなるのかな?

  • 186二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 19:12:56

    プラチナ帯ってどれぐらい強いの?
    自分今シルバーだけどそこでもLLとかドライトロンにデッキぐるぐるされて負けたりする

  • 187二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 19:14:16

    >>180

    まじだ、ごめん。いつもナブラのサーチしかしてないからサーチ範囲よく見てなかった。んー、じゃあ後は黒き森のウィッチをアルテミスに変換するか融合派兵や融合徴兵くらいかなぁ。

  • 188二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 19:14:51

    このゲームやべぇな 次回UR確定って24時間経過して一旦そのパックが消えても続くのか…優良すぎる

  • 189二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 19:15:00

    >>183

    あなたもか。

    俺も飛んだわ。


    ようこそプラチナへ

  • 190二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 19:16:04

    俺もいきなりゴールドIVからプラチナVまで飛ばされたわ
    バグかな?でも一応連勝はしてたんだよな...

  • 191二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 19:17:29

    ゴールド帯で勝てんくなってきたな……儀式青眼だともうキツイのか……?

  • 192二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 19:19:56

    >>191普通の青眼でプラチナ行ったけど手札誘発とか入れたら結構行ける頑張れ

  • 193二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 19:20:33

    >>185

    >>190

    履歴見たら7連勝してた

    妨害こないから好きに回したら相手がサレンダーしていっただけなのに…

  • 194二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 19:26:16

    >>181

    宣告者軸じゃなくても弁天はあると便利。ドライトロン純構築でも入るからね。ちなみにドライトロン展開で調べるともっと詳しく分かるよ。

  • 195二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 19:40:03
  • 196二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 19:52:11
  • 197二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 19:57:51

    埋め

  • 198二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 19:59:55

    早すぎた埋葬

  • 199二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 20:01:56

    おろかな埋葬

  • 200二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 20:02:37

    やりすぎた埋葬

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています