【閲覧注意】レグルス「ワイ…お前もう船から降りろ」ワイ「えっ?」

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 00:36:01


    リーリャ「Y(ワイ)…お前何ゴルゴンなんて手懐けてんだよ!?」


    APPLe「ミスター・Y、あなたのおかげで戦闘を回避出来たのはありがたいのですが…何と言うかこんな事態になるのは想定外ですよ。

    化け物を手懐け衝突を回避するというのは英雄譚を彷彿とさせますからな」


    レグルス「うわぁっ!?そのバケモンに戯れるのをやめさせろ!余波でAPPLeⅡ号が沈んじまう〜!」


    ワイ「え〜!こんなにもカッコいいのに!?

    大丈夫、こいつは無害だ!心配する事はない!

    そういうことだし連れて帰ってもいいだろ〜?ちゃんと餌も与えるし散歩もやるからさ!」


    ヴェルティ「バカ!こんなバカでかいの財団に連れて帰れる訳ないでしょバカ!」


    ソネット「タイムキーパーが3回もバカって言ってる…」


    ワイ「3回もバカって言うなよ…。

    いやぁスーツケースの中…ウィルダネスなら広いし海もあるし大丈夫だ、ろ…え、ちょっと?(ゴルゴンの触手がYを包み込んでいく)

    あぁっ!この雰囲気シャミールの時と同じだ!

    ヤベェやっぱ大丈夫じゃないかも!誰か男の人呼んで!襲われrオワアアア!!?」


    ヴェルティ「あぁもう結局こうなるのか!総員戦闘開始!カミソリ達もお願い!」


    カミソリ「何なんだコイツら…(困惑)」

  • 2二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 00:41:02
  • 3二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 00:43:41

    また糸目飄々面倒見いい系ネタグッズ集め大好き兄貴がいかがわしいことに……

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 01:01:04

    プロフィール

    名前:Y(ワイ)
    本源(属性):木
    レアリティ:♦︎♦︎♦︎♦︎♦︎
    タグ:回復/サポート/追撃
    本格的な初登場:5章.洞窟の囚人
    入手方法:配布

    ザックリとしたキャラ詳細:
    聖パブロフ財団に所属する神秘学家。
    ヴェルティやソネット達最前線学校のメンバーと同期であり、ソネットの兄でもある。(血の繋がりがあるかは不明)
    その性格は飄々としており、問題児と多く称される。
    サポート特化の神秘術と手懐けた神秘学動物達を利用して戦うが、時には箒やモップといった手頃な道具で自ら戦う。

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 01:01:58

    Y(ワイ)くんのその他の特徴:
    ・ヴェルティ主導の脱走計画を阻止出来なかったことから彼女に負い目がある

    ・ヴェルティに歪んだ信仰心を抱く
    ・神秘学動物から歪な矢印を向けられている
    ・財団の神秘学動物対策マニュアルの作成者である
    ・Xと共にエクストリーム・タレントに出演している
    ・山で遭難した経験から肉弾戦も得意に
    ・趣味はジョークグッズの収集と布教である

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 01:03:59

    Y(ワイ)くんのイメージ絵(前スレより):



  • 7二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 01:08:08

    >>1

    ヴェルティ一行のコメント「ふざけんなよボケが」

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 01:17:21

    ワイくんがやったこと
    ・ヴェルティに忠告だけして見捨てる
    ・ヴェルティの色恋沙汰で賭け事を催す
    ・ヴェルティの騒動に乗じて休暇を取ろうと企む
    ・スーツケースの糸車を勝手に回す
    ・シャミールに輪○される

    一番最後だけ空気変わったな

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 01:20:49

    前スレで時々ss書いてたものだけどワイくんをエミュするコツはこんな感じでいいのかな

    飄々としていて面倒見も良いけどセンスがどこかズレている。完璧超人でも聖人でもない
    トラブルに首を突っ込んだり首謀者にもなる
    神秘学動物相手だと警戒心がゼロになるがちゃんと生還する
    作中キャラ目線だと頼りになるようでならない絶妙なポジションにいる

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 01:22:56

    >>1

    ソネット「タイムキーパーが3回もバカって言ってる…」

    ワイ「3回もバカって言うなよ…」


    ここなんか兄妹っぽさ感じられて好き(考えすぎ?)

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 01:28:13

    救援要請で参上したら野郎が襲われそうになってるのに遭遇しちゃったカミソリ兄貴不憫すぎない?俺なら財団辞めるわ

  • 12124/03/09(土) 01:45:51

    >>9

    概ねそんな感じだけど自分も何も考えずに書いてたし気楽に書けば良いと思うよ

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 08:23:15

    でもワイ君は5章のあの結末の後にゴルゴン引き連れて助けに来てくれそうって信頼がある

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 08:31:13

    ワイくんの立ち絵って描いても良いですか?洞察後っぽいのを思いついたんだ(前スレでイメージ絵を描いた者)

  • 15124/03/09(土) 08:57:50

    >>14

    基本的に立ち絵だろうとSSだろうと大歓迎ですぞ(もちろん強制はしない)

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 09:42:14

    この世界線だとレディZの自画像プリントマグカップはYがオーダーメイドか自作なりしてプレゼントしたのかな

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 09:48:02

    ワイ君って好きな人いるのかな…というか神秘学動物のことを性的な目で見れるのかな…

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 09:58:59

    >>17

    一瞬ワイくんの隠れファンなモブ女子の発言かと思ったわ 考えてみれば誰とでも隔てなく接してくれそうだし居てもおかしくなさそうよね

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 10:42:37

    >>13

    複数のゴルゴンを引き連れて艦隊に立ち向い アルカナの思惑から少しだけズレた未来に向かうと良いな

    でもこの感じだと絶対生死不明になるよねワイくん

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 11:15:11

    この画像みたく車やら船にYを括り付けとけば神秘学動物から攻撃されない説
    (ただし最悪発情されて襲われる)

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 12:08:35

    >>20

    じゃあダメじゃないですか!

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 12:18:35

    >>1

    やり取りの所為でヴェルティ(長女) ワイ(次男) ソネット(三女)に見えてきた

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 12:32:22

    >>18

    性格的にメンヘラに好かれそうなイメージある

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 12:50:48

    >>20

    ワイ「あの〜俺の人権はどこ???」

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 15:02:08

    >>16

    今更だけどやっぱこの人おもしれー女側だよな

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 15:54:48

    >>25

    ヴェルティ達のために8時間演説したり卓球したりする女だ 面構えが違う

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 18:00:55

    >>23

    ネタ思いついたので書く

    ※共有の風呂場にて


    ワイ「はぇ〜…噂には聞いていたが凄い傷の数だなシャーマィン!ここまで来ると勲章もんだよこりゃあ…ご利益ありそうだし拝んどこ〜」


    シャーマィン「ハハッ!そういうお前さんにも立派なもんが沢山あるじゃないか!一体どういう経緯でついたんだー?教えてくれ兄弟!」


    ワイ「えーと、このデカい傷が山でクマに襲われた時の傷、こっちは手負の魔精の噛み傷、これとこれが見に覚えのない恨みで女子に刺された時の傷、そしてこれが神秘術を受けた傷」


    シャーマィン「待て今なんか凄いの聞き逃した気がするんだが」

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 19:34:02

    >>27

    ワイくんあの見た目で服の下に傷痕いっぱいあんのか…

  • 29二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 19:38:22

    動物を魅了暴走させるフェロモンでも出てんのか?

  • 30二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 20:07:27

    >>29

    もう財団はコイツを解体してでも調べろ

  • 31二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 20:10:01

    >>29

    ワイくんインキュバス説

  • 32二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 20:18:48

    ここから脱出しないといけない!って時に
    「悪いな、このオリティアウ3人用なんだわ」とか言って誰を乗せないかで揉めるやり取りどっかでありそう(結局ワイくんが降ろされるまでがセット)

  • 33二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 20:42:55

    ヴェルティとワイ君が結ばれるのは個人的に解釈違いだけどワイ君に恋人が出来たor居たのを知って何故かめちゃくちゃ動揺してしまうヴェルティが見たい
    平静を装って扉で退出しようとするんだけど壁にぶつかる感じのやつ

  • 34二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 21:36:39

    マヌスヴェンデッタに拉致られた後にディガーとモブ構成員から「財団が人体実験で作り出した哀れな存在」と誤解され同情されるワイ君とか浮かんだ

  • 35二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 21:43:42

    >>34

    それだったらどれだけ良かったか……

    素であそこまで好かれるとかやべえな

  • 36二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 21:46:21

    もしかしてワイくんってかなりの厄ネタなのでは?
    あの世界ってやべえバケモンゴロゴロ居そうだし

  • 37二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 22:11:07

    >>19

    アルカナのことだし魅了の力(?)に目つけて「幻覚見せて暴れさせて利用したろ!」な最悪な可能性が想像出来るのヤダなぁ

  • 38二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 22:58:33

    ワイ君のイメソンとか貼っていいのかしら

  • 39二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 23:04:53

    >>37

    虎杖みたいな曇らせになるのは勘弁してつかあさい!

  • 40二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 23:57:35

    ヴェルティ「Yってその、交際してる相手とか居るの?」


    Y(ワイ)「んー?今はいないよ」


    レグルス「今は?昔はいたって事か?」


    Y(ワイ)「まぁね」


    ソネット「そうなのですね…一体何が?」


    Y(ワイ)「おお、ソネットが恋バナに興味を持つとは…!それはさておき説明するとだな。

    スターネーミングギフトってのがあるんだけどさぁ…」


    リーリャ「おいおい、切り出しから滅多に聞かないワードが飛び出てきたな」


    APPLe「言うなれば星の権利書のことですな。

    それなりの値段で購入出来るのだとか」


    Y(ワイ)「説明感謝するよAPPLe。

    話を戻しまして…俺は自身の名と当時交際していた相手の名を星に名付け、プレゼントしてみたんだが…『重い…重すぎるよ』とかひかれちゃって見事にフラれたんだなあ。

    恋人相手ならそのくらい別におかしくないって今でも納得してないんだけどお前らはどう思」


    一同「」

    Y(ワイ)「うわっこいつら絶句しやがった」

  • 41二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 00:01:04

    おっも

  • 42二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 00:04:38

    交際してる段階でそれは重すぎん?
    結婚してくれってプロポーズの際にこいつは何を差し出すのか気になってきた
    余談だが世話好きで人たらしなのに重いとかそらメンヘラに刺されますわ

  • 43二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 00:11:25

    >>20 >>24

    レグルス辺りにこう提案されて

    「完璧な作戦だな!俺の人権が軽んじられてること以外は!」とかブラックジョークで返すのを幻視した

  • 44二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 00:22:10

    >>16

    そう考えるとレディZのおもしろマグカップもワイくんからの重すぎるハンドメイドプレゼントに思えてきたんだけど もしかして点と点が線で繋がっちゃった?

  • 45二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 00:24:19

    動物にも同じくらいくっそ重い愛情込めながら面倒見てたんやろな

  • 46二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 00:30:21

    こいつ愛情注ぎすぎてどんなに給料もらってもすぐスカンピンになってそう

  • 47二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 00:31:14

    >>45

    カーバンクルみたいな魔精で構成された部隊とか指揮してそう(妄想)やけどそいつら全員の名前覚えてるんやろなあ 殉職したら1匹1匹に墓作ってあげてるんやろなあ

  • 48二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 00:38:22

    >>46

    私生活貧乏だと笑うしかない

    ワイ「今日何食べたか?水道水とたんぽぽだけど(キリッ)」みたいな?実際には財団職員だしそうはならんと思うが

  • 49二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 00:56:11

    ヴェルティとおそろになるけどY君にはファンタビのニュートのスーツケースみたいなやつ持ってて欲しい
    中には作業場や自然環境があるし神秘学動物もいっぱい居るんだよね

  • 50124/03/10(日) 01:08:55

    >>38

    いいよー ちなみに自分は勝手に神山羊さんの『青い棘』って曲が合いそうだなと思ってる

    負い目に囚われ続けていて、命の危機からくる助けは求めることが出来ても真に抱える悩みは共有せずに蓋をしていつか爆発しちゃいそうな彼に似合いそうなので


    余談だけど前スレでワイくんがみんなにあげたジョークグッズの画像を貼り忘れたので貼っておくね

  • 51二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 09:23:13

    イメソンは何となくharunoさんの曲とかあいそう

  • 52二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 10:26:46

    >>48

    ソネットが泣くからやめてくれ

  • 53二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 11:02:40

    ニューバベルがワイ君の才能知ったらスカウトしに来そうだなあ

  • 54二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 11:36:19

    このレスは削除されています

  • 55二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 12:30:02

    >>40

    サザビー「どうしたの?みんなしてお黙りになって…素敵なプロポーズじゃありませんの?」

    ドルーヴィス「私もそう思うわ。愛情表現の仕方が世間一般的な物とかけ離れていただけ」


    ワイ「なんだろうフォローが逆に苦しくなってきた…切腹しようかな(スッ」

  • 56二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 12:43:10

    前スレからやっと追いついたけどエロ()とカオスと曇らせ?とギャグのオンパレードで頭痛くなってきた

  • 57二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 14:13:09

    >>48

    ザリガニとか食ってそう

  • 58二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 14:38:29

    >>49

    これと併せてワイくんのイメージはホグワーツレガシーの主人公だな自分は カミカミ白菜みたいなエグいことを神秘学動物でやってそう

  • 59二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 16:01:43

    >>53

    ヴェルティとかレディZとバチバチしてそう「ウチの貴重な人材は渡しません」って感じで

  • 60二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 17:04:21

    >>55

    どこかズレてるY君のことだから切腹阻止しても「ナイトさんに介錯頼んでくるわ」とか真面目に言い出すの想像できちゃう

  • 61二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 18:27:54

    ワイくんの初恋の相手はヴェルティに違いないという謎の確信がある

  • 62二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 20:29:32

    >>61

    いいねそれ

    仮にそうでも脱走計画阻止出来なかった後悔から自分にはヴェルティに告白する資格すらないと自己嫌悪して恋愛感情も薄れて今に至るのかな

  • 63二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 22:42:46

    ワイ「ハーレムに憧れる時期って一瞬だけあるよね。今となってはどうなのそれって感じるけど」

    X「恥ずかしがることはないさ、そういう若々しい欲望に溢れる時期は誰にでもあるからね!かくいう僕は_」


    ヴェルティ「緊急事態だ2人とも!メディスンポケットの薬の効果で神秘学家達がユーディモに!」

    マチルダ「あばばばばば(ユーディモなソネットを抱き抱える)」

    ワイ「お、お前ソネットか!?

    立派な毛並みのドーベルマンだなぁ。

    マチルダは大丈夫じゃなさそうだけど…まぁ幸せそうだしいいか」

    X「自らの意思と関係なくユーディモ化してることに加え、獣性が強まってるようだ。

    更に解除不能ともなると、彼の薬が失敗作なのは一目瞭然だね」

    ワイ「まぁこればっかりは治るのを待つしかなさそうだな。…となると、今財団内部はユーディモで溢れかえってるわけか!

    動物園が出来たみたいだぜテンション上がるなぁ〜!どうせこの騒動で午後の仕事も潰れるわけだし野次馬しにいこうぜみんな!」


    マチルダ「はぁ?!あんた何呑気なこと言ってるワケあばばばば(マチルダの顔を舐めるソネット)」

    ヴェルティ「ユーディモと化した神秘学家達が君を求めて迫って来てる!

    今すぐここから脱出しないと君の身と心が危ない!」


    ワイ「いやいやいやユーディモっつってもあくまで神秘学家に変わりないだろ?

    シャミールやゴルゴンの時みたく発情してるわけ」


    ユーディモなドルーヴィスⅢ、レグルス、サザビー以下略「フーッ…♡フーッ…♡」


    X「よっ、喜びなよ…君が待ち望んだハーレム到来じゃないか…あはは…」

    ワイ「ど゛う゛し゛て゛だ゛よ゛ぉ゛ぉ゛!゛!゛」


    シュナイダー「フーッ…♡フーッ…♡旦那ぁ…♡あたいもう限界なんだからあ」


    ヴェルティ「ユーディモじゃない!というか何で君まで発情してるの!?えっちょっ(押し倒される)」

  • 64二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 22:47:19

    >>63

    あーもうめちゃくちゃだよ

  • 65二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 22:49:23

    やっぱ変なフェロモン出てるだろワイ

  • 66二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 22:56:08

    ワイくんこっから逃げ出せても大量のユーディモに狙われて絵面こうなってそう

  • 67二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 23:14:01

    >>63

    このあとの部屋めちゃくちゃ磯臭くなってそう

    てかドルーヴィス達は既に発情してるわけだしXも襲われそう

  • 68二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 23:21:31

    ワイがモップ持ち歩いてんのってさ…こう、色々べちゃべちゃになるからその事後処理用なのかなって…

    それはそうとワイは親しい誰かが寝てたら起きるまでこんな事して眺めてるやつのイメージ

  • 69二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 23:30:09

    >>68

    いいねえ

    気になる相手だと誰にでもやってそうだから自分に木があるのかと勘違いする奴続出しそうだ

    ヴェルティ相手だと「今更だけどこいつそばかすあるのかあ」とか下心無しのどうでもいいこと考えて眺めてそう

  • 70二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 23:57:49

    エレファント・インザ・ミュージアム。feat.影縫 英 (Elephant・in the・Museum。feat.Hana Kagenui)

    個人的なYのイメソンはこれ

    軽快な曲調とかフラフラしたり迷ったりしてる歌詞がY味を感じる

    迷ったりヴェルティに嫉妬した自分に「んなわけねぇだろ馬鹿。死.ねよ」と吐き捨てて自身を奮い立たせてるの見たい


    PVに出てるシルクハットとスーツケース持ってる奴が一瞬ヴェルティに見えたんは余談

  • 71二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 01:09:10

    >>63

    マチルダまたビクンビクンしてそう

  • 72二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 01:17:15

    このレスは削除されています

  • 73124/03/11(月) 01:43:54

    >>68

    着崩してはだけた胸元がsexyで良いですね

  • 74二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 08:55:34

    もうワイくん宇宙しか逃げ場無いんじゃないかな

  • 75二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 11:00:32

    >>74

    今度はエイリアンみたいな神秘学動物に襲われるだけでは?

  • 76二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 12:03:04

    >>66

    この後仲のいい魔精達に助け求めるけどそいつらも何らかの原因で発情して「裏切りもんがああああ」ってなってるワイくん

  • 77二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 12:17:26

    これみたく立ち絵があってアイテムの交換とか売買やってくれるYが見てえ いろいろ話したりリアクションしてほしい

  • 78二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 15:14:18

    >>77

    今ん所素材の購入はあれど売却とかが無いからそれを担ってもらうか 日によって売値が変動して賭け事っぽくなる感じで

  • 79二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 17:47:46

    >>75

    かわいそ…ワイくんが何したって言うんだ

  • 80二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 17:59:49

    >>79

    人の恋愛事情で賭け事開いた報い。

  • 81二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 18:57:45

    >>24

    そんなものはない(画像略

  • 82二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 20:41:11

    >>78

    放置してると最前線学校の時のこととか語ってくれるしタップしたら仮面について話してくれるんだよね

    そういえばワイくんが仮面つけてる理由って何かあったっけ?

  • 83二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 22:56:44

    >>78

    ワイくん賭け事好きっぽいし親和性良さそうねそれ

  • 84二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 23:00:54

    コイツいっつも発情されてんな……

  • 85二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 23:18:56

    >>82

    神秘学者以外に素顔を見られるとやばいとか?

  • 86二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 23:26:19

    >>85

    法律で禁止されてる魔精を保護のつもりが密輸しちゃって指名手配受けた過去がありそれを隠す為とか浮かんだ コンスタンティンとかレディZ辺りにはバレてると面白そう

  • 87二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 23:53:08

    きっとワイくんは洞察後仮面を外してくれると信じて
    フルカラーと背景の描き込み増量を目指したい(これはラフ)

  • 88二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 23:55:02

    >>87

    ひゃ〜かっこええ…

    洞察して明確に他のキャラが映るキャラとかマジのイレギュラーな感じしていいね(語彙力)

  • 89二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 23:56:55

    このレスは削除されています

  • 90124/03/11(月) 23:59:59

    ※ニューバベルとのSSが思いついたので。

    場所は聖パブロフ財団の休憩スペース。
    様々な任務で多忙な財団職員も、閑静たるここでは喧騒から逃れ平穏に没頭出来るのだ。
    しかし今や憩いある空間には若干の揺らぎが生じていた。
    その原因とは、傍に魔精を侍らせた一組の男女にある。

    問題児として名を馳せる一方で財団職員として多くの功績を持つ奇人ことY。
    魔精カンパニーニューバベル社のオーナーたるニューバベル。

    魔精という共通点を持つ彼らを目にして、周囲の野次馬達はその関係性を詮索せずにはいられない。
    「新しいビジネスでも立ち上げるのか」「お見合い?…いや、デートだったりして!」などといった予想が続くが、両者はそんな雑音も気にせず話に花を咲かせていた。

    「鼻汁で狩りをする魔精の実在を知った時は子供ながらにひっくり返ったし、神様の正気も疑ったものさ。ネッシーは存在させない癖に、正気を疑うような魔精の存在は許すなんて創造主にしては適当過ぎない?ってね」

    「ふふふ、その気持ち私もわかりましてよ!
    けれど魔精とは正しく奇妙と幻想の体現者でしてよ。だからこそ彼らを受け入れない者も多くいるけれど、それは間違いなく愛嬌であると私は考えていますわ」

    そんな風に言葉を交わす2人であるが、Yは突如として目線を違う方向へ向ける。
    何かを確認したのか、彼は彼女に確認する。

    「ところでだけどニューバベルさん。
    あそこの2人組はあなたの付き添いか何かで?」

  • 91124/03/12(火) 00:00:41

    「可笑しいわね、今日は私と魔精だけで来たのだけれど」

    「「ギクっ!?」」

    Yの視線の先たる観葉植物。
    その影には、付け髭と伊達メガネというお粗末な変装をしたヴェルティとソネットが顔を出し、こちらを見つめていた。
    彼らはあのYが女性と頻繁に対面していることを知り、2人して尾行に繰り出していたのだ。
    それはあの奇人に惚れた者はどんな存在なのだろうという好奇心と、騙されたりしてないだろうかという心配故の行動である。
    しかし今や彼女達にとってそんなことはどうでも良かった。

    「なんか俺の友達とそっくりな気がするけど気のせいだよな…?それでニューバベルさん、次は遠近法が存在しない植物型の神秘学動物について話したいんだけど__」



    「た、タイムキーパー!さっき兄さんと目と目が合いましたよね?
    あの人私たちが誰なのかまるで気付いてませんよ!!節穴か馬鹿のどっちですか!?」

    「り、両方だと思う…(※泡の付け髭だけでレグルスの判別がつかなくなったソネットがそれ言うんだ)」

    ※プロローグ参照

  • 92二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 00:06:28

    この兄妹性格は真反対なのによりにもよってな要素(ポンコツ、鈍感なところ?)は似てるの笑う

  • 93二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 00:19:45

    >>付け髭だけでレグルスの判別がつかなくなったソネットがそれ言うんだ


    そういえばあったねーそんなのも…

  • 94二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 00:22:07

    鼻汁で狩りする魔精とか遠近法が存在しない神秘学動物とかってなんだ?そんなのゲームにいたっけ?

  • 95二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 00:23:19

    >>94

    鼻汁で狩りをするのはゲロルフ・シュタイナーの鼻行類が元ネタだと思われる

    遠近法が存在しないのは…わからん

  • 96二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 00:29:28

    根本的なとこソネットと似てるならバス乗った時とかお金出してないな?

  • 97二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 00:31:48

    >>95

    平行植物(架空の植物)の一種のフシギネでは?

  • 98124/03/12(火) 00:47:41

    >>95 >>97

    正解ですぜ

    >>87

    ラフの時点でめちゃくちゃ魅力的だ…!

    服の下は傷だらけなssの要素も取り入れてあるの素晴らしいね マブダチというか悪友っぽくXが映ってるのも大切な存在であるヴェルソネの素顔が見えないところも好き

  • 99二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 01:05:44

    恋愛感情の有無はさておきYへの独占欲が強いヴェルティの概念が見たいゾ…ニューバベルとめちゃくちゃお似合いなことに動揺してしまって彼女の元へ向かおうとするYの袖掴んで「彼女のところへ行くのは…その、私としてはやめてほしい、かな」とか言う

  • 100二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 01:11:58

    >>67

    X「?!」

  • 101二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 01:16:07

    今更な指摘かもだけど
    リバース1999のネタかつオリキャラスレで2スレ目まで行ってるの凄くね?

  • 102二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 01:38:17

    >>101

    リバース1999やってる奴そこそこいるからなあここ

  • 103二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 10:13:54

    >>91

    ソネット「兄さんがおかしな人に騙されてないか心配なだけです」うーん言いそう

  • 104二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 12:20:31

    >>90

    この世界でもネッシーは幻の存在なのか(困惑

  • 105二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 13:54:03

    >>104

    最前線学校時代のワイくん、ヴェルティと一緒に授業サボってネッシー探しに行くエピソードとか持ってそう。

  • 106二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 13:56:55

    各国津々浦々の未確認生物の調査とか大真面目に取り組んでそう

  • 107二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 15:19:36

    これを真面目にやるんだろうなという信頼

  • 108二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 15:31:07

    >>101

    個人的にワイくん×主要キャラのCPスレと見せかけてそうじゃないのが鼻につかなくて良いと思ってる

  • 109二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 17:16:05

    >>108

    これでYと原作キャラのハーレム物とかだったらう〜んって感じだった(ヴェルティならまだ納得するけど)

    代わりに神秘学動物でハーレムすることでバランスを取るという荒技

  • 110二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 17:28:28

    >>109

    バランス本当に取れてるのか???(ワイくんがされた所業の数々)

  • 111二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 21:41:37

    Yになんか既視感があったんだけどダンジョン飯のライオスだった!こいつら同族なんじゃないか?

  • 112二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 22:02:46

    >>111

    何から何まで似てはいないけど確実に魔物(神秘学動物)トークでは盛り上がってそう

  • 113二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 22:05:41

    ホラーぺディア「ダメだ…財団にも繋がらないしコンパスもダメになってる…どの方角から来たんだ僕たちは?」

    ジェイミー「えぇっ!?それって遭難したってこと!?」

    ワイ「くっ…まさかビッグフッティングという崇高な使命の結末が遭難だなんて!」

    ジェシカ「もうすぐ夜が来ますよジェニファー!ホラー映画が始まりそうです!」

    ホラーぺディア「そっそうだねジェシカくん!夜の森で遭難する男女…そんなの物語の導入にぴったりじゃないかあはははは!!!」

    ジェイミー「ほらそこ!現実逃避しない!!
    うぅ…映画撮影に向いたロケーションだよなんて提案乗らなきゃ良かった!
    それなら今頃暖かいシャワーを浴び終えてカウチポテトにしゃれ込んでたって言うのに…!」

    ワイ「まぁ落ち着きなよ。希望はまだ消えちゃいない」

    ホラーぺディア「希望…もしや救助の見込みが!?」


    ワイ「…見なよこのロケーションを!
    厳しい自然に有り余る生と死の予感!サバイバルに適した環境じゃないか!
    それにこの森から見る星空は素敵に違いない!
    ビッグフット探索の為にこれで英気を養うとしようか!」

    ジェシカ「ジェニファー!森の魔精達が木苺が実る場所と薪拾いに適した場所を教えてくれました!明日は魚を釣ったら野原の上でお昼寝しましょう!ああ、楽しみになってきました!」

    ジェイミー「なに悠長にサバイバル謳歌する方に路線変更してんのよ!?魔精と協力出来るなら今日中に脱出出来る方法を探りなさい!!」

  • 114二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 22:26:03

    それ魔精に寝込みを襲われませんか?

  • 115二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 22:27:05

    本当ワイ君頼りにならねえな…

  • 116二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 23:18:24

    >>114

    ビッグフットが本当にいて襲われるオチなんでしょ(適当)

  • 117二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 02:07:21

    >>113

    ジェシカ呑気過ぎて草 まぁこの子は森暮らしだったから気にすることないんだろうな

  • 118二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 08:39:24

    >>112

    ワイくんはむしろ人間好き族だもんな

  • 119二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 12:28:51

    このレスは削除されています

  • 120二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 12:30:17

    ヴェルティ「ネッシーの居場所に心当たりは?」

    ワイ「最前線学校を囲むこの森林…その奥地にある湖にはネッシーが居る!
    近くに住む若者の間でホットな話題らしくてね?
    そのせいで最前線学校の土地に間違って侵入しちゃう奴がいるとかで大人が頭を悩ませてるってさ」

    ヴェルティ「確かにその話には惹かれるけど…本当に信じて大丈夫なの?というか遭難した時のアテは?」

    ワイ「おおっ良い感じの長さした木の枝!これがあるだけで冒険感あるよなぁ。お前にも一本やるよ。
    噂を信じるのかについては…ぶっちゃけ事実かどうかは重要じゃない。信じた方が楽しいってだけさ!
    どちらにせよこんなにも噂が広まってる辺り、その湖には何かしら居るのは確かだろ。
    それに、遭難した時はそこら辺の魔精なりに"お願い"するさ。もちろん対価を添えてね。
    地理や寝床に適した場所を教えてくれるし…何だったらモフモフな彼らを毛布代わりに寝ればいい。安物のそれよりも暖かいし安心感が得られるからね!獣臭くはあるけど」

    ヴェルティ「(不思議な子だなあ…)」

  • 121二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 14:38:13

    これで普通の動物には嫌われる体質だったりするのかな
    上の方で熊にやられたって言ってたし

  • 122二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 14:41:10

    最前線学校きっての変人コンビ

  • 123二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 16:32:23

    多分幼少期のワイもヴェルティのこと不思議なやつだと思ってただろうな

    ワイ「また授業サボってるのかお前…まぁ俺も真面目に受けてないけど。
    え、見せたい物がある?両手を出して?ほら、これでいいか___」

    手元を泥だらけにしたヴェルティのポケットから大量のミミズが取り出される。それらはワイの手のひらへボトボト落とされた。(余談だが傍からそれを眺めていた少女達は悲鳴をあげている)

    ヴェルティ「さっきモグラの巣穴を見つけて…このミミズ達を餌に釣りしたらモグラを捕まえられるって閃いたんだ!何かアドバイスをちょうだい!ねぇいいでしょ?」
    ワイ「女子なのに凄いなお前。ミミズで釣りっていうのは現実的な方法じゃないが、その行動力気に入ったぜ…!(不思議な子だなぁ…)」

    みたいな感じで

  • 124二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 16:37:01

    お互い思いつきで抜群のコンビネーションで変なことやってるだろうなこいつら

  • 125二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 19:17:42

    >>124

    だからこそ脱走計画にやっぱ参加しないって言われた時のヴェルティの心情が気になってしまう

  • 126二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 20:48:00

    いよいよワイくんがヴェルティにとってかけがえのない存在になってきたぞ…(恋愛的な意味じゃなくて)

  • 127二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 22:04:40

    >>123

    ミミズ…ポケットにカエルやトフィーを入れてた女だしやってもおかしくないか

  • 128二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 23:02:10

    リバース1999に終わりがあるのか知らんがワイくんはエンディング後にネームドキャラとじゃなく一般人の女性とサクッと結婚して幸せになってそうと言う偏見

  • 129二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 00:37:59

    Yとコンスタンティンの関係ってどんな感じだろう
    例のヴェルティのトラウマイベントに関与してることを知らないのなら普通に部下上司で関係は良好だったりして

  • 130二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 08:47:25

    >>129

    コンスタンティンは何やかんやYのこと使える人材としてニコニコ見守るし支援もしてそう

  • 131二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 12:20:22

    >>130

    (それはそれとしてしっかり処分や減給の言い渡しはする)

  • 132二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 14:19:07

    こんなんでもめちゃくちゃ強いらしい(推定)のが頭バグる

  • 133二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 18:29:32

    ちょいちょいワイくんの死ネタが書き込まれてるけど自分的に死んだと思いきやひょっこり葬式に現れて生きてたのが判明するようなジョセフ・ジョースタームーブが見てみたい

  • 134二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 21:48:33

    >>133

    ヴェルティにとって大切な存在の1人だし何やかんや頼りになるムードメーカー枠が死んだのでこの世の終わりみたいな空気で行われる葬式

    ひょっこり葬式に現れ誰の葬式やってんだ?と呑気に呟く 何となく状況を察して青褪めていく

    「す、すいませんでしたあああ!!!!」と綺麗に土下座決めてその後〆られる

    の流れが容易に浮かぶ

  • 135二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 21:49:57

    >>134

    たぶん数日の間無人島で生き残って一般の船に助けられて戻ってきた

  • 136二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 23:06:55

    >>132

    レアリティ5で魔精を問題なく従えられるような財団職員が弱いわけないんだよなぁ…

  • 137二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 08:43:09

    ワイ君愉快だから好きだわ
    リバース重くなりがちだし

  • 138二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 09:41:24

    >>137

    シャーマィンみたいな清涼剤になる気持ちの良い男でいいよね 彼と違って定期的にやらかすけどちゃんと周りに怒られるし呆れられるのでヨシ

  • 139二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 15:15:22

    財団で「Yの禁止リスト」とか作られてそう

    ・財団職員Yは、音楽に精通した神秘学家及びその他財団職員協力のもと聖パブロフ財団のイメージソングを無断で制作してはいけません。
    「財団内でヒットしてるしいいじゃん!これは忠誠を誓っている証左だろう!」は処分を免れる為の言い訳でしかありません。
    ・財団職員Yは、キッチンカーを用いた食物の販売を行なってはいけません。
    最前線学校の敷地内で行うのはもっとです。
    以前行われたキューバサンドの販売が盛況したことにより、財団敷地内の一角で混雑が発生しました。
    ・財団職員Yは、ナイト、APPLe、ダーレタッタといった神秘学家達を合体ロボのように組み合わせて遊んではいけません。彼らが快く了承していたとしてもです。タイムーキーパーであっても6人もの神秘学家を指揮することは困難を極めました。
    ・財団職員Yは、会合にて財団委員会副会長コンスタンティン氏に対し、「お母さん」と呼称する悪戯を行なってはいけません。
    この誤情報は財団内部で速やかに拡散され、大きな混乱を齎す事態を引き起こしました。

  • 140二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 17:19:26

    >>139

    ワイ、

  • 141二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 17:53:47

    >>財団職員Yは、会合にて財団委員会副会長コンスタンティン氏に対し、「お母さん」と呼称する悪戯を行なってはいけません。

    この誤情報は財団内部で速やかに拡散され、大きな混乱を齎す事態を引き起こしました。


    これってワイくんがコンスタンティンの隠し子かなんかだと勘違いされて大騒ぎになったってこと?

    お母さん呼びされた瞬間はコンスタンティンでも流石にフリーズしてそう

  • 142二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 19:51:29

    >>140

    怒ってる暇あるなら船から降ろした責任取れ(コピペ元)

  • 143二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 21:52:39

    >>139

    ・浪漫の為、面白そうだから、みんなの笑顔が見たくてといった動機は免罪符になりません。

    みたいなのありそう

  • 144二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 00:32:01

    >>142

    今更だけどスレタイの元ネタそれかよ

    レグルスも海賊で船もあるしで何故か気付かなかったわ

  • 145二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 10:24:40

    >>139

    キューバサンドとキッチンカーって元ネタこれかな?

  • 146二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 12:26:03

    >>139

    危険な神秘学動物を連れて帰るのはやめてくださいとかは確定で書かれてる

  • 147二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 15:46:39

    >>121

    これで野良猫とかに顔面バリバリやられてると思うとギャップがあるな

  • 148二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 18:57:16

    >>134

    ひょっこり現れる直前に自分の葬式やってんのかと察するルートだと「うわあ〜死にてえ〜」となってますます現れにくくなってそう

  • 149二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 21:49:40

    こいつがいる世界線のウィルダネスは秘学動物で溢れかえってるんだろうね

  • 150二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 01:33:40

    >>149

    いよいよヴェルティがニュート化してまう…

  • 151二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 07:47:05

  • 152二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 11:51:17

    >>139

    そのうちXとYの禁止リストにタイトル改訂されそう

  • 153二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 14:39:23

    >>40

    こいつ波長合う相手と付き合えたら確実にバカップル化しそう…

  • 154二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 15:25:56

    >>153

    コイツに匹敵するのは多分「新しい星or種類の生き物見つけたから大好きな君の名前付けるね(交際しているわけでは無い)」とかやってくる変なのしか居ないぞ

  • 155二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 18:23:47

    >>154

    結局似た物同士の変人か適応力バカ高い常人じゃないとダメそうだな…

  • 156二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 19:21:05

    このレスは削除されています

  • 157二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 19:53:57

    奇人と奇怪なそれ

    パンドラ・ウィルソン「もの凄い数の魔精に群れられてますが…このままインタビューに応じても?」

    Y「お構いなく!むしろ俺なんかよりもずっと強くて便利なこいつらが『UTTU』に乗る方が妥当だし喜ばしいよ。じゃあ何が聞きたい?
    魔精を天国に誘うツボの位置?
    それとも魔精の足跡の見分け方か?」

    パンドラ・ウィルソン「それはまた別の機会に…しかし貴方が協力的なゲストだとは驚きました。
    同様に魔精を従えるミス・ニューバベルのように難航するとばかり考えていましたから。
    では早速お尋ねしたいことが__」

    財団職員「ミスター・Yはどこだ!
    奴が捕獲した魔精が財団職員及び神秘学家10数名を性転換させた!奴の身柄を拘束し、この馬鹿げた事態を速やかに終息させろ!」

    Y「あー悪い、そろそろ習い事のば、あー…そうバリツ!バリツ教室の時間なんだ。じゃ」

    パンドラ・ウィルソン「インタビュー中ですよミスター・Y!一体どこへ!?」

  • 158二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 20:14:13

    >>157

    逃げてんじゃないよ

  • 159二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 00:17:47

    >>157

    とうとう文化まで作られたか

  • 160二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 08:13:15

    バリツって架空の武術じゃねえか嘘が下手すぎる

  • 161二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 17:42:20

    酔っ払って意識もあやふやなYが上司の無茶振りに了承しちゃって「神秘学家でバンド組むぞバンド!(ヤケクソ)」とか突然言い出すことから始まるバンド編 ちなボーカルはY

  • 162二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 21:19:13

    >>161

    ファンコンサートのかこれ どういう人選?

  • 163二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 23:27:54

    >>162

    可愛いことしか共通点がわからねえや

  • 164二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 02:03:46

    >>161

    >>ちなボーカルはY

    上手くて逆にムカつくって思われるやつだな

  • 165二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 12:27:51

    Y君は愉快だなぁ

  • 166二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 13:41:18

    レディZ「何を隠しているのソネット、後ろのもの見せてちょうだい」


    ソネット 「な、なんにもいないです!なにもいませんから!」

    アヒルダ「クァッ!…ソネッ…ソネット!」


    ソネット「あぁっ!出ちゃダメです!」


    レディZ「ダメじゃないソネット!アヒルダは可愛らしい見た目に反して災いを呼ぶ害獣なの!この子は私たちが連れてくから…!」


    ソネット「ま、待って!待ってください!

    ダメです!その子何も悪いことしてない!殺さないで!う、うわあああああ!!」




    ヴェルティ「__まぁ内容はこんな感じかな。

    最前線学校で披露する劇の台本を考えてなんて依頼初めてだったけど…会心の出来だと思ってる。ぜひ君の感想が聞きたいな」


    ワイ「うん、内容が劇薬染みてるってことだけわかった」

  • 167二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 15:28:13
  • 168二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 17:19:57

    >>166

    ワイくんもうまいこと言ってる場合じゃねえだろ

  • 169二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 18:27:00

    ワイくんとヴェルティの映画一作目で結ばれたけど次回作で後腐れなく別れた元カップル感はなんなんだらう…

  • 170二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 22:05:38

    >>166

    ヴェルティハジケてんな…

  • 171二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 02:48:44

    >>166

    ヴェルティの目ガンギまってそうやな徹夜続きとかで

  • 172二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 12:36:49

    ヴェルティは寝ろ!

  • 173二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 14:44:35

    >>161

    どこで見れる?

  • 174二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 14:47:32

    >>173

    元画像のことならここで見れるぞ

    “Panoramic Ripples" Fan Concert | Reverse: 1999


  • 175二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 16:56:49

    >>161

    このワイくんなら「君らも神秘学家なら ラップできるだろう」とか言い出してもおかしくない

  • 176二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 00:23:16

    少なくともYは普通にできそうだからチクショウ!

  • 177二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 09:43:58

    劇を見た最前線学校生徒のコメント:

  • 178二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 13:44:39

    このレスは削除されています

  • 179二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 15:17:05

    ヴェルティ「このスーツケースの間取り、何か変…」
    Y原「おそらくここに住んでいる人はめちゃくちゃデカいウ○コをする人だと思われるが…」

  • 180二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 19:59:36

    >>166

    なんでヴェルティに脚本頼んだの???

    せめてチャーリー団長とかジェスターとかに頼めよ


    >>179

    ヴェルティぶっ犯しゾーンか…

    クソデカい力士の神秘学家もいそう

  • 181二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 21:17:57

    >>179

    お前らもう船から降りろよ!

  • 182二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 08:30:48

    ワイ君が面白すぎるけど本編にはいないんだよなこの癒し役

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています