異修羅29(珪素作品総合)

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 06:38:14
  • 2二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 06:41:12
  • 3二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 06:42:16

    【現在連載中コミカライズ】

    異修羅

    異修羅 - 原作/珪素 漫画/メグリ キャラクター原案/クレタ / 【第1話】「柳の剣のソウジロウ」 | マガポケ【〈全員チート級〉異能バトルトーナメント、開幕。】「このラノ」2021の超話題作、待望のコミカライズ!世界を震撼させた魔王が何者かによって殺された。しかし、魔王を倒した勇者は現れ出なかった…。そこで、誰もがその力を認める”本物の勇者”を決めるため、異能を極めし〈修羅〉16人が大国・黄都に結集――!!〈必殺の剣〉〈全能の魔法〉〈絶対防御〉……異世界最強の座を巡り、究極の死合が幕を開ける!!pocket.shonenmagazine.com

    アウトレイジョウ(原作)

    アウトレイジョウ・第1話アウトレイジョウ・第1話。良家の子女が通う涼玲館高校の生徒を乗せた大型バスが事故で転落した先は、ヤクザの抗争現場。 生徒たちは一命を取り留めるが、目を覚ますとその中身は事故で亡くなったはずのヤクザになっていた――。 槻広会組員の塩川鋭二は『桐野糸織』として目覚め、ひとまず学校生活に馴染もうと努力するが、周囲ではきな臭い事件が起こり始め…? 見た目はお嬢様、中身はヤクザ。超お嬢様学校を舞台に、誰も見たことのない“抗争”が幕を開ける! 珪素先生 X(Twitter)/ @keiso_silicon14 杠憲太先生 X(Twitter)/ @yzrh_kyun。。younganimal.com
  • 4二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 06:46:40

    立て乙

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 06:48:24

    アニメの次回予告


    x.com
  • 6二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 07:32:45

    魔王自身も恐怖に狂っていると思っているのは俺なんだよね
    新魔王も怖がっていたし、詞術の通じる心ある存在が恐怖しないなんておかしくないスか?忌憚のない意見って奴っス

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 08:23:40

    異修羅に登場する魔剣って能力が殺意に満ちてて好き
    だからトロアの早期退場が悔やまれる
    テミルルクの眠りの魔剣とか一撃必殺みたいな能力だけにどういう奥義が編み出されるのか想像つかない

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 08:57:27

    たておつ

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 09:00:51
  • 10二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 09:03:55

    >>7

    逆に生体電流を超活性化させて感電死させる…とか?

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 09:13:03

    攻撃途中で自分に使用して、不意に脱力することで相手の不意を突くとか

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 09:59:52

    奥義とか派生技とか無理に考えなくてもシンプルに強いよね眠りの魔剣。
    そりゃ折れた後も使い倒すわな。

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 10:48:30

    >>9

    達人とか無頼とか糧魔とかレア種族職業拾ってくれるの多くて面白かったな

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 11:09:16

    >>1

    やっぱめっちゃ顔いいなこの盗賊…

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 11:10:40

    >>9

    最初の方でこりゃすぐ落ちるわ…って1が嘆いてたのが嘘のように力作たくさん投下されてて見ごたえがあった

    京極堂とかドクター・フーとかジョーズとか好き

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 11:12:41

    >>7

    トロアは作中に魔剣が出るたびに「トロアならこれでどんな奥義を編み出すか」の妄想が出来る(作者自身も実際に設定してる)のがいいよね

    しかしテミルルク使いこなして竜との鍔迫り合い成立させてた不撓のオスローってやっぱ凄かったんだな

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 12:20:43

    前スレでソウジロウはどこでから揚げにレモンかけるって学んだんだって疑問があったけど
    ソウジロウがから揚げにレモンかけてたのは漫画の巻末のギャグ4コマだから本編も同じ設定とは限らんぞ
    逸脱の料理人に教わったとかもありうるけど、ケンみたいな

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 12:27:05

    詞術も逸脱の異能も意志・認識を現実に反映してるならウハクの消去能力も説明可能そう

    世界詞は何?

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 13:58:11

    最新刊まで読んできた
    色々と感想は有るけど散々裏で好き放題やってきた29官側がボロボロになって来てるのは
    言っちゃ悪いけど大分胸がすいたわ・・・後、これもう黄都自体が新生魔王軍だよね

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 14:01:18

    >>17

    塚厳が勝手に唐揚げにレモンかけるやつだった可能性が高そう。

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 14:09:59

    黄都っていうか、皆が皆うっすらと発狂してるんだよな
    オゾネズマ、セフィト、二十九官、国防研究院の面々とか

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 14:54:00

    魔王の恐怖は客人の逸脱と別枠らしいし本来の恐怖の挙動がセフィトのもので恐怖耐性とか情報拡散みたいな別の逸脱を持っていたシキが魔王の恐怖を持った状態で転移してきたのかな

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 15:10:28

    魔王の恐怖は客人の逸脱と別枠、ってどこに書いてあったん?

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 15:22:34

    ウハクの異能消去がソウジロウに作用していたのに本物の魔王の恐怖は無効化していなかった点からですかね

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 15:34:13

    うーんでもそれだとウハクはヒロトやモリオや精髄のバーナードや吝嗇なるヴィクトルを凡人にしてしまうのか?
    それは物理法則うんぬんとは関係なくね?

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 15:42:33

    その辺(客人の逸脱性とウハクの解呪)、どう作用するんだろうね
    彼方の物理法則で許容しきれない逸脱が客人として放逐されてくる、みたいな話があったけど、ヒロトは物理的におかしい動きはしてないし

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 15:43:54

    彼方から放逐されない限度の能力に落ち着いたりするんかね

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 15:56:37

    >>23

    恐怖に『理由が無い』とされているから?

    彼方から放逐されるには逸脱という『理由』が必要だけどあの恐怖はセテラからの逸脱判定出ていないんだよね.........

  • 29二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 15:59:48

    「然るべき時に然るべき人物と出会う」みたいな
    蓋然性の逸脱が非戦闘系の客人はあるのか
    アイデアロール失敗しないとか

  • 30二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 16:33:55

    >>29

    あーヒロトがちょっとそれっぽいかも

    あいつ要素が多いんだよな.........

  • 31二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 17:14:52

    ヒロト、四巻でユノと出会ったとき「機会に居合わせ、そして協力関係を結ぶ、運命的な異能」って書かれてるしそれが彼の逸脱なんだろうな
    ヒロトとエフェリナとの出会いすごく気になってるんだけどいつか明かされるんだろうか

  • 32二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 17:30:30

    >>24

    でも別枠とは明言されてはいないよね

    「彼方から異世界に放逐される原因の要素」が全て「ウハクが消去できる異能力」とは限らないし

    なんか作風的にシキにそういう恐怖耐性とか情報拡散とか具体的な能力がありますよ、ってのはやらない気がする

  • 33二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 18:24:49

    本物の魔王、情報少なすぎて何とも言えないところはある

  • 34二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 20:01:10

    >>21

    ジギダ・ゾギを出場させたヒロトもぶっちゃけ…

    ジギダが出場することの必要性と利を説明してたけど万が一ジギダが死亡した場合のデメリットはそれらのメリットを遥かに上回るだろうっていう

    舞台裏の暗闘が凄まじいので死亡する可能性もかなり高いだろうしそれに思い至らないのも考えにくいし

  • 35二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 20:02:38

    >>22

    彼方の世界でもシキがいたせいで日本がめちゃくちゃになったらしいってソウジロウからの情報は?

  • 36二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 20:07:01

    >>33

    魔王の家で二十年以上普通に暮らしてたんだろうけどあの人目の前で最初の七人や勇者一行が変態的なエクストリーム自殺しても平然としてるのがまともじゃないよね

    あの後家の掃除とか平然としてたんだろうか

  • 37二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 20:15:15

    今思いついたけど、本物の魔王が生まれた瞬間からあんな性質だったなら、寧ろ自分に近づいたやつが発狂していくことこそ「日常」だったのか…?
    「刺してみたい?」も、今までみんなそうしてきたからやりたいのだろうという善意で訊ねたのか…?

  • 38二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 20:21:53

    >>37

    でもそれなら何食べて生きてきたのか、どうしてセーラー服なんて着てるのか説明付かないし…………何も分からん。本物の魔王って何なの??

  • 39二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 20:28:34

    まあ本物の魔王に関しては次巻でなんぼか明かされる情報もあるんでないかな?
    具体的にどうなるかは全く予想がつかんが…

  • 40二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 20:52:03

    >>37 >>38

    平然としてるあたりはそれが彼女にとっての日常で普通なのかも知れないけど、なら誰も彼女に近づけないので社会性を一切身につけてない獣のはずなんだけどきっちりセーラー服着て髪もしっかり整えている=彼女に見なりを整えることを教えた人物がいることになる

  • 41二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 20:56:27

    >>34

    ただ今の奴隷から徐々に浸透作戦よりはさっさとジギタゾギが勝ちきってゴブリンのみんなで倒しました!これで迫害しないよね!のが最高なのは確かだし.........

    それでもどっかから野良の魔王自称者かなんか雇ってトーナメント調整で政治戦に持っていった方がいいとはぶっちゃけ思ったぜ

  • 42二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 21:01:15

    >>40

    まあセーラー服着てるしある日突然恐怖で塗り潰されたのは間違いない。

    と言うか本物の魔王の異様なところは明らかに衛生状態最悪な血だらけの状態且つ烈震のベルカとかみたいな大規模災害起こすやつの余波なんかにぶつからずに20年生きていたことだと思うんだ

    飯に関しても滅ぼす→残っている飯を漁る→次の街へ、を繰り返すにしたって.........

  • 43二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 21:13:24

    こういう紹介に需要あるかわからんけど昨今のオタクは初見感想が栄養っぽいからあげとく

    アニメ視聴の感想で分量が多くて考察がちゃんとしてて読み応えあった

    4話までで世界観と黄都の政争暗躍まで拾いきれてるのすげーよ


    https://lastbreath.hatenablog.com/search?q=異修羅

  • 44二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 21:22:09

    >>43

    この人の感想、アニメの要素から異修羅を汲み取りすぎてて怖いんですよね。キアの回見て官僚制度について言及するの本質が見えすぎてるだろ。

  • 45二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 21:23:11

    そもそもシキ自身も恐怖で狂ってる可能性があるんだよな…

  • 46二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 21:47:05

    それはただ一人の人間であって、ありとあらゆる現象の理由が存在しない。
    恐怖じゃなくてありとあらゆる現象って書かれてる辺りがね…怖いよね…

  • 47二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 21:49:41

    >>42

    魔王軍が何故かルクノカお婆ちゃんやメレの住んでいるザイン水郷に進行しなかったのは、この辺りに理由があるのかもね。

  • 48二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 21:52:59

    >>34

    ジギタ・ゾギの出場は本鬼の意志じゃない?

  • 49二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 21:54:15

    >>47

    メレの所はともかくルクノカ所は単に寒くて行けなかったんじゃないかなって

  • 50二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 21:57:20

    >>40

    セテラ回でセーラー服にはほつれひとつないって書いてあるし身なりはおかしいほどに綺麗なんだよな

    歌を「また聴きたいな」って言ってたし幼い頃は普通だったけどだんだん恐怖がブリブリにじみ出てきたのかもしれないな

  • 51二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 22:09:47

    実はドラム缶や木材とか転がして風呂沸かしたりせっせとほつれ縫ったりしてたのかな…

  • 52二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 22:17:10

    なんなら笑っちゃう話だけど、
    『見た目を綺麗にする。取り繕う』ことが本物の魔王の逸脱能力なのかもね。女子高生らしく綺麗にしたい的な
    美しい少女って描写が結構丁寧にされてるし
    恐怖もセテラ見るにON/OFF出来た疑惑あるし
    いやまあ仮にON/OFF出来たなら完全に悪意があるから勇者のひのき棒で潰すしかないけどね!

  • 53二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 22:26:05

    客人が所持していた(一緒に転移した)物体も客人同様に劣化しなくなる、みたいな話なかったっけ
    まあ合ってたとしても20年以上ほつれもないのは相当丁寧に着ていると思われるが

  • 54二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 22:29:44

    異修羅の二次創作小説を探すと原作キャラものより異修羅世界にいそうなオリジナルキャラの話が多い
    異修羅構文スレとかもあることだし世界観と演出の魅力がそうさせるのかね

  • 55二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 22:59:59

    >>54

    どちらかというと原作キャラを満足に動かせる筆力が足りないので……

    策謀系が絡む余地あると考えること多すぎて制御できないよあんなの

  • 56二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 23:28:42

    >>52

    そう考えるとつじつまがピッタリ合うし割と有力な説が出てきたな…

    客人の異能って基本全部人間の技術の延長線上にあるのにシキの恐怖だけどう考えても違うし

  • 57二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 23:56:21

    >>48

    ジギダの意思だっけ?

    それならそれで替の効かない人材だから止めるべきだったとは思うけど

  • 58二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 06:39:41

    >>57

    みんな頭は良くなったけどまだ人間の悪意に適応できる程は頭良くないから信用出来ない→シャーないワシが出るかの理論。

    ぶっちゃけ横槍がなければ毒ガスでウハクは倒せたけど、音切りシャルクは倒しようが無いからどっちみち勝ち抜きは難しかったと思われる

  • 59二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 06:41:35

    ジギタ・ゾギはヒロト陣営のロスクレイだから、誰も負けるなんて考えもしてなかったんじゃないかな

  • 60二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 07:53:41

    >>52

    >恐怖もセテラ見るにON/OFF出来た疑惑あるし

    どのシーン?

  • 61二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 07:55:23

    >>60

    間違ったセフィトだった

    間違えちゃいけない間違い方してる

  • 62二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 08:22:51

    >>59

    あーそういうことか.........

    逆に新大陸のゴブリン国でやったらロスクレイを民衆の力でボコボコに出来たはずだし

  • 63二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 09:21:29

    >>21

    前スレの最後らへんで話題に出てたけど、正気なら六合上覧とかバカじゃねえの、って話だからな。無駄に敵を増やして自分の戦力削って被害を出してる。

    ロクスレイ旗印にして政権改革するのだって絶対もっといくらでもやりようはあっただろ。

    モリオが指摘してたけど、敵に対して一切妥協が出来ずに「滅ぼす」一択になってるのよな。

  • 64二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 09:31:57

    そういった戦略判断こそがまさにジギタ・ゾギの領分だからなあ
    結果として現在のヒロト陣営がいい立ち位置になってるあたり、ジギタ・ゾギにとっては自身の死を含めた試合結果すら陣営の趨勢に影響する要素の一つくらいに過ぎなかったんだと思う
    ヒロトの心は軋むけどな!

  • 65二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 09:35:52

    >>63

    ヴィクトルの件みたいな排他性に本物の魔王の恐怖が乗っかって倍率ドン!

  • 66二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 09:45:04

    >>58

    ジギダさんそのまま優勝するつもりはなく一回戦勝ち抜いたら棄権を視野に入れてたよ

  • 67二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 09:56:44

    >>22

    仮に情報拡散がシキの本来の逸脱なら

    珪素先生的には子機(コキ)の子の読み方を捩ってシキって名付けたのかもね

  • 68二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 10:39:26

    野良に地群のユーキスとかさざめきのヴィガの育った村みたいなもんがある時点で英雄殺しちゃまずいのは目に見えているからな.........
    いくら民を纏めたって二ヒロとかネクテジオみたいなのが現れたら始末に負えなくなる
    ネクテジオなんかウハク居なきゃ討伐不可能に近かったし

  • 69二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 10:55:29

    >>68

    理不尽チートの双璧除いたらメレ、ルクノカおばあちゃん、メステルエクシルのバ火力かお嬢様と感染力勝負するしかないからなあのわくわくキノコランド…

  • 70二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 11:02:43

    >>43

    まさかあの人じゃないよな……と思ったらその人だった

    皆読んでんだな

  • 71二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 11:16:34

    >>69

    なんと魔族で血液が無いから吸血鬼に感染しないんだぜ!

    逆に準修羅のアトラゼク辺りは結構よさげな挙動をするはず.........

    .........改めてこいつ修羅として申し分ない化け物なんだよな.........ナスティークを突破してクゼおじ殺せる奴は確定しているのメステルエクシル、ウハク、ネクテジオの三体だけだし.........

  • 72二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 11:23:09

    >>68

    最後まで勝ち抜いたら修羅を超える力が手に入る、とかそういうのでもないからな、六合上覧。単に黄都主催の最強勇者決定トーナメントってだけで。

    基本的に修羅勢に対抗する手段が他の修羅を動かすしかないのに、謀略だのなんだので勝ち抜いて何か意味あるのだろうか。

    今後も微塵嵐やら酷礁イオやらの怪物は自然発生するし、彼方からの客人もやってくるのに。

  • 73二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 11:44:50

    >>72

    ロスクレイ優勝で民を纏め、数の力で修羅を滅ぼしていく.........無理あるチャートだと思うんだよなあ.........それこそ現代レベルの技術があるならともかく、こっからいつかは死ぬロスクレイのカリスマと民の力だけで中共和制の国を運営するなんて不可能としか思えん。

    アルスすらクゼおじとかいうぶっ壊れを使わないと倒せなくなってたのに........

  • 74二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 11:56:13

    極論だけど例えばリナリス嬢が「メステルエクシルさま鬼つええ!このまま邪魔する方々全員ブッ殺して乱世を巻き起こしましょう!」に踏み切るだけでオシャカになる儚い舞台だからね…

  • 75二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 12:20:26

    六合上覧はそもそも運営がバラバラ過ぎるしな
    ロスクレイ、ハーディ、イリオルデに分かれるくらいならまだしも
    個人でキア、ルクノカを連れて来たり、身内の魔王自称者とその息子のメステルエクシルを連れて来たり…

  • 76二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 12:21:45

    ロスクレイ陣営はクゼがいなかったら他の修羅への勝ち筋が無さすぎる
    そのクゼも目的はセフィト暗殺だし

  • 77二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 13:09:41

    >>74

    本編リナリス「すっげぇワルの敵が使ってくるヤツじゃ~~ん!!」で踏みとどまってるだけだもんね

    キアと同じく人間性が仇となってるというか…この年でママになってしまったリナリスの明日はどっちだ

  • 78二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 13:13:42

    >>74

    基本的に謀略政略ってのは話が通じて同じ社会性を共有する相手にしか通じないものだからな。

    なので、単独の暴力で国を滅ぼせるルクノカとかアルスを排除したいってのは感情的には理解できなくはないのよね。理解できても為政者が実行しちゃダメだろ、とも思うが。

    黒曜の瞳は明確に現行社会に害をなそうとしてる組織なのでアウトですね。たぶんモリオも受け入れないだろ、乱世でしか生きられない連中のための持続的戦乱なんて。

  • 79二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 13:23:34

    >>77

    えちえち小悪魔ロリにおっぱい吸われるお嬢!?(錯乱)

  • 80二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 16:26:14

    ウハクがでかくなってるの、シキの細胞が糧魔みたいになっているからだったりするんだろうか…?
    それとも特に深刻なことではなく実はまだ子供の大鬼で成長期なだけなんだろうか…

  • 81二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 19:09:37

    >>77

    >>79

    シングルマザーリナリス概念か…

  • 82二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 19:22:24

    >>71

    アトラゼクは本編修羅に比べると品性が足りないから

  • 83二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 19:43:04

    人族の最大規模の国家って括りに拘るのはまあ分かるんだけど基本的に修羅って一定のレベルに達してない人が何人揃っても戦力として頭数に入らない=数の暴力は無意味だからね…
    二十九官が恒久的な人族国家に拘るならキヤズナ抱えておけって話だけどそれすらしないし

  • 84二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 20:09:55

    "本物の魔王"の登場話読んでたらティリート峡でユウゴさんとルメリーが戦ったってあるけどその時ヴィケオンは大丈夫だったのだろうか

  • 85二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 20:31:38

    セフィトが魔王だったせいで、このままだと確定でクゼおじとナスティークが発狂ルートなのが恐ろしい。

    特にナスティークが発狂してしまったら地獄しか見えねえ。。。

  • 86二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 20:37:22

    キヤズナはもうシンプルに黄都側に付く気が皆無な魔王自称者だからなあ…まあ…
    そうなったのも黄都の行いのせいもあるかもだが

    制御可能な形にした上で修羅を抑えておく、って意味ではまあ現状のメレ辺りが理想形なんだろう多分

  • 87二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 22:09:22

    ルクノカに手を出したのはバカ、みたいな意見をたびたび見かけるけど、あれはハルゲントが空気読まずに勝手に連れて来ちゃっただけだから、黄都としても本来ならちょっかいかけるつもりなかったんだろうな。
    参加しちゃった以上はなんとかして倒さないとロクスレイ優勝を達成できないわけで、ヒドウとかはめっちゃ焦ってた。
    いや本当に何してくれてるんだろうね、ハルゲント

  • 88二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 22:12:59

    おれは一話目のキャラを主人公だと刷り込みされる系読者
    なのでソウジロウには是非勝ち上がって魔王の恐怖も何もかも斬り捨てて勇者になって欲しい

    実際、ロスクレイの合理精神を言葉の刃で斬ってるだから出来そうな気がするんだよな・・・

  • 89二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 22:16:21

    >>87

    ただ、ルクノカも英雄の到来を諦めていっそ世界滅ぼしてみようか?とか言ってたから

    あのまま放置だと何かの拍子に牙を剝いた可能性も有ると思う

    もし不意打ち気味にルクノカ襲来とかされでもしたら、もうどう仕様もないよ。

  • 90二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 22:19:36

    >>88

    それは見てみたいが、そうなるとハーディがより大変なことに

  • 91二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 22:34:22

    >>89

    ルクノカがいる限り人族はあれの機嫌をうかがわないと生きていけなくなるってツツリを言ってたしね

  • 92二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 23:11:49

    >>86

    あくまで人族国家に拘るなら、って仮定の話だから実現性については考慮しないよ


    カヨンは二十九官の中では黄都ではなくメレとサイン水郷を守るために行動してるからかメレを一回戦負けして負傷させることで守ろうとしてるのはかなりクレバーだよね

  • 93二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 23:14:50

    >>88

    自分もそのタイプっすわ

    魔王の恐怖を知っても行動して事態を打開できたしソウジロウは何かを成せるんだと思ってる

  • 94二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 01:25:40

    >>89

    ルクノカに関してはあそこで落とせたのは、黄都的に失いたくない戦力はそこまで消費せずに済んだことまで含めて僥倖だったよね

    予定にない綱渡りさせられたことについてハルゲントが怒られるのはそれとは別の話

  • 95二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 05:09:39

    こうやって話が進んでみると、やはり物語の最初は黄都側の恒久的な人族国家という理想から始まったんだとしみじみする
    本当改めて見ると六合上覧はうまく出来てる。うまく自分たちにヘイトを向けず殺し合わせる。読者や民衆は六合上覧はトーナメントして見ているけど、上の目的は修羅を殺し合わせる罠でしか無い。そして、魔王認定というトーナメント以外の修羅を殺し合わせる二の矢を持つ

    こんな大それた理想をあと一歩で成就まで上り詰めたと思うと、やはり凄いなロスクレイ。まあ、ロスクレイは夢を叶えて喜んでもその理想が本当にいい社会体制なのかは別の話だけど

  • 96二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 15:38:26

    改めて見ると各地の爆弾を一斉に起爆して地雷撤去するみたいな正気とは思えん計画だな…しかも消し飛んだ地面から自走式核地雷まで生えてきたし

  • 97二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 15:56:22

    なんか最終的に勝ち切るのはケイテ陣営になる気がしてきた.........メステルエクシルがキアでもナスティークでも殺せなかったとなると殺せる可能性があるのはウハクだけ。そのウハクも29官が能力知っているはずだから近付く可能性は低い。
    ここからまともな国の復興をするならジギタゾギが居ない今頭数が多いだけのゴブリンでは軍事力が足りないと考えると戦力の底上げが可能なメステルエクシル生存しかないんじゃないかなあ

  • 98二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 16:00:25

    >>84

    ブレス特攻のルメリーがいたとはいえ、ハルゲントへの発言の感じからしてちょっとした小競り合いで終わってるっぽいよね。

  • 99二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 16:06:50

    >>97

    ケイテ、未来へのビジョンを持っているって一点だけでも今の黄都にとって替えられない人材だよね。この世界をもっと発展させたいって志はヒロトと同じだしここ二陣営は手を結んで新たな派閥が出来上がりそう。ヒロトクラスでもないと性格がアレすぎて組めないとも言う。

  • 100二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 16:11:58

    個人的修羅生存予想だが、
    安全:メステルエクシル、メレ、キア、ツー
    普通:ソウジロウ、ヒロト、ウハク、リナリス、クウロ
    危険:ナスティーク、シャルク、サイアノプ

  • 101二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 16:20:50

    ふと思ったんだけどさ、メステルエクシルのエクシルのほうって製作者ヴィガだったりしない?

    エクシルは彼方の兵器を再現する史上最高級の工術の行使と双方向の共有の呪いという2つの超絶難易度の機能を付加する必要があって、その上で客人素材だから一度の失敗も許されない
    キヤズナは当代一の工術師だけど、造人の生成は生術の分野だよな

    作中で造人を造った実績があるのはイジックとヴィガだけで、イジックは20年以上ツーの製作にかかりきりだったし性格的に共同製作はない
    逆にヴィガはヴィケオン屍魔でユーキスと共同製作してるから他者との共同製作はあり得るし、共有の呪いは二ヒロでも扱って経験がある
    ヴィガの側から見ても二ヒロの製作は村全体ではなく独断で作ったことが分かったけど、ヘルネテンの装甲材で覆うんじゃなく内部構造まで装甲材で置換する高度な工術の出どころが問題じゃなくなるんだよね

  • 102二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 16:24:52

    ロト暴走でエヌが死んだらヴィガがケイテ陣営に合流はあり得ると思うんだよね
    ケイテ陣営が今必要としてるのが足のつかない闇医者だし

  • 103二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 16:28:27

    >>99

    未来へのビジョン持っている29官他にはエヌとジェルキで、エヌのチャートは出てきたのがロト。ジェルキのチャートはロクスレイ死亡&ジェルキ魔王遭遇で崩壊、だし.........

  • 104二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 16:33:54

    >>101

    可能性としてなくはないと思うけど、ヴィガが専門ではない熱術も優れてたし、二人とも専門外の詞術でも問題なく作れそう。何よりキヤズナが他人の魔族生成に手を貸さなそう。

  • 105二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 16:34:44

    >>101

    なら辻褄合うけどキヤズナの性格的に人と組むかってのと、エクシルに上位者権限渡したのが気になる。

    使用上そうせざるおえなかったのかもしれないが、エクシル、つまりは他人の作った方に上位者権限あるってのは乗っ取りのリスク考えてもかなりやばいと思われる.........

  • 106二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 19:38:07

    早くアニメで五月雨のアルバートの活躍が観たい

  • 107二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 19:46:57

    作成者なら作中でエクシルを作ってる奴がいるじゃないか
    そう…メステルだ
    冗談抜きにしても作製途中のメステルにエクシルをエクシルにメステルを作らせて同時に完成させたぐらいの与太はあってもおかしくないと思ってる
    双方向の共有の呪いってそのくらい胡乱じゃない?

  • 108二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 19:57:54

    >>107

    ナガンでもやってた「ゴーレムを作るゴーレム」の延長上にある技術と考えるとありそうな話だな

  • 109二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 20:03:37

    >>106

    何気に貴重なあの世界で常識内の達人同士の攻防だからな

  • 110二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 20:43:50

    FFSをリスペクトする珪素先生が今後やるかもしれない展開
    ・修羅同士の戦闘中に新たな客人が彼方から転移してくるけどそのまま戦いに巻き込まれて即死

  • 111二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 21:14:48

    >>87

    でもハルゲントにはルクノカも認める勇気があるから…

  • 112二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 21:45:50

    >>111

    29官は皆嫌がるだろうけど、今の黄都でロスクレイの代わりの英雄を立てるならハルゲントなんだよな

  • 113二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 21:56:09

    >>93

    実際、魔王が死んだとされる現在に魔王の恐怖への対策を真面目に考え続けてるのはソウジロくらいだしな

    話の流れ的にウハクはキアの対処に回されそうなのでソウジロウがセフィトに相対する形になる可能性は高いと思う

  • 114二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 22:02:52

    魔族創造は各系統の詩術の高度な複合って言われてるしキヤズナ自身も生術はかなりのレベルで使えてもおかしくはないかな

  • 115二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 22:40:20

    >>94

    謀略も何もない、その時の感情で突飛な行いで盤面を掻き回して結果オーライは

    物語的には凄く主人公的なんだよな、ハルゲント・・・

  • 116二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 07:28:23

    >>90

    乗りかかった船だしなぁ…いざとなっら擁立者はヒドウに代わって貰おう

  • 117二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 09:18:29
  • 118二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 17:20:40

    メステルエクシルの生術と工術は詞術の対象が不慣れなせいで不発するパターンが現状ないのが地味にすごいと思う
    キアとかいう前例にバグ枠がいるから霞んではいるけども

  • 119二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 17:37:47

    >>116>>117

    ジェルキ君はストレスで胃と眼に穴が空いちゃったけどヒドウ君なら耐えてくれそう

  • 120二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 19:16:11

    キアちゃんはヤバそうに見えてエレア先生の死を自覚して思いっきり錯乱してなお無人の放棄区画を消し飛ばす止まりだから全然人類の脅威じゃなさそう
    エレア先生マジで世界詞のキアをよく教育したという一点では大英雄なのでは……?

  • 121二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 21:42:56

    キアちゃんは「死んで」連打じゃなくて「壊して」連打だったあたりまだ大丈夫そうではあるけど
    ここがまだ底じゃないかもしれないのが怖い
    エレアの本性が最悪な伝わり方とかしようもんならさあ…

  • 122二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 22:02:27

    キアちゃんはエレアのこと大好きだけど、メステルエクシルに対して言いかけたケイテ評に嫌な違和感を覚えたりする辺り
    心のどこかで自分はエレアに騙されていたのでは、と考えていそうなんだよなあ

  • 123二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 22:31:50

    >>97

    一応だけどウハク以外でも殺せる手段は有ると思うんだよ

    ギミックが判ってれば共有の呪いを解除してから殺せばいい

    そしてソウジロウは多分その辺看破してるんだよなぁ

  • 124二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 22:35:22

    >>123

    ギミックが分かっていたところで共有の呪いをゴリ押し突破できるのって現状ってウハクとキアくらいでは?

  • 125二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 23:10:57

    >>124

    それがキア伝わればウハク以外でも倒せるな、って思ったんだ

  • 126二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 00:24:16

    >>117

    ヒドウくんはジェルキと同じで情はあるけど人生充実してなかった人たちのことを理解できてなかったから足元掬われそう掬われたね❤️

  • 127二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 00:43:50

    >>121

    話が進むにつれて、エレアが最後までキアに本当のことを隠すことを選んだのって全方位に対してまずくね…?という気持ちが高まる

  • 128二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 01:07:22

    >>77

    メステルエクシル洗脳したら脳死でミサイルばら撒くだけで目的自体は容易に達成できたなんてそんな…

  • 129二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 01:17:57

    >>120

    >>121

    真実魔ルートだと、「消えて」が有るから悪化する予感しかなくて震えてくるのだな。

  • 130二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 02:25:22

    メステルエクシルは死亡耐性あるけど死亡耐性無効化耐性はないから死亡耐性封殺すれば殺し切れるイメージある

  • 131二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 07:51:02

    このレスは削除されています

  • 132二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 07:53:21

    【緊急クエスト】突如黄都に出現した3体の魔王を討伐せよ
    なお同時併発クエストとしてクゼとジェルキからの「キア(セフィト)を救って」が発生している模様

  • 133二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 07:57:13

    みんなかわいい(白目)

  • 134二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 10:04:55

    >>132

    とりあえずキアにウハク、ロトにクウロ、セフィトにツーとソウジロウが当たりそうだけど一個目のカード以外は不安しかないな…


    キアに関しては殺さなくてもウハクになだめさせれば後はウハク自身の命を盾にコントロールできそうだから、そこが落とし所かな

    詞術が効かないウハクはキアの救いであると同時に守ることも治すことも出来ない相手だし

  • 135二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 10:35:43

    >>130

    というかリナリスがやったように殺すことに拘らなければやりようはある

    洗脳等の精神干渉やトロアの次元追放みたいな世界からの遮断とか

    例えば魔王に接触したらメステルとエクシルが無限に殺しあいそう

  • 136二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 11:08:32

    >>130

    耐性無効化耐性みたいな並びを見ると、エグゾドライブの完全耐性対抗攻撃対抗耐性対抗攻撃対抗耐性思い出して笑ってしまう。

  • 137二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 12:38:28

    今更だけど最新巻読んだ
    異修羅前巻ではそろそろ話畳に来てると思ったけどまだまだ続きそうだよね

  • 138二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 12:38:52

    エレア先生、今地獄でどんな顔してるんだろうね…

  • 139二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 12:52:17

    ロトもヤバそうだから次巻あたりで構文きて欲しいな

  • 140二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 13:36:58

    てか新魔王軍てDQ的な勇者一行なのかな
    ウハク→勇者と僧侶兼任
    キア→魔法使い
    ツー→(狂)戦士

  • 141二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 14:47:07

    新魔王軍ならぬ真勇者軍だったのか…本物の勇者、魔王の落とし子、詞神の権能のパーティーとか強ぇ

  • 142二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 15:35:26

    >>127

    先生は最期までキアに人殺しだけはさせようとしなかったことの意味についてキアの考えが及べばまあ救いには辿り着けるんじゃない?

  • 143二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 15:38:29

    黄都のライフはもうボロボロ
    人類終わりじゃない?

  • 144二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 15:55:35

    >>143

    真魔王様による人類の手で邪魔になりそうな奴らを同士討ちで始末させ合う最高に邪悪で効率の良い作戦やぞ

  • 145二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 16:49:24

    >>122

    ちょっと気付きかけてる可能性あるよね

    キアがまだエレアの本性に対して確信ないから9巻はまだ最悪じゃないね

  • 146二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 17:19:46

    ジェルキに六合を思い付かせたのもセフィトの言葉なんだよね

  • 147二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 17:49:06

    人は一面だけで判断はできないってのはエレア先生なりジヴラートなりで散々やったのに本性とかいう「それがその人の全て」みたいな言葉選びは関心しないな

  • 148二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 18:29:01

    >>138

    めっちゃ曇ってそうなのは分かる

  • 149二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 19:56:10

    >>147

    いやエレア先生が単純なクズじゃないのは分かってるんだけどさ。自分の本心を自覚したのが最期の最期でそれ以前は基本的にはキアを利用するために動いていた事実がかなり痛いなって…

    ジェルキあたりからエレアはクソ野郎だったよ?根拠はこれとこれとこれな、って言われたらキアによっぽど強い心がないと否定出来ん

  • 150二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 19:57:03

    ロトちゃん、これは攻撃ではなく食事だからセーフ理論で暴れまくりそうで今から悪寒がする

  • 151二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 20:05:22

    >>149

    ジェルキは間違いなくそう言うだろうけどキアを六合に出した時点でロスクレイ殺させて先生の身を守らせ続けないと破滅確定なんだよね

    先生が自分の保身を選ばないでキアに人殺しをさせず逃がしたことそのものが「それだけの人ではない」って何よりの証拠になる

    結局キア自身が先生を信じ続けられるか、先生の行動を論理的に考えられるかで結論は変わるよ

  • 152二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 20:21:55

    それこそツーあたりがキアを支えてくれれば良かったけどねえ

  • 153二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 20:25:37

    >>136

    エグゾドライブの通常スキルだとアカシック柳生も印象に残るなー

    ソウジロウといい、柳生を名乗る別のなにかに定評のある珪素作品

  • 154二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 20:28:10

    今のキアのメンタルケアって「キアのせいでエレアを死なせてしまったという罪悪感をほぐす」と「エレアと過ごした日々は偽りだけではないと信じさせる」の両方をバランスよく通す必要があるから大分難易度が高い

  • 155二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 20:29:37

    エレアが真っ当な人間だったらそもそもキアと出会うこと自体なさそうだし、あったとしても他の擁立者と勇者の関係性同様裏で暗殺を狙い狙われる関係性になるのがままならんなあ

  • 156二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 20:32:31

    >>120

    元々生意気なくらいで良い子だったことを考えると余裕でプラマイがマイナスに振り切れてるんだよなぁ!

  • 157二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 20:41:33

    >>79

    製造に作ったのがリナリスの警報フェロモンな辺り、クウロパパやユノパパに懐くのはあり得ると思ってて、作者直々の世界を滅ぼすボタンを押しかねない女認定されてる女であるユノにロトが懐きだして言う事聞きだしたら笑う。

  • 158二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 21:28:57

    >>150

    改造オーガ含む実験体をミンチにするパワーにお嬢様を土台にした感染支配か…

  • 159二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 21:29:49

    今は三大魔王だけど次巻でこれになんかの力でスーパーパワーアップしたユノちゃんが加わって四大になるよ

  • 160二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 21:32:19

    キアは未だ0kill(メステルエクシルは死んでないので例外とする)だしなぁ
    激昂した後も黄都にカチコミかけたりせず姿をくらませたし、人を殺すことにまだ一線を引いてるのは安心感ある
    赤い紙箋のエレアがキアの予想の1000倍くらい悪い人なのが不安要素だけど、そこに目を瞑れば「親しい人の死を受け入れる」至極ありふれた成長ができれば安定するでしょう

    キアは新魔王とエンカウントでもしなければ大丈夫なはず
    会ったら終わり

  • 161二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 21:34:31

    エレアは自分のせいで理不尽に死んだのではなく自分の人生を歩んだ結果として死んだと知れればまあ救いにはなるか…?

  • 162二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 21:35:33

    >>157

    >>159

    ユノ「全部、壊れろ!壊れろ!壊れろ!壊れろ!」

    なんか凄いしっくりくるのが酷い

  • 163二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 21:35:41

    新魔王のアレを考えると、魔王軍に遭遇した上でしっかりと正気を取り戻しきった晴天のカーテとレグネジィって凄かったんじゃないか…?

  • 164二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 21:37:17

    >>163

    その場合、凄いのはオルクトの歌な気がする

  • 165二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 21:38:47

    アニメから入って書籍版読んでたんだけど、おぞましきトロアのことを見た目と名前だけ知っててどんな狂戦士が出てくるんだろうなと思ってたらすげえいい奴が出てきてびっくらこいたな……

  • 166二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 21:55:11

    >>164

    ただオルクトの歌で正気を取り戻した訳じゃなくて、朧気にオルクトの歌を聴く→カーテが再現→SUN値回復!の流れだった筈だからカーテ自身のおかげでもあると言ってもいいんじゃないか?

  • 167二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 22:03:26

    アニメ今日どこまでやるんだろ
    もうあんまりシーン残って無いと思うんだがユノvsダカイはソウジロウが来る所まではやらんのかな

  • 168二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 22:31:10

    予告映像を見るにソウジロウ来る所までは確実
    多分、決着まで今回の放送分でやると思う

  • 169二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 22:34:10

    このレスは削除されています

  • 170二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 23:35:21

    だいぶねっとり丁寧に演出してくれて助かる

  • 171二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 23:49:56

    逸脱の観察眼を持っていても魔剣であるか否かは見抜けないってのは後々の布石にもなってるの見事よね

  • 172二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 00:33:11

    >>166

    …あれ?もしかしてカーテちゃんの学習能力も大概バグか…?

  • 173二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 07:53:50

    剣士に間違えられまくった逸脱の盗賊が盗みをミスって逸脱の剣豪に斬られるのいいよね…

  • 174二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 10:06:14

    >>173

    相手が「剣士」でないことを見抜いたソウジロウと相手が「剣豪」であることを見抜けなかったダカイの格の違いが好き

  • 175二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 10:53:50

    今更だけど「落日の時」ってリチア崩壊もそうだけど
    夕暉が亡くなる事そのものにも掛かってるのか

  • 176二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 15:07:07

    死ぬ間際にユノ見て小さく笑うダカイ好き
    弱者なりの意地を張り倒したのが気に入ったんだろうな

  • 177二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 15:08:39

    生きてる時は触れ合えなかったけど、死んで初めて血が混ざり合う表現いいね!

  • 178二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 18:34:16

    世界詞のキア、「これだけの全能を持ちながらなんて平凡な女の子なんだ……」と「コイツ確実に上位者としての自覚を持って周囲に慈悲を与えてやがる……」で感情が行ったり来たりしている
    とか思ってたらやっとこさ追いついた最新刊で、今後キアに慈悲の心なんざとても期待出来なさそうな感じになってしまったんですがこれどうするんですかね……

  • 179二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 19:29:52

    ダカイ、盗賊なのに宝に興味が無くて戦いばかり求めてる辺り、性格としては盗賊の適性が無いのかもしれん

  • 180二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 20:19:58

    あくまで『盗賊』だから宝を盗みはしても宝自体を使ったりはしないのかもしれない

    逸脱の蒐集家(コレクター)とかも居るのかね、異修羅世界

  • 181二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 21:20:22

    >>180

    蒐集家がアルスが貯め込んだ宝を求めて世界を放浪する話で一本書けるな

  • 182二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 22:01:17

    セフィトの魔王化、絶望過ぎるけど現状見る限りだと本物の魔王に比べれば影響力は小さいよね
    まだ開花しきった訳ではないんだろうか…?

  • 183二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 00:47:50

    意識してなかったんだけど、シャルクはもしかして(生前を除き)魔王の恐怖を知らないのかな

  • 184二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 08:55:24

    >>180

    欲しいものが欲しい時に手に入る天運が一番のポイントかな

  • 185二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 11:16:44

    >>179

    盗む行為そのものには興味あっても盗んだものにはあまり興味もてない感じはするよね

  • 186二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 13:28:42

    異修羅アニメ、全部の場面で純粋な「かっこいい」をぶつけてくるなー
    次回予告だけでも内容が濃すぎる
    声と動きが付くと余計に推しキャラが増えていく

  • 187二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 13:38:06

    >>183

    オゾネズマ経由でなら知ってるのでは?

  • 188二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 13:46:34

    アニメ冒頭のナレーションに対する「本物の魔王、毎回死んでるな」って感想で笑ってしまった
    生きてたら困るよ
    死んでても困るけど

  • 189二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 14:06:12

    >>188

    最近だと本魔死って略されてるの笑う

  • 190二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 16:48:56

    >>187

    そうか、毎試合観戦してたんだったか。腕の恐怖って観戦席まで届いたのかな

  • 191二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 18:18:05

    >>134

    セフィト相手は本物の魔王関連でシャルク・オゾネズマ・サイアノプも参戦しそう

    と言うか、最初の一行なぞったPTになりそう

  • 192二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 18:21:58

    >>190

    Web版しか読めてないけど『黄都 その13』で言及されてる

  • 193二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 18:24:30

    >>191

    そういえばイジック関連組、サイアノプと全く絡みなかったな。ツーちゃんサイアノプの弟子になんないかな。

  • 194二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 18:51:22

    >>191

    ミミックが あらわれた!

    スライムが あらわれた!

    がいこつへいが あらわれた!

    キメラが あらわれた!

  • 195二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 19:05:19

    この間取り…何か変…


    x.com
  • 196二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 19:29:38

    >>193

    サイアノプは今の所散々だしなぁ

    暫定アレナの骨とイジックの娘と共に魔王に挑めて、かつ新しい弟子が出来たなら大分救われるしそうなって欲しいな

  • 197二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 20:04:20

    >>195

    原作者おもしろすぎるだろチクショウ

  • 198二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 20:09:26

    >>195

    安地すらない非道い状況だ・・・つーか作者さん自覚あったんかい!

    互いに分野の違う修羅が遭遇して手の内を探りあうシーンいいよね

    それを瞬殺するクゼ&ナスティーク、マジ通り禍ですわ

    クゼ先生は人間のままブッ壊れてる感じがやべぇ

    なんか原作を読み進めるほどクゼ先生の笑顔が怖く感じてきたんだけど・・・ふへへ・・・

  • 199二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 20:30:01

    次スレ立てるね

  • 200二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 20:42:04

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています