【一応閲注】ここだけイブキが万魔殿の元議長でマコトがイブキの腹心だった世界 その3

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 08:36:38
  • 2二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 08:38:07

    保守

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 08:39:04

    申し訳ありません。立てるか寝かせるかどっちにすれば良いのかわからなかったので立てさせていただきました。問題があれば消しますが…

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 08:40:18

    落ちる前で続けよう

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 08:41:47

    落ちたら話題出るまで寝かせとく感じにすればいいかもしれませんね。

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 08:43:15

    このレスは削除されています

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 08:45:37

    初代スレ

    ここだけイブキが本当に万魔殿のトップ『だった』世界|あにまん掲示板3年生であった彼女は非常に良識のある人物でゲヘナ生からの支持も厚かったしかしある日何者かの手によって心身共に幼くなってしまう(議長時代の記憶も消えている)万魔殿が機能不全に陥ることを危惧し彼女の後輩だ…bbs.animanch.com

    2スレ目

    【一応閲注】元議長イブキ概念完走スレ|あにまん掲示板有能だったばかりに周囲が滅茶苦茶に曇らされた元万魔殿議長イブキの完走スレですhttps://bbs.animanch.com/board/2623019/bbs.animanch.com

    3スレ目

    【一応閲注】元議長イブキ概念完走スレ その2|あにまん掲示板もうちっとだけ続くんじゃ最初https://bbs.animanch.com/board/2623019/前スレhttps://bbs.animanch.com/board/2693829/bbs.animanch.com

    4スレ目

    【一応閲注】元議長イブキ概念完走スレ その3|あにまん掲示板まだ語れそうなので立てました。前スレですhttps://bbs.animanch.com/board/2693829/bbs.animanch.com

    5スレ目

    【一応閲注】ここだけイブキが万魔殿の元議長でマコトがイブキの腹心だった世界|あにまん掲示板なおイブキはトリニティ生とゲヘナ生、七囚人のカイによって肉体的にも精神的にも幼児化してしまいマコトは復讐心をたぎらせている模様。イブキとマコト実装で再加速したため完走スレから名前を変更しました!前スレ…bbs.animanch.com
  • 8二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 08:53:37

    重要参考資料

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 08:55:29

    立て乙です

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 08:55:45

    たておつ

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 09:43:59

    立て乙です!
    イブキ議長時代の黄金時代を思うと親衛隊以外にもマコトに賛同するゲヘナ生いそうだな…

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 16:17:13

    そう考えるとイブキ議長の黄金時代をマコトと同じ濃度で知っていてマコトと同じくらいイブキ議長を慕っていて且つマコトの相棒として誰よりもマコトの傍に居たヒナがイブキ議長の事件の後にマコトの様に復讐に走らずマコトを止める側に立ったのって凄いよね、精神性がヒーロー過ぎる

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 19:35:26

    >>12

    まあヒナは元からあんな惨状のゲヘナでシナシナになりながら頑張るヒーローだからね。このスレでは余計シナシナになるようなこと起きてるけど。

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 02:08:09

    >>13

    真っ先にマコトを止めようとしてくれたしね…捕まっちゃったけど。

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 10:11:19

    ところでマコトとその部下はレストラン業やってたけどそれ以外だとどんな仕事をやってるのかな?

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 10:27:26

    >>15

    情報収集と資金調達が目的のわけだし拠点作るための土地の売買とか建物に隠し倉庫とかそういうの作れる建築業とか?あとは情報操作の一環で新聞屋とか広告業もやってるかもしれない。

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 10:31:48

    >>16

    一応新聞はクロノスがいるし…と思ったけどあの学校に潜入して新聞出してる親衛隊は確かにいそうだな…

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 13:31:20

    >>16

    警備員とかもやってるかも知れない。それだったらそれなりに装備を整えててもそこまで怪しまれないだろうし…

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 13:42:39

    >>11

    逆にカヨコみたいにマコトから離れる元親衛隊とかもいるかもしれない。特に古参で個人的に協力してたマコトの対等な協力者みたいな感じの人たちは今のマコトを痛々しいものを見る目でいそう。

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 14:09:00

    >>19

    便利屋が金欠で食べるものがない時たまにカヨコがどっかから食べ物を持ってきてくれるんだよね。不思議に思ったアルちゃん達が先生と一緒に後をつけるとゲヘナでも有数の高級レストランにカヨコが出入りしているのを見つける。

    そしてカヨコが廃棄品の食材を貰っているところを見るんだ。

    後で話を聞きにいくとレストランの店長が出てきてカヨコさんには昔いっぱいお世話になったので…みたいなことを言われるんだ。

    アルちゃんは見栄張って施しは要らないって言うんだけど店長も私たちが勝手に押し付けてるだけですので!って聞かなくて色々あった結果ハルカが爆破しようとするんだけど騒ぎを聞きつけた店員達が完全武装でやってきて一触即発になったところを後ろからカヨコが出てきてすごい形相で止めるんだ。

    そしてそのままレストランを後にするんだけどカヨコが「あの店は私の友達が最初に作った店なんだ。昔はもっとちっちゃい食堂みたいな感じでよく襲撃とかもされてたんだけど…みんなでワイワイやるのが楽しかったんだ。あの店長も昔の後輩でさ…友達が料理を教えてたんだよ。」って少し悲しそうな顔をして言うんだ。

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 23:51:53

    >>20

    あぁ、、、カヨコの心情が辛い、、、

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 00:08:43

    >>19

    マコトから離れた元親衛隊の一部はヒナの下で風紀委員になって、ヒナの直属の手勢としてマコトを止める為に協力してるんだ

    まぁマコトもその動向をバッチリ掴んでいて警戒してるので、ヒナを手伝うどころかあっさり制圧されて人質になった結果ヒナが捕まるんだが

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 00:52:57

    >>20

    マコトが料理を教えてたのか…

    短篇アニメーション『マコトのお料理教室(仮)』とか観たいな…

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 01:03:14

    このレスは削除されています

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 01:04:38

    >>22

    他にはカヨコみたいに止めることはできないけど一緒にいるのが辛いみたいな感じで離れて別の仕事してるグループとかいそう。親衛隊の中にも従ってるけど昔に戻って欲しいって思ってるグループもいそう。ただそう言うグループはたぶん安全だけど機密性の低い感じの仕事回されてそう。

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 11:33:30

    >>25

    最古参の可能性が高いカヨコが離れたことで心酔していないグループも離れたのかな…

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 11:47:30

    >>23

    初心者向けのはかなりわかりやすいけど中級者向け上級者向けと難易度が上がるうちに加速度的に難しくなってきそう。

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 22:52:06

    >>27

    一番難しいのだとミリ単位での包丁さばきとか求めてきそうだな…

  • 29二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 23:01:46

    >>26

    逆にマコトに近しかった部下ほど離れてそう

    今のマコトには付いて行けない、というより自分ではマコトを止められないと悟って去るしかなかった、カヨコと同パターン

    心酔してた訳では無いグループはマコトの調略で妄信させられ、思い通りに動く(本人は自発的に動いてるつもり)駒に作り替えられた

    極一部、マコト同様に復讐に捉われた者や、どんな末路を辿るにしろマコトが道を誤ったなら運命を共にすると決め自ら駒になった者達が真の親衛隊

    ただこの時点でマコトの友と呼べる者はカヨコのようにマコト自身が遠ざけたか、親衛隊のように駒としてしまった為、マコトは孤独になった

    唯一対等な立場の友人としてマコトと真正面から向き合えたのはヒナだけだった、ヒナ程の実力と精神性が無ければマコトに振り払われてしまうからだ

  • 30二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 09:38:53

    ここのマコトのカリスマ性だと元アリウス生も取り込んでそうだな…

  • 31二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 11:22:52

    シリアスが続いてるから笑える話もしたい。過去スレでマコトが作った糖質オフプリン爆食いして逆効果になるハスミ概念があったけどマコトにクレーム入れたら今度はダイエットメニューが送られてきて欲しい。

  • 32二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 12:09:03

    >>31

    自分基準トップアスリート並みの超ハードなダイエットメニューでもいいし割と軽めだけど甘いものは少なめとかきっちり決まってるのでも良いな。

  • 33二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 18:31:26

    >>31

    ダイエットメニューが超絶ハードで文句言ったら素でえ?あれそんなにキツいか?と言うマコト…

    ナチュラルにアスリート並みのトレーニングしてるから認識が少しズレてたんだ。

  • 34二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 02:09:31

    >>32

    自分基準というか、多分ヒナ基準で作られてる気がする……

    トップアスリート並というか、ヒナ並のトレーニングを自分に課してるので自然とそれが基準になってるというか

  • 35二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 02:17:41

    この世界線のマコトは料理上手だけど
    新しい料理の開発に留まらず珍味の探求もしてて欲しい
    アンダマンの味噌汁の紫色の出汁にギョッとしてるとこ見たい…

  • 36二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 02:39:32

    >>34

    そう言えばこのマコトって燃費悪くてシンクロ選手並みに食べないと本気で動けないんだっけ…そもそも前提条件が違いすぎるからヒナのトレーニングメニューを参考にしたしキツくてもあんまよくわからないんだろうな…

    >>35

    時間余ったら気晴らしに走って探しに行きそう。

  • 37二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 10:37:26

    >>34

    ヒナと仲が良かった頃か…あれ、視界が滲んで…

  • 38二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 10:46:08

    >>36

    ああ…だから各地にレストラン作ってんのか。いつでと栄養補給できるように。

  • 39二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 10:53:21

    >>35

    ヒナ「あなた、それ本当に食べるの…?」(アンダマンと紫色の出汁を怖々のぞき込む)

    マコト「い、命を粗末には出来ないだろう!味噌を溶けば大丈夫だ!うん、たぶん…」

  • 40二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 22:24:20

    保守

  • 41二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 22:36:13

    >>37

    大丈夫だ、私も前が滲んできたから、、、

  • 42二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 02:45:53

    >>35

    そういえばマコトは色々料理得意そうだけど特に得意な料理とかあるのかな?

  • 43二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 11:16:27

    切れば自重で開くオムレツとか…?

  • 44二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 11:42:05

    >>42

    得意料理はイブキが好きな食べ物とかかな?

    本人の嗜好的には燃費が悪いからカロリーが高いジャンクフードが好きとかもあるかもしれない。

  • 45二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 23:07:47

    保守

  • 46二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 10:53:02

    >>44

    牛丼とかハンバーガー爆食いしたりしてるのかな?

  • 47二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 12:29:27

    そもそもこの世界線のマコトが元から料理上手だったのか、イブキ議長と出会ってから上達したのか
    過去スレで語られたっけ?
    個人的には、イブキ議長に絶品料理を振る舞うべく練習するマコトが見たいので
    後者だと嬉しいです。

  • 48二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 12:36:27

    わかる
    どう考えてもここのマコトは独り身の時は食頓着しない性質だろうし

  • 49二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 17:06:08

    ここのマコト、
    多分まかり間違って風紀委員会の誰かががイブキに攻撃を加えることでさらなる特殊分岐ルートが発生すると思うんだ
    そう思わないか?

  • 50二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 01:31:18

    >>47

    一応過去スレでは自身の燃費の悪さ誤魔化すために料理始めたとか言われてた。他の人と同じようなもの食べてても自分のだけカロリー高いの作れるようにしてたはず。

  • 51二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 11:22:36

    >>47

    >>50

    自身の燃費の悪さをカバーするために元より料理は出来たが

    イブキ議長と出会ってからレパートリーとクオリティも強く意識するようになった、

    なら両立できるな、ヨシ!

  • 52二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 17:22:31

    イブキ議長やヒナがマコトが作ったお菓子(自分用カロリー数倍)を間違えて食べて後でカロリー聞いて衝撃を受けるみたいなことありそう。

  • 53二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 01:53:53

    >>52

    イブキ議長がお菓子の取り違えに気づいたのは、

    マコトが万魔殿の皆に用意したお菓子を持って

    部屋に入って来たときであった。

    マコト仕様のカロリー高めのお菓子は

    大方なくなっていたのである…。

  • 54二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 02:07:30

    >>53

    普段からお菓子を作っていたため弱点が露呈しておらずカロリーのことを知らず間違えて食べてしまったことについて謝るイブキ議長と内心焦ってるマコト…

  • 55二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 11:14:43

    >>52

    >>53

    『イブキ議長は学園でも上澄みの実力者でありながら、驕ることなく実戦訓練も欠かさない人であった。

    しかしその中にカロリー消費目的のものが紛れ込んでいることを知る者は居なかった。

    ――ごく一部、彼女の忠臣達を除いて…』(突然のナレーション)

  • 56二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 11:16:26

    イブキが元々ばいんばいんボディなら生徒会長がアロナ化した秘術と関係あったりな

  • 57二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 22:59:33

    >>54

    なんとかカロリー高いの食べてた理由は誤魔化して弱点はバレなかったからイブキ議長もも知らない唯一の弱点になってるんだよね…なおカヨコはバッチリ知ってる。

  • 58二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 00:29:54

    >>57

    弱点教えてもらえるくらい友として信頼されてたのか…うっ目から汗が

  • 59二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 11:27:31

    イブキ議長が健在だった頃のヒナの好物は偶に夜遅くまで残業してる時にマコトが作ってくれる夜食のラーメンだったんだよね
    今はマコトが押し付けてくる仕事で日夜残業、でもマコトはもうヒナの為に夜食を用意してくれる事は無い
    自分で作ったカップ麺を死んだ目で啜りながらあの頃に思いを馳せて心の穴を再確認するのが日課なんだよね
    それでもヒナは挫けないんだ、志半ばで倒れたイブキ議長の為に、そして自分が止めなければ道を誤ったまま終わってしまう友の為に

  • 60二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 23:01:37

    保守

  • 61二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 23:26:35

    >>33

    たぶん文句言われたら作り直してくれるよ。ハスミが普通に甘いもの食べて失敗に終わりそうだけど。

  • 62二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 07:06:31

    保守

  • 63二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 11:34:02

    >>59

    単純においしいだけじゃなくて、マコトのきめ細かな気遣いなんかが感じられて好きだったんだろうなって…。


    …ふと思ったけど、過去スレのイブキ議長時代のゲヘナはすごく平和だったっていうのを踏まえると、

    夜食が出てくるくらい夜遅くまで残業してるって当時のゲヘナではかなり珍しい気がする。

    これが何か重大案件絡みの残業で、あともう一息だな、とかマコトとヒナが交わした

    翌日にイブキ議長がクスリ盛られてたりしてない…?

  • 64二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 21:09:04

    トリカスとゲヘッパリの絶許度合いが更に強く…

  • 65二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 22:21:02

    >>59

    (もう、、、マコトが夜食を作ってくれることはないのね、、、)

    とか思いながらカップ麺を啜ってそう

  • 66二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 10:03:25

    保守

  • 67二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 10:21:15

    >>59

    ゲヘナ編(仮)の後日譚にも夜食ラーメンのエピソード欲しいな…

  • 68二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 15:59:29

    >>59

    2人がラーメン食べてるとこ見たい…

    チアキが写真に残してないかな…

  • 69二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 23:55:44

    【たまたま近くを通りがかったチアキが撮った写真】
    空埼ヒナが席に座り、羽沼マコトが調理をしている様子。
    微笑んでいるヒナは調理しているマコトを見つめており、マコトの手は残像でよく見えない。
    このあと写真を撮ったのがバレた。

  • 70二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 00:24:22

    >>38

    たぶん学校ごとに出す料理別なんだろうな…それでたぶんその地域出身の親衛隊が働いて情報収集してる。

    怪しまれないように名義はそれぞれ別なんだろうけど。

  • 71二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 09:14:44

    失荘の住人達にラーメンを振る舞うマコト
    「キキキ、美味いだろう?何せゲヘナ最強の風紀委員長が愛した味なのだからな!」


    一方その頃ヒナはイブキ議長(自称代理)がマコトの味を再現してみたと言って作ったラーメンを食べて救急医学部に搬送されていた

  • 72二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 12:10:36

    ゲヘナ最強が墜ちる味だと…

  • 73二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 19:00:05

    過去スレでイブキ議長時代のマコトは眼鏡かけてた説が出てたけど、
    それと夜食ラーメン合わせると
    眼鏡を湯気で曇らせつつラーメン啜ってるマコト
    が見られるかもしれんのか。

  • 74二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 20:30:12

    >>71

    マコトが作ったラーメン食べて、ぽろぽろと涙を流すプレ先時空のセリカ

  • 75二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 21:23:58

    >>70

    レッドウィンター店とかミレニアム店とかアビドス店とかあるのかな…レッドウィンター店とかデモされたりしてないかな?

  • 76二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 03:49:51

    マコトがオーナーやってるラーメン屋では『風紀委員長も愛した味!』とか謳いながら生産性や採算を考えた結果全く別物のラーメンを売っている
    極少数のマコトが認めた者以外、味も分からない愚昧な大衆には適当なラーメン(十分美味いが)を食わせて金だけ落とさせるのだ


    マコト「キキキキ……ヤツら(客)はラーメンを食ってるんじゃない。情報を食ってるんだ!」

  • 77二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 13:55:41

    >>75

    たぶんレッドウィンター店含めてマコトのレストランの店員はほぼマコト配下だからデモしようにも労働者である店員たち本人が営業妨害と言ってデモを撃退しようとするんじゃないかな…

  • 78二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 14:07:26

    >>76

    「景品表示法違反だよマコトちゃん!!」

  • 79二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 01:27:47

    >>78

    マコト「キキキッ!ちゃんとヒナに食わせて美味いと言わせてるから大丈夫です!イブキ議長!」

    ヒナ「確かに言ったわね…風紀委員の一人が夜食に差し入れてくれたラーメンと同じ味がするわ…彼女もあなたの部下だったのね。」

  • 80二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 11:03:08

    >>79

    風紀委員にいる一般潜入員もこのラーメン作れるのか…

  • 81二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 13:17:41

    >>79

    ヒナが餌付け・懐柔されてるようにも見えてなんか笑えてくる

  • 82二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 00:26:39

    >>80

    昔レストランにいてマコトに料理習ってた親衛隊なんじゃない?

  • 83二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 00:31:10

    >>82

    マコトに直接料理を教えてもらったならレストラン時代からいる古参の可能性が高そう。

  • 84二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 00:35:40

    多分イブキ議長の事件があるまではちゃんとしたラーメンを出してた
    イブキ議長の事件の後、愚民共相手に拘ったラーメン出すのが馬鹿らしくなって収益重視の子供騙しラーメン出すようになった
    ヒナとは訣別して敵対関係になったけど、もしもマコトがオーナーと知らずに来店した場合は拘り抜いた本物のラーメンを出すよう指示されている

  • 85二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 11:52:54

    >>75

    アビドス店は取り込んだヘルメット団の溜まり場になってそう。ミレニアム店は最先端調理器具とか設備に使ってそうだな…トリニティ店は高級志向でレッドウィンター店はあったかい料理が多そう。それで全部の店にプリンが売ってそう。

  • 86二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 20:57:46

    今回の新イベで万魔殿の出番ありそう
    というかあるでしょ絶対

  • 87二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 00:21:56

    味が違うのは単純に夜食として欲しい味と外食として欲しい味の差では
    仕事疲れ状態とウキウキ楽しみ外食では体調が違う
    OS-1を脱水状態でも何でもないときに飲んでも微妙な味になるようなもん

  • 88二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 10:29:49

    >>85

    チェリノが定期的に通ってそうだな…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています