飽食が批判されてっけどさ

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 08:22:24

    市民の口と手を経由せずに店で棄てられてるよね?

    小売業者や飲食店が食材廃棄の主犯じゃん

    なんで一般家庭が槍玉に挙げられてんの?

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 08:23:29

    値下げしろ 量増やせ 女をダシに使うな

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 08:25:09

    注文されたから作ってるのに皆酒ばっかり飲んで食べないんだもの……。

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 08:26:02

    安さと便利さばかりを求めるお前ら愚民のせいだぞ

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 08:26:08

    出張中のサラリーマンや貧困層、近くで働く土木系の人ぐらいしか買わないであろうコンビニ飯を「女性に嬉しいサイズ」として小さくして売るのは阿呆としか言いようがないんよ。
    専業主婦とかコンビニ弁当食うんか?

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 08:28:54

    >>5

    働く女性でもお昼はコンビニのご飯とかはよくあるからそれはなんとも

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 08:30:20

    >>5

    夏休みの講座受けてる学生も買うぞ

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 08:32:52

    こんこと本当にやってるんかな

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 08:33:54
  • 10二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 08:34:06

    >>7

    学生はめっちゃ食うぞ

    場所にもよるやろうけど食べ盛りやろ学生期なんて

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 08:35:18

    コンビニ弁当よりスーパーの弁当の方が安くて量も多いからお得や

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 08:36:41

    >>9

    ホームレス側に取材してから描いた漫画なのか

    それを議論するのはそこを確かめてからだな

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 08:36:47

    デブの心配するより腹持ちや栄養失調の心配しろっつーの!
    量減らして別の商品買わせようっていう魂胆。
    120%企業側の都合によるもんだろ!

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 08:42:37

    コンビニ弁当はホームレスに食わせる為に作ってるんじゃないんやで

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 08:45:17

    >>5

    売上データ取ってないと思ってるの???

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 09:04:28

    食べ物を手前から取らず奥から取ってフードロス増やす客もいるからね。

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 09:08:22

    フードロスを騒いでるのは大体テレビなのに食べ物が何品も出てくる番組は大体一人前出してて食いきれてないと思うんだが実際どうなんだろう。
    ケンミンショーとか完食した←すごい!じゃなくてそれが当たり前でやって欲しいんだよな。

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 09:11:25

    >>15

    実際、「女性向け」と言う名目で量を下げた(実質値上げした)結果、売れなくなって販売停止、って言う商品は山程あるので……

    実績があるので……

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 10:25:33

    >>18

    ドロリッチなうとかか──

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 10:29:37

    >>16

    これほんと嫌い

    ほぼ毎日来る客に限って後ろから無理矢理取って陳列ぐちゃぐちゃにしやがる

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 10:31:28

    >>17

    ああいったのはスタッフが食ってる

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 10:36:03

    足りないより余る方がいいだろ

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 10:40:05

    ぶっちゃけ足りなくなるというのは経営的には大失敗だから絶対余るように作ってる

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 10:40:48

    怒らないで下さいね?
    新品で奇麗で賞味期限が十分あるものしか客が求めないから小売や飲食がやらざるを得ないんじゃないですか
    野菜なんて少し虫食ってるか形悪いか汚れてるだけで売れないんすよ、
    よく食品の不揃い品が安く売られてたりするじゃん?逆に言うとあれをフルプライスで買いたがらないってことなんすよ

    飲食だってそう、賞味期限ギリギリのを再度出しても客が納得したら良いけど基本的に嫌がるし
    仮に食中毒なんか起こしたら店潰れかねない

    というかどの業界でも好きで廃棄する奴なんて居ない、廃棄にも金かかるし
    廃棄しないとそれ以上に不利益が生じるからそうせざるを得ないんです

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 10:43:33

    >>9

    これ元ネタ知らんけど、これってどうなの?ツイートで変わる対応ならいつかわってもおかしくなかったんじゃ?

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 10:45:45

    根本的な問題として「作り立てのが美味しい」というのはあるからな
    以前いつも夜にしか買えないサンドイッチ屋で昼買って食べたら、パンがふわふわかつあらゆる具材がシャキシャキで美味さが段違いだった
    面倒でも賞味期限間近は若干の値下げとかしないと
    従わんやつは居るかもしれない

  • 27二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 10:46:10

    他の人もやってるからセーフって幼稚園児かよ

  • 28二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 10:55:52

    肉とか魚を別の棚(常温)に置く奴は何なんですかね
    取ったもの元の場所に戻しましょうって義務教育で学ばなかったんですか?

  • 29二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 10:58:57

    >>27

    法に盲目的に従うとか猿かよ

  • 30二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 11:02:42

    >>5

    そもそも昨今の風潮からして女性=少食って決めつけるような表記はどうなんだと思わなくもない

  • 31二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 11:04:25

    >>29

    いわゆる先生が死 ねと言ったら死ぬんか?って奴ね

  • 32二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 11:06:01

    >>2

    量に関しては原材料作るアフリカやら中国で人権運動やらなんやらで給料高くしなくちゃ行けなくなって昔の値段で売れないという理由があるのだ…

  • 33二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 11:07:54

    >>32

    値上げすりゃいいだろ…

    普通の国は物価が年々上がり続けるもんなんだよ

  • 34二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 11:08:27

    賞味期限をちょっとでも過ぎたらアウトって人結構いるよね
    別に過ぎた瞬間腐るわけじゃあるまいし……って思うんだけど気にする人が大多数だから販売側からしたら売るわけにいかないもんな

  • 35二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 11:09:26

    >>33

    額面値上げは露骨に売上下がる……

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています