日車さんは天才だろうけど

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 08:33:01

    努力型天才って感じがする
    ナチュラルボーン天才だとしても努力はものすごいしてるだろうけど

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 08:35:31

    勉学については確かに納得
    ただ呪術についてはやっぱ天性の才能が相当寄与してそう

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 08:37:31

    努力を努力と思わないタイプに見える
    やるべきことだからやるだけ、みたいな

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 08:38:22

    発現して1ヶ月であの仕上がり方はぶっ飛びすぎ
    「何をどうすれば効率よく出来るか」のふるいわけがめちゃくちゃ上手なのかも

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 08:39:00

    間違いなく天才
    でもそこまで天才になれたのは日頃の努力の積み重ねって感じ

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 08:39:52

    生まれながらの天才、って感じは確かにしないな

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 08:40:07

    法廷っていうある意味外界と隔離された空間で仕事し続けたのも一因だと思うわ

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 08:42:04

    努力が実るまでやるのが努力型の天才。
    堅実に淡々とこなして100%の成果出すのがガチもんの天才だから、間違いなく天才。

    そして呪術に関しては1〜2の過程で120くらいの成果実らせてるから稀代の天才

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 08:43:49

    たしかに五条とか宿儺とかとは違うタイプに見える
    その2人よりは夏油に近いかな?

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 08:44:56

    >>4

    半月も経ってないんだ…

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 08:51:04

    >>9

    今や絶対にあり得ない話だけど闇堕ち直前夏油と、虎杖に会う前の日車は理解し合えたように思えるな

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 08:56:09

    元々の呪術の才能を努力で培ってきた勉学の能力で開花させたという感じ

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 09:36:53

    努力は人並み以上にしてるだろうけど、なんというか1つずつ基礎を積み上げていくより、答えのある状態から紐解いていくのが得意そう

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 09:45:16

    T大&旧司法試験ストレート合格の天才っぷりを挙げておきながら
    一番適正あるのが呪術師ってあたりがもうなんか凄いというかある意味地獄だなって

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 10:16:42

    間違いなくすごい努力してるだろうけど
    努力に対しての結果が普通の人より数倍はありそう

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 10:19:11

    やるべきことを順序立てて頭の中で整理できて、後は実践で繰り返しって感じ

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 10:20:59

    領域展開出来るのは才能だけど、それを凶悪なものにするためにかエグい条件かかってて(せっかく領域に引きずり込んでも裁判に勝てないと効果を発揮できない)、その能力を安定して活用出来るのは弁護士時代の積み重ねの結果

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 10:58:55

    俺にとっての努力は、分かる・出来るまで繰り返すことだけど
    日車にとっては「必要な知識を入力し、必要なだけ出力する簡単な作業」らしいので
    理解して身に付けるまでの行程がおそろしく速いイメージ

    確かに努力型だけど、努力の質が凡人と桁違いすぎる

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 11:00:20

    別の漫画で「努力とはすればするほど他のジャンルに活かせる。今までの努力が記憶力観察力推察力を鍛え一度感覚を掴めば人の何倍も早く成長できる脳が出来上がる」って話があったけど日車さんはまさにこのパターンなんじゃないかなと思った

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 11:05:15

    頭が良い奴は効率の良い努力の仕方を身に着けてるから
    同じ時間努力しても一般人とは成長速度が違うんだよな
    それの好例だと思う

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 14:15:43

    応用問題の解説見ながら基礎を理解していく感じ

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 14:25:34

    あと30半ばまで一般社会で暮らしてて呪霊や呪詛師を躊躇いなく殺れるのも何気に凄い素質だよな
    最初に殺した裁判官と検事の2人に関しては罪の意識を感じてるけど返り討ちにした呪詛師20人に関しては特に言及してないし

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 21:07:07

    呪術師になってまだ半月だけど術式面はともかくメンタル的にはどうなんだろうな
    五条や伏黒みたいな物心ついた時から呪術師だった訳でもなくごく最近まで一般人だったのに、そんなにすんなり切り替えてボコボコ殺れるもんなのかな
    無意識に感覚麻痺させてる可能性もあるが

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 22:05:48

    他全部スルーして体術スキルだけ見ても何こいつってなる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています